オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
アンケートにこぞって本音でレスるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
↓前スレで出たアンケート
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 01:00:33 ID:lQXXXwDI0
いっそギャルゲーキャラでギャルゲーしてしまえば痛くないのでは?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 01:32:30 ID:mKbun9O60
ギャルゲーが痛いんで無理wwwww>痛くない
ギャルゲシナリオも最近出てきてないよね。なんかやりたくなってきた。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 01:41:01 ID:4372PbbM0
ギャルゲキャラがガンダムに乗るありがち設定をひっくり返して、ガンダムキャラを使った学園退魔ラブコメシナリオというのはどうか。
怖いもの見たさでちょっと見てみたい。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 02:08:00 ID:geTc9/Ao0
ユニットアイコンあったら書くかもしれん
……えーと、なのはA'sと種運命のシナリオを考えてた俺は痛いですか?
ちなみになのはがメイン、種キャラの方が等身大
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 05:08:48 ID:JaSlzVF+0
>>701
アンケスレで聞いちゃう辺りがちょと痛いアルネ
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 06:53:40 ID:7e6nXO3w0
また草が生えてきたな
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 17:37:49 ID:zaatMYmM0
>>700
ガルマとイセリナがイチャイチャしてるところにシャアが嫌がらせしたり、
キシリア姉さんが押しかけてきたりするわけですね。
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 17:54:04 ID:o1HvU/Lc0
なにその嵐を呼ぶ学園祭
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 18:55:09 ID:oGzKnBF60
私立ガンダム学園を思い出した
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 19:31:28 ID:S7+h4AEM0
ギャルゲの波に乗って並列アンケ。
・お前が思いつく、エロゲデータ使われてるシナリオ
墓儀とかの全年齢なギャルゲになってるのを除くと思い浮かばん。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/15(火) 20:25:32 ID:HT716TlI0
ブギクロ。いまだにこれを超えるシナリオは見たことがない。
あとは世界に捧ぐぐらいだな。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 20:34:47 ID:FKcwYzpA0
月姫はまだ全年齢になってない……ってメルブラがあったか。
Senseoff とか一時期どっかではやってた気がする。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 20:40:15 ID:vcSeJ4Aw0
初音姉様やランス使ってるシナリオは多いと思うが
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/16(水) 22:00:21 ID:CvDJy33Y0
鬼哭街やヴェドゴニアもたまーに見るね。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 03:29:54 ID:SJsADYEI0
スーパーロボット大戦W-VerGPとスーパーロボット大戦BD
一応デモベやマブラヴオルタはエロゲだ
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 08:12:25 ID:9y9LHtQQ0
>>712
全年齢対象版が出てなかったっけ?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 19:55:52 ID:5YpTJyHM0
エロゲ=痛い厨設定と考えるとどうしても等身大が先に思い浮かぶな。
エロゲデータ結構増えてるのに、実体はこんなもんかな。
ランスや初音お姉さまなどのアリス系、リーフファイト中心の葉っぱ系、Kanon中心の鍵系がエロゲデータの使われる御三家か?
FateはPS2で全年齢出たし外しても良いよな。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 20:08:12 ID:NaNUdYiI0
まあ全年齢版が出たとは言ってもコアなファンは大抵PC版からやってるんだろうし、あんまり意味のない区分だと思うが。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 20:49:39 ID:b6kdPqtY0
そもそも、CS移植で増える新規の数なんてたかが知れてると思う。
>>707
各種ダンジョンシナリオ。ギャルゲメインのダンジョンもあったよね。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 21:03:10 ID:SJsADYEI0
>>713
だから一応と
>>712
が言っているじゃないか
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 21:13:33 ID:2xmlol3s0
>714
最近はリーフファイトというよりうたわれじゃないか?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 21:31:40 ID:5Gs096UM0
>>718
うたわれはリーフの中でも『一応外せる』側
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 21:41:31 ID:XWw7ccKs0
>そもそも、CS移植で増える新規の数なんてたかが知れてると思う。
妹がはまってPC版にも手を出して、今ではコミケに出撃するほどの腐女子となった。
きっかけはデモベの女装九郎がツボだったらしい。
しかも2日目ではなく最終日も出撃する。
反面、GWにビックサイトでやる腐女子の祭典はそれほど好きじゃないらしい。
毎回自分の知り合いからチケを入手して入ってるっぽいからなぁ…
下手したらこっちにも余ったと渡してくるし。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 21:46:11 ID:ZrZ0gjZ+0
>>720
生きてくれ。応援してる。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 21:46:15 ID:OpiIhSzc0
ジャンプや大作RPGよりもエロゲの報がシナリオ出演頻度が高いと言う時代もあったよな
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 22:07:23 ID:N+KTsVsA0
むしろジャンプ系や大作RPGは意外に少ないような気が。
北斗やドラゴンボール、DQ勇者勢なんかダンジョン物以外で見たことない。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 22:12:34 ID:oEM03rz60
エロゲ物は作者が「今ハマってる」ホットなものであることが多いからな。
ドラクエや北斗がいかにメジャーでも「昔ハマったことがあるもの」の人がほとんどだろう。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 22:28:58 ID:bZA3Sy520
すでに存在するその作品の同人製作ブツが多いか少ないか、みたいな点も関係してそうな気が。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 23:10:22 ID:HYYxDoQw0
大作RPG系はなんか使いにくいイメージがあるな
なんでだろう
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 23:39:46 ID:N+KTsVsA0
RPG系はメガテンとWAはよく見るんだけどね。
少年漫画系も大ヒット作よりはちょっとマイナーなのが多いような。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/17(木) 23:43:19 ID:oEM03rz60
大メジャー物は多くのそれぞれ異なったイメージが流れてるから扱いにくい、とか?
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 00:00:11 ID:lTWzZYys0
ストーリーから外してキャラだけつまむと
魅力が激減する奴が結構多いからじゃねと思う。漫画と違って
原作再現したら果てしなく長いし
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 01:53:30 ID:zG0uJr/A0
RPG系っても、FFシリーズはバリバリ見るけどな。
ドラクエなんかはやっぱ雰囲気が違うんだろうな、オーソなRPGだし。
アレはなんか扱いにくい。
マンガはよくわかんないな。キャラ数の多さ?wwwww
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 08:27:50 ID:8RCcizsk0
また草が生えて来たな
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 13:56:20 ID:rB1aRVSQ0
俺、ドラクエは未だに3が一番すきなんだだ。
上の兄貴2人が始めて俺にやらせてくれたドラクエが3だったから…
消え易いと評判の3番目の冒険の書だったがな
シナリオで使うとしてもやっぱり3を使いたいと思うわけだが、
3は小説などの伽羅を持ってこないとオリキャラになってしまうからな
3のデータ、男戦士はかおる、賢者は魚の目だけかよw
そしてメッセを見ててムラムラ思った。
むすすだ式氏の女勇者アイコンと勇者アレルの組み合わせ萌える!
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 16:26:58 ID:Kns3gpaU0
FF6のドロボウはどこにでも出張してる気がする。
FF偶数シリーズはやっぱ使いやすいみたいだな。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 18:59:54 ID:QdBtivrQ0
ドラマCDのドラクエ3をシナリオに使いたいが、
それだと別キャラ使用になっちまうんだよな、あれは。
ゾーマの城に行った手段が水泳と判明するオルテガとかワロタ。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 19:25:54 ID:TPugjTQ+0
別に良さそうな気がするが。
キャシャーンやポリマーだってタツノコファイトと原作主体でOVA版のアイコンだぜ
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 19:55:02 ID:w6XNVuho0
ていうか、ドラクエやメガテンみたいな「主役=プレイヤー自身」な
RPGが使いにくいんだと思う。
FFとかだと世界にキャラ達が居て、それを上や横から見てる感じだから、
ある程度共通した客観的なイメージがあって使いやすいんだろうね。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 20:23:32 ID:hkMZYmhA0
主役=プレイヤー自身だと会話が「はい/いいえ」だけになりがちだからな。
そのわりに悪魔と交渉する時はやけにノリノリだったりするが。
無口系主人公は、会話主体のSRCだと扱いにくいのは確かか。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 20:46:03 ID:gpgFoXr60
ナレーションと解説役のキャラに簡単に状況説明させて会話は少なめなシナリオにするとか
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/18(金) 20:48:50 ID:TPugjTQ+0
シャイニングフォースみたいに
そいつのセリフは「……」で会話相手のセリフで内容を想像させるとか。
まあどの方法も無口主人公キャラが複数人混じってると困るわな
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 07:54:35 ID:+AGQow/w0
・あなたが過去に聴いたゲームやアニメのBGMで、
最も印象に残っている音楽ベスト3は?
例:
1:ロマサガ3の四魔貴族戦1
2:LIVEALIVEのMEGAROMANIA
3:ルドラの秘宝のリザ編ボス戦BGM(The Flame And The Arrow)
特に四魔貴族は今でも事あるごとに自動脳内再生されるから困る。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 10:48:18 ID:jX5sCmvo0
1:ドラクエ3・勇者の挑戦
2:FF6・仲間を求めて
3:グラディウスII・Burning Heat(1面BGM)
Burning Heatは小学生の時1回友達の家で聞いただけなのにずっと覚えてた。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 11:59:32 ID:WpCGcszs0
ドルアーガの塔ED
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 12:03:07 ID:bFewYiDc0
1:FF5・親愛なる友へ
2:MOTHER・pollyanna(フィールド曲)
3:LIVE A LIVE・MEGAROMANIA
MOTHERの音楽はどれもいいけどpollyannaは何度聞いても飽きない。
そしてMEGAROMANIAはやばいくらい脳汁が出る。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 12:06:43 ID:zulDkflU0
1:ファンタシースターUのボス戦
2:METALBLACKの1面
3:ファイナルファンタジーVの通常戦闘
違う意味で一番印象に残ったのは超兄貴のドイツ人ジャーマン
745 :
742
:2007/05/20(日) 12:28:32 ID:WpCGcszs0
ああ、三つか
1:ドルアーガの塔ED
2:FCウルティマUで吟遊詩人が歌ってくれる「流行の曲」
3:ニンジャウォリアーズ1面 DADDY MULK
ストライダー飛竜1面のイントロ部分も好きだ
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 12:38:26 ID:I7B5JXtg0
1:エストポリス伝記2・バトル#2
2:FF3・悠久の風
3:アクトレイザー・フィルモア
エストポリス伝記が登場しているシナリオって見ないなあ。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 12:45:58 ID:W1U5a1Oc0
1:ロマサガ3・ラストバトル
2:創聖のアクエリオン・荒野のヒース
3:ガングレイヴ・茜色が燃えるとき
かっこいい曲が好きなんだ。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 12:50:05 ID:WpCGcszs0
>>746
データもMIDIもあるけどアイコンがないからダンジョンでも見ないね。
古いゲームで記憶もおぼろになるからハイデッカみたいなアクの強いキャラ以外は
動かしにくいというのもあるかも
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 15:10:53 ID:3Z8AC39Y0
1:メタルマックス2・さびた荒野
2:SaGa2・燃える血潮
3:ウルティマ・Stones
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 16:46:40 ID:gQw+tpoo0
1:ワイルドアームズ・荒野の果てへ
2:ワイルドアームズ2・バトル・ロードブレイザー
3:聖剣伝説3・Meridian Child
ゲー音に傾倒したのがWAだからワンツーは外せない
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 18:56:06 ID:sL8qD8SU0
1:SaGa2・必殺の一撃
2:メタルマックス2・さびた荒野
3:スーパーロボット大戦・鋼鉄の孤狼
>>749
と似ているかもしれないがこんな感じに。
ベスト3を決めるのに苦労したわ。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 19:58:02 ID:8uT9auQI0
1:遥かなる旅路@DQ2
2:サンパウロFC@キャプテン翼2
3:ラングランの風@SRWEX
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 19:58:07 ID:z/w4axMg0
1魔界塔士SaGa@GBの対神のテーマ
2FF4@SFCのタイトル画面のやつ
3ラーゼフォン@TVのOP
タイトルなんて知らないので仮称で済まん。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 20:12:28 ID:R6HeRnGU0
1:アムリタ@サンサーラ・ナーガ2
2:新しき神のテーマ@SaGa2
3:対四神戦(タイトル知らん)@エストポリス伝記2
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 00:19:47 ID:L6/62Zlg0
優劣は置いて3つ挙げる
・ソーサリアン「ここで逢えるね」
→PC98でFM音源ボード買って、それまでのビープ音との違いに感涙
・洞窟物語「大農場(洞窟物語のテーマ)」
→神いわゆるゴッド
・エウレカセブンの後半あたりよく掛かってた大仰なオケのBGM
→曲名わからんとです
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 02:00:44 ID:EukxHiI20
1:ワイルドアームズ・戦鬼
2:ヴァルキリープロファイル・奈落の底にある歪曲
3:スターオーシャン2nd・The venerable Forest
ブーメランフラッシュはガチ
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:14:01 ID:Srf/dRZI0
1.エストポリス伝記2/地上を救うもの
2.ワイルドアームズ2/バトル・ロードブレイザー
3.聖剣伝説Legend of Mana/滅びし煌めきの都市
エストポリス伝記はいい曲が多くて好きだ。ちなみに上に挙げたのはラスボス後のイベントで流れる曲
オリキャラでイメージが近いのをアイコンにして軟弱ダンジョンに突っ込んでやった覚えが
WA2は最初に聞いたときのインパクトが、聖剣LoMは旋律の綺麗さが印象に残っている
……しかしいざ3曲となると迷うな
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:37:49 ID:8tiUEwNM0
ああ、もう三曲あげちまったけど
マザーのクイーンマリー宮殿とか
イース通常ボスとかイースIIエンディングとかイースVラスボスとか
ガンスターヒーローズ(エイリアンソルジャー)の7フォースとか
後から色々思い出したり
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:35:51 ID:EAxMsw+M0
>>740
1:戦え!アルカイザー
2:LAL_MEGAROMANIA
3:サガフロ2のバトル関連各種
アルカイザーは絶対譲れん。パックに入ったときなくほど嬉しかった
メガロは定番中の定番
イトケン系も無論好きなんだけど、それでもサガフロ2の戦闘曲の方が「印象に残る」と言う意味では一歩↑だった。
前に聞いたあの曲のアレンジ版が!みたいなのが好きなのよ。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 12:15:08 ID:yCQLieMU0
1.BF2142/Main Theme
2.BF2142/Theme of "Sidi Power Plant"
3.BF2142/Theme of "Fall of Berlin"
……以上。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 01:29:19 ID:YQqiVyEU0
インプットマグナム, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 共
インプットマグナム, 1!;6;1・1!;6;1・1・0!;6;1・1・0! インプット!;6;破壊ビーム!!
インプットマグナム, 0!;6;0・1!;6;0・1・0!;6;0・1・0! インプット!;6;冷凍ビーム!!
インプットマグナム, 1!;6;1・0!;6;1・0・8!;6;1・0・8! インプット!;6;超音波ビーム!!
インプットマグナム, 1!;6;1・1!;6;1・1・9!;6;1・1・9! インプット!;6;消火ガス!!
インプットマグナム, 2!;6;2・8!;6;2・8・9!;6;2・8・9! インプット!;6;磁石ビーム!!
インプットマグナム, 8!;6;8・1!;6;8・1・8!;6;8・1・8! インプット!;6;火炎放射!!
インプットマグナム, 0!;6;0・2!;6;0・2・6!;6;0・2・6! インプット!;6;マキシム熱湯モード!!
(重甲ビーファイターより)
こういう多機能性を属性なしで表現した武器ってどう思う?
特に火や水あたりに対する防御特性やバリア持ってる奴に使った時。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 01:36:34 ID:MvXE0EFQ0
作中で、各属性に合わせて有効活用していたなら、ちょっと違和感あるかもしれない。
そうでないなら、いいデフォルメだとおもう。属性付けなど所詮フレーバーってことで。
もろもろコミで威力1400ってことだわな。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 01:38:27 ID:mjCQQdII0
こいつの場合、他の武装がまた多いんだよな。
パンチとキックあたり統合しても7つ増やすのはきついだろう。
消化ガスあたりオミットになるかもしれんが
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 08:17:58 ID:hK5dRwNU0
普通に全属性待たせて、アニメやメッセに(対弱点=光)とか作るんじゃ駄目なの?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 12:24:15 ID:B3wdsPoc0
弱点なしで耐性=火だけのやつに弱くなっちゃうのさ。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 10:57:18 ID:wo9Ryr/U0
じゃあ誰にでも弱点ってことで貫属性でアニメとかメッセは対弱点とか対有効にすればいいじゃんw
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 16:32:15 ID:uFpVpxVM0
・おまえらがSRCを動かしてるPCのスペックを教えてください
様々なシナリオの体感的な重さも教えてくれるとなお嬉しい。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 19:35:49 ID:3gVSYOF60
CPU:Pen4、2.3G
メモリ:528M
OS :XP-SP2?
・ダンジョン系などの変数が多いシナリオは面最初の読み込み待ち面倒。
・ダンジョン系などのデータ過多なシナリオの開始読み込みうざい。
・敵大勢戦闘は射程や特殊能力が馬鹿みたいに多くなければ気にならない。
・特殊応力過多はデータが把握し辛いのでそもそもプレイしない。
・演出過多は立ち絵付き会話インクルのGODBLESSが気にならないレベル。
…他知らないんだが、会話インクルそんなに言うほど重いのか?
少なくとも上のは会話速度が変えれるせいか気にならなかった。
いや、最大の難関は2話のだるさだがな、そのシナリオはorz
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 20:26:29 ID:zrZ8xPxQ0
CPU:AMD Athlon(tm) XP 1400+
メモリ:128M+増設256M
OS:2kたん
・漏れのPCは比較的低スペックにランキングされると思われるが、特別今まで重かった事は無い。
・上に同じくダンジョン系は読み込みが遅い。しかしプレイ中の処理落ちなどは無い。
・普通に作った(特別なインクルや仕組みのない)シナリオなら動作面で重くなる事は無い。
・拡大戦闘アニメで、回転&拡大縮小の処理が加わると途端に描画速度が遅くなって困る。
・同様に、MAPフラッシュとかも描画が遅いので嫌い。スペック高い人は表示スムーズなのだろうか?
・でも通常アニメの銃とかの斜め向き表示などは全く重くない。ふしぎ!
まあ最近はあんまりSRC起動してないんだけどね。
どうせならアンケート前に重いってよく言われるシナリオ紹介してくれ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 21:16:36 ID:xypkNi2s0
CPU:AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+
メモリ:DDR2の512M×2
OS :XP-SP2
うーむ、戦闘アニメとかで重くなったことはないねぇ
会話インクルとかも重いと感じたこと無いし
まぁ、でも特殊能力つけまくりんぐな物は受けつけないぜw
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 21:48:46 ID:jrtFRha20
>>768
多分物理メモリの不足でスワップが起こってる。
XPだと512Mでは足らない。
CPU:C2D E6600
メモリ:DDR2-800 1024Mx2 512Mx2
OS :Win2000SP4&WinXPSP2
これでもZIIはちょっと重く感じたけど、ロボダンや軟弱10くらいはサクサク動く。
vistaで動かした場合は未テスト。
CPU:Ath64x2 3800+
メモリ:DDR1-400 1024Mx2
OS :Win2000SP4
こちらは軟弱10やロボダンでも若干重さを感じる。
CPU:Pen4 北森2.4G
メモリ:DDR1-400 512Mx2
OS :Win2000SP4
上の64x2よりダンジョン系の読み込みなどが数秒遅い程度。
CPU:Pen3 800M
メモリ:SD-RAM133 256Mx2
OS :Win2000SP4
これは余ってるパーツで組んだ友人に特盛り牛丼1つと引き換えにOS以外あげる予定のPC。
ダンジョン系は読み込みに1分以上、動かしてもエラーを吐いて落ちることがある。
セーブデータの書き出しでも同じく長時間止まる。
ダンジョン系シナリオで特殊能力を山盛りで持たせると、そのユニットを選択すると一瞬停止。
なおダンジョン系以外はこれでも最初のシナリオ読み込み以外は普通に動く。
あとこのアンケだけど、グラボも書かないとダメだぞ。
オンボードだと性能低いし物理メモリを食うし…
殆どのアニメでは気にすることないけど
>>769
で書いてるようなMAPフラッシュとかの場合はちょっとだけ関係する。
上から順に8800GTX-768M、7600GT-256M、6800GT-256M、Ti4200-128M。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 06:56:48 ID:7KVQ6Rhk0
*9レビュースレを見て着ました。
・SRCシナリオで前もって覚悟しておいた方が良い部分を教えて下さい。
例1
○○と言うリレーでは○話は××なので覚悟しとけ
例2
△△と言うシナリオでは会話インクルが重いので覚悟しとけ
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 07:23:04 ID:zCHjauCE0
>>772
素人が趣味で作っているものにすぎないこと。
774 :
zymsfuecRcMkookoly
:2007/06/08(金) 12:08:25 ID:Ledo/3Yo0
<a href="
http://p1ring.xshorturl.org/1/verizon-ringtones.html"
>verizon ringtones</a>
<a href="
http://p1ring.xshorturl.org/1/free-sprint-ringtones.html"
>free sprint ringtones</a>
<a href="
http://p1ring.xshorturl.org/1/nextel-ringtones.html"
>nextel ringtones</a>
<a href="
http://p1ring.xshorturl.org/1/n-sync-ringtones.html"
>n sync ringtones</a>
<a href="
http://p1ring.xshorturl.org/1/sprint-ringtones.html"
>sprint ringtones</a>
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 12:30:06 ID:/+/rXc4M0
>>772
だれかを貶めようと必死でがんばっている子がいるって事。
他人の意見を鵜呑みにするな、特に匿名板に書かれた事なんて。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:10:58 ID:/RyytqIg0
>>775
勇気をありがとう
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:22:50 ID:+YLgGeQE0
といって
>>775
のようなことを鵜呑みにもしないほうがいい。
そういったことが全て悪意を持って書かれたことでは無いから。
>>772
で上げられてる例なんかは、実際そうである場合も多い。
匿名版であれ何であれ自分の頭で考えて取捨選択すると吉。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:37:14 ID:KLnpEnmQ0
まあ、「鵜呑みにすんなよー」は
>>775
自体にもかけてって事さね。
ぶっちゃけ金もかからんタダのゲームなんだから、覚悟とか一々気にしないで気楽にやりゃいいんでね?
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:41:16 ID:53elq9VI0
『汝のなしたいようになすがよい』
ってこりゃ作る場合か。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 11:37:58 ID:WR4qiMok0
CS放送てデータ取りの役に立つか?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 09:02:01 ID:jt+VC28U0
CS見ない俺には何とも言えん。
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 12:15:26 ID:q+oFRrdA0
シナリオの更新が早いと言いますが
皆さんにとって早い更新とは
どのくらいの間隔をさしますか?
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 13:27:38 ID:MJlHtq6k0
二週間間隔くらい
ひと月だと速いってより安定というイメージ
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 18:03:48 ID:mG+Dg/4U0
2週間にいっぺん更新されてたら、ちょwwハヤスwwwと思うな
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 08:58:58 ID:07sjFmcU0
更新が早い…と言うなら、俺も二週間前後まで=1月2回かな。
一回で全話とかもたまにあるが、あれはどう評価したもんだろ?
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/21(木) 06:28:51 ID:l694SMng0
・あのシナリオの○○は保護されている!
とりあえず定番として…
ピグバン様@AWARは保護されている!w
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/21(木) 11:55:50 ID:EurCCYK20
保護される必要があるのか
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 10:29:07 ID:zLUKl4KE0
・最近見た怖い夢は?
俺は
ダース・ヴェネディクトとウルトラマンコスモスに追いかけられる夢見た。
捕まったらどうなってたんだろ?
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 12:48:29 ID:BX1+9OT60
海岸で、半魚人みたいな奴らに追い回されて
とってもクトゥルーな洞窟に追い込まれたトコで目が覚めた
ラヴクラフト関連の本を一日かけて読んだその夜にね
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 12:55:51 ID:zhSbSNY+0
Keiさんの死がSRC公式HPで公表されてた夢を見た。
あれは血の気引いた。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 00:33:44 ID:X/PRTJY60
夢の中でもシナリオを書いていた
そして、現実と同じく全く進まなかった
夢の中なら、何かしら閃くもんじゃないのかよ……
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 20:11:16 ID:vGzxSp7M0
Question「おまえらにとって”版権”とは何ですか?」(作品名とか)
いや最近版権は巨大も等身大も不作だ不作だって話題は多いけど、個人的にはそうは感じてないから
一般的に”版権”って呼んでる場合は具体的には何なのか気になって。
あとついでに
Question2「Q1であげた作品が参戦しているシナリオで面白いのがあったら教えて」
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 22:35:19 ID:v5o4gQ3w0
パンチラ太郎くらいで
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 22:37:09 ID:v5o4gQ3w0
生まれて初めての誤爆がこれか
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 20:43:52 ID:quR/1vBc0
>>792
聞きたいことがよくわからんので勝手な解釈をするけど、
不作だといわれてるのは版権作品そのものではなくて
版権作品を使ったSRCシナリオだろ?
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 21:54:46 ID:ZLutzTkU0
>>792
特定の作品名はない。
オリオンリーじゃなきゃ『版権シナリオ』だよ。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 06:31:09 ID:PblHLocU0
・あなたは電車で座れました。
発車後、隣の女性が鏡を出しました。
さて、その鏡の意味は何でしょう?
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 08:54:38 ID:IiARx4s60
化粧?
なんか心理テストみたいやねw
200KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05