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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    ↓前スレで出たアンケート

    740 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 07:54:35 ID:+AGQow/w0
    ・あなたが過去に聴いたゲームやアニメのBGMで、
    最も印象に残っている音楽ベスト3は?

    例:
    1:ロマサガ3の四魔貴族戦1
    2:LIVEALIVEのMEGAROMANIA
    3:ルドラの秘宝のリザ編ボス戦BGM(The Flame And The Arrow)

    特に四魔貴族は今でも事あるごとに自動脳内再生されるから困る。

    741 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 10:48:18 ID:jX5sCmvo0
    1:ドラクエ3・勇者の挑戦
    2:FF6・仲間を求めて
    3:グラディウスII・Burning Heat(1面BGM)

    Burning Heatは小学生の時1回友達の家で聞いただけなのにずっと覚えてた。

    742 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 11:59:32 ID:WpCGcszs0
    ドルアーガの塔ED

    743 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 12:03:07 ID:bFewYiDc0
    1:FF5・親愛なる友へ
    2:MOTHER・pollyanna(フィールド曲)
    3:LIVE A LIVE・MEGAROMANIA

    MOTHERの音楽はどれもいいけどpollyannaは何度聞いても飽きない。
    そしてMEGAROMANIAはやばいくらい脳汁が出る。

    744 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 12:06:43 ID:zulDkflU0
    1:ファンタシースターUのボス戦
    2:METALBLACKの1面
    3:ファイナルファンタジーVの通常戦闘

    違う意味で一番印象に残ったのは超兄貴のドイツ人ジャーマン

    745 :742:2007/05/20(日) 12:28:32 ID:WpCGcszs0
    ああ、三つか
    1:ドルアーガの塔ED
    2:FCウルティマUで吟遊詩人が歌ってくれる「流行の曲」
    3:ニンジャウォリアーズ1面 DADDY MULK

    ストライダー飛竜1面のイントロ部分も好きだ

    746 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 12:38:26 ID:I7B5JXtg0
    1:エストポリス伝記2・バトル#2
    2:FF3・悠久の風
    3:アクトレイザー・フィルモア

    エストポリス伝記が登場しているシナリオって見ないなあ。

    747 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 12:45:58 ID:W1U5a1Oc0
    1:ロマサガ3・ラストバトル
    2:創聖のアクエリオン・荒野のヒース
    3:ガングレイヴ・茜色が燃えるとき

    かっこいい曲が好きなんだ。

    748 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 12:50:05 ID:WpCGcszs0
    >>746
    データもMIDIもあるけどアイコンがないからダンジョンでも見ないね。
    古いゲームで記憶もおぼろになるからハイデッカみたいなアクの強いキャラ以外は
    動かしにくいというのもあるかも

    749 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 15:10:53 ID:3Z8AC39Y0
    1:メタルマックス2・さびた荒野
    2:SaGa2・燃える血潮
    3:ウルティマ・Stones

    750 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 16:46:40 ID:gQw+tpoo0
    1:ワイルドアームズ・荒野の果てへ
    2:ワイルドアームズ2・バトル・ロードブレイザー
    3:聖剣伝説3・Meridian Child

    ゲー音に傾倒したのがWAだからワンツーは外せない

    751 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 18:56:06 ID:sL8qD8SU0
    1:SaGa2・必殺の一撃
    2:メタルマックス2・さびた荒野
    3:スーパーロボット大戦・鋼鉄の孤狼

    >>749と似ているかもしれないがこんな感じに。
    ベスト3を決めるのに苦労したわ。

    752 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 19:58:02 ID:8uT9auQI0
    1:遥かなる旅路@DQ2
    2:サンパウロFC@キャプテン翼2
    3:ラングランの風@SRWEX

    753 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 19:58:07 ID:z/w4axMg0
    1魔界塔士SaGa@GBの対神のテーマ
    2FF4@SFCのタイトル画面のやつ
    3ラーゼフォン@TVのOP

    タイトルなんて知らないので仮称で済まん。

    754 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 20:12:28 ID:R6HeRnGU0
    1:アムリタ@サンサーラ・ナーガ2
    2:新しき神のテーマ@SaGa2
    3:対四神戦(タイトル知らん)@エストポリス伝記2


    755 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 00:19:47 ID:L6/62Zlg0
    優劣は置いて3つ挙げる

    ・ソーサリアン「ここで逢えるね」
     →PC98でFM音源ボード買って、それまでのビープ音との違いに感涙
    ・洞窟物語「大農場(洞窟物語のテーマ)」
     →神いわゆるゴッド
    ・エウレカセブンの後半あたりよく掛かってた大仰なオケのBGM
     →曲名わからんとです

    756 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 02:00:44 ID:EukxHiI20
    1:ワイルドアームズ・戦鬼
    2:ヴァルキリープロファイル・奈落の底にある歪曲
    3:スターオーシャン2nd・The venerable Forest

    ブーメランフラッシュはガチ

    757 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 19:14:01 ID:Srf/dRZI0
    1.エストポリス伝記2/地上を救うもの
    2.ワイルドアームズ2/バトル・ロードブレイザー
    3.聖剣伝説Legend of Mana/滅びし煌めきの都市

    エストポリス伝記はいい曲が多くて好きだ。ちなみに上に挙げたのはラスボス後のイベントで流れる曲
    オリキャラでイメージが近いのをアイコンにして軟弱ダンジョンに突っ込んでやった覚えが
    WA2は最初に聞いたときのインパクトが、聖剣LoMは旋律の綺麗さが印象に残っている

    ……しかしいざ3曲となると迷うな

    758 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 19:37:49 ID:8tiUEwNM0
    ああ、もう三曲あげちまったけど
    マザーのクイーンマリー宮殿とか
    イース通常ボスとかイースIIエンディングとかイースVラスボスとか
    ガンスターヒーローズ(エイリアンソルジャー)の7フォースとか
    後から色々思い出したり

    759 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:35:51 ID:EAxMsw+M0
    >>740
    1:戦え!アルカイザー
    2:LAL_MEGAROMANIA
    3:サガフロ2のバトル関連各種

    アルカイザーは絶対譲れん。パックに入ったときなくほど嬉しかった
    メガロは定番中の定番
    イトケン系も無論好きなんだけど、それでもサガフロ2の戦闘曲の方が「印象に残る」と言う意味では一歩↑だった。
    前に聞いたあの曲のアレンジ版が!みたいなのが好きなのよ。

    760 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 12:15:08 ID:yCQLieMU0
    1.BF2142/Main Theme
    2.BF2142/Theme of "Sidi Power Plant"
    3.BF2142/Theme of "Fall of Berlin"

    ……以上。

    761 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 01:29:19 ID:YQqiVyEU0
    インプットマグナム, 1400, 1, 3, -10, 10, -, -, AACA, +10, 共

    インプットマグナム, 1!;6;1・1!;6;1・1・0!;6;1・1・0! インプット!;6;破壊ビーム!!
    インプットマグナム, 0!;6;0・1!;6;0・1・0!;6;0・1・0! インプット!;6;冷凍ビーム!!
    インプットマグナム, 1!;6;1・0!;6;1・0・8!;6;1・0・8! インプット!;6;超音波ビーム!!
    インプットマグナム, 1!;6;1・1!;6;1・1・9!;6;1・1・9! インプット!;6;消火ガス!!
    インプットマグナム, 2!;6;2・8!;6;2・8・9!;6;2・8・9! インプット!;6;磁石ビーム!!
    インプットマグナム, 8!;6;8・1!;6;8・1・8!;6;8・1・8! インプット!;6;火炎放射!!
    インプットマグナム, 0!;6;0・2!;6;0・2・6!;6;0・2・6! インプット!;6;マキシム熱湯モード!!

    (重甲ビーファイターより)

    こういう多機能性を属性なしで表現した武器ってどう思う?
    特に火や水あたりに対する防御特性やバリア持ってる奴に使った時。

    762 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 01:36:34 ID:MvXE0EFQ0
    作中で、各属性に合わせて有効活用していたなら、ちょっと違和感あるかもしれない。
    そうでないなら、いいデフォルメだとおもう。属性付けなど所詮フレーバーってことで。
    もろもろコミで威力1400ってことだわな。


    763 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 01:38:27 ID:mjCQQdII0
    こいつの場合、他の武装がまた多いんだよな。
    パンチとキックあたり統合しても7つ増やすのはきついだろう。
    消化ガスあたりオミットになるかもしれんが

    764 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 08:17:58 ID:hK5dRwNU0
    普通に全属性待たせて、アニメやメッセに(対弱点=光)とか作るんじゃ駄目なの?

    765 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 12:24:15 ID:B3wdsPoc0
    弱点なしで耐性=火だけのやつに弱くなっちゃうのさ。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 10:57:18 ID:wo9Ryr/U0
    じゃあ誰にでも弱点ってことで貫属性でアニメとかメッセは対弱点とか対有効にすればいいじゃんw

    767 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 16:32:15 ID:uFpVpxVM0
    ・おまえらがSRCを動かしてるPCのスペックを教えてください
     様々なシナリオの体感的な重さも教えてくれるとなお嬉しい。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 19:35:49 ID:3gVSYOF60
    CPU:Pen4、2.3G
    メモリ:528M
    OS :XP-SP2?

    ・ダンジョン系などの変数が多いシナリオは面最初の読み込み待ち面倒。
    ・ダンジョン系などのデータ過多なシナリオの開始読み込みうざい。
    ・敵大勢戦闘は射程や特殊能力が馬鹿みたいに多くなければ気にならない。
    ・特殊応力過多はデータが把握し辛いのでそもそもプレイしない。
    ・演出過多は立ち絵付き会話インクルのGODBLESSが気にならないレベル。

    …他知らないんだが、会話インクルそんなに言うほど重いのか?
    少なくとも上のは会話速度が変えれるせいか気にならなかった。
    いや、最大の難関は2話のだるさだがな、そのシナリオはorz

    769 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 20:26:29 ID:zrZ8xPxQ0
    CPU:AMD Athlon(tm) XP 1400+
    メモリ:128M+増設256M
    OS:2kたん

    ・漏れのPCは比較的低スペックにランキングされると思われるが、特別今まで重かった事は無い。
    ・上に同じくダンジョン系は読み込みが遅い。しかしプレイ中の処理落ちなどは無い。
    ・普通に作った(特別なインクルや仕組みのない)シナリオなら動作面で重くなる事は無い。
    ・拡大戦闘アニメで、回転&拡大縮小の処理が加わると途端に描画速度が遅くなって困る。
    ・同様に、MAPフラッシュとかも描画が遅いので嫌い。スペック高い人は表示スムーズなのだろうか?
    ・でも通常アニメの銃とかの斜め向き表示などは全く重くない。ふしぎ!

    まあ最近はあんまりSRC起動してないんだけどね。
    どうせならアンケート前に重いってよく言われるシナリオ紹介してくれ。

    770 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 21:16:36 ID:xypkNi2s0
    CPU:AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+
    メモリ:DDR2の512M×2
    OS :XP-SP2

    うーむ、戦闘アニメとかで重くなったことはないねぇ
    会話インクルとかも重いと感じたこと無いし

    まぁ、でも特殊能力つけまくりんぐな物は受けつけないぜw

    771 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 21:48:46 ID:jrtFRha20
    >>768
    多分物理メモリの不足でスワップが起こってる。
    XPだと512Mでは足らない。


    CPU:C2D E6600
    メモリ:DDR2-800 1024Mx2 512Mx2
    OS :Win2000SP4&WinXPSP2
    これでもZIIはちょっと重く感じたけど、ロボダンや軟弱10くらいはサクサク動く。
    vistaで動かした場合は未テスト。

    CPU:Ath64x2 3800+
    メモリ:DDR1-400 1024Mx2
    OS :Win2000SP4
    こちらは軟弱10やロボダンでも若干重さを感じる。

    CPU:Pen4 北森2.4G
    メモリ:DDR1-400 512Mx2
    OS :Win2000SP4
    上の64x2よりダンジョン系の読み込みなどが数秒遅い程度。

    CPU:Pen3 800M
    メモリ:SD-RAM133 256Mx2
    OS :Win2000SP4
    これは余ってるパーツで組んだ友人に特盛り牛丼1つと引き換えにOS以外あげる予定のPC。
    ダンジョン系は読み込みに1分以上、動かしてもエラーを吐いて落ちることがある。
    セーブデータの書き出しでも同じく長時間止まる。
    ダンジョン系シナリオで特殊能力を山盛りで持たせると、そのユニットを選択すると一瞬停止。
    なおダンジョン系以外はこれでも最初のシナリオ読み込み以外は普通に動く。

    あとこのアンケだけど、グラボも書かないとダメだぞ。
    オンボードだと性能低いし物理メモリを食うし…
    殆どのアニメでは気にすることないけど>>769で書いてるようなMAPフラッシュとかの場合はちょっとだけ関係する。
    上から順に8800GTX-768M、7600GT-256M、6800GT-256M、Ti4200-128M。

    772 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 06:56:48 ID:7KVQ6Rhk0
    *9レビュースレを見て着ました。

    ・SRCシナリオで前もって覚悟しておいた方が良い部分を教えて下さい。

    例1
    ○○と言うリレーでは○話は××なので覚悟しとけ
    例2
    △△と言うシナリオでは会話インクルが重いので覚悟しとけ

    773 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 07:23:04 ID:zCHjauCE0
    >>772
    素人が趣味で作っているものにすぎないこと。

    774 :zymsfuecRcMkookoly:2007/06/08(金) 12:08:25 ID:Ledo/3Yo0
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    775 :名無しさん(ザコ):2007/06/08(金) 12:30:06 ID:/+/rXc4M0
    >>772
    だれかを貶めようと必死でがんばっている子がいるって事。
    他人の意見を鵜呑みにするな、特に匿名板に書かれた事なんて。

    776 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:10:58 ID:/RyytqIg0
    >>775
    勇気をありがとう

    777 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 00:22:50 ID:+YLgGeQE0
    といって>>775のようなことを鵜呑みにもしないほうがいい。
    そういったことが全て悪意を持って書かれたことでは無いから。
    >>772で上げられてる例なんかは、実際そうである場合も多い。

    匿名版であれ何であれ自分の頭で考えて取捨選択すると吉。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 01:37:14 ID:KLnpEnmQ0
    まあ、「鵜呑みにすんなよー」は>>775自体にもかけてって事さね。

    ぶっちゃけ金もかからんタダのゲームなんだから、覚悟とか一々気にしないで気楽にやりゃいいんでね?

    779 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 01:41:16 ID:53elq9VI0
    『汝のなしたいようになすがよい』

    ってこりゃ作る場合か。

    780 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 11:37:58 ID:WR4qiMok0
    CS放送てデータ取りの役に立つか?

    781 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 09:02:01 ID:jt+VC28U0
    CS見ない俺には何とも言えん。

    782 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 12:15:26 ID:q+oFRrdA0
    シナリオの更新が早いと言いますが
    皆さんにとって早い更新とは
    どのくらいの間隔をさしますか?

    783 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 13:27:38 ID:MJlHtq6k0
    二週間間隔くらい
    ひと月だと速いってより安定というイメージ

    784 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 18:03:48 ID:mG+Dg/4U0
    2週間にいっぺん更新されてたら、ちょwwハヤスwwwと思うな

    785 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 08:58:58 ID:07sjFmcU0
    更新が早い…と言うなら、俺も二週間前後まで=1月2回かな。

    一回で全話とかもたまにあるが、あれはどう評価したもんだろ?

    786 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 06:28:51 ID:l694SMng0
    ・あのシナリオの○○は保護されている!

    とりあえず定番として…
    ピグバン様@AWARは保護されている!w

    787 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 11:55:50 ID:EurCCYK20
    保護される必要があるのか

    788 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 10:29:07 ID:zLUKl4KE0
    ・最近見た怖い夢は?

    俺は
    ダース・ヴェネディクトとウルトラマンコスモスに追いかけられる夢見た。
    捕まったらどうなってたんだろ?

    789 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 12:48:29 ID:BX1+9OT60
    海岸で、半魚人みたいな奴らに追い回されて
    とってもクトゥルーな洞窟に追い込まれたトコで目が覚めた

    ラヴクラフト関連の本を一日かけて読んだその夜にね

    790 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 12:55:51 ID:zhSbSNY+0
    Keiさんの死がSRC公式HPで公表されてた夢を見た。
    あれは血の気引いた。

    791 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 00:33:44 ID:X/PRTJY60
    夢の中でもシナリオを書いていた
    そして、現実と同じく全く進まなかった

    夢の中なら、何かしら閃くもんじゃないのかよ……

    792 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 20:11:16 ID:vGzxSp7M0
    Question「おまえらにとって”版権”とは何ですか?」(作品名とか)

    いや最近版権は巨大も等身大も不作だ不作だって話題は多いけど、個人的にはそうは感じてないから
    一般的に”版権”って呼んでる場合は具体的には何なのか気になって。

    あとついでに

    Question2「Q1であげた作品が参戦しているシナリオで面白いのがあったら教えて」


    793 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 22:35:19 ID:v5o4gQ3w0
    パンチラ太郎くらいで

    794 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 22:37:09 ID:v5o4gQ3w0
    生まれて初めての誤爆がこれか

    795 :名無しさん(ザコ):2007/06/29(金) 20:43:52 ID:quR/1vBc0
    >>792
    聞きたいことがよくわからんので勝手な解釈をするけど、
    不作だといわれてるのは版権作品そのものではなくて
    版権作品を使ったSRCシナリオだろ?

    796 :名無しさん(ザコ):2007/06/29(金) 21:54:46 ID:ZLutzTkU0
    >>792
    特定の作品名はない。
    オリオンリーじゃなきゃ『版権シナリオ』だよ。

    797 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 06:31:09 ID:PblHLocU0
    ・あなたは電車で座れました。
     発車後、隣の女性が鏡を出しました。
     さて、その鏡の意味は何でしょう?

    798 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 08:54:38 ID:IiARx4s60
    化粧?
    なんか心理テストみたいやねw

    799 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 10:18:41 ID:sQ2GaD4M0
    みたいもなにもそれそのものだろ>心理テスト

    周りの注意を引きたくなった。特に隣りの人

    800 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 12:02:39 ID:872Wlu5o0
    ミラーマンに変身

    801 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 13:27:20 ID:IDDOFhjA0
    周囲ガン無視で化粧開始の合図

    802 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 14:01:20 ID:VNmZWq160
    普通に顔や髪型のチェックじゃね?

    803 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 19:21:21 ID:kzlLIw0U0
    きっと大宇宙のBROTHERに地球の情報を送信するため

    804 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 19:24:10 ID:c8OfImMc0
    1話辺りのeveファイルの容量の多い少ないの基準ってどのくらい?
    ののの文章でスマン

    805 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 20:16:34 ID:4pRzyvhs0
    15k以下30k以上という印象

    806 :名無しさん(ザコ):2007/07/04(水) 21:22:08 ID:c2hF308g0
    容量だけ考えれば20kb以下だと少ないと感じるし、30kb越え辺りから多いと思ってる。
    だけどプレイしてみると20kbぐらいでも長く感じたり、
    逆に30kb以上あってもあっと言う間に終わったりする。


    807 :名無しさん(ザコ):2007/07/05(木) 13:04:50 ID:2gl3G5+k0
    その昔、5kマンという勇者がおってな…

    808 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 01:56:45 ID:mxtBxv6M0
    5kだと戦闘か会話しか入らんのだよな

    809 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 20:40:51 ID:WsMqjSOM0
    ・ここ最近で驚いたこと

    とりあえず俺は、ディアボロの大冒険で
    一巡後の世界を素潜りで99Fまで行った猛者が現れたこと

    810 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 20:42:05 ID:ic4jrjcA0
    家の中にイタチがいた

    811 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 20:53:34 ID:2xmhNopM0
    そういうおまえさんはサスケくんですね

    812 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 21:13:37 ID:FwIxT9pI0
    目の前をノロノロ飛んでる蚊を潰したら血が飛び散ったこと。
    たんまり吸われた直後だったらしい。

    813 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 21:35:31 ID:kXlggDjk0
    夜中に起きたら黒くて憎いあんちくしょうが枕元に居たこと
    寝れねー

    814 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 23:04:20 ID:PNGnX9Bc0
    徹夜明けで寝ぼけてたら危うく線路に落ちそうになったこと。
    一気に目が覚めた。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 23:24:57 ID:HRiXdrmM0
    乗ってた電車が線路で寝てた酔っ払いを引いた
    おっさんは車輪の部分で切断されて即死だったらしい…
    こんな事故が起こっても事故で運行の遅れのアナウンスはあるが、
    個人情報保護のためニュースにならずおっさんの名前も分からなかった

    816 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 01:15:02 ID:WFY8JXtg0
    帰宅したら布団がアリで真っ黒だったこと。いやマジで。
    今も、寝室の畳の下から次々と沸いてきている。
    吸血鬼化した武装SSに襲われるヘルシングな気分。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 01:19:48 ID:WFY8JXtg0
    ところで漏れも質問。今、等身大版スパロボWみたいなシナリオを考えてて、
    作中で時間経過する2部構成の作品を探してるんだ。(ファンタジー系RPG、SRPG、ラノベ等)
    自分が知ってる(プレイ済み)限りでは

    テイルズオブデスティニー 地上編→天上編
    ブレスオブファイア3   少年編→青年編
    英雄伝説・空の軌跡     FC→SC

    …くらいしかないんだけど、他にあったら教えていただけまいか。

    818 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 02:03:45 ID:DS0x/b/g0
    幻想水滸伝シリーズ
    マリー&エリーのアトリエ
    オウガバトルシリーズ
    真・女神転生          大崩壊前→大崩壊後
    ドラゴンクエストV         少年期→青年期
    FE聖戦の系譜         親世代→子世代
    FE烈火の剣&FE封印の剣  親世代→子世代
    魔術師オーフェンはぐれ旅   プレ編→本編

    データフォルダ見ながらパッと思いついたのはこのくらいかな。
    親→子は流石に時間経過しすぎか。実時間で言えばメガテンが一番長いけど。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 02:10:11 ID:/1BGJfiE0
    FF6 崩壊前→崩壊後
    FFT 少年時代→青年時代
    ドラクエ5 幼少期→青年期
    天地創造 人間復活前→復活後
    FE聖戦 シグルド編→セリス編
    サガフロ2 時間跳びまくり

    作中ではないが、続編として時間軸が同じなもの
    エストポリス 1→2
    アークザラッド 1→2

    820 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 07:59:16 ID:DSOUDqwg0
    細かいことを言うとエストポリスは2→1じゃなかったか

    821 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 09:16:14 ID:QwuB61Z+0
    だね
    2は1の100年前の先祖の話
    1の出来は微妙だが2の出来は素晴らしかった

    100回潜らされるダンジョンだけはセーブできなく散々泣かされたが
    何しろ5〜6時間は拘束される

    822 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 12:41:12 ID:nuWktnjY0
    ヘラクレスの栄光W アトランティス水没前→後

    続編がありならゼルダの伝説→リンクの冒険とかいっぱいありそうだが

    823 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 20:15:22 ID:6WgGNKHs0
    作品内じゃないけど、経過年数短くて登場人物も同じって点では
    スターオーシャンセカンド→ブルースフィアなんかもそうだね、

    824 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 20:17:50 ID:cItowgCc0
    こういう話題を聞いていると、死者の迷宮99Fを思い出す。
    あれはもう伝説だよな。

    825 :名無しさん(ザコ):2007/07/08(日) 09:14:22 ID:Xh4rtxpk0
    ロードス島戦記 "伝説"期→"戦記"期 (あるいは"戦記"期のみでも年単位での時間経過)
    ドラゴンボール
    メタルマックス  1(R) → 鋼の季節(両作品の主人公は親子)

    おすすめはしない

    826 :名無しさん(ザコ):2007/07/09(月) 11:55:24 ID:iliR5HKM0
    DQ3→1→2 ロト編
    るろうに剣心 幕末→明治
    サムライスピリッツ 零→いつもの→PSポリゴンのやつ
    蒼天の拳→北斗の拳 20世紀→199X年
    鉄人28号→鉄人28号FX

    827 :名無しさん(ザコ):2007/07/09(月) 15:32:52 ID:37RRMNGM0
    ファンタジー系RPG、SRPG、ラノベ等じゃないが、
    ゼルダの伝説 時のオカリナが少年期→青年期。
    確か7年の経過だったはず。

    828 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 00:32:04 ID:obH0GAz20
    DQ6→4→5
    だったよな?

    829 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 01:09:55 ID:T6Z+cuyM0
    6に関しては繋がっているかどうかは公式にはぼかされてるんじゃなかったか。
    状況証拠は揃ってるけど。

    830 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 19:15:39 ID:exP2wrSE0
    最近直ぐ止まるのでレスしやすい質問を。

    ・SRCで見たいカットイン
    (キャラだけでも技指定でも、シナリオでも配布素材でも、カットインアニメでも可)

    831 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 21:05:30 ID:KmEuvpzY0
    >>830
    ・シャドウゲイトのゲームオーバーをカットインで再現
    ・アドン&サムソンの画面全体攻撃というか超兄貴全般
    ・サルファのダイゼンガーの雲耀の太刀のとどめ演出のアレ
    ・ケイサルエフェスの終焉の銀河
    ・ケンシロウの転龍呼吸法のパンプアップ
    ・そうはいかんざき
    ・阿部高和とベンチ
    ・イデオンガン

    832 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 21:09:03 ID:vd0i6wqo0
    変身バンク

    833 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 21:35:15 ID:yGMugDCk0
    >>830
    オラオラ無駄無駄

    834 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 21:37:18 ID:U8oDipxI0
    アニメできてからあんまりカットイン見ないね

    835 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 19:17:35 ID:8mHWBYcI0
    戦闘アニメ(?)云々以前に、前からカットインなんて使う/作る人が少ない。

    つメイオウ@ゼオライマー

    836 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 19:49:35 ID:EO211+nw0
    >>830
    アクシズ押し返し

    837 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 22:44:50 ID:/XodBzBQ0
    >>835
    >戦闘アニメ(?)云々以前に、前からカットインなんて使う/作る人が少ない。

    マジかよ!?
    オレ、無駄にカットイン作ったことあるんだけど。
    ダンバインのショウやら、コンVの豹馬やら作ったんだけど、需要あるかな?

    >>830
    ちなみに俺は
    つ天空剣Vの字切りの雷落ちたとき@ボルテスX
    つシャインスパークのポーズとリョウ達のカットイン@ゲッターロボG
    つブライソードのトドメ演出@銀河旋風ブライガー
    かな。

    838 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 23:07:15 ID:iaoYk2eI0
    カットインの全盛期はロボと拡張が公式から分離した時代だからね
    構造改革で消えてしまったものもあったし、随分経ったので最近マイナーなのは仕方ない

    839 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 04:55:26 ID:xgD0V8dQ0
    >>817
    ルナルサーガも部構成になってるんで、時期的な話をすれば使いやすいと思う。

    >>830
    アルカイザーの変身シーン


    840 :358:2007/07/23(月) 12:33:50 ID:4aW31o420
    流れを打ち切るように…

    俺があんなアンケートしてみたわけだが、アクセル仲間になるどころか
    最悪の展開になっちゃったよな>OGS

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