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アンケートにこぞって本音でレスるスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
☆姉妹スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
↓前スレで出たアンケート
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 08:05:37 ID:meuFZAVA0
つBastard
完結して無いけど、対アンスラ決戦で纏めれば普通に使えそうなのに…
あと、お題出した時はageて良いと思うよ。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 08:32:51 ID:bgrwW/RQ0
帝都物語
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 10:17:17 ID:7uoSpyZs0
北斗の拳
ただ、データ改定はした方がいいと思うが
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 11:22:53 ID:xTS4muCs0
GUILTY GEAR
2D格闘の中でも武器あり、世界観に魔法と科学の混在ありと使いやすそうなんだが。
格ゲー自体が下火とか、SRCユーザーの格ゲー人口が少なそうだとかが原因なんだろうか。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 15:32:54 ID:y6iUv5S20
魔法陣グルグルとか
可憐ちゃんのしか知らん
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 19:04:22 ID:BbJOimCE0
仮面ライダーアギト
乙女座除く
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 10:18:40 ID:4dkUNYmM0
>>857
マジレスすると一回考えたことはあるが
そもそもアイコンがククリしか見あたらねぇ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 17:03:15 ID:mIECLH5M0
一応キタキタとニケとジュジュはいたぞ。
そこまでしかいなかったが
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:22:43 ID:ydiw84zY0
それだけあれば充分……いや、ギップルがいないのは大問題だな
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:29:19 ID:73GjBHio0
魔界都市新宿
リドリー氏以外で見たことない
未完成データにも書いてあるけどクロスオーバーに便利な舞台設定だとは思う
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:43:26 ID:FKnen09U0
ギップルはノンパイじゃなく、
サブパイにしてもいいと思うんだ……。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 22:01:08 ID:dCkoikE20
覚悟のススメ
そもそもアイコンがn(ry
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 23:40:13 ID:mnOzzI0I0
覚悟はアイコン結構そろってる気が。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 00:05:49 ID:b7YkCoAc0
データもアイコンも中途半端だよな覚悟
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 00:13:15 ID:Xp1CpX5c0
だね。なんでブロブとか幹部級がノンパにすらいねぇんだw
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 13:58:21 ID:bJPK00mQ0
止まり過ぎなので俺がアンケート。
漏れ最近SRCシナリオプレイしてないんだけど
最近オススメなシナリオとかあるかい?
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 23:42:53 ID:FbpoELrg0
最近ってのはどのくらいのつもりで言ってるんだろう。
とりあえずオリ等身大なら「勇者の再来」が個人的におすすめかな。
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 06:42:34 ID:8vwebhYU0
時間があるなら完結済み、無いなら今年のシナリオグランプリの3〜5位くらいの中途半端なあたりを拾うのはどうか?
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 19:42:59 ID:DQlVL3lg0
>>862
そもそも未完成にデータがあるってことを知らない人が多いんじゃないか>魔界都市
伝奇作品・吸血鬼ものなんかとは親和性高いんだけどな
あとアリスソフト作品ともクロスできるなw
あれだけデータできてんだから、表に出せばいいのにと思う
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 19:52:28 ID:A8SlcDgY0
>>868
【DRAGON QUEST StrikerS】
折れるほどの歯ごたえ。マジオススメ。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/12(日) 02:45:35 ID:6Gxdu/rI0
>未完成データ
MGS3なんかも結構完成してるのにな。
討議するのがメンドイのかね。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 13:20:42 ID:hTv7Ed6k0
>>873
あれはただのあかりんの萌えデータだろ…
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 15:02:34 ID:uq/w8+Js0
未完成にあるメタルギアもあかりんが作ったのか。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 19:48:23 ID:MnGoatoc0
あかりんはたとえ作らなくても少しでも関われば
自分のデータみたいに主張するから
武装名と「はっ」みたいな原作見てなくても捏造できるメッセージ
しか関わってないアムドラを自作データと言い出したときは
本気でこいつダメだろと思ったし
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 01:51:09 ID:6XC4C+cQ0
公式へのデータ投稿はアクエリ手放した時に諦めたのかね
あれからすっかり見ないし
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 15:34:32 ID:3KEAKOLE0
>>862
アイコンが殆どないから無理だろ。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 19:28:10 ID:LnOut3AU0
アイコンが無いときついよな。
抜けがあるとそれだけで評価落とす人もいる。
それにシナリオ用にアイコン自分で描けるような人に人気のある作品じゃないのも…
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 22:27:32 ID:9MbwjX6g0
>>876
わざわざ「アムドラあかり」と改名してるのにな。
愛がないんだろうね。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 15:40:23 ID:/og5ezUM0
ラスイグからもデータ逆輸入してんのか。
そういうシナリオローカル用データから色々プールしていける
仕組みも確立したらいいなあとは思うが。
Wikiあたりに投げればいいのかね
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 19:48:59 ID:QEgCrhrs0
ら抜き言葉とか「……」と「・・・」とか「すべからく」の誤用とか、そういうのって気になる方?
俺は自分で書く時には注意してるけど、他人が書く分には特に気にしない。
でも正しい(というか、俺が正しいと思ってる)文章を見ると微妙に好感。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 19:57:18 ID:X8obXulw0
ら抜きはむしろら付きのほうが気になる。
可能と受動の区別にもなるんだし別にいーじゃんと
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 20:07:52 ID:GXVRRi1w0
>>882
むしろ、得意げに誤用を指摘しているシナリオのほうが鼻に付く。
役不足とか、確信犯とか。もうお腹いっぱい。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 20:44:35 ID:liWTTtWA0
俺は気になる。キャラがら抜きで喋ってると、どうしてもそのキャラが
頭悪く見えてしまう。誤用は程度問題だな。でも作者が伝統的な意味を
知らないで使ってるのなら、それはそれでまた問題だと思う。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 21:40:11 ID:/acH4cTY0
頭の悪いキャラに、あえてら抜き言葉を喋らせたりする。
そんでつっこみもしない。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 21:43:18 ID:INJfDaWs0
わかった、ら抜き言葉を使うアメリカ人をロシア人が注意すればよいのだな?
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 23:40:00 ID:BSpjqTEQ0
HAHAHA!
You are HE・TA・KU・SO!
Understand?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 09:40:10 ID:R215ha4g0
誤用を指摘するのは、きっと「あしゅら男爵の最後」のオマージュ
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 11:43:01 ID:+Swnjt9c0
「あしゅら男爵の最後」とはどゆこと?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 11:44:46 ID:zLXwcWJg0
あしゅらが汚名を挽回してくれるわって言って
万丈が汚名は返上しなきゃ駄目だろって突っ込む
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 13:17:11 ID:03XMwoIo0
最後じゃなくて最期だろと俺が突っ込む
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 19:49:02 ID:qz2KWioo0
第四次SRWのアレか。
んじゃあ役不足云々は田中芳樹なんだろうか。
丁寧語で「役者不足」と訂正してたら確実だろうけど。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 18:33:55 ID:OJxUGZIo0
ネタふりage。
よくアニメ化したら原作の持ち味が…となるが、
・アニメ化が成功だと思える作品
を上げてくれ。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 18:38:22 ID:PcDXE0g20
・レイアース(一期)
・セーラームーン
前者はほぼ同時進行だから、アニメ化っていう表現があってるかどうかは知らないけど。
後者は原作とはほとんど別物だな。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 18:41:36 ID:dZf8SpME0
・クレヨンしんちゃん
原作の野暮ったさが嘘のように
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 21:00:35 ID:jy++EBxw0
ドラゴンボール
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 22:42:43 ID:OzVi6B6+0
・遊戯王デュエルモンスターズ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 23:36:03 ID:mSLqB7BU0
・幽遊白書
・忍空
・ミスター味っ子
ミスター味っ子は評価が真っ二つだがアニメ版のイメージが
強すぎて原作が偽者に見えてくるって人間も多いはず
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:58:05 ID:x25ZtD5I0
サザエさん
マイメロ
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 01:25:22 ID:oGhOyWg20
・スレイヤーズ
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 16:55:42 ID:0ckX20oI0
営業的に成功したと言われれば
・ジャングルはいつもハレのちグゥ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・らきすた
・さよなら絶望先生
・武装錬金
辺りじゃないかな。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 17:02:21 ID:O5iiHiCo0
武装錬金はDVD売れなかったからどうなんだろね
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 17:30:48 ID:q+zEIsPk0
>>903
だが単行本と小説はジャンプに現在連載中の漫画よりも
売れたから集英社的には大成功なはずだぞ
現在のジャンプがしょっぱいだけということは忘れろ
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 09:04:08 ID:mhJANi2U0
ケロロ軍曹
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 00:56:14 ID:Qini/zYQ0
・最近しあわせ?
俺はふつう。よいこともわるいこともある。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 00:59:04 ID:hYvAkhxw0
俺はしあわせ。詳細言うと身バレしそうなので略。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 06:55:34 ID:q12mrZeU0
>>902
絶望先生はまだ判断するに早すぎるような
ハレグゥはグゥのキャラが当初より若干変わってるような気がするのは
アニメとは別か
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:24:31 ID:NADWunG20
データ化して欲しいゲームって何?
俺はクロノトリガーで
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 02:21:27 ID:9fwkJYaY0
RO汎用フォルダはちょっと欲しい。アイコンも補完される前提ならばだが。
ファンタジー系のMOB充実に、属性相関が適度に散らばってる作品はありがたいんだ。
DQモンスターは属性ほとんど影響しないし、FFは癖が強すぎてばら撒きにくいからなー。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 02:58:11 ID:mjtzRIso0
>>910
現在の仕様なら、念属性のモンスターも再現できるしね。
問題は毒属性を有効にするか否かだw
# 下手にウィスパー出したらキレられそうな気がする。升剣士なら暴動確実。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:19:43 ID:NXZ2MYYI0
ボス級がいっぱいいるからなぁ
バフォ様かわいいよバフォ様
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:47:43 ID:ch2Bs5Aw0
鬼属性絡みで、種族属性が議論されてたけど、
ROだとガリガリ使えるんだよな。
植虫獣とか、死とかも。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 12:19:17 ID:hBDvCs5Q0
そういえばもしかして属性が特徴になってるメガテン系以外に、
多用な属性を持つ汎用MOBフォルダって存在しない?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 17:24:22 ID:ozPezbLY0
ヴァンテージマスターとかはそこそこ属性があるが、メガテンには及ばないだろうな。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:22:56 ID:vmEMMMdU0
>>909
バイオハザード
有名なのにないよなぁ、何でだろ?
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:10:31 ID:f0kkJcI60
SRC関係では不人気だから
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 10:06:17 ID:2c05LaNo0
メッセとれねーし
主役が火力は多少優遇できるかもくらいの避けないガンマンなうえ
イメージ的にも強くしにくいという作りづらさがあるから
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 13:56:53 ID:Zn2Aq1Zg0
属性の話が出てたけど、なんだかんだでFF4の四天王とかが人気なのもその辺の理由なのかーと気が付いた。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 17:58:37 ID:i13HSlY60
>>878
>>879
レギュラーキャラ以外はさし絵自体も無いのが多そうだけど
そういうのはオリアイコンで大丈夫だろうか
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:03:06 ID:EA1W4ZPU0
逆転ホームラン的発想だな。なるほど確かに、元からビジュアルがないのは勝手にでっち上げてもいいわけだ。
みんな脳内イメージ違うだろうから、原作ファンがうるさそうだってのは脇に置いとくとして。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:14:53 ID:dhTJ7TTg0
バイオハザードのデータ、SRC的にはつまらんものができそうなんだよなぁ
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 01:54:06 ID:GghtEu0A0
>>922
敵はそれなりに特徴的にしろ、味方が地味だからねぇ。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 11:51:30 ID:Ulpe1gOY0
じゃじゃ丸みたいに敵フォルダと割り切ったほうがいいかもね
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:25:02 ID:q470kWgM0
鬼武者のデータが欲しい
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:56:30 ID:LxRshK2A0
>>920
オリサポから適当に引っ張ってきてもいいんじゃね
そうしてるシナリオもあることだしさ
しかしレギュラーキャラも、パイロットアイコンは全滅状態という罠
挿絵が小畑になったから、アイコン描く人が出てくるかもしれんけど
ところでバイオって昔アイコン投稿されてなかったっけ?
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 18:00:25 ID:lgqko8vI0
探してみたらコードベロニカのアイコンがあった。
現在のパックにも入ってるアイコンは全部消したはずだから、
構造改革のときに消えたんだとおもう
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:55:39 ID:ved1h6660
そういえば、それも私だ氏の一人がバイオ4のユニットアイコン描いてたな
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:57:25 ID:kSSc9Hr+0
個人的にこいつはEDAJIMA並みの強さでもおかしくねぇと思うキャラは?
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 04:22:58 ID:NCbL+I7M0
929だけど、今過去ログ読んだら似たようなお題がもうでてたのね
同じ内容聞いても面白くないし、下のお題に変えますわ
・改訂して欲しいデータ・もしくは創って欲しいデータは?
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 07:29:20 ID:hYpyL8zc0
風来のシレンデータは、是非誰か改訂してやってほしい。
というのも、モンスターだけでなくいろいろなアイテムも
SRCに導入する価値が大いにあると思うんだよな。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:21:58 ID:70+T53s+0
格ゲーのヴァンパイアも改訂してもよくないかしらん
上位技が軒並み気力130も必要なのに、一部を除くと火力は正直イマイチだ
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:27:53 ID:PjEbpWgM0
デミトリは今でも十分強いんだけどねー
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 20:24:48 ID:JL7dkoug0
昭和ライダー全般。せめて2.0対応だけでも。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:45:37 ID:xb/8ZNK+0
ライダーってまだ2.0に対応してなかったんか
知らなんだ、驚いたわ
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:50:14 ID:pHgg4BOY0
>>930
月並みだがテッカマンブレード。
ブレードが活躍してるシナリオ自体みない。
スパロボからメッセ取ってたx-point氏に期待したかったかが…。
次のスレに移ったら同じお題が出ても良いと思うんだ。
だってその時々によって感想は変わるもんだし、タイミングよく見てる井戸端住人も違うはずだから。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:29:08 ID:fXR0vmms0
男塾、孔雀王、ゴッドサイダー。
この辺は未完成だよなぁ。
需要がありそうなのは男塾くらいだけど。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:36:22 ID:0OApM0yE0
全部続編が連載してるんだな…それ
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:52:03 ID:98AL7e2g0
男塾と孔雀王は知っていたが
ゴッドサイダーに続編あったんか……
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:57:20 ID:qpIgldGI0
「へーこんなのも続編出てたんだ……うわっ、エッロいなー」
と最後まで立ち読んでようやくカバーだけゴッドサイダーの
別の漫画を読んでいたことに気がついたことがあった。
悪魔がまったく出てこない時点で気づけ俺
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 01:05:14 ID:oUQIE6f60
作者HP行ってみたらもう13巻も出てるんだなゴッドサイダーセカンド
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 09:07:02 ID:ct1GVHXQ0
豊臣時代のゴッドサイダーもあるよな
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:22:50 ID:M30+LFHM0
トライガン。
エンジェルアームは2500くらいでもいいと思うんだ。
魂持ちだしさ。今から考えるとなんで通ったんだろ?
SPも65あるし。強化人間があるわけでもないのに。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 18:26:47 ID:ulRU9+p60
エンジェルアームは当時はイベント用だから通ったんじゃない
イベント用とし見ても強すぎるけど
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 18:27:16 ID:0eug05/I0
一応イベント用って位置づけのはず。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 19:25:34 ID:a73UBuRU0
初期ヴァッシュは覚悟も持ってたはずw
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 20:31:13 ID:/0lhQJ9U0
>>946
マジッスかw
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 21:03:28 ID:/0lhQJ9U0
ヴァッシュ、覚悟ありの最大ダメージ期待値は58242ですってよ、奥さんw
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 21:09:30 ID:a73UBuRU0
拡張版の軟弱の幾つだかで強すぎや便利すぎって指摘が入って、ヴァッシュやジャスティンは弱くなった。
つまり今は列強ばかりとか文句がつくことはあるが、こと数値の上限に関しては昔の方が基準は甘かったってこと。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 00:55:20 ID:p/vuUeJo0
昔はうっかり突き抜けちゃいました的なユニットが少なからずいたが
今は突き抜けない程度を狙って作られてる奴が多いからな。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 14:26:35 ID:7ZOp2OJI0
総合掲示板で古参が「痛撃はバランス壊れるから通すべきじゃなかった」って話してて実際やばそうな夢持ちを拾ったら古参の作ったデータがほとんどだったって笑えない話もあったからな。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 14:31:25 ID:ZgEffDWA0
ひと括りに古参とか言われても
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 16:45:52 ID:6wpZGBdc0
具体的な名前を出したら荒れるからでしょ。
それに1〜3年もデータ討議掲示板を見続けると、よく名前を見る人がデータ討議でどんななのか分かるからわざわざ教える意味も薄い。
あと特定系統のデータを蛇蠍の如く嫌って、妙に低い数値を希望したり、上昇意見に反対しまくる人もいたし。
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