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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/08/09(水) 08:29:08 ID:j3cXB1JM0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    ↓前スレで出たアンケート

    881 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 15:40:23 ID:/og5ezUM0
    ラスイグからもデータ逆輸入してんのか。
    そういうシナリオローカル用データから色々プールしていける
    仕組みも確立したらいいなあとは思うが。
    Wikiあたりに投げればいいのかね

    882 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 19:48:59 ID:QEgCrhrs0
    ら抜き言葉とか「……」と「・・・」とか「すべからく」の誤用とか、そういうのって気になる方?
    俺は自分で書く時には注意してるけど、他人が書く分には特に気にしない。
    でも正しい(というか、俺が正しいと思ってる)文章を見ると微妙に好感。

    883 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 19:57:18 ID:X8obXulw0
    ら抜きはむしろら付きのほうが気になる。
    可能と受動の区別にもなるんだし別にいーじゃんと

    884 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 20:07:52 ID:GXVRRi1w0
    >>882
    むしろ、得意げに誤用を指摘しているシナリオのほうが鼻に付く。
    役不足とか、確信犯とか。もうお腹いっぱい。

    885 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 20:44:35 ID:liWTTtWA0
    俺は気になる。キャラがら抜きで喋ってると、どうしてもそのキャラが
    頭悪く見えてしまう。誤用は程度問題だな。でも作者が伝統的な意味を
    知らないで使ってるのなら、それはそれでまた問題だと思う。

    886 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 21:40:11 ID:/acH4cTY0
    頭の悪いキャラに、あえてら抜き言葉を喋らせたりする。
    そんでつっこみもしない。

    887 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 21:43:18 ID:INJfDaWs0
    わかった、ら抜き言葉を使うアメリカ人をロシア人が注意すればよいのだな?

    888 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 23:40:00 ID:BSpjqTEQ0
    HAHAHA!
    You are HE・TA・KU・SO!
    Understand?

    889 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 09:40:10 ID:R215ha4g0
    誤用を指摘するのは、きっと「あしゅら男爵の最後」のオマージュ

    890 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 11:43:01 ID:+Swnjt9c0
    「あしゅら男爵の最後」とはどゆこと?

    891 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 11:44:46 ID:zLXwcWJg0
    あしゅらが汚名を挽回してくれるわって言って
    万丈が汚名は返上しなきゃ駄目だろって突っ込む

    892 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 13:17:11 ID:03XMwoIo0
    最後じゃなくて最期だろと俺が突っ込む

    893 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 19:49:02 ID:qz2KWioo0
    第四次SRWのアレか。

    んじゃあ役不足云々は田中芳樹なんだろうか。
    丁寧語で「役者不足」と訂正してたら確実だろうけど。

    894 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 18:33:55 ID:OJxUGZIo0
    ネタふりage。
    よくアニメ化したら原作の持ち味が…となるが、

    ・アニメ化が成功だと思える作品

    を上げてくれ。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 18:38:22 ID:PcDXE0g20
    ・レイアース(一期)
    ・セーラームーン


    前者はほぼ同時進行だから、アニメ化っていう表現があってるかどうかは知らないけど。
    後者は原作とはほとんど別物だな。

    896 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 18:41:36 ID:dZf8SpME0
    ・クレヨンしんちゃん
    原作の野暮ったさが嘘のように

    897 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 21:00:35 ID:jy++EBxw0
    ドラゴンボール

    898 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 22:42:43 ID:OzVi6B6+0
    ・遊戯王デュエルモンスターズ

    899 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 23:36:03 ID:mSLqB7BU0
    ・幽遊白書
    ・忍空
    ・ミスター味っ子

    ミスター味っ子は評価が真っ二つだがアニメ版のイメージが
    強すぎて原作が偽者に見えてくるって人間も多いはず

    900 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 00:58:05 ID:x25ZtD5I0
    サザエさん
    マイメロ

    901 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 01:25:22 ID:oGhOyWg20
    ・スレイヤーズ

    902 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 16:55:42 ID:0ckX20oI0
    営業的に成功したと言われれば

    ・ジャングルはいつもハレのちグゥ
    ・涼宮ハルヒの憂鬱
    ・らきすた
    ・さよなら絶望先生
    ・武装錬金

    辺りじゃないかな。

    903 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 17:02:21 ID:O5iiHiCo0
    武装錬金はDVD売れなかったからどうなんだろね

    904 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 17:30:48 ID:q+zEIsPk0
    >>903
    だが単行本と小説はジャンプに現在連載中の漫画よりも
    売れたから集英社的には大成功なはずだぞ


    現在のジャンプがしょっぱいだけということは忘れろ

    905 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 09:04:08 ID:mhJANi2U0
    ケロロ軍曹

    906 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:56:14 ID:Qini/zYQ0
    ・最近しあわせ?
    俺はふつう。よいこともわるいこともある。

    907 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:59:04 ID:hYvAkhxw0
    俺はしあわせ。詳細言うと身バレしそうなので略。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 06:55:34 ID:q12mrZeU0
    >>902
    絶望先生はまだ判断するに早すぎるような

    ハレグゥはグゥのキャラが当初より若干変わってるような気がするのは
    アニメとは別か

    909 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:24:31 ID:NADWunG20
    データ化して欲しいゲームって何?

    俺はクロノトリガーで

    910 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 02:21:27 ID:9fwkJYaY0
    RO汎用フォルダはちょっと欲しい。アイコンも補完される前提ならばだが。

    ファンタジー系のMOB充実に、属性相関が適度に散らばってる作品はありがたいんだ。
    DQモンスターは属性ほとんど影響しないし、FFは癖が強すぎてばら撒きにくいからなー。

    911 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 02:58:11 ID:mjtzRIso0
    >>910
    現在の仕様なら、念属性のモンスターも再現できるしね。
    問題は毒属性を有効にするか否かだw

    # 下手にウィスパー出したらキレられそうな気がする。升剣士なら暴動確実。

    912 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 10:19:43 ID:NXZ2MYYI0
    ボス級がいっぱいいるからなぁ
    バフォ様かわいいよバフォ様

    913 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 10:47:43 ID:ch2Bs5Aw0
    鬼属性絡みで、種族属性が議論されてたけど、
    ROだとガリガリ使えるんだよな。
    植虫獣とか、死とかも。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 12:19:17 ID:hBDvCs5Q0
    そういえばもしかして属性が特徴になってるメガテン系以外に、
    多用な属性を持つ汎用MOBフォルダって存在しない?

    915 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 17:24:22 ID:ozPezbLY0
    ヴァンテージマスターとかはそこそこ属性があるが、メガテンには及ばないだろうな。

    916 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:22:56 ID:vmEMMMdU0
    >>909
    バイオハザード
    有名なのにないよなぁ、何でだろ?

    917 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 08:10:31 ID:f0kkJcI60
    SRC関係では不人気だから

    918 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 10:06:17 ID:2c05LaNo0
    メッセとれねーし
    主役が火力は多少優遇できるかもくらいの避けないガンマンなうえ
    イメージ的にも強くしにくいという作りづらさがあるから

    919 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 13:56:53 ID:Zn2Aq1Zg0
    属性の話が出てたけど、なんだかんだでFF4の四天王とかが人気なのもその辺の理由なのかーと気が付いた。

    920 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 17:58:37 ID:i13HSlY60
    >>878
    >>879
    レギュラーキャラ以外はさし絵自体も無いのが多そうだけど
    そういうのはオリアイコンで大丈夫だろうか

    921 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 23:03:06 ID:EA1W4ZPU0
    逆転ホームラン的発想だな。なるほど確かに、元からビジュアルがないのは勝手にでっち上げてもいいわけだ。
    みんな脳内イメージ違うだろうから、原作ファンがうるさそうだってのは脇に置いとくとして。

    922 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 01:14:53 ID:dhTJ7TTg0
    バイオハザードのデータ、SRC的にはつまらんものができそうなんだよなぁ

    923 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 01:54:06 ID:GghtEu0A0
    >>922
    敵はそれなりに特徴的にしろ、味方が地味だからねぇ。

    924 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 11:51:30 ID:Ulpe1gOY0
    じゃじゃ丸みたいに敵フォルダと割り切ったほうがいいかもね

    925 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 17:25:02 ID:q470kWgM0
    鬼武者のデータが欲しい

    926 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 17:56:30 ID:LxRshK2A0
    >>920
    オリサポから適当に引っ張ってきてもいいんじゃね
    そうしてるシナリオもあることだしさ
    しかしレギュラーキャラも、パイロットアイコンは全滅状態という罠
    挿絵が小畑になったから、アイコン描く人が出てくるかもしれんけど

    ところでバイオって昔アイコン投稿されてなかったっけ?

    927 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 18:00:25 ID:lgqko8vI0
    探してみたらコードベロニカのアイコンがあった。
    現在のパックにも入ってるアイコンは全部消したはずだから、
    構造改革のときに消えたんだとおもう

    928 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 21:55:39 ID:ved1h6660
    そういえば、それも私だ氏の一人がバイオ4のユニットアイコン描いてたな

    929 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 03:57:25 ID:kSSc9Hr+0
    個人的にこいつはEDAJIMA並みの強さでもおかしくねぇと思うキャラは?

    930 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 04:22:58 ID:NCbL+I7M0
    929だけど、今過去ログ読んだら似たようなお題がもうでてたのね
    同じ内容聞いても面白くないし、下のお題に変えますわ

    ・改訂して欲しいデータ・もしくは創って欲しいデータは?

    931 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 07:29:20 ID:hYpyL8zc0
    風来のシレンデータは、是非誰か改訂してやってほしい。
    というのも、モンスターだけでなくいろいろなアイテムも
    SRCに導入する価値が大いにあると思うんだよな。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:21:58 ID:70+T53s+0
    格ゲーのヴァンパイアも改訂してもよくないかしらん
    上位技が軒並み気力130も必要なのに、一部を除くと火力は正直イマイチだ

    933 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:27:53 ID:PjEbpWgM0
    デミトリは今でも十分強いんだけどねー

    934 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 20:24:48 ID:JL7dkoug0
    昭和ライダー全般。せめて2.0対応だけでも。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:45:37 ID:xb/8ZNK+0
    ライダーってまだ2.0に対応してなかったんか
    知らなんだ、驚いたわ

    936 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:50:14 ID:pHgg4BOY0
    >>930
    月並みだがテッカマンブレード。
    ブレードが活躍してるシナリオ自体みない。
    スパロボからメッセ取ってたx-point氏に期待したかったかが…。

    次のスレに移ったら同じお題が出ても良いと思うんだ。
    だってその時々によって感想は変わるもんだし、タイミングよく見てる井戸端住人も違うはずだから。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:29:08 ID:fXR0vmms0
    男塾、孔雀王、ゴッドサイダー。
    この辺は未完成だよなぁ。
    需要がありそうなのは男塾くらいだけど。

    938 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:36:22 ID:0OApM0yE0
    全部続編が連載してるんだな…それ

    939 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:52:03 ID:98AL7e2g0
    男塾と孔雀王は知っていたが
    ゴッドサイダーに続編あったんか……

    940 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:57:20 ID:qpIgldGI0
    「へーこんなのも続編出てたんだ……うわっ、エッロいなー」
    と最後まで立ち読んでようやくカバーだけゴッドサイダーの
    別の漫画を読んでいたことに気がついたことがあった。

    悪魔がまったく出てこない時点で気づけ俺

    941 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 01:05:14 ID:oUQIE6f60
    作者HP行ってみたらもう13巻も出てるんだなゴッドサイダーセカンド

    942 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 09:07:02 ID:ct1GVHXQ0
    豊臣時代のゴッドサイダーもあるよな

    943 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 17:22:50 ID:M30+LFHM0
    トライガン。
    エンジェルアームは2500くらいでもいいと思うんだ。
    魂持ちだしさ。今から考えるとなんで通ったんだろ?
    SPも65あるし。強化人間があるわけでもないのに。

    944 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 18:26:47 ID:ulRU9+p60
    エンジェルアームは当時はイベント用だから通ったんじゃない
    イベント用とし見ても強すぎるけど

    945 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 18:27:16 ID:0eug05/I0
    一応イベント用って位置づけのはず。

    946 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 19:25:34 ID:a73UBuRU0
    初期ヴァッシュは覚悟も持ってたはずw

    947 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 20:31:13 ID:/0lhQJ9U0
    >>946
    マジッスかw

    948 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 21:03:28 ID:/0lhQJ9U0
    ヴァッシュ、覚悟ありの最大ダメージ期待値は58242ですってよ、奥さんw

    949 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 21:09:30 ID:a73UBuRU0
    拡張版の軟弱の幾つだかで強すぎや便利すぎって指摘が入って、ヴァッシュやジャスティンは弱くなった。
    つまり今は列強ばかりとか文句がつくことはあるが、こと数値の上限に関しては昔の方が基準は甘かったってこと。

    950 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 00:55:20 ID:p/vuUeJo0
    昔はうっかり突き抜けちゃいました的なユニットが少なからずいたが
    今は突き抜けない程度を狙って作られてる奴が多いからな。

    951 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 14:26:35 ID:7ZOp2OJI0
    総合掲示板で古参が「痛撃はバランス壊れるから通すべきじゃなかった」って話してて実際やばそうな夢持ちを拾ったら古参の作ったデータがほとんどだったって笑えない話もあったからな。

    952 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 14:31:25 ID:ZgEffDWA0
    ひと括りに古参とか言われても

    953 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 16:45:52 ID:6wpZGBdc0
    具体的な名前を出したら荒れるからでしょ。
    それに1〜3年もデータ討議掲示板を見続けると、よく名前を見る人がデータ討議でどんななのか分かるからわざわざ教える意味も薄い。
    あと特定系統のデータを蛇蠍の如く嫌って、妙に低い数値を希望したり、上昇意見に反対しまくる人もいたし。

    954 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:47:47 ID:h337DHUE0
    >>953
    >それに1〜3年もデータ討議掲示板を見続けると、よく名前を見る人がデータ討議でどんななのか分かるからわざわざ教える意味も薄い。
    ( ゚д゚)

    955 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:05:40 ID:681OJPLE0
    >昔はうっかり突き抜けちゃいました的なユニットが少なからずいたが

    恐ろしい強さなのに、
    あまり改定の声が挙がらない板垣総理とスペースガチョビンスーツ。

    というかデータ古いもいいとこだから、勇気のある人は幕張いじって欲しいな。

    956 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 06:09:26 ID:C7BEhFfA0
    幕張のデータを消滅させたい人もいるんじゃないの? そもそも

    まー ともかく、この流れは有能な新人が現れる時間だな

    957 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 13:15:27 ID:w/nT2JcE0
    幕張なんて、そもそも使う人いるのか?
    あれ滅茶苦茶共闘させにくいだろ

    958 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 13:17:11 ID:ZTeqnDlM0
    使われてるシナリオはそこそこある

    959 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 13:48:31 ID:9j4dE3fs0
    うむ

    960 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 06:34:18 ID:dkEb2ct+0
    ・あなたが今、うえているもの

    961 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 09:44:57 ID:hr0lSv220


    962 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 09:51:02 ID:F1oDzsaQ0


    963 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 12:10:58 ID:Qck2SOVY0
    プチトマト

    964 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 12:17:08 ID:/oXewbaA0
    サンスベリア

    965 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:45:19 ID:5bgD+LmU0
    シナリオを書く時間

    966 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:12:40 ID:uxrD5B8c0
    職場から電話の入らない休日

    967 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 00:31:50 ID:qa3RaOZU0
    意欲

    968 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 15:54:47 ID:vrlsvBvk0


    969 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 16:46:21 ID:gHy35VNw0
    優しさ

    970 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 15:02:48 ID:8Dqu5AQA0
    人の心の光

    971 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 08:27:57 ID:q3TYjTlU0
    ・あなたをSRC的に語って下さい。

    俺、最近弱気なんだ、SRC的な意味で。
    (周りが失敗したり脱落するとテンションが下がる)


    972 :名無しさん(ザコ):2007/09/27(木) 00:57:48 ID:D+Hytm0s0
    気合に必要なSPが高すぎて使えない

    973 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 21:28:11 ID:EHNJFQY20
    SP 努力がない。

    974 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 21:54:20 ID:Lhbz8dWo0
    熱血=999, 99

    975 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 22:30:06 ID:xZoGWdRI0

    俺,(人間?),1,2
    陸,4,M,0,20
    特殊能力
    弱点=眠
    EN消費Lv1=頭痛い
    パイロット能力付加=気力上限Lv80
    パイロット能力付加=気力下限Lv10
    2500,100,500,50
    CB--,-.bmp


    976 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 22:40:57 ID:NDzGgX8g0
    >>971
    バルカンにすら気力制限がついている
    射程に穴がある
    無消費武装がない
    損傷時気力増加-2Lv
    失敗時気力増加-1Lv
    遅成長
    移動力3

    >>975
    対空攻撃できるのか。俺より高性能じゃないか。

    977 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 22:49:28 ID:TlpJuJAs0
    弱点=現実

    978 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 07:01:10 ID:MUbiZcl20
    弱点=精幻

    精神攻撃、特に幻覚に弱い。

    979 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 08:14:40 ID:+kSSxOyM0
    SP,50, 夢, 1
    味方無し

    んもー! みんなそうやってすぐ自虐ネタに走るんだから!

    攻撃属性=触手限えるふ耳 射精

    シモネタに走るのもどうかとおもうがな。

    980 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 06:22:18 ID:Y/XUUFfQ0
    攻撃属性=禁 <!気力Lv0>

    ええ、テンションが上がると冷静に行動できませんorz

    981 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 13:33:36 ID:9pcxbGIk0
    もう980なのでこの辺でアンケートを。

    ・次スレどうしよう?

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