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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
113 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 19:36:14 ID:lNYcCyng0
どこで聞こうかとちょっと悩んだが、ここへ
ユニットアイコン描くのに、参考になりそうなサイトっって無いだろうか
武器アイコン、地形アイコンはぽつぽつと自作するようにしてるんだが
人を描くとなると、やっぱり変わってくるのかなぁ、って思って
リクするのも気が引けるし……
114 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/24(日) 19:58:06 ID:u4OOCya+O
>>113
サイトというか、まずはお気に入りのユニットアイコンをツールで開いて拡大して観察するのをお勧めする
それを元に色々いじってみて、顔とか四肢のパーツの置き方がわかって来たら自分でも描けるようになるはず。
頑張ってな。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 02:38:46 ID:UwB56gtc0
>>113
どんなアイコンを描きたいかにもよるが、
全身アイコンとなるとまだSRCでは新しい方の技術だしねぇ。
以前主流だった顔だけユニットアイコンとかなら、技術載せてるページも多少あるんだが…
116 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 08:02:43 ID:jh8gtBnA0
>>113
どこがうまいとかいわんけど、基本的な方法として、
黒でシルエット作って中身に色を塗ってく感じが結構よいかと。
最初は模写をしてみるといい。
ただし、頭部には顔が識別できる程度のスペースが確保できるようにデフォルメ。
あとは思い切った色使いをした方がいいとか、目眉をはっきりさせるといいよとか。
117 :
104
:2006/09/25(月) 09:02:40 ID:mH9NSues0
>>110
サンクス。助かりました。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 09:31:44 ID:VVYILtQg0
>>108
>地形種類毎に用意した個別のディレクトリに分けて保存できる機能が
>追加されています。
それって、PaintPictureでのフォルダ自動指定が効かなくなるんじゃない?
既存シナリオでマップチップをPaintPictureしているシナリオが一斉に駄目になるんだが。
一体、何を考えてそんな影響の大きい真似を平然とリクエストしたんだ?
誰も反対しなかったのか?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 09:55:21 ID:GLij9/Dc0
乾氏からの管理上の都合によるリクエストだからなあ。
反対もなにもKei氏−乾氏のホットラインで要望されたみたいだし。
woods0000.bmp
Bitmap\Map\woods0000.bmp
Bitmap\Map\woods\woods0000.bmp
の3つで試してみたけど、「Bitmap\Map\woods0000.bmp」は表示できなかった。
バグ報告に出しときゃいいんじゃね?
120 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 12:43:28 ID:Sq+2bKLo0
今、レッドバロン見てるんだがカストロ議長モチーフの侵略ロボットが本編に出てきてたら
封印されちゃってたんだろうか?
121 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 17:23:25 ID:zBqM+c7Y0
>>119
ホットラインだからって既存シナリオの影響無視していいって理屈はなかろう。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 17:41:14 ID:GLij9/Dc0
>>121
だからホットラインだから反対のしようがないだろう、ってこった。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:13:20 ID:jakHWX+w0
軟弱やロボダンにマーブルやロザリオーのオリキャラ入れようと思うんだけどお勧めある?
てかロボダンにロザリオー入れたらLvが低いとSRCあんま強くねぇなぁ
必中覚えないとSRC木偶の坊('A`)
124 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:14:20 ID:jakHWX+w0
sage忘れた('A`)
125 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:34:30 ID:A9eXaJmo0
ていうかむしろ、質問がage、それ以外のレスはsageの方がいいと思う。
質問スレって普通そうだし。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 20:41:46 ID:rVkmIuxc0
ケン・イシカワ世界におけるゲッター線って、どういう扱いだったっけ?
なんかげっつい宇宙敵に対抗させるために人間を進化させてるとかうんたらかんたらだったと思うんだけど
どうも記憶が曖昧なんだ
127 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 22:08:28 ID:n/3elxDg0
>>126
別に進化させるのに理由はなかったような。
たまたま人類を選んで宇宙をゲッターで埋め尽くそうとしてる。
むしろ敵はゲッターによる宇宙支配を阻止しようと頑張ってる。
こう書くとラ=グースとあんまかわらんな、ゲッター。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/25(月) 23:42:24 ID:QMNPXuGc0
ゲッター線ってよく分かんないもんだから シナリオ作者が好きなように解釈しても許される? 例えば見えない神の意志だとか、実はイデだったみたいな‥
129 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 00:04:17 ID:ecg+QUDI0
好きなように解釈したら原作破壊とみなされて逆に評価されるよ!
130 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 00:30:04 ID:RO1mwdKc0
>>119
むしろ意見交換板に出すべき案件かと思われ
シナリオ作者への周知も含め
131 :
113
:2006/09/26(火) 01:47:17 ID:a+rdQTL20
>>114-116
今更ながらTHX、ちなみに描こうとしたのは等身大の全身アイコン
まずは、他の人のアイコンを観察してみる事にする
シルエットから……ってのは、某氏のサイトに過程が載ってたな、そういや
132 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 20:36:08 ID:XTLTlUG60
自作シナリオ公開したいんだけど、ホムペ作れる環境じゃないんですけど
どうしたら良いんでしょうか。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 20:41:12 ID:29FZYvx20
>>132
どうやって書き込みしてるのかが気になる
134 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/26(火) 20:47:03 ID:D0ZSgb2+0
HP作れない環境ってどういうのだかがイマイチピンと来ないなぁ。
ぶっちゃけ、ネットに繋げれる環境があれば作れる。
まあ、いちいちネカフェとかダチの家に乱入しなきゃダメ、とかだと厳しいと思うが。
それはともかくとして、
知り合いでHPを持ってる人が居るなら、その人に代理公開を頼むとかでいいんじゃね?
その場合、プレイヤーとしてはメールか掲示板あたりでコンタクトが取れるようになってて欲しいけど。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:12:28 ID:Cz2521f+0
___
く/二二,'ヽ> 初公開シナリオなら、版権MIDIとかの規約違反なブツが入ってないかどうか
((ハイ))|l| 念入りに確認しとけですよ、
>>132
。
>>134
の言うように代理人を介するなら尚更です。
从゚- ゚.iリ|l| 自前でHTML組めれば、その方が勿論いいですぅ。
⊂l_介_|)|ヘ
≦ノヽノ`ヘ.≧ ヒュプノス・みぃな騒動の後で神経質になりすぎかもですけど、
ミ<二二二>ミ 「友達の作品をうpってただけ」「また脳内友人か」とかの流れが頭をよぎったですぅ。
136 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:54:05 ID:5RdH9mSU0
妖刀二刀流のキャラが居て、持っている妖刀それぞれに別々の名前が付いている場合
(仮に名前は「狐」と「狸」とする)
「妖刀狐・妖刀狸」
「妖刀・狐・狸」
「狐・狸」
「双妖刀」
「妖刀二刀流」
どれが一番武装名として見栄えがいいと思います?
137 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:07:47 ID:GdIEjeGM0
>>136
ここは狐と狸の化かし合いをモチーフとして
「妖刀・狐と狸」はどうだろう。
え、そういう意味じゃないって?
武器名に両方の名前をつけると言うことは、二刀流攻撃ということだろうから、
「妖刀二刀流」が一番あっている気がするな。
「妖刀・狐・狸」では妖刀、狐、狸と言う3つの名詞が同格に並んでしまうし
「狐・狸」だけでは説明不足だと思われる。
かといって「妖刀狐・妖刀狸」は少々しつこい感じを受けるな。
「双妖刀」だと造語っぽくてちょっと垢抜けてない気がする。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 03:29:06 ID:h1cg8Z2c0
並び立っているう印象では妖刀狐・妖刀狸でいい気もする
139 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 07:34:32 ID:J+vH3J7A0
妖刀・赤い狐, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
妖刀・緑の狸, 1300, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武
妖刀二刀流, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +5, 武
俺なら単品の狐と狸も武装に入れてこんな感じにする
140 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 09:00:54 ID:RDmCyuAo0
>>139
どう見てもカップラーメンです 本当にありがとうございました
お湯を汲むというチャージ成分が足りません
141 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 09:15:42 ID:mRNGZU420
>>140
どう見てもカップ麺です、本当にm9(^Д^)プギャー!!
142 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 11:23:04 ID:f/4zeIUI0
効果音って公式とGSCのどっちに投稿したほうがいい?
143 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 12:01:09 ID:DS6qhYI+0
汎用の場合、SRCの共有財産化する形になるんで、それが許容出来るなら汎用
あくまで自分の感知できる範囲での利用に留めたいならGSC、かな
特定の版権作品だと断定されるモノなら迷わずGSCだけど
144 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 12:16:49 ID:f/4zeIUI0
そうか、サンクス
特にこだわりないんで公式に投稿しておいた
145 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 18:51:28 ID:bLRZunDI0
巨大ロボットのシナリオなんだけど
そのなかに一作品だけ等身大の作品が混ざってるってどう思う?
146 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 18:55:54 ID:yVLJGOgw0
別にどうも
147 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:04:12 ID:9iYrnGmg0
>>145
人によっては等身大と混ぜられると嫌いな人も居るから、
シナリオ上どうしても必要でなければ諦めるのも手かな。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:17:43 ID:Nj6JXLsQ0
活躍の場が分かれてるなら可。
等身ユニットがロボに混じって蹂躙するようなのは却下。
Gロボやデモベみたいに元からそういう要素のある作品へ、
他の等身大が参戦するくらいなら気にしないけど。
鉄の城は羽虫のかませになるための存在じゃない。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:30:37 ID:6a0uGTJ20
>>148
つ「破滅魔虫ドビシ」
150 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 19:55:58 ID:LEHw9UME0
等身ユニットがロボに混じって戦うってのを実際作ってみるとかなり違和感あったり
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 20:26:39 ID:SNiPSS260
きっとスターブラストセイバ−やその嫁クラスなんだよ。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 21:25:50 ID:NFtj8nwk0
メロウリンクは等身ユニットだよ。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 22:20:28 ID:kH/xMTrg0
どうしてオリ作品の主人公は口調とか性格が似通ってるんですか?
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 22:34:16 ID:RDmCyuAo0
作者の頭の中身も似通ってるからじゃない?
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 22:39:31 ID:vHUsSq2Q0
多分原体験が近いから。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 00:37:52 ID:K8C3PhHY0
等身大ユニットがロボと一緒にって・・・
建前上はロボットアニメなメタルジャックやアムドライバー、MS少女な
銀河お嬢様、実際スパロボに出て特に違和感なかったテッカマンブレード。
普通に主役メカだったバスターマシン8号・・・
この辺はどうだろうね?普通に参戦作品の中に入れててもあんまり問題
ないような気がしないでもない・・・
157 :
136
:2006/09/28(木) 01:58:30 ID:4UDsvi6s0
レスサンクス。やっぱ素直に二刀流が無難ですかね。
ぞれぞれ単品で使うってのはちょっとイメージと違うので考えてないです。
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 14:58:58 ID:5WmViHds0
ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=92&type=0&space=0&no=0
このシナリオの六話の人、死ねば良いってマジで思う。
五話が良かっただけに台無しにされた。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 15:10:04 ID:8oefaySA0
つ 私怨乙
つ 厨スレ池
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 15:55:26 ID:x4qQIblMO
もはや感想というより私怨なので、続きは厨スレで実演して下さい。
もう井戸端には私怨スレが必要なのか
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 16:23:11 ID:H/wnicvM0
当てこスレでも使っとけ
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 19:28:34 ID:bkwwfahY0
>>158
が5話の関係者(か本人)だというところまで読んだ。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 19:54:07 ID:JPDK8rtQ0
ラットルが、向こうの設定だとベテランってマジ?
「チュチュ〜」ってイメージしかないよ!
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 22:43:13 ID:nLXoC4TQ0
大マジ。ぶっちゃけゴリラより年長。
音声を消して画面だけを見ると「ゴリラがいない場面では
ネズミが指揮を取ってる」事がわかる筈。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/28(木) 22:51:07 ID:hCsyrodY0
そうなのか……まったく気付かなかったな。
臨時リーダーに名乗りあげたのもチータスだったし
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 08:48:07 ID:Z4Tm67EM0
今、自衛隊共闘シナリオを妄想している。
参戦作品は機動戦車レオとガサラキを考えているんだけど、
あと一つ二つくらい欲しいと思う。何か相性の良さげな共闘対象は無いかな?
できれば、アイコンのある奴。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 09:02:26 ID:7jHWDilYO
>>166
エリア88とかエースコンバットはどうだろう?
ガサラキがいるならボトムズもいいかもな
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 11:53:47 ID:pjtDBQjo0
自衛隊ならハミングバードははずせない。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 12:06:45 ID:UY6/kzAo0
パトレイバーは?
ヘルダイバーとかそのへん
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 12:08:29 ID:WmnpPY/M0
サクラ大戦…。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 13:38:20 ID:4ZmsPsMYO
今が旬のフラッグだろう
172 :
166
:2006/09/29(金) 15:10:19 ID:Z4Tm67EM0
>167
あ、地上戦メインで行きたいので、戦闘機はパスの方向で。
ボトムズはPKOで派遣された先で出すといいかも。
>168
ハミングバードってのは初めて聞いた。戦闘機もの?
>169
軍用レイバー対TAって面白そう。
パトレイバーもゲストなら味方でだせそうだし。
>171
知らんかったので、公式サイトを見る。
見てみるかな…
皆さん、レスありがと
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 19:36:24 ID:45EW8lRk0
>ハミングバードってのは初めて聞いた。戦闘機もの?
自衛隊の戦闘機チームの話。原作はラノベで、確かOVAにもなってたっけ。
アイコンは一通り揃ってるはず(月島氏のシナリオ『Tokyo2001』で見た)。
ただ話のノリがサクラ大戦とかに近いんで、あれが苦手ならお勧めできない。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 19:45:54 ID:eRuYjFSk0
>>173
ハミングバード、レイバー、サクラの流れで、「それなんてTokyo2001?」って思ったw
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 20:58:31 ID:hTzrLH2k0
Midi作成に手を出そうと思います。
・お奨めのツール
・打ち込み練習に良い楽譜
・耳コピ向けの曲目
いずれもネットで落とせると揃えるのが楽で助かります。
以上を教えて下さい。
も一つ。
汎用コーナーの汎用マップチップって
シナリオで再配布大丈夫ですか?
ごちゃごちゃ書いてあるけどマップチップの
再配布については記述が見付かりません。
マジレスお願いします。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 21:00:32 ID:iLLrESMg0
>耳コピ向け
耳コピの練習向け、の間違いです
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 21:02:54 ID:fAMPJXx60
何故に再配布?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 21:22:16 ID:eRuYjFSk0
>>175
汎用コーナーのマップチップはプレイヤー全員が入れてるもんだから、
再配布する意味はないと思うけど。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/29(金) 23:13:09 ID:zZE0YB9U0
>>175
楽譜なんて面倒臭がらずに書店で買いなさい。品揃えを重視するなら楽器屋に。
ツールはcherryが有名で、某有名作家も使っていると言ううわさだが、いかんせんヘルプがあんまりよろしくないはず。
最初はヘルプが充実したソフトを探すべきだろうな。
ま、なんでもタダで楽して出来ると思うなよってこった。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 10:49:44 ID:xBTkLdQI0
>179
>タダで楽して出来ると思うなよってこった。
それが現実かもしれんが、『ちよっとやってみたい』と言うレベルの時って、
投げ出した時のダメージを考えてしまうよね。
シナリオだって、有名アイコン素材が有料になったら、作者が激減しそうだし。
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 10:53:39 ID:l2GZk3FMO
アイコンに関しては簡単に自作できるしリク受けてる作者も多いから有名どころが有料になってもあまり痛くないな
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 10:58:22 ID:TDScHHUc0
有料ってのはどこから出てきた考えなのか
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 11:32:08 ID:xBTkLdQI0
タダで出来ると思うな(楽曲買えとか)ってとこからだろう。タダの反対は有料しかない>182
>181
そうかな? むすすだ、セラフ、それも私だ各氏のアイコンを使わないとなると、
中々苦しい(見栄えに納得できるかと言う意味で)と思う。特にオリが。
あと、自作は簡単かもしれんが…綺麗に作るのは難しいんじゃない?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 11:32:10 ID:9eD4MrZU0
ただのたとえ話に噛み付いてどうする
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 12:56:56 ID:EF3QuOIUO
同人レベルで見栄えに凝ってどうするよ、コンシューマじゃあるまいし
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 13:48:38 ID:qDHguFPU0
だって見栄えが悪いだけでゴミ箱直行させるアフォが
この界隈に巣食ってるじゃんw
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 17:49:49 ID:gkASsp1U0
ああ確かにw
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 22:41:16 ID:62ABR5+A0
噛み付くわけではないが、
>>180
は例えがおかしくないか
>>179
は、素材を作るのが、タダで楽して出来ない、って言ってるのに
>>180
はシナリオを作るのがタダで出来ない、になっちゃってるじゃないか。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/30(土) 23:51:30 ID:xBTkLdQI0
>188
179の言う、素材作成のツールとか楽譜とかは『素材を作る資料や道具』で、
シナリオの素材である、アイコンに例えられると思った。どちらも制作に利用するものだし。
つまり…
●今回の件
曲が造りたい、ただで楽譜(曲の素材というか資料)が欲しい→タダでやれると思うな!→ショボーン
●挙げた例(仮想だよ)
シナリオの素材(アイコン)をただで集めたい→アイコンは有料が多いよ?
→ショボーン
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 00:11:05 ID:yYE7GCHg0
>>179
の「ま、なんでもタダで楽して出来ると思うなよってこった。」
この文章だと"なんでも"が後ろの部分にかかってくるんで
タダで出来ないもんだってあるんだよ、という例外的な意味が含まれてる
現実問題として楽譜なんてそうそうネット上には流れてねぇし、ツールも鉄板はない
シナリオ・アイコンとは事情が違うんで同列には語れないんだよ
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 00:21:36 ID:IdxdqTSo0
ちょこっと弄って「ボキには向いてないかもー」が怖いのなら
クラシックあたりのフリー楽譜から取っ組んでみりゃいいんじゃねえの
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 14:40:37 ID:QZ8i+TKc0
自キャラが弱いのを、仮面ライダードレイクみたいなもんですよって説明しておいたら
今日になって強くなってた。どうしよう。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 15:02:33 ID:KMV+iQfM0
うっせぇ、ドレイクは最初から強かったんだい!!
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 15:42:46 ID:QiNBmdy+0
これからは「影山みたいなもんですよ」って言っておけばいい。
彼なら必ず負けキャラで終わってくれる。
195 :
175
:2006/10/01(日) 16:28:11 ID:Xc02nnoc0
レスありがとうございました。
>汎用マップチップを再配布
これはPaintPicture問題の関係。
フルパス指定した方が検索時間=壁画時間に若干の差が出るので多量に処理するならフルパスは常套手段。
(汎用の戦闘アニメを見れば分かる)
でも汎用はまたフォルダ構造変わったら、またシナリオでパス変更が必要になる。
だからシナリオで配布できれば安泰。
つまりはそういうこと。
>Midi製作
一応弁明しておくと、楽して上手くなろうなんて考えもつきませんでした。
これはあくまで趣味の領域。何もプロになりたいってわけじゃないんだから、最初から高い金や手間がかかるとしたら二の足踏むという意味から。
ここにいる皆だって、SRCが有料だったらこんなに広まったなんて誰も思ってないだろうしね。
邪巣楽が有料にしたせいで版権Midiサイトなどが廃れたのが良い例。
レスくれた皆さん、ありがとうございました。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 16:41:40 ID:69B97rkQ0
>>195
だからってシナリオで配布せんでも……。
個人的には無駄なファイルを詰めての容量増加のほうが気になるぞ
あと、趣味だからこそお金払えるもんじゃないの?
プロになる勉強もそうだが、やっぱ趣味=好きなものに対してでもお金払えるよ。
版権物の資料にする本なんか1冊1000〜2000円当たり前だぜ
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 17:16:26 ID:QiNBmdy+0
>>195
プレイヤーから言わしてもらうと、要領の無駄。
そんなに速度にこだわるなら、汎用フォルダの仕様が変わったら即対応するくらいのこと出来るだろう。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 17:20:34 ID:lQ6lNeI+0
ン年前じゃあるまいし1メガバイトやそこら
HDDが埋まったくらいで屁ほどでもなかろうに。
だが描画速度も実感できるほどの差はでるかねえ
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 17:42:34 ID:vfVotL7g0
真下駄の世界最後の日は
「チェンジ!真ゲッターロボ」なのか
真をチェンジと読ませて「真(チェンジ!)ゲッターロボ」なのか
どっちなんだぜ?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:07:10 ID:CGN5OzsI0
「真(チェンジ!)ゲッターロボ」が正しい
はず
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:09:31 ID:qD5EoElE0
wikiによると真(チェンジ!)ゲッターロボが本当なんだぜ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C#OVA.E4.BD.9C.E5.93.81
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:16:13 ID:rmOOfIwA0
Wikipediaをwikiと略すのはやめれ
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:19:32 ID:lQ6lNeI+0
じゃあwipe
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:37:52 ID:cwzJGEFs0
Wiiでいいじゃん
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 18:39:54 ID:N+gbHgww0
じゃあpedで。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 21:24:36 ID:AxBeTfgQ0
おいおい、スタン・ハンセンだろ?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 22:07:36 ID:amgbvav+0
ハガレンのデータってどっかにあったっけ?
とりあえずエドとアルだけでいいんだが
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/01(日) 22:55:06 ID:lQGBu+Yk0
シナリオリンクに鋼の錬金術師って入力すれば、いくらでもみつかりそうじゃね?
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:38:02 ID:kTZZUY3Q0
すまん
ローカル化されてない物がないかなと思ったんだ
シナリオリンク探してくる
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 00:50:22 ID:4w886uiA0
もともと何処の配布データにもないなら、ローカルデータしかないぞ?
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 01:16:15 ID:AtjvM9gQ0
そりゃローカルかどうかだけが問題ならそうだろうが、
「一応配布バランスで組んだが討議マンドクセなどの理由でローカル」なのと、
「そのシナリオ専用バランスのローカル」とは違うだろ。
207にとっては、前者のローカルなら問題ないように読めるんだが。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/02(月) 05:50:24 ID:spCfP8RA0
未完成データを丸投げするデータサイトにはあるよ。<ハガレン
中身見たことないから、使いものになるかどうかは知らないけど。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/03(火) 00:06:09 ID:LnW8PnW+0
ドリルキックってどうやって再現すれば良いんだろう?
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