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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 23:22:04 ID:s2lkNXsM0
インパクトあたりがそういう仕様だった気がする。いや、反撃時でだったかな?
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 04:56:00 ID:rB4zc8ec0
あのさ、魅了ってマジ冗談にならない異常じゃねぇ?
3ターン!殴っても直らない!効果最強!ボスに利く!
なんか改正しないのこれ
それとも俺の知らないところに穴があるのか
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 08:21:51 ID:wAJKG7mY0
むしろ質問で返したいんだが、なんで改正って言葉が出てくるのw
なんか釣りなのこれ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 08:24:22 ID:rB4zc8ec0
改正は悪かったよ、でも仕様でいいのん、これ?
もう少し弱くしてくれないとヤヴァくない?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 09:54:25 ID:NczBGaxA0
ボスに効くのが問題ならザコにしか効果がない程度にCT率を低めに設定して、
3ターンが嫌ならレベル指定して1ターンだけにしたらいいじゃないか
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 10:17:00 ID:C2TIuEDE0
ちょ、1ターンてw
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:15:21 ID:1F7ysapU0
1ターン……(´・ω・)
それはともかく、ボスにまで効くのがいやなら、ボスの能力に
特殊効果無効化=石乱眠魅恐黙
でも付けておけば良いと思うんだ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:45:31 ID:rB4zc8ec0
うん、まぁSRC全体で魅了の仕様を変えてくれないかなと思ったんだ
魅了持ちのデータ自体はすでに存在して技量高くてCT高いのいるしさ
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:52:29 ID:Shg5htRQ0
SRCの進化は基本的に下位互換優先。
ボスに魅了が効くことを前提としているシナリオが存在しうる以上、
特殊能力の追記程度で対応できるならそちらで個別に対応すべきなんだよ。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 19:17:16 ID:AtQ9WO4o0
そんなシナリオはありません
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 19:24:22 ID:iTqazOZU0
じゃあ俺が作ったらお前鼻でスパゲティ食えよ
というのは置いといてダメージで解除されるように出来る属性は欲しいな
魅に限らず縛とか乱とかでも
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 19:26:13 ID:QLKiCRjY0
縛は凍で代用できないかな <ダメージで解除
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:02:34 ID:2ncyB6vM0
凍はダメージが増えるからねぇ…
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 13:29:52 ID:fe04UEcA0
オートアビリティとか、そんな感じの能力が欲しいな
対象属性の攻撃を受けると自動的に指定したアビリティを自分に使うって感じのを。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 13:43:09 ID:rrbjdNN+0
オートポーションか
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 15:03:28 ID:uRbMKKZI0
自動反撃はあるのにね
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 19:07:54 ID:l1RIV1a+0
そろそろ開発版再開だし、意見交換に出してみれば?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 20:04:16 ID:PlftRymY0
バトルコンフィグいじれ
全部できるぞ?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 08:15:19 ID:VTHS1+UQ0
戦闘アニメでビーム命中の方向指定をしたいんですが、どうすりゃいいかどなたかご存知ですか。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 09:42:48 ID:zdvMLnuc0
>>719
自作するしかないんじゃないかな。
GBA_ShootB.eveの「戦闘アニメ_小ビーム命中:」と「戦闘アニメ_小ビーム命中共通:」
辺りをコピーしてベースを作って、
Set ANG _GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() ))
の部分を
Set ANG _GetAngle(_GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() )) + 90)
#「90」はずらす角度
に変更すれば出来そうな気がする。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 01:12:05 ID:TK+YYchE0
亜人種の獣人て獣弱点付くもんかね? 獣属性の武器は桃太郎印のきびだんご以外思いつかないんだが。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 01:17:07 ID:Oi6vYJus0
ビーストスレイヤーとかって感じの武器は割と転がってそうだが。
弱点付与は獣度によるかなぁ……
ネコミミ尻尾くらいならほぼ人間っぽいから無いほうがいいと思うけど、
「皮膚が毛皮」「顔や手足が獣」辺りをクリアしてたら付けてもいいかと。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 09:17:36 ID:qN0NH0360
FE蒼炎に対ラグズ(半獣)武器があるな
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 13:32:52 ID:L1hxXnn60
>>722
モロ獣っぽい奴よりもネコミミ尻尾のほうを
きびだんごで手懐けたくなるのはどうしたもんかw
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 15:27:44 ID:bQTj0dF60
お聞きしたいのですが、戦闘アニメはやはりちゃんと作っておいた方が良いですか?
自分だけかもですが、結局右クリックで飛ばしています。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 16:01:03 ID:Oi6vYJus0
>>724
それに関しては禿げ上がるほど同意w
ネコミミ尻尾でも獣の習性があるなら獣つけてもいいんじゃないかな。
またたびやねこじゃらしにじゃれるとか、四つん這いで走るとか、定期的に発情期がくるとか(ry
>>725
愚問だな。何の為の戦闘アニメOFF設定かと小一(ry
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 16:14:42 ID:MfJ0h2DM0
>>725
マジレススレとはいえ、どちらがいいかくらいは
さすがに聞かなくても分かるだろう。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 17:29:15 ID:Z8q8VEBs0
>>725
アンケートスレ向きじゃないか? ってのはおいといて。
誰しも「最初の一回は見る」んじゃない? とは思うけど。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 18:29:55 ID:ofdaf6wE0
戦闘が作業的で退屈な程とばす傾向があり
密度が濃いならアニメ再生中でも頭を働かせる
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:25:52 ID:M5DXTQIw0
最後の一撃とかで見るんじゃね?
それかボス戦で大技ラッシュの時とか
ところで、パイロットメッセージとか少ないと読み飛ばしやすくならね?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:50:13 ID:H2DkYZ5g0
じゃあ武装数って全部で3つくらいの方が扱いやすくね?
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 22:10:04 ID:79hiwsQ+0
いや別に?
733 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 09:01:32 ID:TzY4fKrY0
そんな、最初期スパロボじゃあるまいし
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/28(火) 11:46:29 ID:oPf1nyZo0
武装数の制限が厳しいと、
万能系が作り難いので役割分担が非常に重要になるな。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/29(水) 01:46:37 ID:ZBKySuKA0
>>725
オリキャラ物・マイナー物で
武装名が邪気眼やらエターナルフォースブリザードな感じだと
「どんな技か」が判らないので、その為には必要だと思う。
>>730
が、1ウインドウにみっちりだと流れるので読めないことが
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 03:47:37 ID:K41192HU0
ふと思ったんだが、超人ロック強すぎねぇ?
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 03:51:15 ID:8YqzZGZQ0
古いしなぁ…
強さは原作読むと納得できるかもな。
納得いかなかったら改定すれ。超長いし集めにくいし最高だぞ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 09:47:56 ID:XWAqehlA0
数値や能力はハデだけど使ってみると
テストお馴染みの超一流どころよりは微妙だった気が
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 13:41:09 ID:K41192HU0
超一流ってどいつらさ?
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 14:28:28 ID:DRsrcMUE0
>>739
回避系では、剣心@るろうに剣心
耐久系では、ジャンパーソン@特捜ロボジャンパーソン
総合力では、さくら@カードキャプターさくら ジャスティン@グランディア
あたりではないかと思う。軟弱限定ならブギーポップも。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 14:42:08 ID:H5KlDJ/I0
そういう書き方ではこういう人は納得しないぞ。
超人ロックは強さ的には間違いなく超一級。
攻撃力のある回避系で、防御系特殊能力が豊富で、テレポートで機動力まであり、更に敵を縛れる。
欠点はENへの依存度が高くて、更に武装や能力での消費が激しく無消費武器は弱いので、多くの敵と戦うような連続戦闘が苦手。
これのせいで動かしてみると使い難い面も目立つので微妙と書いたのだろう。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/01(金) 14:47:10 ID:K41192HU0
フォローThx
どうも俺の頭はあんまり多人数と戦う想定をしてないようだ
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 07:46:58 ID:IihoMcFk0
ふと思ったんだが
等身大で迎撃って銃撃って
矢とかグレネードとかロケットランチャー
はたまた岩石とかたたき落とすのは無理ないかい
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 08:27:26 ID:TkSy5KEQ0
拳で叩き落とすよりは無理がない
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 08:36:13 ID:VKR+iRUI0
>>743
つ【SRWFでハマーンさまのキュベレイがガンバスターのキック切り払い】
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 09:42:48 ID:kd9Dukqg0
迎撃Lv4=ありえない迎撃, 1
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 16:37:54 ID:ZypGtTPo0
桃太郎伝説の共闘対象に、
あなたなら何を選びますか?
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 16:45:35 ID:tbV3Ko9g0
サラダの国のトマト姫と遊遊記かな。
サラトマは意外と行けると思うんだ、いざとなればロボもあるし。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 16:47:57 ID:TkSy5KEQ0
Dr.スランプ
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 20:05:24 ID:buixy+Zo0
新・鬼ヶ島
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 20:08:09 ID:2Nufy5n20
ジャングルウォーズは外せまい
752 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 21:05:05 ID:61Tk8eLE0
妖怪道中記
753 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 21:16:47 ID:0Hy84FpM0
ところでその桃太郎伝説はアニメなのかゲームなのか。
そしてそれよりも、アンケートスレの方がよくね?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 21:41:04 ID:IihoMcFk0
どうして金色のガッシュのデータはないのん?
755 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 22:19:40 ID:vG04NhZ60
最近マンネリで完結してないから
756 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:23:55 ID:+1Hvw0jc0
完結してないというのは辛いぞ。新技ガンガン増えたら一気に作りなおしだ
でも皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレだったかな?
その辺りで昔作られてた気がする。
割と話題にもあがるし人気もあるから完結すれば出るんじゃない?
757 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:34:57 ID:IihoMcFk0
いやまぁ長い作品は完結しないでもあるじゃんベルセルクとか、
人気はあるはずだから初期型もないのが少し不思議だった
まぁナルトとかワンピースもないか
要するにデータ作ってる奴がちと年齢上なのかな
758 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/02(土) 23:58:54 ID:8XsKnd920
ザケルガ習得くらいまでの初期型なら
金色のページェントのdataフォルダに入っていたような。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:03:30 ID:0eSMhpuc0
人気あっても出ないのはあるよ。完結してても出ない作品だってあるし
ワンピースは誰かがグランドラインまでで作ろうと言ったが反対されたらしい
まあ、今考えると作らなくて正解だったな。
ギア2、3とか阿修羅一武銀や煩脳砲とか…
760 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:14:05 ID:uBmfsyKU0
初めから能力がある程度固まってる作品と、週単位でどんどんインフレする少年漫画作品は同列に語れんよな。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:27:28 ID:/+/JE2760
ガッシュは当初、あまりインフレしないだろうと見込まれてたんだが……
762 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:45:15 ID:u7J9hyhk0
>>759
次が魚人島らしいから、ここでようやく中盤だったりする罠
763 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:51:43 ID:M3Ymo0Xs0
ガッシュ本人はインフレはしてない気もするが
便利な中間武装が増えているが、つかそろそろ終わるのかな
あってもう一幕くらいのような
764 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:52:44 ID:THUX7Nks0
ザケルの威力大幅うpってインフレじゃないんだ
765 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:54:10 ID:M3Ymo0Xs0
あんなのスルーでいいよ、いやマジで、せいぜい射撃+5とかで
766 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:55:28 ID:72fJUxKE0
少年漫画は完結しないとやっぱり怖いな。最近完結したのでサンデーだとうえきか
うえき+は再開決定したが仲間も植木の技も違うから別データ扱いだろうし
>>762
本気で80巻ぐらいいきそうな気がしてならないから困る>ワンピース
ここまで来たら完結まで待ってしまうのが楽だな
767 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 00:59:34 ID:THUX7Nks0
ザケルガがディオガ級の威力に、とかww
ラウザルク ザグルゼムも近かった
768 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:23:12 ID:7oQNS+bM0
天井が見えてるとある程度形に出来るんだよね
……そういやガイバーは天井超えそうな感じだったよなぁ
今でさえ拡張トップクラスの火力なのに
769 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:37:01 ID:3bw4Xfv20
>>764
あれだ、前期型でメラミだったのが後期型では名前だけメラゾーマになってるようなもん。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 02:42:35 ID:uBmfsyKU0
逆だろ。メラゾーマが威力そのままでメラになるんだよ。
何その大魔王バーン。
武装の名前だけ変えるとかパワーアップイベントを射撃+5で済ますとかすれば楽に作れそうだけど、あんまり面白いデータにはなりそうにないな。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 14:09:31 ID:D/kK3h2U0
>>740
で気になったけど
ジャスティンって原作でも全RPG中トップクラスの性能を持ってるの?
772 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 14:30:59 ID:M3Ymo0Xs0
冒険少年物語みたいなものだから
行動力ならかなりのものだし強運補正と落下耐性は凄いが
だが全RPGでといわれるとどうも比べにくいな
こういうのはサイズSの主人公がトップにくるのはしょうがないとは思う
773 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 15:12:17 ID:b853TDMc0
原作の強さは塾長とか特殊なのを除けばSRCでは関係無いだろう。
実際の強さを言ってたら漫画ではドラゴンボールとか超人ロック辺りが飛びぬけてしまう
774 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 16:17:02 ID:9EObW0+I0
>>771
ゲームアーツ全盛期。
RPG系は列強クラスに分類される。
作られたのは比較的初期。
サイズS。
というのが効いている。
あとデータを作った氏は等身大列強5人衆の一人。
それに一応今のアレでも初期よりSP弱体化と命中回避は下がってるはず。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 21:39:44 ID:84PuzK1U0
>>766
JUSのデータ化ってかたちでジャンプ主要作品の主人公を
一気にデータ化してしまう猛者があらわれたりしないものだろうかw
776 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 21:55:43 ID:jKnEKlHA0
ナムカプ以上に辛い作業になりそうだ>JUS
メッセ収集のために単行本何冊読まなきゃならないか判ったもんじゃないぜ
ふと思ったんだが、もしJUSが作られたとして後に
その作品自体がデータ化したらどうなるんだ?
忍空とか今データが無い作品は被ってしまうぞ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 22:12:10 ID:M3Ymo0Xs0
なぁにドラクエだって小説版とゲーム版で分けてるよ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:47:44 ID:vtwqaJ3Y0
>>771
ジャスティンの強さ
初期:14歳の悪ガキ、大ムカデとかに勝てるくらい
壁越えたあたり:銃で武装した兵士をものともしないが、カドインには歯が立たない
DISK1ラスト:ガドインと互角、もしくはそれ以上→ガドインと二人掛りでもミューレンに瞬殺
DISK2ラスト:ミューレンに勝利
779 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:28:27 ID:7iAGRDEs0
原作では異様に火力が高いグレー系って印象だ
780 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:44:52 ID:TEoaZZG+0
質問。
敵の行動パターン決定に使われる特殊効果致命度は、
各異常ごとにどのくらいの数値になっているのでしょうか。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:49:48 ID:5MT6nNIg0
実際動かしてみりゃ、使ってくるかどうかなんてすぐわかるだろうに
782 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 01:05:16 ID:4xs1liGU0
質問です。
指揮あるいはそれに相当するスキルを持ってるキャラが複数いたとして、
効果範囲がかぶった場所だと、効果は両方が適用されますか?
783 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 01:10:28 ID:giucirdA0
足し算にはならんぞ
784 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 02:16:01 ID:bXEzAM/Q0
試せば良いと思うよ。
指揮+指揮 の場合とか、 広域サポート+広域サポート の場合は
ちゃんとヘルプ嫁。
指揮+広域サポートは両方だったような覚えがあるが、さっぱり確信無いなぁ。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 19:48:33 ID:A7ZA/icc0
指揮と広域は合計。
広域と広域は高い方。
指揮と指揮は階級が高い方が適用される。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 14:38:40 ID:ZFbLylic0
等身大で超回避Lv3以上って存在するのん?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 15:54:10 ID:CyeBprhs0
つ[分身]
788 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 16:15:35 ID:8tyMztVw0
超回避Lv4で検索かけたら7作品、Lv5で9作品、分身入れればもっとある。
Lv6以上はさすがに無いようだが。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 18:27:29 ID:Yjgbd4yI0
軟弱のサボテンダーはLv9じゃなかったか?
それともGSC限定の話か?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 22:59:21 ID:2xzMtxEY0
すいません
インターミッション中にMIDIを鳴らすにはどうすればよいのでしょうか
791 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 23:18:24 ID:S9ULt4MM0
特殊能力のサイズ変更の説明がヘルプファイルに見当たらないのですが、あるとすればどこに載っているのでしょうか。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 23:32:19 ID:bmFw3iII0
>>791
パイロット用じゃねーし、普通のユニットそのものに持たせるような物でもなさそうだし
ならアイテムデータじゃねーの?
ヘルプの検索機能ぐらい使おうぜ・・と思ったら「サイズ変更」じゃひっかかんねぇのか・・
>>790
つ[Intermission.mid]
つ[設定変更]
793 :
790
:2006/12/06(水) 00:05:01 ID:5p7/7XBs0
鳴らせました
素人丸出しの質問に答えていただきありがとうございます
794 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 17:33:27 ID:QVEtLGMI0
eveファイルを覗くと時々midiのファイル名じゃなくて
BGM 曲のタイトルみたいな感じで書かれてたりすることがあるんだけど
これってどの曲がどのmidiファイルかってどこに書いてあるのかな?
795 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 17:39:37 ID:DUpHLllo0
DataのincludeとかLibにmidi.eveとかあるはず
書き方はこんな感じ
演奏:
Switch Args(1)
Case 通常マップ SRW通常マップ
StartBGM Map1.mid
Case 通常敵フェイズ SRW通常敵フェイズ
StartBGM Map2.mid
Endsw
Return
これでcaseで指定したのが鳴る
796 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 17:39:57 ID:ujHyZEMU0
LibフォルダとかDataフォルダの中にあるeveファイルを覗いてみ。
対応するStartBGMの記述があるはずだから。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 17:41:09 ID:ujHyZEMU0
書き込みが被った上に情報の質量ともに劣る恥ずかしさをどーにかする方法を教えて下さい orz ゴメン
798 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 18:49:46 ID:bxbc66vI0
つキニシナーイ
799 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 19:42:33 ID:8eCqrFZM0
好意に優劣はありません。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 23:48:39 ID:kOnuBFbY0
>>795
のような形式をとるとどんなメリットがあるんでしょうか?
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