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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    501 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 04:36:29 ID:jSnK+1y60
    今更かもしれませんが、FE聖戦プレイ当時小学生だった俺が
    「エロいゲームだな」と思った感情は決して間違いじゃない・・・ですよね?

    502 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 12:58:15 ID:FhHB+1tM0
    君は間違ってない。なぜなら俺も同じことを考えていたからです。

    503 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 15:35:18 ID:jU0lfyc20
    恋人になった次のターンには子供がいたりするからなあ

    504 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 12:14:35 ID:6YoSfCxg0
    次のシナリオグランプリはいつですか?

    505 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 12:31:06 ID:rUvRC/EM0
    >>504
    総帥ブログのコメントで聞くのが正確で確実だと思う。

    ただしくれぐれも「ソウ○オ○○○アのリリースはいつですか?」とは聞かないように。

    506 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 12:36:05 ID:tz3lfWFk0
    なんで? テストプレイも進んでいるらしいし、聞かれて不快になる事でもないと
    思うけどな〜

    507 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 13:08:10 ID:uxZZl4Ag0
    >>506
    「ソウr〜」の一言の発言ですべてがネタになるんだ。

    508 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 14:33:43 ID:rA3EvmR+0
    ソウダオレハベア?

    509 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 14:45:40 ID:75S09hAg0
    パリイ!

    510 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:39:18 ID:tz3lfWFk0
    以下の右から左に線が走る処理を、左から右への線に改変したいのですが、
    上手くいきません。どうすればよいのでしょうか?

    Color RGB(255, 255, 255)
    PlaySound Slash(4).wav
    Wait Start
    For i = 0 To 10
    ClearPicture
    Line 0 (229 + i) 479 (249 - i) BF
    Refresh
    Wait Until (i * 0.1)
    Next
    ClearPicture
    Refresh
    Return

    511 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:57:59 ID:uxZZl4Ag0
    >>510
    それ、右から左に線が動いてるんじゃなくて、太い線が細くなってるだけ。
    左右に動いて見えてるのは錯覚だろうから、それを逆向きに見えるよう改変するのは難しそう。

    「Wait Until (i * 0.1)」を「Wait Click」に書き換えて確認してみるといいよ。

    512 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:03:29 ID:75S09hAg0
    右から左に線が走る処理にはみえないが

    513 :510:2006/11/05(日) 19:08:07 ID:tz3lfWFk0
    あ〜そうだったんですか…お答え、ありがとうございます。
    改変やめて、一から作り直すことにします。

    514 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:55:15 ID:vG0cFc+Y0
    ストフリ、インフィニットジャスティスと真・龍虎王のデータ探してるんだけど無いかな?

    515 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 14:35:19 ID:v/a2dZDM0
    >右から左
    Color RGB(255, 255, 255)
    PlaySound Slash(4).wav
    Wait Start
    For i = 0 To 96
    ClearPicture
    Line 0 229 (i * 5) 251 BF
    Refresh
    Wait Until (i * 0.1)
    Next
    ClearPicture
    Refresh
    Return

    >左から右
    Color RGB(255, 255, 255)
    PlaySound Slash(4).wav
    Wait Start
    For i = 0 To 96
    ClearPicture
    Line (479 - i * 5) 229 479 251 BF
    Refresh
    Wait Until (i * 0.1)
    Next
    ClearPicture
    Refresh
    Return

    試してないけどこれでいいはず。
    画面の端から端まで線が延びる。
    「i * 5」の「5」の部分が小さくほど細かく線が延びる。
    「5」とForの「96」を掛け算した数値は480(画面の幅)にすること。

    516 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 20:23:03 ID:h4t0lB1Y0
    ここって、シナリオの攻略とか質問してもいいの?
    それともほかに適した場所があったりする?

    517 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 20:24:36 ID:PoK53rC60
    シナリオスレか感想スレのどっちかでいいんじゃないかな。
    どちらもあまりそういう話はされないけど、話を振ったらまず答えてくれると思うよ

    518 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 20:28:00 ID:h4t0lB1Y0
    鬼のよーに早いレス、サンクス。
    それじゃそっちに持って行きます。

    519 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 00:02:50 ID:EQFOZ1mE0
    >>515
    ループごとに線を全部消して全部引きなおすのは
    スピードが安定しないので正直お勧めしない。

    ClearPictureとLineはちゃんと必要な分だけ
    消去&描画すべき

    520 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 00:25:41 ID:uPclGWMY0
    一部のシナリオに付いてたりするサンプルセーブデータってどんな風に使えばいいのかな?
    普通にロードしようとすると大抵○○が定義されていません〜みたいな感じでエラーが出てしまうんだけど
    プレイし始めて5年ぐらいになるけどいまだにわからない

    521 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 00:27:14 ID:boateRRI0
    フォルダに入ったままじゃダメだよ。
    普通のセーブ同様シナリオフォルダ直下でないと

    522 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 00:48:41 ID:/mpu+w/+0
    軟弱10遊んでたらマネマネのモシャスが天然壁のフィールドに防がれたのに
    「化」属性で変身したのだけど、「化」属性は攻撃を無効化されても発動するで正しいのだっけ?
    それとも最新本体のバグ?

    523 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:01:57 ID:uPclGWMY0
    >>521
    サンクス!長年の疑問がやっと解決したよ

    524 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:27:34 ID:MNB65VqM0
    かなり前から化属性と能力コピーは色々と理不尽な動作してる。

    そうか、こっちだけじゃなかったんだな。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:36:41 ID:/mpu+w/+0
    やっぱりバグなんだ
    私が報告すると前報告したバグみたいに直るまで2年掛かったら怖いのでやめておく

    526 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 05:51:41 ID:8+poHC0U0
    細かい発生条件とか現象を調査してレポートしてくれると
    バグを直す方としては大助かりだし、すぐに直る可能性は高いよ。

    527 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 09:23:21 ID:H90eQxCE0
    再現性のあるバグなら対応も早いだろうしな
    発生にムラのある場合は困るが、状況を仔細に説明できれば辿ることも可能

    528 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:18:54 ID:DC+7p3aM0
    >>317だけど、どこにあるか誰か知らない?
    SRCシナリオリンクからインクル調べても出てこない
    インクルって結構サイトに載せてても書いてなかったりするしな

    529 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:54:34 ID:iAqEZjmc0
    探し方が悪いんじゃないか。
    「出撃 インクルード」でシナリオコーナー検索すりゃ、
    それっぽいのが出てくるが。

    530 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 09:26:37 ID:LIkunYhw0
    ステータス異常の『捕縛』を回復可能なSPを作りたいんだけど、どうすればいいの?
    SP効果の『治癒』では対象外だし、インクルでSetstatusしようにも、そちらも対象外だし。
    教えて下さいな。

    531 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 09:36:37 ID:CKE3LKWE0
    解除はClearStatusでござい

    532 :530:2006/11/10(金) 09:40:13 ID:LIkunYhw0
    ああ、失礼。
    ClearStatusの対象になるのが、Setstatusと同じと言う意味で言おうとしたんだ。

    533 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 10:13:25 ID:FdQdrQJU0
    捕縛というステータス異常は無い。
    縛属性武器のつもりならステータス異常は「行動不能」。

    534 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 10:59:18 ID:yUYGHASk0
    縛とSの違いってシステムから見た場合、
    単に行動不能ターン数の差でしかないんだよね

    デフォルトの治癒対象に入ってないのはそこら辺が理由っぽい


    535 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 11:47:21 ID:96oOcw520
    甘い痺れが(ry
    麻痺を使うよろし

    536 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 16:10:33 ID:LIkunYhw0
    うーん、イメージの問題で縛を使いたかったけど、無理か。
    ともあれ、お答えサンクスです。

    537 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 17:24:57 ID:1WBF7Mw+0
    へ?
    いやだから行動不能をClearstatusするなり
    治癒=行動不能なアビ作っといてUseability仕込むとかすりゃいいじゃん。
    試してないから記述は分からんけど。

    538 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:05:48 ID:LIkunYhw0
    あ、そうか…どっちも行動不能だっけ…アホですいません。
    やってみます。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:09:45 ID:cinkjZQM0
    DIOと吉良とディアボロとブッチ神父を戦わせたらどうなるかわかりません><

    時が止まったり巻き戻ったり進んだり加速したりで誰が勝つんだろ?

    540 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:12:11 ID:c+ZMkVig0
    土俵によるし、戦闘開始状況がどうかにもよる。
    最強論議が不毛なのは結局はそこに落ち着くから

    541 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:07:07 ID:4EnNyXCI0
    >>539
    その問いに関しては一番弱いスタンドが何か、という問いに対する答えを送ります

    542 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 22:37:45 ID:zftw7z6E0
    リンゴォも忘れないで

    543 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:03:56 ID:bAFhs4Nc0
    吉良が一抜けて弱いのは間違いないよ。
    だってバイツァダストは使うのに他人が必要だから。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:11:15 ID:jNh6nAv20
    >>540-541
    質問が悪かった……子供が遊びで話す
     『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』
    そのレベルでいいよ。


    >>543
    他人巻き込めれば有利じゃね?ってか吉良戦おうとしないんじゃね?
    猫草はかなりの戦力だと思うんだけどなぁ

    545 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:14:08 ID:JKq5Hmw20
    >>544
    マジレスなんて無理だから、他に行ったほうがいい。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:33:25 ID:zRt8rKmg0
    バトルロワイヤルなら誰が勝ってもおかしくない、でFA。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 04:11:34 ID:HJIyvZec0
    ショップインクルードを導入したいと思うんだけど、ぶっちゃけどれが使い
    やすいんだろうか?
    なんかパッと見ではどれがいいのか良く分からない・・・
    できれば店主の変更機能があると嬉しいんだけど・・・

    548 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 06:16:37 ID:3rKlQEy60
    ショップに限定した事じゃないが、
    人が作ったインクルを使う場合は、その仕組みを理解できるものにしたほうがよい。
    PLからバグ報告が来た時に対処できないから。
    まあ、インクルの作者が迅速に対応してくれる人ならいいけど。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 13:26:06 ID:hTXJeLCA0
    最近よくパソが前触れも無く固まる(マウスカーソルすら動かない)
    んだけど、これってHDがヤバイのかな?

    550 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 13:58:33 ID:qPtimL7s0
    1.裏で怪しげなプログラムが動いていてリソース不足
    2.ファイルが断片化されていて効率的に動けないでいる
    3.空き容量やメモリが足りなくて効率的に動けないでいる
    4.実はOSがMeたんである

    さあどれだ。どれにも当てはまらないようだとヤバイのかもな。

    551 :549以外の人:2006/11/11(土) 14:12:04 ID:3rKlQEy60
    俺は4なんだが…ヤバイの?

    552 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:12:34 ID:HeerOMow0
    システム周りが時間とともに凄い勢いで劣化していくことで有名

    うちはCDやDVDドライブ開くとよく不安定になるな

    553 :聞いた人:2006/11/11(土) 18:50:58 ID:o7DRr5XQ0
    >>550
    XPでメモリは増やしてあるし、デフラグも少し前にかけたから…
    1なのか…スパイボット様を使ってみるかな…

    それでダメならHDをお買い上げかぁ…orz

    554 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 19:05:19 ID:emBgIpQo0
    HDDが熱とかで逝ってる場合もあるし
    HDDHealthも試してみ

    555 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 19:06:18 ID:wupFi2SQ0
    >>553
    ディスク容量の空きは?

    556 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 19:11:04 ID:o7DRr5XQ0
    >>555
    まだ60ギガ位は残ってます

    557 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 21:46:51 ID:Pzd3VjJs0
    >>551
    …おぃw
    ネタだよね?
    マジで言ってるならこれどうぞ。
    ttp://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx
    サポート終了してるので新しいセキュリティの穴が見つかっても放置されるので、
    そこを攻撃されたら対処法はなし。
    勿論アンチウイルス入れてても無駄なので。

    他にもOSとして見るとWin2kSp4>WinXP Pro>WinXP Home>超えられない壁>Win98SE>これ以下のOSは使ってはならない>WinMEと聞く。
    最新のPC使ってるなら気が付き難いけど、実はWin2Kって機能の割に恐ろしく軽くてPen3-500Mにメモリ256Mもあれば余裕で動くらしい。


    558 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:27:51 ID:aZ0ckkfM0
    XPPRO=2000>XPHOME=98se>98>me
    だとおも

    2kの欠点は一定以上のメモリ(+HD)は認識しない…
    安定性は抜群

    559 :聞いた人:2006/11/12(日) 02:38:08 ID:uaDqJ0Y+0
    結局のトコ、グラボが死んでたのが原因みたいでしたわ…
    どっちにしろお買い上げの運命からは逃れられんのかorz

    560 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 13:59:32 ID:UODQXoTs0
    >>558
    >2kの欠点は一定以上のメモリ(+HD)は認識しない…
    こんなのあったっけ?
    3Gまでしか活かせない、っていうか4G積んでも無駄になるのはXPも共通の使用だし、
    HDにしたってビックドライブ問題は自分で書き換えれば対処できたでしょ。
    それともwin2ksp4で1TとかHDで積むと無駄になるのかな?

    561 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 14:47:10 ID:t+nBj9AU0
    512以上認識しないのはMeじゃなかったっけ

    562 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 16:08:57 ID:fZybG/ZE0
    >>529
    遅レスですが
    見つかりましたありがとうございました

    563 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 20:04:56 ID:uCNhZNdw0
    1:敵ザコユニットを普通に配置
    2:敵ネームドを上記と同じユニットに乗せ、破壊キャンセルをセットして配置。
    3:戦闘で1の敵ザコユニットを撃破。
    4:ネームド撃破後、キャンセルされたネームドが1のザコパイロットになってる。

    という現象が発生して困ってます。
    Upgrade Unit(ネームド) Unit(ネームド)
    も試しましたがやはりザコパイロットが出てきました。
    破壊キャンセル後にマップ端へ移動→Escapeがやりたいのですが、
    破壊キャンセルされたはずのネームドは撤退扱いになっており、エラーが出ます。
    本体は最新版です、何か対処法は無いでしょうか?

    564 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 20:30:10 ID:kAGaWaWE0
    >>563
    >Upgrade Unit(ネームド) Unit(ネームド)

    Upgrade UnitID(ネームド) Unit(ネームド)

    破壊キャンセルについてはバグっぽいので
    現象再現できるeve作ってKeiさんに報告
    ……する前にうpろだにあげてみてちょ
    みてみたいから

    565 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:30:18 ID:LI6lvxz60
    田中ぷにえとリリカルなのはが
    10m置いて対峙したら、どっちが勝つと思いますか?

    566 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:42:50 ID:CTV4Rej60
    >>563
    SetStatus Unit(ネームド) 破壊キャンセル -1
    とかやってないか?

    567 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:45:54 ID:grYPGL4M0
    >>565
    魔法少女アイ

    568 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:56:19 ID:1WssOll60
    なんか対象指定とかがうまくいかないなー、と思ったらコレ。ただし非効率。

    Select ネームド

    569 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 23:55:29 ID:aXOM2ZNY0
    >>565
    レイジングハートの変形機構に関節技を決める。

    570 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 02:06:54 ID:UuQ9b1zk0
    10m程度の距離ならすぐに詰められて関節技で終わりだな。

    571 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 06:54:08 ID:1wBEXv2I0
    レスありがとうございます。

    >>Upgrade UnitID(ネームド) Unit(ネームド)

    とりあえず↑の書式に直すことで解決しました。
    再現eveも作れるか試してみます。

    572 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 14:00:17 ID:TlDWKdpc0
    なんで本家からしてロケットパンチ系は短射程Pなんだろう?
    原作でマジンガー系あたりが突進しながら撃ったの?
    明らかに脚止めて発射しているタイプも一律なのは違和感ない?
    てゆーか脚止めてるのは射程伸ばしてP外しちゃ駄目なのかな?

    573 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 14:20:46 ID:W3sagDqI0
    想像だけど、基本タイマンで遠くに撃ってないからとか?

    574 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 14:24:10 ID:JB6S2x2c0
    1-3より1-2Pの方がシステム的に使い勝手がいいからじゃね?
    足止めて撃つ武器は他にもあるし、光子力ビームを2Pにするよりはパンチの方が納得出来るし。

    575 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 14:41:35 ID:IwE9mRuY0
    本家の2P基準なんて、あってなきがごとしだからな。
    ゲーム的な都合以上のものではないと思うぞ。

    576 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 17:24:04 ID:DHtS9qfo0
    光子力ビームが射程1だったぐらいだしな

    577 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 18:33:58 ID:R/hslco60
    1月末に発売予定のWinVistaだけど、SRCが起動するか誰か人柱になって検証してくれた人いる?

    578 :572:2006/11/13(月) 18:51:14 ID:TlDWKdpc0
    なるほどね。みんなありがとー。

    579 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 19:16:41 ID:IKcofrXM0
    適度な強さのP武器がないと、
    突っ込まさず砲撃戦を展開するしか能がなくなり
    イメージに特攻演出、軍人的ヒロイズムがなくなるのでスーパーロボっぽくなくなり、
    加えて以下の事情によりゲーム展開がもっさりするから、
    「敵までちかづく→行動終了→敵ターンを挟み次の攻撃を待つ→戦況変更で唖然とする ユーザー」×
    「敵までちかづく→リンチされないように反撃前に速攻→次のターンに心機一転してユニットを動かす 臨場感溢れるゲームのユーザー」○

    スーパー系は対ボス特化と言う思想があったウインキースパロボにおいて
    P武器が比較的少なく必殺技がほぼ至近限定だったのものもこういう理由。

    後半のバンプレスパロボはP武器中武装がてんこ盛りだが、
    これは主に二つ理由があり、「援護攻撃」の使い勝手のため
    あともうひとつは、参戦作品が増えたのでユニット密集時に中距離に攻撃が届かないと
    手数が減る結果になるため最強武器の射程的制限を緩める必要が出来たため。
    要は最終攻撃が1-1だと
     ○
    ○●○
     ○
    この四体しかボスに攻撃できないから


    580 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 19:20:28 ID:IKcofrXM0
    ウインキースパロボについての話混ぜたから話が変になってるね
    まあわかるとこだけ読みとってくださいな。

    581 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 19:38:45 ID:W3sagDqI0
    >P武器が比較的少なく
    これ逆だよね

    582 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 20:06:51 ID:b+CsUHDs0
    ウィンキー時代は実際少なかっただろ、スーパー系の必殺技は射程1が基本
    新だと何故かフィンガー、石破、光牙剣は2Pだったけど

    上の妄想炸裂理論はヌルー推奨だな

    583 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 20:22:56 ID:W3sagDqI0
    そもそもリアル系には殆ど2P武器がなかったし

    スーパー系と違ってリアルゲシュやヒュッケバインには
    2P武器がないのを忘れたのかな?

    しかも必殺技は射程1なんて話は上で言ってないだろう

    584 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 20:26:35 ID:W3sagDqI0
    もしかして2人とも、リアル・スーパー関係なくP兵器が少なかったことを言ってる?
    だったらこちらの勘違いスマソ

    585 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 20:26:56 ID:EO4dlpSk0
    っつーかこれ逆だよねの意味が分からん
    今のスパロボの方が明らかに多いだろ

    586 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 21:49:09 ID:IKcofrXM0
    ぜんっぜん関係ないけど、
    そもそもPって何の略なんよ?


    ぱんつでいいでした。
    かいけつしました。
    ありがとう。

    587 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 21:22:06 ID:CD0W/+nY0
    ぜそ ぱかあ
    んも んいり
    っそ つけが
    ぜも でつと

    588 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 15:11:09 ID:vgF+pKw60
    機神飛翔な方のデモベデータってどこかに出てたっけ?
    ユニットアイコンはセラフ氏のところで見かけたが、データやパイロットは見かけない気ガス

    589 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 17:34:50 ID:egGI8e+Q0
    複数のマシンでSRCの環境共有してるヒトいてる?

    メインマシンでSRC本体とMidiと汎用データをまとめて圧縮

    NASにコピー

    サブマシンにコピーして解凍

    ってやってるんだけど、めどくなってきた

    シナリオはNASの共有フォルダ上においてあるけど

    590 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 19:07:30 ID:Kt9F+svA0
    アストレイで傭兵やジャンク屋を出そうと思ったら、当然のごとくキャラアイコンが
    なかった。
    オリジナルアイコンの汎用アイコンの中から、ソレっぽいのを選んで「ジャンク屋」
    「傭兵」として使うのはアリなんだろうか?

    591 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 19:17:42 ID:Ci1gPhnI0
    当然アリ。

    592 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 19:18:41 ID:3SSCz6os0
    普通にアリ

    593 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:16:55 ID:fL4gw3Ks0
    ちょっと検索してみたが、
    超能力持ちとサイキックドライブて必ずしもイコールじゃないんだな。
    ドライブ無しのなんと多いことか。
    つーかサイキックドライブってなんなの?

    594 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:25:48 ID:IzDiEl2U0
    超能力レベルに応じて物凄い勢いでユニット性能が上がる。

    595 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:35:45 ID:L235DBc60
    増幅幅がでかすぎて使いにくいのだ。

    超属性武装の火力増幅だけで、サイパワーの成長は十分に再現できるし。

    596 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:40:08 ID:Ga1H3VVc0
    >590

    ただ、注意すべき事として、オリアイコンの中には、
    版権キャラへの転用を禁止しているものもあると言う事。
    セラフ氏とかがそうだから、気を付けたほうがよい。

    597 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:40:43 ID:qteiPMug0
    元々は64における超能力が元だな、タケルと銀鈴が持ってて
    冗談抜きでリアル系の回避とスーパー系の火力を備える極悪ゴッドマーズと
    そのへんの主役級なんぞ目じゃない銀鈴ロボが誕生した

    598 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:45:22 ID:gG3YZpx60
    タケルが更に奇跡持ってるのがまたスゲーんだよな。
    あと、マリアも持ってたな、
    グレートマジンガーは完全にマリアの物に

    599 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 21:47:18 ID:37BFJ1420
    あれバグで攻撃力増加が無効になってて代わりに命中回避修正が一律で+64もあるらしいね

    600 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 22:00:50 ID:2janzD9s0
    >>593
    実際に使えばどれだけ強いのかよく分かる。


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