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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    17 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 13:38:24 ID:RH9oCJYw0
    好きになさい。

    18 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 14:10:10 ID:7zCGvzbA0
    いぷたんと前田たんは、いつも喧嘩ばっかりしているのに、
    一緒に3作品ものリレーシナリオを作っています。
    みんなの前ではツンツンしているだけで、
    二人っきりだとデレデレなのでしょうか?

    19 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 14:17:24 ID:RH9oCJYw0
    あまりベタベタ馴れ合うよか、激しく互いの意見をぶつけ合ったほうが、
    作品としてよいものが出来るのではないか。
    だが、彼らの場合に当てはまるかどうかは知らん。


    20 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 14:20:26 ID:dTSafzpo0
    前田=イプ

    21 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 14:30:42 ID:7zCGvzbA0
    >>20
    なっ、なんだっ(ry
    まあ、見た目ほどは仲が悪くないと勝手に自己完結しておきます。

    22 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 14:49:11 ID:Q/JFT6G6O
    仲がいいかはともかく、あの二人が集まると他の参加者が減る、更新が遅くなるのは間違いないな

    23 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 17:41:02 ID:tJ5tWj4Y0
    >>16
    何の始祖生物?

    24 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 17:44:42 ID:zpc7efys0
    三笠氏とGG氏、良く言い合いしてたけど
    運営任してたりして仲良いのかと思ってたけど
    やっぱり仲悪そうでどっちか分からんし
    他人のことは良く分からん

    いぷたんが参加者にいると確かに疲れそうだ

    25 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 20:28:54 ID:Kv9Oqvpk0
    どっちかっていうとGG氏の方がツンデレっぽく。

    26 :名無しさん(ザコ):2006/09/13(水) 22:42:11 ID:X677lcko0
    >>23
    勇次郎じゃね?

    27 :16:2006/09/14(木) 09:25:26 ID:mLE8aFQI0
    普通に鬼の始祖って事で。
    鍛えたぐらいで、鬼になれるわけないんでそこら辺の理由付けとして
    鬼と人間のハイブリッド=鬼戦士
    って感じで。

    28 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 11:51:23 ID:/FcyWTew0
    剋ってどういう効果だっけ?

    29 :名無しさん(ザコ):2006/09/14(木) 12:01:53 ID:/FcyWTew0
    ↑自己解決

    30 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:19:52 ID:SsK+F7rw0
    以前、意見交換掲示板に、被クリティカル率を下げる能力が提案されていたと思うけど、
    アレって、リクエストされたっけ?

    31 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 01:27:42 ID:r1Iw8KoA0
    過去ログ検索ぐらいしようぜ
    「クリティカル」で引っかかった。2430番に出てるっぽい

    ・・・一年前かぁ。

    32 :名無しさん(ザコ):2006/09/15(金) 19:20:25 ID:SsK+F7rw0
    出てこないっす。2430は『規約に関して』というタイトルで、
    2003/09/09でした。2430って、記事番号ですよね?

    33 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 12:49:28 ID:zU8CAjSQ0
    ・・えーと、「リクエストされたかどうか」だから
    当然リク板の方の見るもんだと思ってたよ。

    リク板の2430な。スマン

    34 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 15:50:59 ID:F+4zIbjA0
    サンクスです。
    これ、欲しいなぁ…バトコンで似た様な事、できましたっけ?

    35 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 15:59:49 ID:j+s24MwU0
    純粋な新機能に当たるから次期開発版用に保留されてるだけ……という可能性もないわけではない。一応……

    36 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 17:06:12 ID:Tk4VRw8+0
    >>34
    ダミー特殊能力でも用意して、バトルコンフィグでそれを参照する関数呼び出せばおk

    37 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 17:10:53 ID:Qgvyt+OM0
    どっかに富野節の文法だとかルールだとか、そういうの考察してるサイトなかったっけ。

    38 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 21:51:42 ID:5XQWmLIwO
    円形脱毛ができてしまった。どうしよう。

    39 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 22:05:28 ID:svMypaJs0
    原因を特定して、それを解決させることから始めよう。
    ストレスによる脱毛って早いと中学生でも起こるからw
    中3のときの生徒会長(中2)。
    ストレスでつるっぱげになったよwwww

    40 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 22:10:17 ID:OJIliz7AO
    原因は100%家庭にあるんだよね。
    とりあえず皮膚科に行ってこよう。

    41 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 22:19:08 ID:svMypaJs0
    いや待て。
    髪は髪で専門で取り扱ってる医院が幾つかあるぞ。
    ただし都心部でないと通うのは厳しいが。

    42 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 23:37:53 ID:AtIhzZ7A0
    ロザリオーが完結してしまって何を楽しみに
    SRCをすればいいかわからない俺にお勧めシナリオを教えて下さい><

    43 :名無しさん(ザコ):2006/09/16(土) 23:44:19 ID:2LBJt2nY0
    >>42
    ロザリオーの次回作

    44 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 03:17:46 ID:BA2jrXG60
    >>43
    まだ出てねーよwwwwwww
    今やりたいんだー今ー

    こう、ロザリオーぐらいの難易度があるといいんだがなぁ(´・ω・`)

    45 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 08:20:02 ID:uNsolod20
    ヴァルゴでもやったら と真面目に言ってみる
    面白いと思うかどうかは知らない

    46 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 08:54:01 ID:0HONebgU0
    完結の見込みがないシナリオを薦めるなんて鬼か

    47 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 13:30:45 ID:UX+THKIk0
    >>44
    ミサキ氏のシナリオ全般(AWシリーズ等)
    と、真面目に進めてみる。

    あと、自分でシナリオを作ってみるってのもいいかもね?

    48 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 14:47:41 ID:v79jisxY0
    >44

    Atlasの灯なんかどう? 難易度は高め、ストーリーは鬱系。
    最新グランプリの七位にも入賞してるし、お勧め。

    49 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:15:42 ID:8Dm8BB8U0
    Inputコマンドで出たダイアログの説明文を改行することはできますか?

    50 :名無しさん(ザコ):2006/09/17(日) 16:41:01 ID:Ut5NOTPQ0
    >>49
    ttp://www16.atwiki.jp/inclurithm/pages/30.html

    51 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 00:16:44 ID:8zKWg6Ec0
    MIDIを添付する場合、GMかXGどちらを添付すれば良いのでしょうか。

    52 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 00:26:59 ID:1Z9ntaCU0
    XGは音源によって悲惨なことになる率が高いので添付ならGM

    53 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 00:28:11 ID:yKY+vzc20
    何のフォルダも無い状態で特にイベントも作成していないシナリオを起動しても

    実行時エラー'9'
    インデックスが有効範囲にありません

    とか出て強制終了…何故にorz

    54 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 01:02:54 ID:Kym1/H1Y0
    確かexitが無い時に出るエラー。
    イベントの終わり、イベントが全く無いならスタートラベルの次の行にexitって書けば良いと思う。

    55 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 01:27:20 ID:UTlFx0sI0
    拡M属性のビームを使った時に出る太いビームを人形劇で使いたいのですが、
    戦闘アニメ_〜でどう指定すればよいのでしょうか?

    56 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 01:31:53 ID:gU8yAXGcO
    @戦闘アニメ_MAPビーム攻撃

    57 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 06:42:38 ID:3yc2JwVU0
    シナリオの練習にはまず短編、規模の小さなシナリオからとはよく聞くが、
    長編の構想は浮かんでも短編の構想が浮かばない場合どうしたらいいだろうか。

    58 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 06:45:07 ID:HlFwCBkI0
    長編のプロローグ的シナリオを短編で作る

    59 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 09:16:16 ID:nPGZP3ns0
    長編の長いエピソード(前後編とか数話かけての決戦とか)を作る。
    状況説明をモノローグっぽく簡単に付ければ、短編の素材としては悪くない。

    60 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 09:31:21 ID:UTlFx0sI0
    >56
    >@戦闘アニメ_MAPビーム攻撃

    そうすると、放射状に細いビームが広がるタイプになってしまいます。

    61 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 11:34:38 ID:yKY+vzc20
    >>54
    解決しました、ありがとうございます。確かにExit抜けてました。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 14:26:26 ID:rTp8FfYU0
    俺が管理してるリレー小説みたいな事やってる掲示板の話なんだけど、
    何か自分のキャラを大切にしないっていうか、自分の思い通りにいかない事があると、
    自演しながらその書いた人を叩くヤツがいるんだわ。

    今までは黙認してきたけど、いい加減目に余るようになってきたから指摘しようと思うんだけど、
    掲示板の空気悪くなったりしないかな?
    その叩くヤツってかなり書く文は上手いし知識もあるみたいだから、
    もし論争になっても負ける気がして気が引けるし………。

    DOしよう。

    63 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 14:39:20 ID:/5lhYYfA0
    自演しかことがわかる客観的な証拠があるなら、
    それを開示して一方的にアク禁なりすればいい。

    64 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 20:12:16 ID:GarPavt+0
    >>60
    ならばルーチンぶっこ抜いて自作

    65 :名無しさん(ザコ):2006/09/18(月) 21:02:46 ID:NPeWQK8g0
    素人全開な質問ですまんが、軟弱に放り込むには
    具体的にどうすればいいのか教えてくんない。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/09/19(火) 00:22:08 ID:k5xRjL5U0
    召喚ユニットの手動解除を行えなくする方法ってないんでしょうか?

    67 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 07:00:21 ID:pCXR9Lpg0
    等身大スレで誤爆してたtcpとかいうのは何ですか?

    68 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 20:33:28 ID:E/El7NpI0
    井戸端限定で一人でSRCシナリオを連載したいと思ってるんだけど
    そういう場合もシナリオ投稿掲示板って使えるんでしょうか?

    69 :名無しさん(ザコ):2006/09/20(水) 20:34:04 ID:HXiYoAo20
    うん

    70 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 00:30:26 ID:j7TLP6/g0
    >>69
    遅れましたが、ありがとうございました

    71 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 20:25:51 ID:7ZCrEVm60
    ノートPCの電源差込口がぶっ壊れたのだが
    大体、いくらぐらいで治せる?
    マザーボード直結だとめちゃくちゃ高いらしいんだけど


    72 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 20:31:07 ID:cxwYPWvw0
    素直に見積もりだしてもらった方が良い。

    73 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 21:00:52 ID:+FRpS6420
    俺のノートも電源コードの口が接触不良で溶解して修理に出す羽目になったな。
    マザー取替えで約20000円だった、テラタカス……一応参考に。
    保証さえ効いてれば……。

    74 :名無しさん(ザコ):2006/09/21(木) 21:21:16 ID:7ZCrEVm60
    すまん、もう保障は切れてるんだ……(涙
    ううっ、なんか調べると物によっては6万〜以上するらしいし

    しかも、バッテリとかも逝ってるからそれもやると……

    新しく買ったほうがいいのかもしれない……

    75 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 01:32:47 ID:6vZX9l+U0
    結構昔からこっそりDebugコマンドとかあるけど
    アレどうやって使うのん?

    76 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 01:33:38 ID:cjAyAivU0
    >>65
    『軟弱10』での追加でいいの?
    それならtoolsフォルダの「味方リスト.dat」に
    詳しい追加方法書いてあるから参考にすれ。

    一応追加だけなら適当なイベントラベル用意して
    Create 味方 …
    とかでもできると思うが、どんなバグ起こるかわからないので
    やるなら自己責任で。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 01:37:19 ID:jisTP8b60
    >>75
    ソース見た感じ、VBの開発環境のコンソールにメッセージ吐くだけの模様。
    exeファイルから実行している限り無意味。

    78 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 06:14:02 ID:Fm4P0O4w0
    >>76
    はー、こういうのあったんだ。強化やボスやザコもできるんだ。
    ありがとう。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 21:42:16 ID:sK+LA5YcO
    ヘルプが手元にないのでとりあえずここで。
    先属性や後属性に再属性みたいな発動率レベル指定ってできたっけ。
    できなければリクエストにもっていこうかなと思うんですけど……

    80 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 23:02:45 ID:FI0WJcyc0
    >>79
    インクル使っていいなら、戦闘前に該当武装の時だけカウンター付与することで擬似的に再現できる。

    でも基礎機能としてほしい気はする。
    ダミー属性+インクルだと、CPUが考慮してくれないし。

    81 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 23:47:39 ID:weG14wjM0
    オリロボスレでエンブレムの話が出てたんで作ろうと思ったんだが、
    流石に「テロリスト集団のエンブレムに逆卍」は危なすぎるだろうか。
    つか、絶対にやばいからやめたほうがいいよな?

    82 :名無しさん(ザコ):2006/09/22(金) 23:59:35 ID:6vZX9l+U0
    >>81
    つまり平野耕太は危険が危ないというわけだな?

    マジレスすると、日本人はそんなん気にしない
    海外の人は知らん

    83 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 02:24:31 ID:odft5pEQ0
    >>81
    鎖国の中のワガママ将軍様だってSRCシナリオにはいるんだからだいじょうぶじゃね。
    ただ無意味にやる必要はないとおもうが。

    84 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 07:17:38 ID:tc00lxho0
    たまにシナリオ評なんかで出てくる「版権オリ」ってどういう意味なの?

    85 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 07:21:08 ID:tc00lxho0
    >>81
    それすなわち、ブロッケンジュニアがSRCのシナリオに参戦できないという
    事を意味してるんだけど

    86 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 07:32:06 ID:Lx6EW81o0
    >>84
    ぼくのつくったガンダムとかぼくのつくったウルトラマンとかそんなの

    87 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 08:35:33 ID:6cb7ZKP60
    >>81
    「ちょび髭の中年軍人」のアイコンが本家の深グラに投下された事がある。
    その際には"個人名を出さないのが無難"という意見が出た程度だった。

    「赤字に白丸、四十五度傾いた右卍」なんてあからさまな真似をしなければ問題はなかろう。

    日本でならまず問題ない、というかその程度でヤバかったら某サイトはとっくに消滅してる。
    イギリスで全部の要素を備えた代物を問題なく地上波に乗っけた事もあるぐらいなんだから。

    88 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 09:06:29 ID:xIDQCKP+0
    >>81
    俺なんかは、モラルだの何だのはそんなもんほっとけって思うが。
    どっちかってーと、シナリオとしてそれを使う必然性の観点が大きいかも。

    ナチスのシンボルである鍵十字を、テロリストに使わせる必然性というか。
    そのテロリストがナチスの思想を引き継いでるのであれば、問題ない。
    逆に、ナチスと何の関係も無いのに使っているとすれば、作者を痛く感じる

    言ってること伝わるかなあ。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 09:09:36 ID:p/IEa6t+O
    ウーパーと司氏の合作シナリオって昔あったよな。
    なんてタイトルでどんな内容だったっけ?

    90 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 09:55:29 ID:QMqCLcmg0
    >>89
    ゲドゥルトの海で恋をしたクジラ

    91 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 10:32:38 ID:jfhj7oOwO
    あ、それだ。
    ハピレスクジラに記憶が上書きされて思い出せなかったよ。

    92 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 10:43:39 ID:2c670zUcO
    >>81のエンブレムを書いた人ですが、携帯から質問です。

    オリロボ組織のエンブレムを作るとしてこの組織にはこのモチーフが良いとかありますか?

    ちなみに自分が書いたのは

    ムカウ:五行+陰陽マーク
    ゾディアック:12の星+宇宙
    ジャスティスユニオン:天秤
    ヒンコン団:木に墨
    反ヒンコン団:豪華な金色

    だったりします。

    93 :81:2006/09/23(土) 10:48:42 ID:V81DLCEc0
    うおっ、大量のレスdクス。
    必然性を問われると別段無いから、やめておく。
    痛作者認定されたくないしw

    94 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 10:56:10 ID:unWeTaG60
    質問なんだが、銀河英雄伝説のアイコンって誰か描いているのか?
    もし描いていなければマイナーに投げようと思っているのだが。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 10:58:54 ID:QMqCLcmg0
    描いてても投げてくれ

    96 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:12:02 ID:XDoGTUAo0
    どこかに『フードを被ってて顔の分からない人物』の
    フリー顔アイコン無いかな。

    97 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 22:19:02 ID:ZTK2ZGKY0
    >>96
    イギリス超特急氏のページにある。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/09/23(土) 23:17:32 ID:HmdeplmQ0
    絶望成分が含まれる人物のオリグラってないかな?

    99 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 00:11:31 ID:veuByRlk0
    飛行機や戦闘機などに乗るのは「搭乗」。
    飛行機が地面から飛び立つのは「離陸」で、空中から地面に下りるのは「着陸」。
    では着陸した飛行機から降りるのは何ていうの?
    人に聞かれて出てこなくて、調べてみても分からなかった。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 01:04:25 ID:HJHT4YBY0
    一般的に、乗り物や馬から降りることを「下乗(げじょう)」と言う。
    個人的にはこれで意味が通ると思うが、
    ただ、軍事用語で独特のスラングがある可能性もあるので、
    2chの軍事板辺りで聞いてみてもいいかもしれない。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 01:12:29 ID:qZKOb9IE0
    一般的には下乗、ケースバイケースで下馬、下船、下車(降車)かなあ。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 01:25:38 ID:veuByRlk0
    お答えありがとうございます。
    下乗ですか。
    教えられるとすっかり忘れてましたが、確かにどこかで聞いた記憶があります。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 02:14:26 ID:GR/4z0Ag0
    下乗って>>101の後ろ三つに比べるとあまり聞かない希ガス


    104 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 02:27:01 ID:ztv1Tt+60
    似たような質問です。

    よく軍事関係の台詞で第一種警戒「たいせい」とかありますが、「たいせい」の正しい漢字はどれですか?

    体制
    体勢
    態勢
    (その他)

    105 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 02:42:51 ID:HJHT4YBY0
    >>94
    ttp://l06d.s25.xrea.com/src/data.html

    106 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 03:37:22 ID:F1z5MHYM0
    汎用マップチップが更新されてたんで落としてみたんだが
    mapフォルダの中に色々とフォルダが作られているから
    新しくマップを作ろうとしてもマップチップが表示されないんだ

    これはmapフォルダの中にある色々なフォルダからマップチップを全て取り出して
    mapフォルダに入れなきゃいけないのか?


    107 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 03:44:00 ID:pTD2oWWg0
    >>106
    本体ていうか、terrain.txt更新したかね

    108 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 05:18:18 ID:Va/XRZc60
    >>106
    >SRC作者のKeiです。
    >SRC安定版Ver.2.2.10をリリースしました。
    >
    >汎用データ管理人の乾さんからの要望により、地形用ビットマップを
    >地形種類毎に用意した個別のディレクトリに分けて保存できる機能が
    >追加されています。

    要は本体を最新版にしとけ。

    109 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 06:52:03 ID:0JVannNs0
    >>97
    ありがとう、まさに探してる通りのだったよ。

    110 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 13:49:41 ID:rbFrIG4Y0
    >>104
    警戒タイセイは「態勢」。

    111 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 16:31:46 ID:BMWd+dm20
    >>105
    俺が描いた人のアイコンは無かったな。
    1枚だけどマイナーに投げておくよ。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 18:55:57 ID:F1z5MHYM0
    >>107
    >>108
    スマン、おかげで解決したよ
    ありがとう

    113 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 19:36:14 ID:lNYcCyng0
    どこで聞こうかとちょっと悩んだが、ここへ

    ユニットアイコン描くのに、参考になりそうなサイトっって無いだろうか
    武器アイコン、地形アイコンはぽつぽつと自作するようにしてるんだが
    人を描くとなると、やっぱり変わってくるのかなぁ、って思って
    リクするのも気が引けるし……

    114 :名無しさん(ザコ):2006/09/24(日) 19:58:06 ID:u4OOCya+O
    >>113
    サイトというか、まずはお気に入りのユニットアイコンをツールで開いて拡大して観察するのをお勧めする
    それを元に色々いじってみて、顔とか四肢のパーツの置き方がわかって来たら自分でも描けるようになるはず。
    頑張ってな。

    115 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 02:38:46 ID:UwB56gtc0
    >>113
    どんなアイコンを描きたいかにもよるが、
    全身アイコンとなるとまだSRCでは新しい方の技術だしねぇ。
    以前主流だった顔だけユニットアイコンとかなら、技術載せてるページも多少あるんだが…

    116 :名無しさん(ザコ):2006/09/25(月) 08:02:43 ID:jh8gtBnA0
    >>113
    どこがうまいとかいわんけど、基本的な方法として、
    黒でシルエット作って中身に色を塗ってく感じが結構よいかと。
    最初は模写をしてみるといい。
    ただし、頭部には顔が識別できる程度のスペースが確保できるようにデフォルメ。
    あとは思い切った色使いをした方がいいとか、目眉をはっきりさせるといいよとか。

    117 :104:2006/09/25(月) 09:02:40 ID:mH9NSues0
    >>110
    サンクス。助かりました。

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