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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    334 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:37:32 ID:ub8PX8ws0
    >>332
    Zipはドライブ持ってないのでくれ。
    そしたらアイコン一個入れてエアメール着払いで送ってやるぜ。

    335 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 13:39:40 ID:YQcTNivs0
    コミックZIPが休刊になったときは悲しかった。

    336 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 14:19:32 ID:v31p9giU0
    Zaku International Party

    337 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 22:43:51 ID:PXubN3IA0
    味方陣営が所有しているアイテムを調べるにはどうすればいいのでしょうか?
    つまり、装備していようが、いまいが、『持っているかどうか』を。


    338 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 22:48:49 ID:h/x8HNCU0
    "IsDefined(アイテム名)"で、そのアイテムが存在するかどうかは調べられる。
    たぶん敵が装備してるのも引っかかるから、戦闘中に使うなら工夫が必要だが。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/10/15(日) 23:26:18 ID:ballxx8+0
    シナリオを書こうと思って、初めて配布データを覗いて見たんだが、
    ガンダムSEED DESTINYのデータって、GSCで配布されていないのか?
    諸処のシナリオで添付されてるのは、全部ローカルデータなの?

    340 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 00:26:48 ID:kjeuxKNY0
    >338

    サンクス、助かったよ


    341 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 00:27:46 ID:QRsuw+QI0
    >ガンダムSEED DESTINYのデータ
    配布されてないよ。
    添付されてるのは作者の自作or他シナリオからの流用orGSC以外だと思われる。
    ちなみに俺自身は未完成データのヤツに、あれこれ手を加えたモノだったり。
    良ければアプロダに上げようか?


    342 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 02:00:41 ID:4NywWRbo0
    >>341
    もし気が向いたら頼むわ。
    未完成の奴は俺も見てたんだけど、
    終盤の、つーかぶっちゃけ最終回シナリオを作りたいのさ。

    343 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 03:18:10 ID:v8vfUJV20
    ヒエラルキー的に面倒そのものだからなー<seed運命のデータ

    荒れる可能性高いし、ビームサーベルにB問題をまたひっくり返されるとややこしそうだから
    表に出てないんだと思う

    後は幻魔氏がやるだろうと思って手手持ちデータにしてる人か

    344 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 10:53:59 ID:TsRoM8YQ0
    ゴルディオンハンマーって設定的には貫属性の範疇に入る?

    345 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 10:55:32 ID:FqVcLM5Y0
    入らない

    はい次

    346 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 12:17:43 ID:4y417RwY0
    ん?物理的に防御手段がない系の武器は一応貫属性が当たるんじゃなかったか?
    バランスキラーもなるからあんまりつかないだけで
    反物質砲とか存在抹消とか光子変換とか・・・

    347 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 12:32:26 ID:DjxxSOyc0
    設定的には入るけど演出的には(核摘出のみが目的だけど)杭ぶっ刺しがあるから
    主観的には貫っぽく見えない>Gハンマー

    348 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 12:43:38 ID:FqVcLM5Y0
    装甲無視と捉えることも出来るが、厳密には次の項目に該当する
    >「貫」が付きそうで付かない攻撃
    >3.どんな装甲も切り裂く
    >斬鉄剣などです。
    >大攻撃力で再現して下さい。

    349 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 12:50:24 ID:Z9A0NQoM0
    >ゴルディオンハンマーはまず強力な重力波を目標に照射する。
    >強力な重力波の中では重力が大きく変動するために、
    >この変動にさらされた物体は粉砕される。
    >同時に衝撃波のようなほぼ垂直に立ち上がる波面を作り出し
    >叩き付けることにより目標を光子のレベルまで分解、完全に破壊する。

    貫はどうかなあ。

    350 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 13:06:11 ID:UnI5gRLYO
    痛い香具師スレって痛属性付く?

    351 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 13:11:39 ID:GtSk98gE0
    >>343
    いちおう作ってはいるみたいだしな、幻魔たん。
    前に日記でさらしてたし。

    352 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 16:37:58 ID:vk72fO5s0
    >>350
    技量低い奴は大ダメージ食らってるが高い奴は
    ダメージ小(スルー)だしってことでちょっとうまいと
    思ってしまった俺低技量。

    353 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 17:16:07 ID:4y417RwY0
    まあ場合によりけりかな>Gハンマー


    354 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 20:05:02 ID:SnV/A4eYO
    すげぇな、ガンダムハンマー

    355 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 20:32:11 ID:LzSMBSYA0
    それを平気で受け止めるゴッグは神だな

    356 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 20:33:55 ID:4y417RwY0
    そういや、ガンダムハンマーみたいな武器はさすがに有属性ではないよな?

    357 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 21:07:54 ID:OiQEHX5s0
    ガンダムハンマーは武属性扱いなんで、有付ける意味が無いから
    付けてないそうな。

    358 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 21:14:08 ID:4y417RwY0
    そういうことになるのか。
    しかしああいう、鎖とかロープが繋がってるだけ、も本来は有なのかなぁ。
    有線を通じて通信・制御してるやつ限定、てイメージがあるんだが

    359 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 21:26:19 ID:EHOfCdB+0
    有属性はヘルプでは有線式誘導攻撃と書いてあるが、実質的には
    有線でつながってるから、狙撃や射程延長能力等の対象にしたくない
    武装に付ける属性と覚えとけばいい属性だからな。
    中には射程1で付ける意味は無いけど、とりあえず雰囲気付けで
    付けてあるケースもあるが

    360 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 21:58:54 ID:+gxb71boO
    武突接がない射程1武器なら一応命中補正に効果あり

    361 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 23:27:51 ID:0oRHi/EQ0
    他にやる事いっぱいあってここ数ヶ月SRCの起動もしてないし表で書き込みもしてない…
    本格的にSRCと縁切ったほういいのかな?

    362 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 23:36:21 ID:yzyrFxJ20
    ネトゲみたいに金取られるわけじゃなし
    SRCでやりたいことが残ってるならそれだけやってりゃいいし
    他のことを優先したけりゃ気兼ねなくそうすればいい
    変に意識せずやめたり復活したりすればいいんじゃない

    363 :名無しさん(ザコ):2006/10/16(月) 23:54:32 ID:kjeuxKNY0
    ただ、その『やってる事』がシナリオなら、
    更新延期とか、不定期更新とか、告知して欲しいなぁ…

    364 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 00:58:08 ID:EVeY+ZSc0
    俺、カメラマン(就職)になりたいんだけど。
    平均年収いくらくらいかなぁ…普通のサラリーマンくらいかな…

    365 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 01:07:16 ID:LB73MiIQO
    安いぞ

    366 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 01:08:36 ID:lZ8tA/tk0
    >>364
    新聞社とかの社員になってるカメラマンは、基本的にサラリーマンと同じ。というかサラリーマンそのもの。
    フリーの場合は……サラリーマン並みに稼げるとは限らないかと。

    367 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 01:14:32 ID:eqyTfjsc0
    ちょちょっとぐぐるとフリーは300万くらいとあった

    368 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 01:37:15 ID:Fzb4U4X+0
    機材等を自費で購入せにゃならんので実質はさらに低いな
    新入社員を下回る可能性アリ

    369 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 13:21:44 ID:ZfkX4B7A0
    大昔、開設していたHPの客にカメラマンの方がいて
    主に学校関係に出入りして各地を飛んでなんとか生計を立ててるとか言ってたな。
    で、その合間合間で本来専攻の風景写真を撮り貯めしているらしい。

    嘘か真か今となってはわからないけど、一応参考例として。

    370 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 15:56:31 ID:SEKjMOdcO
    井戸端のGSJをシナリオに使いたい場合
    何をすればいいのだろう?
    また、収録内容のデータ部を改変したり空アイコンを適当に指定したりと加工するのはかまわないのだろうか?

    371 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 19:57:46 ID:iAD7L8dY0
    ここに上がってるデータやアイコン類は基本的に使用フリーかと。

    372 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 20:54:16 ID:TDqIeVqAO
    井戸端素材使うにしても、GSC素材と混ぜる時、アイコン作者の説明に困る。

    やはりGSJはどこかにまとめてほすぃ

    373 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:48:12 ID:WAol31WY0
    井戸端有志でいいんじゃね?

    374 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:51:46 ID:EWIFY2G2O
    井戸端という名前を出してよいものか

    375 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 21:55:21 ID:iAD7L8dY0
    私だみたいな共有名義作ればいいのかな

    376 :名無しさん(ザコ):2006/10/17(火) 23:26:53 ID:DLGWfd1s0
    『それもイド(自我)だ』

    377 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 00:23:36 ID:lFf8qh0g0
    『それは私か?』

    378 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 01:10:24 ID:lT/KE3Jw0
    ムスカと愉快な仲間達

    379 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 17:17:25 ID:p/YMBn660
    貞子の群れ

    380 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 17:29:40 ID:HRfUgEyI0
    イドバターズ

    381 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 21:09:43 ID:Vk+tI3e20
    ラスト・井戸バタリオン

    382 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 22:50:07 ID:Vy+mO7F20
    特定のユニットに特定のアイテムが装備可能か調べる方法ってある?

    383 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 23:04:14 ID:pke0loUA0
    >>382
    >>324

    384 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 23:13:39 ID:oetsPlLY0
    ID-0(ゼロ)なんてどうだ

    385 :名無しさん(ザコ):2006/10/18(水) 23:27:10 ID:lFf8qh0g0
    いっそ、

     特定のユニットに特定のアイテムが装備可能か調べる方法ってある?

    でどうだろう。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/10/19(木) 23:00:52 ID:KB0WSBUI0
    二丁ビームライフルの戦闘アニメのインクルどこー?

    387 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 10:32:44 ID:6uZGkfiA0
    冬星氏んとこ。

    388 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 12:20:31 ID:H6fzp/5g0
    劇場版ブレイドのシナリオ作ってるんだが、天音ちゃんの代わりになるキャラ知らない?
    てか、天音ちゃんのアイコンが何処にもない。

    389 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 13:40:52 ID:gOJW7ETI0
    戦隊みたいな特撮ロボって、データ的に
    普通の巨大基準に合わせてるの?
    もしくは合わせていいものなの?

    390 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 14:06:07 ID:8V64sUb20
    >>389
    拡張巨大基準だから、微妙に普通の巨大よりは弱いはず。
    ただ戦隊ロボって複数(3〜6人)乗りで必殺武器があるから
    そのまま放り込んでも結果として帳尻は合ってしまいそうな気がする。

    個人的にはパックが統合されたんだから、基準も合わせていったほうがいいと思う。

    391 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 14:16:22 ID:AmTd3v+U0
    おおよその戦隊ロボは飛べないor空B以下ぽい、移動も遅そうと
    ロボ基準ではかなり割を食う特色があるから辛くなりそうだな。
    加速は使い放題だろうけどな。

    ロボダンにハリケンジャー入れたかったけど
    新ロボや合体が複雑すぎてどれを入れたらいいのかわからんかった

    392 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 17:59:05 ID:bBnDRTak0
    データ討議の規約前に改正されたけど、削られた部分はもう守らなくてもok?

    393 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 19:08:13 ID:epBMIH8Q0
    >データ討議の規約前に改正されたけど
    「規約、前に〜」の意味でおk?

    規約は変更されても、「不文律」とか「暗黙の了解」みたいになってる可能性もある事を忘れないように。
    規約変更がどの程度浸透してるかも分からん段階だと思うし。

    当然のことかもしれないが、「罪に問われない事なら何やってもいいんだよね?」的な態度はお勧めしない。表現は悪いと思うが。
    ポーズだけでも配慮や遠慮は見せておくに越した事は無いかと。


    どうでもいいが、具体的に旧規約のどこに引っかかる所なのかを言ってくれた方がやっぱ答えやすいのだが。

    394 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 19:28:14 ID:gOJW7ETI0
    >>390
    >>391

    参考になった。サンクス。
    でもその理論だとパイロット数と機体性能が反比例するわけか。
    スーパー合体する連中としない連中の性能差も考慮しないと不公平だし。

    ハリケンジャーは……改めて見ると意外に複雑だな。
    ロボ3体で2体合体×3+3体合体に3号量産型×2、騎乗形態まであるな。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 19:35:00 ID:LDw8Gg5g0
    いつになったら刃牙は勇次郎と戦うの?
    刃牙まともに戦ったの蟷螂いないし、本当に戦う気あるのか?

    396 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 20:29:52 ID:MvTVTHDA0
    >>395
    板垣先生はその場その場でしかお話を作れないらしいので、天啓が降りて来るまでは無理でしょう。
    少なくとも、オリバやゲバルが美味しい内は無理。

    397 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 21:02:48 ID:pug1RPMo0
    複数乗り変形ユニットで特定形態のみ全員分のパイロット画像をデータ設定だけで変更するのって無理?
    ようするに神ゲッターに変形したらパイロットたちを刺青状態にしたいんだけど。

    398 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 21:15:53 ID:ci4XAWvc0
    >>397
    エース氏が存命の頃に、獣戦機隊のメットアイコンの製作予定があると
    いう話題が出て、黄色バイザー(獣戦機隊のメットのバイザーは通常時と
    Aモード時とダンクーガ時で色が変化する)の投稿予定はあるかと質問
    されて、「それはインクルが必要だから、予定は無い」てな、返答を
    してた事があるな

    399 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 21:31:39 ID:dWtvjd8c0
    リクエストしてもいいかもしれないね。

    400 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 21:51:04 ID:otYG2Tdc0
    戦闘アニメにSPのアニメを使うにはどうすればいいかな?

    401 :名無しさん(ザコ):2006/10/20(金) 23:06:59 ID:jBF5EI+Q0
    信頼攻撃, @SPアニメ_信頼 相手ユニット 相手ユニット
    とかで出来るべ

    402 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 07:41:19 ID:vrpqwzA+0
    >>397
    前にサポートパイロットの画像変更はリクエストされてたと思う。
    その時はサポートが何人いるかは考えられてなくて、
    例の投稿後にレスする奴が後から気づいたんだけど、後の祭りだっけ。

    403 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 09:33:47 ID:scqOTdHU0
    使い勝手のいい匿名掲示板ブラウザを教えてください ギコナビつかってるんだけど
    他の匿名掲示板を設定する方法が分からないんだよね

    404 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 09:34:49 ID:lOQU07tc0
    >>203
    2ch Jane でぐぐれ
    インストール版で落とせばおk

    405 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 09:59:18 ID:AI+jZbVE0
    2chブラウザ 比較
    もな。

    406 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 10:49:25 ID:scqOTdHU0
    >>404-405
    サンクス 参考にさせて貰うわ

    407 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 21:44:59 ID:W67dASRo0
    一般的なRPG形式をとったSRCシナリオってあるのでしょうか?
    レースゲームやブロック崩し形式は見たことがあるんですが、
    ドラクエみたいなコマンド選択式のものがあるなら見てみたいです。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 22:06:38 ID:GTR6aoyQ0
    無い。そんなのさすがにRPGツクールで作るわい

    409 :名無しさん(ザコ):2006/10/21(土) 23:19:23 ID:YINtu88I0
    >>407
    ウパクエがある。あった。

    410 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 01:22:47 ID:w+w1/YXs0
    ふと思ったけどダイ・アモンの顔アイコンってどこかにあります?

    411 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 13:44:40 ID:tKfkPv3E0
    マジンカイザーとグレート、ダイザーを同時に出現させると、
    グレートとダイザー側にマジンガーZ時の合体技が表示されてしまい
    カイザー版の合体技を同じように追加してもZ版と両方表示されてしまうんだが
    これはロボダンみたいに別パイロット作らないと解消されないの?

    412 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 14:13:52 ID:JfnOaOHo0
    (!マジンカイザー2マス以内)でどうだろう

    413 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 19:05:22 ID:tKfkPv3E0
    >>412
    綺麗に出来た、ありがとう。

    414 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 19:22:16 ID:JOAbF+g60
    よく掲示板とかでファイルをアップする時、アドレスを指定してあるけど、
    あれって、どうすればいいの?
    レンタルサイトスペースにファイルを転送するんだと思うけど、アドレスは何を
    指定すればよいのか判らない

    415 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 19:32:59 ID:7aqOelqE0
    ローカルアドレス。すなわち自分のパソコン上のアドレスを指定する。
    たとえばマイドキュメントにあるファイルをアップするなら「C:\Documents and Settings\My Documents\ファイル名」みたいにする。
    大抵の場合はアドレスを参照する機能があると思うので、それを使えば間違いはないはず。

    416 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 19:42:41 ID:JOAbF+g60
    >ローカルアドレス

    えっと…アップローダーがなくて、URLを指定する…
    要はオリロボ辞典にテキストファイルをアップする様な場合なんだけど、
    それでも、それでいいの?
    初級者でごめんなさい


    417 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 19:46:31 ID:1ve/dclk0
    自動車のアイコンって何処にあるの?

    418 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 20:02:01 ID:c7AwVARk0
    >>415
    ここはマジレススレだから。帰れアホ

    >>416
    とりあえず、ファイルアップロードしたら
    アップロード先のアドレスにアップロードしたファイル名くっつけて
    ファイル落とせるか試せ

    419 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 20:20:07 ID:Clkk3aGU0
    >>417
    あちこちの画像パックの「汎用」

    420 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 20:36:41 ID:7aqOelqE0
    >416
    ああ、質問の意味を勘違いしてた。
    混乱させてすまない。俺の書き込みは気にしないでくれ。アホでごめんな。

    421 :名無しさん(ザコ):2006/10/22(日) 21:51:32 ID:JOAbF+g60
    ありがとう。出来ました!
    420も、判り難い質問で嫌な思いさせてすいません。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 13:37:58 ID:t7K9POkU0
    軟弱ダンジョン10にデータ討議掲示板にあがってるなのはを放り込んでみました。
    すると問題が起こったので質問します。

    クリア後のセーブデータに下記のようなものが残ります。
    多分なのはデータが使っている戦闘アニメパターンのインクルのせいだと思うのですが、
    なのはを使ってもこれが残らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

    "Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31)","パターン_1"
    "Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31,パターン_1)","-1"
    "Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37)","パターン_3"
    "Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37,パターン_3)","-1"
    "Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36)","パターン_2"
    "Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36,パターン_2)","-1"

    423 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 19:28:44 ID:o4vRy5P+0
    >422
    とりあえずIncludeが必要な戦闘アニメをバッサリ削除してIncludeごとぬいちまえば良いと思うよ。
    パターン制御使ってるのはサイズスラッシュ、ハーケンスラッシュ、バルディッシュザンバー、レヴァンティン
    の4つだけだから、これ外すだけならそんな影響でかくないでしょ。

    あるいはテストしてないし適当に言ってるけど
    Include.eveの 戦闘アニメ_パターン解除: の上に

    *攻撃後 全 全:
    *破壊 全:

    を追加すれば上手く消えるかも


    424 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 20:20:27 ID:t7K9POkU0
    お答えありがとうございます。

    書かれたように
    >戦闘アニメ_パターン解除:
    >*攻撃後 全 全:
    >*破壊 全:
    >ClearSkill 戦闘アニメパターンP 戦闘アニメパターン
    >UnSet 戦闘アニメパターンP
    >Unset 戦闘アニメパターン
    >Return
    こう修正してみました。

    すると今度は
    >D:\Program Files\Simulation RPG Construction\シナリオ\軟弱ダンジョン10\Data\魔法少女リリカルなのは\include.eve:1202行目
    >「戦闘アニメパターンP」というパイロットが見つかりません
    >1201: *破壊 全:
    >1202: ClearSkill 戦闘アニメパターンP 戦闘アニメパターン
    >1203: UnSet 戦闘アニメパターンP
    というエラーがランダムで出るようになりました。

    欠陥インクルのようなのでやはり削除するしか方法はないのでしょうか?

    425 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 21:13:29 ID:P0CDiP260
    つうか、作者の想定外の改造施して、欠陥いうのはやめれ。
    それはモラルの問題だ。

    426 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 21:22:51 ID:t7K9POkU0
    >>425
    勿論改造した結果のものに文句を言うのは不味いでしょう。

    私は元の配布されてるままのものでもセーブデータに
    "Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31)","パターン_1"
    "Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31,パターン_1)","-1"
    "Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37)","パターン_3"
    "Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37,パターン_3)","-1"
    "Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36)","パターン_2"
    "Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36,パターン_2)","-1"
    のようなゴミが残るのを欠陥と言ったのですか?
    それとも大量のゴミが残るのが仕様であり、これは欠陥ではないのでしょうか?

    427 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 21:28:16 ID:o4vRy5P+0
    >424
    んじゃ、ちょっと上の

    SpecialPower 対象パイロット 戦闘アニメ_パターン解除

    を削除orコメントアウトしといてみるとか。


    あと、それを欠陥言うのはまぁ、構わんとも思うが本当に不具合でてるなら
    こんな所で助けを求めるよりはGSCでバグ報告してあげた方が筋が通ってんじゃないか?

    とりあえずなのはに関してはまだ正式に投稿されたわけでもないデータなんだから、
    二次使用は個人の責任で行うべきっしょ。その仕様に不満があるなら素直に削ろうや。

    428 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 21:47:34 ID:10YuqnoQ0
    俺も軟弱にデータ掲示板のなのは放り込んでみてるけど、
    セーブデータにそんなゴミないぞ。
    アニメもそのまま使ってるし。

    429 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 21:49:04 ID:t7K9POkU0
    それはさすがに確実にエラーを吐くとよく分かっていない私でも分かるのですが・・・
    討議がいつ終わるのか分かりませんが、投稿された後に直ってなかったら表で指摘することにします。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/10/24(火) 21:55:08 ID:t7K9POkU0
    >>428
    該当武器を使った回数に比べてセーブデータに残ることは少ないので、たまに消すのに失敗するようです。
    どうして失敗するのかは分かりませんが。

    環境はP4-2.4G Mem512Mx2=1G Win2KSP4。
    Win2kはWinXP-homeより後までサポートされるのでOSの使用期限はまだまだ残っています。

    431 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 00:14:29 ID:QS4LsV8o0
    知ったかぶりのバカか

    432 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 00:25:38 ID:Z8wGtlIk0
    >>431
    日本語でおk

    t7K9POkU0は特におかしなことは言ってないぞ?

    433 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 00:27:11 ID:cFyxVuV20
    ゴミが残るなら手動で削除すればいいじゃない(マリー

    434 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 00:29:53 ID:Z8wGtlIk0
    >>422
    include.eveの戦闘アニメ_パターン解除に、

    Confirm "戦闘アニメパターンPは「$(戦闘アニメパターンP)」、戦闘アニメパターンは「$(戦闘アニメパターン)」"

    とか差し込んで、戦闘アニメ_パターン解除がどういうタイミングでどう呼ばれてるのか確認してみたら?

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