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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 16:37:58 ID:vk72fO5s0
>>350
技量低い奴は大ダメージ食らってるが高い奴は
ダメージ小(スルー)だしってことでちょっとうまいと
思ってしまった俺低技量。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 17:16:07 ID:4y417RwY0
まあ場合によりけりかな>Gハンマー
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 20:05:02 ID:SnV/A4eYO
すげぇな、ガンダムハンマー
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 20:32:11 ID:LzSMBSYA0
それを平気で受け止めるゴッグは神だな
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 20:33:55 ID:4y417RwY0
そういや、ガンダムハンマーみたいな武器はさすがに有属性ではないよな?
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 21:07:54 ID:OiQEHX5s0
ガンダムハンマーは武属性扱いなんで、有付ける意味が無いから
付けてないそうな。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 21:14:08 ID:4y417RwY0
そういうことになるのか。
しかしああいう、鎖とかロープが繋がってるだけ、も本来は有なのかなぁ。
有線を通じて通信・制御してるやつ限定、てイメージがあるんだが
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 21:26:19 ID:EHOfCdB+0
有属性はヘルプでは有線式誘導攻撃と書いてあるが、実質的には
有線でつながってるから、狙撃や射程延長能力等の対象にしたくない
武装に付ける属性と覚えとけばいい属性だからな。
中には射程1で付ける意味は無いけど、とりあえず雰囲気付けで
付けてあるケースもあるが
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 21:58:54 ID:+gxb71boO
武突接がない射程1武器なら一応命中補正に効果あり
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 23:27:51 ID:0oRHi/EQ0
他にやる事いっぱいあってここ数ヶ月SRCの起動もしてないし表で書き込みもしてない…
本格的にSRCと縁切ったほういいのかな?
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 23:36:21 ID:yzyrFxJ20
ネトゲみたいに金取られるわけじゃなし
SRCでやりたいことが残ってるならそれだけやってりゃいいし
他のことを優先したけりゃ気兼ねなくそうすればいい
変に意識せずやめたり復活したりすればいいんじゃない
363 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/16(月) 23:54:32 ID:kjeuxKNY0
ただ、その『やってる事』がシナリオなら、
更新延期とか、不定期更新とか、告知して欲しいなぁ…
364 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 00:58:08 ID:EVeY+ZSc0
俺、カメラマン(就職)になりたいんだけど。
平均年収いくらくらいかなぁ…普通のサラリーマンくらいかな…
365 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 01:07:16 ID:LB73MiIQO
安いぞ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 01:08:36 ID:lZ8tA/tk0
>>364
新聞社とかの社員になってるカメラマンは、基本的にサラリーマンと同じ。というかサラリーマンそのもの。
フリーの場合は……サラリーマン並みに稼げるとは限らないかと。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 01:14:32 ID:eqyTfjsc0
ちょちょっとぐぐるとフリーは300万くらいとあった
368 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 01:37:15 ID:Fzb4U4X+0
機材等を自費で購入せにゃならんので実質はさらに低いな
新入社員を下回る可能性アリ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 13:21:44 ID:ZfkX4B7A0
大昔、開設していたHPの客にカメラマンの方がいて
主に学校関係に出入りして各地を飛んでなんとか生計を立ててるとか言ってたな。
で、その合間合間で本来専攻の風景写真を撮り貯めしているらしい。
嘘か真か今となってはわからないけど、一応参考例として。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 15:56:31 ID:SEKjMOdcO
井戸端のGSJをシナリオに使いたい場合
何をすればいいのだろう?
また、収録内容のデータ部を改変したり空アイコンを適当に指定したりと加工するのはかまわないのだろうか?
371 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 19:57:46 ID:iAD7L8dY0
ここに上がってるデータやアイコン類は基本的に使用フリーかと。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 20:54:16 ID:TDqIeVqAO
井戸端素材使うにしても、GSC素材と混ぜる時、アイコン作者の説明に困る。
やはりGSJはどこかにまとめてほすぃ
373 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:48:12 ID:WAol31WY0
井戸端有志でいいんじゃね?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:51:46 ID:EWIFY2G2O
井戸端という名前を出してよいものか
375 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 21:55:21 ID:iAD7L8dY0
私だみたいな共有名義作ればいいのかな
376 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/17(火) 23:26:53 ID:DLGWfd1s0
『それもイド(自我)だ』
377 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 00:23:36 ID:lFf8qh0g0
『それは私か?』
378 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 01:10:24 ID:lT/KE3Jw0
ムスカと愉快な仲間達
379 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 17:17:25 ID:p/YMBn660
貞子の群れ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 17:29:40 ID:HRfUgEyI0
イドバターズ
381 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 21:09:43 ID:Vk+tI3e20
ラスト・井戸バタリオン
382 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 22:50:07 ID:Vy+mO7F20
特定のユニットに特定のアイテムが装備可能か調べる方法ってある?
383 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:04:14 ID:pke0loUA0
>>382
>>324
384 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:13:39 ID:oetsPlLY0
ID-0(ゼロ)なんてどうだ
385 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/18(水) 23:27:10 ID:lFf8qh0g0
いっそ、
特定のユニットに特定のアイテムが装備可能か調べる方法ってある?
でどうだろう。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/19(木) 23:00:52 ID:KB0WSBUI0
二丁ビームライフルの戦闘アニメのインクルどこー?
387 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 10:32:44 ID:6uZGkfiA0
冬星氏んとこ。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 12:20:31 ID:H6fzp/5g0
劇場版ブレイドのシナリオ作ってるんだが、天音ちゃんの代わりになるキャラ知らない?
てか、天音ちゃんのアイコンが何処にもない。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 13:40:52 ID:gOJW7ETI0
戦隊みたいな特撮ロボって、データ的に
普通の巨大基準に合わせてるの?
もしくは合わせていいものなの?
390 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 14:06:07 ID:8V64sUb20
>>389
拡張巨大基準だから、微妙に普通の巨大よりは弱いはず。
ただ戦隊ロボって複数(3〜6人)乗りで必殺武器があるから
そのまま放り込んでも結果として帳尻は合ってしまいそうな気がする。
個人的にはパックが統合されたんだから、基準も合わせていったほうがいいと思う。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 14:16:22 ID:AmTd3v+U0
おおよその戦隊ロボは飛べないor空B以下ぽい、移動も遅そうと
ロボ基準ではかなり割を食う特色があるから辛くなりそうだな。
加速は使い放題だろうけどな。
ロボダンにハリケンジャー入れたかったけど
新ロボや合体が複雑すぎてどれを入れたらいいのかわからんかった
392 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 17:59:05 ID:bBnDRTak0
データ討議の規約前に改正されたけど、削られた部分はもう守らなくてもok?
393 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 19:08:13 ID:epBMIH8Q0
>データ討議の規約前に改正されたけど
「規約、前に〜」の意味でおk?
規約は変更されても、「不文律」とか「暗黙の了解」みたいになってる可能性もある事を忘れないように。
規約変更がどの程度浸透してるかも分からん段階だと思うし。
当然のことかもしれないが、「罪に問われない事なら何やってもいいんだよね?」的な態度はお勧めしない。表現は悪いと思うが。
ポーズだけでも配慮や遠慮は見せておくに越した事は無いかと。
どうでもいいが、具体的に旧規約のどこに引っかかる所なのかを言ってくれた方がやっぱ答えやすいのだが。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 19:28:14 ID:gOJW7ETI0
>>390
>>391
参考になった。サンクス。
でもその理論だとパイロット数と機体性能が反比例するわけか。
スーパー合体する連中としない連中の性能差も考慮しないと不公平だし。
ハリケンジャーは……改めて見ると意外に複雑だな。
ロボ3体で2体合体×3+3体合体に3号量産型×2、騎乗形態まであるな。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 19:35:00 ID:LDw8Gg5g0
いつになったら刃牙は勇次郎と戦うの?
刃牙まともに戦ったの蟷螂いないし、本当に戦う気あるのか?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 20:29:52 ID:MvTVTHDA0
>>395
板垣先生はその場その場でしかお話を作れないらしいので、天啓が降りて来るまでは無理でしょう。
少なくとも、オリバやゲバルが美味しい内は無理。
397 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 21:02:48 ID:pug1RPMo0
複数乗り変形ユニットで特定形態のみ全員分のパイロット画像をデータ設定だけで変更するのって無理?
ようするに神ゲッターに変形したらパイロットたちを刺青状態にしたいんだけど。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 21:15:53 ID:ci4XAWvc0
>>397
エース氏が存命の頃に、獣戦機隊のメットアイコンの製作予定があると
いう話題が出て、黄色バイザー(獣戦機隊のメットのバイザーは通常時と
Aモード時とダンクーガ時で色が変化する)の投稿予定はあるかと質問
されて、「それはインクルが必要だから、予定は無い」てな、返答を
してた事があるな
399 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 21:31:39 ID:dWtvjd8c0
リクエストしてもいいかもしれないね。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 21:51:04 ID:otYG2Tdc0
戦闘アニメにSPのアニメを使うにはどうすればいいかな?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/20(金) 23:06:59 ID:jBF5EI+Q0
信頼攻撃, @SPアニメ_信頼 相手ユニット 相手ユニット
とかで出来るべ
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 07:41:19 ID:vrpqwzA+0
>>397
前にサポートパイロットの画像変更はリクエストされてたと思う。
その時はサポートが何人いるかは考えられてなくて、
例の投稿後にレスする奴が後から気づいたんだけど、後の祭りだっけ。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 09:33:47 ID:scqOTdHU0
使い勝手のいい匿名掲示板ブラウザを教えてください ギコナビつかってるんだけど
他の匿名掲示板を設定する方法が分からないんだよね
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 09:34:49 ID:lOQU07tc0
>>203
2ch Jane でぐぐれ
インストール版で落とせばおk
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 09:59:18 ID:AI+jZbVE0
2chブラウザ 比較
もな。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 10:49:25 ID:scqOTdHU0
>>404-405
サンクス 参考にさせて貰うわ
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 21:44:59 ID:W67dASRo0
一般的なRPG形式をとったSRCシナリオってあるのでしょうか?
レースゲームやブロック崩し形式は見たことがあるんですが、
ドラクエみたいなコマンド選択式のものがあるなら見てみたいです。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 22:06:38 ID:GTR6aoyQ0
無い。そんなのさすがにRPGツクールで作るわい
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/21(土) 23:19:23 ID:YINtu88I0
>>407
ウパクエがある。あった。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 01:22:47 ID:w+w1/YXs0
ふと思ったけどダイ・アモンの顔アイコンってどこかにあります?
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 13:44:40 ID:tKfkPv3E0
マジンカイザーとグレート、ダイザーを同時に出現させると、
グレートとダイザー側にマジンガーZ時の合体技が表示されてしまい
カイザー版の合体技を同じように追加してもZ版と両方表示されてしまうんだが
これはロボダンみたいに別パイロット作らないと解消されないの?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 14:13:52 ID:JfnOaOHo0
(!マジンカイザー2マス以内)でどうだろう
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 19:05:22 ID:tKfkPv3E0
>>412
綺麗に出来た、ありがとう。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 19:22:16 ID:JOAbF+g60
よく掲示板とかでファイルをアップする時、アドレスを指定してあるけど、
あれって、どうすればいいの?
レンタルサイトスペースにファイルを転送するんだと思うけど、アドレスは何を
指定すればよいのか判らない
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 19:32:59 ID:7aqOelqE0
ローカルアドレス。すなわち自分のパソコン上のアドレスを指定する。
たとえばマイドキュメントにあるファイルをアップするなら「C:\Documents and Settings\My Documents\ファイル名」みたいにする。
大抵の場合はアドレスを参照する機能があると思うので、それを使えば間違いはないはず。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 19:42:41 ID:JOAbF+g60
>ローカルアドレス
えっと…アップローダーがなくて、URLを指定する…
要はオリロボ辞典にテキストファイルをアップする様な場合なんだけど、
それでも、それでいいの?
初級者でごめんなさい
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 19:46:31 ID:1ve/dclk0
自動車のアイコンって何処にあるの?
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 20:02:01 ID:c7AwVARk0
>>415
ここはマジレススレだから。帰れアホ
>>416
とりあえず、ファイルアップロードしたら
アップロード先のアドレスにアップロードしたファイル名くっつけて
ファイル落とせるか試せ
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 20:20:07 ID:Clkk3aGU0
>>417
あちこちの画像パックの「汎用」
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 20:36:41 ID:7aqOelqE0
>416
ああ、質問の意味を勘違いしてた。
混乱させてすまない。俺の書き込みは気にしないでくれ。アホでごめんな。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/22(日) 21:51:32 ID:JOAbF+g60
ありがとう。出来ました!
420も、判り難い質問で嫌な思いさせてすいません。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 13:37:58 ID:t7K9POkU0
軟弱ダンジョン10にデータ討議掲示板にあがってるなのはを放り込んでみました。
すると問題が起こったので質問します。
クリア後のセーブデータに下記のようなものが残ります。
多分なのはデータが使っている戦闘アニメパターンのインクルのせいだと思うのですが、
なのはを使ってもこれが残らないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
"Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31)","パターン_1"
"Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31,パターン_1)","-1"
"Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37)","パターン_3"
"Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37,パターン_3)","-1"
"Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36)","パターン_2"
"Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36,パターン_2)","-1"
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 19:28:44 ID:o4vRy5P+0
>422
とりあえずIncludeが必要な戦闘アニメをバッサリ削除してIncludeごとぬいちまえば良いと思うよ。
パターン制御使ってるのはサイズスラッシュ、ハーケンスラッシュ、バルディッシュザンバー、レヴァンティン
の4つだけだから、これ外すだけならそんな影響でかくないでしょ。
あるいはテストしてないし適当に言ってるけど
Include.eveの 戦闘アニメ_パターン解除: の上に
*攻撃後 全 全:
*破壊 全:
を追加すれば上手く消えるかも
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 20:20:27 ID:t7K9POkU0
お答えありがとうございます。
書かれたように
>戦闘アニメ_パターン解除:
>*攻撃後 全 全:
>*破壊 全:
>ClearSkill 戦闘アニメパターンP 戦闘アニメパターン
>UnSet 戦闘アニメパターンP
>Unset 戦闘アニメパターン
>Return
こう修正してみました。
すると今度は
>D:\Program Files\Simulation RPG Construction\シナリオ\軟弱ダンジョン10\Data\魔法少女リリカルなのは\include.eve:1202行目
>「戦闘アニメパターンP」というパイロットが見つかりません
>1201: *破壊 全:
>1202: ClearSkill 戦闘アニメパターンP 戦闘アニメパターン
>1203: UnSet 戦闘アニメパターンP
というエラーがランダムで出るようになりました。
欠陥インクルのようなのでやはり削除するしか方法はないのでしょうか?
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:13:29 ID:P0CDiP260
つうか、作者の想定外の改造施して、欠陥いうのはやめれ。
それはモラルの問題だ。
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:22:51 ID:t7K9POkU0
>>425
勿論改造した結果のものに文句を言うのは不味いでしょう。
私は元の配布されてるままのものでもセーブデータに
"Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31)","パターン_1"
"Ability(FSモンスター(弱)(ザコ)_31,パターン_1)","-1"
"Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37)","パターン_3"
"Ability(女の子モンスター(アリス・強)(ザコ)_37,パターン_3)","-1"
"Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36)","パターン_2"
"Ability(聖骸闘将(アリス)(ザコ)_36,パターン_2)","-1"
のようなゴミが残るのを欠陥と言ったのですか?
それとも大量のゴミが残るのが仕様であり、これは欠陥ではないのでしょうか?
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:28:16 ID:o4vRy5P+0
>424
んじゃ、ちょっと上の
SpecialPower 対象パイロット 戦闘アニメ_パターン解除
を削除orコメントアウトしといてみるとか。
あと、それを欠陥言うのはまぁ、構わんとも思うが本当に不具合でてるなら
こんな所で助けを求めるよりはGSCでバグ報告してあげた方が筋が通ってんじゃないか?
とりあえずなのはに関してはまだ正式に投稿されたわけでもないデータなんだから、
二次使用は個人の責任で行うべきっしょ。その仕様に不満があるなら素直に削ろうや。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:47:34 ID:10YuqnoQ0
俺も軟弱にデータ掲示板のなのは放り込んでみてるけど、
セーブデータにそんなゴミないぞ。
アニメもそのまま使ってるし。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:49:04 ID:t7K9POkU0
それはさすがに確実にエラーを吐くとよく分かっていない私でも分かるのですが・・・
討議がいつ終わるのか分かりませんが、投稿された後に直ってなかったら表で指摘することにします。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/24(火) 21:55:08 ID:t7K9POkU0
>>428
該当武器を使った回数に比べてセーブデータに残ることは少ないので、たまに消すのに失敗するようです。
どうして失敗するのかは分かりませんが。
環境はP4-2.4G Mem512Mx2=1G Win2KSP4。
Win2kはWinXP-homeより後までサポートされるのでOSの使用期限はまだまだ残っています。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 00:14:29 ID:QS4LsV8o0
知ったかぶりのバカか
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 00:25:38 ID:Z8wGtlIk0
>>431
日本語でおk
t7K9POkU0は特におかしなことは言ってないぞ?
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 00:27:11 ID:cFyxVuV20
ゴミが残るなら手動で削除すればいいじゃない(マリー
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 00:29:53 ID:Z8wGtlIk0
>>422
include.eveの戦闘アニメ_パターン解除に、
Confirm "戦闘アニメパターンPは「$(戦闘アニメパターンP)」、戦闘アニメパターンは「$(戦闘アニメパターン)」"
とか差し込んで、戦闘アニメ_パターン解除がどういうタイミングでどう呼ばれてるのか確認してみたら?
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 09:59:12 ID:RNqBrOWg0
自分が理解できないとすぐに「日本語でおk」って言うバカはなんなんですか?
そもそも使い方が間違ってるのにどうしてしたり顔で書き込んでいるんですか?
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 11:20:53 ID:77jya55Q0
確かにそう思う時もあるが、それを投げかけるタイミングが悪いやな。
この場合間違ってるのは
>>431
だし、
>>432
の主張でおかしい部分があるなら具体的に指摘してみろって。
井戸端には"なのは"って単語が出ると無差別に噛むつく馬鹿がいるので今回もそれに見えた。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 11:31:29 ID:KeBiF9xw0
・ゴミが残る敵がザコ。
というラインから考えてみるとよいとおもう。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 13:14:47 ID:shOQaO/Q0
原因不明の動作不良、って時々あるからな。
相性なのかどうなのかさて?
例えば以前友人にシナリオのテストプレイ頼んだら
「重いと思ってたら、途中からセーブデータが雪だるま式に膨れ上がるYO!!」って言われた。
データ送ってもらってテキストで開いてみたら、セーブデータの99%「"」で埋まってた(500kbぐらい)
ただ、それ以外は正常っぽくて読み込ませてエラーも無し。
なんて事が。
・・・話がずれたが、
要は再現性があるかどうか、他にそういう状態になった人間がいるか、を調べてみたら?
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 15:24:40 ID:JOLJyw0E0
>437
(ザコ)が絡むとなるとパイロットID関係だけど
ヘルプ読むにSpecialPowerコマンドはパイロットIDでの指定じゃなくて
ユニットIDで指定するのが仕様っぽいから
SpecialPower 対象パイロット 戦闘アニメ_パターン解除
を
SpecialPower 対象ユニットID 戦闘アニメ_パターン解除
ってしてみるのがいいかもしんない
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:56:19 ID:Z8wGtlIk0
>>435
('A`('-`('д`('_` )
ノ ノノ ノノ ノ) ノ|
「「 「「 「「 「「
志村ー、マジレスマジレス
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 00:44:54 ID:JLZK5DVI0
つうか、なんですぐに表に書き込まないかという時点で
俺は全く理解できないからなあ。
>>432
も
>>431
も五十歩百歩だよ。
個人的にはフリーツールの使用者って言う時点で、
『お客さん』的な考えは不要だと思うんだよな。
そのデータを使っている時点で不都合な点があった時点で、
報告義務も生じるものだと思っている。少数派なんだろうけどさ。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 00:48:31 ID:4XyxhEb+0
>>441
どこに書き込むの?
あれ、ウィザードリィのデータが出典だよ
オモテに出したところで誰が直すの?
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:03:51 ID:JLZK5DVI0
ああ、そうなんだ。
でも、理由にならないよ。こんなところで管巻いているよりは
表で指摘して、自浄作用に期待したほうがよっぽど建設的だと思う。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:05:46 ID:4XyxhEb+0
なんで一時なのにWBSやってるの?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:17:01 ID:CV3zqfuk0
野球中継が延びました。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:20:58 ID:BQt5Xpb60
武装錬金が3時、SRWOGが3時半とかマジか
仮眠とるとして、起きられるかな……
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:23:20 ID:h8appDpg0
逆に考えるんだ
シナリオを書く時間が出来た、と考えるんだ
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:26:03 ID:7YfJNxzk0
野球中継長すぎだろ。
明日はやいから、あきらめて寝るわ
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:28:25 ID:OgZKj3TA0
>>443
その表に出すとして、一体どこに誰宛で出すの?
っていうかインクルの中に消すの失敗したら連絡してと書いてあるけど、かんじんの連絡先が一切書いてない(笑
パターン_xを消すタイミングはSPから呼び出されるイベントだろうけど、そこが場合によって飛ばされるのが理由と推測。
試した感じメッセージの表示速度か、戦闘アニメの右クリの早送りが原因臭い気がする。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:47:54 ID:K6zrGu9E0
なのはのツリーじゃいかんの?
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 01:55:01 ID:OgZKj3TA0
多分これで再現できるんじゃないかと。
src.iniの中身を
[Option]
;メッセージのウェイト。標準は700
MessageWait=10000000
こう変更してメッセージがクリックしない限り流れないように変更。
あとは右クリで戦闘アニメを省略しまくってみてくれ。
なるべく性能の低い環境か、データをぶち込みまくって重くした環境が望ましい。
雑魚とかネームドは関係ないと思う。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/26(木) 13:22:50 ID:6RwmZpLI0
玩具のモラル、凍結しちゃったけど作り直される前は完結してたの?
どんな展開だったか知ってる人います?
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