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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    470 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 12:14:16 ID:cwFWG9T20
    すいません、パイロットの後に良く記される

    #358/352+集中+超底力
    #363/357+集中+超底力

    #387/390S
    #377/380S

    等の数奇はどういう意味があるんですか?命中回避の合計値でいいんでしょうか?
    算出の方法と一緒に教えてもらえると助かります

    471 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 13:12:29 ID:9v9U1xYA0
    そう。前の数字が命中合計で、後の数字が回避合計。
    それぞれ、パイロットの命中or回避+パイロットの反応+ユニットの運動性の合計。
    下の例でサイズも併記してるのは、Sだと敵の命中率が-20%、Lだと+20%されるから。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 13:16:42 ID:8eAqVMQU0
    サイズMで回避合計400以上だと回避列強だっけ。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 13:34:10 ID:oDAundoI0
    >>472
    それで列強と主張する人もいるだけ。
    回避系として運用するなら400MではSP集中も必須に近い。
    実際の回避系列強は他の数値も関係するが420M+SP集中くらいからだろう。
    回避の頂点はHP3000装甲700の446S+SP集中やHP4000装甲1000の451M+SP集中だから。

    また合計で450Mに届いたとしてもそういうキャラの出るシナリオはその数値まで考慮されるので
    SPひらめきSP忍耐SP堅牢などがなければ1ランク評価が落ちる。

    474 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 15:36:54 ID:HknNKDp+0
    あ、どれくらいで回避列強かはロボと等身でまたラインが違うからねー

    475 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 19:17:25 ID:evfyOf+w0
    >>472
    等身大の話だけど400〜410ならグレー系でもいるよ。
    ジャスティン(399S)とかライル(413M)とかね。
    ジャスティンなんて底力も持ってる

    476 :470:2006/10/31(火) 19:53:04 ID:cwFWG9T20
    トンクスです〜

    あとついででなんですが、
    等身大基準で戦闘力をランク付けできるようなシナリオってありませんか?

    477 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 20:22:51 ID:evfyOf+w0
    ランクというのはともかく、強さを測るのに判りやすいのは軟弱じゃないか?

    色んな味方を動かせてシナリオが無いから雑魚、ボスとガンガン戦える。
    ただ軟弱は短期決戦だから長期戦向けのユニットはちょっと強さが判りにくいという欠点があるし
    ファンタジーの雑魚が多いから魔法耐性があるとデータより強く感じたりもするし

    でも強さを理解するのに一番良いのは動かしてみる事だから
    一度は長期プレイするのをオススメする。
    適度に新キャラを追加したりね

    478 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 20:25:36 ID:gN5Ed75A0
    魔神転生2やナムコクロスカプコン、ディスガイア2なんかの
    テストシナリオに追加してもいいんじゃないかな。
    シチュエーション豊富だし

    479 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 20:28:51 ID:Ef6xWpm60
    軟弱だけだと、評価点が偏るから、データ掲示板からデータテストを
    拾い上げて、そこに突っ込んでテストするとモアベター。

    アセリアテストや魔神2テストは残ってたか? ディスガイア2テスト・DQ5テスト、
    レジェンディアツリーにあるアージュ氏のテストとかが、今だと手に入りやすいかな。

    480 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 20:30:48 ID:Ef6xWpm60
    あと、1シナリオ通して、どういう働きをするのか? を考慮に
    いれるとなお良い。上に挙げたシナリオなら、分かりやすいと思う。

    同じ熱血を習得するのでも、5Lvで習得するのと30Lvで
    習得するのでは、全く違ってくることは分かっておいた方がいい。

    481 :470:2006/11/01(水) 18:21:22 ID:UMampMN+0
    返信遅れました。アドバイスくださった方、ありがとうございます〜
    幾つかのテストが拾えました。色々と見てみたいと思います

    482 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 18:48:18 ID:yj1XD0MY0
    SRCで切り払いと迎撃両方持つってどんな感じかね? ずるい?

    483 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 19:17:05 ID:Z3VFL+Yo0
    >>482
    阻止と超回避と緊急テレポートも持たせてしまえ

    484 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 20:06:12 ID:x906LmA+0
    >>482
    個人的には、通常の切り払いだけの状態ならLv6まで伸びるとして、両方半々のLv3までなら別に良いと思う。
    実属性に対しては片方Lv6より阻止しやすいらしいが、
    代わりに近接攻撃は切り払いが弱くなっただけ弱体化するし。

    485 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:06:17 ID:TGlXzWKg0
    本家鯖やGSC鯖で、CVSやSubversionを
    運用することはできないのでしょうか?

    486 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:38:10 ID:wEbFGoEk0
    >484
    切り払い迎撃両刀使いでも、
    高レベルの方しか適用されないってどっかで見た希ガス。

    487 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:52:38 ID:wpYJxa1Q0
    >>485
    運営や利用者に知識も経験もやる気もあるとは考えにくいので
    無理じゃないかな。

    488 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:52:54 ID:jaLUvH8o0
    >>485
    その鯖にかかる費用をどうするの?
    っていう根本の問題がある。

    489 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:59:55 ID:x906LmA+0
    >>486
    そうなの? 切り払いが失敗したら迎撃の判定、
    って感じで2回判定が入るとどっかで見た希ガしたんだけど。

    490 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 23:16:14 ID:TGlXzWKg0
    >>487
    やっぱり人材の問題になっちゃうのね

    >>488
    なんでさ

    491 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 00:52:39 ID:UKF7TlQE0
    テストした。
    切り払いL2と迎撃L6を持ってるキャラに実で何度か攻撃したら
    両方出た

    492 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 00:53:01 ID:1zMdGEDg0
    >489
    軽く試してみた。

    迎撃Lv8,切り払いLv7の場合
    100回中 迎撃49、切り払い24、命中27

    迎撃Lv7,切り払いLv8の場合
    100回中 迎撃0、切り払い52、命中48

    迎撃Lv8,切り払いLv8の場合
    100回中 迎撃0、切り払い50、命中50


    結論。現状の仕様においては
    切り払いレベル>=迎撃レベルである場合、迎撃能力は無意味。


    まあ仕様としてもおかしいからバグ報告行きで良いかも分からんね。

    493 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 01:04:53 ID:b3vllohU0
    随分キレイな結果が出るもんだなあ


    494 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 01:14:12 ID:8uZ4Rd9U0
    >>492
    って事は迎撃レベルを高めにすればいいのか

    495 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 01:35:38 ID:LoPWbGU+0
    へぇ〜
    ちょっとしたトリビアだな。
    覚えて置こう。

    496 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 03:00:34 ID:b3vllohU0
    お犬様は戦闘アニメのバージョン管理、
    どうやってるんですか?

    CVSなりVSSなりSubversionなり使ってるよね?
    なかったら絶望する

    497 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 11:23:03 ID:kd5OWrHg0
    犬氏に直接聞いた方がいいと思うよ。

    498 :482:2006/11/03(金) 14:01:34 ID:+xnZx84I0
    >>491>>492
    貴重なデータだな。すまんね、こんな手間取らせるつもりはなかったんだが。

    499 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 15:10:50 ID:1zMdGEDg0
    >498
    固痛属性武器と80発ぐらいの迎撃武器持たせて
    forでattackコマンドを右クリック押しっぱなしで回しただけ
    全部含めて10分ぐらいだから大した事ないぜ


    やっぱ、切り払いLvが迎撃Lvに追いついた瞬間、逆に実属性の被弾率が上がるのはおかしいよな・・

    500 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 17:26:22 ID:Z2kyo48M0
    うん、これはバグ報告に出すべきだと思う。

    501 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 04:36:29 ID:jSnK+1y60
    今更かもしれませんが、FE聖戦プレイ当時小学生だった俺が
    「エロいゲームだな」と思った感情は決して間違いじゃない・・・ですよね?

    502 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 12:58:15 ID:FhHB+1tM0
    君は間違ってない。なぜなら俺も同じことを考えていたからです。

    503 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 15:35:18 ID:jU0lfyc20
    恋人になった次のターンには子供がいたりするからなあ

    504 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 12:14:35 ID:6YoSfCxg0
    次のシナリオグランプリはいつですか?

    505 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 12:31:06 ID:rUvRC/EM0
    >>504
    総帥ブログのコメントで聞くのが正確で確実だと思う。

    ただしくれぐれも「ソウ○オ○○○アのリリースはいつですか?」とは聞かないように。

    506 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 12:36:05 ID:tz3lfWFk0
    なんで? テストプレイも進んでいるらしいし、聞かれて不快になる事でもないと
    思うけどな〜

    507 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 13:08:10 ID:uxZZl4Ag0
    >>506
    「ソウr〜」の一言の発言ですべてがネタになるんだ。

    508 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 14:33:43 ID:rA3EvmR+0
    ソウダオレハベア?

    509 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 14:45:40 ID:75S09hAg0
    パリイ!

    510 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:39:18 ID:tz3lfWFk0
    以下の右から左に線が走る処理を、左から右への線に改変したいのですが、
    上手くいきません。どうすればよいのでしょうか?

    Color RGB(255, 255, 255)
    PlaySound Slash(4).wav
    Wait Start
    For i = 0 To 10
    ClearPicture
    Line 0 (229 + i) 479 (249 - i) BF
    Refresh
    Wait Until (i * 0.1)
    Next
    ClearPicture
    Refresh
    Return

    511 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 18:57:59 ID:uxZZl4Ag0
    >>510
    それ、右から左に線が動いてるんじゃなくて、太い線が細くなってるだけ。
    左右に動いて見えてるのは錯覚だろうから、それを逆向きに見えるよう改変するのは難しそう。

    「Wait Until (i * 0.1)」を「Wait Click」に書き換えて確認してみるといいよ。

    512 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:03:29 ID:75S09hAg0
    右から左に線が走る処理にはみえないが

    513 :510:2006/11/05(日) 19:08:07 ID:tz3lfWFk0
    あ〜そうだったんですか…お答え、ありがとうございます。
    改変やめて、一から作り直すことにします。

    514 :名無しさん(ザコ):2006/11/05(日) 19:55:15 ID:vG0cFc+Y0
    ストフリ、インフィニットジャスティスと真・龍虎王のデータ探してるんだけど無いかな?

    515 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 14:35:19 ID:v/a2dZDM0
    >右から左
    Color RGB(255, 255, 255)
    PlaySound Slash(4).wav
    Wait Start
    For i = 0 To 96
    ClearPicture
    Line 0 229 (i * 5) 251 BF
    Refresh
    Wait Until (i * 0.1)
    Next
    ClearPicture
    Refresh
    Return

    >左から右
    Color RGB(255, 255, 255)
    PlaySound Slash(4).wav
    Wait Start
    For i = 0 To 96
    ClearPicture
    Line (479 - i * 5) 229 479 251 BF
    Refresh
    Wait Until (i * 0.1)
    Next
    ClearPicture
    Refresh
    Return

    試してないけどこれでいいはず。
    画面の端から端まで線が延びる。
    「i * 5」の「5」の部分が小さくほど細かく線が延びる。
    「5」とForの「96」を掛け算した数値は480(画面の幅)にすること。

    516 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 20:23:03 ID:h4t0lB1Y0
    ここって、シナリオの攻略とか質問してもいいの?
    それともほかに適した場所があったりする?

    517 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 20:24:36 ID:PoK53rC60
    シナリオスレか感想スレのどっちかでいいんじゃないかな。
    どちらもあまりそういう話はされないけど、話を振ったらまず答えてくれると思うよ

    518 :名無しさん(ザコ):2006/11/06(月) 20:28:00 ID:h4t0lB1Y0
    鬼のよーに早いレス、サンクス。
    それじゃそっちに持って行きます。

    519 :名無しさん(ザコ):2006/11/07(火) 00:02:50 ID:EQFOZ1mE0
    >>515
    ループごとに線を全部消して全部引きなおすのは
    スピードが安定しないので正直お勧めしない。

    ClearPictureとLineはちゃんと必要な分だけ
    消去&描画すべき

    520 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 00:25:41 ID:uPclGWMY0
    一部のシナリオに付いてたりするサンプルセーブデータってどんな風に使えばいいのかな?
    普通にロードしようとすると大抵○○が定義されていません〜みたいな感じでエラーが出てしまうんだけど
    プレイし始めて5年ぐらいになるけどいまだにわからない

    521 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 00:27:14 ID:boateRRI0
    フォルダに入ったままじゃダメだよ。
    普通のセーブ同様シナリオフォルダ直下でないと

    522 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 00:48:41 ID:/mpu+w/+0
    軟弱10遊んでたらマネマネのモシャスが天然壁のフィールドに防がれたのに
    「化」属性で変身したのだけど、「化」属性は攻撃を無効化されても発動するで正しいのだっけ?
    それとも最新本体のバグ?

    523 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:01:57 ID:uPclGWMY0
    >>521
    サンクス!長年の疑問がやっと解決したよ

    524 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:27:34 ID:MNB65VqM0
    かなり前から化属性と能力コピーは色々と理不尽な動作してる。

    そうか、こっちだけじゃなかったんだな。

    525 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 01:36:41 ID:/mpu+w/+0
    やっぱりバグなんだ
    私が報告すると前報告したバグみたいに直るまで2年掛かったら怖いのでやめておく

    526 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 05:51:41 ID:8+poHC0U0
    細かい発生条件とか現象を調査してレポートしてくれると
    バグを直す方としては大助かりだし、すぐに直る可能性は高いよ。

    527 :名無しさん(ザコ):2006/11/08(水) 09:23:21 ID:H90eQxCE0
    再現性のあるバグなら対応も早いだろうしな
    発生にムラのある場合は困るが、状況を仔細に説明できれば辿ることも可能

    528 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:18:54 ID:DC+7p3aM0
    >>317だけど、どこにあるか誰か知らない?
    SRCシナリオリンクからインクル調べても出てこない
    インクルって結構サイトに載せてても書いてなかったりするしな

    529 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 08:54:34 ID:iAqEZjmc0
    探し方が悪いんじゃないか。
    「出撃 インクルード」でシナリオコーナー検索すりゃ、
    それっぽいのが出てくるが。

    530 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 09:26:37 ID:LIkunYhw0
    ステータス異常の『捕縛』を回復可能なSPを作りたいんだけど、どうすればいいの?
    SP効果の『治癒』では対象外だし、インクルでSetstatusしようにも、そちらも対象外だし。
    教えて下さいな。

    531 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 09:36:37 ID:CKE3LKWE0
    解除はClearStatusでござい

    532 :530:2006/11/10(金) 09:40:13 ID:LIkunYhw0
    ああ、失礼。
    ClearStatusの対象になるのが、Setstatusと同じと言う意味で言おうとしたんだ。

    533 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 10:13:25 ID:FdQdrQJU0
    捕縛というステータス異常は無い。
    縛属性武器のつもりならステータス異常は「行動不能」。

    534 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 10:59:18 ID:yUYGHASk0
    縛とSの違いってシステムから見た場合、
    単に行動不能ターン数の差でしかないんだよね

    デフォルトの治癒対象に入ってないのはそこら辺が理由っぽい


    535 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 11:47:21 ID:96oOcw520
    甘い痺れが(ry
    麻痺を使うよろし

    536 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 16:10:33 ID:LIkunYhw0
    うーん、イメージの問題で縛を使いたかったけど、無理か。
    ともあれ、お答えサンクスです。

    537 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 17:24:57 ID:1WBF7Mw+0
    へ?
    いやだから行動不能をClearstatusするなり
    治癒=行動不能なアビ作っといてUseability仕込むとかすりゃいいじゃん。
    試してないから記述は分からんけど。

    538 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:05:48 ID:LIkunYhw0
    あ、そうか…どっちも行動不能だっけ…アホですいません。
    やってみます。

    539 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:09:45 ID:cinkjZQM0
    DIOと吉良とディアボロとブッチ神父を戦わせたらどうなるかわかりません><

    時が止まったり巻き戻ったり進んだり加速したりで誰が勝つんだろ?

    540 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 19:12:11 ID:c+ZMkVig0
    土俵によるし、戦闘開始状況がどうかにもよる。
    最強論議が不毛なのは結局はそこに落ち着くから

    541 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 20:07:07 ID:4EnNyXCI0
    >>539
    その問いに関しては一番弱いスタンドが何か、という問いに対する答えを送ります

    542 :名無しさん(ザコ):2006/11/10(金) 22:37:45 ID:zftw7z6E0
    リンゴォも忘れないで

    543 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:03:56 ID:bAFhs4Nc0
    吉良が一抜けて弱いのは間違いないよ。
    だってバイツァダストは使うのに他人が必要だから。

    544 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:11:15 ID:jNh6nAv20
    >>540-541
    質問が悪かった……子供が遊びで話す
     『スタローンとジャン・クロード・バンダムはどっちが強い?』
    そのレベルでいいよ。


    >>543
    他人巻き込めれば有利じゃね?ってか吉良戦おうとしないんじゃね?
    猫草はかなりの戦力だと思うんだけどなぁ

    545 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:14:08 ID:JKq5Hmw20
    >>544
    マジレスなんて無理だから、他に行ったほうがいい。

    546 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 00:33:25 ID:zRt8rKmg0
    バトルロワイヤルなら誰が勝ってもおかしくない、でFA。

    547 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 04:11:34 ID:HJIyvZec0
    ショップインクルードを導入したいと思うんだけど、ぶっちゃけどれが使い
    やすいんだろうか?
    なんかパッと見ではどれがいいのか良く分からない・・・
    できれば店主の変更機能があると嬉しいんだけど・・・

    548 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 06:16:37 ID:3rKlQEy60
    ショップに限定した事じゃないが、
    人が作ったインクルを使う場合は、その仕組みを理解できるものにしたほうがよい。
    PLからバグ報告が来た時に対処できないから。
    まあ、インクルの作者が迅速に対応してくれる人ならいいけど。

    549 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 13:26:06 ID:hTXJeLCA0
    最近よくパソが前触れも無く固まる(マウスカーソルすら動かない)
    んだけど、これってHDがヤバイのかな?

    550 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 13:58:33 ID:qPtimL7s0
    1.裏で怪しげなプログラムが動いていてリソース不足
    2.ファイルが断片化されていて効率的に動けないでいる
    3.空き容量やメモリが足りなくて効率的に動けないでいる
    4.実はOSがMeたんである

    さあどれだ。どれにも当てはまらないようだとヤバイのかもな。

    551 :549以外の人:2006/11/11(土) 14:12:04 ID:3rKlQEy60
    俺は4なんだが…ヤバイの?

    552 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 16:12:34 ID:HeerOMow0
    システム周りが時間とともに凄い勢いで劣化していくことで有名

    うちはCDやDVDドライブ開くとよく不安定になるな

    553 :聞いた人:2006/11/11(土) 18:50:58 ID:o7DRr5XQ0
    >>550
    XPでメモリは増やしてあるし、デフラグも少し前にかけたから…
    1なのか…スパイボット様を使ってみるかな…

    それでダメならHDをお買い上げかぁ…orz

    554 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 19:05:19 ID:emBgIpQo0
    HDDが熱とかで逝ってる場合もあるし
    HDDHealthも試してみ

    555 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 19:06:18 ID:wupFi2SQ0
    >>553
    ディスク容量の空きは?

    556 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 19:11:04 ID:o7DRr5XQ0
    >>555
    まだ60ギガ位は残ってます

    557 :名無しさん(ザコ):2006/11/11(土) 21:46:51 ID:Pzd3VjJs0
    >>551
    …おぃw
    ネタだよね?
    マジで言ってるならこれどうぞ。
    ttp://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx
    サポート終了してるので新しいセキュリティの穴が見つかっても放置されるので、
    そこを攻撃されたら対処法はなし。
    勿論アンチウイルス入れてても無駄なので。

    他にもOSとして見るとWin2kSp4>WinXP Pro>WinXP Home>超えられない壁>Win98SE>これ以下のOSは使ってはならない>WinMEと聞く。
    最新のPC使ってるなら気が付き難いけど、実はWin2Kって機能の割に恐ろしく軽くてPen3-500Mにメモリ256Mもあれば余裕で動くらしい。


    558 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 00:27:51 ID:aZ0ckkfM0
    XPPRO=2000>XPHOME=98se>98>me
    だとおも

    2kの欠点は一定以上のメモリ(+HD)は認識しない…
    安定性は抜群

    559 :聞いた人:2006/11/12(日) 02:38:08 ID:uaDqJ0Y+0
    結局のトコ、グラボが死んでたのが原因みたいでしたわ…
    どっちにしろお買い上げの運命からは逃れられんのかorz

    560 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 13:59:32 ID:UODQXoTs0
    >>558
    >2kの欠点は一定以上のメモリ(+HD)は認識しない…
    こんなのあったっけ?
    3Gまでしか活かせない、っていうか4G積んでも無駄になるのはXPも共通の使用だし、
    HDにしたってビックドライブ問題は自分で書き換えれば対処できたでしょ。
    それともwin2ksp4で1TとかHDで積むと無駄になるのかな?

    561 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 14:47:10 ID:t+nBj9AU0
    512以上認識しないのはMeじゃなかったっけ

    562 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 16:08:57 ID:fZybG/ZE0
    >>529
    遅レスですが
    見つかりましたありがとうございました

    563 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 20:04:56 ID:uCNhZNdw0
    1:敵ザコユニットを普通に配置
    2:敵ネームドを上記と同じユニットに乗せ、破壊キャンセルをセットして配置。
    3:戦闘で1の敵ザコユニットを撃破。
    4:ネームド撃破後、キャンセルされたネームドが1のザコパイロットになってる。

    という現象が発生して困ってます。
    Upgrade Unit(ネームド) Unit(ネームド)
    も試しましたがやはりザコパイロットが出てきました。
    破壊キャンセル後にマップ端へ移動→Escapeがやりたいのですが、
    破壊キャンセルされたはずのネームドは撤退扱いになっており、エラーが出ます。
    本体は最新版です、何か対処法は無いでしょうか?

    564 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 20:30:10 ID:kAGaWaWE0
    >>563
    >Upgrade Unit(ネームド) Unit(ネームド)

    Upgrade UnitID(ネームド) Unit(ネームド)

    破壊キャンセルについてはバグっぽいので
    現象再現できるeve作ってKeiさんに報告
    ……する前にうpろだにあげてみてちょ
    みてみたいから

    565 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:30:18 ID:LI6lvxz60
    田中ぷにえとリリカルなのはが
    10m置いて対峙したら、どっちが勝つと思いますか?

    566 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:42:50 ID:CTV4Rej60
    >>563
    SetStatus Unit(ネームド) 破壊キャンセル -1
    とかやってないか?

    567 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:45:54 ID:grYPGL4M0
    >>565
    魔法少女アイ

    568 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:56:19 ID:1WssOll60
    なんか対象指定とかがうまくいかないなー、と思ったらコレ。ただし非効率。

    Select ネームド

    569 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 23:55:29 ID:aXOM2ZNY0
    >>565
    レイジングハートの変形機構に関節技を決める。

    570 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 02:06:54 ID:UuQ9b1zk0
    10m程度の距離ならすぐに詰められて関節技で終わりだな。

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