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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 19:11:04 ID:o7DRr5XQ0
>>555
まだ60ギガ位は残ってます
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/11(土) 21:46:51 ID:Pzd3VjJs0
>>551
…おぃw
ネタだよね?
マジで言ってるならこれどうぞ。
ttp://www.microsoft.com/japan/windows/support/endofsupport.mspx
サポート終了してるので新しいセキュリティの穴が見つかっても放置されるので、
そこを攻撃されたら対処法はなし。
勿論アンチウイルス入れてても無駄なので。
他にもOSとして見るとWin2kSp4>WinXP Pro>WinXP Home>超えられない壁>Win98SE>これ以下のOSは使ってはならない>WinMEと聞く。
最新のPC使ってるなら気が付き難いけど、実はWin2Kって機能の割に恐ろしく軽くてPen3-500Mにメモリ256Mもあれば余裕で動くらしい。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 00:27:51 ID:aZ0ckkfM0
XPPRO=2000>XPHOME=98se>98>me
だとおも
2kの欠点は一定以上のメモリ(+HD)は認識しない…
安定性は抜群
559 :
聞いた人
:2006/11/12(日) 02:38:08 ID:uaDqJ0Y+0
結局のトコ、グラボが死んでたのが原因みたいでしたわ…
どっちにしろお買い上げの運命からは逃れられんのかorz
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 13:59:32 ID:UODQXoTs0
>>558
>2kの欠点は一定以上のメモリ(+HD)は認識しない…
こんなのあったっけ?
3Gまでしか活かせない、っていうか4G積んでも無駄になるのはXPも共通の使用だし、
HDにしたってビックドライブ問題は自分で書き換えれば対処できたでしょ。
それともwin2ksp4で1TとかHDで積むと無駄になるのかな?
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 14:47:10 ID:t+nBj9AU0
512以上認識しないのはMeじゃなかったっけ
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 16:08:57 ID:fZybG/ZE0
>>529
遅レスですが
見つかりましたありがとうございました
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 20:04:56 ID:uCNhZNdw0
1:敵ザコユニットを普通に配置
2:敵ネームドを上記と同じユニットに乗せ、破壊キャンセルをセットして配置。
3:戦闘で1の敵ザコユニットを撃破。
4:ネームド撃破後、キャンセルされたネームドが1のザコパイロットになってる。
という現象が発生して困ってます。
Upgrade Unit(ネームド) Unit(ネームド)
も試しましたがやはりザコパイロットが出てきました。
破壊キャンセル後にマップ端へ移動→Escapeがやりたいのですが、
破壊キャンセルされたはずのネームドは撤退扱いになっており、エラーが出ます。
本体は最新版です、何か対処法は無いでしょうか?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 20:30:10 ID:kAGaWaWE0
>>563
>Upgrade Unit(ネームド) Unit(ネームド)
↓
Upgrade UnitID(ネームド) Unit(ネームド)
破壊キャンセルについてはバグっぽいので
現象再現できるeve作ってKeiさんに報告
……する前にうpろだにあげてみてちょ
みてみたいから
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 21:30:18 ID:LI6lvxz60
田中ぷにえとリリカルなのはが
10m置いて対峙したら、どっちが勝つと思いますか?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 21:42:50 ID:CTV4Rej60
>>563
SetStatus Unit(ネームド) 破壊キャンセル -1
とかやってないか?
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 21:45:54 ID:grYPGL4M0
>>565
魔法少女アイ
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 21:56:19 ID:1WssOll60
なんか対象指定とかがうまくいかないなー、と思ったらコレ。ただし非効率。
Select ネームド
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/12(日) 23:55:29 ID:aXOM2ZNY0
>>565
レイジングハートの変形機構に関節技を決める。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 02:06:54 ID:UuQ9b1zk0
10m程度の距離ならすぐに詰められて関節技で終わりだな。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 06:54:08 ID:1wBEXv2I0
レスありがとうございます。
>>Upgrade UnitID(ネームド) Unit(ネームド)
とりあえず↑の書式に直すことで解決しました。
再現eveも作れるか試してみます。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:00:17 ID:TlDWKdpc0
なんで本家からしてロケットパンチ系は短射程Pなんだろう?
原作でマジンガー系あたりが突進しながら撃ったの?
明らかに脚止めて発射しているタイプも一律なのは違和感ない?
てゆーか脚止めてるのは射程伸ばしてP外しちゃ駄目なのかな?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:20:46 ID:W3sagDqI0
想像だけど、基本タイマンで遠くに撃ってないからとか?
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:24:10 ID:JB6S2x2c0
1-3より1-2Pの方がシステム的に使い勝手がいいからじゃね?
足止めて撃つ武器は他にもあるし、光子力ビームを2Pにするよりはパンチの方が納得出来るし。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 14:41:35 ID:IwE9mRuY0
本家の2P基準なんて、あってなきがごとしだからな。
ゲーム的な都合以上のものではないと思うぞ。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 17:24:04 ID:DHtS9qfo0
光子力ビームが射程1だったぐらいだしな
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 18:33:58 ID:R/hslco60
1月末に発売予定のWinVistaだけど、SRCが起動するか誰か人柱になって検証してくれた人いる?
578 :
572
:2006/11/13(月) 18:51:14 ID:TlDWKdpc0
なるほどね。みんなありがとー。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 19:16:41 ID:IKcofrXM0
適度な強さのP武器がないと、
突っ込まさず砲撃戦を展開するしか能がなくなり
イメージに特攻演出、軍人的ヒロイズムがなくなるのでスーパーロボっぽくなくなり、
加えて以下の事情によりゲーム展開がもっさりするから、
「敵までちかづく→行動終了→敵ターンを挟み次の攻撃を待つ→戦況変更で唖然とする ユーザー」×
「敵までちかづく→リンチされないように反撃前に速攻→次のターンに心機一転してユニットを動かす 臨場感溢れるゲームのユーザー」○
スーパー系は対ボス特化と言う思想があったウインキースパロボにおいて
P武器が比較的少なく必殺技がほぼ至近限定だったのものもこういう理由。
後半のバンプレスパロボはP武器中武装がてんこ盛りだが、
これは主に二つ理由があり、「援護攻撃」の使い勝手のため
あともうひとつは、参戦作品が増えたのでユニット密集時に中距離に攻撃が届かないと
手数が減る結果になるため最強武器の射程的制限を緩める必要が出来たため。
要は最終攻撃が1-1だと
○
○●○
○
この四体しかボスに攻撃できないから
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 19:20:28 ID:IKcofrXM0
ウインキースパロボについての話混ぜたから話が変になってるね
まあわかるとこだけ読みとってくださいな。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 19:38:45 ID:W3sagDqI0
>P武器が比較的少なく
これ逆だよね
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 20:06:51 ID:b+CsUHDs0
ウィンキー時代は実際少なかっただろ、スーパー系の必殺技は射程1が基本
新だと何故かフィンガー、石破、光牙剣は2Pだったけど
上の妄想炸裂理論はヌルー推奨だな
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 20:22:56 ID:W3sagDqI0
そもそもリアル系には殆ど2P武器がなかったし
スーパー系と違ってリアルゲシュやヒュッケバインには
2P武器がないのを忘れたのかな?
しかも必殺技は射程1なんて話は上で言ってないだろう
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 20:26:35 ID:W3sagDqI0
もしかして2人とも、リアル・スーパー関係なくP兵器が少なかったことを言ってる?
だったらこちらの勘違いスマソ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 20:26:56 ID:EO4dlpSk0
っつーかこれ逆だよねの意味が分からん
今のスパロボの方が明らかに多いだろ
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/13(月) 21:49:09 ID:IKcofrXM0
ぜんっぜん関係ないけど、
そもそもPって何の略なんよ?
ぱんつでいいでした。
かいけつしました。
ありがとう。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/14(火) 21:22:06 ID:CD0W/+nY0
ぜそ ぱかあ
んも んいり
っそ つけが
ぜも でつと
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/16(木) 15:11:09 ID:vgF+pKw60
機神飛翔な方のデモベデータってどこかに出てたっけ?
ユニットアイコンはセラフ氏のところで見かけたが、データやパイロットは見かけない気ガス
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 17:34:50 ID:egGI8e+Q0
複数のマシンでSRCの環境共有してるヒトいてる?
メインマシンでSRC本体とMidiと汎用データをまとめて圧縮
↓
NASにコピー
↓
サブマシンにコピーして解凍
ってやってるんだけど、めどくなってきた
シナリオはNASの共有フォルダ上においてあるけど
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 19:07:30 ID:Kt9F+svA0
アストレイで傭兵やジャンク屋を出そうと思ったら、当然のごとくキャラアイコンが
なかった。
オリジナルアイコンの汎用アイコンの中から、ソレっぽいのを選んで「ジャンク屋」
「傭兵」として使うのはアリなんだろうか?
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 19:17:42 ID:Ci1gPhnI0
当然アリ。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 19:18:41 ID:3SSCz6os0
普通にアリ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:16:55 ID:fL4gw3Ks0
ちょっと検索してみたが、
超能力持ちとサイキックドライブて必ずしもイコールじゃないんだな。
ドライブ無しのなんと多いことか。
つーかサイキックドライブってなんなの?
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:25:48 ID:IzDiEl2U0
超能力レベルに応じて物凄い勢いでユニット性能が上がる。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:35:45 ID:L235DBc60
増幅幅がでかすぎて使いにくいのだ。
超属性武装の火力増幅だけで、サイパワーの成長は十分に再現できるし。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:40:08 ID:Ga1H3VVc0
>590
ただ、注意すべき事として、オリアイコンの中には、
版権キャラへの転用を禁止しているものもあると言う事。
セラフ氏とかがそうだから、気を付けたほうがよい。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:40:43 ID:qteiPMug0
元々は64における超能力が元だな、タケルと銀鈴が持ってて
冗談抜きでリアル系の回避とスーパー系の火力を備える極悪ゴッドマーズと
そのへんの主役級なんぞ目じゃない銀鈴ロボが誕生した
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:45:22 ID:gG3YZpx60
タケルが更に奇跡持ってるのがまたスゲーんだよな。
あと、マリアも持ってたな、
グレートマジンガーは完全にマリアの物に
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:47:18 ID:37BFJ1420
あれバグで攻撃力増加が無効になってて代わりに命中回避修正が一律で+64もあるらしいね
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:00:50 ID:2janzD9s0
>>593
実際に使えばどれだけ強いのかよく分かる。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:15:20 ID:c4a1+XoA0
それどころか、超能力自体にSP消費減少効果があるせいで、超能力持ち
のキャラなのに超能力技能不要と言われるケースもけっこうあったと思う。
無論、サイキックドライブなど論外と。
また、サイキックドライブがユニット側の能力なんでうまい別名が思いつかない
というケースもあるんじゃないかな?
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:52:51 ID:sbCQ1sio0
>>596
なんか勘違いしてないか?
規約読んだけど、どう見てもそんなふうには書いてないぞ。
>版権物をオリジナルに使用するのはご遠慮ください。
>(版権キャラでアイコンが存在しない場合には、オリ→版権はOKとします)
ってあるから、版権をオリに転用が駄目なだけで、オリを版権の変わりに当てるのはOKだろ。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:29:55 ID:+KSOKZ6s0
まーさすがに、ゴッドマーズ、ダンガイオーみたいなのには、つけざるを得ない故に
最初の能力値がかなり控えめになっちゃうんだよな<サイキックドライブ
ぶっちゃけ、SP減少効果が一番のガンだから、オーラコンバータで代用されているデータも多そうではあるけど
604 :
590
:2006/11/19(日) 01:46:40 ID:s87Pf+1I0
サンクス。とりあえず大丈夫そうだね。
>サイキックドライブ
まあ原作再現の観点からだけいけば、パイロットの超能力で機体が性能UPしてる
メカにつける、てことになるんだろうが。
ダンガイオーはミアの集中力落ちて性能下がったりしてるし。
逆にガイキングなんかは殆どそういう描写がないらしいからつけなくてもOKとか
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:52:18 ID:F+j43+Mo0
他スレでも聞いたが良くわからなかった……。
ターゲットインクルって一体どういうものなんですか?
・等身大よりロボ向きである?
・一部の人間に蛇蝎のごとく忌み嫌われている?
・昔SRCで流行した時に揉め事があった?
一応断片的な情報から立ち位置はなんとなく把握したが、肝心の内容はさっぱり不明だったので。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:09:29 ID:RAuW72wQ0
>>605
それの作者がかつてSRC業界で騒がせた厨。
のちにより凶悪なジノの出現、続くカズヤ(現:捜査官候補生)の出現により目立たなくなっていった。
2、3行目の答えはこれ。
個人的には動作がウザイのでシナリオで見たら即外すことにしている。
ただし一時期援護攻撃防御の有無を任意で選択可能という利点があったが、1ヶ月もしないうちにSRC本体に機能が追加されてゴミとなった。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:14:07 ID:F+j43+Mo0
ご、ごめん。わかりにくくてごめん!
そういうのじゃなく、シンプルに「ターゲットインクルとはどういう機能を持つインクルなのか?」を聞きたいんだよ。
周辺事情とかは割とどうでもいいんだが、なんか出てくるのはそういう話ばかりで。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:16:02 ID:BthQSSpA0
・スパロボで攻撃目標を選択した時のように、ユニット情報・命中率等が表示されるインクルードを指す。
・利点はスパロボっぽい演出ができるということ
・だがユニット情報や命中率は画面右でいつでも確認できるので必要ない、時間がかかる
・いちいちクリックしてやらないと戦闘が始まらないので特に敵ターンの時などが面倒くさい
・オン/オフ機能を備えていたりするのでオフにしてやればいいのだが、次のマップでオンに戻ってたりする
・作者がターゲットインクルという呼び方は正確でない!等と方々に書き込んで回り、数箇所で荒れたことがある
必要ない機能を搭載している上にプレイアビリティを損ねるので嫌われている。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:31:13 ID:BX1UJ87A0
SFCの第三次頃にあった『レティクルが現れる演出』が入るお陰で、更にもたついて見えたりするしな。
気の短い御仁には到底受け入れられん代物であるのも事実。
妙なジンクスがある辺りも忌避される一因か?w
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:05:49 ID:s87Pf+1I0
あー、俺ターゲットインクル入れてるわ・・・・
なんかアレが戦闘前に入らないとしっくりこなかったもんでなぁ・・・
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:09:47 ID:5xMgHQos0
三点リードに中点を使ってるあたりが
ソレっぽいな
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:14:58 ID:s87Pf+1I0
正直「・・・・」に三点リードとか中点とか、そんなにこだわる必要があるんだろうか?
これ、トリビアの種になりませんかね?
いや真面目な話、「・・・・・」とか「・・・・」て打ってると三点リード云々
とかいう話になるのがよく分からないんだ。小説とかでもとくに三点リード
に統一してるわけでもないみたいだし
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:22:26 ID:aP5CP14U0
自分はなんかそこだけ浮いて見えるので
中黒連続は使わないなあ。
目立つんだよね太いから。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:27:10 ID:s87Pf+1I0
目立つかなぁ。そういう意見は初めて聞いたが。
確かに目立つと言われれば目立つかもしれんが、うーん…
むしろ「・・・・」は点がどれだけ連続してるかで「間」の長さを表してるから、
三点リードだと長さを調節しようとするのに手間というか面倒な気がするんだが
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:30:17 ID:5xMgHQos0
>>612
『・(中点)』いうのは“区切り”を示す記号ですから
沈黙や余韻を表すの三点リードとして使うもんじゃありません。
おk?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:32:30 ID:s87Pf+1I0
ふむ、つまり記号の使い方として間違ってるということか。
…一応今後は意識しようとは思うが、見た目にさして変わらんのに細かい事
を気にする必要もない気がするがなぁ。
流石に公的な文章ではあれだが
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:32:49 ID:5xMgHQos0
>>614
『…』一つで“一息の間”を示す記号だと考えるんだ。
印刷業界的にはふたつあわせて使うのがお約束みたいだけれど
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:34:17 ID:5xMgHQos0
>>616
どっちでも気にしないというヒトは、
気にするヒトたちにあわせてあげてください。
そのほうが平和だから
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:35:11 ID:BthQSSpA0
漫画にもコマ割りやフキダシ云々の作法があるように、小説にもおおよその基本的技法が存在する。
その中で、無音をあらわす記号は三点リード「……」またはダッシュ「――」でって規定されてるだけの話。
中黒「・」は別の目的で設定されている記号なので望ましくないって話。
たとえば日記とかで同じ使い方で「ヘコんでます。。。。。」とか書いてる人がいるけど、
その読点の使い方はどうよ、って思うのと同じわけで。
別に「他の奴の使い方や評判なんぞ関係ない! 俺は中黒を使う!」という強い意志があるなら一向に構わないんじゃないかな。
「作法も知らん奴がまともなテキストを書けるわけがない」と思われるのが普通のようだけど。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:36:02 ID:Bb4fv78U0
厨房を装うために・・・とかは使うね。
つまりはそういうものだってこと。使った時点で自分の作品は他者から見れば
おバカ野郎のつくった評価に値しないもんに堕するわけ。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:39:01 ID:s87Pf+1I0
>>617
なるほどなぁ
>>618
うーん、どっちでもいいというか、一々三点まで変換して文章打つのが面倒
だから、これぐらいの事で揚げ足取らないでよ、て気分。
それにコッチが気にするからそっちが合わせろ、て理屈も正直どうかと思う。
ネット上の文章で一々文章の作法に気を配ってるなら別だけどさ。
それ言ったら文章は段落ごとに一個下げなきゃだし、文の終わりにはちゃんと「。」
をつけましょう、てのと似たようなもんだし。正直なんで三点だけ注目
されたるのかさっぱり分からない
まあとりあえず疑問は解決したからいいか。サンクス
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:41:42 ID:RAuW72wQ0
>>617
他にも「!」や「?」を原則的には使ってはいけないというのもある。
「…」については1つしか使わなかったり、「・・・」で代用してると校正の段階でチェックが入るね。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:54:45 ID:BthQSSpA0
>>621
作品として発表されている以上、自分で言っているところの「公的な文章」に匹敵するものとして見る人が多いのよ。
これぐらいのことでっていう理屈は、サッカーにたとえると「ポジションに関係なく動いても勝てるならいいじゃないか」と
言っているのに近い感じで受け取られる。
三点リーダばかり槍玉に挙げられるのは、SRCの性質上ほとんどセリフだけで進むから、
挙げてる作法で目立つのは三点リーダくらいだから。
ちなみに俺は“てん”で変換すると“……”が出てくるように単語登録してる。楽。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:58:36 ID:s87Pf+1I0
やっぱりその感覚はよく分からんわ。
まあ二次創作の娯楽だの匿名掲示板だの、自分の好きなように気楽にやってないと
意味ないし、そういう人もいるんだ程度に考えておくよ
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:58:43 ID:aP5CP14U0
他によく言われるのはウインドウ末の「。」かな
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 04:05:24 ID:5xMgHQos0
>>624
作法を守らないことで色眼鏡で見られても別に気にしない、ってんならいいけどね
とりあえず私は貴方の書いたシナリオはプレイしたくない
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 04:06:56 ID:Bb4fv78U0
>>624
いやそれなら公開しなくてもいいじゃん。
見てほしい、遊んでほしい、それならルールというものがあるんですよ。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 04:17:27 ID:p/uF+DIM0
>>624
本家スパロボコンパクト等で「・・・・」が多用されてたりもするから、
俺はSRCでプレイする分には気にしない事にしてる。
誤字や文章・単語の意味がおかしい方が余程シナリオとして問題だし。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 06:08:21 ID:oXu4k97A0
インクル使わないと援護行動の選択ができないって仕様はまじありえなかったな
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 07:15:45 ID:bmal/3560
おまえら三点話だいすきだな
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 08:06:58 ID:ArsOEZkA0
>>628
昔のROMのゲームの場合は容量削減、って面もあるけどね。
代用できるものは代用して少しでも容量減らすのが基本。
ロマサガとか「ー」が「一」で代用されてるしw
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 09:02:21 ID:e06JkCrE0
ヴァルゴも中黒だったっけな
あれと同じくらい良い出来でなければやりたくないね
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 09:18:36 ID:IWatu8tY0
…でも・・・でも構わないっちゃ構わないんだが、
敢えて中黒選んでるようなのはともかく、そうでないのは、
文章力そのものが微妙なの多い印象が(全部がそうとは言わんが
点に限った話じゃないが、
意識的に崩すのと単に崩れてるのでは差が出てくる
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 10:26:36 ID:z3AMXb7E0
>>603-604
そういや、ダンガイオーって、分離状態だとサイキックドライブが
あるのに、合体するといきなり無くなるんだよなあ
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:50:49 ID:RAuW72wQ0
>>634
某老害と称される人物の大反対にあって削除されてしまった。
おかげで2軍行きが決定。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:08:48 ID:IoBGB2gs0
>537 名前:名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 11:54:59 ID:RAuW72wQ0
>ほんとここって雰囲気変わったね。
>去年くらいまでは討論は異常にスレを消費するので討議中データの話題はここで、
>現行データをいじる場合や、勝手に改変を加える場合は移動するってのが普通だったのに。
>もっとも私を叩く人も現れデータの討論は終わったようなので移動する意味がないようだけど。
上の文章とは全然関係ないが、ダンガイオーのどこが2軍行き決定なのか教えてくれw
ボルテスかダンガイオーかってくらい超一線級だと思うのだが。
真ゲに対して少々劣るのは認めるぜ。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:41:13 ID:/nqdtgyA0
思わずダンガイオーフォルダを見返してみたが、ターサン博士も何気に優秀なんだな。
脱力補給みがわり完備て。必中があるから育てるのも楽だし。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:52:48 ID:lFUrPLdk0
>ボルテスかダンガイオーかってくらい超一線級だと思うのだが。
ありえねーーー。
ボルテスはSPのせいで真ゲッターよりも強い。
ネオグラを単機でクイックロード繰り返さず正面から落とせる最強ロボの一つがボルテス。
あとはダグオンの最強形態だっけ?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:31:47 ID:IoBGB2gs0
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamageBasic.txt
ほい、いつもの参考アドレスな。
ま、ボルテスは劣でクリティカルしないせいで伸びてないだけなんだが。
真ゲ(HP回復・分身・融合持ち)もボルテスもダンガイオーも頂点クラスであることは確かだよ。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:39:41 ID:V7TzWEUg0
それ最新のデータを反映してたっけ?
もう古くなってるような気がする
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:45:25 ID:D4GfFCVA0
ファイヤージェイデッカーもだ
つか、ネオグラスレイヤー=最強ロボってわけじゃねーぞ
アイテムは旧スーパーリペアキット、隠れ身でエネミーターンは攻撃されないのが前提
後は最大火力をいかに連打出来るかが評価の分かれ目、大抵はENとSPが尽きる
強さを示す指標の一つではあるだろうが、それだけで評価してしまうのはナンセンスだ
何しろ火力と消費とSPだけで決まるから他のパラメータは全く考慮されてないし
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:30:09 ID:ir7W4jeA0
まー 描写的に考慮すると、ついてない方がおかしいから
改訂されるのならつくんじゃないかね?ダンガイオーのサイキックドライブも
ダンガイオーはサイキックドライブ云々より超能力夢が鬼畜過ぎ
643 :
593
:2006/11/19(日) 14:40:09 ID:X/M4v4mM0
レスありがと。そんなにやばいのか。
敵も味方も超能力だらけのアレとアレ(どっちも等身大)につけるとまずいね、やっぱり。
サイキックドライブLv7=超度は駄目か。駄目すぎるな。
飛び道具一つない総統には必要かも知れんけど。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 16:04:17 ID:wpaRUSnI0
>>643
ドライブによる増加分を織り込んでユニット本体を弱めにし、技能の成長幅を小さく取るなら別に問題ない。
あくまで問題は、『伸び方がでかすぎる』からなので。
しかしLv7だと装甲+700、運動性+35……ロボならまだしも、等身大だとかなりヤバイな。
本体は装甲500/運動50程度でHP低め、武装もそんなに強くなければぎりぎり許容値か……?
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:23:22 ID:DkUz3rGw0
一応サイキックドライブ持ってる等身大なら存在する。
バビル二世が持ってて回避が425〜450まで変わる。
450というと009の加速装置並という凄い数値
でも古いデータだから参考にはできない気がする。
今改定したらサイキックドライブ外されるだろうし
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:38:07 ID:IoBGB2gs0
バビルはあれレベル1から使っていくこと推奨って感じのデータじゃない?
超人ロックと違って最初からバリバリに強いデータは多分求められてないので、ドライブ残してしもべやアイテム数の方で調整すべきだと思うなー。
前期後期に分けられるユニットでもないし。
あくまで俺意見だが。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:14:41 ID:qrlqyfsY0
>>642
夢もだが覚醒がグロい。
隠れ身コンボもパッチリだし
648 :
605
:2006/11/19(日) 18:30:05 ID:F+j43+Mo0
遅くなったが、ターゲットインクルに回答サンクス。
なるほど、見たことないけどどういうものかは想像ついた。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:40:33 ID:GF8MBAqk0
>>647
その隠れ身+挑発に加えて、祝福を48点、再動を72点で使えたりと
SPによるサポート面もかなりえげつない。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:19:37 ID:NGmV97eI0
昔は56点だったんだよねー。>再動
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:23:38 ID:1x3gdjoE0
多人数乗りロボが持ってるとヤバいSPは
隠れ身、覚醒、瞑想あたりかな。これが各パイロットに割り振られてたりすると実にえげつない
一人で持ってる分にはまだ許容範囲……ではある、ような気がしないでもない。SPにも限りがあるしね
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:34:57 ID:PyT1tOsg0
熱血気合あたりのダメージブースト屋と覚醒持ちが被ってる場合は
あんまり怖くない。トライゼノンとか。
ダンガイはロールがほぼ熱血だけに専念できる環境なのも強さの秘訣。
幸運捨てればニ、三回覚醒できるゲッターチームや
宇宙太が奇襲覚えるので覚醒残しやすいザンボットチームあたりも
そういう見方をするなら優れてる。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:39:41 ID:D4GfFCVA0
そして総合的に一番エグイのがボルテスとw
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:49:58 ID:yX4PhdAM0
一平とめぐみのどっちかは熱血捨ててもいいと思うんだ。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:51:18 ID:PyT1tOsg0
熱血分担しまくれるからなあ
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 23:15:47 ID:6MtFibuQ0
ボルテスは戦闘能力については開き直ってというか、表で堂々とえぐい編成ですと
言い切った上で代わりに幸運を捨てた訳だが、祝福持ちさえいれば穴埋めできるからなぁ。
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