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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 08:06:58 ID:ArsOEZkA0
>>628
昔のROMのゲームの場合は容量削減、って面もあるけどね。
代用できるものは代用して少しでも容量減らすのが基本。
ロマサガとか「ー」が「一」で代用されてるしw
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 09:02:21 ID:e06JkCrE0
ヴァルゴも中黒だったっけな
あれと同じくらい良い出来でなければやりたくないね
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 09:18:36 ID:IWatu8tY0
…でも・・・でも構わないっちゃ構わないんだが、
敢えて中黒選んでるようなのはともかく、そうでないのは、
文章力そのものが微妙なの多い印象が(全部がそうとは言わんが
点に限った話じゃないが、
意識的に崩すのと単に崩れてるのでは差が出てくる
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 10:26:36 ID:z3AMXb7E0
>>603-604
そういや、ダンガイオーって、分離状態だとサイキックドライブが
あるのに、合体するといきなり無くなるんだよなあ
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:50:49 ID:RAuW72wQ0
>>634
某老害と称される人物の大反対にあって削除されてしまった。
おかげで2軍行きが決定。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:08:48 ID:IoBGB2gs0
>537 名前:名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 11:54:59 ID:RAuW72wQ0
>ほんとここって雰囲気変わったね。
>去年くらいまでは討論は異常にスレを消費するので討議中データの話題はここで、
>現行データをいじる場合や、勝手に改変を加える場合は移動するってのが普通だったのに。
>もっとも私を叩く人も現れデータの討論は終わったようなので移動する意味がないようだけど。
上の文章とは全然関係ないが、ダンガイオーのどこが2軍行き決定なのか教えてくれw
ボルテスかダンガイオーかってくらい超一線級だと思うのだが。
真ゲに対して少々劣るのは認めるぜ。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:41:13 ID:/nqdtgyA0
思わずダンガイオーフォルダを見返してみたが、ターサン博士も何気に優秀なんだな。
脱力補給みがわり完備て。必中があるから育てるのも楽だし。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:52:48 ID:lFUrPLdk0
>ボルテスかダンガイオーかってくらい超一線級だと思うのだが。
ありえねーーー。
ボルテスはSPのせいで真ゲッターよりも強い。
ネオグラを単機でクイックロード繰り返さず正面から落とせる最強ロボの一つがボルテス。
あとはダグオンの最強形態だっけ?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:31:47 ID:IoBGB2gs0
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamageBasic.txt
ほい、いつもの参考アドレスな。
ま、ボルテスは劣でクリティカルしないせいで伸びてないだけなんだが。
真ゲ(HP回復・分身・融合持ち)もボルテスもダンガイオーも頂点クラスであることは確かだよ。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:39:41 ID:V7TzWEUg0
それ最新のデータを反映してたっけ?
もう古くなってるような気がする
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:45:25 ID:D4GfFCVA0
ファイヤージェイデッカーもだ
つか、ネオグラスレイヤー=最強ロボってわけじゃねーぞ
アイテムは旧スーパーリペアキット、隠れ身でエネミーターンは攻撃されないのが前提
後は最大火力をいかに連打出来るかが評価の分かれ目、大抵はENとSPが尽きる
強さを示す指標の一つではあるだろうが、それだけで評価してしまうのはナンセンスだ
何しろ火力と消費とSPだけで決まるから他のパラメータは全く考慮されてないし
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:30:09 ID:ir7W4jeA0
まー 描写的に考慮すると、ついてない方がおかしいから
改訂されるのならつくんじゃないかね?ダンガイオーのサイキックドライブも
ダンガイオーはサイキックドライブ云々より超能力夢が鬼畜過ぎ
643 :
593
:2006/11/19(日) 14:40:09 ID:X/M4v4mM0
レスありがと。そんなにやばいのか。
敵も味方も超能力だらけのアレとアレ(どっちも等身大)につけるとまずいね、やっぱり。
サイキックドライブLv7=超度は駄目か。駄目すぎるな。
飛び道具一つない総統には必要かも知れんけど。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 16:04:17 ID:wpaRUSnI0
>>643
ドライブによる増加分を織り込んでユニット本体を弱めにし、技能の成長幅を小さく取るなら別に問題ない。
あくまで問題は、『伸び方がでかすぎる』からなので。
しかしLv7だと装甲+700、運動性+35……ロボならまだしも、等身大だとかなりヤバイな。
本体は装甲500/運動50程度でHP低め、武装もそんなに強くなければぎりぎり許容値か……?
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:23:22 ID:DkUz3rGw0
一応サイキックドライブ持ってる等身大なら存在する。
バビル二世が持ってて回避が425〜450まで変わる。
450というと009の加速装置並という凄い数値
でも古いデータだから参考にはできない気がする。
今改定したらサイキックドライブ外されるだろうし
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:38:07 ID:IoBGB2gs0
バビルはあれレベル1から使っていくこと推奨って感じのデータじゃない?
超人ロックと違って最初からバリバリに強いデータは多分求められてないので、ドライブ残してしもべやアイテム数の方で調整すべきだと思うなー。
前期後期に分けられるユニットでもないし。
あくまで俺意見だが。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:14:41 ID:qrlqyfsY0
>>642
夢もだが覚醒がグロい。
隠れ身コンボもパッチリだし
648 :
605
:2006/11/19(日) 18:30:05 ID:F+j43+Mo0
遅くなったが、ターゲットインクルに回答サンクス。
なるほど、見たことないけどどういうものかは想像ついた。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:40:33 ID:GF8MBAqk0
>>647
その隠れ身+挑発に加えて、祝福を48点、再動を72点で使えたりと
SPによるサポート面もかなりえげつない。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:19:37 ID:NGmV97eI0
昔は56点だったんだよねー。>再動
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:23:38 ID:1x3gdjoE0
多人数乗りロボが持ってるとヤバいSPは
隠れ身、覚醒、瞑想あたりかな。これが各パイロットに割り振られてたりすると実にえげつない
一人で持ってる分にはまだ許容範囲……ではある、ような気がしないでもない。SPにも限りがあるしね
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:34:57 ID:PyT1tOsg0
熱血気合あたりのダメージブースト屋と覚醒持ちが被ってる場合は
あんまり怖くない。トライゼノンとか。
ダンガイはロールがほぼ熱血だけに専念できる環境なのも強さの秘訣。
幸運捨てればニ、三回覚醒できるゲッターチームや
宇宙太が奇襲覚えるので覚醒残しやすいザンボットチームあたりも
そういう見方をするなら優れてる。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:39:41 ID:D4GfFCVA0
そして総合的に一番エグイのがボルテスとw
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:49:58 ID:yX4PhdAM0
一平とめぐみのどっちかは熱血捨ててもいいと思うんだ。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:51:18 ID:PyT1tOsg0
熱血分担しまくれるからなあ
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 23:15:47 ID:6MtFibuQ0
ボルテスは戦闘能力については開き直ってというか、表で堂々とえぐい編成ですと
言い切った上で代わりに幸運を捨てた訳だが、祝福持ちさえいれば穴埋めできるからなぁ。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 23:18:31 ID:PyT1tOsg0
祝福はマップ屋が持ってくから
基本はやはりボス削りになると思う。
つか質問スレだったなここ
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 23:21:13 ID:MIYE99B+0
別に原作でも設定の上でもスパロボでも無茶な強さじゃないはずなのに
トップクラスの強さな扱いが今になるまで認められてるのが分からない
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 23:55:30 ID:xXF7GH7g0
コンVに徹し(仮称)付ければ丸く収ま……らないよなー。
コンVとの対比だけが問題ならこれで解決なんだろうけど。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:07:15 ID:FPwT2ps20
そろそろロボデータスレかデータ改正スレに移動すべきか?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 08:40:05 ID:JIauO9LU0
ノーマルのVの字斬りの額面火力がスピンと同等である事(これ自体は一応
格闘値の差でコンVの方が優勢ではある)が求められて、かつボールVの字斬り
が武装の並び順でVの字斬りより後で無ければならず、その上で貫属性という、
どう考えても異様に強くならざるを得ない性質を持たされてるからなあ。
更に宇宙Aで普通に射程4の反撃が出来る点でもコンVより優れてるし。
コンVはあれだけ武装があって、射程4の武装は1発きりというコンセプト
のため、まさに死に武装のデパートだし、ひろ氏はかなり頑なにユニットは
宇宙Aでパイロットは宇宙Bである事にこだわり続けたし。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 17:11:44 ID:7qOEdjvY0
パイロットの適正はダメージに影響しないっつうIMPACT仕様は理にかなってたとおもうんだがなぁ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 20:18:51 ID:NzuyXNTQ0
>ノーマルのVの字斬りの額面火力がスピンと同等である事が求められて
これの理由を聞いていい?
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 20:45:59 ID:WkMTNT1s0
>ユニットは
>宇宙Aでパイロットは宇宙Bである事にこだわり続けたし。
あ、俺もこれが疑問なんだが。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 20:53:08 ID:StCW8C3M0
わりと素人っぽい奴らを「脳波が合うから」で無理矢理徴用してきたことの再現だっけ?
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:00:43 ID:yfQh+6vQ0
確か、ベースになったデータが新スーパーのデータで、Fコピーベース
であるコンVを参考に新データからコンバートしてみたのが大元。
で、新のボルテスは当たり前と言えば当たり前だが、コンVの代理みたいな
データ。で、その流れでコンVを象徴する超電磁スピンに対する、
ボルテスを象徴する武装のVの字斬りを単純にスピンと並べてみたんだと思う。
で、数年前の改訂時にはVの字の火力減少案もひろ氏は検討してみたけど、
Vの字の額面がスピンに劣らせる必要は無いって意見があって、そのままに
なった記憶がある。
適応の方も、同時期に宇宙A案も出たんだけど、彼としては相手がキャンベル
星人という宇宙人とはいえ、実質は対地底勢力である作品という事もあり、
宇宙Aはふさわしくないと言い、他の現状維持派のレスもあり、豹馬は宇宙B。
これに対し、ユニットBでパイロットAにすれば…と、いう意見に関しては、
パイロットが適応してないからといって、ユニットが宇宙戦に適応してないとは
考えにくいと却下。
まあ、ようするに担当者にコンVが宇宙で活躍するというイメージが腑に落ちな
かったんだろうね。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 21:33:16 ID:qpmjgeeI0
ボールVの字が凶悪すぎるという理由で火力は弱められそうだな
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 22:19:02 ID:zyu5jxbs0
コンVは2.0対応ロボデータの第1号という古い品。その時の議論で出た、パイロットB派の主張を2つ
紹介させていただきます。
その1
地形適応を全部A、あるいは全員宇宙Aにするのは一括変換で比較的容易に出来る。しかしAばかり
の状態から地形適応をB,Cとばらけさせるのは一つずつ手作業でやらなければならない。
その2
この論争と同時に、根本的な解決として「パイロットの地形適応を変更できる機能」がリクエストされました。
配布データの地形適応を一律化した後でこの機能が実装されたら、また地形適応元に戻さなければ、
機能の意味が無くなる(パイロット地形適応の操作は現在実装されています。これでデータを別に用意しなくても
「訓練して宇宙適応がBからAになったぞ」が出来るようになったわけです)。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 23:36:25 ID:X99LxNPs0
要は、討議の渦中にいる人間の判断力の程度はこれぐらいって事だな。
もしもこの二つの主張だけでA派が納得したのならだが。
個人的には、Bに決着した理由(A派が黙ったのか、納得して積極的同意に転じたのか)の方が知りたいが
あと、上にあがった以外にB派の主張があったのかとか。
・・自分で過去ログ漁れば足りるか。
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 08:58:07 ID:M7lyTUkU0
サイレントマジョリティでも考慮したんじゃね?
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 09:12:24 ID:/TBJS9wM0
多分、言い合うと果てしない泥沼になりそうだったからでね。
これやってた時はRIOも絡んでたし。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 10:04:06 ID:RuEMN9hQ0
B派の理由ばかり要求するが、A派の主張も聞かせて欲しいな
フェアじゃなかろう
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 10:09:33 ID:fkMz2lH20
当時上がってたのはボルテスと並べるとどうしても見劣りするとか、
パイロット適応はプレイヤーがゲーム中で確認することのできない
ステータスなので不親切とかそのへん
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 10:17:42 ID:ukZkl5l60
後、地上戦では空か陸のどちらかがAなら機体の能力をきちんと
引き出せるが、宇宙ではどうあがいても引き出せないというのもな。
コンVは対宇宙人用なんだから宇宙Aでもいいだろうと言う意見には、
>>666
の通り。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 12:58:53 ID:yB9TOclw0
恐竜帝国と戦うために集められたゲッターチームも宇宙Aなんだがな
まあ、あっちを宇宙Bにすべきなのかもしれんが
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 13:07:38 ID:aPXcNF0o0
実はゲッターチームの宇宙Aに関しては、ひろ氏やヘル殿も「宇宙開発用」と、
いう肩書き&機体に求められるゲーム的立場を優先して、あえて目を瞑って
たりする。
実の所、宇宙開発は宇宙開発でも、惑星開発用と考えれば機能的には十分
な上、実は劇場版で宇宙空間に誘い出されて、宇宙空間ではまともに性能
を出せない、宇宙Cでもいいぐらいの描写があったりするし。これ自体は
監督が宇宙開発用という設定を意識せず、ノリでやったためなんだろうけど。
でも、「ゲッターは保護されている」と、わかっててもあえてみんな目を瞑るw
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 13:08:39 ID:7NSTRYHw0
単純に主役格なんだしAでいいじゃん
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 13:13:33 ID:/a1fxy9+0
ここで思ったが、配布データで適応Sは扱うべきなのであろうか?
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 13:57:46 ID:RuEMN9hQ0
こうすりゃ問題の半分くらいは解決することになるな
スラスターモジュール
スラスターモジュール, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
宇宙移動
パイロット地形適応変更=0 0 0 4
0, 0, 0, 0, 0
*地形適応が宇宙Aになる
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 14:55:20 ID:AkjUPaIg0
汎用的なパーツでパイロット適応が変わるってのはどうなんだい
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 15:39:05 ID:BgLGYEAE0
ゲッターで思ったが、複数乗りの割にリョウの格闘が高すぎない?
TVじゃサッカー部なんだし(剣術は使えるんだっけ?)
ゲッターの火力はただでさえ凄いんだから下げてもいいと思うんだが……
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 15:44:42 ID:D3ruMh3Q0
>>680
いいんじゃね? 宇宙空間での活動の虎の巻も含まれてると考えるんだ。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 16:04:27 ID:S3Y7nqhk0
>>681
あの格闘値はFまんまだが、ゲッターは最大級のダメージを出せる必殺技
を装備+3種の形態+3人分の精神を併せ持つという、SRWでの
役割をそのまま継承していて、一種飛びぬけている事も特性になってる
から、あれで認知されてる。
それに、リョウはその格闘以外の数値がスーパー系の例に漏れず、原作での
描写と比較して恐ろしく低く設定されてる訳だし。
また、Gになる前の段階だと格闘が低いとけっこうきついし。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 16:11:52 ID:BgLGYEAE0
格闘以外が低いのは他のスーパー系の多くもそうだからなあ。
スパロボで優遇されてるからSRCでもってのはどうかと思うし。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 17:47:23 ID:fWv6xk4E0
>>676
この間コンビニ売りのウルトラマンレオ読んでて発見したんだが、
当時の学年誌のウルトラマンレオVSゲッターロボみたいな記事で
ゲッターはゲッター線の届かない宇宙に誘い込んで倒せとか書いてあった。
その頃はそういう認識の人が多かったのかもしれない。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:02:40 ID:9QVjVE560
なんで等身大基準に不思議の海のナディアとか無責任艦長タイラーがあるのん?
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:06:19 ID:yB9TOclw0
話は逸れるがゲッターといえば真ゲッターは漫画版に別にあるから
ゲッターロボのフォルダのはスパロボライクにしていいかも。
融合とか外したり、ちょっとスペック落としたりすると
マジンカイザーとのバランスも取りやすいし。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:08:22 ID:HfNVN7DE0
GSCの拡張データのことなら、あくまで拡張データ(ロボ以外のデータ)のフォルダであって
等身大データのフォルダではないから。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 19:18:40 ID:tKzc/vEM0
ゲッターロボフォルダの真ゲは融合以外はスパロボにおける、
最強クラスからさらに飛び出た、特別な位置にいる真ゲという
扱いだぞ。
更にスパロボライクに考えるなら、カイザーにもカイザーノヴァ
という要素が控えてる(地獄城データに実装版があるから参考に
なるかも)し、スペック落とす必要は無いと思う。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 20:01:41 ID:Iq+ByIhg0
とりあえず、真ゲと比べたるとマジンカイザー……(´;ω;`)
弱くはないんだがなぁ…
ところでネオゲッターロボの神ゲッターのデータってなかったっけ
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 20:08:19 ID:rrYmcLq20
そもそもネオゲがねぇ
一人乗りはよっぽど突き抜けてないと多人数乗りに適わない運命だからなぁ
まあ、カイザーに足りないのは最大火力だけだし、ノヴァ追加で十分ペイ出来るさ
真ゲに比するかどうかは別問題だが
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 20:13:51 ID:9QVjVE560
30人乗りスパロボとか登場したらどうしよう
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 20:20:49 ID:AixWmWC+0
15人乗りすらデータ化してないんだからほぼ確実に作りにくさからスルー
もしくは出番の多かった奴だけパイロットにして影の薄い奴はメッセにだけ出る
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 20:26:20 ID:tE9qku5Q0
>神ゲッター
未完成にあるぞ。原作ではパンチだけで事足りたのに斧と斧投げとビームのおまけ付き
>もしくは出番の多かった奴だけパイロットにして影の薄い奴はメッセにだけ出る
バクリュウオー@絶対無敵ライジンオーのことですか?
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 20:27:16 ID:rrYmcLq20
ゴッドマーズの五神体扱いとかかな
単一のSPに全部つぎ込めるので、頭数が揃えば結構な代物になるけど
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/21(火) 22:47:55 ID:Wb6VzZrA0
覚醒とか持ってやがるんだよなあ神体
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 00:55:50 ID:8tI6jX+60
IRCでSRC関係の固定チャンネルってある?
そういうのがあるとは寡聞にして聞かないけども。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 03:16:42 ID:7NFzv8RI0
>>697
ない。既存のCGIのチャットで事足りてるから必要ないし。
と言いつつ、俺はTeamSpeak2でSRCボイスチャットchを立ててみようかと思うのだが
……需要ないですよね?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 07:55:38 ID:M0iYQxNg0
正直、リアルで付き合い無い人とのボイスチャットには抵抗があるw
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 12:42:41 ID:JAigBEDs0
MAP兵器で敵を倒すと獲得経験値は下がるんだっけ?
ヘルプのどこかに書いてある?
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/22(水) 23:22:04 ID:s2lkNXsM0
インパクトあたりがそういう仕様だった気がする。いや、反撃時でだったかな?
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 04:56:00 ID:rB4zc8ec0
あのさ、魅了ってマジ冗談にならない異常じゃねぇ?
3ターン!殴っても直らない!効果最強!ボスに利く!
なんか改正しないのこれ
それとも俺の知らないところに穴があるのか
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 08:21:51 ID:wAJKG7mY0
むしろ質問で返したいんだが、なんで改正って言葉が出てくるのw
なんか釣りなのこれ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 08:24:22 ID:rB4zc8ec0
改正は悪かったよ、でも仕様でいいのん、これ?
もう少し弱くしてくれないとヤヴァくない?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 09:54:25 ID:NczBGaxA0
ボスに効くのが問題ならザコにしか効果がない程度にCT率を低めに設定して、
3ターンが嫌ならレベル指定して1ターンだけにしたらいいじゃないか
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 10:17:00 ID:C2TIuEDE0
ちょ、1ターンてw
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:15:21 ID:1F7ysapU0
1ターン……(´・ω・)
それはともかく、ボスにまで効くのがいやなら、ボスの能力に
特殊効果無効化=石乱眠魅恐黙
でも付けておけば良いと思うんだ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:45:31 ID:rB4zc8ec0
うん、まぁSRC全体で魅了の仕様を変えてくれないかなと思ったんだ
魅了持ちのデータ自体はすでに存在して技量高くてCT高いのいるしさ
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 18:52:29 ID:Shg5htRQ0
SRCの進化は基本的に下位互換優先。
ボスに魅了が効くことを前提としているシナリオが存在しうる以上、
特殊能力の追記程度で対応できるならそちらで個別に対応すべきなんだよ。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 19:17:16 ID:AtQ9WO4o0
そんなシナリオはありません
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 19:24:22 ID:iTqazOZU0
じゃあ俺が作ったらお前鼻でスパゲティ食えよ
というのは置いといてダメージで解除されるように出来る属性は欲しいな
魅に限らず縛とか乱とかでも
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/23(木) 19:26:13 ID:QLKiCRjY0
縛は凍で代用できないかな <ダメージで解除
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 00:02:34 ID:2ncyB6vM0
凍はダメージが増えるからねぇ…
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 13:29:52 ID:fe04UEcA0
オートアビリティとか、そんな感じの能力が欲しいな
対象属性の攻撃を受けると自動的に指定したアビリティを自分に使うって感じのを。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 13:43:09 ID:rrbjdNN+0
オートポーションか
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 15:03:28 ID:uRbMKKZI0
自動反撃はあるのにね
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 19:07:54 ID:l1RIV1a+0
そろそろ開発版再開だし、意見交換に出してみれば?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/24(金) 20:04:16 ID:PlftRymY0
バトルコンフィグいじれ
全部できるぞ?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 08:15:19 ID:VTHS1+UQ0
戦闘アニメでビーム命中の方向指定をしたいんですが、どうすりゃいいかどなたかご存知ですか。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/26(日) 09:42:48 ID:zdvMLnuc0
>>719
自作するしかないんじゃないかな。
GBA_ShootB.eveの「戦闘アニメ_小ビーム命中:」と「戦闘アニメ_小ビーム命中共通:」
辺りをコピーしてベースを作って、
Set ANG _GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() ))
の部分を
Set ANG _GetAngle(_GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() )) + 90)
#「90」はずらす角度
に変更すれば出来そうな気がする。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 01:12:05 ID:TK+YYchE0
亜人種の獣人て獣弱点付くもんかね? 獣属性の武器は桃太郎印のきびだんご以外思いつかないんだが。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 01:17:07 ID:Oi6vYJus0
ビーストスレイヤーとかって感じの武器は割と転がってそうだが。
弱点付与は獣度によるかなぁ……
ネコミミ尻尾くらいならほぼ人間っぽいから無いほうがいいと思うけど、
「皮膚が毛皮」「顔や手足が獣」辺りをクリアしてたら付けてもいいかと。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 09:17:36 ID:qN0NH0360
FE蒼炎に対ラグズ(半獣)武器があるな
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 13:32:52 ID:L1hxXnn60
>>722
モロ獣っぽい奴よりもネコミミ尻尾のほうを
きびだんごで手懐けたくなるのはどうしたもんかw
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 15:27:44 ID:bQTj0dF60
お聞きしたいのですが、戦闘アニメはやはりちゃんと作っておいた方が良いですか?
自分だけかもですが、結局右クリックで飛ばしています。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 16:01:03 ID:Oi6vYJus0
>>724
それに関しては禿げ上がるほど同意w
ネコミミ尻尾でも獣の習性があるなら獣つけてもいいんじゃないかな。
またたびやねこじゃらしにじゃれるとか、四つん這いで走るとか、定期的に発情期がくるとか(ry
>>725
愚問だな。何の為の戦闘アニメOFF設定かと小一(ry
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 16:14:42 ID:MfJ0h2DM0
>>725
マジレススレとはいえ、どちらがいいかくらいは
さすがに聞かなくても分かるだろう。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 17:29:15 ID:Z8q8VEBs0
>>725
アンケートスレ向きじゃないか? ってのはおいといて。
誰しも「最初の一回は見る」んじゃない? とは思うけど。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 18:29:55 ID:ofdaf6wE0
戦闘が作業的で退屈な程とばす傾向があり
密度が濃いならアニメ再生中でも頭を働かせる
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:25:52 ID:M5DXTQIw0
最後の一撃とかで見るんじゃね?
それかボス戦で大技ラッシュの時とか
ところで、パイロットメッセージとか少ないと読み飛ばしやすくならね?
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/27(月) 19:50:13 ID:H2DkYZ5g0
じゃあ武装数って全部で3つくらいの方が扱いやすくね?
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