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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    659 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 23:55:30 ID:xXF7GH7g0
    コンVに徹し(仮称)付ければ丸く収ま……らないよなー。
    コンVとの対比だけが問題ならこれで解決なんだろうけど。

    660 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 00:07:15 ID:FPwT2ps20
    そろそろロボデータスレかデータ改正スレに移動すべきか?

    661 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 08:40:05 ID:JIauO9LU0
    ノーマルのVの字斬りの額面火力がスピンと同等である事(これ自体は一応
    格闘値の差でコンVの方が優勢ではある)が求められて、かつボールVの字斬り
    が武装の並び順でVの字斬りより後で無ければならず、その上で貫属性という、
    どう考えても異様に強くならざるを得ない性質を持たされてるからなあ。
    更に宇宙Aで普通に射程4の反撃が出来る点でもコンVより優れてるし。

    コンVはあれだけ武装があって、射程4の武装は1発きりというコンセプト
    のため、まさに死に武装のデパートだし、ひろ氏はかなり頑なにユニットは
    宇宙Aでパイロットは宇宙Bである事にこだわり続けたし。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 17:11:44 ID:7qOEdjvY0
    パイロットの適正はダメージに影響しないっつうIMPACT仕様は理にかなってたとおもうんだがなぁ

    663 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 20:18:51 ID:NzuyXNTQ0
    >ノーマルのVの字斬りの額面火力がスピンと同等である事が求められて

    これの理由を聞いていい?

    664 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 20:45:59 ID:WkMTNT1s0
    >ユニットは
    >宇宙Aでパイロットは宇宙Bである事にこだわり続けたし。

    あ、俺もこれが疑問なんだが。

    665 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 20:53:08 ID:StCW8C3M0
    わりと素人っぽい奴らを「脳波が合うから」で無理矢理徴用してきたことの再現だっけ?

    666 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:00:43 ID:yfQh+6vQ0
    確か、ベースになったデータが新スーパーのデータで、Fコピーベース
    であるコンVを参考に新データからコンバートしてみたのが大元。
    で、新のボルテスは当たり前と言えば当たり前だが、コンVの代理みたいな
    データ。で、その流れでコンVを象徴する超電磁スピンに対する、
    ボルテスを象徴する武装のVの字斬りを単純にスピンと並べてみたんだと思う。

    で、数年前の改訂時にはVの字の火力減少案もひろ氏は検討してみたけど、
    Vの字の額面がスピンに劣らせる必要は無いって意見があって、そのままに
    なった記憶がある。

    適応の方も、同時期に宇宙A案も出たんだけど、彼としては相手がキャンベル
    星人という宇宙人とはいえ、実質は対地底勢力である作品という事もあり、
    宇宙Aはふさわしくないと言い、他の現状維持派のレスもあり、豹馬は宇宙B。
    これに対し、ユニットBでパイロットAにすれば…と、いう意見に関しては、
    パイロットが適応してないからといって、ユニットが宇宙戦に適応してないとは
    考えにくいと却下。

    まあ、ようするに担当者にコンVが宇宙で活躍するというイメージが腑に落ちな
    かったんだろうね。

    667 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 21:33:16 ID:qpmjgeeI0
    ボールVの字が凶悪すぎるという理由で火力は弱められそうだな

    668 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 22:19:02 ID:zyu5jxbs0
    コンVは2.0対応ロボデータの第1号という古い品。その時の議論で出た、パイロットB派の主張を2つ
    紹介させていただきます。

    その1
    地形適応を全部A、あるいは全員宇宙Aにするのは一括変換で比較的容易に出来る。しかしAばかり
    の状態から地形適応をB,Cとばらけさせるのは一つずつ手作業でやらなければならない。

    その2
    この論争と同時に、根本的な解決として「パイロットの地形適応を変更できる機能」がリクエストされました。
    配布データの地形適応を一律化した後でこの機能が実装されたら、また地形適応元に戻さなければ、
    機能の意味が無くなる(パイロット地形適応の操作は現在実装されています。これでデータを別に用意しなくても
    「訓練して宇宙適応がBからAになったぞ」が出来るようになったわけです)。

    669 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 23:36:25 ID:X99LxNPs0
    要は、討議の渦中にいる人間の判断力の程度はこれぐらいって事だな。
    もしもこの二つの主張だけでA派が納得したのならだが。


    個人的には、Bに決着した理由(A派が黙ったのか、納得して積極的同意に転じたのか)の方が知りたいが
    あと、上にあがった以外にB派の主張があったのかとか。

    ・・自分で過去ログ漁れば足りるか。

    670 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 08:58:07 ID:M7lyTUkU0
    サイレントマジョリティでも考慮したんじゃね?

    671 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 09:12:24 ID:/TBJS9wM0
    多分、言い合うと果てしない泥沼になりそうだったからでね。
    これやってた時はRIOも絡んでたし。

    672 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 10:04:06 ID:RuEMN9hQ0
    B派の理由ばかり要求するが、A派の主張も聞かせて欲しいな
    フェアじゃなかろう

    673 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 10:09:33 ID:fkMz2lH20
    当時上がってたのはボルテスと並べるとどうしても見劣りするとか、
    パイロット適応はプレイヤーがゲーム中で確認することのできない
    ステータスなので不親切とかそのへん

    674 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 10:17:42 ID:ukZkl5l60
    後、地上戦では空か陸のどちらかがAなら機体の能力をきちんと
    引き出せるが、宇宙ではどうあがいても引き出せないというのもな。
    コンVは対宇宙人用なんだから宇宙Aでもいいだろうと言う意見には、
    >>666の通り。

    675 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 12:58:53 ID:yB9TOclw0
    恐竜帝国と戦うために集められたゲッターチームも宇宙Aなんだがな
    まあ、あっちを宇宙Bにすべきなのかもしれんが

    676 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 13:07:38 ID:aPXcNF0o0
    実はゲッターチームの宇宙Aに関しては、ひろ氏やヘル殿も「宇宙開発用」と、
    いう肩書き&機体に求められるゲーム的立場を優先して、あえて目を瞑って
    たりする。
    実の所、宇宙開発は宇宙開発でも、惑星開発用と考えれば機能的には十分
    な上、実は劇場版で宇宙空間に誘い出されて、宇宙空間ではまともに性能
    を出せない、宇宙Cでもいいぐらいの描写があったりするし。これ自体は
    監督が宇宙開発用という設定を意識せず、ノリでやったためなんだろうけど。

    でも、「ゲッターは保護されている」と、わかっててもあえてみんな目を瞑るw

    677 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 13:08:39 ID:7NSTRYHw0
    単純に主役格なんだしAでいいじゃん

    678 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 13:13:33 ID:/a1fxy9+0
    ここで思ったが、配布データで適応Sは扱うべきなのであろうか?

    679 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 13:57:46 ID:RuEMN9hQ0
    こうすりゃ問題の半分くらいは解決することになるな

    スラスターモジュール
    スラスターモジュール, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    宇宙移動
    パイロット地形適応変更=0 0 0 4
    0, 0, 0, 0, 0
    *地形適応が宇宙Aになる

    680 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 14:55:20 ID:AkjUPaIg0
    汎用的なパーツでパイロット適応が変わるってのはどうなんだい

    681 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 15:39:05 ID:BgLGYEAE0
    ゲッターで思ったが、複数乗りの割にリョウの格闘が高すぎない?
    TVじゃサッカー部なんだし(剣術は使えるんだっけ?)
    ゲッターの火力はただでさえ凄いんだから下げてもいいと思うんだが……

    682 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 15:44:42 ID:D3ruMh3Q0
    >>680
    いいんじゃね? 宇宙空間での活動の虎の巻も含まれてると考えるんだ。

    683 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 16:04:27 ID:S3Y7nqhk0
    >>681
    あの格闘値はFまんまだが、ゲッターは最大級のダメージを出せる必殺技
    を装備+3種の形態+3人分の精神を併せ持つという、SRWでの
    役割をそのまま継承していて、一種飛びぬけている事も特性になってる
    から、あれで認知されてる。
    それに、リョウはその格闘以外の数値がスーパー系の例に漏れず、原作での
    描写と比較して恐ろしく低く設定されてる訳だし。
    また、Gになる前の段階だと格闘が低いとけっこうきついし。

    684 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 16:11:52 ID:BgLGYEAE0
    格闘以外が低いのは他のスーパー系の多くもそうだからなあ。
    スパロボで優遇されてるからSRCでもってのはどうかと思うし。


    685 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 17:47:23 ID:fWv6xk4E0
    >>676
    この間コンビニ売りのウルトラマンレオ読んでて発見したんだが、
    当時の学年誌のウルトラマンレオVSゲッターロボみたいな記事で
    ゲッターはゲッター線の届かない宇宙に誘い込んで倒せとか書いてあった。
    その頃はそういう認識の人が多かったのかもしれない。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 19:02:40 ID:9QVjVE560
    なんで等身大基準に不思議の海のナディアとか無責任艦長タイラーがあるのん?

    687 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 19:06:19 ID:yB9TOclw0
    話は逸れるがゲッターといえば真ゲッターは漫画版に別にあるから
    ゲッターロボのフォルダのはスパロボライクにしていいかも。
    融合とか外したり、ちょっとスペック落としたりすると
    マジンカイザーとのバランスも取りやすいし。

    688 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 19:08:22 ID:HfNVN7DE0
    GSCの拡張データのことなら、あくまで拡張データ(ロボ以外のデータ)のフォルダであって
    等身大データのフォルダではないから。

    689 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 19:18:40 ID:tKzc/vEM0
    ゲッターロボフォルダの真ゲは融合以外はスパロボにおける、
    最強クラスからさらに飛び出た、特別な位置にいる真ゲという
    扱いだぞ。
    更にスパロボライクに考えるなら、カイザーにもカイザーノヴァ
    という要素が控えてる(地獄城データに実装版があるから参考に
    なるかも)し、スペック落とす必要は無いと思う。

    690 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 20:01:41 ID:Iq+ByIhg0
    とりあえず、真ゲと比べたるとマジンカイザー……(´;ω;`)
    弱くはないんだがなぁ…

    ところでネオゲッターロボの神ゲッターのデータってなかったっけ

    691 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 20:08:19 ID:rrYmcLq20
    そもそもネオゲがねぇ

    一人乗りはよっぽど突き抜けてないと多人数乗りに適わない運命だからなぁ
    まあ、カイザーに足りないのは最大火力だけだし、ノヴァ追加で十分ペイ出来るさ
    真ゲに比するかどうかは別問題だが

    692 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 20:13:51 ID:9QVjVE560
    30人乗りスパロボとか登場したらどうしよう

    693 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 20:20:49 ID:AixWmWC+0
    15人乗りすらデータ化してないんだからほぼ確実に作りにくさからスルー
    もしくは出番の多かった奴だけパイロットにして影の薄い奴はメッセにだけ出る

    694 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 20:26:20 ID:tE9qku5Q0
    >神ゲッター
    未完成にあるぞ。原作ではパンチだけで事足りたのに斧と斧投げとビームのおまけ付き

    >もしくは出番の多かった奴だけパイロットにして影の薄い奴はメッセにだけ出る
    バクリュウオー@絶対無敵ライジンオーのことですか?

    695 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 20:27:16 ID:rrYmcLq20
    ゴッドマーズの五神体扱いとかかな
    単一のSPに全部つぎ込めるので、頭数が揃えば結構な代物になるけど

    696 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 22:47:55 ID:Wb6VzZrA0
    覚醒とか持ってやがるんだよなあ神体

    697 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 00:55:50 ID:8tI6jX+60
    IRCでSRC関係の固定チャンネルってある?
    そういうのがあるとは寡聞にして聞かないけども。

    698 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 03:16:42 ID:7NFzv8RI0
    >>697
    ない。既存のCGIのチャットで事足りてるから必要ないし。

    と言いつつ、俺はTeamSpeak2でSRCボイスチャットchを立ててみようかと思うのだが
    ……需要ないですよね?

    699 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 07:55:38 ID:M0iYQxNg0
    正直、リアルで付き合い無い人とのボイスチャットには抵抗があるw

    700 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 12:42:41 ID:JAigBEDs0
    MAP兵器で敵を倒すと獲得経験値は下がるんだっけ?
    ヘルプのどこかに書いてある?

    701 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 23:22:04 ID:s2lkNXsM0
    インパクトあたりがそういう仕様だった気がする。いや、反撃時でだったかな?

    702 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 04:56:00 ID:rB4zc8ec0
    あのさ、魅了ってマジ冗談にならない異常じゃねぇ?
    3ターン!殴っても直らない!効果最強!ボスに利く!
    なんか改正しないのこれ
    それとも俺の知らないところに穴があるのか

    703 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 08:21:51 ID:wAJKG7mY0
    むしろ質問で返したいんだが、なんで改正って言葉が出てくるのw
    なんか釣りなのこれ

    704 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 08:24:22 ID:rB4zc8ec0
    改正は悪かったよ、でも仕様でいいのん、これ?
    もう少し弱くしてくれないとヤヴァくない?

    705 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 09:54:25 ID:NczBGaxA0
    ボスに効くのが問題ならザコにしか効果がない程度にCT率を低めに設定して、
    3ターンが嫌ならレベル指定して1ターンだけにしたらいいじゃないか

    706 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 10:17:00 ID:C2TIuEDE0
    ちょ、1ターンてw

    707 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 18:15:21 ID:1F7ysapU0
    1ターン……(´・ω・)

    それはともかく、ボスにまで効くのがいやなら、ボスの能力に
    特殊効果無効化=石乱眠魅恐黙
    でも付けておけば良いと思うんだ。

    708 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 18:45:31 ID:rB4zc8ec0
    うん、まぁSRC全体で魅了の仕様を変えてくれないかなと思ったんだ
    魅了持ちのデータ自体はすでに存在して技量高くてCT高いのいるしさ

    709 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 18:52:29 ID:Shg5htRQ0
    SRCの進化は基本的に下位互換優先。

    ボスに魅了が効くことを前提としているシナリオが存在しうる以上、
    特殊能力の追記程度で対応できるならそちらで個別に対応すべきなんだよ。

    710 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:17:16 ID:AtQ9WO4o0
    そんなシナリオはありません

    711 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:24:22 ID:iTqazOZU0
    じゃあ俺が作ったらお前鼻でスパゲティ食えよ

    というのは置いといてダメージで解除されるように出来る属性は欲しいな
    魅に限らず縛とか乱とかでも

    712 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:26:13 ID:QLKiCRjY0
    縛は凍で代用できないかな <ダメージで解除

    713 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 00:02:34 ID:2ncyB6vM0
    凍はダメージが増えるからねぇ…

    714 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 13:29:52 ID:fe04UEcA0
    オートアビリティとか、そんな感じの能力が欲しいな
    対象属性の攻撃を受けると自動的に指定したアビリティを自分に使うって感じのを。

    715 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 13:43:09 ID:rrbjdNN+0
    オートポーションか

    716 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 15:03:28 ID:uRbMKKZI0
    自動反撃はあるのにね

    717 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 19:07:54 ID:l1RIV1a+0
    そろそろ開発版再開だし、意見交換に出してみれば?

    718 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 20:04:16 ID:PlftRymY0
    バトルコンフィグいじれ
    全部できるぞ?

    719 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 08:15:19 ID:VTHS1+UQ0
    戦闘アニメでビーム命中の方向指定をしたいんですが、どうすりゃいいかどなたかご存知ですか。

    720 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 09:42:48 ID:zdvMLnuc0
    >>719
    自作するしかないんじゃないかな。

    GBA_ShootB.eveの「戦闘アニメ_小ビーム命中:」と「戦闘アニメ_小ビーム命中共通:」
    辺りをコピーしてベースを作って、

     Set ANG _GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() ))

    の部分を

     Set ANG _GetAngle(_GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() )) + 90)
     #「90」はずらす角度

    に変更すれば出来そうな気がする。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 01:12:05 ID:TK+YYchE0
    亜人種の獣人て獣弱点付くもんかね? 獣属性の武器は桃太郎印のきびだんご以外思いつかないんだが。

    722 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 01:17:07 ID:Oi6vYJus0
    ビーストスレイヤーとかって感じの武器は割と転がってそうだが。

    弱点付与は獣度によるかなぁ……
    ネコミミ尻尾くらいならほぼ人間っぽいから無いほうがいいと思うけど、
    「皮膚が毛皮」「顔や手足が獣」辺りをクリアしてたら付けてもいいかと。

    723 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 09:17:36 ID:qN0NH0360
    FE蒼炎に対ラグズ(半獣)武器があるな

    724 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 13:32:52 ID:L1hxXnn60
    >>722
    モロ獣っぽい奴よりもネコミミ尻尾のほうを
    きびだんごで手懐けたくなるのはどうしたもんかw

    725 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 15:27:44 ID:bQTj0dF60
    お聞きしたいのですが、戦闘アニメはやはりちゃんと作っておいた方が良いですか?
    自分だけかもですが、結局右クリックで飛ばしています。

    726 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 16:01:03 ID:Oi6vYJus0
    >>724
    それに関しては禿げ上がるほど同意w

    ネコミミ尻尾でも獣の習性があるなら獣つけてもいいんじゃないかな。
    またたびやねこじゃらしにじゃれるとか、四つん這いで走るとか、定期的に発情期がくるとか(ry

    >>725
    愚問だな。何の為の戦闘アニメOFF設定かと小一(ry

    727 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 16:14:42 ID:MfJ0h2DM0
    >>725
    マジレススレとはいえ、どちらがいいかくらいは
    さすがに聞かなくても分かるだろう。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 17:29:15 ID:Z8q8VEBs0
    >>725
    アンケートスレ向きじゃないか? ってのはおいといて。

    誰しも「最初の一回は見る」んじゃない? とは思うけど。

    729 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 18:29:55 ID:ofdaf6wE0
    戦闘が作業的で退屈な程とばす傾向があり
    密度が濃いならアニメ再生中でも頭を働かせる

    730 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 19:25:52 ID:M5DXTQIw0
    最後の一撃とかで見るんじゃね?
    それかボス戦で大技ラッシュの時とか


    ところで、パイロットメッセージとか少ないと読み飛ばしやすくならね?

    731 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 19:50:13 ID:H2DkYZ5g0
    じゃあ武装数って全部で3つくらいの方が扱いやすくね?

    732 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 22:10:04 ID:79hiwsQ+0
    いや別に?

    733 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 09:01:32 ID:TzY4fKrY0
    そんな、最初期スパロボじゃあるまいし

    734 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 11:46:29 ID:oPf1nyZo0
    武装数の制限が厳しいと、
    万能系が作り難いので役割分担が非常に重要になるな。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 01:46:37 ID:ZBKySuKA0
    >>725
    オリキャラ物・マイナー物で
    武装名が邪気眼やらエターナルフォースブリザードな感じだと
    「どんな技か」が判らないので、その為には必要だと思う。

    >>730
    が、1ウインドウにみっちりだと流れるので読めないことが


    736 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 03:47:37 ID:K41192HU0
    ふと思ったんだが、超人ロック強すぎねぇ?

    737 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 03:51:15 ID:8YqzZGZQ0
    古いしなぁ…
    強さは原作読むと納得できるかもな。
    納得いかなかったら改定すれ。超長いし集めにくいし最高だぞ

    738 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 09:47:56 ID:XWAqehlA0
    数値や能力はハデだけど使ってみると
    テストお馴染みの超一流どころよりは微妙だった気が

    739 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 13:41:09 ID:K41192HU0
    超一流ってどいつらさ?

    740 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 14:28:28 ID:DRsrcMUE0
    >>739
    回避系では、剣心@るろうに剣心
    耐久系では、ジャンパーソン@特捜ロボジャンパーソン
    総合力では、さくら@カードキャプターさくら ジャスティン@グランディア
    あたりではないかと思う。軟弱限定ならブギーポップも。

    741 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 14:42:08 ID:H5KlDJ/I0
    そういう書き方ではこういう人は納得しないぞ。

    超人ロックは強さ的には間違いなく超一級。
    攻撃力のある回避系で、防御系特殊能力が豊富で、テレポートで機動力まであり、更に敵を縛れる。
    欠点はENへの依存度が高くて、更に武装や能力での消費が激しく無消費武器は弱いので、多くの敵と戦うような連続戦闘が苦手。
    これのせいで動かしてみると使い難い面も目立つので微妙と書いたのだろう。

    742 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 14:47:10 ID:K41192HU0
    フォローThx
    どうも俺の頭はあんまり多人数と戦う想定をしてないようだ

    743 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 07:46:58 ID:IihoMcFk0
    ふと思ったんだが
    等身大で迎撃って銃撃って
    矢とかグレネードとかロケットランチャー
    はたまた岩石とかたたき落とすのは無理ないかい

    744 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 08:27:26 ID:TkSy5KEQ0
    拳で叩き落とすよりは無理がない

    745 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 08:36:13 ID:VKR+iRUI0
    >>743
    つ【SRWFでハマーンさまのキュベレイがガンバスターのキック切り払い】

    746 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 09:42:48 ID:kd9Dukqg0
    迎撃Lv4=ありえない迎撃, 1

    747 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 16:37:54 ID:ZypGtTPo0
    桃太郎伝説の共闘対象に、
    あなたなら何を選びますか?

    748 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 16:45:35 ID:tbV3Ko9g0
    サラダの国のトマト姫と遊遊記かな。
    サラトマは意外と行けると思うんだ、いざとなればロボもあるし。

    749 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 16:47:57 ID:TkSy5KEQ0
    Dr.スランプ

    750 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 20:05:24 ID:buixy+Zo0
    新・鬼ヶ島

    751 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 20:08:09 ID:2Nufy5n20
    ジャングルウォーズは外せまい

    752 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:05:05 ID:61Tk8eLE0
    妖怪道中記

    753 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:16:47 ID:0Hy84FpM0
    ところでその桃太郎伝説はアニメなのかゲームなのか。

    そしてそれよりも、アンケートスレの方がよくね?

    754 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:41:04 ID:IihoMcFk0
    どうして金色のガッシュのデータはないのん?

    755 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 22:19:40 ID:vG04NhZ60
    最近マンネリで完結してないから

    756 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:23:55 ID:+1Hvw0jc0
    完結してないというのは辛いぞ。新技ガンガン増えたら一気に作りなおしだ

    でも皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレだったかな?
    その辺りで昔作られてた気がする。
    割と話題にもあがるし人気もあるから完結すれば出るんじゃない?

    757 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:34:57 ID:IihoMcFk0
    いやまぁ長い作品は完結しないでもあるじゃんベルセルクとか、
    人気はあるはずだから初期型もないのが少し不思議だった
    まぁナルトとかワンピースもないか
    要するにデータ作ってる奴がちと年齢上なのかな

    758 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:58:54 ID:8XsKnd920
    ザケルガ習得くらいまでの初期型なら
    金色のページェントのdataフォルダに入っていたような。

    759 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:03:30 ID:0eSMhpuc0
    人気あっても出ないのはあるよ。完結してても出ない作品だってあるし

    ワンピースは誰かがグランドラインまでで作ろうと言ったが反対されたらしい
    まあ、今考えると作らなくて正解だったな。
    ギア2、3とか阿修羅一武銀や煩脳砲とか…

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