オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    707 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 18:15:21 ID:1F7ysapU0
    1ターン……(´・ω・)

    それはともかく、ボスにまで効くのがいやなら、ボスの能力に
    特殊効果無効化=石乱眠魅恐黙
    でも付けておけば良いと思うんだ。

    708 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 18:45:31 ID:rB4zc8ec0
    うん、まぁSRC全体で魅了の仕様を変えてくれないかなと思ったんだ
    魅了持ちのデータ自体はすでに存在して技量高くてCT高いのいるしさ

    709 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 18:52:29 ID:Shg5htRQ0
    SRCの進化は基本的に下位互換優先。

    ボスに魅了が効くことを前提としているシナリオが存在しうる以上、
    特殊能力の追記程度で対応できるならそちらで個別に対応すべきなんだよ。

    710 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:17:16 ID:AtQ9WO4o0
    そんなシナリオはありません

    711 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:24:22 ID:iTqazOZU0
    じゃあ俺が作ったらお前鼻でスパゲティ食えよ

    というのは置いといてダメージで解除されるように出来る属性は欲しいな
    魅に限らず縛とか乱とかでも

    712 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 19:26:13 ID:QLKiCRjY0
    縛は凍で代用できないかな <ダメージで解除

    713 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 00:02:34 ID:2ncyB6vM0
    凍はダメージが増えるからねぇ…

    714 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 13:29:52 ID:fe04UEcA0
    オートアビリティとか、そんな感じの能力が欲しいな
    対象属性の攻撃を受けると自動的に指定したアビリティを自分に使うって感じのを。

    715 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 13:43:09 ID:rrbjdNN+0
    オートポーションか

    716 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 15:03:28 ID:uRbMKKZI0
    自動反撃はあるのにね

    717 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 19:07:54 ID:l1RIV1a+0
    そろそろ開発版再開だし、意見交換に出してみれば?

    718 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 20:04:16 ID:PlftRymY0
    バトルコンフィグいじれ
    全部できるぞ?

    719 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 08:15:19 ID:VTHS1+UQ0
    戦闘アニメでビーム命中の方向指定をしたいんですが、どうすりゃいいかどなたかご存知ですか。

    720 :名無しさん(ザコ):2006/11/26(日) 09:42:48 ID:zdvMLnuc0
    >>719
    自作するしかないんじゃないかな。

    GBA_ShootB.eveの「戦闘アニメ_小ビーム命中:」と「戦闘アニメ_小ビーム命中共通:」
    辺りをコピーしてベースを作って、

     Set ANG _GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() ))

    の部分を

     Set ANG _GetAngle(_GetAngle(_GetName(対象ユニットID,_GetIDFromArgs() )) + 90)
     #「90」はずらす角度

    に変更すれば出来そうな気がする。

    721 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 01:12:05 ID:TK+YYchE0
    亜人種の獣人て獣弱点付くもんかね? 獣属性の武器は桃太郎印のきびだんご以外思いつかないんだが。

    722 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 01:17:07 ID:Oi6vYJus0
    ビーストスレイヤーとかって感じの武器は割と転がってそうだが。

    弱点付与は獣度によるかなぁ……
    ネコミミ尻尾くらいならほぼ人間っぽいから無いほうがいいと思うけど、
    「皮膚が毛皮」「顔や手足が獣」辺りをクリアしてたら付けてもいいかと。

    723 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 09:17:36 ID:qN0NH0360
    FE蒼炎に対ラグズ(半獣)武器があるな

    724 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 13:32:52 ID:L1hxXnn60
    >>722
    モロ獣っぽい奴よりもネコミミ尻尾のほうを
    きびだんごで手懐けたくなるのはどうしたもんかw

    725 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 15:27:44 ID:bQTj0dF60
    お聞きしたいのですが、戦闘アニメはやはりちゃんと作っておいた方が良いですか?
    自分だけかもですが、結局右クリックで飛ばしています。

    726 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 16:01:03 ID:Oi6vYJus0
    >>724
    それに関しては禿げ上がるほど同意w

    ネコミミ尻尾でも獣の習性があるなら獣つけてもいいんじゃないかな。
    またたびやねこじゃらしにじゃれるとか、四つん這いで走るとか、定期的に発情期がくるとか(ry

    >>725
    愚問だな。何の為の戦闘アニメOFF設定かと小一(ry

    727 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 16:14:42 ID:MfJ0h2DM0
    >>725
    マジレススレとはいえ、どちらがいいかくらいは
    さすがに聞かなくても分かるだろう。

    728 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 17:29:15 ID:Z8q8VEBs0
    >>725
    アンケートスレ向きじゃないか? ってのはおいといて。

    誰しも「最初の一回は見る」んじゃない? とは思うけど。

    729 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 18:29:55 ID:ofdaf6wE0
    戦闘が作業的で退屈な程とばす傾向があり
    密度が濃いならアニメ再生中でも頭を働かせる

    730 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 19:25:52 ID:M5DXTQIw0
    最後の一撃とかで見るんじゃね?
    それかボス戦で大技ラッシュの時とか


    ところで、パイロットメッセージとか少ないと読み飛ばしやすくならね?

    731 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 19:50:13 ID:H2DkYZ5g0
    じゃあ武装数って全部で3つくらいの方が扱いやすくね?

    732 :名無しさん(ザコ):2006/11/27(月) 22:10:04 ID:79hiwsQ+0
    いや別に?

    733 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 09:01:32 ID:TzY4fKrY0
    そんな、最初期スパロボじゃあるまいし

    734 :名無しさん(ザコ):2006/11/28(火) 11:46:29 ID:oPf1nyZo0
    武装数の制限が厳しいと、
    万能系が作り難いので役割分担が非常に重要になるな。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/11/29(水) 01:46:37 ID:ZBKySuKA0
    >>725
    オリキャラ物・マイナー物で
    武装名が邪気眼やらエターナルフォースブリザードな感じだと
    「どんな技か」が判らないので、その為には必要だと思う。

    >>730
    が、1ウインドウにみっちりだと流れるので読めないことが


    736 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 03:47:37 ID:K41192HU0
    ふと思ったんだが、超人ロック強すぎねぇ?

    737 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 03:51:15 ID:8YqzZGZQ0
    古いしなぁ…
    強さは原作読むと納得できるかもな。
    納得いかなかったら改定すれ。超長いし集めにくいし最高だぞ

    738 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 09:47:56 ID:XWAqehlA0
    数値や能力はハデだけど使ってみると
    テストお馴染みの超一流どころよりは微妙だった気が

    739 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 13:41:09 ID:K41192HU0
    超一流ってどいつらさ?

    740 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 14:28:28 ID:DRsrcMUE0
    >>739
    回避系では、剣心@るろうに剣心
    耐久系では、ジャンパーソン@特捜ロボジャンパーソン
    総合力では、さくら@カードキャプターさくら ジャスティン@グランディア
    あたりではないかと思う。軟弱限定ならブギーポップも。

    741 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 14:42:08 ID:H5KlDJ/I0
    そういう書き方ではこういう人は納得しないぞ。

    超人ロックは強さ的には間違いなく超一級。
    攻撃力のある回避系で、防御系特殊能力が豊富で、テレポートで機動力まであり、更に敵を縛れる。
    欠点はENへの依存度が高くて、更に武装や能力での消費が激しく無消費武器は弱いので、多くの敵と戦うような連続戦闘が苦手。
    これのせいで動かしてみると使い難い面も目立つので微妙と書いたのだろう。

    742 :名無しさん(ザコ):2006/12/01(金) 14:47:10 ID:K41192HU0
    フォローThx
    どうも俺の頭はあんまり多人数と戦う想定をしてないようだ

    743 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 07:46:58 ID:IihoMcFk0
    ふと思ったんだが
    等身大で迎撃って銃撃って
    矢とかグレネードとかロケットランチャー
    はたまた岩石とかたたき落とすのは無理ないかい

    744 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 08:27:26 ID:TkSy5KEQ0
    拳で叩き落とすよりは無理がない

    745 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 08:36:13 ID:VKR+iRUI0
    >>743
    つ【SRWFでハマーンさまのキュベレイがガンバスターのキック切り払い】

    746 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 09:42:48 ID:kd9Dukqg0
    迎撃Lv4=ありえない迎撃, 1

    747 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 16:37:54 ID:ZypGtTPo0
    桃太郎伝説の共闘対象に、
    あなたなら何を選びますか?

    748 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 16:45:35 ID:tbV3Ko9g0
    サラダの国のトマト姫と遊遊記かな。
    サラトマは意外と行けると思うんだ、いざとなればロボもあるし。

    749 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 16:47:57 ID:TkSy5KEQ0
    Dr.スランプ

    750 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 20:05:24 ID:buixy+Zo0
    新・鬼ヶ島

    751 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 20:08:09 ID:2Nufy5n20
    ジャングルウォーズは外せまい

    752 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:05:05 ID:61Tk8eLE0
    妖怪道中記

    753 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:16:47 ID:0Hy84FpM0
    ところでその桃太郎伝説はアニメなのかゲームなのか。

    そしてそれよりも、アンケートスレの方がよくね?

    754 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:41:04 ID:IihoMcFk0
    どうして金色のガッシュのデータはないのん?

    755 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 22:19:40 ID:vG04NhZ60
    最近マンネリで完結してないから

    756 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:23:55 ID:+1Hvw0jc0
    完結してないというのは辛いぞ。新技ガンガン増えたら一気に作りなおしだ

    でも皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレだったかな?
    その辺りで昔作られてた気がする。
    割と話題にもあがるし人気もあるから完結すれば出るんじゃない?

    757 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:34:57 ID:IihoMcFk0
    いやまぁ長い作品は完結しないでもあるじゃんベルセルクとか、
    人気はあるはずだから初期型もないのが少し不思議だった
    まぁナルトとかワンピースもないか
    要するにデータ作ってる奴がちと年齢上なのかな

    758 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:58:54 ID:8XsKnd920
    ザケルガ習得くらいまでの初期型なら
    金色のページェントのdataフォルダに入っていたような。

    759 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:03:30 ID:0eSMhpuc0
    人気あっても出ないのはあるよ。完結してても出ない作品だってあるし

    ワンピースは誰かがグランドラインまでで作ろうと言ったが反対されたらしい
    まあ、今考えると作らなくて正解だったな。
    ギア2、3とか阿修羅一武銀や煩脳砲とか…

    760 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:14:05 ID:uBmfsyKU0
    初めから能力がある程度固まってる作品と、週単位でどんどんインフレする少年漫画作品は同列に語れんよな。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:27:28 ID:/+/JE2760
    ガッシュは当初、あまりインフレしないだろうと見込まれてたんだが……

    762 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:45:15 ID:u7J9hyhk0
    >>759
    次が魚人島らしいから、ここでようやく中盤だったりする罠

    763 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:51:43 ID:M3Ymo0Xs0
    ガッシュ本人はインフレはしてない気もするが
    便利な中間武装が増えているが、つかそろそろ終わるのかな
    あってもう一幕くらいのような

    764 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:52:44 ID:THUX7Nks0
    ザケルの威力大幅うpってインフレじゃないんだ

    765 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:54:10 ID:M3Ymo0Xs0
    あんなのスルーでいいよ、いやマジで、せいぜい射撃+5とかで

    766 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:55:28 ID:72fJUxKE0
    少年漫画は完結しないとやっぱり怖いな。最近完結したのでサンデーだとうえきか
    うえき+は再開決定したが仲間も植木の技も違うから別データ扱いだろうし

    >>762
    本気で80巻ぐらいいきそうな気がしてならないから困る>ワンピース
    ここまで来たら完結まで待ってしまうのが楽だな

    767 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:59:34 ID:THUX7Nks0
    ザケルガがディオガ級の威力に、とかww

    ラウザルク ザグルゼムも近かった

    768 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:23:12 ID:7oQNS+bM0
    天井が見えてるとある程度形に出来るんだよね

    ……そういやガイバーは天井超えそうな感じだったよなぁ
    今でさえ拡張トップクラスの火力なのに

    769 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:37:01 ID:3bw4Xfv20
    >>764
    あれだ、前期型でメラミだったのが後期型では名前だけメラゾーマになってるようなもん。

    770 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:42:35 ID:uBmfsyKU0
    逆だろ。メラゾーマが威力そのままでメラになるんだよ。
    何その大魔王バーン。

    武装の名前だけ変えるとかパワーアップイベントを射撃+5で済ますとかすれば楽に作れそうだけど、あんまり面白いデータにはなりそうにないな。

    771 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 14:09:31 ID:D/kK3h2U0
    >>740で気になったけど
    ジャスティンって原作でも全RPG中トップクラスの性能を持ってるの?


    772 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 14:30:59 ID:M3Ymo0Xs0
    冒険少年物語みたいなものだから
    行動力ならかなりのものだし強運補正と落下耐性は凄いが
    だが全RPGでといわれるとどうも比べにくいな
    こういうのはサイズSの主人公がトップにくるのはしょうがないとは思う

    773 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 15:12:17 ID:b853TDMc0
    原作の強さは塾長とか特殊なのを除けばSRCでは関係無いだろう。
    実際の強さを言ってたら漫画ではドラゴンボールとか超人ロック辺りが飛びぬけてしまう

    774 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 16:17:02 ID:9EObW0+I0
    >>771
    ゲームアーツ全盛期。
    RPG系は列強クラスに分類される。
    作られたのは比較的初期。
    サイズS。

    というのが効いている。
    あとデータを作った氏は等身大列強5人衆の一人。
    それに一応今のアレでも初期よりSP弱体化と命中回避は下がってるはず。

    775 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 21:39:44 ID:84PuzK1U0
    >>766
    JUSのデータ化ってかたちでジャンプ主要作品の主人公を
    一気にデータ化してしまう猛者があらわれたりしないものだろうかw

    776 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 21:55:43 ID:jKnEKlHA0
    ナムカプ以上に辛い作業になりそうだ>JUS
    メッセ収集のために単行本何冊読まなきゃならないか判ったもんじゃないぜ

    ふと思ったんだが、もしJUSが作られたとして後に
    その作品自体がデータ化したらどうなるんだ?
    忍空とか今データが無い作品は被ってしまうぞ

    777 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 22:12:10 ID:M3Ymo0Xs0
    なぁにドラクエだって小説版とゲーム版で分けてるよ

    778 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:47:44 ID:vtwqaJ3Y0
    >>771

    ジャスティンの強さ
    初期:14歳の悪ガキ、大ムカデとかに勝てるくらい
    壁越えたあたり:銃で武装した兵士をものともしないが、カドインには歯が立たない
    DISK1ラスト:ガドインと互角、もしくはそれ以上→ガドインと二人掛りでもミューレンに瞬殺
    DISK2ラスト:ミューレンに勝利

    779 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:28:27 ID:7iAGRDEs0
    原作では異様に火力が高いグレー系って印象だ

    780 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:44:52 ID:TEoaZZG+0
    質問。
    敵の行動パターン決定に使われる特殊効果致命度は、
    各異常ごとにどのくらいの数値になっているのでしょうか。

    781 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:49:48 ID:5MT6nNIg0
    実際動かしてみりゃ、使ってくるかどうかなんてすぐわかるだろうに

    782 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 01:05:16 ID:4xs1liGU0
    質問です。
    指揮あるいはそれに相当するスキルを持ってるキャラが複数いたとして、
    効果範囲がかぶった場所だと、効果は両方が適用されますか?

    783 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 01:10:28 ID:giucirdA0
    足し算にはならんぞ

    784 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 02:16:01 ID:bXEzAM/Q0
    試せば良いと思うよ。

    指揮+指揮 の場合とか、 広域サポート+広域サポート の場合は
    ちゃんとヘルプ嫁。



    指揮+広域サポートは両方だったような覚えがあるが、さっぱり確信無いなぁ。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 19:48:33 ID:A7ZA/icc0
    指揮と広域は合計。
    広域と広域は高い方。
    指揮と指揮は階級が高い方が適用される。

    786 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:38:40 ID:ZFbLylic0
    等身大で超回避Lv3以上って存在するのん?

    787 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 15:54:10 ID:CyeBprhs0
    つ[分身]

    788 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 16:15:35 ID:8tyMztVw0
    超回避Lv4で検索かけたら7作品、Lv5で9作品、分身入れればもっとある。
    Lv6以上はさすがに無いようだが。

    789 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 18:27:29 ID:Yjgbd4yI0
    軟弱のサボテンダーはLv9じゃなかったか?
    それともGSC限定の話か?

    790 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 22:59:21 ID:2xzMtxEY0
    すいません
    インターミッション中にMIDIを鳴らすにはどうすればよいのでしょうか

    791 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:18:24 ID:S9ULt4MM0
    特殊能力のサイズ変更の説明がヘルプファイルに見当たらないのですが、あるとすればどこに載っているのでしょうか。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:32:19 ID:bmFw3iII0
    >>791
    パイロット用じゃねーし、普通のユニットそのものに持たせるような物でもなさそうだし
    ならアイテムデータじゃねーの?


    ヘルプの検索機能ぐらい使おうぜ・・と思ったら「サイズ変更」じゃひっかかんねぇのか・・


    >>790
    つ[Intermission.mid]
    つ[設定変更]

    793 :790:2006/12/06(水) 00:05:01 ID:5p7/7XBs0
    鳴らせました
    素人丸出しの質問に答えていただきありがとうございます

    794 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:33:27 ID:QVEtLGMI0
    eveファイルを覗くと時々midiのファイル名じゃなくて
    BGM 曲のタイトルみたいな感じで書かれてたりすることがあるんだけど
    これってどの曲がどのmidiファイルかってどこに書いてあるのかな?

    795 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:39:37 ID:DUpHLllo0
    DataのincludeとかLibにmidi.eveとかあるはず
    書き方はこんな感じ

    演奏:
    Switch Args(1)
    Case 通常マップ SRW通常マップ
    StartBGM Map1.mid
    Case 通常敵フェイズ SRW通常敵フェイズ
    StartBGM Map2.mid
    Endsw
    Return

    これでcaseで指定したのが鳴る


    796 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:39:57 ID:ujHyZEMU0
    LibフォルダとかDataフォルダの中にあるeveファイルを覗いてみ。
    対応するStartBGMの記述があるはずだから。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:41:09 ID:ujHyZEMU0
    書き込みが被った上に情報の質量ともに劣る恥ずかしさをどーにかする方法を教えて下さい orz ゴメン

    798 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 18:49:46 ID:bxbc66vI0
    つキニシナーイ

    799 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 19:42:33 ID:8eCqrFZM0
    好意に優劣はありません。

    800 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:48:39 ID:kOnuBFbY0
    >>795のような形式をとるとどんなメリットがあるんでしょうか?

    801 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:51:26 ID:8xFK/IpQ0
    ファイル名をいちいち覚えなくて良くなる

    802 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:52:59 ID:1fwr0Gq+0
    何かの都合があって違うmidiを使うことになったとき修正対応がラクチン

    803 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:15:02 ID:llE8i+9g0
    シチュエーションに分けたラベル名を割り振っておくことで、
    使用Midiに整合性を持たせられるようになったりする、というのもあるよ。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:26:06 ID:ENQs2uBk0
    >>801-803
    とまあ、主に製作時の利便性がかなり向上するわけだ
    大量のmidiをファイル名で管理するより、わかりやすいエイリアスで管理できるから

    805 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 01:11:27 ID:iccIIChk0
    >>801-804
    なるほど、勉強になりました。今度真似してみる
    たしかに、版権曲ならともかく、人の作ったオリジナル曲を指定するなら
    この方法のほうがずっと便利そうな感じですね

    806 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 15:42:58 ID:kY3/C0nE0
    キャラデータの管理で命中+反応+運動でソートできるようなインクルってないですかね?

    807 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 21:37:09 ID:7ezSDVog0
    久々に井戸端SRC来てみた。
    3年ぶりぐらい。
    スネ夫氏の逆のびとかって今でもあんの?

    202KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05