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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    752 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:05:05 ID:61Tk8eLE0
    妖怪道中記

    753 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:16:47 ID:0Hy84FpM0
    ところでその桃太郎伝説はアニメなのかゲームなのか。

    そしてそれよりも、アンケートスレの方がよくね?

    754 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 21:41:04 ID:IihoMcFk0
    どうして金色のガッシュのデータはないのん?

    755 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 22:19:40 ID:vG04NhZ60
    最近マンネリで完結してないから

    756 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:23:55 ID:+1Hvw0jc0
    完結してないというのは辛いぞ。新技ガンガン増えたら一気に作りなおしだ

    でも皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレだったかな?
    その辺りで昔作られてた気がする。
    割と話題にもあがるし人気もあるから完結すれば出るんじゃない?

    757 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:34:57 ID:IihoMcFk0
    いやまぁ長い作品は完結しないでもあるじゃんベルセルクとか、
    人気はあるはずだから初期型もないのが少し不思議だった
    まぁナルトとかワンピースもないか
    要するにデータ作ってる奴がちと年齢上なのかな

    758 :名無しさん(ザコ):2006/12/02(土) 23:58:54 ID:8XsKnd920
    ザケルガ習得くらいまでの初期型なら
    金色のページェントのdataフォルダに入っていたような。

    759 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:03:30 ID:0eSMhpuc0
    人気あっても出ないのはあるよ。完結してても出ない作品だってあるし

    ワンピースは誰かがグランドラインまでで作ろうと言ったが反対されたらしい
    まあ、今考えると作らなくて正解だったな。
    ギア2、3とか阿修羅一武銀や煩脳砲とか…

    760 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:14:05 ID:uBmfsyKU0
    初めから能力がある程度固まってる作品と、週単位でどんどんインフレする少年漫画作品は同列に語れんよな。

    761 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:27:28 ID:/+/JE2760
    ガッシュは当初、あまりインフレしないだろうと見込まれてたんだが……

    762 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:45:15 ID:u7J9hyhk0
    >>759
    次が魚人島らしいから、ここでようやく中盤だったりする罠

    763 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:51:43 ID:M3Ymo0Xs0
    ガッシュ本人はインフレはしてない気もするが
    便利な中間武装が増えているが、つかそろそろ終わるのかな
    あってもう一幕くらいのような

    764 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:52:44 ID:THUX7Nks0
    ザケルの威力大幅うpってインフレじゃないんだ

    765 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:54:10 ID:M3Ymo0Xs0
    あんなのスルーでいいよ、いやマジで、せいぜい射撃+5とかで

    766 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:55:28 ID:72fJUxKE0
    少年漫画は完結しないとやっぱり怖いな。最近完結したのでサンデーだとうえきか
    うえき+は再開決定したが仲間も植木の技も違うから別データ扱いだろうし

    >>762
    本気で80巻ぐらいいきそうな気がしてならないから困る>ワンピース
    ここまで来たら完結まで待ってしまうのが楽だな

    767 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 00:59:34 ID:THUX7Nks0
    ザケルガがディオガ級の威力に、とかww

    ラウザルク ザグルゼムも近かった

    768 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:23:12 ID:7oQNS+bM0
    天井が見えてるとある程度形に出来るんだよね

    ……そういやガイバーは天井超えそうな感じだったよなぁ
    今でさえ拡張トップクラスの火力なのに

    769 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:37:01 ID:3bw4Xfv20
    >>764
    あれだ、前期型でメラミだったのが後期型では名前だけメラゾーマになってるようなもん。

    770 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 02:42:35 ID:uBmfsyKU0
    逆だろ。メラゾーマが威力そのままでメラになるんだよ。
    何その大魔王バーン。

    武装の名前だけ変えるとかパワーアップイベントを射撃+5で済ますとかすれば楽に作れそうだけど、あんまり面白いデータにはなりそうにないな。

    771 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 14:09:31 ID:D/kK3h2U0
    >>740で気になったけど
    ジャスティンって原作でも全RPG中トップクラスの性能を持ってるの?


    772 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 14:30:59 ID:M3Ymo0Xs0
    冒険少年物語みたいなものだから
    行動力ならかなりのものだし強運補正と落下耐性は凄いが
    だが全RPGでといわれるとどうも比べにくいな
    こういうのはサイズSの主人公がトップにくるのはしょうがないとは思う

    773 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 15:12:17 ID:b853TDMc0
    原作の強さは塾長とか特殊なのを除けばSRCでは関係無いだろう。
    実際の強さを言ってたら漫画ではドラゴンボールとか超人ロック辺りが飛びぬけてしまう

    774 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 16:17:02 ID:9EObW0+I0
    >>771
    ゲームアーツ全盛期。
    RPG系は列強クラスに分類される。
    作られたのは比較的初期。
    サイズS。

    というのが効いている。
    あとデータを作った氏は等身大列強5人衆の一人。
    それに一応今のアレでも初期よりSP弱体化と命中回避は下がってるはず。

    775 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 21:39:44 ID:84PuzK1U0
    >>766
    JUSのデータ化ってかたちでジャンプ主要作品の主人公を
    一気にデータ化してしまう猛者があらわれたりしないものだろうかw

    776 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 21:55:43 ID:jKnEKlHA0
    ナムカプ以上に辛い作業になりそうだ>JUS
    メッセ収集のために単行本何冊読まなきゃならないか判ったもんじゃないぜ

    ふと思ったんだが、もしJUSが作られたとして後に
    その作品自体がデータ化したらどうなるんだ?
    忍空とか今データが無い作品は被ってしまうぞ

    777 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 22:12:10 ID:M3Ymo0Xs0
    なぁにドラクエだって小説版とゲーム版で分けてるよ

    778 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:47:44 ID:vtwqaJ3Y0
    >>771

    ジャスティンの強さ
    初期:14歳の悪ガキ、大ムカデとかに勝てるくらい
    壁越えたあたり:銃で武装した兵士をものともしないが、カドインには歯が立たない
    DISK1ラスト:ガドインと互角、もしくはそれ以上→ガドインと二人掛りでもミューレンに瞬殺
    DISK2ラスト:ミューレンに勝利

    779 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:28:27 ID:7iAGRDEs0
    原作では異様に火力が高いグレー系って印象だ

    780 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:44:52 ID:TEoaZZG+0
    質問。
    敵の行動パターン決定に使われる特殊効果致命度は、
    各異常ごとにどのくらいの数値になっているのでしょうか。

    781 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:49:48 ID:5MT6nNIg0
    実際動かしてみりゃ、使ってくるかどうかなんてすぐわかるだろうに

    782 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 01:05:16 ID:4xs1liGU0
    質問です。
    指揮あるいはそれに相当するスキルを持ってるキャラが複数いたとして、
    効果範囲がかぶった場所だと、効果は両方が適用されますか?

    783 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 01:10:28 ID:giucirdA0
    足し算にはならんぞ

    784 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 02:16:01 ID:bXEzAM/Q0
    試せば良いと思うよ。

    指揮+指揮 の場合とか、 広域サポート+広域サポート の場合は
    ちゃんとヘルプ嫁。



    指揮+広域サポートは両方だったような覚えがあるが、さっぱり確信無いなぁ。

    785 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 19:48:33 ID:A7ZA/icc0
    指揮と広域は合計。
    広域と広域は高い方。
    指揮と指揮は階級が高い方が適用される。

    786 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:38:40 ID:ZFbLylic0
    等身大で超回避Lv3以上って存在するのん?

    787 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 15:54:10 ID:CyeBprhs0
    つ[分身]

    788 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 16:15:35 ID:8tyMztVw0
    超回避Lv4で検索かけたら7作品、Lv5で9作品、分身入れればもっとある。
    Lv6以上はさすがに無いようだが。

    789 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 18:27:29 ID:Yjgbd4yI0
    軟弱のサボテンダーはLv9じゃなかったか?
    それともGSC限定の話か?

    790 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 22:59:21 ID:2xzMtxEY0
    すいません
    インターミッション中にMIDIを鳴らすにはどうすればよいのでしょうか

    791 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:18:24 ID:S9ULt4MM0
    特殊能力のサイズ変更の説明がヘルプファイルに見当たらないのですが、あるとすればどこに載っているのでしょうか。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:32:19 ID:bmFw3iII0
    >>791
    パイロット用じゃねーし、普通のユニットそのものに持たせるような物でもなさそうだし
    ならアイテムデータじゃねーの?


    ヘルプの検索機能ぐらい使おうぜ・・と思ったら「サイズ変更」じゃひっかかんねぇのか・・


    >>790
    つ[Intermission.mid]
    つ[設定変更]

    793 :790:2006/12/06(水) 00:05:01 ID:5p7/7XBs0
    鳴らせました
    素人丸出しの質問に答えていただきありがとうございます

    794 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:33:27 ID:QVEtLGMI0
    eveファイルを覗くと時々midiのファイル名じゃなくて
    BGM 曲のタイトルみたいな感じで書かれてたりすることがあるんだけど
    これってどの曲がどのmidiファイルかってどこに書いてあるのかな?

    795 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:39:37 ID:DUpHLllo0
    DataのincludeとかLibにmidi.eveとかあるはず
    書き方はこんな感じ

    演奏:
    Switch Args(1)
    Case 通常マップ SRW通常マップ
    StartBGM Map1.mid
    Case 通常敵フェイズ SRW通常敵フェイズ
    StartBGM Map2.mid
    Endsw
    Return

    これでcaseで指定したのが鳴る


    796 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:39:57 ID:ujHyZEMU0
    LibフォルダとかDataフォルダの中にあるeveファイルを覗いてみ。
    対応するStartBGMの記述があるはずだから。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:41:09 ID:ujHyZEMU0
    書き込みが被った上に情報の質量ともに劣る恥ずかしさをどーにかする方法を教えて下さい orz ゴメン

    798 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 18:49:46 ID:bxbc66vI0
    つキニシナーイ

    799 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 19:42:33 ID:8eCqrFZM0
    好意に優劣はありません。

    800 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:48:39 ID:kOnuBFbY0
    >>795のような形式をとるとどんなメリットがあるんでしょうか?

    801 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:51:26 ID:8xFK/IpQ0
    ファイル名をいちいち覚えなくて良くなる

    802 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:52:59 ID:1fwr0Gq+0
    何かの都合があって違うmidiを使うことになったとき修正対応がラクチン

    803 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:15:02 ID:llE8i+9g0
    シチュエーションに分けたラベル名を割り振っておくことで、
    使用Midiに整合性を持たせられるようになったりする、というのもあるよ。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:26:06 ID:ENQs2uBk0
    >>801-803
    とまあ、主に製作時の利便性がかなり向上するわけだ
    大量のmidiをファイル名で管理するより、わかりやすいエイリアスで管理できるから

    805 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 01:11:27 ID:iccIIChk0
    >>801-804
    なるほど、勉強になりました。今度真似してみる
    たしかに、版権曲ならともかく、人の作ったオリジナル曲を指定するなら
    この方法のほうがずっと便利そうな感じですね

    806 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 15:42:58 ID:kY3/C0nE0
    キャラデータの管理で命中+反応+運動でソートできるようなインクルってないですかね?

    807 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 21:37:09 ID:7ezSDVog0
    久々に井戸端SRC来てみた。
    3年ぶりぐらい。
    スネ夫氏の逆のびとかって今でもあんの?

    808 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 22:53:55 ID:mpe1D/cs0
    >>807
    もう結構前にフェードアウトした。

    809 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:18:17 ID:Xot+kMx+0
    ヴァルゴがどれだけ更新したか伝えれば時の経過もわかるんじゃないか?

    810 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:31:04 ID:On3O3qnU0
    >>808
    そうか…
    玩具のモラルとかの経過も気になるとこだが本家に行ったほうが早そうだな

    811 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:39:29 ID:lOR4ULgQ0
    >>810
    玩具は完全に凍結されて未完で終わった。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:00:23 ID:3s6jeg7+0
    SRCってまだSP2入れたら動かない?

    813 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:01:01 ID:NJ3ZjDJc0
    同じものを2個以上重複して装備出来ないアイテムを作るにはどうすればよいのでしょうか?
    不必要技能では上手くいかないようなので、困っています。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:06:54 ID:lOR4ULgQ0
    >>813
    パイロット能力強化="2つ装備しちゃダメよ〜んLv1=非表示"
    不必要技能=2つ装備しちゃダメよ〜んLv1
    みたいなので昔はできた。

    815 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:08:14 ID:Bmwu+ypM0
    あれ、今それできないんだ?

    816 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:29:55 ID:Kt7f1s120
    >>812
    相変わらずPCのスペック次第だな

    817 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:38:04 ID:lOR4ULgQ0
    >>815
    仕様が変わってなければできると思うが、わざわざテストはしていない。
    ちなみにわざわざ付加ではなく強化にしてLv指定しているのは予期せぬエラーを避けるため。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:44:04 ID:Fon2s+/c0
    >>814が出来るなら

    不必要技能=(そのアイテムの名称)装備

    の方が簡単に出来ないかな。

    819 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:49:19 ID:9P80uPPU0
    >>813
    いっそ重複装備不可って機能をリクエストしてはどうだろうか。
    採用されるかどうかは別だが。

    820 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 22:43:24 ID:jzNsk4SQ0
    複雑に設定できるようになったはいいけど、本物の初心者にはできることが多すぎて難しくなったよなぁ。
    とVer0.?の頃からSRCで遊んでいると思う。

    821 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:03:59 ID:Fon2s+/c0
    一足飛びに難しいことしようとしなけりゃ、そうでもないんだけどねえ。

    イロイロ出来るとイロイロしたくなる気持ちはわかる。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:23:06 ID:jzNsk4SQ0
    >>821
    っていうかHELPが微妙に説明不足になってる。

    例えば
    >シールド
    >書式 シールド[=別名]
    >シールド防御が可能になります。シールド防御が成功する確率はメインパイロットのS防御能力に依存します。シールド防御が成功するとダメージは半減されます。
    >精神攻撃(精)、浸蝕攻撃(浸)、抹殺攻撃(殺)には無効です(以下のシールド系能力も同様)。
    >シールドはユニットが行動不能になっている際は使用することができません。
    例えばこれだと破属性を持つ武器で攻撃された場合はダメージ軽減が1/2ではなくその半分1/4になると記載されていない。

    武器属性の項目では
    >防御能力を無効化する属性
    >破
    >シールド貫通攻撃であることを示します。この武器による攻撃に対してはシールド能力、盾能力によるダメージ減少量が半減します。
    >また、攻撃が盾を貫通した場合(ダメージが盾能力のダメージ減少値を上回った場合)、盾の使用回数が2減少します。
    と当然きちんと記載されている。
    でも親切を考えるならシールドでも解説した方が分かりやすい。

    こんな感じに微妙に説明不足だけど別の項目には書いてあったりすることが特殊能力だけでなくイベントコマンドにも各種存在してる。
    初期に比べて機能を追加しまくったから全部把握してるであろうkei氏には当たり前すぎて気が付かないのでしょう。
    でもこんな修正をkei氏に全部押し付けるのは悪いし無理があるから、
    説明不足の項目を各自が出してHELPを改定するスレでも作り、まとまって改定したものを向こうに報告すればいいかもね。

    823 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:29:20 ID:IqBOxbIw0
    とりあえず、>>818の方法で複数装備不可は実現できるよ

    824 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:53:48 ID:YeI3ec0s0
    >>822
    半年以上前にヘルプの抜けが気になって、
    途中まで気付いた所をチェックしたテキストがフォルダ隅っこに転がってる。


    微妙に古いし途中までだし多分かなりの私見入りだけど、
    需要あるなら張るなりうpするなりしようか

    825 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:21:52 ID:MRMgGf8c0
    >>824
    スレ立てヨロ。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 15:07:35 ID:JJPgy+/k0
    SRWベースで低難易度のお勧めシナリオ教えてください

    827 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:32:13 ID:euJ9Go/o0
    ヴァルキリープロファイルをシナリオに出そうと思いましたが戦闘アニメがありません。

    配布している場所、もしくは、
    それぞれどんな武装か解説されてる場所を教えて下さい。

    その為だけにやり直すのは辛いし、検索しても攻略記事ばっかで演出については…orz

    828 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:39:21 ID:T9CWSTD20
    「その為だけ」にやり直すのがSRC界です。頑張ってください。

    829 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:40:36 ID:HUD9mYQ60
    どんな武装か解説されてる場所なんて普通ないよな。
    ヴァルプロの戦闘アニメどっかのHPで見た気がするが・・・

    830 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:45:17 ID:jk05HZtg0
    セラフィックゲートのデータとか残ってないん?

    831 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:46:48 ID:qWIHjqOU0
    VPの演出ねぇ…
    通常技は大体斬撃や刺突なんかで埋められるが
    各必殺技をデフォルト素材で上手く表現するのは難しそうだな。
    とりあえずニーベルンヴァレスティは
    斬撃連発→斬撃命中→羽→槍構え→槍投げ→刺突→飛沫青 って感じ?

    832 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 01:59:59 ID:AOw2vEqo0
    小隊システムのSRC実装はまだっすかね?

    833 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 02:04:46 ID:sjWz+EI20
    すでにインクルであるのでいらね。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 09:13:37 ID:ssk6Qlao0
    >>827
    必殺技情報集めてるサイトならある。
    ttp://senki.kusakage.com/
    ここでわからなかったり実際と食い違ったのが出来てもだが私は謝らない。

    835 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 12:12:00 ID:O5i4xq7I0
    こういうのは自身で起こさないと先ずないよな

    836 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 12:33:53 ID:PgZp0D7M0
    >>827
    ヴァルプロ使ってるシナリオに入ってるのを探してみるとかどう?
    いくつかは見た覚えがあるけど。

    837 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:00:28 ID:ZpaNSjGs0
    レナスだけなら軟弱10に
    ラウリィとジェイクリーナスだけなら10人の遊び方に
    後はわからんな…

    838 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:58:26 ID:zuq8J4tk0
    ForEachで味方全員にSetSkillで特殊能力を加えようとしたが出来ないんだけど
    無理なの?

    839 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:07:07 ID:VUqxYwKE0
    他のコマンド使って書式が間違ってないか確認する
    OKだった、なら無理

    840 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:13:11 ID:Kmlhz1q60
    パイロット指定を一ひねりせにゃならんようだな。
    $(対象パイロット) で良かったっけ? ともかくそんな感じで弄ってみてくれ。

    841 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:22:01 ID:ObveDw0Y0
    ForEach 味方 全
      SetSkill PilotID() アッー! -1
    Next

    842 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:29:06 ID:wyCvE5X20
    >>841のやり方で出来た!ありがとう!

    843 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:32:05 ID:yGa2FRRI0
    >>840
    $()の時点でダウト。
    $()は、本来文字列として認識される部分に変数を使いたいときに使うものだぞ。


    なんにせよ、一番レスしやすいのは>>838がコードを張る事な訳だが。

    844 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:33:32 ID:yGa2FRRI0
    ・・うは、もう話自体が終わってるジャンorz

    845 :827:2006/12/11(月) 08:12:04 ID:bLkiWpCg0
    みんな、たくさんのレスありがとう。

    >「その為だけ」にやり直すのがSRC界です。頑張ってください。
    データ改訂ならまだしも、シナリオに数話出すキャラの為にそこまでするのは死ねますorz

    846 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 08:43:22 ID:NH1tfpxo0
    >シナリオに数話出すキャラの為に
    そこまでするもの、SRC界です。
    できないならアニメ無しで妥協するか、他のキャラに挿げ替えるか。

    847 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 10:12:18 ID:2RyN3DGg0
    誰の必殺技か言ってくれればうろ覚えで作ってみるけど

    848 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 21:54:29 ID:qui6a3pA0
    公式に自分のシナリオ投稿したいんだけど、どうすれば良いんですか?

    849 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:03:12 ID:MNoa8gYc0
    あれは別にシナリオを投稿してるわけじゃない
    自分のスペースにシナリオを置いて、公式からリンクしてもらってるだけ

    850 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:12:40 ID:qui6a3pA0
    >>849
    そうだったんですか、ご親切にありがとうございます。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:27:34 ID:yGa2FRRI0
    マジレスとはちょっと違うけど、
    公式のシナリオリンクにある他人のシナリオを落としてプレイしてEve覗いてみた方が良いと思うよ。

    852 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:48:42 ID:qui6a3pA0
    >>851
    解りました。
    やっぱり、公開するにはまだまだだったようです。

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