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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    789 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 18:27:29 ID:Yjgbd4yI0
    軟弱のサボテンダーはLv9じゃなかったか?
    それともGSC限定の話か?

    790 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 22:59:21 ID:2xzMtxEY0
    すいません
    インターミッション中にMIDIを鳴らすにはどうすればよいのでしょうか

    791 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:18:24 ID:S9ULt4MM0
    特殊能力のサイズ変更の説明がヘルプファイルに見当たらないのですが、あるとすればどこに載っているのでしょうか。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 23:32:19 ID:bmFw3iII0
    >>791
    パイロット用じゃねーし、普通のユニットそのものに持たせるような物でもなさそうだし
    ならアイテムデータじゃねーの?


    ヘルプの検索機能ぐらい使おうぜ・・と思ったら「サイズ変更」じゃひっかかんねぇのか・・


    >>790
    つ[Intermission.mid]
    つ[設定変更]

    793 :790:2006/12/06(水) 00:05:01 ID:5p7/7XBs0
    鳴らせました
    素人丸出しの質問に答えていただきありがとうございます

    794 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:33:27 ID:QVEtLGMI0
    eveファイルを覗くと時々midiのファイル名じゃなくて
    BGM 曲のタイトルみたいな感じで書かれてたりすることがあるんだけど
    これってどの曲がどのmidiファイルかってどこに書いてあるのかな?

    795 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:39:37 ID:DUpHLllo0
    DataのincludeとかLibにmidi.eveとかあるはず
    書き方はこんな感じ

    演奏:
    Switch Args(1)
    Case 通常マップ SRW通常マップ
    StartBGM Map1.mid
    Case 通常敵フェイズ SRW通常敵フェイズ
    StartBGM Map2.mid
    Endsw
    Return

    これでcaseで指定したのが鳴る


    796 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:39:57 ID:ujHyZEMU0
    LibフォルダとかDataフォルダの中にあるeveファイルを覗いてみ。
    対応するStartBGMの記述があるはずだから。

    797 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 17:41:09 ID:ujHyZEMU0
    書き込みが被った上に情報の質量ともに劣る恥ずかしさをどーにかする方法を教えて下さい orz ゴメン

    798 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 18:49:46 ID:bxbc66vI0
    つキニシナーイ

    799 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 19:42:33 ID:8eCqrFZM0
    好意に優劣はありません。

    800 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:48:39 ID:kOnuBFbY0
    >>795のような形式をとるとどんなメリットがあるんでしょうか?

    801 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:51:26 ID:8xFK/IpQ0
    ファイル名をいちいち覚えなくて良くなる

    802 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:52:59 ID:1fwr0Gq+0
    何かの都合があって違うmidiを使うことになったとき修正対応がラクチン

    803 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:15:02 ID:llE8i+9g0
    シチュエーションに分けたラベル名を割り振っておくことで、
    使用Midiに整合性を持たせられるようになったりする、というのもあるよ。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:26:06 ID:ENQs2uBk0
    >>801-803
    とまあ、主に製作時の利便性がかなり向上するわけだ
    大量のmidiをファイル名で管理するより、わかりやすいエイリアスで管理できるから

    805 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 01:11:27 ID:iccIIChk0
    >>801-804
    なるほど、勉強になりました。今度真似してみる
    たしかに、版権曲ならともかく、人の作ったオリジナル曲を指定するなら
    この方法のほうがずっと便利そうな感じですね

    806 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 15:42:58 ID:kY3/C0nE0
    キャラデータの管理で命中+反応+運動でソートできるようなインクルってないですかね?

    807 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 21:37:09 ID:7ezSDVog0
    久々に井戸端SRC来てみた。
    3年ぶりぐらい。
    スネ夫氏の逆のびとかって今でもあんの?

    808 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 22:53:55 ID:mpe1D/cs0
    >>807
    もう結構前にフェードアウトした。

    809 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:18:17 ID:Xot+kMx+0
    ヴァルゴがどれだけ更新したか伝えれば時の経過もわかるんじゃないか?

    810 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:31:04 ID:On3O3qnU0
    >>808
    そうか…
    玩具のモラルとかの経過も気になるとこだが本家に行ったほうが早そうだな

    811 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:39:29 ID:lOR4ULgQ0
    >>810
    玩具は完全に凍結されて未完で終わった。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:00:23 ID:3s6jeg7+0
    SRCってまだSP2入れたら動かない?

    813 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:01:01 ID:NJ3ZjDJc0
    同じものを2個以上重複して装備出来ないアイテムを作るにはどうすればよいのでしょうか?
    不必要技能では上手くいかないようなので、困っています。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:06:54 ID:lOR4ULgQ0
    >>813
    パイロット能力強化="2つ装備しちゃダメよ〜んLv1=非表示"
    不必要技能=2つ装備しちゃダメよ〜んLv1
    みたいなので昔はできた。

    815 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 19:08:14 ID:Bmwu+ypM0
    あれ、今それできないんだ?

    816 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:29:55 ID:Kt7f1s120
    >>812
    相変わらずPCのスペック次第だな

    817 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:38:04 ID:lOR4ULgQ0
    >>815
    仕様が変わってなければできると思うが、わざわざテストはしていない。
    ちなみにわざわざ付加ではなく強化にしてLv指定しているのは予期せぬエラーを避けるため。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:44:04 ID:Fon2s+/c0
    >>814が出来るなら

    不必要技能=(そのアイテムの名称)装備

    の方が簡単に出来ないかな。

    819 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 21:49:19 ID:9P80uPPU0
    >>813
    いっそ重複装備不可って機能をリクエストしてはどうだろうか。
    採用されるかどうかは別だが。

    820 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 22:43:24 ID:jzNsk4SQ0
    複雑に設定できるようになったはいいけど、本物の初心者にはできることが多すぎて難しくなったよなぁ。
    とVer0.?の頃からSRCで遊んでいると思う。

    821 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:03:59 ID:Fon2s+/c0
    一足飛びに難しいことしようとしなけりゃ、そうでもないんだけどねえ。

    イロイロ出来るとイロイロしたくなる気持ちはわかる。

    822 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:23:06 ID:jzNsk4SQ0
    >>821
    っていうかHELPが微妙に説明不足になってる。

    例えば
    >シールド
    >書式 シールド[=別名]
    >シールド防御が可能になります。シールド防御が成功する確率はメインパイロットのS防御能力に依存します。シールド防御が成功するとダメージは半減されます。
    >精神攻撃(精)、浸蝕攻撃(浸)、抹殺攻撃(殺)には無効です(以下のシールド系能力も同様)。
    >シールドはユニットが行動不能になっている際は使用することができません。
    例えばこれだと破属性を持つ武器で攻撃された場合はダメージ軽減が1/2ではなくその半分1/4になると記載されていない。

    武器属性の項目では
    >防御能力を無効化する属性
    >破
    >シールド貫通攻撃であることを示します。この武器による攻撃に対してはシールド能力、盾能力によるダメージ減少量が半減します。
    >また、攻撃が盾を貫通した場合(ダメージが盾能力のダメージ減少値を上回った場合)、盾の使用回数が2減少します。
    と当然きちんと記載されている。
    でも親切を考えるならシールドでも解説した方が分かりやすい。

    こんな感じに微妙に説明不足だけど別の項目には書いてあったりすることが特殊能力だけでなくイベントコマンドにも各種存在してる。
    初期に比べて機能を追加しまくったから全部把握してるであろうkei氏には当たり前すぎて気が付かないのでしょう。
    でもこんな修正をkei氏に全部押し付けるのは悪いし無理があるから、
    説明不足の項目を各自が出してHELPを改定するスレでも作り、まとまって改定したものを向こうに報告すればいいかもね。

    823 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:29:20 ID:IqBOxbIw0
    とりあえず、>>818の方法で複数装備不可は実現できるよ

    824 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:53:48 ID:YeI3ec0s0
    >>822
    半年以上前にヘルプの抜けが気になって、
    途中まで気付いた所をチェックしたテキストがフォルダ隅っこに転がってる。


    微妙に古いし途中までだし多分かなりの私見入りだけど、
    需要あるなら張るなりうpするなりしようか

    825 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:21:52 ID:MRMgGf8c0
    >>824
    スレ立てヨロ。

    826 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 15:07:35 ID:JJPgy+/k0
    SRWベースで低難易度のお勧めシナリオ教えてください

    827 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:32:13 ID:euJ9Go/o0
    ヴァルキリープロファイルをシナリオに出そうと思いましたが戦闘アニメがありません。

    配布している場所、もしくは、
    それぞれどんな武装か解説されてる場所を教えて下さい。

    その為だけにやり直すのは辛いし、検索しても攻略記事ばっかで演出については…orz

    828 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:39:21 ID:T9CWSTD20
    「その為だけ」にやり直すのがSRC界です。頑張ってください。

    829 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:40:36 ID:HUD9mYQ60
    どんな武装か解説されてる場所なんて普通ないよな。
    ヴァルプロの戦闘アニメどっかのHPで見た気がするが・・・

    830 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:45:17 ID:jk05HZtg0
    セラフィックゲートのデータとか残ってないん?

    831 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 20:46:48 ID:qWIHjqOU0
    VPの演出ねぇ…
    通常技は大体斬撃や刺突なんかで埋められるが
    各必殺技をデフォルト素材で上手く表現するのは難しそうだな。
    とりあえずニーベルンヴァレスティは
    斬撃連発→斬撃命中→羽→槍構え→槍投げ→刺突→飛沫青 って感じ?

    832 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 01:59:59 ID:AOw2vEqo0
    小隊システムのSRC実装はまだっすかね?

    833 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 02:04:46 ID:sjWz+EI20
    すでにインクルであるのでいらね。

    834 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 09:13:37 ID:ssk6Qlao0
    >>827
    必殺技情報集めてるサイトならある。
    ttp://senki.kusakage.com/
    ここでわからなかったり実際と食い違ったのが出来てもだが私は謝らない。

    835 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 12:12:00 ID:O5i4xq7I0
    こういうのは自身で起こさないと先ずないよな

    836 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 12:33:53 ID:PgZp0D7M0
    >>827
    ヴァルプロ使ってるシナリオに入ってるのを探してみるとかどう?
    いくつかは見た覚えがあるけど。

    837 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:00:28 ID:ZpaNSjGs0
    レナスだけなら軟弱10に
    ラウリィとジェイクリーナスだけなら10人の遊び方に
    後はわからんな…

    838 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:58:26 ID:zuq8J4tk0
    ForEachで味方全員にSetSkillで特殊能力を加えようとしたが出来ないんだけど
    無理なの?

    839 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:07:07 ID:VUqxYwKE0
    他のコマンド使って書式が間違ってないか確認する
    OKだった、なら無理

    840 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:13:11 ID:Kmlhz1q60
    パイロット指定を一ひねりせにゃならんようだな。
    $(対象パイロット) で良かったっけ? ともかくそんな感じで弄ってみてくれ。

    841 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:22:01 ID:ObveDw0Y0
    ForEach 味方 全
      SetSkill PilotID() アッー! -1
    Next

    842 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:29:06 ID:wyCvE5X20
    >>841のやり方で出来た!ありがとう!

    843 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:32:05 ID:yGa2FRRI0
    >>840
    $()の時点でダウト。
    $()は、本来文字列として認識される部分に変数を使いたいときに使うものだぞ。


    なんにせよ、一番レスしやすいのは>>838がコードを張る事な訳だが。

    844 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:33:32 ID:yGa2FRRI0
    ・・うは、もう話自体が終わってるジャンorz

    845 :827:2006/12/11(月) 08:12:04 ID:bLkiWpCg0
    みんな、たくさんのレスありがとう。

    >「その為だけ」にやり直すのがSRC界です。頑張ってください。
    データ改訂ならまだしも、シナリオに数話出すキャラの為にそこまでするのは死ねますorz

    846 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 08:43:22 ID:NH1tfpxo0
    >シナリオに数話出すキャラの為に
    そこまでするもの、SRC界です。
    できないならアニメ無しで妥協するか、他のキャラに挿げ替えるか。

    847 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 10:12:18 ID:2RyN3DGg0
    誰の必殺技か言ってくれればうろ覚えで作ってみるけど

    848 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 21:54:29 ID:qui6a3pA0
    公式に自分のシナリオ投稿したいんだけど、どうすれば良いんですか?

    849 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:03:12 ID:MNoa8gYc0
    あれは別にシナリオを投稿してるわけじゃない
    自分のスペースにシナリオを置いて、公式からリンクしてもらってるだけ

    850 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:12:40 ID:qui6a3pA0
    >>849
    そうだったんですか、ご親切にありがとうございます。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:27:34 ID:yGa2FRRI0
    マジレスとはちょっと違うけど、
    公式のシナリオリンクにある他人のシナリオを落としてプレイしてEve覗いてみた方が良いと思うよ。

    852 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:48:42 ID:qui6a3pA0
    >>851
    解りました。
    やっぱり、公開するにはまだまだだったようです。

    853 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 23:42:48 ID:2HciDht20
    あと登録するときは当然シナリオコーナー規約も熟読することな。

    854 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:11:32 ID:JrKZj23A0
    間違っても版権MIDI(アニメとかの曲)を配布しちゃ、駄目だぞ!
    これはSRCマンからの約束だ!

    855 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 09:34:27 ID:otQxoVJs0
    ありがとう! (JA)SR(A)Cマン!

    856 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 10:51:22 ID:fiXYYIWM0
    助言の仕様落ち着くのマダー?

    857 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 02:49:38 ID:KoBVKFak0
    ステルスにLvつけるとしたら1〜5、6ぐらいが妥当だろうか。
    で、設定的にどれ位のものはこのLv、って指標はありますか?
    Lv1つけるなら最低限これ位の設定はないと説得力が無い、とか。

    858 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 06:04:09 ID:E/4CC00c0
    ステルスLv1なんて通常運用ではありえない気がするが
    攻殻の笑い男なんて武装無しでネタでできる気もする

    859 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 07:55:25 ID:fIp1x9Fo0
    ステルスLv1なんて、HP1200で武装が格闘一本でもウザい事この上ないね。大概のプレイヤーが投げる。
    実際やってみて身に染みてるから断言しちゃる。Lv3未満にはするな。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 08:56:19 ID:9/vETmhQ0
    そこでステルスLv0
    イベント専用だぜ

    861 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 09:45:35 ID:+fiw38Ks0
    軟弱10に出てるエーテルデビルだかそんな雑魚がステルスLv1を持ってる。
    ステルスLv1でも隣接してすら反撃できない本体のバグは直った?

    862 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 12:09:03 ID:5RDYcKwg0
    >>858
    武装が無い方がウザくないか?
    向こうから攻撃してくればステルスは解除されるんだし
    仮に武装無しのステルスLv0がいたらステルス無効持ちが居ないと攻撃不可能だ

    >>861
    とりあえず試したところ隣接すれば普通に攻撃可能、隣接された時の反撃も出来る

    近距離でないと先手を取れないってだけで、そこまでプレイアビリティを損ねるとは思えんね
    アウトレンジからの命中低下もサイズS相当だし、たまにザコに混じる程度ならアクセントになって丁度だろう

    863 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:41:52 ID:g3uVeecQ0
    そういやステルス状態の敵に偵察使うとステルス解除できるのかね

    864 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:58:22 ID:Wnu2vo1k0
    デフォじゃ無理だと思うけどシナリオ側でそういうインクル組むのは面白そうだ

    865 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 19:51:59 ID:FT2xem2s0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/308

    をみててふと思ったんだが、そんなにアスペルガー症候群の人って世の中にいるモンなのか?
    彼の記者会見を見てたけど、あれでアスペルガーなら自分もそうなんではないかと
    自信がなくなってきた。

    866 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 20:17:06 ID:MuZOgn+20
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
    Wikipediaによればごくありふれた疾患に見えるな。
    軽度なら社会生活にも問題はないだろうし、身近に数人は居ても
    おかしくなさそうだ。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 23:29:10 ID:B/F7Jc3E0
    レッテル貼りをすることでしか、他人を評価できない人間というのが
    この世には存在するのです

    868 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 00:52:53 ID:QsyajFiQ0
    俺の日本語力が足りないだけなのか分からんが、
    ナマ○ノってのが出してるリクの意味がさっぱりだ。

    誰か分かりやすく解釈しちゃくれないだろか?

    869 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 01:01:56 ID:S8TKxk4k0
    「対メッセで(対**)となる所を(**)だけで動作させろ」

    文面からはこう読める。
    意図が判らんし、他との齟齬が出そうだし、リクは必ず受けてもらえると思ってるみたいだし、非常に難解なナ●モノだが。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 01:42:47 ID:YJJah0gM0
    >>868-869
    君らはアレか、アホなのか

    >攻撃(LL), 巨大化した俺を舐めるなよ!
    >攻撃(術属性), $(武器名)!!
    >攻撃(男性), …男の身体なら男の戦い方だってあるわよね、多分
    >攻撃(瀕死), …こうなったらヤケクソだ! うおおおおぉ!
    >ダメージ中(弱点=火), ぎゃ〜、熱い〜!
    >ダメージ大(宇宙要塞), くそっ! 地形効果を抜いてきたか!
    >射程外(水中), おいおい、水中から攻撃できる武器なんてないぞ?

    こんなわかりやすい例をあげているのに

    対メッセでしか使用できないシチュエーションを、
    (ユニット名)としたときと同様に、相手ではなく自分に適用できるようにしてください、
    てことでしょう

    871 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 02:12:39 ID:idD3E4+c0
    実行時エラー '13':
    型が一致しません

    ってどんな場合に出るの?
    以前は問題なく動かせてたユニットが、動かそうとクリックすると突然このエラーを吐くようになったので。
    ユニットのデータはいじってないのSRC本体を更新したのが原因?

    872 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 02:27:27 ID:S8TKxk4k0
    >>870
    アホではない。酔っている。ちうか、良く読んでなかった。


    既に実装されてる要素、あるいはユニット指定で十分じゃねーかと言う突っ込みは余所においといていいよな?

    873 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 04:18:05 ID:1suAlfBY0
    ユニット指定ってなんだよ

    874 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 06:07:43 ID:i+50aG3+0
    サイズやら性別やらが変化する場合の多くは
    搭乗するユニットが別ユニットになるときだろうから

    ダメージ小(L), 奥技・鋼霊身(ニマアッ) としなくても
    ダメージ小(ギース=ハワード(鋼霊身)), 奥技・鋼霊身(ニマアッ)

    という感じに(ユニット)のメッセージでなんとかなるってことでは。
    まあ、これじゃアビリティなどでの変化には対応できないし
    属性、瀕死、地形あたりに関しては、どうしようもないけれど。

    875 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 09:10:52 ID:RRuzzw260
    >攻撃(LL), 巨大化した俺を舐めるなよ!

    これとかもどう考えても

    >攻撃(俺(巨大化)), 巨大化した俺を舐めるなよ!

    以外のパターンがほぼありえなかったり、例を間違えてる感はあるな。

    876 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 10:54:23 ID:1suAlfBY0
    等身大よりロボデータ向けだとおもふ

    877 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 13:09:57 ID:QsyajFiQ0
    あー、例だけ見れば良かったのかw
    日本語を読むから混乱してたんだな。納得したありがd

    意見交換でちゃんと詰めたい所だなー。

    878 :871:2006/12/15(金) 15:40:37 ID:idD3E4+c0
    エラーの原因が判明。

    超回避Lv2=テレポート 10 110 <気力Lv1>
    テレポート=解説 気力110以上になるとあらゆる攻撃を20%の確率で回避。;発動時に10EN消費。;また地形を無視して移動力5で移動可能。使用時にEN20消費。
    テレポートLv2=テレポート 20 (気力Lv1)
    このような能力を持っていると動かそうとクリックするとエラーが発生するのを確認。

    超回避Lv2=跳躍 10 110 <気力Lv1>
    テレポートLv2=テレポート 20 (気力Lv1)
    にするとエラーが発生しなくなるのを確認。
    これって環境依存でしょうか?

    879 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 16:06:32 ID:QsyajFiQ0
    別名指定に既存の能力名を使うのは危ない。
    例えば、本体バグ報告板の2985〜2986とか2976,2978〜2981あたりが近いかと。

    強制終了まで行くのは経験上では稀だが、多分原因は同じだと思う。



    880 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 16:11:31 ID:Q8LAWPm20
    つーか同じ名前二つも使わないでかたっぽ非表示でええやん
    解説あるし

    881 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 18:53:05 ID:PSOvvbjg0
    「リニアガン」と「レールガン」の違いを教えて欲しい。

    んでもって、それを踏まえた上で「リニアレールガン」はどういうものなのかも教えてくれ。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 19:02:19 ID:Q8LAWPm20
    レールガンはレールを撃つ
    リニアガンはリニアを撃つ

    もとい
    「レール機構(レールガン)」が「フレミングの左手の法則」で、
    「リニア機構(リニアガン)」は「フレミングの右手の法則」。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 19:24:55 ID:Q8LAWPm20
    ようするに
    レールガンは二本のレール間のローレンツ力により加速するのに対し
    リニアガンではコイルに生じる強力な磁力により加速する

    レールガンは莫大な電力を使ってレールを長くすりゃ光速にいける
    リニアガンはコイルに流す電流の限界があるから理論上レールガンより相当しょっぱい
    まぁぶっちゃけリニアレールガンってレールガンと同義と思っていいと思う

    884 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 19:30:35 ID:1suAlfBY0
    知欠なら静電気でレールガンを撃たせます

    885 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 21:16:26 ID:PSOvvbjg0
    >>882-883
    サンクス。じゃあ魔装機神のリニアレールガンってリニアは飾りか、それとも両方併用してるのか。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 21:24:20 ID:tYddUaVI0
    ロボサイズでリニアモーターは実用的かどうか

    887 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 21:54:39 ID:w0EHzHNI0
    ウィキペディアのレールガン読んでたら、ホモポール発電機にエロティックな響きを感じた。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 21:20:01 ID:HXMb42rk0
    ゼロムスって、何でイジータイプだとカニっぽいんだ?

    889 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 21:24:28 ID:GoIDYAQA0
    カニぽっいのは通常版で、イージーは半人半獣みたいじゃなかったっけ?




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