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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    854 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:11:32 ID:JrKZj23A0
    間違っても版権MIDI(アニメとかの曲)を配布しちゃ、駄目だぞ!
    これはSRCマンからの約束だ!

    855 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 09:34:27 ID:otQxoVJs0
    ありがとう! (JA)SR(A)Cマン!

    856 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 10:51:22 ID:fiXYYIWM0
    助言の仕様落ち着くのマダー?

    857 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 02:49:38 ID:KoBVKFak0
    ステルスにLvつけるとしたら1〜5、6ぐらいが妥当だろうか。
    で、設定的にどれ位のものはこのLv、って指標はありますか?
    Lv1つけるなら最低限これ位の設定はないと説得力が無い、とか。

    858 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 06:04:09 ID:E/4CC00c0
    ステルスLv1なんて通常運用ではありえない気がするが
    攻殻の笑い男なんて武装無しでネタでできる気もする

    859 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 07:55:25 ID:fIp1x9Fo0
    ステルスLv1なんて、HP1200で武装が格闘一本でもウザい事この上ないね。大概のプレイヤーが投げる。
    実際やってみて身に染みてるから断言しちゃる。Lv3未満にはするな。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 08:56:19 ID:9/vETmhQ0
    そこでステルスLv0
    イベント専用だぜ

    861 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 09:45:35 ID:+fiw38Ks0
    軟弱10に出てるエーテルデビルだかそんな雑魚がステルスLv1を持ってる。
    ステルスLv1でも隣接してすら反撃できない本体のバグは直った?

    862 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 12:09:03 ID:5RDYcKwg0
    >>858
    武装が無い方がウザくないか?
    向こうから攻撃してくればステルスは解除されるんだし
    仮に武装無しのステルスLv0がいたらステルス無効持ちが居ないと攻撃不可能だ

    >>861
    とりあえず試したところ隣接すれば普通に攻撃可能、隣接された時の反撃も出来る

    近距離でないと先手を取れないってだけで、そこまでプレイアビリティを損ねるとは思えんね
    アウトレンジからの命中低下もサイズS相当だし、たまにザコに混じる程度ならアクセントになって丁度だろう

    863 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:41:52 ID:g3uVeecQ0
    そういやステルス状態の敵に偵察使うとステルス解除できるのかね

    864 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 20:58:22 ID:Wnu2vo1k0
    デフォじゃ無理だと思うけどシナリオ側でそういうインクル組むのは面白そうだ

    865 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 19:51:59 ID:FT2xem2s0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/308

    をみててふと思ったんだが、そんなにアスペルガー症候群の人って世の中にいるモンなのか?
    彼の記者会見を見てたけど、あれでアスペルガーなら自分もそうなんではないかと
    自信がなくなってきた。

    866 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 20:17:06 ID:MuZOgn+20
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
    Wikipediaによればごくありふれた疾患に見えるな。
    軽度なら社会生活にも問題はないだろうし、身近に数人は居ても
    おかしくなさそうだ。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 23:29:10 ID:B/F7Jc3E0
    レッテル貼りをすることでしか、他人を評価できない人間というのが
    この世には存在するのです

    868 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 00:52:53 ID:QsyajFiQ0
    俺の日本語力が足りないだけなのか分からんが、
    ナマ○ノってのが出してるリクの意味がさっぱりだ。

    誰か分かりやすく解釈しちゃくれないだろか?

    869 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 01:01:56 ID:S8TKxk4k0
    「対メッセで(対**)となる所を(**)だけで動作させろ」

    文面からはこう読める。
    意図が判らんし、他との齟齬が出そうだし、リクは必ず受けてもらえると思ってるみたいだし、非常に難解なナ●モノだが。

    870 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 01:42:47 ID:YJJah0gM0
    >>868-869
    君らはアレか、アホなのか

    >攻撃(LL), 巨大化した俺を舐めるなよ!
    >攻撃(術属性), $(武器名)!!
    >攻撃(男性), …男の身体なら男の戦い方だってあるわよね、多分
    >攻撃(瀕死), …こうなったらヤケクソだ! うおおおおぉ!
    >ダメージ中(弱点=火), ぎゃ〜、熱い〜!
    >ダメージ大(宇宙要塞), くそっ! 地形効果を抜いてきたか!
    >射程外(水中), おいおい、水中から攻撃できる武器なんてないぞ?

    こんなわかりやすい例をあげているのに

    対メッセでしか使用できないシチュエーションを、
    (ユニット名)としたときと同様に、相手ではなく自分に適用できるようにしてください、
    てことでしょう

    871 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 02:12:39 ID:idD3E4+c0
    実行時エラー '13':
    型が一致しません

    ってどんな場合に出るの?
    以前は問題なく動かせてたユニットが、動かそうとクリックすると突然このエラーを吐くようになったので。
    ユニットのデータはいじってないのSRC本体を更新したのが原因?

    872 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 02:27:27 ID:S8TKxk4k0
    >>870
    アホではない。酔っている。ちうか、良く読んでなかった。


    既に実装されてる要素、あるいはユニット指定で十分じゃねーかと言う突っ込みは余所においといていいよな?

    873 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 04:18:05 ID:1suAlfBY0
    ユニット指定ってなんだよ

    874 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 06:07:43 ID:i+50aG3+0
    サイズやら性別やらが変化する場合の多くは
    搭乗するユニットが別ユニットになるときだろうから

    ダメージ小(L), 奥技・鋼霊身(ニマアッ) としなくても
    ダメージ小(ギース=ハワード(鋼霊身)), 奥技・鋼霊身(ニマアッ)

    という感じに(ユニット)のメッセージでなんとかなるってことでは。
    まあ、これじゃアビリティなどでの変化には対応できないし
    属性、瀕死、地形あたりに関しては、どうしようもないけれど。

    875 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 09:10:52 ID:RRuzzw260
    >攻撃(LL), 巨大化した俺を舐めるなよ!

    これとかもどう考えても

    >攻撃(俺(巨大化)), 巨大化した俺を舐めるなよ!

    以外のパターンがほぼありえなかったり、例を間違えてる感はあるな。

    876 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 10:54:23 ID:1suAlfBY0
    等身大よりロボデータ向けだとおもふ

    877 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 13:09:57 ID:QsyajFiQ0
    あー、例だけ見れば良かったのかw
    日本語を読むから混乱してたんだな。納得したありがd

    意見交換でちゃんと詰めたい所だなー。

    878 :871:2006/12/15(金) 15:40:37 ID:idD3E4+c0
    エラーの原因が判明。

    超回避Lv2=テレポート 10 110 <気力Lv1>
    テレポート=解説 気力110以上になるとあらゆる攻撃を20%の確率で回避。;発動時に10EN消費。;また地形を無視して移動力5で移動可能。使用時にEN20消費。
    テレポートLv2=テレポート 20 (気力Lv1)
    このような能力を持っていると動かそうとクリックするとエラーが発生するのを確認。

    超回避Lv2=跳躍 10 110 <気力Lv1>
    テレポートLv2=テレポート 20 (気力Lv1)
    にするとエラーが発生しなくなるのを確認。
    これって環境依存でしょうか?

    879 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 16:06:32 ID:QsyajFiQ0
    別名指定に既存の能力名を使うのは危ない。
    例えば、本体バグ報告板の2985〜2986とか2976,2978〜2981あたりが近いかと。

    強制終了まで行くのは経験上では稀だが、多分原因は同じだと思う。



    880 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 16:11:31 ID:Q8LAWPm20
    つーか同じ名前二つも使わないでかたっぽ非表示でええやん
    解説あるし

    881 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 18:53:05 ID:PSOvvbjg0
    「リニアガン」と「レールガン」の違いを教えて欲しい。

    んでもって、それを踏まえた上で「リニアレールガン」はどういうものなのかも教えてくれ。

    882 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 19:02:19 ID:Q8LAWPm20
    レールガンはレールを撃つ
    リニアガンはリニアを撃つ

    もとい
    「レール機構(レールガン)」が「フレミングの左手の法則」で、
    「リニア機構(リニアガン)」は「フレミングの右手の法則」。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 19:24:55 ID:Q8LAWPm20
    ようするに
    レールガンは二本のレール間のローレンツ力により加速するのに対し
    リニアガンではコイルに生じる強力な磁力により加速する

    レールガンは莫大な電力を使ってレールを長くすりゃ光速にいける
    リニアガンはコイルに流す電流の限界があるから理論上レールガンより相当しょっぱい
    まぁぶっちゃけリニアレールガンってレールガンと同義と思っていいと思う

    884 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 19:30:35 ID:1suAlfBY0
    知欠なら静電気でレールガンを撃たせます

    885 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 21:16:26 ID:PSOvvbjg0
    >>882-883
    サンクス。じゃあ魔装機神のリニアレールガンってリニアは飾りか、それとも両方併用してるのか。

    886 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 21:24:20 ID:tYddUaVI0
    ロボサイズでリニアモーターは実用的かどうか

    887 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 21:54:39 ID:w0EHzHNI0
    ウィキペディアのレールガン読んでたら、ホモポール発電機にエロティックな響きを感じた。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 21:20:01 ID:HXMb42rk0
    ゼロムスって、何でイジータイプだとカニっぽいんだ?

    889 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 21:24:28 ID:GoIDYAQA0
    カニぽっいのは通常版で、イージーは半人半獣みたいじゃなかったっけ?




    890 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 22:44:57 ID:ao8CyxFc0
    どっかに『英雄伝説 空の軌跡』のあらすじをまとめたサイトはないっすかね…
    ぐぐったけど前半編までくらいしかなくて…
    シナリオに出したいけどじっくりプレイしてる時間が無いから、
    あらすじ把握した上でパパッとクリアしちゃいたいんだけれども。

    891 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 00:42:00 ID:bwXRv9Z60
    努力する。つーか何故それでシナリオに出そうと思うのか。

    892 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 01:56:24 ID:xf5Ylzlc0
    全ては殲滅天使レンたんの為に!

    893 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 02:30:19 ID:YRVPGR4E0
    ヨシュアのいない後半最初はいやんだった

    894 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 02:53:10 ID:xf5Ylzlc0
    そういえば英伝6のデータは投稿されたものより新しいものがあるのに投稿してないのはなんでだろ?
    微妙な差だからか?

    895 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 12:04:21 ID:VuwMe8Zw0
    *9レビュースレでバトコンの話題が出てたんだけど、
    例えばバトコンを使って係数を減らすとか数式を単純化するとかして軽くする方向には弄れないのかな?

    って思ったんだけど、文字列処理が大半だろうから、どう転んでも重くなりそうなんだけどどうだろう

    896 :名無しさん(ザコ):2006/12/17(日) 17:57:41 ID:W7f4lgwE0
    計算にConfirm仕込んでみればわかるけど何度も何度も実行されるからね。
    ちょっとした工夫で結構速度改善されることはある。

    897 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 02:50:41 ID:0YH8VTBY0
    拡張にある軍事兵器ってちょー弱くない?パンチで壊れるんだけど

    898 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 12:50:45 ID:s9ueq5wI0
    意見交換でのレスttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5362&type=5361&space=15&no=1
    で、
    >SetSkillした特殊能力は、行動可能かつ移動前時のみ使用可能な非表示ユニットコマンドに設定したサブルーチン内で削除
    って言ってるけど、どうやるのか分からん。

    ・ユニットコマンド 味方:
    ・ユニットコマンド 非表示 味方:
    ・ユニットコマンド (非表示) 味方:
    のどれでもダメだし。

    899 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 12:52:59 ID:s9ueq5wI0
    あー、半角スペース二つはダメなのか。

    >・ユニットコマンド 味方:
    ってのは、
    >・ユニットコマンド "" 味方:
    の意味のつもりだったのだが。スマソ

    900 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 13:55:51 ID:JaZJXmwQ0
    ユニットコマンドの条件にありえない条件仕込めばいい

    901 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 14:00:54 ID:JaZJXmwQ0
    って、ちょっと違った。
    その条件式でサブルーチン呼び出せばいい。
    サブルーチン内でやりたい処理を記述した後
    返り値を0にすればユニットコマンドは表示されない。

    ユニットコマンド "" 味方 [Call(てけとー)]:
    Exit

    てけとー:

    #やりたい処理

    Return 0

    多分こんな感じで動く筈

    902 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 15:15:13 ID:YGjuMaEs0
    助言の仕様まだ落ちつかねーのかよ、困るぜ

    903 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 15:32:29 ID:s9ueq5wI0
    >>901
    d確認した。
    なるほど、条件式に仕込めばよかったのか。

    904 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:16:17 ID:ueHK56Ck0
    ギャラクシーシャトルとサンダーダグオンって、どうしてあんなに似てるんだ?

    905 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:29:27 ID:Ghqs5yb60
    >>904
    それはダイアトラスと轟龍が、ソニックボンバーと飛龍が、デスザラスとレッドガイストがなんで似てるか?
    って聞くのと同じだぜ。答えは簡単、タカラお得意の流用商品

    906 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 21:07:25 ID:AnvICwaU0
    プリキュア5と どれみと 東京みーみーと もか

    907 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:00:55 ID:EQYuc16o0
    魔法が一切効かない主人公ってどうやってデータ化したらいいのかな。
    無効化=魔が絶対通らないのは判るけど

    908 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:07:11 ID:NxGGRBXI0
    通らないこともないんじゃない?
    そのキャラの戦闘能力に応じて無効化か阻止かと考えればいいかと

    909 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:09:00 ID:B6VMC3Gk0
    ただ、魔法だけど魔属性が指定されてないケースもあるからなあ

    910 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:27:24 ID:29i/omAc0
    逆に「術」属性が指定されないものもあるので対象を「魔術」にするしかない。
    「魔」がないのはあくまで物理法則の範囲ないで起こっている魔法とか、「術」がないのは詠唱が必要ない魔法などが該当。

    ただ阻止だったらいいが無効化は防げる上限がないので、よほどの制限を付けなければ配布データでは通らない。
    ローカルだったらバランスの問題で好きにすればいいが、阻止は「無」属性武器やSP必中やSP直撃で抜ける特徴がある。

    911 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 14:09:55 ID:9IO5sH1E0
    ぷりうぃっちの主人公とかは魔法絶対反射してたがデータ化したら雑魚くなったな

    912 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 15:22:01 ID:efhZ/JZM0
    >魔法が一切効かない主人公

    なるほど、つまりエルナサーガがデータ化されると

    913 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 15:59:13 ID:S3CPIIpg0
    おいおい、ザンスに決まってるだろ

    914 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 16:02:39 ID:1W+T8AfM0
    大穴で学園アリスかもしれない

    915 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 16:04:42 ID:S3CPIIpg0
    それは絶対じゃなくて無効化失敗しまくってるじゃないか

    916 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:35:56 ID:GPvhyVHk0
    割と良くみる設定ではあるから困る所だな>魔力(or特殊な力)を完全に無効化(or超耐性)
    武装等が弱いなら最大Lvの阻止とか無茶も…無理か
    全よりはマシだろうが

    917 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:27:25 ID:UKKlVwD+0
    かめはめ波の無効化はどうしたら…

    918 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:32:03 ID:NV8l8GzE0
    桃白白のは単に装甲が(その時点のパワーレベルでは)厚かっただけって気がする
    ダメージは多少受けてるし

    919 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:37:55 ID:ikss9SJU0
    最近で魔術無効化っつーと禁書目録あたりは投稿がありうる気がする
    あれも完璧無効化なんだよな、まぁ発動が切り払いなんだが

    920 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:50:13 ID:NV8l8GzE0
    ドロヘドロも少なくとも発動100%の強力な無効化かな

    921 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:23:07 ID:29i/omAc0
    >>919
    あれは正確には魔術だけでなく全ての特殊能力を無効化でしょ。
    魔法で作られた炎だろうが超能力で作られた雷だろうが無効化するが、ライターの火は無効化できないみたいな。

    922 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:32:37 ID:UKKlVwD+0
    桃白白じゃなくてテンツメシ(大小にかかわらず無効)

    923 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:42:52 ID:6hYKFgaM0
    無効化=亀

    これで

    924 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 14:26:07 ID:ofrYGcms0
    「うぅー」とか「あうー」しか喋れないショタキャラってアリなんでしょうか?

    925 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 18:30:24 ID:y5sfMXo20
    アリ。
    というか今までにあんまり無いジャンルなら
    開拓でGO

    926 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 10:59:37 ID:fqM3QUCw0
    戦隊シリーズの怪人は巨大・等身大戦両方に使えるようにLサイズが基本でいいのだろうか?

    超星神シリーズは悩まなくていいよな……巨大化の際着ぐるみ自体変わるんだから。

    927 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 17:01:15 ID:u06rHYhI0
    みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

    928 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 17:10:03 ID:pm9DefOg0
    バイト

    929 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 17:59:13 ID:3UI1Yoqw0
    交通事故起こしてしまった……完全自責。交番の目の前で
    相手は怪我まったく無しだったけど
    無論相手の車にはダメージあるし、自分が乗ってた車は
    右前方が綺麗にフッ飛んでてまず廃車っぽい

    双方怪我が無くて本当に良かった……良かったけど!

    930 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:06:35 ID:tbt7g1FQ0
    明日締め切りのレポート追い込み

    931 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:10:35 ID:CbqAvxLY0
    某アニメのスレで一体何が悪くてこんなことになっちゃったのか検討&反省会中。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:49:09 ID:E7EkYqTw0
    どのアニメかきになるじゃないか

    933 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:04:44 ID:ZzCVvYMg0
    ハルノクニのデータどうしよう

    934 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:05:44 ID:55CI0qW60
    ユニット能力の、パイロット地形適応変更を持たせても、
    パイロットの地形適応が変わらない…。記述ミスかな? それともバグ?
    ちなみに以下の様に記入。元のパイロット地形適応はオールAで。Sには出来ないのか?

    パイロット地形適応変更=1 1 2 0

    935 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:33:50 ID:xNfQ2LhI0
    >>934
    そこらはHELPのItemとoptionをに書いてあるのでそちらを参照。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:40:45 ID:tbt7g1FQ0
    確かに、Sに上がらん希ガス。


    ・・・あれ、前にどっかでバグっぽいなって話に出てたのを見たような・・どこだっけ?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:46:59 ID:tbt7g1FQ0
    時差レスぽくなったスマソ

    ただ、アイテムデータにあるのはユニットの地形適応変更だけなんだから、
    パイロットの地形適応変更でSに上がらない事についてはバグかヘルプの記述抜けになるかと。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:47:35 ID:VH7+iBOQ0
    総和計算にしても無理?

    939 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 20:26:53 ID:9LuZm3Uk0
    マシンを乗り換えてスペックが大幅に上がったはずなのに旧マシンより動作が重いのは何ででしょう?
    具体的にはカットインアニメがこま落ちするんです。以前はなめらかに動いてたのに。
    OSは98SEからXPになりました。データの引き継ぎとかはやってません。

    940 :934:2006/12/24(日) 21:38:20 ID:55CI0qW60
    >総和計算

    それは試してないけど、今回はあくまでユニット特殊能力で、上昇させたいので…。
    そのオプションを使うと、他のキャラのバランスも変わってしまうし。


    941 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 23:14:28 ID:xNfQ2LhI0
    >>940
    見たらHELPの記載から抜けて書いてないね。
    両方の地形適応変更ではE〜Aまでしか動かせないと昔コメントしてる。
    なので総和計算しなければSにならないのは仕様なので無理。

    無駄にデータが増えるけど、
    ハイパーモードLv-5=非表示 うんたら〜 自動発動
    で適応がSになっている別ユニットを作っておき、そちらのユニットに追加パイロットでSになってるものを用意しておく。
    こちらならできると思う。

    942 :934:2006/12/24(日) 23:20:11 ID:55CI0qW60
    サンクス。それでやってみる。

    943 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 00:50:49 ID:IvgswgNM0
    「『りりかるなのは』がテレビアニメ化する条件として、『とらいあんぐるハート』の展開禁止」
    とかいう話を見たことがあるんだが、ソースを探しても見当たらない。
    ご存知の方はソースを教えていただけまいか。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 01:05:42 ID:ic+FRghc0
    ロクフェルって誰だっけ。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 01:57:07 ID:CQREfEgI0
    >>944
    地のディノディロスの人
    つか検索すれば出るんでは。

    946 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 03:40:58 ID:bOlpxg0g0
    >>943
    原作のシナリオをやった人の日記を読むと結果としてそれが出てくる。
    確か今はもう削除されて見れないはず。

    っていうか、そういう話のソースは業界内にしか流れんよ。
    噂話としては漏れてくるが、どうしてもソースが欲しいならどちらかの業界に知り合いを作れ。

    947 :943:2006/12/25(月) 04:05:35 ID:IvgswgNM0
    >>946
    ありがとう。あの人の日記だったのか。
    削除されちゃったってことは、普通の方法では確認不能だね。
    どうしてもと、というわけでなし、これで十分だよ。
    ほんとにありがとう。

    948 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 00:20:41 ID:t3Ar+R/Y0
    汎用SFフォルダの重力操作能力者、
    重力波に貫L-5属性がついてるのは何故?
    重力攻撃は物質の強度の影響を受けやすいって事?

    949 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 04:03:27 ID:s+UVX8Go0
    そも重力波ってどんな性質かによって解釈が変わるなあ

    950 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 19:19:45 ID:8kbI/+Z20
    データ投稿してみたいんだが最初は準備稿で提示したほうがいいんだろうか

    951 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 19:45:38 ID:kXzJt80c0
    準備稿と投稿での討議の差をいってみ?

    952 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 22:33:41 ID:kZkPhgAE0
    キャラ数が多いからまず主役陣だけ出して討議しよう、ってんならアリだと思う。
    最初からフォルダの方向性が決まってるなら、素直に初稿で出した方が。

    953 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 23:30:59 ID:WW8S1L4U0
    いきなり大量に出されると目を通すだけで満足してレスつけずに終わる
    って前に誰かが言ってた

    954 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 23:45:53 ID:gn/uDKtg0
    以下のいずれかに該当する場合は、準備稿をお勧めします。

    A キャラ数、または登場ユニット数がたくさんある場合
     UCガンダムの様に名前つきパイロットがたくさんいるとか、スーパー系で
     数十体もの○○獣がいるなんて場合は、主役周りを先に決めた方が楽です。

    B 揉めることが予想される新コンセプトなどがある場合
     揉めそうなところだけ、先に示してしまうことをお勧めします。先に大きな問題を解決しないと
     他の問題に手を付けられないことが多いですし。

    C メッセージ大募集など、データの内容に欠損が多い場合
     募集して集まった分をまとめた段階で「初稿」とした方がよいでしょう




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