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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    897 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 02:50:41 ID:0YH8VTBY0
    拡張にある軍事兵器ってちょー弱くない?パンチで壊れるんだけど

    898 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 12:50:45 ID:s9ueq5wI0
    意見交換でのレスttp://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=one&namber=5362&type=5361&space=15&no=1
    で、
    >SetSkillした特殊能力は、行動可能かつ移動前時のみ使用可能な非表示ユニットコマンドに設定したサブルーチン内で削除
    って言ってるけど、どうやるのか分からん。

    ・ユニットコマンド 味方:
    ・ユニットコマンド 非表示 味方:
    ・ユニットコマンド (非表示) 味方:
    のどれでもダメだし。

    899 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 12:52:59 ID:s9ueq5wI0
    あー、半角スペース二つはダメなのか。

    >・ユニットコマンド 味方:
    ってのは、
    >・ユニットコマンド "" 味方:
    の意味のつもりだったのだが。スマソ

    900 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 13:55:51 ID:JaZJXmwQ0
    ユニットコマンドの条件にありえない条件仕込めばいい

    901 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 14:00:54 ID:JaZJXmwQ0
    って、ちょっと違った。
    その条件式でサブルーチン呼び出せばいい。
    サブルーチン内でやりたい処理を記述した後
    返り値を0にすればユニットコマンドは表示されない。

    ユニットコマンド "" 味方 [Call(てけとー)]:
    Exit

    てけとー:

    #やりたい処理

    Return 0

    多分こんな感じで動く筈

    902 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 15:15:13 ID:YGjuMaEs0
    助言の仕様まだ落ちつかねーのかよ、困るぜ

    903 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 15:32:29 ID:s9ueq5wI0
    >>901
    d確認した。
    なるほど、条件式に仕込めばよかったのか。

    904 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:16:17 ID:ueHK56Ck0
    ギャラクシーシャトルとサンダーダグオンって、どうしてあんなに似てるんだ?

    905 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 23:29:27 ID:Ghqs5yb60
    >>904
    それはダイアトラスと轟龍が、ソニックボンバーと飛龍が、デスザラスとレッドガイストがなんで似てるか?
    って聞くのと同じだぜ。答えは簡単、タカラお得意の流用商品

    906 :名無しさん(ザコ):2006/12/21(木) 21:07:25 ID:AnvICwaU0
    プリキュア5と どれみと 東京みーみーと もか

    907 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:00:55 ID:EQYuc16o0
    魔法が一切効かない主人公ってどうやってデータ化したらいいのかな。
    無効化=魔が絶対通らないのは判るけど

    908 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 11:07:11 ID:NxGGRBXI0
    通らないこともないんじゃない?
    そのキャラの戦闘能力に応じて無効化か阻止かと考えればいいかと

    909 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:09:00 ID:B6VMC3Gk0
    ただ、魔法だけど魔属性が指定されてないケースもあるからなあ

    910 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 13:27:24 ID:29i/omAc0
    逆に「術」属性が指定されないものもあるので対象を「魔術」にするしかない。
    「魔」がないのはあくまで物理法則の範囲ないで起こっている魔法とか、「術」がないのは詠唱が必要ない魔法などが該当。

    ただ阻止だったらいいが無効化は防げる上限がないので、よほどの制限を付けなければ配布データでは通らない。
    ローカルだったらバランスの問題で好きにすればいいが、阻止は「無」属性武器やSP必中やSP直撃で抜ける特徴がある。

    911 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 14:09:55 ID:9IO5sH1E0
    ぷりうぃっちの主人公とかは魔法絶対反射してたがデータ化したら雑魚くなったな

    912 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 15:22:01 ID:efhZ/JZM0
    >魔法が一切効かない主人公

    なるほど、つまりエルナサーガがデータ化されると

    913 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 15:59:13 ID:S3CPIIpg0
    おいおい、ザンスに決まってるだろ

    914 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 16:02:39 ID:1W+T8AfM0
    大穴で学園アリスかもしれない

    915 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 16:04:42 ID:S3CPIIpg0
    それは絶対じゃなくて無効化失敗しまくってるじゃないか

    916 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 18:35:56 ID:GPvhyVHk0
    割と良くみる設定ではあるから困る所だな>魔力(or特殊な力)を完全に無効化(or超耐性)
    武装等が弱いなら最大Lvの阻止とか無茶も…無理か
    全よりはマシだろうが

    917 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:27:25 ID:UKKlVwD+0
    かめはめ波の無効化はどうしたら…

    918 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:32:03 ID:NV8l8GzE0
    桃白白のは単に装甲が(その時点のパワーレベルでは)厚かっただけって気がする
    ダメージは多少受けてるし

    919 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:37:55 ID:ikss9SJU0
    最近で魔術無効化っつーと禁書目録あたりは投稿がありうる気がする
    あれも完璧無効化なんだよな、まぁ発動が切り払いなんだが

    920 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 20:50:13 ID:NV8l8GzE0
    ドロヘドロも少なくとも発動100%の強力な無効化かな

    921 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:23:07 ID:29i/omAc0
    >>919
    あれは正確には魔術だけでなく全ての特殊能力を無効化でしょ。
    魔法で作られた炎だろうが超能力で作られた雷だろうが無効化するが、ライターの火は無効化できないみたいな。

    922 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 21:32:37 ID:UKKlVwD+0
    桃白白じゃなくてテンツメシ(大小にかかわらず無効)

    923 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 00:42:52 ID:6hYKFgaM0
    無効化=亀

    これで

    924 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 14:26:07 ID:ofrYGcms0
    「うぅー」とか「あうー」しか喋れないショタキャラってアリなんでしょうか?

    925 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 18:30:24 ID:y5sfMXo20
    アリ。
    というか今までにあんまり無いジャンルなら
    開拓でGO

    926 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 10:59:37 ID:fqM3QUCw0
    戦隊シリーズの怪人は巨大・等身大戦両方に使えるようにLサイズが基本でいいのだろうか?

    超星神シリーズは悩まなくていいよな……巨大化の際着ぐるみ自体変わるんだから。

    927 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 17:01:15 ID:u06rHYhI0
    みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

    928 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 17:10:03 ID:pm9DefOg0
    バイト

    929 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 17:59:13 ID:3UI1Yoqw0
    交通事故起こしてしまった……完全自責。交番の目の前で
    相手は怪我まったく無しだったけど
    無論相手の車にはダメージあるし、自分が乗ってた車は
    右前方が綺麗にフッ飛んでてまず廃車っぽい

    双方怪我が無くて本当に良かった……良かったけど!

    930 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:06:35 ID:tbt7g1FQ0
    明日締め切りのレポート追い込み

    931 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:10:35 ID:CbqAvxLY0
    某アニメのスレで一体何が悪くてこんなことになっちゃったのか検討&反省会中。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:49:09 ID:E7EkYqTw0
    どのアニメかきになるじゃないか

    933 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:04:44 ID:ZzCVvYMg0
    ハルノクニのデータどうしよう

    934 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:05:44 ID:55CI0qW60
    ユニット能力の、パイロット地形適応変更を持たせても、
    パイロットの地形適応が変わらない…。記述ミスかな? それともバグ?
    ちなみに以下の様に記入。元のパイロット地形適応はオールAで。Sには出来ないのか?

    パイロット地形適応変更=1 1 2 0

    935 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:33:50 ID:xNfQ2LhI0
    >>934
    そこらはHELPのItemとoptionをに書いてあるのでそちらを参照。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:40:45 ID:tbt7g1FQ0
    確かに、Sに上がらん希ガス。


    ・・・あれ、前にどっかでバグっぽいなって話に出てたのを見たような・・どこだっけ?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:46:59 ID:tbt7g1FQ0
    時差レスぽくなったスマソ

    ただ、アイテムデータにあるのはユニットの地形適応変更だけなんだから、
    パイロットの地形適応変更でSに上がらない事についてはバグかヘルプの記述抜けになるかと。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:47:35 ID:VH7+iBOQ0
    総和計算にしても無理?

    939 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 20:26:53 ID:9LuZm3Uk0
    マシンを乗り換えてスペックが大幅に上がったはずなのに旧マシンより動作が重いのは何ででしょう?
    具体的にはカットインアニメがこま落ちするんです。以前はなめらかに動いてたのに。
    OSは98SEからXPになりました。データの引き継ぎとかはやってません。

    940 :934:2006/12/24(日) 21:38:20 ID:55CI0qW60
    >総和計算

    それは試してないけど、今回はあくまでユニット特殊能力で、上昇させたいので…。
    そのオプションを使うと、他のキャラのバランスも変わってしまうし。


    941 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 23:14:28 ID:xNfQ2LhI0
    >>940
    見たらHELPの記載から抜けて書いてないね。
    両方の地形適応変更ではE〜Aまでしか動かせないと昔コメントしてる。
    なので総和計算しなければSにならないのは仕様なので無理。

    無駄にデータが増えるけど、
    ハイパーモードLv-5=非表示 うんたら〜 自動発動
    で適応がSになっている別ユニットを作っておき、そちらのユニットに追加パイロットでSになってるものを用意しておく。
    こちらならできると思う。

    942 :934:2006/12/24(日) 23:20:11 ID:55CI0qW60
    サンクス。それでやってみる。

    943 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 00:50:49 ID:IvgswgNM0
    「『りりかるなのは』がテレビアニメ化する条件として、『とらいあんぐるハート』の展開禁止」
    とかいう話を見たことがあるんだが、ソースを探しても見当たらない。
    ご存知の方はソースを教えていただけまいか。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 01:05:42 ID:ic+FRghc0
    ロクフェルって誰だっけ。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 01:57:07 ID:CQREfEgI0
    >>944
    地のディノディロスの人
    つか検索すれば出るんでは。

    946 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 03:40:58 ID:bOlpxg0g0
    >>943
    原作のシナリオをやった人の日記を読むと結果としてそれが出てくる。
    確か今はもう削除されて見れないはず。

    っていうか、そういう話のソースは業界内にしか流れんよ。
    噂話としては漏れてくるが、どうしてもソースが欲しいならどちらかの業界に知り合いを作れ。

    947 :943:2006/12/25(月) 04:05:35 ID:IvgswgNM0
    >>946
    ありがとう。あの人の日記だったのか。
    削除されちゃったってことは、普通の方法では確認不能だね。
    どうしてもと、というわけでなし、これで十分だよ。
    ほんとにありがとう。

    948 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 00:20:41 ID:t3Ar+R/Y0
    汎用SFフォルダの重力操作能力者、
    重力波に貫L-5属性がついてるのは何故?
    重力攻撃は物質の強度の影響を受けやすいって事?

    949 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 04:03:27 ID:s+UVX8Go0
    そも重力波ってどんな性質かによって解釈が変わるなあ

    950 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 19:19:45 ID:8kbI/+Z20
    データ投稿してみたいんだが最初は準備稿で提示したほうがいいんだろうか

    951 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 19:45:38 ID:kXzJt80c0
    準備稿と投稿での討議の差をいってみ?

    952 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 22:33:41 ID:kZkPhgAE0
    キャラ数が多いからまず主役陣だけ出して討議しよう、ってんならアリだと思う。
    最初からフォルダの方向性が決まってるなら、素直に初稿で出した方が。

    953 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 23:30:59 ID:WW8S1L4U0
    いきなり大量に出されると目を通すだけで満足してレスつけずに終わる
    って前に誰かが言ってた

    954 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 23:45:53 ID:gn/uDKtg0
    以下のいずれかに該当する場合は、準備稿をお勧めします。

    A キャラ数、または登場ユニット数がたくさんある場合
     UCガンダムの様に名前つきパイロットがたくさんいるとか、スーパー系で
     数十体もの○○獣がいるなんて場合は、主役周りを先に決めた方が楽です。

    B 揉めることが予想される新コンセプトなどがある場合
     揉めそうなところだけ、先に示してしまうことをお勧めします。先に大きな問題を解決しないと
     他の問題に手を付けられないことが多いですし。

    C メッセージ大募集など、データの内容に欠損が多い場合
     募集して集まった分をまとめた段階で「初稿」とした方がよいでしょう




    955 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 12:53:54 ID:UhMNawzI0
    なんか小悪党っぽいSPの追加案ってないものかね
    パターンが一緒でつまらぬ

    956 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 13:32:35 ID:UNErnc4k0
    ええと、たとえば
    他爆(指定した味方ユニットを自爆させる)とか
    生贄(指定した味方ユニットを自分の身代わりにする)とか
    そういう類?

    957 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 13:36:43 ID:UhMNawzI0
    他爆は小悪党っぽいんだろうかと思いつつもそういう感じ

    958 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:22:50 ID:healTeI+0
    横槍
    指定した味方の戦闘中に援護攻撃

    959 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:27:12 ID:Hb6vePbU0
    強欲 努力+幸運+攻撃後消耗
    とか

    960 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:30:45 ID:hjSqnaUY0
    姑息(指定した敵の移動力を1減少、技量制限なし)
    妨害(指定した敵の命中率・回避率を10%減少、技量制限なし)
    逃げ足(攻撃不能&移動力4上昇)
    新田真子(移動・攻撃不能&隠れ身)

    961 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:52:39 ID:UhMNawzI0
    妨害地味すぎぃぃぃぃぃ

    962 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 18:00:38 ID:d6XIjcss0
    では派手なものを

    哄笑(敵全部を挑発する)
    虚言(敵一体を1ターン混乱させる。技量で勝る相手には無効)
    流言(敵全部を1ターン混乱させる。技量で勝る相手には無効)



    963 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 22:50:29 ID:FPf/Kptk0
    スーパー宗教大戦にそんなのあったなw
    卑劣、土下座、賄賂、監禁とかだっけ?

    こういうオリジナル精神使ってるシナリオはどれくらいあるんだろう

    964 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 23:51:10 ID:AsGcZfiM0
    全体挑発って効かないんじゃなかったっけ?
    前に出来なかったような覚えがあるんだが

    965 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 03:32:51 ID:Rle7iNV20
    特殊能力のパイロット画像に
    式や変数指定しても解釈してくれないっぽいけど仕様かな?


    966 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 13:08:30 ID:UigijQ8U0
    Info関数では解釈して返って来るみたいだが、表示に反映されないみたいだな。


    967 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 17:31:23 ID:IQP4m3Kg0
    テストシナリオ作りたいのだがマップをどうすればよいのかわからない。
    どっか配布しているところはあるの?

    968 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 18:20:15 ID:UigijQ8U0
    MAP配布って言うと「MAPの缶詰」が一番に思いつくな。本家シナリオリンクにある。
    更新止まって久しいのが難点だが、個人的にあの量は嬉しい

    969 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 21:52:01 ID:r/D3cPI60
    >>964
    俺が試した時は効いたよ

    970 :967:2007/01/04(木) 15:17:20 ID:bSKdJhDs0
    >>968
    量が凄まじく多いな……ありがと、助かるわ。

    971 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 23:05:06 ID:CSIksvkc0
    吐露スレ見て疑問に思いました。

    画像頑張って評価されているシナリオってどれでしょうか?
    評価されてるってことは有名なシナリオだよね、当然。

    972 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 00:00:11 ID:oN83xMT60
    オリロボスレのグランプリでの評価なんじゃないの?

    確かに一位と二位は、自作素材を使ったシナリオだったし。
    だけど所詮十人以下の投票で決まった評価だし
    自作素材を使ってないシナリオも結構ランクインしてたし
    所詮、僻みなんだと思うけどさ。

    973 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 00:52:53 ID:WBhLc4Q+0
    十人以下の投票なんて知り合い多い奴が上位にくるだけレベルだから当てにしなくていいと思う

    974 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 12:54:42 ID:P+Bcs9+Q0
    絵で評価されて嫉妬されるような有名なシナリオと言うと、
    自作ならSR聖戦やEOW、
    他人の絵ならハイペリオンを思い浮かべるな俺は。

    まあ、前者はスパロボ系として秀逸ゆえの嫉妬、
    後者はシナリオは良い評価受けてないのに勘違いしていると言う両極端だが。

    975 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 20:26:16 ID:MzqCeGMQ0
    シナリオ公開する時、本家とGSCへの登録はどうすればいいですか?

    976 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 20:38:53 ID:vOBWSPL20
    規約違反にならない限りは勝手にどうぞ。

    977 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 20:59:49 ID:6G2fIHPU0
    方法をきいてんじゃないか?
    ttp://www.src.jpn.org/neko/scenario/scenariorules2.html
    ここ読んでそれでも判らないことだけきいとくれ

    978 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 16:56:16 ID:2oIn6RYU0
    俺もよく把握してない気がするので、確認させてくれ。

    非登録式か登録式あるいは、
    オリサポのうちGSCシナリオリンク登録必須のアイコンを添付している。
    or オリジナルBGMパックからmidiを添付している。
     → GSC(必須)

    丸投げとマイナーと本家オリグラ、
    オリサポのうちGSCシナリオリンク登録不要のアイコンのみ添付している。
     → 登録義務はなし

    GSC配布データの使用では登録義務は生じない、
    本家に登録するかどうかは基本的に任意、であってる? 

    個人的には、版権分離の方針から、本家はオリジナルだけにしようぜっ!
    って気もするけどな。人に無理強いする気はない。

    979 :975:2007/01/06(土) 16:56:44 ID:vmhftk1s0
    >>976
    >>977
    レスありがとうございました。

    聞き悪くて済みません。
    登録方法と、登録した方が良いと思われるのはどっちかの両方でした。

    980 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 17:12:10 ID:VP0OL9M20
    >>978
    それで合ってる、はず。

    >>979
    どっちかしか確認してないって人もいるから
    多くの目に付きたいなら両方。
    公式はシナリオリンク右下のほう、
    GSCならシナリオリンク右にあるメニューに「新規登録」の項目があるから
    詳しくはそこで

    981 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 17:34:44 ID:SN94gV6E0
    魔装機神以外で霊力変換器持ちのデータって何があるかな?
    できれば等身大がいいけど

    982 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 18:54:18 ID:/4A9J/fw0
    検索してみた。
    ・月と貴女に花束を
    ・ウイークネスヒーロートラウマン
    ・天地無用!
    ロボだと真魔装機神とライブレード、レイアースとゼノギアスか。
    つか霊力変換器て書いてあるの、systemフォルダのaliasしかないのな。

    983 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 19:13:18 ID:S0vHn8f20
    超Thx

    等身大だとやっぱり限界L60-90くらいか
    月と〜の主役(覚醒)が最終決戦用とかでL130で100越えしてたが

    984 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 01:09:00 ID:b+ru1dJM0
    カンタムロボ参戦させたいんだけど、
    カンタムの話だけ集めたDVDとかって発売されてないの?


    985 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 02:00:27 ID:bVDC7vqI0
    >>984
    ない。何故なら、カンタム・ロボって基本的に3話しかないから。
    DVDにもなっている「クレヨンしんちゃんスペシャル」1・2・4巻に入っている。
    アクション仮面に比べれば、ずっと楽だと思うからがんばってくれ。

    986 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 03:25:11 ID:b+ru1dJM0
    >>985
    ありがとう。明日ビデオ屋行ってくるわ。

    まとめサイトみたいなのあったし、武器名とかも載ってたからデータは自分でなんとかしてみるわ

    987 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 20:42:28 ID:0n8Erouk0
    幻魔たんの種データをメモ帳で開いたんだが、武装データのTabの位置がバラバラなのは何故だろう。
    意図的にあんな見にくくしてるとは思えないんだが。

    988 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 20:43:58 ID:x/RZxclk0
    つまりメモ帳で作ってないんじゃないか?

    989 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:46:22 ID:A0CvY0EU0
    テキストエディタによってtabの幅が変わるからね。設定で変えられる奴もあるけど。
    メモ帳は半角8個分。tab一回で6個分とかの奴使ってるんじゃね?

    990 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:41:14 ID:iyDOickI0
    改装前のGSCにあった等身大や巨大データの基準テキストてもう見れないんでしょうか

    991 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:42:13 ID:x/RZxclk0
    コラムどこいったんだろな

    992 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:44:08 ID:8/9gc6bU0
    そういえばGSC配布アイコンパックに混じってるThumbsはもう消えたか?

    993 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:48:13 ID:qvtIvZ4w0
    Internet Archiveでは見れた>コラム

    994 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:50:25 ID:tqi1TCpY0
    Tabずれと言えば、本体ヘルプも所々ずれるな。
    これはもう仕方ないんかなぁ?

    995 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:52:39 ID:iyDOickI0
    >>993
    d…文字化けしてどうしようもねえorz
    どうすりゃいいんだこれ

    996 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:55:05 ID:qvtIvZ4w0
    >>995
    表示→エンコード→日本語

    文字化けにはこれが基本

    997 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 23:00:59 ID:0Yh4j8q+0
    ちょっと前まではそれしなくても表示された気がするんだけどねぇ

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