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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/10(日) 23:55:10 ID:rDl3o1aM0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/

    930 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:06:35 ID:tbt7g1FQ0
    明日締め切りのレポート追い込み

    931 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:10:35 ID:CbqAvxLY0
    某アニメのスレで一体何が悪くてこんなことになっちゃったのか検討&反省会中。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 18:49:09 ID:E7EkYqTw0
    どのアニメかきになるじゃないか

    933 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:04:44 ID:ZzCVvYMg0
    ハルノクニのデータどうしよう

    934 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:05:44 ID:55CI0qW60
    ユニット能力の、パイロット地形適応変更を持たせても、
    パイロットの地形適応が変わらない…。記述ミスかな? それともバグ?
    ちなみに以下の様に記入。元のパイロット地形適応はオールAで。Sには出来ないのか?

    パイロット地形適応変更=1 1 2 0

    935 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:33:50 ID:xNfQ2LhI0
    >>934
    そこらはHELPのItemとoptionをに書いてあるのでそちらを参照。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:40:45 ID:tbt7g1FQ0
    確かに、Sに上がらん希ガス。


    ・・・あれ、前にどっかでバグっぽいなって話に出てたのを見たような・・どこだっけ?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:46:59 ID:tbt7g1FQ0
    時差レスぽくなったスマソ

    ただ、アイテムデータにあるのはユニットの地形適応変更だけなんだから、
    パイロットの地形適応変更でSに上がらない事についてはバグかヘルプの記述抜けになるかと。

    938 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 19:47:35 ID:VH7+iBOQ0
    総和計算にしても無理?

    939 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 20:26:53 ID:9LuZm3Uk0
    マシンを乗り換えてスペックが大幅に上がったはずなのに旧マシンより動作が重いのは何ででしょう?
    具体的にはカットインアニメがこま落ちするんです。以前はなめらかに動いてたのに。
    OSは98SEからXPになりました。データの引き継ぎとかはやってません。

    940 :934:2006/12/24(日) 21:38:20 ID:55CI0qW60
    >総和計算

    それは試してないけど、今回はあくまでユニット特殊能力で、上昇させたいので…。
    そのオプションを使うと、他のキャラのバランスも変わってしまうし。


    941 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 23:14:28 ID:xNfQ2LhI0
    >>940
    見たらHELPの記載から抜けて書いてないね。
    両方の地形適応変更ではE〜Aまでしか動かせないと昔コメントしてる。
    なので総和計算しなければSにならないのは仕様なので無理。

    無駄にデータが増えるけど、
    ハイパーモードLv-5=非表示 うんたら〜 自動発動
    で適応がSになっている別ユニットを作っておき、そちらのユニットに追加パイロットでSになってるものを用意しておく。
    こちらならできると思う。

    942 :934:2006/12/24(日) 23:20:11 ID:55CI0qW60
    サンクス。それでやってみる。

    943 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 00:50:49 ID:IvgswgNM0
    「『りりかるなのは』がテレビアニメ化する条件として、『とらいあんぐるハート』の展開禁止」
    とかいう話を見たことがあるんだが、ソースを探しても見当たらない。
    ご存知の方はソースを教えていただけまいか。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 01:05:42 ID:ic+FRghc0
    ロクフェルって誰だっけ。

    945 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 01:57:07 ID:CQREfEgI0
    >>944
    地のディノディロスの人
    つか検索すれば出るんでは。

    946 :名無しさん(ザコ):2006/12/25(月) 03:40:58 ID:bOlpxg0g0
    >>943
    原作のシナリオをやった人の日記を読むと結果としてそれが出てくる。
    確か今はもう削除されて見れないはず。

    っていうか、そういう話のソースは業界内にしか流れんよ。
    噂話としては漏れてくるが、どうしてもソースが欲しいならどちらかの業界に知り合いを作れ。

    947 :943:2006/12/25(月) 04:05:35 ID:IvgswgNM0
    >>946
    ありがとう。あの人の日記だったのか。
    削除されちゃったってことは、普通の方法では確認不能だね。
    どうしてもと、というわけでなし、これで十分だよ。
    ほんとにありがとう。

    948 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 00:20:41 ID:t3Ar+R/Y0
    汎用SFフォルダの重力操作能力者、
    重力波に貫L-5属性がついてるのは何故?
    重力攻撃は物質の強度の影響を受けやすいって事?

    949 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 04:03:27 ID:s+UVX8Go0
    そも重力波ってどんな性質かによって解釈が変わるなあ

    950 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 19:19:45 ID:8kbI/+Z20
    データ投稿してみたいんだが最初は準備稿で提示したほうがいいんだろうか

    951 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 19:45:38 ID:kXzJt80c0
    準備稿と投稿での討議の差をいってみ?

    952 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 22:33:41 ID:kZkPhgAE0
    キャラ数が多いからまず主役陣だけ出して討議しよう、ってんならアリだと思う。
    最初からフォルダの方向性が決まってるなら、素直に初稿で出した方が。

    953 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 23:30:59 ID:WW8S1L4U0
    いきなり大量に出されると目を通すだけで満足してレスつけずに終わる
    って前に誰かが言ってた

    954 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 23:45:53 ID:gn/uDKtg0
    以下のいずれかに該当する場合は、準備稿をお勧めします。

    A キャラ数、または登場ユニット数がたくさんある場合
     UCガンダムの様に名前つきパイロットがたくさんいるとか、スーパー系で
     数十体もの○○獣がいるなんて場合は、主役周りを先に決めた方が楽です。

    B 揉めることが予想される新コンセプトなどがある場合
     揉めそうなところだけ、先に示してしまうことをお勧めします。先に大きな問題を解決しないと
     他の問題に手を付けられないことが多いですし。

    C メッセージ大募集など、データの内容に欠損が多い場合
     募集して集まった分をまとめた段階で「初稿」とした方がよいでしょう




    955 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 12:53:54 ID:UhMNawzI0
    なんか小悪党っぽいSPの追加案ってないものかね
    パターンが一緒でつまらぬ

    956 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 13:32:35 ID:UNErnc4k0
    ええと、たとえば
    他爆(指定した味方ユニットを自爆させる)とか
    生贄(指定した味方ユニットを自分の身代わりにする)とか
    そういう類?

    957 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 13:36:43 ID:UhMNawzI0
    他爆は小悪党っぽいんだろうかと思いつつもそういう感じ

    958 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:22:50 ID:healTeI+0
    横槍
    指定した味方の戦闘中に援護攻撃

    959 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:27:12 ID:Hb6vePbU0
    強欲 努力+幸運+攻撃後消耗
    とか

    960 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:30:45 ID:hjSqnaUY0
    姑息(指定した敵の移動力を1減少、技量制限なし)
    妨害(指定した敵の命中率・回避率を10%減少、技量制限なし)
    逃げ足(攻撃不能&移動力4上昇)
    新田真子(移動・攻撃不能&隠れ身)

    961 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 17:52:39 ID:UhMNawzI0
    妨害地味すぎぃぃぃぃぃ

    962 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 18:00:38 ID:d6XIjcss0
    では派手なものを

    哄笑(敵全部を挑発する)
    虚言(敵一体を1ターン混乱させる。技量で勝る相手には無効)
    流言(敵全部を1ターン混乱させる。技量で勝る相手には無効)



    963 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 22:50:29 ID:FPf/Kptk0
    スーパー宗教大戦にそんなのあったなw
    卑劣、土下座、賄賂、監禁とかだっけ?

    こういうオリジナル精神使ってるシナリオはどれくらいあるんだろう

    964 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 23:51:10 ID:AsGcZfiM0
    全体挑発って効かないんじゃなかったっけ?
    前に出来なかったような覚えがあるんだが

    965 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 03:32:51 ID:Rle7iNV20
    特殊能力のパイロット画像に
    式や変数指定しても解釈してくれないっぽいけど仕様かな?


    966 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 13:08:30 ID:UigijQ8U0
    Info関数では解釈して返って来るみたいだが、表示に反映されないみたいだな。


    967 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 17:31:23 ID:IQP4m3Kg0
    テストシナリオ作りたいのだがマップをどうすればよいのかわからない。
    どっか配布しているところはあるの?

    968 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 18:20:15 ID:UigijQ8U0
    MAP配布って言うと「MAPの缶詰」が一番に思いつくな。本家シナリオリンクにある。
    更新止まって久しいのが難点だが、個人的にあの量は嬉しい

    969 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 21:52:01 ID:r/D3cPI60
    >>964
    俺が試した時は効いたよ

    970 :967:2007/01/04(木) 15:17:20 ID:bSKdJhDs0
    >>968
    量が凄まじく多いな……ありがと、助かるわ。

    971 :名無しさん(ザコ):2007/01/04(木) 23:05:06 ID:CSIksvkc0
    吐露スレ見て疑問に思いました。

    画像頑張って評価されているシナリオってどれでしょうか?
    評価されてるってことは有名なシナリオだよね、当然。

    972 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 00:00:11 ID:oN83xMT60
    オリロボスレのグランプリでの評価なんじゃないの?

    確かに一位と二位は、自作素材を使ったシナリオだったし。
    だけど所詮十人以下の投票で決まった評価だし
    自作素材を使ってないシナリオも結構ランクインしてたし
    所詮、僻みなんだと思うけどさ。

    973 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 00:52:53 ID:WBhLc4Q+0
    十人以下の投票なんて知り合い多い奴が上位にくるだけレベルだから当てにしなくていいと思う

    974 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 12:54:42 ID:P+Bcs9+Q0
    絵で評価されて嫉妬されるような有名なシナリオと言うと、
    自作ならSR聖戦やEOW、
    他人の絵ならハイペリオンを思い浮かべるな俺は。

    まあ、前者はスパロボ系として秀逸ゆえの嫉妬、
    後者はシナリオは良い評価受けてないのに勘違いしていると言う両極端だが。

    975 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 20:26:16 ID:MzqCeGMQ0
    シナリオ公開する時、本家とGSCへの登録はどうすればいいですか?

    976 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 20:38:53 ID:vOBWSPL20
    規約違反にならない限りは勝手にどうぞ。

    977 :名無しさん(ザコ):2007/01/05(金) 20:59:49 ID:6G2fIHPU0
    方法をきいてんじゃないか?
    ttp://www.src.jpn.org/neko/scenario/scenariorules2.html
    ここ読んでそれでも判らないことだけきいとくれ

    978 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 16:56:16 ID:2oIn6RYU0
    俺もよく把握してない気がするので、確認させてくれ。

    非登録式か登録式あるいは、
    オリサポのうちGSCシナリオリンク登録必須のアイコンを添付している。
    or オリジナルBGMパックからmidiを添付している。
     → GSC(必須)

    丸投げとマイナーと本家オリグラ、
    オリサポのうちGSCシナリオリンク登録不要のアイコンのみ添付している。
     → 登録義務はなし

    GSC配布データの使用では登録義務は生じない、
    本家に登録するかどうかは基本的に任意、であってる? 

    個人的には、版権分離の方針から、本家はオリジナルだけにしようぜっ!
    って気もするけどな。人に無理強いする気はない。

    979 :975:2007/01/06(土) 16:56:44 ID:vmhftk1s0
    >>976
    >>977
    レスありがとうございました。

    聞き悪くて済みません。
    登録方法と、登録した方が良いと思われるのはどっちかの両方でした。

    980 :名無しさん(ザコ):2007/01/06(土) 17:12:10 ID:VP0OL9M20
    >>978
    それで合ってる、はず。

    >>979
    どっちかしか確認してないって人もいるから
    多くの目に付きたいなら両方。
    公式はシナリオリンク右下のほう、
    GSCならシナリオリンク右にあるメニューに「新規登録」の項目があるから
    詳しくはそこで

    981 :名無しさん(ザコ):2007/01/07(日) 17:34:44 ID:SN94gV6E0
    魔装機神以外で霊力変換器持ちのデータって何があるかな?
    できれば等身大がいいけど

    982 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 18:54:18 ID:/4A9J/fw0
    検索してみた。
    ・月と貴女に花束を
    ・ウイークネスヒーロートラウマン
    ・天地無用!
    ロボだと真魔装機神とライブレード、レイアースとゼノギアスか。
    つか霊力変換器て書いてあるの、systemフォルダのaliasしかないのな。

    983 :名無しさん(ザコ):2007/01/08(月) 19:13:18 ID:S0vHn8f20
    超Thx

    等身大だとやっぱり限界L60-90くらいか
    月と〜の主役(覚醒)が最終決戦用とかでL130で100越えしてたが

    984 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 01:09:00 ID:b+ru1dJM0
    カンタムロボ参戦させたいんだけど、
    カンタムの話だけ集めたDVDとかって発売されてないの?


    985 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 02:00:27 ID:bVDC7vqI0
    >>984
    ない。何故なら、カンタム・ロボって基本的に3話しかないから。
    DVDにもなっている「クレヨンしんちゃんスペシャル」1・2・4巻に入っている。
    アクション仮面に比べれば、ずっと楽だと思うからがんばってくれ。

    986 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 03:25:11 ID:b+ru1dJM0
    >>985
    ありがとう。明日ビデオ屋行ってくるわ。

    まとめサイトみたいなのあったし、武器名とかも載ってたからデータは自分でなんとかしてみるわ

    987 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 20:42:28 ID:0n8Erouk0
    幻魔たんの種データをメモ帳で開いたんだが、武装データのTabの位置がバラバラなのは何故だろう。
    意図的にあんな見にくくしてるとは思えないんだが。

    988 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 20:43:58 ID:x/RZxclk0
    つまりメモ帳で作ってないんじゃないか?

    989 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 21:46:22 ID:A0CvY0EU0
    テキストエディタによってtabの幅が変わるからね。設定で変えられる奴もあるけど。
    メモ帳は半角8個分。tab一回で6個分とかの奴使ってるんじゃね?

    990 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:41:14 ID:iyDOickI0
    改装前のGSCにあった等身大や巨大データの基準テキストてもう見れないんでしょうか

    991 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:42:13 ID:x/RZxclk0
    コラムどこいったんだろな

    992 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:44:08 ID:8/9gc6bU0
    そういえばGSC配布アイコンパックに混じってるThumbsはもう消えたか?

    993 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:48:13 ID:qvtIvZ4w0
    Internet Archiveでは見れた>コラム

    994 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:50:25 ID:tqi1TCpY0
    Tabずれと言えば、本体ヘルプも所々ずれるな。
    これはもう仕方ないんかなぁ?

    995 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:52:39 ID:iyDOickI0
    >>993
    d…文字化けしてどうしようもねえorz
    どうすりゃいいんだこれ

    996 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 22:55:05 ID:qvtIvZ4w0
    >>995
    表示→エンコード→日本語

    文字化けにはこれが基本

    997 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 23:00:59 ID:0Yh4j8q+0
    ちょっと前まではそれしなくても表示された気がするんだけどねぇ

    998 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 23:06:56 ID:iyDOickI0
    本当にトンクスです。どうみても初心者丸出しではずかしすぐる…

    999 :名無しさん(ザコ):2007/01/09(火) 23:55:12 ID:7iCCMZXs0
    防御特性の有効は、無効化とか無視させるの以外で戦闘に何か影響あったっけ?

    1000 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:45:31 ID:YAya0ZzE0
    封と限の攻撃が有効になる。
    んじゃ次スレ立ててくる。

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    0ch BBS 2005-06-05