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データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
…データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。
表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
ロボデータ関連の雑談もここで。
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 13:27:19 ID:XEvHWv2c0
アイコン描きはみんな人格破綻者だな。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 14:10:08 ID:Jmku6TzI0
>>252
の解釈もかなりおかしいが
コウもかなりオカシイ
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 15:44:56 ID:8+RrECV+0
そういやあの人ってここ見てるんだよな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:08:48 ID:9gdryw+c0
ホイ、手を付けにくいデータ二丁あがりぃ!
これも 何もしない愚者>>>やる気のある愚者 の一例か…
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:20:46 ID:hvJRuwi60
データに不満があるけど反論が面倒な場合、ゴネて作者のやる気を0にして撤退させる
往年のRIO理論で倒せる事が判明したな>コウ
次以降データ出すたびに、今度は最初に最後までやる気あんのかってレスされ続けても仕方ないだろう。
そして今回の顛末を見る限りその一言で腐る可能性が極めて高い。
あれは事実上のデータ屋としての引退宣言だな。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:27:07 ID:MvnKbKCo0
倒すとか撤退したとか、変な対立軸を持ち出すなよ。
今回はコウ氏が過剰反応で勝手に自爆しただけじゃないか。
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:52:01 ID:Jmku6TzI0
あの口調であのやる気のなさであの不貞腐れやすさはどーしょーもねー
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 16:57:17 ID:UB/yNmvo0
とりあえず建設的な話をしよう。
だれか変わりにファフナーとガン×ソード作ってみないか?
ガン×ソードは誰かが別に作ってた気もするが。
…おれは資料もないしアニメもまだ途中までしか見てないから無理だ
こういう場合、メッセとかの一部は流用だけど、ロボやパイロットなんかの
バランスは全然別物の新データ、てのはありなのかな?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 17:00:52 ID:xQQQILhY0
大した問題のある人物でもないんだがなぁ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 17:25:40 ID:H5feFROU0
リアル中学生なのか?>コウ氏
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 17:48:21 ID:9gdryw+c0
>>270
本人乙とでも言って欲しいのか……?
一言スマンと言って、ファフナー放棄を明言した上で
喋り方を改めればそれで済んだと思うんだがなぁ
>>269
全体を流用しないと引継ぎとは言わないんじゃなかろうか
こういう時に井戸端連名名義があればいいんだが
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:11:24 ID:Musixw1Q0
それこそ井戸端の正義クンが増長しそうな悪寒>井戸端連名名義
表と裏では姿勢やら態度やら分けて考えようねって
社会の常識を大きく踏み外してるからコウは叩かれてるわけで、
それに物申すのに同じ轍踏んでどうするんだ。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:26:31 ID:GZP1cM9Q0
大丈夫だろ。
2.0対応改訂と言って方向性をがらりと変えたデータだって幾つかあるんだしな。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:28:48 ID:9gdryw+c0
>>273
何が正義クンなのかよく知らんが
完成形データをいきなり個人で提出は難しい>ここで部分的に持ち寄り>連名で投稿
とか
個人では引継ぎを言い出しにくい>連名で改訂投稿
とかに
同じ轍がどうとか関係無いんじゃない?
276 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 18:40:30 ID:xQQQILhY0
いやいや、今回の件だってそれほどでもないだろう
誰かが被害をこうむったわけでも、迷惑をかけたわけでもない
人に迷惑かけなきゃいいもんでもないが
表だ裏だって言っちゃうのも不味いだろ、表で
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:16:58 ID:mGLI7HLI0
失敗は誰でもすることだ
問題はその後素直に謝れるかどうかなんだよな
ここで色々言われているやつでも、謝る時は謝れる奴は多いし
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:27:48 ID:9gdryw+c0
非を認める事のできない人間が古参として常駐している
というのは、その板にとって大きな迷惑だと思うよ…
元々言葉遣いがあまり良くないという「小さな迷惑」もあるんだし
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:29:33 ID:YvWPiE7Y0
たぶん失敗したとも、問題があるとも、自分が悪いとも思ってないんだろ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 19:41:47 ID:4XE595tE0
表であんな事を吐ければ裏で自演擁護しても恥ずかしく思わないんじゃない?
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 20:40:24 ID:xQQQILhY0
ところで俺のID何気にすごくね?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:29:17 ID:HfeDNt8U0
某ガンダムサイトを思い出すな。過去、豊富なMIDIにお世話になった。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/21(木) 21:37:11 ID:54tN3vgM0
レアな曲も多かったよなあ。
たいがい音量が妙に小さかった気がするが
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 00:07:51 ID:1kPVv8O+0
懐かしい。輝けるジオン魂をやるために掻き集めたもんだ。
あれから随分経つけど復活しないよな…ジオ魂もヴァルゴも
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 05:07:35 ID:KPlrrvmA0
某所で指摘されてて気がついたのだがGSC種のデータ初期ガンダム五機でブリッツだけ妙に弱くないか?
それぞれHP、EN、装甲、運動性をあげると
ストライク4200, 140, 900, 85
イージス4500, 180, 700, 100
デュエル4400, 180, 1200, 85
ブリッツ3300, 140, 800, 75
バスター4900, 180, 1100, 80
HPがジン並みで運動性がバスターより低いんだけど…
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 05:22:20 ID:lXtjt20g0
言われて調べたら、その通りだった。…特殊回避を必要以上に恐れたか、
真っ先に倒されたことで弱めにされた可能性もあるな。
ついでにいうと変形技発動のためだろうが、ミラコロ展開後の方が運動性が10高い
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 10:50:47 ID:hdbZfwQM0
俺が調整するならこんな感じかな。ガンダム五機は基本性能にそこまで差があるとは思わないから、
一長一短で平均するとほぼ同じ性能で、差別化は武器と特殊能力、パイロット能力でって感じで。
パックとASで能力に差が出るのも個性。
ストライク 4200, 140, 900, 85
イージス 4300, 180, 800, 90
デュエル 4500, 160, 1200, 85
ブリッツ 4100, 150, 800, 85
バスター 4600, 160, 1100, 80
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 14:52:57 ID:Vy6X10+s0
今幻魔氏がデス種のと一緒に公開してる種データでは、
ストライク:3500, 100, 1100, 75
イージス:3600, 100, 1200, 85(変形時は運動性が10ダウン、移動力が1アップ)
デュエル:4000, 140, 1000, 80(ASは装甲500アップ)
ブリッツ:3300, 140, 1000, 75(ミラコロ展開時では運動性10アップ)
バスター:3700, 120, 1100, 70
と、かなり調整されてるな。
デス種の影響で全体的に下方修正がなされてる中で、ブリッツは(ステ限定なら)唯一強化されてるあたり、
やはり氏もあれはさすがに弱いと思ったんだろうか。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 17:59:57 ID:bHogTeUI0
>>287
PS装甲の特性考えると
赤いイージスが一番硬くね?
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:08:21 ID:itjwdCt60
色で硬さに変化が生じるのはVPSからじゃなかった?それとも最近の後付け設定で改変されたの?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:15:14 ID:dQXHBeRA0
そもそも、色で硬さが変化するとしても
PS装甲による上昇分が多くなるだけだと思うのだが。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:31:15 ID:bHogTeUI0
そうだったか?
単純に赤い=硬いと覚えてた
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 18:54:57 ID:lXtjt20g0
まず
>>289
が言ってるのは、データ的には一括で装甲値が上昇するのだから、
特に重MSでもないイージスが一番重装甲になるのはなんかおかしくないか、
ということだな。
で、設定的に言えば、VPSだろうがPSだろうが、色によって強度は違う。
VPSは、極論すれば武装に回される以外の電力を装甲に全部回せるよう
調整したPS装甲だから、装備によってその時その時の電力が変わってくる
から、強度=装甲色が変化するだけ。
もっとも、どういう順番で硬い色なのかは明言されてないから不明。
作中の描写からするに、一番エネルギー食うブラストが黒、緑だったわけだから、
この辺が赤とか青より硬度は低いのかもしれない。アビスインパルスが水圧
対策に全身真っ青になってたから、青は比較的硬度が高いのかもしれない。
ルージュは元の白が、電力量が上がったことで赤くなったんだから、白や青
よりも赤の方が硬いのかもしれない。
……て感じに考察することは可能ではあるが…
そもそも素の装甲圧とかもあるし、あくまで仮説なので何とも言えんな
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/22(金) 21:41:30 ID:KPlrrvmA0
幻魔氏の今公開されている種と種デスのデータいつ投稿されるんだろうな
ツッコミどころ多すぎてwktkしているというのに
もしかしてアストレイと劇場版が終わって種シリーズ完結するまで投稿されないのだろうか
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:09:52 ID:26oSZEno0
M1とムラサメの運動性は密かな突っ込みどころだな
ムラサメ>運命=M1>自由
アストレイが運動性重視といえど量産機のスペックじゃない
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:23:42 ID:WQgASYus0
ウィンダム>カオス=デストロイ>アビスな運動性とかな
個人的には種運命データは最近見たここのヤツの方が好みだ
http://www.ztv.ne.jp/enbxvbjy/
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:31:11 ID:WQgASYus0
ま、こっちのデータもゲイツRの耐久力高すぎとか
ウィンダム運動性良すぎとかデストロイ運動性低すぎとか突っ込みどころは多いけどナー
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 00:43:10 ID:+t6RYXGw0
PS持ちは耐久系寄りに調整されてるから、データ的都合で
運動性低めなんじゃね。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 01:34:30 ID:26oSZEno0
>>296
のはあくまでも現行の種の改変ってのが問題点の原因か
種含めてHP減らせばバランスよくなるな
デストロイの運動性は武器の命中率を大幅に上げればどうとでも
どうせ避ける奴じゃない
でも、インパルスの仕様はやっぱり戦闘中の換装が欲しいな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:15:34 ID:FKVBA4Kw0
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < シン+運命が弱いのはヤダヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( つД´) < せめて運命≧無限正義=ストフリじゃなきゃヤダー
`ヽ_ ノ ⊂ノ
ジタバタ
∩
⊂⌒( _, ,_) < アス無限≧シン運命=キラストフリにしてホスィ…
`ヽ_つ ⊂ノ
ヒック...ヒック...
∩
⊂⌒( _, ,_)
`ヽ_つ ⊂ノ zzz…
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:20:33 ID:LYgH6QnU0
ストフリはキラ抜きでも機体性能ダントツで違う気がするんだよなぁ…
空飛ぶわ早いわファンネル付いてるわメガ粒子砲付いてるわ、
特殊な例のGガン除けばガンダム史上最強の機体に見えるんだ…
つまりは嫁氏ね
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:30:50 ID:po6NQJig0
カリドゥス改は射程が短いようだから、威力があるかわりに射程を2-3に。
ドラグーンは射程が長いけど威力は低めに。
つまりバラエーナの長射程高威力な特徴を分割してしまうだけでも結構違う
気がするがどうだろう。
ドラグーンは本来大気圏内ではつかえない上、電力を大量に消費するのだから、
いっそUCに引きずられすぎないようにして、宇宙のみ使用可能でEN制にして
しまってもいい。
キラは空間把握能力持ってるわけじゃないからサ属性で射程延長されるわけでもないし。
UC基準かつ高威力のビームは長射程みたいなの引きずられなければ、どうとでも
できそうな気はする。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 08:43:27 ID:EaGqwMlU0
武装に穴は無いけど、その分使い分けしまくり。ってのがイメージだろか<ストフリ
もっと状況限定な武装だらけで穴無し重武装なら面白かったんだがな〜。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 09:10:28 ID:FKVBA4Kw0
キラ=ヤマト
キラ, 男性, MS(SEED), AABA, 180
特殊能力
SEED, 1
サイボーグ=コーディネイター, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 45, Lv7, 52
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 52, Lv7, 60
メッセージ=キラ=ヤマト(悟り), 1
155, 155, 158, 160, 172, 164, 普通
SP, 60, 集中, 1, 熱血, 8, 気合, 15, 復活, 21, てかげん, 24, 魂, 38
GSEED_KiraYamato.bmp, GundamSeed.mid
===
格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED)
射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED)
命中強化Lv2=非表示 120 (SEED)
回避強化Lv2=非表示 120 (SEED)
パイロット画像=GSEED_KiraYamato(SEED).bmp (気力Lv2 SEED)
パイロット能力付加="メッセージ=キラ=ヤマト(SEED)" (気力Lv2 SEED)
格闘武器=ありえない動き (気力Lv2 SEED)
SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
ビームシールドLv3=ソリドゥス・フルゴール
ハイパーモードLv0=非表示 フリーダムガンダム+ミーティア 自動発動
PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
ユニット画像=GSEED_StrikeFreedomGundam.bmp
4200, 240, 1200, 95
AACA, GSEED_StrikeFreedomGundam(N).bmp
31mm近接防御機関砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ロングビームライフル, 1700, 3, 5, -20, 6, -, -, AA-A, +20, B
クスィフィアス3, 1900, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
スーパードラグーン, 2100, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ誘実B連L8
カリドゥス, 2200, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
フルバースト, 2200, 1, 4, -15, 10, 80, 100, AACA, +0, 斉BM扇L2識
ストライクフリーダムガンダム+ミーティア
ストライクフリーダム+ミーティア, MS(SEED), 1, 2
宇宙, 5, L, 12000, 200
特殊能力
変形=ミーティア分離 ストライクフリーダムガンダム
ノーマルモード=ストライクフリーダムガンダム 回数制限 消耗なし
8000, 240, 1600, 65
---A, GSEED_StrikeFreedomGundam(Meteor).bmp
エリナケウス, 1600, 1, 4, +10, 15, -, -, AAAA, +0, 実H連L77
クスィフィアス3, 1900, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, -
93.7cm収束火線砲, 2000, 2, 5, -10, -, 10, -, AA-A, +15, B
ビームソード, 2100, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武
カリドゥス, 2200, 1, 4, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
120cm収束火線砲, 2300, 2, 4, -10, -, 40, -, AA-A, +0, B
ミーティア・フルバースト, 2300, 1, 5, -15, 15, 80, 100, AACA, +0, 斉BM扇L2識AL1
シン「どうせ俺なんて……」
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 10:22:12 ID:lmGFzbf+0
魂抜いて、幸運入れないか?
魂がイメージ敵にも、対ボス必殺的にもキラにあっていない。
むしろありえない生存とかの幸運こそキラを象徴してるよ。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 11:10:43 ID:qvBwVqmg0
幸運はフルバーストと相性良過ぎだからなぁ
ある意味魂より強力かもしれない
動かしてないから分からないけど
気力130以上で移動力5、分身、消費10で命中+30威力2100の武器
パイロットが気迫、同僚が激励を持つシン+運命も十分強くないか?
最大攻撃力も2600とデス種の中では群を抜いてるしね
ところで、幻魔氏のが昨日見た時より修正されてる上にアストレイ増えてるんだが
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:12:06 ID:zx3PQ7Fk0
キラはどっちかっつーと切り払いより迎撃なイメージあるな
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 12:23:59 ID:2fcPM9g60
こちらは敵に突っ込んでいってサーベルで切りまくっていたので切り払いのイメージが圧倒的。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 13:36:47 ID:8RYCXkhc0
魂と熱血より決意と痛撃の方がキラっぽいかもしれない、とか一瞬考えた
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 13:43:02 ID:zx3PQ7Fk0
キラがビームサーベルで相手を解体してるの見ると
切り払いLvが高いから切り払われないってより接属性付いてるんで切り払われないように見えるんだw
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 16:49:47 ID:IIxpAtQI0
決意は確かに字面はあってる気がするが、実際は洗脳されたに等しいからな<キラ
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 17:06:50 ID:VTX8IzlM0
んな洗脳なんて珍しくも無い。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 17:12:05 ID:/oYSQEzc0
ここでスパロボだって無理矢理たかが一部隊がヒーロー気取りに洗脳されてて
まるで全ての決定権があるかのように立ち振る舞うから気色悪い!
と大二病発病
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 17:25:59 ID:WQgASYus0
幻魔氏のデータでは種デスでもキラやアスランは種のデータを使えって書いてあるけど
種デスでセイバー乗っているのに今更キラ相手に
同じコーディネイターの僕達が、どうして戦わなくちゃならないんだ!
とか
何故ナチュラルに味方するんだ!
とか
なぜお前が地球軍にいる!
とか言い出すアスランは見たくないな…
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 19:49:25 ID:OJuoBypc0
いいじゃないか、アスランらしくて
キラには口撃再現で脱力・足かせとか欲しいな
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 20:04:21 ID:VTX8IzlM0
ここぞとばかりに食いつきが良すぎて面白いね
種隔離スレってもう落ちたんだっけ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 20:17:37 ID:azklvuvQ0
本体で突っ込めばいいだろ
誰も突っ込まなければ俺がやってもいいし
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 20:22:57 ID:Jq9jgVLI0
本体で、ってのはGSCでってことか?
幻魔たんがHPにあげてるデータの話だから、今のところGSCは関係ないぞ。
投稿する予定はあるらしいが。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 21:25:21 ID:5T5WU7lk0
ガンソードツリーの動きが微妙に良く解らなくなったんだけど、
誰かに諭されたってこと?
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 22:01:33 ID:UMzOVs4o0
ここ見たんじゃないのか?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 22:37:40 ID:+FaoZ0gM0
まだまだ喧嘩腰だなぁ・・・素直にゴメンナサイが言えない子なのね
×製作を再開することを考えれば放棄は出来ませんよね。
○放棄中です。誰も引き継ぐ人が出ないなら後から自分で再開するかも。
でいいんだよ
322 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 22:45:08 ID:ZqifIXbI0
ビームライフルすらビームサーベルで切り払ってたから切り払いじゃない?
323 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 23:01:34 ID:OJuoBypc0
>>ところで、注意をする立場の人間は礼儀を欠くべきではない、と思いませんか?
誰の事言ってんだろ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 23:07:32 ID:mnq/D4oE0
>>323
本人にそのまま返してやりたい言葉だな
そういう部分に突っかかるのは無意識に自分自身が恥ずべき部分だからってばっちゃが言ってた
325 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 23:16:52 ID:VTX8IzlM0
>礼儀を欠くべきではない
はっきり言って捨てゼリフだよなw
無視するor上から見下す形のレス以外なら、くだんの厨房は付け上がってくれて面白そうだ。
脱線になるから誰かが水を差してくれるとは思うけど
326 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/23(土) 23:47:46 ID:po6NQJig0
ちょっと前にGSCのチャットで話題に上ってたから、それが原因かと>コウ氏
327 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 00:36:45 ID:3CBOVZ9w0
つまり注意をした相手によって露骨に態度を変える人間であるという訳か
328 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 00:45:14 ID:FogWoTeI0
ログ見てきたが、放棄しろ言われて頭来たとか
Note氏に無能呼ばわりされたから譲る気は無いとか
お前は何を言ってるんだ?(AA略)
329 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 01:09:01 ID:2nxtsWgQ0
典型的構ってちゃんだな。
本気で匿名板でやってくれるんなら放置推奨で済ませばいいんだが、
GSCで議長面されるとスルーするわけにはいかなくなるからなー。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 01:24:52 ID:yhqE8UAY0
きっと酸素欠乏症に罹ってるんだよ
シラフであんな馬鹿な真似ができるはずがない
331 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 02:41:54 ID:el4XxbW+0
あれだ
仲間内だけで言っておけばいいことを、大衆の面前で発言しなくてもいいだろってことだな
332 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 06:59:58 ID:kJS1Aa+20
オレノナワバリ と思ってるんじゃないか?
333 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 09:55:45 ID:E6dZUGuE0
コウ > んー、俺がデータ作るのは好きだからやってることであって、いきなりあんなこと言われてまで続ける理由はないかなぁ
コウ > いやさ、何でそこで放棄にいくのかなー、と思うわけで
コウ > 同時進行くらい出来るのに、放棄しろ放棄しろって、そんなに放棄して欲しいのかよっ、と
コウ > やる気のある人が「俺やるよっ」と来たならすぐに任せてやりたいさ
コウ > えー、誰かが引き継がない時点で放棄する方がよっぽど無責任じゃない?
コウ > 過去にバンプレオリを放棄しちゃった手前、出来れば責任を持ちたいと思ってたのさ
コウ > もういいやー、と思ったのはそこですね
コウ > うん、それは反省してる、タイトルが「あの〜」で最初のフレーズが「製作を放棄〜」で始まったところで冷静さを欠いてしまった
コウ > まあ、実際のトコは誰が作ってもいいと思ってるしね、データは
コウ > 俺に議長の適正がないなら、それでいいんだわ、それでもデータは作るし
コウ > まあ過剰反応ですね、寝てなかったせいか、あまりよい精神状態ではなかった、今考えれば
コウ > まあ、冷静に考えてもネチケットの人に譲る気は起きないですが、いきなり無能呼ばわりされたくはない
コウ > 飽きたわけじゃないが、どうにも作業が進まない、でも誰が引き受けるわけでもないものを放棄も出来ない
コウ > そうか、しかし一方的に価値観を押し付けられた気がするんだよなぁ
コウ > 放置しちゃいけないのかよー!引き継ぎたい人には譲るって書いてあるじゃんかよー!と
コウ > 実際、人に任せられるなら任せたいよ、出した時点で半分くらい満足してるし
コウ > 決まりは悪いが質問者には謝っておこう、ケジメはつけんとな
コウ > が、ネチケットの人、てめーは駄目だ
コウ > 改めてレスは付け直すけどな
チャットでの発言を見れば、性根が腐った人間なのがよくわかるわ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 10:29:31 ID:pg7ow5jg0
/::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
/::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
/:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
!ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
ヽ:!::トヽ ̄ l! ` ` ̄´ |::l::|:|j:,!:! 駄目だこいつ
ト、::! u j |::/lj:::!リ
ヾ、 丶 - u リイ:|リ 早くなんとかしないと……
リヽ ‐、ー- 、_ /イ:::i
rー'"ト:l゙、  ̄ ./ , |::!
/ ヘ ヾ ヽ、 _,. ' / |:'
335 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 10:36:16 ID:a29CFLbg0
二二二二二二l | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 引退!引退!!さっさと引退〜!!!
| | ♪ _________ ♪ | ∧_∧ もう時間がないようでございますね
| | |◎□◎|. | <`Д´ >つ─◎
| | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.| /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄| | | ̄ ̄ ̄| 、_人_ / 彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | _) ◎彡.| | バン
| | | | ´`Y´ .| | バン
t______t,,ノ t_______t,ノ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 11:37:17 ID:Ic6mbpf+0
お前らコウ氏が引退するとただでさえ過疎ってるロボ板の過疎化が激しく進むという事を考慮して引退とか叫んでるんだよな?
俺は拡張住人だからどうでもいいけど
337 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 12:14:26 ID:CbqAvxLY0
同じポカをしても相手が無名の新人なら問答無用で叩き出し、功績のある人なら手心を加えるってコミュニティとしてはなかなか腐った形だと思うが。
引退しろとかいうのは言いすぎだと思うけどさ。
周囲から諌められた時がケジメをつけるチャンスだったのに、コウ氏自身が変なプライドでそれを台無しにしちゃったのがな。
正直、ああいう無意味に喧嘩腰の人がいると板全体が書き込みしにくい空気になるから何とかして欲しいんだけど。
今からでも素直に頭下げれないもんかね。
しかしこの話もいいかげん痛い香具師スレ辺りにでも移った方がいいな。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 12:21:18 ID:5b5W/HKI0
Noteって奴の書き込みも最後2行さえなければもうちょい穏便に済んだと思うんだけどな
339 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 12:48:44 ID:NRUEjF9U0
残留されても、ああいった態度が嫌いな奴が去って過疎ると思うんだが。
なんだかRIOとか小一郎が消えた時とまったく同じ轍踏んでる気がするよ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 15:28:54 ID:kJS1Aa+20
>>336
ぶっちゃけいない方が新人追い出し効果が薄れていい気もする
341 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 15:32:38 ID:pPDH8E260
あんな馬鹿にレス付ける気もしないしね
342 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 15:35:01 ID:SER/Y2Uk0
コウすげー。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:04:57 ID:NBtP7Lzc0
確かにNote氏の最後2行は蛇足だったと思うが、
以後気をつけますとかでコウ氏側がおとなしく引いとけば問題なかったはず。
それに失態を犯した人間の能力に疑問を呈すること自体は
礼儀を欠くことにはあたらんと思うのだが……
ちゃんとデータ完成させて見返してやればいいのにね。
まぁそれができないからあんな切り替えしになるんだろうけどさ。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:14:13 ID:jQEzyRqc0
SEED DESTINYが来たわよー。
何時までもどろんこ遊びしてないで手を洗っていらっしゃい。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 16:15:16 ID:yhqE8UAY0
きっとコウ氏は物事の善悪が判断できない
思春期の12歳のおにゃのこなんだよ!!!
346 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 17:43:42 ID:mz7wyvDE0
地獄城でガンダムが来た
347 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:05:40 ID:LZIe+Fxs0
老害の自爆→ここぞとばかりに各地で反乱(難データの提出、反目サイトの攻勢)
分かりやすいな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:24:07 ID:zYT8tTo60
地獄城は掲示板には出てたし、単に休日で時間取れたから更新しただけだろう
しかし痛Lv10は中々はっちゃけてるな、元が弱いとはいえ
349 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:29:29 ID:CbqAvxLY0
移動力+200噴いた。
まあ、これでロボ板が少しでも盛り上がってくれれば幸い。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:30:03 ID:tY1y3ItE0
キラ強いな、いや攻撃力の高さに目を引くがそう大したことないのか?
劾+ブルーセカンドLが一番トンデモな気はするが
351 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:37:18 ID:aWY0tUIM0
反応は普通だし、NT連中ほどトンデモではないな。<キラ
NTじゃないガンダム主人公と比べるとアレだが。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:45:20 ID:+Bqq8RS60
>格闘武器=ものすごい勢い
ワロタw
353 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 18:50:14 ID:jQEzyRqc0
回避がそこまで大した事無いのにひらめき無いのもなー
いちいち復活使ってたらミーティアでも無ければSPカツカツな感じになりそうだ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:09:07 ID:aWY0tUIM0
てか、キラとか劾の能力値が目を引くが、一番トンデモなのはレイの決意+痛撃だと思うけどどうよ。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:11:32 ID:fpwadQbE0
ルナの技量は高すぎと思う
356 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:15:11 ID:HpjGjdgk0
命中が低ければ問題ないよ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:45:34 ID:aWY0tUIM0
命中も高いじゃないか。137もあるよ。あと10か15は削れるな。
358 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 19:57:41 ID:liexKdb+0
キラの能力は5刻みでいいんじゃないかって思ったのはナイショ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:03:54 ID:yhqE8UAY0
>>347
いまだそんな妄想にとり憑かれてるのか……
可哀想に
360 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:07:59 ID:el4XxbW+0
ルナの必中59レベルは
普通だったら使えない=普通だったら当てられない、理想的な原作再現だなw
361 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:17:38 ID:fpwadQbE0
反応も高いじゃないか。159もあるよ。あと10か15は……w
362 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/24(日) 20:47:18 ID:a0AGPWFo0
正直、ありえない動きだとかものすごい勢いだとか、光の翼発動で能力上昇とか、
正気か?と思うのは俺だけか?
なんかデータで遊びすぎてるというか、もっとスリムアップできるだろうというか。
そりゃローカルの範疇だろうとか。
アストレイの換装だって、ハイパーモード併用だの、使ってないからガーベラ
装備時封印だの、かならり?て感じなんだが……
だれも突っ込んでないかどあれはありなのか?
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