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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/09/27(水) 02:04:32 ID:NFtj8nwk0
    ガオガイガー、ファフナー、ウルトラ…
    …データは出てるのに表での意見はなかなかつかない巨大(ロボ)データ。

    表で気軽に書けない者が、ここに何か残していくもよし。
    ロボデータ関連の雑談もここで。

    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/

    406 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 21:19:43 ID:qb6u+bLU0
    設定的に言うならV2は運動性200くらいはあるだろうが
    ゲームバランスによる上限から今の数値に設定されてる訳だし

    407 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 21:26:30 ID:UmJvC6vQ0
    ゲームバランスもそうだが
    コピー元であるSRW設定的にはZとほぼ同年代のMSでしかないしな

    408 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 21:39:47 ID:IRKp79rk0
    良い事を思いついた!
    運動性の刻み幅を1ずつにすれば良いじゃないか!!

    409 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 22:26:18 ID:sWcBUc720
    >>405
    じゃあF99の運動性をその平均にすればいいじゃない。


    そういうことじゃないってか

    410 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 22:30:55 ID:0VVj14DY0
    やっぱV2の運動性130はリアル系の限界だと思う
    ただでさえサポパイいてめちゃ強いのに
    火力はフィンファンネル持ちほどじゃないけど

    とはいえなー
    Xシリーズの運動性を110〜115、量産型F91の運動性を105ぐらいまで落として
    アマクサとコルニクスが120、レコードブレイカーが125、これでなんとか……

    411 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 22:39:30 ID:UmJvC6vQ0
    運動以外で差をつけるのはだめなのかい

    412 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 22:42:39 ID:RTggbQWs0
    V2の亜光速うんぬんは運動性より移動力だと思うんだ俺。

    413 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 22:46:10 ID:z0IoRass0
    ドラッグレースカーが地上車最速でも小回りだったら市販車に負けるようなもんか。

    414 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:10:40 ID:0VVj14DY0
    >>411-412
    巻末にはっきりと
    「完成には程遠いがミノフスキードライブを搭載しており
    同世代のMSを大きく引き離す運動性能、速度、航空距離を持つ」
    と描いてある

    415 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:32:10 ID:S2kVcTzM0
    νとかにまで影響ありそうじゃね?
    10ぐらい落ちそう

    416 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:36:44 ID:NvMzRgE+0
    F99は「移動力と運動性だけは」V2並みで、武装とかが貧弱ってのは駄目?

    417 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:38:41 ID:yPx4WZY+0
    どっかのFbみたいなもんか

    418 :名無しさん(ザコ):2006/12/26(火) 23:59:05 ID:0VVj14DY0
    >>416
    いまんとこそんな感じだろうね

    年功序列があるのは仕方ないが、共闘する以上
    ZやZZ、νも最後まで使う必要あるから

    419 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 01:21:54 ID:rbKQVbgU0
    >>416
    それはつまりABの無い通常V2互換ってことじゃねーか

    420 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 01:29:07 ID:6BypTD4g0
    いっそのこと武器と装甲は一年戦争レベルで

    421 :名無しさん(ザコ):2006/12/27(水) 23:31:29 ID:SrLjhJy+0
    ホビージャパンフリントのスペックと武装が載ってるらしいから参考にできるかも

    422 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 02:10:12 ID:ozz+NX+g0
    種と種死でキラだけはずいぶん変わったと思ってるんだが…
    幻魔氏にはそういう細かいニュアンスが通じそうにないなー('ω`)

    423 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 02:15:17 ID:6i65CgO20
    パイロットスーツはともかく顔は全然違うような
    なんか種死組は全体的にものすごく長くなった。
    あとキラの場合台詞も全然違うんだよね
    連ザの後で連ザ2とかやればわかってもらえると思うんだけど……
    でも幻魔たんだからしょうがないか

    グラップルスティンガーとパンツアイゼンの引属性要求は連ザからかしら。
    Jあたりの戦闘デモでも使ってた気がするけど

    424 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 02:19:33 ID:inOKxrcU0
    とりあえずお前ら
    今やってる種データの中から3キャラ使うならどれにする?

    キラ+ストフリ
    劾+ブルーセカンドL
    レイ+レジェンド

    俺ならこの辺りか

    425 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 02:33:13 ID:oE1/aQiA0
    種死だけで参戦させる場合も考えると作っておいたがよさそうだがな
    顔もメッセにも違和感があるなら、メリットの方が大きい

    426 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 03:15:40 ID:EQUJAbv+0
    そもそもデメリットなんか無いと思うけどなぁ。
    今のままじゃ使いにくいだけだよ。

    グラップルスティンガーを追加したのにデスティニーのビームサーベルは追加しないんだろうか。
    原作でほとんど使用していないからって言うんなら、Xアストレイのサーベルが気になるんだが。

    427 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 03:49:52 ID:6i65CgO20
    デメリット=幻魔たんが面倒

    428 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 03:50:30 ID:4+6n6Urk0
    データ的事情と原作再現という言葉を使い分けると結構魔法の言葉だよな

    429 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 06:37:36 ID:lUo9S2g+0
    そういう細かな意見は全て表で言えば反映されるだろうに

    430 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 06:50:54 ID:jSq09RJQ0
    幻魔氏、馬場をMSだとおもうのはあんまりだろ

    431 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 07:35:27 ID:lUo9S2g+0
    ビスマルク視聴終了
    基本一話完結なせいで山場の少ないアニメだった…
    敵メカの名前が殆ど出てこないのには参った
    データ作ろうにも資料が足りん…

    432 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 08:21:50 ID:2sN5XuuE0
    作れるとこだけでいいんじゃない。
    言っちゃ悪いが、スパロボにおけるガンダムみたいな、
    物語や敵味方構成の中骨にしたくなる作品じゃないし

    433 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 08:39:22 ID:eTt8wdXU0
    >連ザの後で連ザ2とかやればわかってもらえると思うんだけど……
    それゲームじゃん

    434 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 09:41:49 ID:lUo9S2g+0
    >>432
    ラスボスメカから何から何まで名前が出てこないのよ…
    一話完結メカの名前すらほぼ出ない orz

    435 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 10:13:02 ID:5Vmod/ZM0
    「デュアル!」フォルダのザコを見るんだ。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 11:17:56 ID:ozz+NX+g0
    言っちゃなんだが幻魔氏やる気なさすぎじゃね?

    437 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 11:22:36 ID:6i65CgO20
    アッシュはともかくウィンダムはネオ専用機ってことであの色なんだから
    それは作るべきだと思うんだがなー
    何言ってんだろあの人。

    >>436
    実際あんまり気が進んでないんでしょ

    438 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 11:50:18 ID:anJ65sGg0
    なるほど、これで適当なところで罷免されれば
    種死は心理いじれないデータになるから
    おかしな奴がおかしなデータを出す事を阻止出来ると

    出来立てほやほやのコウ理論だな

    439 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 12:08:59 ID:jejYGNrE0
    つまらん当てこすりをする暇があったら、運命キラのメッセの提供でもすれば?
    大型データ調整は実際面倒な作業だし、違和感を感じる人が積極的に動いて支援してあげればいいじゃない。

    440 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 12:35:08 ID:A2I++A0I0
    確かに、ある程度の手間がかかる要望は、提案者がデータを用意すべきだな
    議長役に何でもかんでも押し付けるのがデータ討議じゃない

    441 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 13:14:47 ID:iQ1M8dHY0
    >>438
    コウ氏に粘着したい気持ちは分かるが幻魔氏は前からあんなもんだ。むしろ行動原理ぶれてないよ。終始一貫
    どっちかといえばコウ氏が幻魔氏に倣ってる感がある

    442 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 14:13:39 ID:kQQa8GNI0
    >>439
    よく見ればわかるんだが既に”どこかのだれかさん”によって運命キラのメッセは提供されている
    それでも作らないと言っているんだよ、あの人は

    443 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 16:41:24 ID:jejYGNrE0
    >442
    ああ、もう提供はあったのか。そいつは失敬。
    圧縮ファイルの中までは見てなかったな。

    で、改めてレスを見返してきたんだが、誰かもう一度表で言ってくれば?
    なんか今回は月神氏の希望の仕方がイマイチだったようにも見える。
    ニュアンスだけでなく、具体的なメリット・デメリットを挙げて必要性を訴えてくれば通じるんじゃないの。
    希望者が増えれば幻魔氏も考えが変わるかもしれんし。

    せっかく討議中なんだから、悔いの残らん形になるまで頑張るといいんじゃないかな。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 17:56:10 ID:cLAp/QpM0
    幻魔氏は納得のいく理由さえ提示されれば、それなりに折れるよ。
    提案者の説得力が低いか自分の案と同程度と考えている間は自分のポリシー優先するが。

    445 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 18:16:27 ID:pLNMEqhg0
    同程度の案でコロコロコンセプト変えて迷走する
    ダメ議長も大勢いる事だし、姿勢としては正しいわな。

    ただし自分の中では(往々にして自分の中でだけ)幻魔氏案より優れた案出した人が
    いつまでも暴れて鬱陶しいけど。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 18:49:23 ID:4+6n6Urk0
    項羽より劉邦が天下取ったじゃないかあああああ

    447 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 18:50:17 ID:ozz+NX+g0
    幻魔氏に何を言っても無駄じゃね?と最初から思ってる俺はどうすればいいんだろう

    クリノのメッセージはナムカプを参考にしたためにもろ耐久系
    そのくせクリノのデータそのものは耐久力? なにそれな回避系。
    そのことを突っ込まれたらサビーヌよりは頑丈なんだし間違ってない、なんだもん

    448 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 18:53:26 ID:kccEYgVg0
    >447
    倒せば?

    449 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 19:59:45 ID:TqxwsvxU0
    もともとメッセにこだわりの無い人なんじゃないのか?
    TOKYONOVAのザコメッセが汎用の使いまわしなのを見て、そう思ったんだけど

    450 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 20:01:59 ID:Uf1pAQ8w0
    元がTRPGリプレイ中心だから雑魚にまともなメッセがないんだよ
    >トーキョーN◎VA

    てか、知らん作品で適当な口聞くな?

    451 :名無しさん(ザコ):2006/12/28(木) 20:09:18 ID:TqxwsvxU0
    >>450
    俺は元プレイヤーなので、一応結構知っている作品ですとだけ
    ザコでも、あることはあるから無理やり組もう思えば組める、そこまでする必要があるかはおいといて

    メッセにこだわりのある人は、わからなくても結構組むものなんだけとということを言いたかっただけで

    まあ、言葉が足りかったな、スマソ
    何か一言NOVA風味なそれっぽい追加があればなという、我侭な意見といえばそうかもなー

    452 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 00:55:04 ID:+Aqg3CH20
    性格が普通では、敵使用時に気力が上がらないんで使い辛くね、
    と言う趣旨のレスを付けようかと思ったが幻魔氏の事だから
    無理にでも通すだろ<レイの性格

    453 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 00:58:45 ID:gZyz//AA0
    ほっといてほとぼりの冷めたあたりで、ってのはありなのか?

    冷めそうにないけれど

    454 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 01:14:06 ID:45e24Oz+0
    >>一度討議を通ったデータあることを踏まえて、議長役に臨んでください。

    ってのが討議規則だ。叩かれるのを覚悟の上でやるべきだろうな。

    455 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 01:34:45 ID:N/hHIM8Q0
    UC過疎ってるなー。イーペルト氏のレスペースも酷いけど、種と比べるとあまりに少ない…

    かなり亀になるけど、前期改訂やってるのは前期の途中で放置されてたからじゃないかね?

    456 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 01:39:15 ID:kXzJt80c0
    むしろ種の勢いがこえーよ
    どっから沸いたんだと

    457 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 01:43:35 ID:+Aqg3CH20
    1st〜逆襲(&閃ハサ)は一旦投稿されてる筈だが……
    放棄したのはF91〜Vまでだったかと。

    458 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 02:17:52 ID:N/hHIM8Q0
    あら、なら勘違いか。なんでやってるんだろーか…
    なんかあら探しと新SPぐらいしかやってることないしね。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 02:39:13 ID:+Aqg3CH20
    閃ハサはまだだったか……
    散対応とか、戦闘アニメの調整とかをやってるっぽいけど
    正直これだけ時間を掛けてやるほどの内容でもないし、
    面倒な部分は粗方やって貰ってるんでほぼ素通しでいけるはずなんだがなあ
    鋼鉄の7人が始まって、以降のデータが出し辛いてのは変わらんでもないけど

    460 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 07:01:30 ID:o27/rjeo0
    >>452
    気力なんてイベント側でいくらでも制御できるんだし、
    この程度の「らしさ」と「都合」のさじ加減は議長役次第かと

    461 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 11:30:14 ID:kwhKBKZk0
    元々幻魔氏案のレイは強気で、それを普通に変えたらどうかという提案を蹴ってるだけだから、別に何も不都合はないと思うが。
    「強気というほどではないので性格普通にしましょう」とか「熱くなるタイプではないので熱血抜きましょう」とかやってたら戦闘キャラは立ち行かん。

    462 :名無しさん(ザコ):2006/12/29(金) 15:26:46 ID:o27/rjeo0
    OK、バトルハッカーズのメッセほぼ全部取れた
    形を整えたらUPするよ

    23話だけは気が付いたら公開終了してたので見逃した……


    463 :名無しさん(ザコ):2006/12/30(土) 21:43:47 ID:iNyS61++0
    SP関係はある程度はキャラ設定優先で決めたほうがいいとは思うけどな

    レイは強気でいいと思うが

    464 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 03:37:34 ID:Btl6bUJg0
    やっぱキラのデータ分離はどうにも無理っぽいな

    465 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 05:12:40 ID:WgPGBhjg0
    しかし、なんであそこまで強硬に反対しているのかなというのが、気になるな
    何かこだわりでもあるのかな

    466 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 05:22:59 ID:OrQQ9Hjo0
    表情少な目でも、「味方がやられたら気力+1しそう」なキャラなんて結構居るよな。
    そういう意味でレイは強気だと思う。綾波なレイは普通だろうが。

    467 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 11:22:21 ID:dN1BRPRw0
    シンは痛撃+魂+集中持たせてもいいんじゃね?それでも劣化ビルバイン
    て感じだし。
    ビルバイン(「宇宙で」痛撃+魂と最大火力互角)とかダンクーガとか
    覚醒持ち多人数スーパーとかもっとやばいのいっぱいいるだろ。

    468 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 18:15:16 ID:xvJX76Fk0
    ビルバインは狂気

    469 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 19:30:24 ID:xvJX76Fk0
    種騒動の予感

    470 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 19:41:46 ID:UhMNawzI0
    うっひゃっひゃ、海の向こうで戦争が始まるわい

    471 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 19:46:59 ID:G0fEdO7s0
    エキサイトしてるな、ぶれーかー氏。
    でも「原作通りの運用が一番効率よくなるようにすべき」という幻魔氏の意見ももっともだと思うよ。

    他は何つーか。幻魔氏の態度は昔からああだしなー。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 19:59:50 ID:zUjRgd3+0
    ファフナーの件といい、ああいう態度の人間がゴロゴロしてるのに気づいた

    473 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 20:03:18 ID:PLOdPEdI0
    なんつーか、ぶれーかー氏は理想論を言い過ぎる。
    換装対応データは読み込み時が重くなるし、
    アイテム対応はシナリオ上の運用が面倒&データが把握し難い。
    個人的にナデシコとかF91MSVを調整した経験だがな。
    ぶれーかー氏の意見も判るが、俺がデータ作者なら幻魔氏のようにするな、やっぱ


    474 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 20:03:34 ID:1WBmKfzM0
    噛みつく人やっぱ出たか。
    自分はガンダム系にそんな思い入れがないけど、それでもあの内容は喧嘩売っていると取る人間がいてもおかしくないと思ったし。

    475 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 20:45:56 ID:H3H7GEZo0
    換装関係総アイテム化はインパルスが問題にならないかな?
    原作ライクを意識するなら戦闘中に換装したい度?は非常に高いだろう。
    熱心なファンなら「空中換装できないインパルスなんて、チェンジできないゲッターと同じだ」
    位にお考えなのではないだろうか。

    だが、総アイテム化だと、戦闘中の換装はデータだけでは処理できないと思う…多分。

    476 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 21:32:51 ID:Co89NiZQ0
    ケチつけられれば何でもいいって人もおるからね・・・
    適度にスルーして堅実に仕上げてほしいところ

    477 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 22:15:35 ID:WgPGBhjg0
    ぶれーかー氏はなー
    気持ちはわかるし同意できるところもあるけど、ちと落ち着けといったところか

    言葉ひとつで正義と悪が入れ替わるの可能性が高いのが、言葉だけの世界ってことで

    478 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 23:04:15 ID:ybW6hWmY0
    >>473
    >換装対応データは読み込み時が重くなるし、

    データでも本体リクエストでも
    たまにこういうこと言うヒトいてるけど
    有意な差がでるほど重くなるんですかぁ、コラ?

    479 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 23:04:53 ID:UNM3oA+c0
    なんかイマイチなんだよなこのデータ
    見た目平坦なのに歩いてみると微妙な傾斜や凸凹があって気持ち悪い、みたいな

    480 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 23:19:40 ID:kC2Xg5so0
    ブレーカー乙

    481 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 23:25:00 ID:UhMNawzI0
    暴れるなよぶれーかー

    482 :名無しさん(ザコ):2006/12/31(日) 23:29:44 ID:Co89NiZQ0
    つーきやぶれそして時を越えー未来へー

    来年もよろしくな

    483 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 01:31:29 ID:JrS40T2k0
    そーいやαパックのは一応空中換装タイプだったな。
    久しぶりにロボデータスレ見て思い出したが

    484 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 04:35:13 ID:eUVf3VVA0
    なんかチャット見てると単に頭悪い子じゃないかと思えてきた>ぶれーかー

    485 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 05:47:02 ID:ICRXn0uU0
    レイ=キラ>>>>>(越えられない壁)>>>>>>ガイ>>>>>アスラン=シン

    ここでもアスラン組冷遇ですかorz

    486 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 11:12:28 ID:DTtbp9DQ0
    別に間違っていないと思う俺シン信者。
    キラに勝った時は気力150だったんだろうし。

    487 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 11:32:08 ID:vBPEAxIk0
    いや、あの時のシンは気力300のポセッション状態だったんだろう

    488 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 11:59:28 ID:VvMC43zM0
    第二の赤松氏…まではいかんのだろうなあ、貢献度合いで比較できないから<ブレーカー氏

    489 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 12:14:24 ID:XSug268Q0
    尤もらしい意見をつけているが、単なる種厨だろ<ブレーカー氏

    490 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 12:35:58 ID:BqXpqMjA0
    一気にぶれーかー氏叩きが噴出してきたのはなんかあったのかな?

    491 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 12:43:48 ID:0h8HVwV+0
    ここの力関係として、嫌種住人の方が圧倒的だからだと思う。

    492 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 13:21:53 ID:JM4Mo8jc0
    単に感情的になったヤツの負けっつーことでしょ。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/01/01(月) 14:21:50 ID:KJvCOOts0
    そりゃ、レスの口調の問題だろ
    もっと冷静に語っていたら幻魔叩きになってたかもしれんし
    内容自体は、酷いかといわれると微妙だし

    494 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 15:22:38 ID:S3Lbdp8g0
    内容もずいぶんひどいんじゃないか?
    幻魔たんが自分のイメージするなと言いつつ、本人は自分のイメージを押し通そうとしてるだけじゃん。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 15:58:00 ID:+uKt7sms0
    Rフレームはどう考えても、(150)ガーベラを振り回す為の魔改造であって
    Bフレームのような作戦内容に合わせての装備の入れ替えとは違うよな<換装の仕様の一本化

    496 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 16:04:47 ID:OImgB/9M0
    >>494
    「データにイメージを持ち込むんだったら、自分のだけ持ち込むのはおかしい」
    が根本だろ、普通に読めば。

    誇張すれば、
    「俺のイメージにより、こういうデータです。俺のイメージと違う異論は却下します」
    でデータができたらまずいだろって事。


    まあ意見の出し方としてはあまり良いやり方じゃあないのは確かだが。

    497 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 17:20:15 ID:tlB02TCE0
    そこで「原作者の意思」ですよ
    と妄言を

    498 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 18:08:00 ID:Txq6gxyg0
    原作者の意思を尊重してキラ最強にします

    シンがなんかむかつく。
    うん、やっぱり私はシンよりキラのが好きらしい。

                      _...,,_  _...,,_
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                   !ヽ:::::::; '´       `ヽ、/    `ヽ::'、
                  ,':::::ヽ/                 ゙r;',
                  lラシ:/ ,                  }`丶
                 _{/‐''´                  |   ',
    ======:、   f'_,.‐''´    ノ/             }    ヽ
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    ―――――― '              `'''ー ‐-...,,,__    {`    ノ

    499 :名無しさん(ザコ):2007/01/02(火) 19:57:22 ID:mCENcCd+0
    >>495
    フライトユニット、サルベージレッド、パワーローダー、パワードレッド。
    マーズジャケット

    こんだけレッドの形態はあるわけだが…
    確かに魔改造ではあるが…
    なんていうか、魔改造(というか魔製作?)したのは各種換装用パーツであって、
    結局魔製作パーツをカチャカチャと付け替えていくとイメージなんだがな、おれは。
    …というか意外とこういうイメージの人間って少ないんだろうか

    それに、確かに今後換装形態が増える可能性はいくらでもあるんだよなぁ

    500 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 00:21:50 ID:GXMxReWc0
    そもそも種データは無印放送中にいくらか井戸端にデータが出たり
    方向性についての雑談があったけど、見事に意見が分かれてるんだよな
    強引にいかんとどうしようもない

    501 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 00:50:41 ID:gTfdLMUk0
    下がったので上げてみよう。
    いっそスパロボWが出るまで待って方向性を参考にすればいいんじゃね?

    >>475
    ふと思ったんだが、それいったらストライカーパックの空中換装用メカである
    スカイグラスパーが、ただの換装持ち戦闘機になってるのも同じことじゃないか?

    …簡単なインクルを一個仕込んでやればいいんじゃないかとか思うが、流石に
    配布データじゃなしかな

    502 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 01:30:02 ID:UigijQ8U0
    インクルの配布データ収録も前例があるから、まるっきり無理なわけじゃないと思うよ。

    include.eveは通らなくても、空中換装.eveみたいな形での配布データ収録って手もあるだろうし。

    503 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 01:32:37 ID:mXxpc7G20
    スカイグラスパーの空中換装ってあまり活用されてなかったイメージしか…

    >>499
    俺もそんな印象だよ。
    ブルーもレッドも目的(これが随分違うんだろうが)にあわせてパーツ付け替えていく機体だと思ってる。
    日本刀の印象も強いだろうけど、それだけの機体にされても困る。

    504 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 01:43:32 ID:h+lb0n4+0
    種に効果的に活用された設定なんて…

    スーパーコーディネーター=想定した能力ぴったりに誕生したコーディネーター
    なはずなのに能力がスーパーだからスーパーコーディネーターになっちゃってるしさ
    とりあえずキラの能力は5刻みにしよう。
    160, 160, 160, 160, 170, 160, 機械
    見たいな感じで

    505 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 02:03:00 ID:gTfdLMUk0
    ふと、幻魔たんは投身大作るときの癖とか感覚をロボの時も引きずって
    るんじゃないか、とか思うがどうか。
    1ユニットあたりの特徴を極力絞ろうとしてるように見えるし、ありえない
    動きとか、ちょっと微妙だが光の翼の展開のデータへの反映。さらに
    イメージ的にあまり使ってた感じではないからという、似たようなストフリ
    の光の翼の非データ化。

    ロボでもこういうことはあるにはあるんだが、なんか全体的に等身大の
    匂いがするんだよなぁ。
    なんかこう、スキュラがMS形態でないと変形してくれない、て話が出た
    ときから、なんとなくデータの組み方があんまりロボデータっぽくないなぁ、
    と思ったりしたんだ…
    ちと穿ちすぎた見方かな?

    506 :名無しさん(ザコ):2007/01/03(水) 02:03:22 ID:JVH/MCP60
    空中換装はSRWでもイベントだったし、データ的に再現するもんじゃないだろう
    わざわざインクル使うほど重要な要素とは思えない

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