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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改正して見るスレッド

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
    製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
    投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
    作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?

    それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?

    そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです

    参考スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
    厨房統一スレッドPart27
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
    【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/

    291 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 20:53:02 ID:5kPIcE4o0
    ガンダム世界は赤ん坊が生存欲求でビーム弾く世界だし
    ハマーン様の気合があればHP50000くらいは楽勝な気もする。

    292 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:23:32 ID:sni+smus0
    正義の怒りをぶつけろ→怒りの力でオーラバリア→巨大宇宙要塞を押し返し

    こうして抜き出すと、下手なスーパーロボットよりスーパーロボットしてる。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 21:47:41 ID:EMy0aOxE0
    MSの性能ってよりNTの力でハイパー化してるみたいなもんだからな
    それこそシナリオで対応って形しかないだろう

    >>288
    ボス級の連中はボスランクあるし、幅は小さくていいと思う
    ソルゴスと七大将軍とかだったら別にソルゴスの方が強くても問題ないかと

    294 :名無しさん(ザコ):2006/11/12(日) 23:21:19 ID:+vPQLRh20
    >>293
    と言うかグレートのテレビシリーズでソルゴスより強いのって
    せいぜい暗黒大将軍くらいのものじゃ?

    295 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 02:00:34 ID:1WPRzMUQ0
    仮面ライダーでゾル大佐の正体怪人な狼男より、前の週のエイキングや
    次の回のスノーマンの方がずっと強そうだったようなもんだな。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 04:08:41 ID:lE4ru4Sg0
    爆発してダメージ与える武器にはとりあえず爆付けときゃ、いいか、て感じで付けてて、
    まあついでにシナリオで爆属性無効とか、爆発攻撃が効かない敵がいるかもしれんし。
    付けてて損はないだろう。後からつける必要が出てきたりとかしても面倒だし

    て曖昧な感じで俺は爆属性をつけてるわけだが・・・
    ビームライフルにB属性つけると似たようなものと捉えてる俺はなんか間違ってるんだろうか?

    297 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 05:46:26 ID:dA3GX06E0
    >>296
    別にそれで良いと思う。
    事の発端の指摘も『射程1の武装にPは要らなくね?』的なものだし。
    なお、こじれていたのは、爆がシステム的な意味を持つ属性だから。

    まあ、爆自体ローカルでしか使われない属性だし、スレ違いな話かと。

    298 :名無しさん(ザコ):2006/11/13(月) 10:21:12 ID:/N1Ods0k0
    いや、ここで問題になってるのは、

    ローカルでしか使われない

    配布にも持ち込んでみようじゃないか

    とも取れるように飛躍してるからじゃないかと。
    そもそも、ローカルでだけで済ます事前提ならこんな議論にはならんし。

    299 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 01:34:30 ID:qWQLOZZo0
    HP50000の等身大ユニット・ハマーン=カーン

    300 :名無しさん(ザコ):2006/11/14(火) 18:37:32 ID:CO501pKM0
    青酸ガスが武器か

    301 :名無しさん(ザコ):2006/11/15(水) 23:10:37 ID:m03NODaM0
    ライディーンをいじってみた。

    ライディーン(前期型)
    ライディーン, ライディーン, 1, 2
    空陸, 4, L, 7000, 180
    特殊能力
    シールド=ゴッドブロック
    ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード(前期型)
    6200, 210, 1200, 65
    AAAA, RAI_Raideen.bmp
    ライディーンキック, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ゴッドミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
    ゴッドブーメラン, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +5, 格実P
    ゴッドアロー, 1400, 2, 4, +5, 16, -, -, AAAA, +0, 実共
    ゴッドブレイカー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゴッドゴーガン, 1800, 2, 5, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 実共
    ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +30, -, 30, 120, AAAA, -20, 格
    ゴッドバード, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突

    ライディーンキック追加、ゴッドゴーガン把ね撃ち削除。ゴッドミサイル乱れ撃ちを入れるなら復活させてもいいが。
    呪術とか魔術への耐性も強いようだからそういうのをつけてもいいかも。

    ライディーン(後期型)
    ライディーン, ライディーン, 1, 2
    空陸, 4, L, 7000, 180
    特殊能力
    シールド=ゴッドブロック
    格闘武器=ゴッドブレイカー
    ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード
    6200, 210, 1200, 65
    AAAA, RAI_Raideen.bmp
    ライディーンキック, 1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ゴッドミサイル, 1200, 1, 3, +10, 20, -, -, AAAA, -10, 実追
    ゴッドアロー, 1400, 2, 4, +5, 16, -, -, AAAA, +0, 実共
    ジェットブーメラン, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 格実P
    ゴッドブロックビッグスピン,1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スピンブレイカー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
    ゴーガンソード, 1700, 1, 1, +5, -, -, 105, AAAA, +10, 武
    ゴッドプレッシャー, 1800, 1, 1, +10, -, 5, 110, AAAA, -10, -
    ゴッドゴーガン, 1800, 2, 5, +0, 8, -, 110, AAAA, +0, 実共
    エネルギーカッター, 2000, 1, 1, +15, -, 10, 115, AAAA, +15, -
    ゴッドアルファ, 2400, 1, 3, +30, -, 30, 120, AAAA, -20, 格
    ヘッドカッター, 3200, 1, 2, +25, -, 70, 130, AAAA, +25, 格P
    ゴッドボイス, 3800, 1, 4, +0, -, 120, 140, AAAA, +0, 音貫消気L5

    洸が死んだりして封印されてた武器を解放した後のバージョン。
    強化型の武器とかぶってるのをゲーム的処置ということで削除した。
    ゴッドボイスは豪雷だかバラゴーンだかに通用してなかったのでやや弱体化。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 01:27:11 ID:nphV0t/M0
    ライディーンは中間武装が半端なのがおもしろいのにエネルギーカッター2000とかされても…
    把ね撃ちはいらないけどな。全開ブレストファイヤーと同じくらい

    303 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 02:43:52 ID:bRuNdTR60
    把ね撃ちはほとんどライディーンの核となってるがな

    304 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 12:07:47 ID:5uT4D4f+0
    最大火力は落ちてるし、巨烈獣と戦うにはこれでも足りないぐらいだから許容範囲かな
    色々武器を削っておいてライディーンキックを追加したのは謎だが

    305 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 13:08:48 ID:zZerUSBA0
    個人的に武装の削除には反対したいなあ。
    あの手の物がデータで実装されるのは、単なるゲームのコマとしてだけで
    なく、ファン心理的に付いてると楽しいってのがあるし。(スパロボでの
    データの反映を含む)

    306 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 13:51:44 ID:CwlW4KVU0
    ライディーンとはパワーアップするとスピンブレイカーで切り払い
    毎回ゴッドバードで頭を飛ばす面白ロボットという認識でよろしいか。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/11/16(木) 14:47:45 ID:10pY/viU0
    >>302
    巨烈獣のHPとか燃費とかを考えるとこれでも弱いというか
    中途半端のつもりなんだが、微妙に強すぎ?

    >>304
    ライディーンキック追加だけは譲れないな。例え使い道がなくても。

    >>305
    ただでさえ武器が多すぎるからと思ったが…削った武器が2つな上に
    ライディーンキック追加しといて言えたもんじゃないか。

    >>306
    一応、格闘武器はゴッドブレイカーにしてある。
    あとゴッドバードはあながちそれで間違ってなくね?

    308 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 04:45:14 ID:YhJGdjU60
    コブラのデータ、ジャンプコミックス全18巻分まで、
    データ化しやすそうなクセの強いやつらだけ作ってみました。
    読み込んだだけでエラーみたいなのは多分なくなったと思うので
    晒してみます。アニメ未装です。
    Member.lstはGSJのテストで動作実験するときに作ったファイルです。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3134;id=

    非常に使える中間武装「サイコガン!」と底力と気合を失ったマイナス分が
    不屈とサイコガン+100では補えてない気がしてるんですが、どうですかね。

    なんかこの後の聖なる騎士伝説とかCGコミック版とかノータッチだったのに
    これだけでもRPG一本クリアできるくらい時間かかったんですが、
    データ何作も作ってる人って凄いですね。
    自分でやってみて思い知らされました。

    309 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 05:57:42 ID:9iFQQ+6M0
    遅成長って主役級に安易に付けるものではないんじゃないかな。
    長期に渡って愛用していこうと思うと相当使い勝手が落ちるよ。

    310 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 07:52:15 ID:QKpAHedQ0
    同じ数の敵を倒した時にベテラン組が若手連中よりLvが低くなるってのがどうも納得いかないんだよな。
    逆に資質持ってるような連中は素の能力が高いからLvが上がると強くなるってイメージがあるし…(あるいは追加Lv)
    具体的には
    資質=長年の経験
    遅成長=経験不足
    こんな感じのイメージ
    まぁ今更表で言える意見でも無いか。

    311 :名無しさん(ザコ):2006/11/17(金) 18:39:08 ID:oVlSjdLw0
    クオリティ的にはかなり完成されてる方だと思うな<コブラデータ

    爆属性は不要な気はするけど、そこら辺は話し合いで詰めていける様な気もするし
    GSCの配布データ掲示板に上げて貰って、シナリオで使いたいぐらいだ

    ただ、今出すとなのはがなし崩しに投稿される可能性があるけどな

    312 :名無しさん(ザコ):2006/11/18(土) 01:27:03 ID:aAfhq3L60
    >>309
    確かにボスキラーの火力屋なんかが幸運努力でボス倒して経験1500や2000のところを
    すっぱり半分だとかなり響いてくるだろうなーとは思ってました。

    でもコブラの運用って大体鉄壁かけてザコの群れに放り込むって感じですし、
    例えば同じザコを倒し続けて本来なら3レベル上昇したという状況で
    仮に    500・250・250・125・125・125・125=1500 の取得だったら
    遅成長で 250・250・125・125・125・125・ 63=1063 の差で済みますから
    遅れた分のレベル差補正付いていったら全体通して1・2レベルくらいの遅れ、
    ちょうど格闘射撃300超えとSP60超えの反則分が帳消しになるくらいの差で
    皆についていけるんじゃないかなーと思ったんですね。

    まあ遅成長実装してるシナリオってレオンしかやったことないから間違ってる可能性が多分にあるんですが。

    >>311
    GSC投稿は「次の返信は一ヵ月後の予定です」状態に陥る危険があってちょい怖いです。

    313 :名無しさん(ザコ):2006/11/19(日) 02:35:43 ID:aP5CP14U0
    コブラのデータにアニメ付けました。
    ハンマーボルトが割とそれっぽくできて嬉しかったです。
    あと超ビームってかっこいいやーとか。

    あとはCGの「ザ・サイコガン」から既存キャラのメッセ追加、
    萌えが入りすぎてたサボイラーと黒い弾丸とゾロスを少し丸めた他
    ミス直しや修正多数。命中回避合計値と防御系能力まとめ追加。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3153;id=

    ところで、クリスタルボーイの武装「デッドリーリブ」ってどこで使ってた
    どの技かちょっと判らなかったんですが、心当たりある方いらっしゃいますか。
    アニメオリジナル技なのかなあ。

    314 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 14:44:58 ID:A3pgUH7o0
    魔術士オーフェン
    オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3800, 150
    特殊能力
    抵抗力Lv2
    性別=男性
    バリアシールドLv2=光網
    小型シールド=圧縮硬化
    ジャンプLv1=擬似空間転移 20
    武器クラス=剣 オーフェン作装置
    装備個所=腕
    3700, 180, 900, 85
    BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
    重力渦, 900, 1, 2, -20, -, 15, -, AA-A, +5, 魔S術
    衝撃波, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AA-A, +15, 風魔術吹L1
    短剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +20, 突忍
    破壊振動波, 1200, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +0, 風魔術
    ヘイルストーム, 1300, 1, 3, -20, 6, -, -, AABA, +10, 銃
    火炎術, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AA-A, -10, 火魔術
    光熱波, 1500, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, 魔B術
    寸打,  1500, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +20, 先接
    魔術剣, 1500, 1, 1, +15, -, 20, -, AA-A, +0, 複魔術武
    情報破壊, 1600, 1, 2, -10, -, 60, 110, AA-A, -20, 魔術貫
    空間爆砕, 1900, 1, 4, +10, -, 60, 110, AA-A, +10, 魔術
    物質崩壊, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 110, AA-A, 0, 魔術
    擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 20, 120, AA-A, +20, 術

    #術Lv1固定
    #縛り屋じゃない感じで。


    315 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 15:48:21 ID:8xFGXqHs0
    >>314
    多分3回目。

    参考までに前回。
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/220-221

    316 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 17:08:16 ID:c5jpxzNY0
    ヘイルストームは要らないんでないか。
    どんなにバランス悪く設計しても、弾数制の飛び道具って時点で必然的に多用する武装になってしまう。
    確か作中では結局最後までまともに使わなかったよな、これ。

    317 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 18:30:02 ID:JYk3hiiw0
    魔属性は要らんような気もするんだよな
    ESPだし

    318 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 18:42:57 ID:y/ccNBnk0
    ESP系でも、対物系の能力を持つ相手に対抗させたり、逆に対魔能力
    のある相手に対抗されたりといった事をさせたいなら付ける意味はあるけどな

    319 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 22:48:55 ID:WKbOqxfg0
    >>316
    地面に投げつけて暴発させた。ヘイルストームこれだけ

    320 :名無しさん(ザコ):2006/11/20(月) 23:37:54 ID:vFX0QpWk0
    >ヘイルストーム, 1500, 1, 3, -50, 1, -, -, AABA, +10, 銃(アイテム)
    こんな感じの扱いだったよな。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 18:52:26 ID:9QVjVE560
    アイテム扱いでいいんでないの?
    武器クラス銃つけるほうがやばいか

    322 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 19:41:05 ID:cRX4rl8w0
    武器クラスだけつけて装備個所つけないってのはどうだ
    アイテム欄ひとつ潰すんならなんとか許容範囲に持ち込めないこともないだろう

    323 :名無しさん(ザコ):2006/11/21(火) 23:40:40 ID:yB9TOclw0
    マジレススレから移動してスパロボライクな真ゲッターを作ってみた。

    真・ゲッター1
    真・ゲッター1, しん・げったー1, ゲッターロボ, (3), 1
    空陸, 5, L, 16000, 210
    特殊能力
    HP回復Lv1
    変形=ゲッターチェンジ 真・ゲッター2 真・ゲッター3
    分離=オープンゲット 真・ゲットマシン1号 真・ゲットマシン2号 真・ゲットマシン3号
    7600, 300, 1300, 90
    ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
    ゲッターブラストキャノン, 1600, 1, 3, -15, 8, -, -, AACA, -10, B
    トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -10, -, -, -, AACA, +0, 格実P
    ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +10, -, 60, -, AA-A, +0, -
    ストナーサンシャイン, 3800, 1, 2, +0, -, 160, 130, AA-A, +10, 格P
    真・シャインスパーク, 4200, 1, 1, +20, -, 200, 140, AAAA, +20, -

    # HPとEN、移動力や修理費等も低下。
    # トマホークの威力も100ほど下げる。ストナーと真シャインの序列を入れ替え。
    # 最近のスパロボではついてるのでブラストキャノン追加。

    流竜馬
    リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 23, Lv4, 32, Lv5, 45
    159, 128, 136, 128, 168, 155, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
    GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
    ===
    合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 剣鉄也 デューク=フリード
    ===
    Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(ゲッタードラゴン)

    # ついでに話題に出てたリョウの格闘を10下げて、不屈と切り払い追加。

    324 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 15:10:39 ID:LZXCAQCk0
    切り払いできて有効射程が延びてるからかえって強くなってるな
    別に弱めないといかんわけじゃないんだが

    325 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 15:51:21 ID:oA9MwmYI0
    後、ヘル殿とかの原作に詳しい向きが言うには、基本的にゲッターは
    格闘武器を持ってるが、切り払いはしないそうだぞ。
    つーか、スパロボライクって、何を差して言ってるんだ?
    ゲッターロボフォルダのは元々スパロボライクなゲッターベースに
    アニメゲッターのイメージを入れて組んであるんだぞ。
    真に関しては融合以外は完全なスパロボライクだし。

    326 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 16:18:33 ID:LZXCAQCk0
    切り払いは俺がリョウは剣術使えるとか言ったせいかも…
    甲児も持ってるし、持ってても悪くはないんじゃね?と擁護しとく

    327 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 16:30:05 ID:Lk80ABkw0
    ミサイルマシンガン、ゲッターレーザーキャノン、ゲッターブラストキャノン
    はアイテム扱いで、ライターの好みで装備させる形がいいんじゃないかね?
    元々遠距離攻撃無しで耐久力と回避がザルなのが弱点という機体なんだし。

    328 :名無しさん(ザコ):2006/11/22(水) 23:45:40 ID:/q79YqcY0
    >>325
    前のがスパロボのと違うってわけじゃないが、データで言うと真3以外は漫画版の覚醒版と同じだし。
    スパロボではあそこまで危険じゃないだろうってのとコミック版の武器も持たせた点で
    以前よりさらに今のスパロボでのものに近づけたって感じ。

    あと、切り払いは作中ではしないロボのが多いし、持たせる分にはいいかなと思う。
    ただ、イメージに合わないということでレベルは落としたがいいかも。

    >>327
    無印とGはともかく、真は体から出てきてるからつけててもいいかと思ったが
    ついてない作品も多いし外したがいいか。

    329 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 00:28:36 ID:x3dv9czQ0
    魔術士オーフェン
    オーフェン, 男性, 黒魔術士, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 49
    S防御Lv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 27, Lv6, 36, Lv7, 50
    魔力所有, 1
    154, 146, 152, 157, 181, 164, 強気
    SP, 60, 威圧, 1, 加速, 1, 集中, 3, 熱血, 9, ひらめき, 14, 覚醒, 32
    SSO_Orphen(2).bmp, Orphen.mid

    魔術士オーフェン
    オーフェン, (黒魔術士(オーフェン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5800, 180
    特殊能力
    バリアシールドLv2=光網 物魔 5 - 近接無効
    エネルギーシールドLv0=圧縮硬化
    超回避Lv2=擬似空間転移 10 120
    ジャンプLv0=重力中和 15
    格闘武器=魔術剣 (武属性使用不能状態)
    耐性=精
    性別=男性
    3800, 180, 800, 80
    BABB, SSO_OrphenU(2).bmp
    短剣, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    スローイングダガー, 900, 1, 2, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実格P
    暗殺術, 1200, 1, 1, +20, -, -, 105, AAAA, +20, 突
    寸打, 1300, 1, 1, +0, -, -, 105, AAAA, +20, 反接
    魔術剣, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突術
    光熱波, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 術BP
    火炎術, 1400, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +0, 術火
    意味消滅, 1500, 1, 2, -20, -, 40, 110, AAAA, -15, 魔術殺貫無浄
    自壊連鎖, 1600, 1, 3, -10, -, 60, 110, AACA, +10, 魔術浸M投L1
    空間爆砕, 1700, 1, 2, +0, -, 30, 105, AABA, +15, 術P
    物質崩壊, 1800, 1, 3, +10, -, 40, 110, AABA, +0, 魔術
    殺人打法, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 125, AAAA, +30, 接浸先Q
    疑似球電, 2000, 1, 4, +20, -, 50, 120, AA-A, +0, 術雷
    擬似空間転移, 2100, 1, 3, +20, 1, 40, 120, AAAA, +15, M直破術
    # 武器クラス=剣 短剣 銃火器 (オーフェン作装置は今なら汎用アイテムだろう)

    # 395/401
    # いじくってみる。魔術剣はどうにもこうにも微妙なので微妙なモノにしてみた。

    330 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 00:48:56 ID:++jFDqLs0
    白蛇のナーガ
    白蛇のナーガ, さーぺんとのなーが, (スレイヤーズ(白蛇のナーガ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 5000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv3
    変形=レイ・ウィング 白蛇のナーガ(飛行)
    阻止Lv3=魔法のナイフ 魔術 切り払い
    性別=女性
    3500, 180, 900, 65
    CABA, SLAY_NagaTheSerpentU.bmp
    高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AAAA, +50, 脱痺撹M全気L10
    ホーリー・ブレス, 0, 1, 4, +0, 1, 60, 110, AAAA, +50, 魔即浄M全術限聖
    フリーズ・アロー, 700, 2, 4, +15, -, 10, -, AACA, +10, 冷S術連L4
    魔法のナイフ, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 魔武
    精霊魔法, 1100, 1, 2, +20, -, 5, 100, AAAA, -20, 術P
    フリーズ・ブリッド, 1200, 1, 3, +10, -, 15, 100, AACA, +15, 冷S術
    ボム・ディ・ウィン, 1500, 2, 4, +10, -, 10, 100, AACA, +20, 風術吹L0
    フェルザレード, 1800, 1, 3, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 魔精術
    ダイナスト・ブレス, 2100, 2, 4, +5, -, 50, 115, AABA, +0, 魔闇冷術
    ダルフ・ゾーク, 2100, 2, 4, +5, -, 20, 115, --A-, +0, 魔闇水術
    ===
    ゼラス・ゴート, 付加Lv5=水上移動=クラゲ 解説=クラゲを召喚、水上移動付加, 0, -, 15, -, 魔術

    白蛇のナーガ(飛行)
    白蛇のナーガ, さーぺんとのなーが, (スレイヤーズ(白蛇のナーガ専用)), 1, 2
    空水, 5, M, 5000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv3
    変形=レイ・ウィング解除 白蛇のナーガ
    性別=女性
    3500, 180, 1200, 55
    A-BD, SLAY_NagaTheSerpentU.bmp
    体当たり, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突

    白蛇のナーガ
    ナーガ, 女性, スレイヤーズ, AAAA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 21, Lv3, 41
    SP消費減少Lv5=ナーガ 復活 ,1
    118, 155, 140, 113, 168, 157, 超強気
    精神, 60, 復活, 1, 脱力, 4, 自爆, 7, 挑発, 11, 足かせ, 23, 隠れ身, 27
    SLAY_NagaTheSerpent.bmp, SlayersSP.mid

    #うん、ごめん
    #復活消費減少がやりたかっただけなんだ……

    331 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 23:25:19 ID:rB4zc8ec0
    高笑い, 0, 1, 3, +0, -, -, 150, AAAA, +50, 脱痺撹M全気L10

    これギャグかとおもったらちゃんと正規のほうにもあんのね

    332 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 23:30:01 ID:PJYtyHGY0
    人望, 0, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +50, 魅封虫植M全
    ギャグに徹するならこんなのもありかな


    333 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 01:40:04 ID:BGc/t8+w0
    >>313
    リブって名前からして、アニメの劇場版で使ってた、
    体内から肋骨を取り出して振り回す攻撃か、
    襲ってきた敵に肋骨が飛び出す攻撃のどちらかだと思う。
    正直、見たのが大分前で記憶が曖昧なんで、違ってたらすまん。

    334 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 02:54:31 ID:p1a++EYo0
    >高笑い
    真面目にデータを考えると…痺付きは強力すぎないか?

    335 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 03:58:19 ID:uRbMKKZI0
    真面目にデータを考えると…精属性抜けてるんじゃないか?

    はともかく、気力150だからなぁ
    そもそも採用されてるのが謎だが
    すぺしゃるだからアリなのかね

    336 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 04:34:56 ID:Lvx150zw0
    >>328
    ブラストキャノン、スパロボのアニメに騙されがちだが、原作で初めから手で
    もって出撃して、普通に敵に破壊されてたり

    337 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 04:41:05 ID:Lvx150zw0
    そして俺が昔ロボデータスレで上げたデータを張ってみる。ブラストキャノンはアイテム化
    しかる後お休み。

    真ゲッター1
    真ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
    空陸, 5, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2 真ゲッター3
    分離=オープンゲット 真イーグル号 真ジャガー号 真ベアー号
    超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
    ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター1(フルパワー) 気力発動
    7200, 290, 1300, 80
    ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
    ゲッターレザー, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    トマホークブーメラン, 1700, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ゲッタービーム, 2600, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, -
    ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突

    真ゲッター2
    真ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 1
    陸地中, 6, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3 真ゲッター1
    分離=オープンゲット 真ジャガー号 真ベアー号 真イーグル号
    分身=真・マッハスペシャル
    超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
    ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター2(フルパワー) 気力発動
    7200, 290, 1100, 100
    -ADA, GET_ShinGetter2(2).bmp
    ゲッターミサイル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    ゲッタードリル, 1700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突

    真ゲッター3
    真ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 1
    陸水, 3, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1 真ゲッター2
    分離=オープンゲット 真ベアー号 真イーグル号 真ジャガー号
    超回避Lv4=オープンゲット回避 0 120
    ハイパーモードLv3=フルパワー 真ゲッター3(フルパワー) 気力発動
    7200, 290, 1500, 70
    -AAA, GET_ShinGetter3(2).bmp
    ハンマーパンチ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ゲッターミサイル, 1800, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    大雪山おろし, 2700, 1, 1, +10, -, -, 115, AAA-, +20, 突
    ゲッターチェンジアタック, 2800, 1, 1, +10, -, 45, 130, -AAA, +0, 突


    338 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 04:42:07 ID:Lvx150zw0
    真ゲッター1(フルパワー)
    真ゲッター1, ゲッターロボ, (3), 1
    空陸, 6, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2(フルパワー) 真ゲッター3(フルパワー)
    HP回復Lv1
    融合Lv2
    ノーマルモード=真ゲッター1
    他形態=真ゲッター2 真ゲッター3
    7600, 370, 1300, 90
    ABDA, GET_ShinGetter1(2).bmp
    ゲッターレザー, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    トマホークブーメラン, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
    ゲッタートマホーク, 1900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ゲッタービーム, 2800, 2, 4, +0, -, 80, -, AA-A, +0, 格
    真・シャインスパーク, 2800, 1, 4, -10, -, 170, 130, AAAA, +10, 突格M移
    ストナーサンシャイン, 4200, 2, 3, +5, -, 200, 140, AA-A, +10, 格

    #フルパワーになると一気に必殺技が遠距離型に。
    #強力なんだけど使いにくい。

    真ゲッター2(フルパワー)
    真ゲッター2, ゲッターロボ, (3), 1
    陸地中, 7, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター3(フルパワー) 真ゲッター1(フルパワー)
    分身=真・マッハスペシャル
    HP回復Lv1
    融合Lv2
    ノーマルモード=真ゲッター2
    他形態=真ゲッター1 真ゲッター3
    7600, 370, 1100, 110
    -ADA, GET_ShinGetter2(2).bmp
    ゲッターミサイル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実H
    ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ドリルテンペスト, 2200, 2, 3, +10, -, 25, -, AABB, +0, 格
    ミラージュドリル, 2400, 2, 4, +15, -, 40, -, AAAA, +10, 格

    #真ゲッター1同様。

    真ゲッター3(フルパワー)
    真ゲッター3, ゲッターロボ, (3), 1
    陸水, 4, L, 23200, 240
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター1(フルパワー) 真ゲッター2(フルパワー)
    HP回復Lv1
    融合Lv2
    ノーマルモード=真ゲッター3
    他形態=真ゲッター2 真ゲッター1
    7600, 370, 1500, 80
    -AAA, GET_ShinGetter3(2).bmp
    ハンマーパンチ, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
    ゲッターミサイル, 1900, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    大雪山おろし二段返し, 3500, 1, 1, +10, -, 30, 130, AAAB, +20, 突

    #武器が強力になる代わりに、必殺技に消費が付いてしまう。
    #代わりに宇宙でも使えるようになるが…

    339 :名無しさん(ザコ):2006/11/24(金) 15:16:35 ID:+BBqJUso0
    真ゲッター2だけはハイパーモードで最大火力が落ちるんだな。

    340 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 00:04:26 ID:BOnFhrls0
    使いにくいってレベルじゃねえぞ!

    341 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 00:09:25 ID:zsyGLKP+0
    もういっそこうしたらどうだろう。

    真ゲッター1
    (中略)
    特殊能力
    変形=ゲッターチェンジ 真ゲッター2 真ゲッター3
    分離=オープンゲット 真イーグル号 真ジャガー号 真ベアー号
    変形技=ゲッターチェンジアタック2 真ゲッター2
    変形技=ゲッターチェンジアタック3 真ゲッター3
    (後略)

    342 :名無しさん(ザコ):2006/11/25(土) 00:33:10 ID:/E/2+YpM0
    >>339
    ああ、強くはなってるが火力は大幅ダウンだ。
    その上必殺技クラスは遠距離型だから、馬鹿みたいな移動力で突っ込んで
    一撃食らわすとかも無理だ

    >>340
    当然だ!そういう風に作ったんだからな!
    ……実はコンパクト3の真ゲッターが、ストナー遠距離攻撃で移動後使えず
    使いにくい思いをした時カッとなって作ったんだがな

    >>341
    面白そうだが面倒くさそうだ。主に戦闘アニメが


    今思うと、モーフィングで変形するんだからフルパワーの時のほうがチェンジアタック
    があってるんじゃないかと思ったり

    343 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 07:44:19 ID:vok8bkrU0
    ゲッターといえば、ドラゴンとグレートで合体攻撃が欲しい。
    ダブルサンダービームとか。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/11/30(木) 18:59:31 ID:f+4PuYK60
    そういうのは本家制作チームに言え

    345 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 15:43:35 ID:b6tABDeU0
    フリーダムガンダム
    フリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 4, M, 9000, 160
    特殊能力
    シールド
    アーマーLv10=フェイズシフト装甲 !B
    4200, 180, 1100, 100
    AACA, GSEED_FreedomGundam.bmp
    76mm近接防御機関砲, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ルプス・ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
    ラケルタ・ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
    クスィフィアス・レール砲, 1800, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +0, -
    バラエーナ・収束ビーム砲, 2000, 2, 4, -15, -, 30, -, AA-A, -20, B
    ハイマット・フルバースト, 2100, 1, 4, -20, -, 80, 120, AACA, -10, 斉BM扇L2識

    ストライクフリーダムガンダム
    ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 4, M, 10000, 180
    特殊能力
    ビームシールドLv2
    アーマーLv10=ヴァリアブルフェイズシフト装甲 !B
    4500, 200, 1200, 110
    AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
    31mm近接防御機関砲, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, -10, B
    シュペールラケルタ・サーベル,1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武B
    クスィフィアス3・レール砲, 1900, 1, 4, -10, 6, -, -, AACA, +0, -
    カリドゥス・複相ビーム砲, 2100, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, -20, B
    ハイマット・フルバースト, 2300, 1, 4, -20, -, 80, 120, AACA, -10, 斉BM扇L2識
    スーパードラグーン, 2500, 1, 5, +10, 6, -, 110, AA-A, +20, 実誘B連L6


    346 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 03:10:07 ID:8Bec/dh20
    ビームサーベルがフェイズシフトに効くのが特徴か。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 17:52:02 ID:uoRWpbVE0
    B属性以外相手なら装甲2200に切り払いビームシールドか…
    改めて見るとグレンダイザーなんかより硬く感じるな。

    348 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 22:38:43 ID:1w0C80fQ0
    その上、回避力も全体的な攻撃力も射程もマップ兵器もあるんですよ、奥さんw

    349 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 22:44:06 ID:RuQx3nrw0
    でもロボダンだとあまり敵入らない微妙な射界のマップ兵器をEN切れるまでダラダラ撃つのが唯一の仕事

    350 :名無しさん(ザコ):2006/12/13(水) 22:49:52 ID:8xcEWGvg0
    宇宙専用なのでレベルがガンガン遅れる

    351 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 12:38:57 ID:Br8nm8Ew0
    キラやアスランが鉄壁持ちなら鬼だったろうが、
    鉄壁なしだと後半じゃたかが知れているな。

    352 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 14:20:02 ID:TbbDBfgc0
    スーパー系には強いがリアル系には弱いって感じか

    353 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 18:04:04 ID:hl0PlcNE0
    しかし。
    まずガンダム系の全データをビームサーベルにB属性を付けて、
    それ以外にも全ロボットのエネルギー系の武属性にB属性を追加する手間暇をかけれる人がいないので、
    結局はローカルシナリオでしか意味がない。

    354 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 19:31:52 ID:oW1y5fDw0
    キラとアスランって額面上は凄いけど、いざ使ってみると…な典型だしなー


    355 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 19:51:28 ID:RF+Iv32M0
    特にアスランは命中補正精神無しで種割れ頼りだからなー

    356 :名無しさん(ザコ):2006/12/14(木) 22:31:53 ID:8ovne2nk0
    ミーティアでも火力が他のガンダム系上位機体(GやX、∀除く)より200〜300低いのが辛い


    357 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 00:44:27 ID:Rs4c3Q3U0
    ぶっちゃけ種系データって大騒ぎする程の内容じゃないよね、パイロットもユニットも。
    見た目が派手なだけであって。
    この辺は幻魔氏が意図したモノかどうかは判らんけど

    358 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 00:55:27 ID:xYLkivjU0
    見た目が派手だから種厨も納得、使えば無難なのが分かるから普通の人も納得。
    どうせ種厨は見ただけで満足してるから、使って実は強さ頭打ちだったとしても気がつかんだろう。

    ってのが製作意図だったはず。

    359 :名無しさん(ザコ):2006/12/15(金) 01:02:56 ID:Z41sbGAQ0
    今後、映画とかでストフリより上位の機体が出てくるならそれ次第かな
    >>345 のもノーマルはともかくストフリになると十分強いし

    360 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 15:03:48 ID:T5oIH6UY0
    ゴッドガンダム
    ゴッドガンダム, モビルファイター, 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 200
    特殊能力
    合体=騎乗 ゴッドガンダム&風雲再起 風雲再起
    分身=ゴッドシャドー
    阻止Lv6=ゴッドスラッシュタイフーン サ誘追 切り払い+2 10 110
    合体技Lv1=ダブルゴッドフィンガー アレンビー
    合体技Lv1=石破シャッフル同盟拳 チボデー ジョルジュ サイサイシー アルゴ
    4800, 200, 1500, 100
    BABA, GG_GodGundam.bmp
    バルカン, 800, 1, 1, +0, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    マシンキャノン, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, -10, 連L5
    ゴッドフィールドダッシュ, 1500, 1, 4, +25, -, 30, 110, AACA, +20, 格M移
    ゴッドスラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ゴッドストライク, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
    超級覇王電影弾, 2000, 1, 4, +20, -, 80, 115, AAAA, +10, 格M拡
    爆熱ゴッドスラッシュ, 2300, 1, 1, +15, -, 20, 115, AAAA, +15, 武
    バーニングゴッドバスター, 2500, 1, 3, +0, -, 40, 120, AAAA, +0, 格
    爆熱ゴッドフィンガー, 3000, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +25, 突
    石破天驚拳, 3500, 1, 3, +10, -, 90, 140, AAAA, +20, 格
    ダブルゴッドフィンガー , 4000, 1, 2, +30, -, 50, 130, AAAA, +30, 合格P
    石破シャッフル同盟拳, 5000, 2, 4, +30, -, 100, 150, AAAA, +50, 合格

    シャッフル同盟拳は条件満たすのがきついからFDSより強くてもいいかなと思う

    361 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 17:03:34 ID:RqBkILEI0
    これも入れてくれ。

    石破ラブラブ天驚拳, 4000, 1, 3, +10, -, 100, 150, AAAA, +20, 格(レイン=ミカムラ)

    サポートにレイン乗っけると使用可能。合体技方式はスパロボの悪しき伝統だ。

    362 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 17:10:51 ID:0tbAjXgw0
    SP60同士の二人乗りはいいのか?

    363 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 17:19:36 ID:uqNHZCfY0
    ま、もっと凶悪なロボットがいくらでもいるからいいんじゃないの?
    ボルテスとかコンバトラとかSRXとか勇者系とかダンガイオとかの。

    364 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 18:37:14 ID:9f+7bAlc0
    イベント専用だろ

    365 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 19:54:19 ID:T5oIH6UY0
    やっぱラブラブじゃないと使えんだろうからなあ

    366 :名無しさん(ザコ):2006/12/16(土) 23:04:46 ID:9/abBol20
    信頼度フラグが3になったら二人乗りに?

    367 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 08:42:39 ID:hS/HyUnQ0
    モビルトレースシステムで二人乗りしたら狭いじゃーん
    13話の二人でフィンガーもラブラブもぶっ放すだけだからOKなんでしょ

    368 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 10:27:57 ID:N0fgaNwo0
    つまり、二人乗りすると運動性-10とかにしろと。
    …SP二人分になるのを考えると妥当かも。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 10:36:58 ID:vSZX/zV60
    でもレインの戦闘精神熱血と必中だけなんだよな

    370 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 14:02:04 ID:JaZJXmwQ0
    その二つあれば充分だろ

    371 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 14:04:09 ID:Lj+Tg5cE0
    現状のドモンが別腹で必中使えるだけでもかなりの強化じゃ。
    あと好みの問題かもしれないけど、前線で戦いながら補助SPも撃てる奴って使いやすくない?
    補助専門ユニットにどれだけ出撃枠振るかってのを考えると。

    372 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 14:46:57 ID:upmEu6vA0
    レインをサポートで乗せたいならSP30くらいまで落とさないと。
    ここまで下げても、想定される登場時期(最終決戦辺り)にはレベル40くらいだろうからSP110。
    補給(激励)一発に熱血一発、もしくは熱血二発に必中一発使える。

    これが現状のドモンに上乗せされるという意味を良く考えろ。
    しかも超必殺技までつくとかくぁwせdrfrgtyふじこ

    373 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 14:58:43 ID:d/VBOQQQ0
    ロボで近接空Bだから現状で最終盤機体としては結構厳しいけどな。
    風雲再起でカバーできるとはいえ出撃スロット1費やすのは辛いし、
    ミノフスキークラフトはまずもっと必要としてるロボに取られる

    分身は文句なしに強いけど。

    374 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 16:12:56 ID:YGjuMaEs0
    なぁにサポートにティファ乗せたガンダムDXだって昔はあったさ

    375 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 18:09:23 ID:ZisYAiT60
    必殺技の必要気力が高いけど、一人乗りだと気合にSPを廻すのは結構厳しいからね
    ゴッドフィンガーは切り払われるから必中はかけておきたいし
    石破天驚拳が気力140で撃てるならSPに少し余裕がでるかも

    376 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 18:51:17 ID:1V8otlsU0
    やっぱりライジングガンダムとの合体攻撃が一番簡単だと思うんだが

    377 :名無しさん(ザコ):2006/12/19(火) 20:10:33 ID:qPBj2Jnw0
    原作再現を諦めてバランスを取るのも本末転倒な気がするけど
    そういうのはシナリオの作り手に預けるとして、常用データを揃えるのがデータの役目かなぁ
    とかも思ったり

    378 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 03:30:33 ID:SRzsDboM0
    マスターガンダム
    マスターガンダム, モビルファイター, 1, 1
    空陸, 4, M, 8000, 200
    特殊能力
    HP回復Lv1
    合体=騎乗 マスターガンダム&風雲再起 風雲再起
    5200, 210, 1600, 110
    BABA, GG_MasterGundam.bmp
    ニアクラッシャー, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 格実P
    ディスタントクラッシャー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ダークネスショット, 1600, 1, 3, -10, -, 5, -, AA-A, -10, B
    マスタークロス, 1700, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 格武P
    超級覇王電影弾, 2000, 1, 4, +50, -, 60, 110, AAAA, -10, 格M拡
    デッドリーウェイブ, 2300, 1, 1, +25, -, 20, 115, AAAA, +15, 突
    十二王方牌大車併, 2500, 1, 3, +0, -, 30, 115, AAAA, +10, 格連L12
    ダークネスフィンガー, 2800, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
    石破天驚拳, 3500, 1, 3, +10, -, 90, 130, AAAA, +10, 格
    石破究極天驚拳, 4200, 1, 3, +30, -, 100, 140, AAAA, +30, 格

    せっかくF完でイベントまであったんだから師匠との合体技も欲しいなと

    379 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 03:35:53 ID:SRzsDboM0
    これを忘れてた

    合体技Lv1=石破究極天驚拳 ドモン

    380 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 08:47:50 ID:jgQMgAcI0
    まあ合属性も忘れてるんだけどな

    381 :名無しさん(ザコ):2006/12/20(水) 12:45:06 ID:SRzsDboM0
    うわ、本当だ…

    382 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 12:12:52 ID:jPlN00ME0
    グレートマジンガー
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 9000, 200
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    ハイパーモードLv2=グレートブースター装着 グレートマジンガー(GB)
    5800, 180, 2100, 75
    AABA,GMG_GreatMazinger.bmp
    ネーブルミサイル, 1300, 1, 4, +0, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
    スクランブルカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    グレートタイフーン, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAC-, -10, 吹L1
    ニーインパルスキック, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突先
    バックスピンキック, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 反突先
    グレートブーメラン, 1800, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +0, 格実
    アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格実PH
    マジンガーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, 105, AABA, +10, 格実PH
    ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
    サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 120, AA-A, +0, -
    サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 武

    グレートマジンガー(GB)
    グレートマジンガー, ぐれーとまじんがー, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 5, M, 10000, 200
    特殊能力
    ブースト=マジンパワー
    ノーマルモード=グレートマジンガー 消耗なし 回数制限
    変形技=ブースターアタック グレートマジンガー
    5800, 180, 2100, 85
    AABA,GMG_GreatMazinger(GB).bmp
    ネーブルミサイル, 1300, 1, 4, +0, 99, -, -, AAAA, -10, 実H
    スクランブルカッター, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    グレートタイフーン, 1500, 1, 3, -10, -, 20, -, AAC-, -10, 吹L1
    ニーインパルスキック, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突先
    バックスピンキック, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 反突先
    グレートブーメラン, 1800, 1, 3, -10, -, -, -, AAAA, +0, 格実
    アトミックパンチ, 1900, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格実PH
    マジンガーブレード, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
    ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, 105, AABA, +10, 格実PH
    ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AABA, +10, -
    サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 120, AA-A, +0, -
    サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 武
    ブースターアタック, 3300, 2, 4, +10, 1, -, 135, AAAA, +25, 格変P

    # 装甲をやや下げる。カイザーで2400ぐらいでいいかなと思うので。
    # マジンパワー、サンダーブレードを追加。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 15:33:23 ID:rP968ZyI0
    マジンガー系の気力制に違和感があるんだが、こちらの先入観だろうか

    384 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 16:01:55 ID:S3CPIIpg0
    4Pて

    385 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 16:12:41 ID:9IO5sH1E0
    4Pとはまたエロい

    386 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 17:02:57 ID:0q04B7GI0
    >>383
    それに武装の気力制限が無い方がブーストが映える気がする

    387 :名無しさん(ザコ):2006/12/22(金) 22:19:15 ID:qYuXdpj+0
    パイロットは現状のまま?

    388 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 01:23:18 ID:Mfmjwo8Q0
    パイロットはあんまり考えてない。

    ドリルプレッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +10, 格実PH
    ブレストバーン, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +10, -
    サンダーブレーク, 2800, 1, 4, +0, -, 50, 110, AA-A, +0, 格
    サンダーブレード, 3000, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +20, 武
    ブースターアタック, 3300, 2, 4, +10, 1, -, 120, AAAA, +25, 格変

    # 4Pは流石に間違い。ブースト映えを考えて気力制限を緩めた。

    389 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 22:19:04 ID:YJKTnTWo0
    >>388
    なるほど。グレートの武装に気力制限を付けると、誰に気合を付けるかで
    グレート争奪戦の結果がかなり変わるので。


    390 :名無しさん(ザコ):2006/12/23(土) 22:56:37 ID:Mfmjwo8Q0
    >>389
    マジンカイザーのカイザーノヴァにも気力制限つくだろうし、
    パイロット考えると色々と面倒なことになるのか。


    391 :名無しさん(ザコ):2006/12/24(日) 22:54:36 ID:fqM3QUCw0
    ノーマルモードに変形するなら変形技の指定は必要ない、らしいぜ!

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