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皆で勝手にデータ改正して見るスレッド
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/12(木) 04:03:12 ID:y4AIWYI60
製作されて、放置されて、眠っているデータは知っていますか?
投稿されたデータが実はあまり討議されていない事は知っていますか?
作者が消えたデータはどれくらいあるか知っていますか?
それが何年前に作られたか覚えている人はいますか?
そんなデータ達を皆で勝手に改正して投稿して見るスレッドです
参考スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレ(ロボット基準板)第23稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1159289136/
厨房統一スレッドPart27
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158673143/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第14クール
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155401813/
【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ【他力本願】
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143102499/
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 19:14:30 ID:0QKptEsE0
デフレスパイラルみたいだな
あっちを上げてこっちを下げて、下げすぎたからこっちを上げてあっちを下げて……
そうして完成する凄く微妙なアーヴァイン
なんだ何も問題無いじゃないか
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:30:15 ID:e+6MPErI0
本末転倒!
>>848
問題無いな!
元のデータに戻るだけだし
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 18:27:00 ID:pFvxsw4c0
ウルトラマン(初代)
ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
空陸, 4, XL, 9000, 150
特殊能力
ノーマルモード=ハヤタ=シン 3
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=カラータイマー 気合 100"
阻止Lv6=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ウルトラマン(初代)
7400, 250, 1500, 100
BABA, UM_UltramanU(2).bmp
キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
スラッシュ光線, 1600, 1, 4, +10, 10, 10, -, AACA, +0, B連L5
ウルトラ水流, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, -AB-, +10, 水吹L2
ウルトラファイト, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラアタック光線, 1900, 1, 3, +0, -, 20, -, AACA, +5, -
ウルトラ霞斬り, 2400, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突
八つ裂き光輪, 2600, 1, 4, -10, 4, 60, 120, AAAA, +20, 実
スペシウム光線, 3000, 1, 2, +20, -, 80, 130, AACA, +0, PB
ハヤタ=シン
ハヤタ, (防衛チーム(ハヤタ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2400, 100
特殊能力
ハイパーモードLv0=ベーターカプセル ウルトラマン(初代)
迎撃武器=スーパーガン
3500, 120, 700, 70
BABB, UM_HayataShinU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
スーパーガン, 1400, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +10, B
手投げナパーム弾, 1500, 1, 3, +5, 1, -, -, AA-A, +0, M投L1
#ウルトラマンは3分しか戦えないのがいいと思うんだ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 19:29:30 ID:Pjt86Vec0
#単に弾数調節すれば済む話じゃねーの?
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン=キニアス, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 130, 800, 80
CACB, FF08_IrvineKinneasU.bmp
ダークショット, 1100, 1, 5, -15, 4, -, -, AABA, +20, 銃毒盲黙眠低運
グレープショット, 1200, 2, 4, -5, 3, -, -, AABA, +10, 銃M投L1
クイックショット, 1300, 1, 3, +25, 6, -, -, AABA, +15, 先銃連L4
ノーマルショット, 1400, 1, 4, +5, 12, -, -, AABA, +5, 銃
アーマーショット, 1600, 1, 4, +0, 2, -, 110, AACA, +0, 銃B貫
フレイムショット, 1700, 2, 4, -5, 5, -, -, AA-A, +20, 銃火
キャニスターショット, 1900, 1, 4, +0, 4, -, 110, AABA, +25, 銃
ハイパーショット, 2300, 1, 5, +10, 3, -, 120, AACA, +5, 銃BAL1
ノーマルショットは据え置き
他は基本半減(端数切り捨て)
弾数が減ったけど、ガンマン(スナイパー)系からみれば、
総弾数はぶっちぎりで多いから問題無いでしょ。
(他の技持ちガンマン系に多い共属性縛りないし)
主力はクイック、ノーマル、フレイム(初手1700の5発射撃は十分な売りになるし)
あとは、キャニスターとハイパー(フレイムもか?)を-1〜-2発位減らせば、
変にパイロットデータまで歪ます必要は無いかと。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 21:08:45 ID:4VVQOOjg0
アーヴァイン=キニアス
アーヴァイン, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力なし
124, 148, 150, 132, 158, 158, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 1, てかげん, 3, 足かせ, 8, 必中, 15, かく乱, 26, 友情, 32
FF08_IrvineKinneas.bmp, FF08_Battle.mid
#能力値戻して狙撃→てかげん、努力→足かせ、かく乱→痛撃、でどうよ
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 15:53:54 ID:cScz9eJk0
ゼル=ディン
ゼル, 男性, SeeD, AAAA, 140
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 28, Lv4, 44
154, 115, 138, 144, 162, 157, 普通
SP, 50, 加速, 1, 気合, 3, 熱血, 6, 根性, 12, ひらめき, 17, 必中, 24
FF08_ZellDincht.bmp, FF08_Battle.mid
#反応を少し下げたが、ガッツと切り払いを導入。他は据え置き。
ゼル=ディン
ゼル=ディン, (SeeD), 1, 2
陸, 4, M, 3000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4400, 120, 1200, 70
BABB, FF08_ZellDinchtU.bmp
ラッシュパンチ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
バーニングレイヴ, 1400, 1, 1, -10, -, 5, -, -A--, +10, -
メテオバレット, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
俺式ファイナルヘブン, 1800, 3, 5, +0, -, 40, 120, AAA-, +0, 突格攻間
ディファレントビート, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 突KL1
#スコールがリアル系ならスーパー系はこいつしか。
#現行のFF8フォルダじゃ装甲4桁は学校と飛空挺だけ……。
#運動性は少し下がるが、他は上方修正。
#俺式の世界一周の表現を変更。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 16:01:24 ID:xEgiVI8Y0
>>853
ゼルって見た目は割と軽装だったと思うんだが、素で装甲1200は高すぎないか?
むしろパイロット側に、耐久技能を導入したらどうだろう。
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 16:16:30 ID:cScz9eJk0
適当に装甲500上げただけだからなー
高HPで装甲はそこそこって方向も考えたけど、マッシュとの差別化を考えて
耐久技能はとりあえず保留で
5000, 120, 1000, 70
こんな感じか?
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 18:13:50 ID:DualMjOI0
ゼルはリアル系だよなあ。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 18:25:32 ID:cScz9eJk0
やっぱりハーフパンツでステップ踏みながら戦ってる奴はリアル系に見えるか?
そっち方向の調整は他の人に託す……。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 18:35:47 ID:eC4yweAg0
とりあえず硬くて遅い的なスーパー系のイメージはまったくないな
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 19:26:26 ID:vuG2Cdcc0
特徴付けるなら手数で勝負ってタイプだから
ラッシュを追加攻撃にするとかかね。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 21:32:35 ID:Wdwn+bTE0
よく考えてみると
ゼルのダサイことこの上ないな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 11:10:26 ID:7UBv+K3s0
スコールをスーパー系寄りにすべきじゃないかな
結構耐えてるとこあるし、装甲1200以上に違和感があるなら高切り払いにすればいいし
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 12:35:03 ID:zihVLgK60
そして歴代シリーズでも屈指の大ダメージを誇ったエンドオブハートを
正しく等身大屈指の大火力にするのですね、わかります。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 15:06:39 ID:xj4DQUFs0
>>861
スーパー系と言うより、そつなくこなせる強グレー系ぽい気がするなぁ<スコール
遠距離・近距離・突撃とそつなくこなせるって感じで。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 15:17:47 ID:gKmkplfs0
よく比較されやすいクラウドよりは、スコールの方が器用な印象があるしな。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 16:18:39 ID:QG+Fndk60
リミットの方はレベル選択で戦闘中に一種か二種しかつかえないしね。
連続剣派生の技の方は連発できるからなぁ。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 18:03:22 ID:WGQdK10M0
そこで熱血+痛撃ですよ
残りSPとか考えて使い分ければ実にそつがなく
セットで使えば隣のあの子もファビョりだす
867 :
863
:2008/04/20(日) 19:50:55 ID:xj4DQUFs0
無論、特化したキャラの得意分野では絶対に勝てないけど、
今居る面子で足りない部分はカバーできるオールランダー的性能。
軟弱みたいな無限ダンジョンじゃ売りが弱いけど、
通常シナリオや10人の選び方みたいな、状況変化があるシナリオに強い感じで。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:50:55 ID:Hoy32ycc0
一人に2つならいいんじゃないとは思うが<熱血+痛撃
というかみんなもう承認済みだし
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 20:46:41 ID:DisHj8HY0
クラウドはFFのなかでも特別なキャラ。テイルズのリオン
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 20:59:58 ID:v7+XbF860
馬鹿な
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 22:02:51 ID:i+NRnN/I0
むしろガーランドこそが
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 10:31:01 ID:l3RKA33E0
FFのリアル系はジタンとティーダ
ヴァン…もか? 奴はSP60でいいのか…?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 10:55:04 ID:AT7dMjzo0
・クラウドの登場作品
ファイナルファンタジーVII
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
ビフォア クライシス ファイナルファンタジーVII
クライシス コア ファイナルファンタジーVII
ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII
ラストオーダー ファイナルファンタジーVII
ファイナルファンタジータクティクス
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
キングダムハーツ
キングダムハーツ チェインオブメモリーズ
キングダムハーツII
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートポータブル
チョコボレーシング ?幻界へのロード?
エアガイツ
テイルズのリオンってこのクラウドに並ぶくらいの扱いされてんのか。
むしろそっちがすげえな。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 11:02:28 ID:6GLsrEsg0
まぁいろいろな作品に登場してもSRC的には若干SPの揃いが良くなる程度なんだよな。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 13:31:09 ID:l3RKA33E0
そういやザックスもSP60になれるんだよなー
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 14:07:27 ID:2FBJjwJM0
>>872
ヴァンは一応DSのほうで主人公やりました。FFTA2にもゲスト出演してます。
物語の主人公ことバルフレアのSP量は揉めそう。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 14:13:53 ID:4fKCE7RI0
ヴァンはSP60あること「だけ」が取り柄で全体的に地味、実働上はSP50のバルフレアが圧倒的に優秀だったりするといいかも。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 15:52:05 ID:0sT1V1ro0
>>873
とりあえず、テイルズでも屈指の人気キャラであることは間違いない。
テイルズには「シリーズのうち一つの作品の派生」が少ないから(大抵はオールスター系)そのへんは実績不足だが。
唯一の派生作品と言えそうなD2にはメインキャラ待遇で出てる。
あと、Dのリメイクのディレクターズカット版ではリオン視点のシナリオがあるんだったかな?
まあSRC的にはSP55だけどな。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 16:17:20 ID:OQP2yXNg0
FF12はシステムやアビリティがややこしいからデータ化されないんだろうけど
FF12RWやFFTA2、FFTのデータをごちゃまぜにすれば不可能じゃないよな
と書いたところで、FF12がまだシリーズ完結してないことを思い出した
これが一番問題か
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 17:37:51 ID:l3RKA33E0
そこでFF]-Uですよ
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 18:48:52 ID:hiPZshg60
「リオン」と「ジューダス」は公式の人気投票だと、集計票は別になるが、
この両方がトップ3に入ったことがある。それくらいの人気キャラ。
投票層は考慮しなきゃならんが。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 19:33:52 ID:0XR0JK0I0
えーと、つまり白石みのるはSP60でおkってこと?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 20:55:51 ID:Ea17snUY0
FF]-Uのデータは永遠にこないと断言する
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 22:43:49 ID:Dh7CXG7+0
リオン&ジューダスはファンディスク、なりきりダンジョンでも
美味しい役をもらってるから間違いなく人気キャラだと思うぞ
ナムカプでも目立っているが、その場合はジューダス人気なのか
グリリバ枠なのかはっきりしないが
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 08:09:21 ID:Ww2/MWMQ0
>>873
FF7の派生作品がそんなに出てたってことのほうにびっくりした
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 09:41:03 ID:vjPZ63cM0
FF7は人気高いからなー
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 23:53:37 ID:kunvEAIA0
ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080421/1009658/?SS=trdimgview&FD=1037967681
龍騎のナイトのアメリカ版バイク
サバイブのやつでよかったような
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 00:19:42 ID:mBzX/U3E0
Vシネのバンみたいに逆輸入して関連商品で大きなお友達から一儲けでしょ。
蟲毒系の話が好きな子って根強いから。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 00:46:28 ID:cXtoe6+U0
普通に無効のお子様向けだろ。
バンは例外中の例外だし、関連商品出てねえ。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 12:06:11 ID:DHW5yuEY0
てかみんな専用バイク持ちになるから作ったんだろ?
ライドシューターじゃアクションシーンは出来んから。
で、サバイブのバイクはサバイブになったときに使う。
OK?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 14:14:54 ID:srZ6O6nE0
アメリカ版にはショッカーが居るらしいな
ショッカー怪人としてシザースやベルデが出てくるのか
うん。怪人黄金カニ男と怪人カメレオン男なデザインだから別に違和感ないな
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 14:19:18 ID:AjjZuUho0
あらすじ
キット・テイラー(城戸真司)が行方不明の父親の捜索中に拾った不思議なアドベントカードは、
彼を現実世界の裏側にあるミラーワールドでだけ存在できる戦士、仮面ライダーへと変身させた
キットは、邪悪な反逆者ザビアックス将軍がこの世界の人々を連れ去りパワーを得ていることを知る
そしてまた彼の父はそのザビアックスに幽閉されていることを知り、彼は仮面ライダー達のリーダーであるレン(秋山連)と共に戦うことを決意する
キット、KAMENRIDER DORAGON KNIGHTよ
そのまだ見ぬ無い新しい力を使いこなし、ザビアックスと彼の率いる軍隊と戦うのだ
いつか父と再び合うことにできるその日のために
そして彼はまだ知らなかった、残った10枚のアドベントカードが悪の手に落ちれば、
より恐ろしい敵、ダーク仮面ライダー達が生まれてしまうことに・・・・
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 14:56:53 ID:KTtpM3i20
>>892
凄く大胆にストーリーが別物と化してるなっ!
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 15:53:27 ID:cHlT+dxA0
>>892
やべえ、そっちの方が好みだw
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 16:05:24 ID:JsmsRjyE0
ザビアックスか。斧持ったザビーさんを想像したぜ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 17:52:12 ID:Oxegsun20
>>888
君は龍騎をもう一回やる気か?
仲間のライダーはやっぱナイトとゾルダと王蛇?
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:02:21 ID:tPga79PQ0
番組中盤にキットが洗脳されてダーク仮面ライダー龍騎になると見た。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:12:53 ID:GtOwOAcI0
しかし龍騎はストレートにDORAGON KNIGHTなのか。Dragoonじゃなくて。
これでナイトがそのままKNIGHTだと、もろにかぶっちゃうと思うんだが・・・
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 18:49:53 ID:rE8uvWzs0
BAT KNIGHTとか
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:05:38 ID:8wHyr6Rw0
やっぱりナイトといえばキットになるんだなぁとか妙なところに感心
どこの国もオマージュ大好きなオタクマインドは共通なんだな
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:29:13 ID:rE8uvWzs0
きっと城戸ともかけてる
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:44:43 ID:srZ6O6nE0
きっと、仮面ライダーオーディンは洗脳されたキットの父親だろうなぁ
そしてアメリカオリジナル怪人にザビアックスは変身する
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 22:15:27 ID:KUFkpoCs0
>>892
ヒーローものなんてこんだけ解りやすいほうがいいよ
実は結構単純というか王道なコンセプトのものって多かったりするね
牙狼とかセイザーXとかリュウケンドーとか
東映系は奇手に走りすぎで迷走してる気がする…
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:52:55 ID:cHlT+dxA0
王道はプリキュアが担ってくれてるので…w
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:55:51 ID:a3TDlQ9M0
ブレイドは王道だったじゃないか。ちょっと歯車が狂ってただけで
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:59:39 ID:KTtpM3i20
>>905
狂いすぎだよ!
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:01:35 ID:bE69kQ/U0
響鬼は王道じゃないの? ちょっと予算を使い込みすぎただけで。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:19:03 ID:O0sGLax20
キバは邪道で不人気。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:26:38 ID:2JzDJGU60
ファイズは人格破綻者のパワーゲーム。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:36:07 ID:7W3egM9A0
あの年はアバレからナージャまでスーパー欝タイムだったな
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:50:54 ID:kO3oKDmI0
カブトは全体のストーリーはどうでもいいから今回を笑ってくれタイプ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:53:39 ID:bedvpQVk0
ブレイドは歯車が狂いまくってお笑いになった
仮面ライダーカブトは割りと王道だった気がしないでもない
ライダーのデザインはライダーフォームの時は正統派デザインだったし
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:01:48 ID:LxCtBhg+0
橘さんは真面目過ぎたがゆえに愛する人を失い
そして尊敬していた先輩をも失い信じていた組織をも失い
全てを失っても正義を貫き友のために戦ったが
最後にはその友すら失ってしまった
という悲劇の人物なんだがそんな風に扱われることはまずない
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:15:48 ID:WfopPiCo0
>>904
今期はそれも怪しくなってきてる希ガス。
やたら大量の伏線が張られてて既に少しgdgd臭が。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:22:29 ID:kO3oKDmI0
>>912
カブトは本編だけ追えば案外正統なんだけど
そこで予算のペース配分の失敗とかヒロイン降板寸前の影響で
中盤から終盤本編の尺がかなりいい加減で見にくい
そしてそこを埋めるぼっちゃまとか地獄兄弟とかたまに来るゴンの付き添いが
面白すぎて困る、そんな話
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:27:53 ID:2JzDJGU60
せめて子連れトンボと言ってやれよ。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 02:57:27 ID:JfrE5WFE0
データの話しろよ
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 05:15:24 ID:qjRyC7020
流れを見ていてSRC的に語るスレかと思った
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 05:44:08 ID:7W3egM9A0
プリキュアの二人同時に変身とかパワーアップって合体技では再現できないんだな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 19:12:47 ID:YY6PVhdA0
>>919
合体技のアビリティなら再現できるよ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 14:47:45 ID:GdTgGAFA0
#流れを戻すためにデータを放り込む……どう考えてもふとスレ向きなんだが
ロックマンX
ロックマンX, レプリロイド(エックス専用), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=機
ハードポイントLv1=ヘッドパーツ (!フルアーマー)
ハードポイントLv1=ボディパーツ
ハードポイントLv1=アームパーツ (!フルアーマー)
ハードポイントLv1=フットパーツ (!フルアーマー)
ハードポイントLv8=特殊武器チップ
地形適応=壁蹴り 街 ビル 基地 研究所 発電所 城塞 廃墟 遺跡
攻撃回避Lv1=ダッシュ 全 (ダッシュ or フルアーマー)
地形適応=エアダッシュ 砂漠 雪原 (エアダッシュ)
4000, 130, 1000, 70
CABB, RMX_RockmanXU.bmp
Xバスター, 1200, 1, 2, -5, -, 5, -, AABA, +0, PB(!特殊バスター)
Zセイバー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武(Zセイバー)
チャージショット, 1500, 1, 3, -10, -, 15, 100, AABA, +10, B(!特殊バスター)
#最近の作品じゃハイパーXブラスターとかの名前は使われてないから
#普通に水中戦をこなせるが、バスター含めて水適応はBに
#ダッシュやエアダッシュを標準装備させるならSetSkillを
ロックマンX
エックス, 男性, レプリロイド, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 29, Lv4, 40
140, 149, 151, 142, 165, 159, 普通
SP, 60, 忍耐, 1, 必中, 3, 加速, 9, 熱血, 15, 気合, 22, 直撃, 29
RMX_RockmanX.bmp, RockmanX.mid
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 14:51:43 ID:GdTgGAFA0
ヘッドパーツ(X1)
X1ヘッド, ヘッドパーツ, ヘッドパーツ
特殊能力
ユニット画像=RMX_RockmanXU(X1Parts).bmp (X1パーツLv3)
パイロット画像=RMX_RockmanX(X1Parts).bmp (X1パーツLv3)
パイロット能力付加="X1パーツLv0=非表示"
200, 30, 0, 0, 0
*HP+200、EN+30
*X1アーマーのヘッドパーツ
#同系列のアーマーを全種揃えると画像変更になります
ボディパーツ(X1)
X1ボディ, ボディパーツ, ボディパーツ
特殊能力
パイロット能力強化=X1パーツLv1
300, 0, 200, 0, 0
*HP+300、装甲+200
*X1アーマーのボディパーツ
アームパーツ(X1)
X1アーム, アームパーツ, アームパーツ
特殊能力
アームパーツ
パイロット能力強化=X1パーツLv1
0, 0, 0, 0, 0
スパイラルCショット, 1800, 2, 5, +5, -, 40, 110, AABA, +15, B
*スパイラルチャージショット(攻撃力1800 射程2-5)
*X1アーマーのアームパーツ
アームパーツ(ZERO)
Zアーム, アームパーツ, アームパーツ
特殊能力
アームパーツ
パイロット能力強化=X1パーツLv1
0, 0, 0, 0, 0
チャージZバスター, 1900, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, +20, B
*チャージZバスター(攻撃力1900 射程1-3)
*ゼロから受け継いだX1アーマーのアームパーツ
#PSPのイレギュラーハンターXより
フットパーツ(X1)
X1フットパーツ, フットパーツ, フットパーツ
特殊能力
パイロット能力強化=X1パーツLv1
パイロット能力付加="ダッシュ=非表示"
0, 0, 0, 10, 0
*運動性+10、ダッシュが使用可能になる
*X1アーマーのフットパーツ
#ほぼ別物というか、現行データが漫画版だから完全に別物か?
#特殊武器は属性の問題とかあるんで今の所作ってない
#無限の可能性に満ち過ぎててセーブデータをひたすら重くしそう
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 21:26:11 ID:KKsiVzVc0
波動拳は?
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:26:18 ID:4SxaHl8g0
まぁ改正というか改悪に見えるわ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 05:44:56 ID:vloFFCMc0
各部パーツはアイコンの都合もあるから
一気に入手させることのほうが多いだろうし、
個別アイテム式で忠実に再現してもあまり嬉しく思う作者はいないんじゃないか。
素直に別ユニットなり一括アイテムなりのほうがなにかと扱いやすいと思う。
特殊武器任意選択もなー。
こういうのはよさげにみえて、データ作者やシナリオ作者からすると調整めんどく、
プレイヤーサイドからしても比較検討めんどくさいという。
昔のCCさくらとかと違って武器のみだからまだマシだろうが、
なにせ数が多いので調整を誤って死に武装を大量に作ってしまったり、
没個性化させてしまったり綱渡りなところがある。
まあ、やるにしても装備数は4個くらいまでのほうがどういうタイプのユニットにするか
考える余地ができていいんじゃないか。
8個も装備できると「射程と威力と2Pとバランス、ついでにそれぞれの消費が軽いか気力制限無いの」と
鉄板装備しかしない気がする。
>攻撃回避Lv1=ダッシュ 全 (ダッシュ or フルアーマー)
足で運動上がって回避も付くのは二重取りでは。回避というには苦しいし。
地形適応は……これも苦しい気はするんだが、落ちても死ににくいロックマンというのは
当時新鮮だったので何らかのかたちでデータに反映されててもいいかなと思う。俺は。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 09:11:30 ID:x4gHj+vk0
>>923
オマケ中のオマケだし、アイテムで外付けする形……かな?
非表示アイテムでもいいけど、大型アイテムLv7でスロット全て使う特殊武器でもいいかも
>>924-925
原作再現に拘りすぎてゴチャゴチャし過ぎで使いにくいデータだからな……
非表示アイテムでX○仕様とか作ってDisableやSetskillで強くする方向の方がいいのかな
2作品分以上の強化パーツや特殊武器なんてロックマン系オンリーのシナリオでもない限り出ないだろうし
地上ダッシュは要らないか
無印ロックマンとの差別化を考えてつけた物だけど、壁蹴りとかもあるしね
ちなみに、ダッシュが最初から使える場合に備えてX1のフットパーツにだけ運動性強化をつけた
同様にX2のもエアダッシュが最初から使える場合に備えて装甲アップを考えてたり
壁蹴りは同じカプコンのACTゲーである飛竜のクライムシクルを参考にしてたり(人工物に限定したけど)
エアダッシュが地形適応なのは苦しいかな……ジャンプをホバリングやグライド飛行に譲りたいんだよね
よくよく考えると地形適応でそのホバリング(ジャンプLv-1予定)の使用機会が減る気もするが
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:42:28 ID:wz/AboDo0
改正と改悪の間で
ゾフィー
ゾフィー, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 14, Lv4, 26, Lv5, 37
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27, Lv4, 34
150, 156, 151, 153, 178, 156, 普通
SP, 60, てかげん, 2, 威圧, 10, 集中, 14, 応援, 22, 激励, 29, かく乱, 39
UM_Zoffy.bmp, Ultraman.mid
#他兄弟のいいトコ取りと言わんばかりに基本スペック上げたけど不屈は排除。鉄壁も応援に。
ゾフィー
ゾフィー, (ウルトラマン(ゾフィー専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
弱点=火
補給装置=ウルトラコンバーター
阻止Lv4=ウルトラクロスガード 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
9000, 280, 1400, 85
BABA, UM_ZophyU.bmp
ウルトラフロスト, 1100, 1, 3, +0, -, 25, -, AACA, +15, 冷凍
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
Uモールリフトアップ, 1800, 1, 1, -15, -, -, -, AABA, +0, 突JL1
Z光線, 2000, 1, 3, +20, 10, -, 110, AACA, +10, BS
M87光線(Bタイプ), 2800, 1, 4, +10, -, 50, 120, AACA, +0, B
M87光線(Aタイプ), 3500, 1, 5, +0, -, 70, 120, CCCA, +20, B
===
メディカルレイ, 治癒, 1, -, 20, -, 援
#地球がヤバイのでAタイプは宇宙でのみ本領発揮。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:44:05 ID:Ne4G8tE+0
単純に弱点=火だとバードン以外にも燃やされるぞ
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:49:32 ID:wz/AboDo0
バードンだから燃やされたってわけでもないだろうし
うまくいけばタイラント辺りにもいい具合に倒されてくれるかなと思って。
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 18:55:27 ID:5vxcL+8Q0
メビウスで円盤全滅させてたのがインパクトあったから
M扇のM87もほしい、といってみる
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:05:00 ID:wz/AboDo0
せっかくなんでBGMも変更
ゾフィー
ゾフィー, (ウルトラマン(ゾフィー専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 200
特殊能力
BGM=UMT_Ultra6Brothers.mid
弱点=火
補給装置=ウルトラコンバーター
阻止Lv4=ウルトラクロスガード 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
9000, 280, 1400, 85
BABA, UM_ZophyU.bmp
ウルトラフロスト, 1100, 1, 3, +0, -, 25, -, AACA, +15, 冷凍
ウルトラファイト, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
Uモールリフトアップ, 1800, 1, 1, -15, -, -, -, AABA, +0, 突JL1
M87光線(MAP), 1900, 1, 4, +10, -, 70, 120, AACA, +0, BM扇L1
Z光線, 2000, 1, 3, +20, 10, -, 110, AACA, +10, BS
M87光線(Bタイプ), 2800, 1, 4, +10, -, 50, 120, AACA, +0, B
M87光線(Aタイプ), 3500, 1, 5, +0, -, 70, 120, CCCA, +20, B
===
メディカルレイ, 治癒, 1, -, 20, -, 援
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:11:12 ID:1bcrqR3w0
半角カッコより<>とか【】の方がわかりやすいんじゃないかなあ
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/08(木) 19:26:06 ID:wz/AboDo0
AタイプBタイプにしても隠すようなものじゃないか
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:28:29 ID:UtIzXUMQ0
ガオガイガー
ガオガイガー, スーパーメカノイド(ガイ専用), 1, 2
空陸, 3, L, 8000, 150
特殊能力
反射Lv4=プロテクトシェード B S防御 10
バリアシールドLv2=プロテクトシェード
プロテクトシェード=解説 ダメージ2000までの攻撃をS防御Lv/16の確率で無効化。;それがビーム兵器ならば同じ確率で反射。;発動時に10ENを消費。
合体=ハンマーコネクト ガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
合体=ツールコネクト ガオガイガー(M) モレキュルプラーネ
ノーマルモード=ガイガー
他形態=ガイガー(S) ガイガー(D) ガイガー(SD)
合体技Lv0=ゴルディオンハンマー ゴルディーマーグ
武器BGM=ヘルアンドヘブン Hell&Heaven.mid
武器BGM=ゴルディオンハンマー GoldionHammer.mid
6000, 200, 1300, 55
AABC, BKG_GaoGaigar.bmp
プラズマホールド, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +10, 突縛
ドリルニー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブロウクンマグナム, 1600, 1, 2, +10, -, -, 100, AABA, +15, 格実P
ヘルアンドヘブン, 3200, 1, 1, +25, -, 70, 125, AAAA, +20, 接浄気L2
ゴルディオンハンマー, 3200, 1, 1, +15, 3, -, 125, AAAA, -10, 接浄合
#ゴルディオンハンマー合体技Ver追加
#必殺技はジェネシックを頂点とし、弱体化。
#ヘルアンドヘブン,ゴルディオンハンマー攻撃値3400→3200
#ドリルニー命中率+20→+25
#HP,EN,装甲,運動性6200, 200, 1400, 65→6000, 200, 1300, 55
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:30:41 ID:UtIzXUMQ0
スターガオガイガー
スターガオガイガー, スーパーメカノイド(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
反射Lv5=プロテクトウォール B S防御 10
バリアシールドLv2.5=プロテクトウォール
プロテクトウォール=解説 ダメージ2500までの攻撃をS防御Lv/16の確率で無効化。;それがビーム兵器ならば同じ確率で反射。;発動時に10ENを消費。
合体=ハンマーコネクト スターガオガイガー(G) ゴルディーマーグ
合体=ツールコネクト スターガオガイガー(M) モレキュルプラーネ
ノーマルモード=ガイガー(宇宙仕様)
他形態=ガイガー(SU) ガイガー(DU) ガイガー(SDU)
合体技Lv0=ゴルディオンハンマー ゴルディーマーグ
武器BGM=ヘルアンドヘブン Hell&Heaven.mid
武器BGM=ゴルディオンハンマー GoldionHammer.mid
6000, 230, 1300, 60
AABA, BKG_GaoGaigar.bmp
プラズマホールド, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +10, 突縛
ドリルニー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブロウクンファントム, 1700, 1, 2, +10, -, -, 100, AABA, +15, 格実P
ヘルアンドヘブン, 3200, 1, 1, +25, -, 70, 125, AAAA, +20, 接浄気L2
ゴルディオンハンマー, 3200, 1, 1, +15, 3, -, 125, AAAA, -10, 接浄合
#ガオガイガーのパワーアップバージョンとする。
#地形適応CACA→AABA
#ブロウクンファントムはマグナムのパワーアップとし、マグナムの攻撃値に+100
#ヘルアンドヘブン,ゴルディオンハンマー攻撃値3400→3200
#ガトリングドライバー削除(劇中では隕石を防いだり重力レンズつくったり)
#HP,EN,装甲,運動性6200, 250, 1400, 65→6000, 230, 1300, 60
#反射Lv6→Lv5、バリアシールドLv3→Lv2.5
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:34:26 ID:UtIzXUMQ0
ガオファイガー
ガオファイガー, スーパーメカノイド(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
反射Lv6=プロテクトウォール B S防御 10
バリアシールドLv3=プロテクトウォール
プロテクトウォール=解説 ダメージ3000までの攻撃をS防御Lv/16の確率で無効化。;それがビーム兵器ならば同じ確率で反射。;発動時に10ENを消費。
合体=ハンマーコネクト ガオファイガー(G) ゴルディーマーグ
合体=ツールコネクト ガオファイガー(M) モレキュルプラーネ
ノーマルモード=ガオファー(宇宙仕様)
他形態=ガオファー(SU) ガオファー(DU) ガオファー(SDU)
合体技Lv0=ゴルディオンハンマー ゴルディーマーグ
武器BGM=ヘルアンドヘブン Hell&Heaven.mid
武器BGM=ゴルディオンハンマー GoldionHammer.mid
6200, 250, 1400, 65
AABA, BKG_GaoGaigar.bmp
プラズマホールド, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AABA, +10, 突縛
ドリルニー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブロウクンファントム, 1700, 1, 2, +10, -, -, 100, AABA, +15, 格実P
ヘルアンドヘブン, 3200, 1, 1, +25, -, 70, 125, AAAA, +20, 接浄
ゴルディオンハンマー, 3200, 1, 1, +15, 3, -, 125, AAAA, -10, 接浄合
#HP・装甲・運動性・ENは改訂前のスターガオガイガーと同じ
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:35:30 ID:UtIzXUMQ0
ジェネシックガオガイガー
ジェネシックガオガイガー, スーパーメカノイド(ガイ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 180
特殊能力
反射Lv7=プロテクトジェード B S防御 10
バリアシールドLv3.5=プロテクトジェード
プロテクトジェード=解説 ダメージ3500までの攻撃をS防御Lv/16の確率で無効化。;それがビーム兵
器ならば同じ確率で反射。;発動時に10ENを消費。
ノーマルモード=ジェネシックガイガー
武器BGM=ヘルアンドヘブン Hell&Heaven.mid
6500, 280, 1500, 70
AABA, BKG_GaoGaigar.bmp
スパイラルニー, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
ストレート二ー, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ボルディングドライバー, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AABA, +0, 格M全P
ウィルナイフ, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブロウクンマグナム, 1800, 1, 2, +10, -, -, 100, AABA, +15, 格実P
ヘルアンドヘブン, 3400, 1, 1, +25, -, 70, 125, AAAA, +20, 接浄
#基本的には改訂前と同じく”必殺技以外はへっぽこ”がコンセプト
#むろんガイは魂持ちのままで。
#数年前に魂を外すかどうかという討議で巨大ツリーとなったが
#上記の理由(とH&Hに失属性があったことなど)で保留に。
ゴルディオンクラッシャー
ゴルディオンクラッシャー, 固定, 追加武装
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
ゴルディオンクラッシャー, 3400, 1, 4, +10, 1, -, 140, AABA, -20, 格M投L4
#アトミックバズーカより攻撃値が100低く、必要気力が20高いです。
#もっと強くすべきかアトミックバズーカが強すぎるのか・・・
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:41:50 ID:9zh8eleI0
二軍三軍クラスのゴルディで枠一個潰して気力125まで上げて
移動力も低いのに前線まで運んで……までして使用するメリットが見えない>ハンマー
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:41:50 ID:ZJQ58uZM0
ゴルディオンクラッシャーが核より弱いってのは…
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:42:04 ID:EJcgxtoM0
ガオファイガーのH&Hはガオガイガーより上じゃなくて良いのか?
あと元データからの疑問なんだが何故にブロウクンマグナム系に気力制限100が付いてるの?
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:46:45 ID:OSoylAtI0
>>939
SRCの核が異常に強いだけさ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 22:50:47 ID:9zh8eleI0
ああ、合体は合体で残してあるのか。
使えるシチュエーションがすこーし増えるわけね
943 :
935
:2008/05/25(日) 23:25:59 ID:UtIzXUMQ0
>940
>ブロウクンマグナム系に気力制限100が付いてるの?
それは私も知りません(苦笑)
>ガオファイガーのH&Hはガオガイガーより上じゃなくて良いのか?
設定上は無印、スター、ファイ、ジェネと段々的に強くなってるので
3000,3100,3200,3400にしてもと思ったのですが、下位武装まで
ジェネから順々に弱くしていくとあれかと思いましたので、なら
ジェネ以外は同じでいいかと。ファイは失属性がなくなったので
多分これでいいかなと。
944 :
935
:2008/05/25(日) 23:28:42 ID:UtIzXUMQ0
>939
GGと核はどっちが強いのかはわかりませんが、
数年前の討議でH&Hは魂もあるのでこれ以上攻撃値を高くしては
バランス上マズイとあったので、3400より上はマズイと思いました。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 23:32:38 ID:fZ4jGm/M0
一応H&Hよりゴルディオンハンマーのが強いんじゃなかったっけ?
個人的にはクラッシャー単体版欲しい、特定のでかい敵に光になれぇーとか言わせたいし
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 23:39:09 ID:QQj6CBfg0
ははは、ガンダム主役級は魂持ちデフォで魂持ちだぜ>核バズーカ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 23:43:57 ID:fZ4jGm/M0
つまりこういう流れですか
自律航行核ミサイル(汎用)
核ミサイル, かくミサイル, 汎用, 1, 1
空, 4, M, 3000, 80
特殊能力なし
2000, 120, 300, 70
A--A, M_Missile(Atomic).bmp
特攻, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 自HM投L4P
反応弾
反応弾, 反応兵器(バルキリー専用), 強化パーツ
特殊能力
非表示
0, 0, 0, -5, 0
反応弾, 2000, 3, 5, +20, 1, -, -, ---A, -20, M投L4
===
反応弾除装, 再行動, 0, 1, -, - , (アイテム)
*運動性−5
*攻撃力2000の投下型マップ兵器。有効範囲は投下地点から4マス先まで。
ガンダム試作2号機(核装備)
ガンダム試作2号機, がんだむしさく2ごうき, MS, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
大型シールド
3800, 120, 1000, 70
-ACA, G0083_GP-02A.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ハイパービームサーベル, 1600, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
アトミックバズーカ, 2000, 3, 5, +20, 1, -, 120, AABA, -20, M投L4
#全部広範囲で威力はそこそこに。オーラバリアで防がれたりしてください
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 23:45:03 ID:EJcgxtoM0
>>946
表だとスーパー系が魂持つのは超嫌悪するくせに
ガンダムの核バズーカは何故か完全スルーだからなw
しかもパイロット側は核バズーカは完全に未考慮だしw
基本的にガンダム主役級の方が射撃値&技量値が高いのも相まって
核バズーカの方がヤバイのにねw
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