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    版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2006/11/23(木) 00:40:29 ID:LcYz1aOY0
    版権オリロボリレーも作られてるし、なら等身大もアリだろうと思って立ててみた。
    幻想連鎖とか混沌地球メイヘムとかの、版権オリ等身大Verです。

    まだ明確なルールとかは決めてないから、皆でまったり決めていきましょう。
    そこ、他力本願とか言わない。
    あと、こう言うスレとか企画立てるのって初めてなんで、
    何か至らない所があったりしたら指摘お願いします。

    関連(?)スレ
    ・版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1146188801/
    (88辺りから版権オリロボな流れ?)

    164 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:52:57 ID:LvNpu7b20
    アップ先のアドレスも提示された方が親切かと思います。

    Continue先が05になっていました。

    165 :◆91gLibv20U :2007/02/21(水) 22:48:58 ID:i/6c/C3U0
    5話担当氏の製作がまだ時間がかかりそうですので、
    使用素材に関してのテキストを纏めてみました。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3725;id=

    5話に関してのデータ上のものですけど、

    野郎ども!(召喚), 召喚Lv3=グール(汎用), 0, -, 20, -, -

    の部分は

    野郎ども!(召喚), 召喚Lv3=グール(武装), 0, -, 20, -, -

    ではないでしょうか?現状だと使用できなかったので、とりあえず報告だけしときます。

    166 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/23(金) 01:00:40 ID:YZ2zbxUg0
    >>1

    申し訳ありませんが、UPを月曜日の午後6時まで延長してもよろしいでしょうか?
    理由はこちらの仕事の事情で少々手間取ってしまったためです。
    期日を遅らせてしまって申し訳ありません。



    >>164
    >>165

    ご指摘ありがとうございます。さっそく直しておきました。

    167 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/23(金) 23:04:30 ID:NOEYgVwk0
    >>154
    了解しましたー、それでは月曜日までに完成したものをアップして下さい
    また、最大で1週間の延長を許可します


    168 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/26(月) 12:41:27 ID:qOx5G9i+0
    とりあえず完成版をUPしました。
    チェックをお願いします。

    エピローグは長くなりそうなので削りました。
    ご指摘などあればお願いします。

    169 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/26(月) 12:43:20 ID:qOx5G9i+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3741;id=

    170 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/02/26(月) 18:33:30 ID:MDAq5Oow0
    >>169
    製作お疲れ様です。
    マクダーノン神父の人間辞めちゃった感が原作らしくて良いですね。
    しかしペッキーは本当に弱い奴には強くて強い奴には弱いですなぁ。

    以下、ちょっと気になった点。

    >>攻撃 鞘貫御白 マクダーノン:
    >>Talk 鞘貫御白
    >>だが、今……俺は吸血鬼を助けるために、;人間に剣を向けようとしている
    >>これは正しいことなのか……?;俺とこの男と……一体、何が違うと言うのだ?

    このあたりなんですけど、御白が戦闘中にこういう葛藤をするのって
    なんか違和感ある気がします。
    マクダーノン神父が(常人である)サンダースを害した時点で、
    御白としては攻撃をためらう理由がないわけで。
    (しかもマクダーノン神父の口調からは、彼がカーネル達の住む村にまで
    危害を及ぼす怖れもあると推測できるし)

    むしろ、戦終の後始末をしてる最中に漠然と考え事をしている、という方が
    彼らしいような。

    171 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/02/26(月) 21:40:46 ID:qvc0CKNI0
    >>154
    製作お疲れ様です
    悪なんだけどいい奴なカーネルさんがツボに嵌りました
    いや、こういうキャラクター好きなんです

    シナリオ面の方は、殆ど>>94氏と同じ意見ですね
    エピローグはもう少し何かある……んでしょうかね?
    まだ書き足りないような所もあるでしょうし、延長は許可しますよー

    >>94
    それがペッキーらしいと言えばペッキーらしい

    172 :◆91gLibv20U :2007/02/26(月) 22:52:13 ID:Q76ga+GU0
    >>169
    製作お疲れ様です。

    エピローグですけど、カーネルの処遇とか、事後処理とか、そういうのが欲しいと思いました。
    しかし、村で頼まれごとをしたらほいほい仕事を引き受ける吸血鬼……
    なんとなくバカだ(褒め言葉)。

    173 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/02/27(火) 01:40:44 ID:e3lOvNp20
    >>170
    >>171
    >>172

    貴重なご意見&アドバイスありがとうございます。
    話が長いので事後処理を含めると冗長かと思いましたが、確かに尻切れ感があるので
    とりあえず明日の0時頃にエピローグを追加してUPしておきます。

    >>170
    なるほどありがとうございます。
    とりあえずミシロを悩ませてみたかったのですが、その形の方がしっくりきますね。
    さっそく修正をかけておきます。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 03:35:25 ID:f1BF2rrI0
    カーネルについては、スタートイベント終了後にフォローを入れないと、
    プレイヤーが操作するキャラとはぱっと見わからんかもしれない〜

    175 :154:2007/02/28(水) 04:17:49 ID:iiAWevX+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3744;id=

    エピローグを加えてみました。
    御白のキャラに悩んで色々と原典を漁ってみたものの、
    1人称は「私」なのか「俺」なのかでまた悩んだり……。
    とりあえずこれ以上加えるものも無いので、特に問題が無ければ
    完成ということでよろしいでしょうか?

    ご指摘・アドバイスをお待ちしております。


    >>174
    軽くフォロー入れておきました。
    こんな感じでいいのでしょうか?

    176 :◆91gLibv20U :2007/02/28(水) 23:21:12 ID:4ap/8/IM0
    設定だと「私」、eveだと「俺」になってますね。
    ひとまず「俺」で良いと思います。

    後、データについてですけど、マクダーノンとカーネルのSPが3つだけのは仕様でしょうか?

    177 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/02(金) 02:49:37 ID:EKKtng1M0
    >>176
    戦闘メッセでは「私」なのがポイントですかね。。
    人と話すときは「私」で、独り言は「俺」なのかな、と勝手に想像したり。

    SPに関しては、今のところ仕様です。
    両者ともユニット的にアクが強いので、SPは抑え目にしてみました。
    前者は仲間になることを想定していませんが、仮に加わっても使いづらいSPで今ひとつに。
    後者は、最低限必要なものだけで地味に頑張ってもらおうかと。

    178 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/03(土) 21:25:43 ID:Eqo1LCDo0
    げえ、日付勘違いしてた
    と言う事で、特に何も無ければ>>175を完成品とし、フルパックを更新します


    179 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/03/03(土) 23:50:10 ID:TNLE+xFM0
    >>175
    製作お疲れ様です。
    御白だけじゃなく、ペッキーやスナッフィーも漢前になってて素晴らしい。
    ストーリーについてはもう言うことないです。

    ただ、SPが3つというのは、ネームドキャラとしてはあまりに
    特殊すぎる設定だと思います。
    そういう特殊な設定は、原作の雰囲気付けにどうしても必要な場合以外は
    用いない方がいいように思うのですが……
    (私は漫画版ヘルシングしか知らないのですが、SPの種類を少なくさせるような
     設定・描写は特になかったように思います。
     アニメ版等でそういう描写があるのでしたら問題ないかと)

    戦力バランスとの兼ね合いもありますので強くは主張しませんが、
    できればもう一度ご考慮願えませんでしょうか。
    >>1氏にもご迷惑かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

    180 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 00:37:36 ID:CGDiubzI0
    SP三つは途中退場フラグであると同時に途中強化フラグでもある気がするんだ。
    それはそうと、アイコンはザコ汎用連中の使い回しでいいのん?

    181 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/04(日) 05:55:07 ID:zCY/tbKo0
    >>179
    了解です。
    とりあえず、カーネルの方はキャラ的に『(ザコ)<(汎用)≦カーネル』くらいの扱いを
    想定していたので、原作の雰囲気というよりはキャラの立場的な都合です。
    手札を少なくして手詰まり感を出し、バランスを取り易くしてみようかと。

    ですが、確かに特殊過ぎるのも都合が悪いので、とりあえずSPを3つ追加します。
    私のデータ感が乏しいので、よろしければアドバイスなぞをお願いできないでしょうか?
    候補としては『突撃』・『足かせ』・『あと何か1つ』を考えてます。
    極力、『脱力』や『挑発』などは持たせない方向性で。
    習得レベルも、当初は『必中』を20で覚えてやっと少しはマシに、という想定でしたが、
    こちらも併せてお願いいたします。

    今の所、↓このような感じで考えてます。
    "SP, 30, 気合, 1, 根性, 1, 必中, 15, 足かせ, 18, 突撃, 20, ○○, 35″


    >>180
    アイコンは今の所、このままでいこうかと思ってます。
    神父は暫定的に旅人(汎用)を使わせて頂きましたが、動かしてみると意外に雰囲気が合って
    いたので確定しました。
    次に登場するときは、また違った汎用キャラに変装してひっそりと近付かせるのもいいですね。
    『普通の人々』という設定もありますので。

    カーネルは夜間限定でTKO氏のオリグラ吸血鬼に変えさせて頂くのもアリでしょうか?

    182 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/04(日) 20:05:31 ID:LefLUeXc0
    ああ、そうか。SP三つか。そうしなきゃならない程弱くないしなあ

    >>181
    では『復活』とかはどうでしょう
    シナリオ内でも夜間限定とは言え死んでから復活してますし、
    キャラクター的にも割とピッタリなんじゃないかなー? と思います
    『報復』辺りもそれはそれで面白そうですが、アレ正常に作動するんでしょうかね

    後、夜間限定でのアイコン変更はOKですよ
    まあ、それ以外は汎用アイコンってのも味気ない気はしますけど…

    183 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/04(日) 21:42:02 ID:vUEd5hsU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3751;id

    おひさしぶりです。 二話にちょいと誤字と誤記があったので、修正の上書きをお願いいたします。

    >五話
    一行の人外率がえらい事になってきましたね、わくわく。
    #ネタ終了処理に「カーネルとサンダースの人情紙○○」をとか考えたけどそれじゃカーネルさんも死んじゃうよ!

    カーネルさんは田舎者ガキ大将っぽいので、小洒落た吸血鬼よりそれっぽいアイコンを用意された方がらしいかな〜と。
    敵として出現する可能性のあるユニットと被っていると、ちょっとややこしいですし(それをネタにも出来ますけど)。
    よろしければ、アイコンならちゃちゃっと描いたりしますよー

    184 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/05(月) 16:52:22 ID:7P0/K3Hk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3752;id=

    >>182
    とりあえずSP追加・他いろいろと追加してUPしておきました。
    終了処処理のeveも追加しましたが、5話をクリアしていないとDataフォルダの都合上エラー吐きます……。
    クリアした話数に応じてeveファイルを選択対象から外すことは可能でしょうか?

    >>183
    もしも……もしもよろしければお願いいたしますっ。< ユニット画像
    夜間のカーネルのパイロット画像を追加しましたので、一応ご覧頂けますか?
    同じTKO氏のori_tko_058_b.bmpです。

    終了処理ネタはこっそりと加えておきました。

    185 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/03/05(月) 19:09:08 ID:q6XR3En60
    >>180
    言われてみれば、後ろの話の作者が後期型パイロットを作れば済む話です。
    意見を取り下げ……って既にSP追加されてしまわれましたか。

    >>184
    >とりあえずSP追加・他いろいろと追加してUPしておきました

    お疲れ様です。私の的外れな意見のせいで手間をかけさせてしまったようで、
    どうもすいませんでした。

    >終了処処理のeveも追加しましたが、5話をクリアしていないとDataフォルダの都合上エラー吐きます……。
    >クリアした話数に応じてeveファイルを選択対象から外すことは可能でしょうか?

    eve名を "05_釣りバカ細腕繁盛記5話.eve" とすれば、第5話クリア以降のみ出現するようになります。

    >>1
    ↑のレスをする為に終了処理を動かしてみたら、
    最序盤で "吸血鬼なんだぞー.eve" と "波紋の基本はポージング?.eve" がエラーを起こすことを確認。
    両方とも先頭に "02_" をつける必要があるようです。修正お願いします。
    あと、systemフォルダの "non_pilot.txt" は添付ミスだと思われますので、削除お願いします。

    186 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/05(月) 19:52:47 ID:7ewz8vLA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3754;id

    >>184
    というわけでちゃちゃっと描いてみました。
    本当にちゃちゃっとなので修正要望などございましたらどうぞ〜。

    あとカーネルさんの夜間限定に変形が指定してないので、変形なりノーマルモードなりを指定されておいた方がよろしいかと〜。

    終了処理についてはExit.eve内のコメントに詳しいやり方が載っていたりします。
    #っていうかカーネル地獄巡りじゃよゴワー!


    187 :160:2007/03/06(火) 02:32:33 ID:41GedLVg0
    160です。鳥は紛失したので付けられず。

    まず初めに、許可を戴いたのにも関わらず、レスが出来ずに申し訳ありませんでした。
    六話の進捗状況ですが、未だ一行も進んでおらず、構想からの練り直しとなっています。
    このままでは滞る一方ですので、他に立候補する方がおられるならそちらの方を優先していただけないでしょうか。
    誠に身勝手な提案で申し訳ありません。

    188 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/07(水) 17:26:27 ID:g63IhAqs0
    >>186
    短時間でこのクオリティ、お見事です。
    しかもリーゼントとは……解ってらっしゃる(笑)
    さっそく使わせて頂きました。ありがとうございます!


    >>1
    流れが止まるのも何なので、JOJOが合流するまでを書いた5話後半を作成しても
    よろしいでしょうか? とりあえず明日の夜までにはプロットをUPしてみますが。
    その上で、>>187氏に製作期間を新たに設けるという形にしたいのですが……。

    1人で2eveを続けるのもリレー的にアレかと思いますので、判断をお任せします。

    189 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/07(水) 22:03:58 ID:74shjG1w0
    >>154
    なるほど、前後編の2つになるわけですね
    他のリレーシナリオを見ても割と良くある話ですし、許可します
    とりあえず、今日から1週間後に生存報告とその日までに出来たEve等を、
    2週間後に完成品を提示してください。それより早くても構いません
    フルパックは後編が出来てからの更新でよろしいでしょうか?

    と言う事で、>>187氏には後程改めて制作期間を設けさせたいと思います
    立候補の優先については…どうしましょうか。>>187氏の意見を伺いたいと思います

    190 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/08(木) 03:05:04 ID:UzW93A4I0
    あー、ちょっと勘違いしてたみたいです。私の次まで立候補者がいるのかと思ってました。。
    すみませんが前言は撤回させてもらい、やはり私に書かせていだけないでしょうか。
    2連続というのは>>154氏にも負担でしょうし、どうせなら早く走らせてもらえると嬉しいかな、と。

    191 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/08(木) 19:57:41 ID:gNzGSZrI0
    >>190
    了解です。
    では、こちらの方は取り下げてお待ちすることにします。
    製作頑張って下さい。

    192 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/08(木) 23:48:19 ID:gNzGSZrI0
    肝心なことを書き忘れた……。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3767;id=

    >>1
    5話後半は取り下げますので、とりあえずこちらをフルパックに組み込んで頂けますか?
    内容は>>185氏の指摘された終了処理の修正と>>186氏のアイコン追加です。

    193 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/09(金) 03:26:58 ID:XygHe0HA0
    >>154
    製作お疲れ様でした。
    と言う事で、フルパックを更新し差分パックもやっておきました
    …フルパックはともかく、差分パックはちょっと不安ですが
    後、4話の新規ホムンクルスのアイコンが無かったので追加しておきました
    何か問題がありましたらご指摘下さい

    それでは、6話製作者の>>160氏は引き続き製作を続けてください
    今日から1週間後に生存報告とその日までに出来たEve等を、
    2週間後に完成品を提示してください

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=res&namber=106&page=&no=0

    194 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/10(土) 00:40:08 ID:uJxMJKUU0
    >>192>>193
    了解ッス。いろいろとお手間をかけます。

    六話のプロットができました。
    大体こんな感じでeve構築してくつもりです。
    なにかものすごく変な部分がありましたらご指摘を。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3769;id=

    195 :◆91gLibv20U :2007/03/10(土) 11:02:22 ID:x3nAkUo+0
    >>194
    プロットを見てみましたが、ちょっと疑問に思った所を。

    >『考古学に興味がない』と言っていた割に積極的に質問を浴びせるDIOにJOJOは不信感を抱く。

    ここですけど、『考古学に興味はない』と言ってるけど積極的に質問を浴びせるって、
    わりかし普通の事だと思いますけど。
    現在、遺跡調査をしてるんですよね?だったらその遺跡についてわかる事を聞きたいって普通の事のような気がします。
    ここは『考古学に興味がない』と言ってるくせにやたらと詳しいとかの方が良いような。

    >信奉者について

    この人、人間なんでしょうか?それともホムンクルスなんでしょうか?
    『章印』のペイントとあるから人間っぽいかなと思ったら捕食とあるからホムンクルスかな?
    と思いましたので。

    196 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/03/10(土) 17:31:04 ID:HAfeiOcA0
    >>194
    お疲れ様です。
    とりあえず先生の行動にこんな感じの理由付けをしてみてはどーでしょうか?

    ・先生がJOJOを島に呼んだ理由
    ⇒4話では脅迫状に対する護衛としてだが、実は「普通の人々」に誘うため。
     (JOJOは父親を吸血鬼に殺されている)
     しかし吸血鬼やホムンクルスを引き連れているJOJOを見て失望。

    ・先生が「普通の人々」に加わった理由
    ⇒「異能力者」に対するトラウマなぞを色々と。
     (妻子を異能力の暴走で殺された→しかし法では裁かれなかった、等)


    あとは正体を明かした先生に少し戦力が欲しいところですかね?
    小型のセンチネル(X-MEN)っぽいのを引き連れる先生、とか。
    ホラー化した先生にぶっ壊されたりするのもステキですが。

    197 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/11(日) 03:49:44 ID:t6wuAg6E0
    >>195
    >>『考古学に興味がない』と言っていた割に積極的に質問を浴びせるDIOにJOJOは不信感を抱く。
    確かに「博学だけど興味なし」の方が人物としてらしいかもしれませんね。
    ここでの目的は「DIOはアルス(が眠っていた)ことを知っていたのかもしれない」とJOJOに思わせることですし
    棺を開けるシーンでDIOにかなり不自然な行動をとらす内容に変更しときます。

    >>信奉者について
    人間です。プロットの方では日本語が破綻しちゃってます。
    正しくは「DIOは、医師が何十(百?)ものホムンクルスを指揮できることを知っているのに、医師を恐れない。
    医師はそのDIOの『自信』に恐怖を覚えた」という内容です。

    実を言えば信奉者フラグのことをすっかり忘れていました;
    なので信奉者関連は詰めが足りない部分があるかもしれません。

    >>196
    >・先生がJOJOを島に呼んだ理由
    プロットには書いていませんが、先生にはまさにそれを喋らそうと思っていました。
    ただJOJOの父親を理由にするのは思いつかなかったです。その方向で。

    >・先生が「普通の人々」に加わった理由
    私は元ネタにおける「普通の人々」を知らないのですが、この話では「なんかアレな団体」として扱おうと思っています。
    先生が「普通の人々」に加わったのも、「普通の人々」が学術的な学会や政界筋の信者の獲得に腰を入れていた時期に
    まんまと引っかかってしまった、という現実的すぎる理由を予定しています。
    (彼の直接の「勧誘」に当たったのが、普通の人々の一信者を装っていた信奉者・医師で、
    医師は先生と「普通の人々」を利用してホムンクルスに捕食させる計画を思いついた)

    >戦力
    逆に駄目押しとして、「信じていた「普通の人々」から賜ったセンチネルにやられちゃう先生」っていうのも。
    文字通り身も心もボロボロのところをホラー化して復活! とか。意見求ム。
    とりあえず案山子データを用意しておきます。イベントだけでなく、実際に戦闘で使うかどうかは保留ということで。

    198 :◆91gLibv20U :2007/03/12(月) 08:21:35 ID:V4w01fiw0
    >元ネタにおける「普通の人々」について。

    大体において
    「超能力者は今の社会を破壊する化け物です。ですから、何とかしましょう」
    と言うのが基本理念で場合によっては銃器やら暗殺も辞さない集団です。

    で、決め言葉の「我々は何処にでもいる」の言葉の通り、本気で色んな場所に現れます。
    (原作の絶対可憐チルドレンでは依頼のあった銀行の職員にいたこともあります。(入れ替わったではなく))

    ですから基本的に「超能力者排斥団体」みたいな感じと思えばOKです。

    時間が無いので続きは後で。

    199 :◆91gLibv20U :2007/03/12(月) 22:02:23 ID:V4w01fiw0
    先生が「普通の人々」に入った理由について2つほどパターンを考えてみました。

    1:研究費欲しさに
    先生は考古学の研究をずっとしたかった。でも、「普通の人々」からしてみたら、
    「かつて異能力者が祭られていた遺跡」などがあったら、
    そこから何か出て来るかわからない。(『矢』とか『レッドエイジア』とか『聖人の遺体』とか……)
    だったら、破壊してしまおうという事で考古学の権威である先生を脅迫して。
    (遺跡を破壊しなければ、もはや研究費は出さないとか、学会に報告書を出す事も許さないとか……)
    この場合、先生が絶望する理由が薄いんで、センチネルにはかつて先生が発掘した超兵器が積まれてるとか。
    (先生「私は……兵器開発に手を貸していただけなのか!」)

    2:実は親父が政治家で「普通の人々」
    先生の親が実は政治家でずっと「普通の人々」が正しいと教えられていた。
    でもその親は票ほしさに「普通の人々」への協力をしている。とか。

    最終的には160氏の判断に任せます。

    200 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/15(木) 05:20:46 ID:N9JQNGh+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3794;id=

    そろそろ一週間なので途中経過をば。意見ください。
    あと最後のシーンは人形劇に変更する予定です。

    >>198-199
    >>元ネタにおける「普通の人々」について。
    うわー、なんだか全然違う。詳しくないネタに突っ込んで書くのはやっぱり失敗でしたね……。

    >先生が「普通の人々」に入った理由
    結局、基本は>>197のまんまでいきそうです。考えてもらったのに申し訳ないです。
    ただ>>197の理由だけだと弱いかなと思い、154氏のネタを元にエピローグで少し補強しました。

    201 :◆91gLibv20U :2007/03/15(木) 23:11:18 ID:1kY4YnWI0
    >>200
    製作、お疲れ様です。
    DIOの台詞が凄まじくダーティーヒーローっぽくて燃えます。
    新キャラは人外ロリ系か……人外率が多くなってきたような。
    後会社名とかつけていただいてありがとございますって全国展開の有名企業になってるー!
    自分の設定だと、もうちょっと小さい奴を創造してたからびっくり。
    まあ、こういったのもリレーの楽しみかなと思ったり。

    とりあえず、普通の人々関連の別案を書いて見ました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3795;id=

    後、1話、6話担当氏にお願いなんですが、6話の流れを4話の最初に組みなおして書き直したいのですが、
    宜しいでしょうか?

    202 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 00:17:23 ID:877BfZzM0
    6話の展開も4話の唐突な提案(っぽくみえる描写)あってこそだろうから、改めて書き直す事もないと思う。

    203 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/17(土) 09:00:34 ID:j0UoxxAk0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3800;id=

    ちょっと用事があるので、先にアップしときます。
    レス等は帰ってきてからつけさせてもらいますね。


    204 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/18(日) 01:51:55 ID:XzIoFTqc0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3805;id=

    修正忘れがあったのであげ直しました。>>203のURLは削除済みなので注意。

    >>200
    >会社
    規模は特に考えてなかったんですけど、eveを書いてたらいつの間にかそんな感じに。さすがカリスマは違うぜ!

    >新キャラ
    お馬鹿ロリorお馬鹿巨乳ババ……お姉さんかで迷いました。
    結局、パーティ編成が『ロリッ娘2人を連れた怪しいお兄さんたちの図』になることででロリに決定しましたが。

    >>本題
    >別案
    ありがとうございます。別案は概ね採用させていただきました。
    ただ最後の『医薬品』に関する言及は私としては意図していない伏線なのでコメント化してあります。
    (確かにそちらの方が会話のやり取りがスムーズなんですが)
    後続の方で必要とあらば追加分と入れ違いにしてコメントアウトを解除していただければと思います。

    >6話の流れを〜
    これはJOJOたちが無人島行きを決定したシーンのことでしょうか?
    >>202氏のおっしゃるとおり、別に構わないと思いますよ。私が勝手に取って付けたものですし。



    205 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/18(日) 11:03:19 ID:OSk0/Ru60
    >>160
    製作お疲れ様です
    記憶喪失の癖にどうでもいいような事は知ってるアルス萌え

    さて、シナリオの方ですが特に問題は無いと思います
    ただ、ちょっと気になったのが戦闘中のBGM関連。
    デフォルトのBGMが鳴るのはどうだろうなぁ……ってところです
    「この話にあのBGMが一番いいんだ!!」って事なら話は別ですが…

    >>201
    >>202氏や>>160氏と同じで、別段やらなくてもいいと思います

    206 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/18(日) 18:59:14 ID:XzIoFTqc0
    >>205
    ありゃ、指定忘れてますね。直しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3808;id=

    アルスのデータはどうでしょうか。
    気力制限もゆるいMAP兵器ですが、もう少し威力を落とした方がいいでしょうか。

    207 :◆91gLibv20U :2007/03/18(日) 22:16:12 ID:5RC2JrKY0
    >>204
    >>>別案
    採用していただきありがとうございます。
    『医薬品』についてですけど、個人的には
    「ジョージが超能力者を暴走させて、先生の家族を事故に見せかけて殺した」
    と言うのを端的に示す台詞を考えてみたらこうじゃないかなーと思って書きました。
    確かに複線としては複雑すぎますね。申し訳ありません。

    >>6話の流れを〜
    はい、無人島行きを決定した場面です。
    確かに、無理につける必要も無いですんですね。
    意見ありがとうございました。

    208 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/19(月) 08:49:09 ID:cTLaE5c20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3809;id

    データテストから現在動きのない参加予定データをばっさりと削除しました。
    詳しくはアップローダーの方で。

    それと、武装練金ネタをアピールしようと終了処理を作ってみたのでよろしければ追加をお願いします。
    結果激しくネタ化しましたが。 だが私は(ry

    >>206
    六話作成おつかれさまです。人外率とロリ率がさらに上がりますね。
    ……っていうか吸血鬼率がすごい事に。
    #参加希望者の中に狼男とフランケン! 狼男とフランケンはいらっしゃいませんか!?

    アルスのMAP兵器、威力気力は格闘の低さで問題無いと思いますが、
    もうちょい消費ENが大きい方が使いどころ考えさせていいかなぁと。最大EN大きめですし。
    #っていうか幸運併用で稼ぎ屋!?

    えーと、シナリオのフルパックですが『使用素材に関して』のテキストが不完全みたいです。
    それと、183の誤字修正を上書きしていただけると助かります 微妙なカッコ閉じ忘れとかだけなんですけど。

    209 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/19(月) 09:16:49 ID:cTLaE5c20
    っと、忘れてました。

    6話担当氏へ

    アルスの戦闘アニメ『匣入りしゅれーでぃんがー(準備), 』ですが、
    画像の表示に『透過』のオプションを指定した方がすっきりするかな? と。
    (データテストへの添付の方で試してあります)

    えーと、それから4話担当氏へ。

    スタンド使い等の汎用敵データの内、4話未登場だったりするものやさらに新規で作成されたものなどありましたら、
    データテストに添付し易い形で纏めていただけると助かります。
    (現在データテストに添付しているものは、以前提示されたものと4話のものとの継ぎ接ぎですので、何らかの漏れがある可能性が)

    というか、利用可能な敵データはSRWDGの方の用に別途纏めておくべきかも。

    210 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/03/19(月) 23:38:55 ID:cEeUKOhc0
    >160氏
    6話製作お疲れ様です。
    DIO様マジ容赦ないっす。そこにシビれる、憧れる。

    ただ、一個気になったこととしては……
    JOJOがアルスを指して「こっち側の人間」という言い方をしていますが、
    これは「JOJO自身が波紋使いである自分を『異能力者』と捉えている」という解釈でいいんでしょうか。
    波紋の力というのは『自然の摂理に沿った生命の力』なわけで、
    武装錬金や石仮面の力とは一線を画する物だと思うのですが。
    (もっとも、『普通の人々』等がそのへんを区別しているとも思えないので、
     迫害される側という意味で「こっち側」といったのなら意味は通るのかも)

    >2話氏
    対応お疲れ様です。
    ……ところで、対応直後にこのようなお願いをするのは心苦しいのですが、
    私が提出したデータを一旦取り下げさせていただきたく思っています。

    シナリオの展開を見るに、現行の設定を維持して話を書くのが難しいと判断しました。
    もしかしたら改めて提示させていただくかもしれませんが、そのときには旧DIO様と現DIO様なみに
    違うものになっている可能性が高いです。や、さすがに性別までは変わらないでしょうけども(w

    2話氏さえよければ、削除作業は私の方で行わせていただきます。

    当方の見通しが甘かったために、スレの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。

    211 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/20(火) 05:24:35 ID:4s0bw7Ok0
    >>208-209
    >MAP兵器
    1600→1500、EN40→60、と調整。
    あと命中率も-20→-30。どうせ必中覚えますし。

    >戦闘アニメ
    あ、こっちの方がいいですね。では通過オプション指定の方向で。

    >汎用敵データ
    今後も使いそうな汎用データはDataフォルダ直下に「汎用」フォルダを作って
    そちらに移動させることを提案します。
    シナリオ書く上でもそっちの方が利便性高いと思うんで。

    >2話修正
    後述のついでに更新しておきました。


    >>210
    >JOJOの立ち位置
    確かに吸血鬼と波紋使いが一緒くた扱いはおかしいですね。
    「『普通の人々』は「異能絶対ダメ!」だからその辺の区別はしない」……というのも、完全な書き忘れだなあ……。
    あとそれとは別問題なんですが、JOJOってあんまり『異能力者』としての帰属意識って
    なさそうなので(その反対がDIOか?)「こちら側」っていう表現はベターじゃなかったですね。

    該当部分の修正は少々お待ちください。

    >データ取り下げ?
    んー、最終的には94氏次第ですが……。私はそうは思いません>設定を維持して書くのが難しい
    「見通しが甘い」とおっしゃられますが、リレーで展開を見通せられる人なんてそうそういませんw
    今後だってどう展開するかわかりませんし、後続の方に任せてみるのも1つの手かと。



    使用素材に関してですが、これはすぐに対応しなきゃ不味いだろうということで
    差分ともども「使用素材に関して」のテキストを修正しておきました。
    念入りにチェックしたので間違いはないと思いますが、一応確認の程お願いします。

    212 :◆91gLibv20U :2007/03/20(火) 22:09:29 ID:ycsONfYQ0
    >>209
    1回テストシナリオ動かした限りでは特に問題無いと思います。

    追加分データは、アイディア不足でありません。

    データについては纏めた方が1つ1つのフォルダに分かれてるよりも、
    取り出しやすいかもしれませんね。

    213 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/21(水) 00:57:53 ID:6oZdY8Ok0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3816;id=
    β版修正ファイル更新ー。

    214 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/21(水) 23:14:19 ID:N1LlVobk0

    >>208
    お疲れ様です
    終了処理は…何と素敵な終了処理でしょう。加えさせてもらいますね

    >>160
    製作お疲れ様でしたー
    そう言えば明日で2週間ですので、
    特に修正が無ければこれを完成版として入れさせてもらいます


    215 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/22(木) 07:56:40 ID:lXZUTGeU0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0

    というわけで、データテストを更新しました。
    以前のいっぱいいたバージョンとは互換性がないのでご注意を。
    #美智乃のアイコンをPixiaからSAIにツール移行する練習台に使ったとかそんな事はどうでもいいですねそうですね。

    >>210
    とりあえずデータは外しておきました、参加の際には追加しますのでどうぞ〜
    あ、回復役がいなくなったので戦闘テストかなり辛いです。 (´ω`)

    >>211
    修正対応ありがとうございます。

    えーと、六話戦闘なんですけど、経験値資金をジョシュアにつぎ込んでないと結構辛いですね。
    (というか、ジョシュアに回復手段がないため、場合によってはHP回復を持つロリを盾にする情けない男状態になった私)
    窮地にはちょっと「根性」見せるか、あるいは回復アイテムをあらかじめ懐に忍ばせておくか欲しいかなぁと思いました。
    (窮地にならないのがボーナス習得条件だったりすると経験値資金つぎ込んできた人も無駄にならないかな……)

    それと、敵の空きアイコンですが利用されるモノの目処が立たないのであれば、私がちゃちゃと打ったり描いたりしますが〜

    216 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/23(金) 00:20:11 ID:se+inKVM0
    あと、忘れ物があったので。

    データテストに「SRC.ini」を入れてみました。
    インターミッションのmidiとか後からいくらでも指定できて便利ですね〜。

    データテスト添付の「追加虫型〜」ですが未調整部分がかなり多いです。
    もしも使用される際には、シナリオごとの適度な調整をお勧めします。
    というか、テスト添付のテキストにも書きましたが、「バッタホムンクルスをオリの偽仮面ライダーとかに使ってもかまわんぜよ」なノリで投げていますので〜。

    217 :名無しさん(ザコ):2007/03/23(金) 18:56:07 ID:GeqVhL520
    >窮地にはちょっと「根性」見せるか、あるいは回復アイテムをあらかじめ懐に忍ばせておくか欲しいかなぁと思いました。
    てのを見て妄想してしまった。不快だったらスルーよろ。


    DIO「受け取れ」
    ジョシュア「こ これは回復薬! 有り難う、DI……」
    DIO「勘違いするな……その回復薬、<B>一滴たりとも溢さず勝て</B>」
    ジョシュア「!? お、おい待ってくれ、それはどういう……」

    DIO(あの場で回復薬に手を出してしまうようなら、所詮その程度の男。
        ……北欧のヴァイキングは厳しい北風の中で自らを鍛えるという。
        さて、北風はヴァイキングをつくるかな?)

    218 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/24(土) 02:39:14 ID:rF8fQ7TM0
    >>215
    劇中でDIO様が仰っているように、ロリを盾代わりにするのがこちらの想定でしたw

    二人の割に結構な能力と数の敵ですからボスにたどり着くころにはスタミナ切れするかもしれませんね。
    >>217さんの案を元に、適当な回復薬を与えておきます。
    ボーナス条件は回復薬の未使用で。

    アイコンの件ですが、どうかよろしくお願いします。

    >>217
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    219 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/24(土) 11:26:42 ID:/GK6q8JI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3826;id

    とりあずツネツキとミケツとヌーベルセンチネル分のアイコンを描きました。
    (ミケツ分に関しては同梱テキスト参照)
    人形劇のために先生とジョージも必要かなと思ったけど、とりあえずは戦闘で目標を識別できるように。
    (普通の人間ユニットだから汎用素材で事足りるでしょうし……)

    あと、ジョシュアの先生にもパイロットアイコンが必要になりますかね〜?

    >>217
    ジョジョネタかよ! ってジョジョだこいつらー!
    でも、ニュアンスとしてはまさにそんな感じがイイですね。

    220 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/03/25(日) 10:23:46 ID:YPPG7fVc0
    >>219
    これはいいアイコン……ありがとうございます!
    ってかセンチネルまで! もったいねえ! なんとかして使用機会が欲しいところ。

    >ジョシュアの先生
    6話であれだけでばったのに、アイコンなしというのもなんなので指定は必要ですね。
    ただ先生のノンパイ指定は4話ですので◆91gLibv20U氏に一任します。(こいつ投げたぞ!)

    ってことで6話完成版。
    そのまま差分として転載できるようになっています。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3831;id=

    221 :◆91gLibv20U :2007/03/25(日) 21:30:31 ID:qi2ajoQs0
    個人的にえあろ氏の056が良いかなーとか思ってますがいかがでしょうか?
    >ジョジョの先生

    ところで次話はどうしましょうか?
    ひとまず2週間待ってみて、誰も他に立候補しないならば、立候補したいのですが、よろしいでしょうか?

    222 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/26(月) 01:55:12 ID:A5ezJf9E0
    >>160
    製作お疲れ様です
    では、それを完成版として近い内に更新しておきますね
    アイコンのほうは保管され次第更新します

    >>221
    とりあえず6話も完成した事ですので、そろそろ募集しようかと思います
    ですので、2週間とは言わずすぐに立候補してもよろしいですよ

    223 :◆91gLibv20U :2007/03/26(月) 12:10:59 ID:xmw7Ulx60
    >>222
    個人的に4話でかなりネタを突っ込んでしまったので、
    しばらく充電期間というか、ネタ集めをしたいんですよ。
    新キャラは追加しないつもりですんで、かなり淡白な話になりそうですんで、
    今回はちょっと待ってみたいというのがあります。
    ですから、今回は待ってみてからやりたいと思ってます。ですんで、
    誰も立候補しないようでしたら、立候補しようと思います。

    224 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/26(月) 13:40:27 ID:AxCi66wg0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0

    六話制作おつかれさまです。拙作アイコンをご利用いただきありがとうございます〜。
    というわけで対応版にデータテストを更新いたしました。
    今回は実験的に、おまけシナリオとして2.5話なんて作ってみました。
    データテストにはこんな使い方もあるんじゃよー。

    あと、ホラーの戦闘アニメが抜けているのがちょっと寂しいので作ってみました。
    宜しければご利用下さいませ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3844;id

    >じょじょ先生にえあろ氏の056
    かなりいい感じに澱んだ瞳がイメージ的にグーですね、宜しいのではないでしょうか?
    ユニットは汎用の白衣の博士っぽいので…… って、遺跡に入ったりするからアクティブなのがいいのかな?

    #今回で死亡確認!なロジック君を偲んでふと思いついたネタ
    #折角の版権オリだから作品の複合化で「スタンド使いをホムンクルス化」これ最強じゃね!?(復活怪人は(ry
    #……って、思えば原作ディオからして吸血鬼でスタンド使いなのか。

    #そんなわけで、いずれ何かしらの複合ネタを投げるかもしれません。

    225 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/27(火) 08:41:18 ID:zDBIgbhw0
    と、そういえば一度シナリオ書いた人の二度目書き三度目書きはOKの方向性ですか?

    それなら今、無暗にやる気だけはあるので、もう一回くらいやらせていただけたらと思いますがー

    226 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/27(火) 20:04:30 ID:IUko2hdU0
    遅れてしまいましたが、フルパックと差分データを更新しました
    なお、先生のアイコンや>>224氏のアニメーションなどの更新によって、
    6話の差分についても若干修正を加えてあります
    アイコンの抜けや、その他の問題がありましたらご連絡ください

    >>225
    はい、特に制限はしてません
    と言う事で、そのまま>>225氏に7話を製作してもらおうかな、と思いますが
    何か意見などがありましたら、改めて7話製作者を募集したいと思います

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=106&type=0&space=0&no=0

    227 :名無しさん(ザコ):2007/03/27(火) 20:32:13 ID:2mpltg4s0
    2話氏は立候補してないんじゃね?
    ルールの確認をしたかっただけだと思うが

    228 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/27(火) 22:33:25 ID:IUko2hdU0
    >>227
    む…そうですか、自分の勘違いみたいですね。すみませんでした

    と言うわけで、改めて現時刻より7話の製作者を募集したいと思います

    229 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/27(火) 22:59:36 ID:zDBIgbhw0
    っと、更新作業おつかれさまです。
    サンプルセーブデータが所々抜けてますが、この際ちょこっと作っておきましょうか?

    >七話立候補
    意志はありますが、一度やっている身なので「他に制作を希望される方がいなければ〜」
    と思っていたのですが、なんだかタイミングがー

    とりあえず、制作の立候補はしておきます。

    230 :154 ◇5DYYl3NWdY:2007/03/29(木) 22:27:23 ID:yjmzFp5M0
    >>160
    お疲れ様です。
    アーパー、いいデスネ。
    人外でロリ、最高じゃないですか。
    しかし何より、この一言。

    >パーティ編成が『ロリッ娘2人を連れた怪しいお兄さんたちの図』になることでロリに決定

    解ってらっしゃる……!
    実に解ってらっしゃる……!


    >>2話氏
    2.5話プレイしました。
    『立った! 立った! スナ婆さんのフラグが立った!』
    と、先ほどから脳内ハイジがはしゃいでおります。
    ……このささやかなフラグをヘシ折るべく、版権オリなカップルバスターズや
    版権オリなイイ男(ウホッ)が立ち上がるワケですね。
    次話、期待しております。


    あと、とりあえず終了処理なんぞをUPしてみました。
    11話以降はネタ的に厳しいのがアレですが。
    ジュイチワッ。

    231 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/30(金) 17:45:37 ID:qU2VWeE+0
    ひぎぃ! ところどころで「錬金」を「練金」と打つ失態を犯してしまいました!
    テキストは後で修正しておきますが、ファイル名は面倒なので晒し者としてそのままにしておきます。 orz

    >>230
    終了処理に億千万のいろいろなもの吹いたり。
    ギャグの基本は繰り返すデスネ。

    #あと、最初の方のカップリングフラグはいつの間にか消え去る法則というのがありましてね……

    >7話
    っと、私が制作に入っちゃっても大丈夫でしょうか?
    とりあえず錬金戦団のネタを使う様子です。(ホムンクルスが色々暴れていますし)
    『味方キャラ追加2名まで』は二回目にもう一名追加でも宜しいのかしら?

    232 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/03/30(金) 23:38:24 ID:u2f5WDmQ0
    >>231
    そうですね、特に他の立候補者もいないようですので、
    正式に>>231氏を7話製作者とします
    それでは、今から1週間後の4/6に生存報告を、
    2週間後の4/13までに完成品を提出してください

    233 :2話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/01(日) 18:52:40 ID:tZsPhpXU0
    >>232
    了解いたしました。
    というわけで、プロローグと戦闘パート部分を突貫でこさえてみましたので、ご意見を伺いたく。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3867;id

    分かれた一行の合流するタイミングとか、追加キャラの処遇とか、まだちょいと決めかねてます。
    それと、ちょい登場人物を増やしすぎかな? と。
    #JOJOちゃんの行動は『本土でみんなと合流』→『アルスを財団の施設に連れていく』で良かったのかしら……

    234 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/03(火) 22:46:41 ID:r7ZrWzOM0
    は、はええ
    オラびっくりしたぞ!

    それはともかく、話の流れは良いと思います
    錬金戦団がこれからどう動いていくかがポイントですね

    235 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 22:57:08 ID:DyE10aKY0
    増えすぎた感は無いと思う。>>登場人物

    JOJOの行動だけど、ひとまず合流してから方針決めで良いんじゃないかなと思う。
    『財団施設に行かせない』と言う判断もありだろうし。

    236 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/04/04(水) 20:52:50 ID:ufLLUU/Y0
    >>224
    >ホラーアニメ
    忘れてTA。
    対応、ありがとうございます。

    >>230
    考えてみると花も色気もないパーティだ……。
    正統派ヒロインのミッチーに期待。

    >>233
    ぶん投げた部分をちゃんと拾ってくださったのに感動。

    >合流のタイミング
    順当にいけばエピローグ以降でしょうか。
    JOJO組、ペッキー組双方とも持ち合わせる情報・状況の差が大きくなってきましたし、
    どんなに遅くとも次の8話の終わりまでには補間しあいたいところですね。

    >財団行きのこれから
    そういうわけでこれも合流するまでは保留扱いでいいんじゃないでしょうか。

    あと一つ、『ホラー』という単語が出てきてますが、劇中ではDIO様の心のつぶやき以外はないんで、
    主人公側の認識として『魔物』の方が適当かと思われます。
    (御白っちは知っているかもしれませんが、今のところそういう説明をした気配はなさそうですし)

    237 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/06(金) 15:18:23 ID:+xZjRK760
    とと、そろそろ今日で一週間になります
    >>233氏は生存報告と出来た所までの成果物を提出してください

    238 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/06(金) 21:53:20 ID:lQeIU/nQ0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3889;id

    はい、大体できました。
    合流は詰め込めちゃいそうだったんですけど、とりあえず保留に。
    むしろ、エピローグに要素を積めすぎたなので、ここから削り落とす可能性が。

    >『ホラー』
    そう言えばうっかり表記していたので、修正しておきました〜。

    239 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/06(金) 22:17:12 ID:lQeIU/nQ0
    >錬金戦団の動き
    組織的にロウ、末端はカオス、一部研究員などはダークのイメージでこさえましたが、
    使い良いように膨らませて下されれば〜。

    >ヒロイン
    美知乃はここで一旦離脱して戦団への報告に〜 とも考えたのですが、
    やっぱり一緒にいた方が便利かなーと思ったので、とりあえず同行にしてみました。

    >登場人物
    追加味方1名 敵2名 NPC2名の 既存キャラのバリエ1種(?)となりました。
    設定のテキストなどはまた後にて。

    >財団施設行きか否か
    合流後=次話に投げる形になりそうです。

    次話の方向性を制限するネタが多いので、そこら辺を削ったり調整したりしそうです。

    240 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/07(土) 15:07:57 ID:CMaNbIUI0
    レスより前に自爆気味な経過報告。

    「――そういえばさ、ホラーが実体化するのって夜限定じゃね?」
    「あ゛」
    「所詮ガロ×ゼロのビル落ち対決からのにわかファンか……」

    そんな訳でちょっと設定にフォローを入れてます。
    魔物がホラーで無ければいいような気もしますが、逆に「昼日中にホラー(劇中は魔物)が実体化するなんて異常だ!」なシチュにしようかと。
    ……飛燕の武装練金の特性を変えれば、夜中でもいいんですけど。

    あと、エピローグの博士とDIOの面会は、このままだと纏めるのに一話分使いそうなので、カットの方向です。
    ピエロさんの姉弟への情報提供も後の人に任せる感じかな、と。 JOJOっちがバケモノーズの仲間だと気がついていない可能性もありますし。

    241 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/12(木) 23:38:09 ID:1cVkjPnI0
    すげえ遅れた、すいません……

    >>240
    製作お疲れ様です
    後はエピローグをもう少し付け足すくらいでしょうか?
    とりあえず、明日で2週間となりますので、生存報告と完成品を提出して下さい
    何かしらの理由などがあれば1週間の延長を許可します

    それにしても、ペッキーに傘仲間が増えて良かったね!

    242 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/13(金) 20:37:25 ID:v0ZGPJl60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3911;id

    はい、できました。
    ドクターとDIOで殴り合いかけたついでにデータをちょっと修正
    (オープンセサミ圧殺を2200→2000無にして、射撃系武装を追加)したけど、
    やっぱり結局使いませんでした。

    エピ最後の幻の女性はしゃべらせすぎたかしら……

    >ペッキーの傘仲間
    でも、相合い傘した瞬間崩壊しちゃう予感。
    飛燕姐がそんなことしそうに無いツンだくキャラで良かったね!(アレ?)

    243 :7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/14(土) 03:15:11 ID:Fb9AQ9K+0
    っと、いっこ忘れてました、第6話の先生にもユニットアイコンを描いてみました。
    コイツでよろしければ、差分にぶら下げる際に追加しておきますです。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3913;id

    あと、第6話のユニットデータで素先生のカカシが『パイロット画像=Joshua'sTeacher.bmp』になっているので、こちらも『ori_aero_056.bmp』に修正された方が宜しいかと〜。

    第7話は添付テキストの方にボーナスと入手アイテム(資金5000と核金イミテイト)とスナッフィーの武装封印解放を記入し忘れていたりしたので、
    その辺りも纏めてから、問題等無ければシナリオ投稿の方の差分にぶら下げます。

    244 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/15(日) 01:38:30 ID:YJyGhCvk0
    >>243
    シナリオ製作お疲れ様です
    JOJOがどんどんロリコンに見えてくるぜ!
    幻の女性については、特にそう言った感じは受けませんでした

    >>先生関連
    データの指摘ありがとうございます、修正しておきます
    ユニットアイコンも入れておこうと思いますが、
    >>160氏から何かしらの連絡があれば、それに従おうと思います


    さて、7話も殆ど完成したので、8話製作者の募集を開始します

    245 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/04/15(日) 13:26:05 ID:yiALe41s0
    >7話氏
    制作お疲れ様です。
    ユニットアイコンもありがとうごぜえます。
    これまで描いていただいたアイコンやご教授等々あわせましてもう頭があがりません。

    幻の女性はあんな感じだと思いますよー。
    # 6話で喋らせなかったのは「自分の回でキャラの方向性を決めたくなかったから」っていうだけなので
    # そのあたりお好みで調理していただければ。ってかそれこそキャラクタ設定に書いておけって自分!


    246 :160 ◆pLERBQxRIQ :2007/04/15(日) 13:31:04 ID:yiALe41s0
    書き忘れ。

    >>224
    特別必要な事項はありませんので、カカシデータの指定の方をリネームしていただければ幸いです。

    247 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/15(日) 19:59:26 ID:QYMpYgqo0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi

    各種テキスト記入、及び6話先生アイコンを添付したものを差分として下げておきました。
    6話ユニットデータの方も修正してあります。
    多分これでダイジョウブだと思いますが、一応ご確認くださいませ。

    #うっかり弟の阻止発動確率が『切り払い+20』のままだったz

    >幻の女性
    もちょっと浮世離れというか意思疎通ができない感じでもイイかなぁ(一方的に「ツ、月ィ……」とか言ってきたり。 アレ?)
    とも思ったのですが、それじゃどう対応していいかわからなさそうなんで、目の前のジョシュアに語りかけてくる感じにしてみました。
    でもやっぱり意味不明ですね。
    月(??)が太陽(波紋?)で輝くってどう解釈したものか、とかは後の人にお任せで。

    あと、人外率の凄まじい一行なんだからロリコンぐらいなんともないぜ! 多分!

    #意見、素材などでの協力は出来うるかぎりしていきたいと思いますので、アイコン等必要でしたら今後も御申しつけくださいませ〜。

    248 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/04/15(日) 20:08:33 ID:QYMpYgqo0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=107&type=106&space=15&no=0

    後ろ足らなかったー!

    249 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/22(日) 22:22:43 ID:Wto+CyIU0
    色々と立て込んで時間が取れなくってしまい、更新が遅れてしまいました。申し訳ありません
    と言う事で、フルパックを更新しておきました
    何か抜けやバグなどがありましたらご報告ください

    引き続き、8話の製作者を募集します

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=106&type=0&space=0&no=0

    250 :◆91gLibv20U :2007/04/22(日) 23:24:18 ID:2S6Rap1w0
    >>248 >>249
    更新お疲れ様です。

    8話ですが、1週間待ってみて誰も立候補しなければ、立候補したいと思います。

    と言うのも、あと一人、ソウルフライ陣営に加えようかなと思ってるんですけど、
    魔法使い系統ってのは決めてるんですが、アイディアが纏まらなくて困ってます。
    なんで、他立候補者待ちで書こうと思ってます。

    251 :◆91gLibv20U :2007/04/28(土) 23:29:45 ID:AcMFvvUM0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3945;id=

    立候補者がいないようですので、立候補させていただきます。
    とりあえずソウルフライ陣営に女性幹部を入れたいんですけど、
    案A、B、Cのどれが良いか意見を集めたいと思っています。

    252 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/04/29(日) 19:44:43 ID:3efUmuak0
    こんばんはー。最近脳内が StartBGM PRECURE5_OP.mid KeepBGM 状態になってる94です。

    >>251
    プロット製作お疲れ様です。
    ただ、ちょっと読みにくいな、と思いました。
    とりあえず

    ・ジョシュア達とDIO達[ソウルフライ軍DIO派]が合流して情報交換
    →DIO配下の連絡員にホムンクルス[ソウルフライ軍レッドラム派]が紛れ込んでいて
     DIO達(と恐らくジョシュア達も)を襲撃
    →錬金の戦士・マクダーレン神父が乱入しホムンクルスを一蹴。そのままDIO達・ジョシュア達に襲い掛かる
    →DIO達・ジョシュア達vs錬金の戦士・マクダーレン神父の戦闘
    →勝負がついた時点で女性幹部[レッドラム派]が乱入
    →錬金の戦士・マクダーレン神父は場に場に留まっては危険と判断し、撤退。
    →DIO達・ジョシュア達vs女性幹部の戦闘
    →戦闘終了
    →エピローグ、DIOはジョシュア達の見てないところで女性幹部・レッドラムと対峙
    →DIOとレッドラムが互いの考え方の違いを示す(女性幹部は双方の板挟みになってなんやかんや)
    →次回に続く

    ってことでいいんでしょうか。

    # 案A・B・Cについては消極的にCを希望してみます。
    # や、単なる好みですが

    253 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/04/29(日) 20:14:10 ID:F8+dUiNM0
    >>251
    プロット製作お疲れ様です
    それでは、1週間後の5月4日に出来た所までの成果物を、
    2週間後の5月11日に完成品を提示してください

    流れの方は>>252氏の通りだとすると、特に問題は無いと思います
    女性幹部がどうなるかによって、多少変化があるとは思いますが

    #魔法使いについては殆ど好みで良いんじゃないかと
    #あえて意見するなら、>>252氏と同じくCですかね

    254 :2話7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/02(水) 18:12:40 ID:2XVIKTJs0
    制作おつかれさまですー

    以前出した終了処理の誤字やら、使用素材の未記入やら、七話美知乃のSP構成が18で脱力とか、
    ちょっとヤバげだったのがあったりしたので修正差分ファイルを作成しました。
    お手数ですが修正をお願いします。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=185&type=106&space=15&no=0

    それとデータテストに七話分データとボス戦マップを追加しました。

    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=111&type=106&space=15&no=0


    >>251
    多数候補があって迷った時は「全部のせ」か「○人姉妹」にしちゃえって師匠が言ってた!
    冗談は兎も角、とりあえずおはなしを動かしてみて、しっくりきそうなのに合わせていけば宜しいのでは〜。

    255 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/03(木) 17:22:48 ID:jl4Eh2as0
    ご無沙汰しております、5話の154です。
    ちょっと遠方までマグロを釣りに行ってました。
    や、もちろんウソですが。

    7話のミッチー&メッサーシュミット姉弟のキャラがとても素敵だったので
    とりあえず終了処理なんぞを追加しておきました。
    枯れ木も山の賑わい、という方どうぞー。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3959;id=


    >>251
    意見が被るので恐縮ですが。
    まず動かしてみて、場面的に都合のいいキャラを選んでみてはいかがでしょうか?
    博士とDIO様の間で板ばさみという立場を優先する形で。
    ……あ、でも個人的にはCがイイデスネ。
    板ばさみどころか2対1になりかねませんが。

    256 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/05(土) 20:37:20 ID:tTfunoyM0
    時間通りに出来なかった……orz

    とりあえず、>>251氏は明日までに出来たところまでの成果物をあげてください
    1日遅れてしまい、申し訳ありません

    257 :◆91gLibv20U :2007/05/06(日) 11:38:26 ID:/5rkdRPk0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3966;id=

    ひとまず出来た分ですが、なんかもうぐたぐたです。

    >>252-255

    あー、やっぱりダークヒロイン分がみんな欲しいんですなー。
    何とかあと1週間頑張ってみます。

    258 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/10(木) 09:31:17 ID:KxpES+pw0
    >>257
    製作お疲れ様です。
    煮詰まってるようでしたら、ちょっとしたアドバイスなどを。
    素人の意見なので、話半分に読んで頂ければ結構です。


    まず、EVEをざっと見ましたが、少々情報量が多いかもしれません。
    この場合、あらすじを書くとしても見せ場が多く、個々のインパクトが薄れてしまうことがあります。
    なので、メインに持って行きたい部分を1つに絞り、(この場合ですと女幹部登場でしょうか?)
    あとは話の流れ的に必要な部分をさりげなく飾る程度にしてみてはいかがでしょうか。

    ・ジョジョとペインキラー達が合流
    ・錬金の戦士襲撃
    ・女幹部登場、錬金の戦士を一蹴
    ・DIOと博士の対立

    この辺りを重視するならば、それ以外の設定や情報は軽めにするとより引き立つと思います。
    たとえば、メルルの過去や好意などは自身に語らせず、他者が一言触れる程度してみるとか。

    あとはキャラクターについてですが、>>254氏の姉妹案というのも動かし易くて良いと思います
    敵同士で勝手に掛け合いをしてくれると敵⇔味方間のやり取りも減り、話がポンポン進むので。
    その際も、メインに据えたいキャラ以外は特徴も抑え目にした方が楽だと思います。
    例としては、こんな感じでしょうか。

    ・3人姉妹の場合(次女=メイン)
    長女:人間が嫌い。妹2人が嫌い
    次女:DIO様が好き
    三女:人間が嫌い。姉2人が嫌い

    これだと明らかに次女がまとめ役として行動の中心になりますが、他2人を脇で立ち回らせる事で
    情報の補完や伏線張りなどがさり気なく行えます。
    必要とあれば気兼ねなく退場させられるのも貴重ですね。
    ……あくまで一例です。趣味じゃありません(笑)

    長文失礼しました。
    8話、期待しています。頑張って下さい。


    >>1
    ところでソウルフライ登場の回をやってみたいのですが、よろしいでしょうか?
    まだ他に話をやりたいという方がいるのであれば、後回しでも構いませんが。
    というのも、この回で味方側に大幅なメンバーの入れ替えを予定しています。
    現状のメンバーで話をやりたい、という方がいればそちらを優先して頂ければと。
    とりあえず来週の火曜日までにはプロットを上げてみますが。

    259 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 23:46:51 ID:Z4CqgrF60
    そう言えば、データを作っていた方が何人かいらしたみたいですけど
    その場合はどうなるんでしょうか?

    260 :94 9話製作立候補 ◆Yz6rodltrc :2007/05/11(金) 21:44:42 ID:Uv1MsVSk0
    どもっす。
    せっかく154氏がやる気になっておられるところ申し訳ないんですが、
    >>現状のメンバーで話をやりたい、という方がいればそちらを
    とのことなんで、手を上げさせていただこうと思います。

    で、今考えているデータ及び9話素案が↓です。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3977;id=
    以前提示したデータとはまるっきり別物になってしまいました。
    ごめんなさい。

    ただまあ、後出しじゃんけんみたいな形になってしまいましたし、
    8話担当氏や154氏の構想との齟齬が大きいようなら
    立候補を取り下げようかとも思います。
    すいませんが、ご意見よろしくお願いします。


    261 :154 ◆5DYYl3NWdY :2007/05/12(土) 07:05:13 ID:tIijL0qw0
    >>94
    DANZEN! 余裕でOKです!
    ……ああ、こっちの話ですのでお構いなく。

    プロットを読ませて頂きましたが、版権オリならではの味がイイですね。
    アルスとプリキュアのチビッ子ーズが面白いことになりそうです。
    敵も題材として興味深く、色々と応用も利きそうですね。
    第9話、楽しみにしています。


    以下、設定に関して質問など。

    ・ED覚醒体
    人体における白血球のようなもの、という認識でよろしいのでしょうか?
    白い方に反応して現れたとの事ですが、出現条件や頻度等はどの程度でしょうか?
    ……週1ペースで定期的に襲われる、とか悲惨な想像をしてみたり。
    その方が番組的には都合がいいかもしれませんが(笑)

    ・プリキュア
    ジョシュア一行に加わる経緯は、9話内で描写されるのでしょうか?
    それとも次話以降に持越しでしょうか?
    小さな女の子達をゾロゾロと連れ歩く一行……もはや犯罪の香りすらしますぜ?


    もしも10話をやらせて頂くのであれば、是非やらせて頂きたいところです。
    どんなバトンでも引き継いでみせますので。
    ただし、少々急な展開になるので、プロットを確認した上で可否を決めて頂こうかと思います。

    262 :1 ◆Dxxcy0BSWM :2007/05/12(土) 19:39:45 ID:GyPHPJxA0
    なんか色々と遅れてホントすいません。吊ってきますorz

    とりあえず>>91氏は期限ですので、明日までに完成品を提出してください
    何らかの理由があれば、最大で1週間の延長を許可します

    >>259
    うーん、データを作った方が立候補して使うのが普通だとは思いますが、
    他の人で 「このキャラ使いたいなー」 と言うのがあれば、
    データを作った人の許可を取ってシナリオに使う…と言うのはアリじゃないかと

    >>94
    プロットまで出来ていますし、>>154氏もOKだと言う事ですので、
    そのまま9話製作者、と言う事でお願いします
    いちおう8話も期限ですし、ちょうどいいかな

    >>154
    やる気満々のようですし、作って貰ってもいいかと思うんですが、
    とりあえず9話の完成までは待ってもらってもよろしいでしょうか
    ただ、他の方々からも意見を聞いて、やって貰ってもいいんじゃないか、
    と言う意見が多ければ、このまま10話製作を担当してもらいたいと思います


    #>もはや犯罪の香り
    #既に真昼間から重そうな傘持ってる奴がいたり、幼女が二人いたりするので大丈夫です
    #や、その時点で既に色々とアブナい集団なんですけども

    263 :◆91gLibv20U :2007/05/13(日) 09:20:13 ID:zmab1hy60
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3982;id=

    ひとまず、大筋は完成しました。ですが演出とか対決メッセの作成とか、
    戦闘のバランス取りとか、後1週間延長を頂ければ嬉しいです。
    流れ的に問題なければ9話氏との並行作業でも構いません。
    (ようは対メッセなどを後で追加していく形で)

    シナリオをしていただくとわかりますが、申し訳ありません。また元ネタ変更してしまいました。
    どうも『他の星から来たロボットがソウルフライの為に働く』と言うのがしっくりいかなくて……。

    ストーリー的には、それほど流れが変わってませんが、
    一応、DIOに惚れてる様子とか、なんで魔法が使えるようになったあたりが結構変わってますんで、
    そのあたり、悩みながら書く事が結構問題かなーとつくづく感じました。

    後、色々と9話氏に投げた部分(ジョシュアとペッキー達のこれからの行動をどうするかを決めていない)
    がありますんで、その辺も申し訳ありません。

    追伸
    ザコですけど、今回も汎用から引っ張り出してます。
    版権から出したほうが良いですか?
    あれから先、1体分のアイディアも出てませんが(苦笑)

    264 :94 ◆Yz6rodltrc :2007/05/13(日) 19:48:57 ID:+7+fekug0
    では9話作らせていただきます。皆さまお手柔らかによろしゅう。
    んで、なんか調子に乗ってこんなん作ってしまいました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3983;id=
    ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメ(ry

    >>154
    >DANZEN! 余裕でOKです!
    がんばります。
    >・ED覚醒体
    >人体における白血球のようなもの、という認識でよろしいのでしょうか?
    オッケーでーす。
    >白い方に反応して現れたとの事ですが、出現条件や頻度等はどの程度でしょうか?
    そのへんは原作(この醜くも美しい世界)劇中でもよく分からないままでした。
    なので、話の都合で適当に配置してあげてよいのではないかと。
    >・プリキュア
    >ジョシュア一行に加わる経緯は、9話内で描写されるのでしょうか?それとも次話以降に持越しでしょうか?
    できれば持越しにさせていただきたいと思っています。
    というのも、9話は現状すでにてんこ盛り状態になりつつあるので、
    これ以上詰め込むのは時間的にもリレーの質的にもまずかろう、と。

    >1氏
    >そのまま9話製作者、と言う事でお願いします
    がんばります。
    >やる気満々のようですし、作って貰ってもいいかと思うんですが、
    >とりあえず9話の完成までは待ってもらってもよろしいでしょうか
    っと、製作規約を確認してみましたら
    「・製作予約は現在製作中の話の次まで。 たとえば1話作ってたら2話まで予約可能、みたいな」
    とありますので、10話担当者の募集を始めるのは 8話の完成が確定した時点から ではないでしょうか。

    >>◆91gLibv20U 氏
    8話製作乙です。
    おおっ、第4の選択! 電王キタコレ!
    内容については特に今の方針で問題ないと思います。残り一週間、頑張って下さい。
    >ザコですけど、今回も汎用から引っ張り出してます。
    >版権から出したほうが良いですか?
    今回のザコって要するに、ワールドライブラリィの空想を具現化したものなんですよね。
    それなら無理に版権から引っ張ってくる必要はないと思います。
    # でも、いたらいたで面白いかも。
    # ジョシュア「不思議な気分だ……英国人ならだれでも知っているアーサー王が今僕の目の前に居るなんて」とかw

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