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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 07:17:35 ID:NpMyFy8I0
何故か休日なのに止まってるので輪すよ。
同じ休日でもGWは大学生とか社会人が少なくて止まりそうだよな。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 10:21:17 ID:Yz5jR9Gk0
えーんリレー物が終わらなくてマイシナリオが全然書けてないよー回し
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 15:25:40 ID:VDkLXfyY0
去年のGWはてんぷら粉が輝いてたなぁ
奴は今何をしているんだろう回し
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 18:36:25 ID:O1E67yio0
回れ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 18:39:36 ID:6nHW48b20
そして曲がれ!
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 18:44:00 ID:0/iQ4n520
GW特別企画として、レビューのレビューをしてみよう
どのレビューにするかは書き手に任せるが、出来れば良かったレビューの
どこが良かったかを挙げたほうが建設的で良いと思われ。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 19:30:40 ID:QQ1PbWlg0
レビューのレビューつーか、せっかくだし言っとくか
一話だけプレイして「ごめん、ここで力尽きた」とかはレビューに入らん
もう少しマシなレビューしてくれ、心当たりある奴一人二人じゃないだろ?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 20:25:54 ID:odQ9rBak0
>>400
もう少しマシなレビューとは言うが、やってくれるだけありがたいじゃないか。
変に注文つけて過疎化が進んだり、レビュられないよかマシかと。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 20:26:27 ID:eVrDXYzA0
言いたいことの趣旨がよく分からんな。
単に「手抜きするな」ってこと?
それとも「せっかく指定されてるんだから踏むなら最後までやってからレビュー書け」ってこと?
レビューに入らんとか変に刺々しい言葉使ってまで主張するからには後者っぽいが。
言っちゃなんだが、自分で指定したらそんな風にレビューされて切れてる作者ちゃん様が大登場、みたいにも見えるぞ。
手抜きは良くないが、踏み逃げよりはマシだし、何より気軽に感想聞ける数少ない場なんだし、
そんなガチガチにやろうとしても誰も踏まなくなって、結局嬉しくない結果になるだけだと思うんだが。
勿論、主観で貶す事だけしかしてないとか、作者の人格批判とか、単なる誹謗中傷は論外だろうけど。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 20:41:43 ID:tIKhw7nI0
力尽きた理由を書いてくれればそれも立派なレビューだと思うの。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:09:53 ID:i9Sk81iU0
以前途中で力尽きたのに無理して更新分まで続けたら酷いレビューになってしまったことが。
いや、書き手の問題なんだろうけれど。長編を無理して続けるのは辛いよ。
漢戦記のようにレビュアーも楽しみながら書いたほうがいいレビューになり易いと思う。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:20:14 ID:QQ1PbWlg0
そりゃそうなんだがな
こっちの都合が多分に入るが
それなりに期待を込めてレビュー頼んだのに手抜きされることがあったら
やっぱり不満が出るわけよ
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:59:32 ID:0/iQ4n520
ただ漢戦記レビューはスパロボのダンクーガ級に上手い事良いように良いように書いてるから
実際に自分で見てのがっかり感も同じくらい大きかったと言うのが個人的にあるからな……
レビューってなんだろ。すごい根幹から悩むよ。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:21:53 ID:tj5TsKOA0
>>400
もう少しマシなレビューをしてくれ
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:30:04 ID:eZ0bubOo0
まあ自分のシナリオがレビューを手抜きされる程度の出来だったということで諦めれ。
↓さあ踏むがよいorz
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 23:48:06 ID:pnrNY8NQ0
流石に
>>282
みたいなレビューはどうかと思うがな
ラスイグ信者多いから当てつけだったのかもしれんが
【機動戦士ガンダムSEED−蒼天の剣−】
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:00:24 ID:Fjf5bnsk0
踏む。今週中にはレビュー上げる予定
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 02:09:40 ID:ePqACuHg0
踏んでない者だが、気になったのでプレイしてみた。>蒼天の剣
うーん、うーん……ああ完全にインフレです。以上。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 11:02:48 ID:SKcPh86E0
まとめサイトが消えてるっぽいんで手前で作ってみようと思うんだけど、
過去のレビューで消えちゃった奴を保管してる人、いない?
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 12:14:12 ID:J7Pv1rdw0
自分が書いた奴はテキストで残ってるかも。
そんなに古いのはないので多分必要ないとは思うが。
なんにせよありがたい、がんばってくれ
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 12:03:37 ID:OwDNwA9M0
見ないと思ったらえらく下がってんな
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 20:39:15 ID:0V0dof+o0
>>411
試しに見たが……
ストライクフリーダム
ストライクフリーダム, MS(キラ&メイリン専用), 2, 2
空陸海, 7, M, 10, 250
特殊能力
VPS装甲
ビームシールド
ハイマット・フルブースト
EN回復Lv10=非表示
HP回復Lv10=非表示
格闘武器=シュペール・ラケルタ
迎撃武器=頭部近接防御機関砲
25000, 7000, 1700, 120
SSAS, ZGMF-X-20A.bmp
頭部近接防御機関砲, 1000, 1, 1, +10, 50, -, -, SSAS, +10, P射連L10
ルプス改・ビームライフル, 2500, 2, 7, +10, -, 10, -, SSAS, +10, PB
ルプス改・ロングライフル, 2700, 4, 12, +10, -, 15, -, SSAS, +10, PB
シュペール・ラケルタ, 2900, 1, 2, +15, -, 25, -, SSAS, +25, PB格武
クスィフィアス改・ビーム砲, 3100, 1, 4, +10, -, 35, 110, SSAS, +10, PB
超高プラズマ収束ビーム砲, 3400, 1, 6, +10, -, 40, 120, SSAS, +15, PB
シュペール・ラケルタ乱舞, 3500, 1, 2, +15, -, 50, 130, SSAS, +25, PB格武
機動兵装翼・ビーム突撃砲, 3700, 2, 8, +10, -, 70, 140, SSAS, +10, PB誘
ハイマット・フルバースト, 4000, 1, 5, +10, -, 100, 150, SSAS, +10, PB
これと同じくらいのザコが大量、ボスはHP10万越えが普通のようだ
あと高町なのは専用のフリーダムとかあっち系のシナリオだったのな……
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 20:45:32 ID:tvyp4I5Y0
そこまでいくとわざとやってるんじゃないかとか疑いたくなる。にしても
>MS(キラ&メイリン専用)
これ、ひょっとしてフュージョンするのか。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 20:46:56 ID:tjuPU27s0
武装名長いな……
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 20:49:29 ID:DHXRZdyU0
親父殿
>>415
はイベント用機体にござるか
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 21:36:31 ID:tjuPU27s0
フュージョンするのかと思ってPilot.txt覗いてみたらダイナミックな数値設定でちょっと尊敬した。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 16:16:47 ID:hCrqxzmw0
指定していいの?
【友情は種族を超えて】
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 20:47:30 ID:6HAFCWso0
いつの間にか48時間経過。
1のルールで言えばダウトでいいのか?
なら、グランプリにランクインしてた、
【BraveEdge】【クールー見聞録】【Atlasの灯】
の中から好きなやつを。(複数回答可)
422 :
410
:2007/05/01(火) 21:43:31 ID:D4c1sJlE0
【機動戦士ガンダムSEED−蒼天の剣−】のレビューだ
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3951;id=
あまり良いレビューじゃないと思う。すまない
あと、レビューするのが結構遅れた。すまない
罪滅ぼしに、421のシナリオとりあえずできる限りレビューするよ
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 21:51:21 ID:OfCBkpMQ0
この作者も生きていける事を考えると、まだまだこの国も平和なんだな。終わってるけど。
ともかくお疲れ、良くぞ苦行をこなした。
一瞬ところでこの作者のサイトどこよ?って聞きたくなったけど我慢。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 22:00:29 ID:N+859bII0
書いてる途中で踏まれたか。
【クールー見聞録】
人外に育てられた少年と少女が「お前達は人間なんだよ」と言われて
世界中を旅するお話。「黒い里」と世界を共有している。
現在のところストーリーに本筋はなく、特に目的のようなものも見えてこない。
気ままにあちこちをぶらつき、サイドストーリーを進行させたり、強敵を倒して
レアアイテムを集めたりというのが楽しみ方になる。
おそらくプレイヤーの行動の自由度の妨げにしないためだろうか、
主人公二人の描写は最小限で、軽くキャラが掴める程度。
しかし、サブキャラのドラマは凝っており、それぞれが抱える過去や問題がキャラを魅力的にしている。
また、町村のただの住民にも、名前に加えて通り名やあだ名などが設定されていて、
彼らの生活を想像させてくれるのも楽しい。
戦闘は独自バランスで、混乱を招かない程度に多くの独自要素が採用されている。
特にひらめきの効果が自ターン以降持続しないのは納得させられた。
しかし、いくつかの強力な手札のおかげで大味になりがちではある。
いわゆるやりこみ系とはまた趣が違うのだが、やれることは多い。
すこし旅をしてみてこの世界を気に入ったなら、
メモを取りながらじっくり取り組むのが良いだろう。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/01(火) 23:33:08 ID:/6GM/6cU0
>>422
乙。痛みに耐えてよく頑張った
原作知ってる俺は一話で発狂したから
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 00:04:02 ID:owePrpxw0
レビューだけでサブイボ出るんだから本編なんて考えるだけで恐ろしいな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 00:07:01 ID:uPCR7Z3s0
痛さと紙一重のところにある面白さを狙う身としては
失敗例見せられると怖くなるな
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 00:26:33 ID:P9/GlDR+0
>>422
まじお疲れさん。それに対してそれだけの文章書く労力から逃げなかった貴方に賛辞を。
>>424
も乙。
さて、指定どぞ。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 00:56:00 ID:mQBV/WM+0
【ネオレリジオンウィツァルネミテア】でお願いします。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 01:05:54 ID:PfgMTRuY0
アニメが普通に面白かったのを心の支えに葉鍵系だが敢えて踏み
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 10:15:35 ID:QWRM+I920
>422
SAN値が残ったあなたが素敵。
俺なら発狂。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 16:08:57 ID:RxvVj4e20
>>422
どうでもいいとこにレスするのもなんだが、
eveザッと見た感じ、読点(、)じゃなくて句点(。)じゃないか?
ザッと見ただけなんで、どっかで読点で終わるの多用してたらスマン
ちなみに、“。」”は間違いじゃない
つーか、確かこっちが"正しい"扱いのはず
しかしよくクリアしたな。本当にお疲れさん
eve覗いただけでも少しクラクラしてきたw
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 16:54:12 ID:v6W20W3s0
これは悪い原作破壊の見本市か?
作者好みに破壊された萌えキャラがSEED世界を蹂躙している
というかSEED以外のキャラ登場している意味が全くわからん
原作知ってると胸糞悪くなるシナリオだなぁ
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 18:22:01 ID:JxEuhoQw0
ネットでよく見かける妄想SSの類だな
戦闘も話もまったく楽しめなかったが
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 18:29:58 ID:/j3ZM2co0
こういうの大好き
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 18:52:21 ID:kmq2hJNI0
セトナは設定的に強くても良いんじゃないかなーとか思わないでもないが
関係ないがデルタアストレイは何だったんだろうなぁ
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 19:32:34 ID:YmEJROPE0
作者からの素メッセージ仕込まれてなけりゃまだなあ。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 21:27:38 ID:YmEJROPE0
まあ次いくか
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 22:15:33 ID:4p3Wi3u60
更新されたので
ザ・グレイトバトルアンコールを指定
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 23:13:00 ID:YmEJROPE0
【ザ・グレイトバトルアンコール】
0話でエラー出て即座にクリア不能。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 00:55:17 ID:Gq24+JcQ0
容量の殆どが未使用アイコンだったりと慣れていない印象を受けるな。
でも、テストプレイとシナリオリンクへの登録ぐらいはきちんとして欲しい。
あと、参戦作品シークレットとか隠すのはやめてほしいなあと思ったり。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 01:33:46 ID:wx5AEyJk0
おなじみThumbs.dbも相当な容量のが入ってたな。
ナローだったらムカつくかもしれん
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 09:05:19 ID:KNq81C1k0
>>442
SRCのThumbs.dbでもっとも凶悪なのは非登録式アイコンパックにずっと入ってるアレかも知れない。
落とす人は多いだろうに1年以上入ったままだw
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 12:21:34 ID:JNNeWGDg0
このシナリオって前もなんか話題になってたっけ?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 14:25:46 ID:AlD59MDA0
確か、シナリオタイトルの文法がおかしいとかそんな事で。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 14:41:21 ID:JNNeWGDg0
ああ思い出した。ダークオブリターンだっけ
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 19:05:36 ID:GH6QxgmQ0
激しく流れを切る上に今更なんだが、
>>422
リインって事はリインフォースか、この流れからいくとUなんだろうなぁ、と思いつつ
DLだけしてみて画像や台詞見たら違うっぽい
辞書データを見るとオリキャラとか。ややこしい
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 20:54:11 ID:f6MOKRJM0
これも愛なのかのう
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 21:19:41 ID:9nGFuQbA0
完結記念ということで
【第2次スーパーロボット大戦EOW 】
最終話分を
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 22:13:15 ID:+Tx8pp/60
たった今プレイ終了。そして踏み。
【第2次スーパーロボット大戦EOW 】
何というかいきなり最終回という感が否めない。
まあどこぞの石川や園田なんて年表で片付けたりするから
それと比べればまだ良心的と言えよう。
で、内容。何かもう、涙腺弛んだ。
説明台詞が割と多かったから、大体の内容は掴めたが何かもうヤバイ。
一瞬また鬱エンドやるのかよこの野郎、とか思ってたらまさかのどんでん返し。
粋な計らいをしてくれるぜチクショーw
とりあえずご都合主義上等って人なら十分楽しめると思う。
ホントはもっと書きたいけど、あんましネタバレしたくないんでこれで。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 22:19:51 ID:7fwrgl6Q0
乙。
後一ヶ月前に出ていればシナリオグランプリの結果も変わったかも。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/03(木) 22:23:33 ID:f6MOKRJM0
それはさすがにないと思うが
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 00:08:41 ID:d5OXJ6N60
まあまわそう
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 00:13:59 ID:JP44UKNk0
邪スパーの別ルートもこんな感じで
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 01:11:28 ID:1HBKFsb60
最終話だけでその間の部分は妄想ですませろってのが第二次EOWの嫌な所か
だが何時か完全版を作ってくれると信じている
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 01:23:56 ID:sYS9EFjo0
一位 佐藤司氏
二位 健朗氏
三位 SIVA氏
SRC界隈のゲッター信者ランキング
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 02:05:42 ID:aAae03XY0
どんな形であれ、最終話を作ってくれるのは良い事だと思う
そんなわけで回し
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 02:49:52 ID:lx/lIwJc0
さすがの健朗氏でも司氏には及ばなかったわけか。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 03:38:34 ID:yUrg1bXU0
【スーパーロボット大戦PL】
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 04:47:45 ID:EYpNgBHU0
見てみたら、全然参戦作品がロボットじゃない気がするので踏んで見る。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 06:51:20 ID:O+o68DMQ0
もぐら氏の名前が挙がってないのが不思議だ。<ゲッター信者
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 07:30:28 ID:EYpNgBHU0
【スーパーロボット大戦PL】
期待の斜め上をかっとんで行く良作。
参戦作品見て地雷認定しかけてた事をお詫びしたい。
(だってファイズ+種ガン+FF8+魔装+作者オリだぜ?)
世界観としては、スマートブレイン率いるコーディネイターと、ナチュラルの人間解放軍が対立している国?が舞台。
種は基本的にキャラは出ないっぽく、
「等身大の人達をMSに乗せる役目」
「オルフェノクじゃ無くてコーディネイターとする事で対立を判りやすくする」
位の意味しかないんで、ぶっちゃけ、「等身大でやってもよかったんじゃね?」と言う感じが拭えない感はある。
ただ、パイロットとロボットの組み合わせの妙というか、随所に仕込まれるネタというか、そこら辺の使い方が上手いんで許せる感じ。キャラ入れ替えて笑ってナンボみたいな。
まぁ、作者がドラエモンズデュエルの人だもんな。
戦闘バランスは若干難しめ、と言ったところで、いい具合に落ち着いている。そんな所にデモンゴーレム金かよ!とか。
ただ、条件説明無く損傷度撤退するボスはよろしくないと思った。2話サイファーとかさ。
オリがイマイチ頼りにならないのもポイントか。
明らかにパンチに欠ける主人公と、明らかにユニットとの特性が噛み合わないヒロインのセットは目新しいぞ。
いつ強化されんだろうなー的ワクワク感が上手い。「いつガンバスター二人乗りになるのかしら」みたいな感じと言うか。
ストーリーは前述のようにギャグシナリオなのか…と言われると全然そんな事は無く、
むしろ基本シリアス、至って真面目にシナリオを展開して居る。
オルフェノクをコーディネイターにしたおかげで、
コーディネイターとナチュラルの対立、と言う形でスマブレ勢が生き生きと動いているし、
スコールの自問自答しがちな所とかも上手い。
ただ最初から組織が「ヒロイン所属の謎のオリ」「スマブレ」「魔女」と
敵っぽいのだけでも多いのに、全体的に説明が不足気味で
「謎が謎を呼ぶ」展開なのはちょっと問題だと思う。さっぱりわかんねぇ所もある。
後ヒロインが明らかに怪しいのにスルーされがち(と言うかオリがかなりささやか過ぎ)なのも
若干違和感を覚えるところではある。
演出は凝ってる。オープニングタイトルもSRWパッケージ的にまとめてあるし、
1話のジンが降りてくる所や、2話の発進シーンはかなり綺麗に出来ている。
一枚絵は使わないけど、良く動くタイプ、と言えばわかってもらえるだろうか。
なんと言うか全体的に先が読めないワクワク感がある。
次どうなるんだろう、いや次も必ずこの作者は予想の斜め上を行くッ!みたいな。
一人で作ってるのにリレーシナリオ的な先の読めなさと言うか。
1話ごとに「そこでそれかよ!」みたいな驚きと笑いがプレイヤーを襲う。引き出し多いな作者。
取り敢えず1話で笑えたらやるべき。まさか主役+主役メカが出落ちするとは思わなかった。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 10:52:37 ID:aNOZ/Pos0
>433
デス種自体そうじゃないかw
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/04(金) 21:12:41 ID:QIXi6mno0
乙。
実は偏見で地雷だと思ってた。
DLして来るよ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 00:42:51 ID:duL2QvKY0
出来杉、というかドラえもんキャラが微妙に浮いてる気がした
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 11:19:54 ID:c0bvroJY0
この人のシナリオはいつもドラえもんが気に入らなくて投げてしまうな
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 13:17:16 ID:AntDZsFQ0
サザエさんが出てくるのと同じくらい違和感があるよね。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 14:59:24 ID:z+3zGJGs0
この人の混沌ぶりは見習いたいんだよなぁ俺。
そして誰か踏み殺してくれ、俺を
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 15:06:09 ID:ssr51eRk0
指定
【まじかる・ストライクス!】
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 16:28:16 ID:0yKRXjss0
まじストフォーゥ
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/05(土) 22:06:01 ID:F8ZwlBxo0
レビュを待つ間
>>462
に付け加えて、スーパーロボット大戦の見所をチョイスしてみた俺
>>462
。わりと信者化してしまってすまない。
・FF8がでてくる理由が出落ち。そのくせわりとメイン
・ライダー剣の桐生さんが1話からレギュラー。ミサイルジンだけど(しかも攻略に重要)
・くぱぁ…と(MSの)股を開いてビーム砲発射するキスティス先生
・草加はXの文字が発射できたり剣が得意なロボ
・ロックがやっぱり手投げ(?)武器メイン
・魔装って真もかよ!
出来杉が浮いてるのはアイコンのせいもあるんじゃないかと。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 00:55:51 ID:i6i5FUk60
まわし
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 03:20:46 ID:0yg03rBw0
シャツインしつつ回す
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 08:09:31 ID:8a7Fm9A60
今日でGWも終わりらしい。だからまわす。
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 10:02:02 ID:Wtb3mjHM0
まだ俺のゴールデンウィークは終了していないぜ!
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 11:38:38 ID:0yg03rBw0
ずっと日曜日
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 16:08:40 ID:3HluH/r20
ずっと俺のターン!
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 16:18:47 ID:cPggd32g0
僕は待ち続けながら回すよ。さあ次だ。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 16:20:13 ID:rSldqrm20
では「勇者の再来」
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 17:07:16 ID:p7bhNZfI0
やらせてもらおうか
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/06(日) 20:17:12 ID:If1mxQ5+0
さよならGW、また会う日まで。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 00:00:53 ID:QxNM6s920
今年のGWは静かだったな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 02:37:48 ID:q7xcKwak0
孤独が身に染みた>今年のGW
もともと鬱気味だったが、かなり深い所に落ちた。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 18:50:37 ID:CoGmMMCU0
>>483
自分も似たようなものだから安心しろ
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 19:28:44 ID:LewT3BN20
StartBGM G Gundam_OP2.mid
KeepBGM
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 23:23:47 ID:vtu9W1sU0
つかの間の安らぎを振り切っても
流れる汗ぐらいはぬぐおうぜ
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 23:30:36 ID:d434rFL+0
回そう
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/07(月) 23:31:58 ID:vtu9W1sU0
傷ついたことは無駄じゃなかったね
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 00:53:35 ID:3uxd9aRI0
新着シナリオの【スーパーロボット大戦 Chronicle】を挙げてみる
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 00:54:03 ID:ok0Kha3I0
あーOK
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 01:13:34 ID:/0nE6tWI0
IDが一瞬OKOKに見えた。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 20:03:19 ID:xhSd98Bc0
【スーパーロボット大戦 Chronicle】
援護を採用したSRWシナリオ。
援護を活用する(できる)規模の戦闘がまだないのでバランスは不明。
まだオリ含め二作品しか登場していないも同然なのだが、
テッカマンブレードの扱いを見る限りではSRW的原作再現とSRC的+αのオーソドックスな造り。
良く言えば奇をてらわない、悪く言えばベタなストーリー運びが特徴か。
主人公の活躍の陰で謎のキャラがフフフフ言ってたりするのは懐かしさすら感じる。
父親の言葉を思い出しながらロボに乗り込むあたりはありがちながら燃えた。
いまいちこなれてない会話や、流れの不自然さにひっかかるところもあるが、
(軍の一般兵が「人質の命が惜しかったら俺たちのために戦え」なんて
ほぼ明言してしまうのは、スパロボ名物「腐敗した軍」にしても酷い。
後に敵に回る都合で上部から下っ端まで完全に悪役にしておきたかったのかもしれないが)
いずれも慣れに関わる部分であり、
まだ仲間集め+原作再現で手一杯にならざるを得ないスパロボ序盤であることも含め、
このシナリオが面白くなっていくかどうかはこれからというところだろう。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 20:21:26 ID:dgT9hucw0
おつー。導入としては悪くない感じか。
このスレももうすぐ折り返し。
というわけでこのスレになってから指定された分で、現在レビュー待ちなのをリストにしてみたよ。
抜け・見落としがあったらごめんなさい。
【Project PA】
【BrakingDays】
【SRW for R&R】
【Atlasの灯】
【デモンクルセイド】
【Over Cross Worlds】
【沙都子のスペシャルトラップワーク】
【S-Zwei】最新話まで
【LastSpell】
【スーパーロボット大戦DG】
【ネオレリジオンウィツァルネミテア】
【まじかる・ストライクス!】
【勇者の再来】
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/08(火) 21:25:31 ID:xhSd98Bc0
PA好きだからついでに書くよ。
【Project PA】
女性ばかりで構成された特殊部隊の物語。
登場するのは戦車などと肩を並べて戦うリアル指向の強いロボットで、
ずば抜けた性能の特殊機なども登場しない。
「この作戦は戦況にどういう影響を与えて、政治的にどんな意味を持つのか」
などいちいち語られたりするのだが、(恐らくほとんどのプレイヤー同程度に)
理解度の低いキャラとのやりとりでわかりやすく砕いてくれるので肩は凝らない。
宣伝効果を狙って集められたお飾り部隊が、意外と使えることが判明して
徐々に(本当に徐々に)重要な任務を与えられたりしていくのはなかなか楽しい。
敵も味方も似たような機体と装備のため、基本消耗戦になる上に弾数が厳しく、
スパロボのつもりで適当に最強武器をばら撒いていると泣きを見る。
そのため、「増援はあるかもしれないしないかもしれません」という信用できない
前情報や、完全予想外の遭遇戦にいちいち踊らされることになるのだが、
それでも理不尽な難易度になっていないのは凄い。
単純な殲滅任務などは滅多になく、プレイヤーの采配一つで
戦果がまったく違ってくるのもやる気を誘う。
だが、最近になって特殊ステータス画面からしか確認できない
「得意武装」や、連続で作戦に参加すると能力の低下する「疲労度」が各キャラに設定されてしまい、
アイテム交換と特殊ステータスを何十往復もしてやっと完成したセッティングが
イベントでデフォルトに戻されたりして、「凝ってる」から「面倒くさい」の域に突入しつつある。
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