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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    472 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 00:55:51 ID:i6i5FUk60
    まわし

    473 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 03:20:46 ID:0yg03rBw0
    シャツインしつつ回す

    474 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 08:09:31 ID:8a7Fm9A60
    今日でGWも終わりらしい。だからまわす。

    475 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 10:02:02 ID:Wtb3mjHM0
    まだ俺のゴールデンウィークは終了していないぜ!

    476 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 11:38:38 ID:0yg03rBw0
    ずっと日曜日

    477 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:08:40 ID:3HluH/r20
    ずっと俺のターン!

    478 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:18:47 ID:cPggd32g0
    僕は待ち続けながら回すよ。さあ次だ。

    479 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:20:13 ID:rSldqrm20
    では「勇者の再来」

    480 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 17:07:16 ID:p7bhNZfI0
    やらせてもらおうか

    481 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 20:17:12 ID:If1mxQ5+0
    さよならGW、また会う日まで。

    482 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 00:00:53 ID:QxNM6s920
    今年のGWは静かだったな

    483 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 02:37:48 ID:q7xcKwak0
    孤独が身に染みた>今年のGW
    もともと鬱気味だったが、かなり深い所に落ちた。

    484 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 18:50:37 ID:CoGmMMCU0
    >>483
    自分も似たようなものだから安心しろ

    485 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 19:28:44 ID:LewT3BN20
    StartBGM G Gundam_OP2.mid
    KeepBGM

    486 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:23:47 ID:vtu9W1sU0
    つかの間の安らぎを振り切っても
    流れる汗ぐらいはぬぐおうぜ

    487 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:30:36 ID:d434rFL+0
    回そう

    488 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:31:58 ID:vtu9W1sU0
    傷ついたことは無駄じゃなかったね

    489 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 00:53:35 ID:3uxd9aRI0
    新着シナリオの【スーパーロボット大戦 Chronicle】を挙げてみる

    490 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 00:54:03 ID:ok0Kha3I0
    あーOK

    491 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 01:13:34 ID:/0nE6tWI0
    IDが一瞬OKOKに見えた。

    492 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:03:19 ID:xhSd98Bc0
    【スーパーロボット大戦 Chronicle】
    援護を採用したSRWシナリオ。
    援護を活用する(できる)規模の戦闘がまだないのでバランスは不明。

    まだオリ含め二作品しか登場していないも同然なのだが、
    テッカマンブレードの扱いを見る限りではSRW的原作再現とSRC的+αのオーソドックスな造り。
    良く言えば奇をてらわない、悪く言えばベタなストーリー運びが特徴か。
    主人公の活躍の陰で謎のキャラがフフフフ言ってたりするのは懐かしさすら感じる。
    父親の言葉を思い出しながらロボに乗り込むあたりはありがちながら燃えた。

    いまいちこなれてない会話や、流れの不自然さにひっかかるところもあるが、
     (軍の一般兵が「人質の命が惜しかったら俺たちのために戦え」なんて
     ほぼ明言してしまうのは、スパロボ名物「腐敗した軍」にしても酷い。
     後に敵に回る都合で上部から下っ端まで完全に悪役にしておきたかったのかもしれないが)
    いずれも慣れに関わる部分であり、
    まだ仲間集め+原作再現で手一杯にならざるを得ないスパロボ序盤であることも含め、
    このシナリオが面白くなっていくかどうかはこれからというところだろう。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:21:26 ID:dgT9hucw0
    おつー。導入としては悪くない感じか。

    このスレももうすぐ折り返し。
    というわけでこのスレになってから指定された分で、現在レビュー待ちなのをリストにしてみたよ。
    抜け・見落としがあったらごめんなさい。

    【Project PA】
    【BrakingDays】
    【SRW for R&R】
    【Atlasの灯】
    【デモンクルセイド】
    【Over Cross Worlds】
    【沙都子のスペシャルトラップワーク】
    【S-Zwei】最新話まで
    【LastSpell】
    【スーパーロボット大戦DG】
    【ネオレリジオンウィツァルネミテア】
    【まじかる・ストライクス!】
    【勇者の再来】

    494 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:25:31 ID:xhSd98Bc0
    PA好きだからついでに書くよ。

    【Project PA】
    女性ばかりで構成された特殊部隊の物語。
    登場するのは戦車などと肩を並べて戦うリアル指向の強いロボットで、
    ずば抜けた性能の特殊機なども登場しない。

    「この作戦は戦況にどういう影響を与えて、政治的にどんな意味を持つのか」
    などいちいち語られたりするのだが、(恐らくほとんどのプレイヤー同程度に)
    理解度の低いキャラとのやりとりでわかりやすく砕いてくれるので肩は凝らない。
    宣伝効果を狙って集められたお飾り部隊が、意外と使えることが判明して
    徐々に(本当に徐々に)重要な任務を与えられたりしていくのはなかなか楽しい。

    敵も味方も似たような機体と装備のため、基本消耗戦になる上に弾数が厳しく、
    スパロボのつもりで適当に最強武器をばら撒いていると泣きを見る。
    そのため、「増援はあるかもしれないしないかもしれません」という信用できない
    前情報や、完全予想外の遭遇戦にいちいち踊らされることになるのだが、
    それでも理不尽な難易度になっていないのは凄い。

    単純な殲滅任務などは滅多になく、プレイヤーの采配一つで
    戦果がまったく違ってくるのもやる気を誘う。

    だが、最近になって特殊ステータス画面からしか確認できない
    「得意武装」や、連続で作戦に参加すると能力の低下する「疲労度」が各キャラに設定されてしまい、
    アイテム交換と特殊ステータスを何十往復もしてやっと完成したセッティングが
    イベントでデフォルトに戻されたりして、「凝ってる」から「面倒くさい」の域に突入しつつある。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:38:27 ID:/7B6OnwQ0
    >【S-Zwei】最新話まで
    これは何となく辛そうだ。

    496 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 21:59:22 ID:S3J0IeQQ0
    最後までレビューしろというのは無理

    497 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:10:25 ID:Jbr3lKrA0
    25まで出てるのか
    好きな作品だからレビューしてこようと思ったが、ちょっときついな

    498 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:13:42 ID:D1JamgZU0
    しかも30話ある作品の続編って時点で既にハードル高いしな。
    以前も言われてたが話数指定は無視するルールでいいと思う

    499 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 00:13:10 ID:E5QyD4kg0
    【青い飛龍の翔ぶ空は…】を指定してみる

    500 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 00:27:20 ID:Ixa0rrX20
    あいよ

    501 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 01:48:09 ID:Ixa0rrX20
    【青い飛龍の翔ぶ空は…】
    現一話。舞台は宇宙大戦中、新米女性士官が艦長配属を希望した
    憧れの艦は、実はいわく付きで……というロボ物。

    出だしだけ見たところでは劣化ナデシコみたいなのを覚悟していたのだが、
    「伝説の艦」ブルーワイバーンの実態、主人公の心境の変移が
    細かに描かれていて良い意味で裏切られた。

    しかし初シナリオということでゲーム的にまずい部分はある。
    イベントに必要な敵を倒せてしまったり。

    >氷の残影=解説 氷の幻影を発生させ、多数の残像による分身を生み出す。

    「いや、それは何パーセント避けれるねん」と突っ込んだり。
    格射は全武装についてるので俺はOK。

    「此方」「此処」等デフォ、「……」多様など
    SSやってる人なのかなーと思わせるクセが文章に見られるのだが、
    これからの更新でゲームにする上で必要な気配りにも慣れていってくれることを期待。

    502 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 13:43:02 ID:A5/wh6l20
    乙。
    ゲーム的なところは追々で修正されそう。
    ただ、
    >2話に続くかも怪しいですが…
    こういうのは止めて欲しいな。

    503 :名無しさん(ザコ):2007/05/11(金) 11:24:51 ID:3t3vSieQ0
    「全○○話予定です。こちらがあらすじになります(ネタバレ注意!)」
    みたいなのも不安を誘うけどな

    504 :名無しさん(ザコ):2007/05/11(金) 21:48:54 ID:8nDMdJVs0
         ・∀・      どようび〜まわすよ〜

    505 :名無しさん(ザコ):2007/05/11(金) 21:56:57 ID:z9z3asQ+0
    作者とキャラの漫才に比べればすべて瑣末なことさ

    506 :名無しさん(ザコ):2007/05/11(金) 22:53:45 ID:oDiXgFds0
    まあな。でもやりたくなる気持ちもわからんでもない

    507 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 00:16:51 ID:6BmySdfA0
    明日は休みだから新作シナリオでもやってみるかねえ
    回し回し

    508 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 00:21:05 ID:dJ/84nbk0
    僕を踏むんだーッ!(ゴロゴロゴロゴロ)

    509 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 00:33:42 ID:rgYLOClY0
    モア・ドリーム奮闘記

    510 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 14:29:37 ID:6BmySdfA0
    踏む

    511 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 15:48:14 ID:3TgGn4JA0
    ガンバレー。

    512 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 16:01:25 ID:6BmySdfA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3980;id=

    モアドリーム、レビュったよー



    513 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 16:39:05 ID:er1LBj7+0
    超乙。やっぱり仲間内でのお祭りシナリオ風なのか。

    データ面は調整したり出来ないんだろうか。さすがにその敵はあんまりだ。
    わざときつめのバランスにしてあるのかもしれないにしてもなあ。

    514 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 16:45:24 ID:c7xiABSw0
    しちゃだめってことは無いはずだが
    他人のキャラなので遠慮は入るのかもしれん。
    GSC版権データ弄るのと変わらんと思うのだが

    515 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 17:05:28 ID:3TgGn4JA0
    相手によりけりじゃないかな。
    使いやすいように変えてくださいって人と、俺のデータを弄るなって人。
    内輪向けのシナリオだと、余計にチャットなんかで接する機会もあるだろうし。
    それこそGSCの登録式非登録式のように、改変可不可とかに別けた方が良いかも。

    レビュー乙。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 18:09:15 ID:ck+wF9C60
    煮え展開で気力上下させたり、地形とか弄れそうな部分で誤魔化したほうが無難そうかなぁ

    517 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 18:34:27 ID:er1LBj7+0
    常に気力50でしか登場しないキャラとかネタとしてはちょっとありかもしれない。

    518 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 18:37:56 ID:c7xiABSw0
    レベルが違いすぎてすげえやる気ない、か。
    それなら最強キャラを投げてしまうようなデータ作者の
    感情も逆撫でしないのかもしれない

    519 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 18:38:51 ID:ck+wF9C60
    スペシャルパワー自動発動=最初からクライマックス 気迫 50 <気力Lv2>

    これだ!
    120になったらかからなくなるのがせめてもの情け

    520 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:22:27 ID:GyPHPJxA0
    指定してもいいのか?
    新着から【魔王のお嫁さん】で

    521 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:54:29 ID:rNJwCMSs0
    マッハふみふみ

    522 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 20:08:41 ID:er1LBj7+0
    しかし最近やたら学園シナリオの指定が目立つな。
    リリースが活発だし、短編多目で指定しやすいのかね。
    その他の新作も長編予定の1〜2話しかない奴だと指定しにくいしなあ。

    未レビュー品の再指定は同一スレだとダウト対象?

    523 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 20:23:10 ID:c7xiABSw0
    そういやダウト範囲自体テンプレに無いんだな。
    「現スレ・前スレでレビューされてたのは〜」は暗黙の了解だったのか。

    「未レビューも500レス以内はダウト可」くらいがいいか?

    524 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 20:26:16 ID:2J944BpI0
    未レビューは、まあせっかく指定するのなら前スレのとか。
    最近のはレビュー中なのか踏み逃げなのかわからないし。

    というか、版権。版権分が足りない。

    525 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 20:42:00 ID:rNJwCMSs0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3981;id=

    魔王のお嫁さんレビュー。

    526 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 20:52:55 ID:er1LBj7+0
    前スレ分で未フォローはこれだけかな。【】検索しかしてないんで見落としはご勘弁。

    【ARCADIS】
    【アルファリアサーガ】
    【新説!妖械大戦争】
    【魔王鋼殻ギガンデモナ】
    【超境内結合巫子巫女機ナナコ】
    【Distance】
    【エンジェルオンマーズ】
    【美少女戦士ぷりち〜ハート】
    【ジェネシスセイバー】
    【BrakingDays】
    【ガンダム外伝Horizon Over】
    【手のひらワルツ】
    【友情は種族を超えて】
    【魔法少女ルーシェ】
    【イノセント・スターター 】
    【艦隊戦リレーシナリオ】
    【幻想の空 -THE SKY OF FANTASY-】
    【遠呂智のツルギ】
    【スーパーロボット大戦-R-Evolution】

    版権書き自体が少ないからなあ。
    知識の問題・元ネタの旬の問題・素材の問題と色々立ち塞がるし。

    >>525
    レビュ乙。このろ○こんめ。
    暇なら同じ作者の紅眼もどうぞ。鴉目さんがヒロインだ。

    527 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 21:29:29 ID:c7xiABSw0
    オリはワガママ言わなきゃどっからでも素材調達できるけど
    版権はそうはいかんからなあ。
    アイコンあるかどうか確認しながら使うキャラピックアップすんのが実にめんどくさい

    魔王のお嫁さん俺もプレイした。
    まず会話のテンポが良くてギャグの濃度が濃い。
    ニ、三言ごとにネタが仕込んである。
    匿名板のノリの会話が多い点はちょっと合わなかったが。
    なかなか戦闘に入らず実際にダルくなってくるあたりで
    キャラ解説端折るあたり実にセンス良い。

    しかし作者のせいじゃないが、ユニット解説には無いのに
    瀕死でいきなり人格変わる奴がいたりすんのはなんとかならんか。

    528 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 22:35:30 ID:oahrHFb60
    アイコンが無いなら自作すればいいじゃあない、と踏み台。

    529 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 23:24:51 ID:SVnJ9RIg0
    スーパーロボット大戦DGのレビューされてない話(つまり続き
    ダウトなら
    実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜

    530 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:05:37 ID:PXRIbwEw0
    【実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜】

    実況パワフルプロ野球の主人公(名前入力可能。俺は迷わず「パンツ」に)が、
    大事な野球の試合の日に間違えて武闘トーナメントに参加してしまう無茶な物語。
    しかしパワプロくんはRPG等で戦いまくっているため意外と違和感が無い。

    一話ごとに対戦相手を選択することができ、それによって味方や
    入手アイテム、今後の展開に差が出るのが特徴。
    対戦チームがそのまま味方になる場合が多いため、楽をすれば弱い味方が、
    苦労すれば強い味方が加入するわけである。
    一応、弱い味方ばかりで進めてきた場合にも救済策は施されているようだ。

    そして、この試合部分、同数程度の敵と味方が真正面からぶつかるだけの
    シンプル極まりないものだが、それゆえに逆に難度が高くなっている。
    後半などHPオール10000超えの敵チームがSPを使いながら即座に全員で襲いかかってくる。
    (無論気力を稼げるザコなどいない)
    俺は初音姉様と燐のW縛りでなんとか凌げたが、縛り屋不在チームでやってる人は
    どんな地獄になるのか想像したくない。

    出演キャラの節操のなさや軽いストーリー、味方選択など
    どことなくテストシナリオっぽい雰囲気の漂うシナリオである。
    軽いシナリオをつまみたくなったときに。

    531 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:09:57 ID:kJdonsvc0
    アイコンを自作しても、出来が悪いと叩かれる。
    「無いよりマシ」なアイコンならいいが、「無い方がいい」アイコンだとお話にならない。

    532 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:14:50 ID:eHAtOhyc0
    おつ。
    過去のレビューを見返すと、スライムを仲間にすると詰むとあった。
    楽しちゃいけないね。

    533 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:19:12 ID:rmZLGtZ60
    おつー。
    縛り屋か列強回避屋が居ないとどうにもならなさそうだね。<後半戦

    534 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 13:38:36 ID:2U6Ufh0Q0
    廻しー

    535 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 15:36:27 ID:lS5MXebI0
    列強回避っていたっけこのシナリオ。
    東方チームは脇だから当てにならんし

    536 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 00:05:32 ID:lQXXXwDI0
    新着は学園シナリオがほとんどだな

    537 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 01:30:15 ID:mKbun9O60
    スゲェな学園シナリオwwwww
    漏れも参加者じゃないけど書こうと思ってたんだが、

    なんか書かなくてもいいような気がしてきた。

    538 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 02:20:17 ID:dDOScg6I0
    学園はもういいよ

    539 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 02:28:26 ID:rmpaanbc0
    【機動新世紀ガンダムX DESTINY】
    http://gx-destiny.x0.com/gx/sonota/X-D_070420.lzh

    540 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 03:39:37 ID:eBYaZJrQ0
    匿名掲示板に直リンとな

    541 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 03:52:00 ID:/bG2F3Fs0
    >>539
    このシナリオ、俺の作ったMIDIを勝手に配布してるやんか
    しかも版権

    542 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 04:04:29 ID:eBYaZJrQ0
    ふむふむ、厨が相手なら何してもいいってパターンか。
    じゃあどうせ俺がレビューしなくても、ID変わった頃に自演で
    「出ないからやってみたけど」って言いながら元ID:rmpaanbc0が
    ボロクソに叩いてくれそうだからバックレよーっと。

    543 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 08:46:47 ID:JBTJtiLo0
    なんでそんなに怒ってるの?

    544 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 11:02:00 ID:OK8toGCE0
    匿名掲示板に直リンでシナリオに版権MIDIが無断で使われてるからじゃない?

    545 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 11:34:36 ID:ORnTW4kA0
    問題のMIDIだが、readmeにどこそこで落としてリネームしろとか書いてあるから
    ミスで入れっぱなしなんじゃないかな?
    アドレス削って見つけたもう一個のシナリオには入ってなかったし

    アイコンやインクルの出元も書いてあるし、某ジョイントみたいに
    「本家と関係ないとこでこっそりやってばれなきゃいいんだーい」じゃないと信じたいが

    546 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 13:24:28 ID:rmpaanbc0
    直リンは、正直すまんかった。
    h抜くのをすっかり忘れてた。

    547 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 17:50:17 ID:caRaFmJY0
    >>539
    踏んじゃいないが試しにやってみたら意外としっかり作ってあって、良い意味で裏切られた。
    戦闘面でたまに敵多すぎな展開で、+インクルで重くなる事がある点。
    序盤の展開で「あれ? このキャラまで今どうなってたん?(主に三バカ)」ってなる事があるのが少し気になったかな。
    (話が進むにつれ、状況説明のインターミッションコマンドが入ったりと描写がこなれて行く感じなので、シナリオ制作の慣れかな?)
    元の二次創作を読んだ人向けなのかもしれんが、この媒体ではじめて触れる人向けに最初の内からブリーフィングを入れてほしいかな。

    とりあえずヤツの「魔女」扱いには納得した。

    添付物や必要物のテキスト類はちゃんと書いてあるから、midiはうっかり同梱だろうね。気をつけるべし。

    #種勢のかわいいアイコンとX連中の差が、ある意味異世界感を醸し出しているかもしれない。

    548 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 19:49:33 ID:PwteRDic0
    一言注意されればすぐ直してくれそうだな。

    549 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 19:51:07 ID:jh6Ddrcg0
    機兵伝で

    550 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 20:03:17 ID:2oruy+UU0
    いい加減シナリオ名に【】をつけろよデコ助野郎ォ!

    ふみ。

    551 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 21:15:05 ID:PwteRDic0
    そういやまとめサイト新設ってどうなったんだい

    552 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 00:37:23 ID:XYKCWsDA0
    よし回そう。

    553 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 00:38:48 ID:02D+W9gs0
    そうだな。頭のほうで止まるとレビュー投下でもないと回らん

    554 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 03:32:55 ID:SJsADYEI0
    回し

    555 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 10:13:09 ID:fFLxH1Yw0
    回し

    556 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 12:02:13 ID:7w5k5Wws0
    おまえらおっぱいの話でもしようぜ

    557 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 13:04:43 ID:fFLxH1Yw0
    俺はほどほどが好きだぜ!

    558 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 13:16:21 ID:XsICkBX20
    貧乳派だったはずなんだけど巨乳も好きだと最近分かった節操なし派だぜ!
    だから俺を踏んでいけぇぇぇぇぇぇッ!

    559 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 14:58:09 ID:NP8tmlkg0
    え……やだよ、変態なんて踏んでも喜びそうだし……

    指定は【アスターラ伝説】でよろしく。
    初投稿、完結済、β版というキーワードが期待を誘う感じで。

    560 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 15:49:14 ID:7w5k5Wws0
    スタートファイルが無い、(格納してあるEveを引きずり出してようやく開始できた)
    メッセージがフルオート(ページ送りまで自動!)など
    意気込みが感じられる前に結構致命的な感じを受けてしまったがだがせっかくなのでやってみる

    561 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 17:43:18 ID:7w5k5Wws0
    【アスターラ伝説】

    ・一話

    ファンタジーな世界観が語られた後、タイトル一枚絵表示。気合入ってるね。

     『新・アスターラ伝説』

    ……なんか新とか付いてますがいいんですか。


    コウテンとかいうファミコン版三国志(ナムコ)に出てきそうな名前の不良に
    倉庫に連れ込まれ、さっそくレイプされかかってる不幸ヒロイン、リオ。
    そこに主人公アドルが颯爽と登場して一言。

     アドル「宝箱は上に乗れば開きそうだな?」

    ……お前、ヒロインのこと嫌い?

    いきなり主人公の人格に不安を感じつつ戦闘開始。
    ただのクモとかコウモリがHP5000超えしててえらくタフ。
    ナメてかかってうかつに突っ込みボコボコにされるアドル。
    ドラクエスタート直後のような気分になる。

    そんなアドルを99P回復アビリティで介護しつつ、ボス・コウテンの攻撃も100%回避で
    バシバシ反撃していくメチャ強ヒロイン、リオ。いや、リオさん。
    さっきの能天気なセリフは単に全く心配してなかっただけと思われる。

    敵も味方もみんな移動力が高く(6〜8)、うかつに近寄るとボコられるため、
    しょうがないから逆リンチ状態のリオさんを放置して
    宝箱の上に乗ってみる駄目主人公アドル。

    (ドォォォォン!)「まずいパンを拾った!」


    爆笑。


    隣接してようやくリオさんに存在に気付いてもらえるアドルというイベントも良かったです。

    562 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 17:55:51 ID:ZrZ0gjZ+0
    乙。なんかほのぼのしていていいなw

    563 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 17:57:48 ID:XWw7ccKs0
    コメントからむかーし見た神崎の作った十神具の出たシナリオくらいの電波を感じた
    ver1.6でしかも本家でアイコン配ってた時代の頃だから知ってる人少ないだろうなぁ

    564 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 17:59:55 ID:7w5k5Wws0
    連続投稿に失敗。

    ・二話

    いきなりススムちゃん大ショック。
    リオさんがフタナリであることが判明する。
    なんだか俺、コウテンとは友達になれそうな気がする。

    「ガネーダ宰相の息子(コウテン)は、もともと、リオ様にしつこく目を付けてたからな…
     女と分かってからは、前にもまして、より露骨に言い寄っていたみたいだし…」

    俺、コウテンとは親友になれそうな気がする。

    そしてコウテンの策略によって国家権力に捕らえられてしまうリオさん。
    火計とか使えそうな名前だしな。

    リオさんを助けるためには盗賊団に助力を求めろというアドバイスを受け、
    「一人でないと信用してくれないでしょう」とよくわからない理由で
    一人で町の外に放り出されるアドル。
    明らかに屋外、ただの荒地にしか見えない盗賊団アジトに潜入する。

    さあ戦闘だ。
    あいかわらず速攻で囲まれてしまうため敵の配置がほとんど意味が無いが、
    なんとかボコられながら切り抜ける。リオさんのありがたみを痛感する。

    再びショック。どうもリオさんは治療を受けた今は完全に女の子のようだ。
    急にコウテンが遠くに感じられる。
    でもまあ盗賊の協力もあっさり得られたし、待ってろリオさん。
    というところで一旦切り。


    ・暫定まとめ
    まず何より、>>560にも書いたけどメッセージが勝手に送られていくため、
    話についていくのがしんどい。
    ちょっと「ん?」と思うような所に引っかかると置いていかれてしまう。
    会話インクルの見栄え自体は良い感じなんだけど。
    βでない正式公開版では、この点と、普通のRPGのような
    ただドツキあい戦闘になってしまう点が直ってるといいなあ。

    良い点として一番に挙げられるのは、素材のチョイスが良いこと。
    背景なんか無くてもいいや派の俺ですが、美しい背景にイメージが膨らみました。
    作品への愛情は十分に伝わってくるので、
    プレイヤーの意見を上手く取り入れられれば、より良い作品にできるだろうと思います。

    後で多分最後までやると思う。

    565 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 19:07:20 ID:ZA0xLcPI0
    乙〜
    俺もやってみよう

    566 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 19:58:05 ID:fFLxH1Yw0
    それじゃあ、回そうか。

    567 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 21:04:12 ID:SJsADYEI0
    回そう

    568 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 21:13:43 ID:3fYGOVFw0
    おつ。
    このところ、作者の目に直接触れさせた方がいいんじゃないかってレビューが結構あるな。

    ↓指定GO。

    569 :名無しさん(ザコ):2007/05/17(木) 21:26:13 ID:e2URWKdc0
    ちょっと修正して掲示板にでもとか思わなくはないけど。

    そろそろ版権をと言う事で以下のどれか。
    【SRWクロス・デスティニー】 【ラストイグニッション】【混沌地球メイヘム】 【12】

    570 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 00:45:06 ID:AdMIV61+0
    ラスイグは話にはよく聞くけど、やった事がないな。踏んでみよう。
    土日でプレイしてみる。

    571 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 01:45:18 ID:RbIZ4Prs0
    がんばれ。
    そして長編踏んだ人はプレイした端からちびちび投下していくようにすれば
    楽だしスレの回転も良くなるのでは? などと思ったがどうだろうか。

    【アスターラ伝説】
    ・三話
    牢に入れられたリオさんをイキイキといぢめるコウテン。
    「水牢が嫌なら『お慈悲を……』と俺にすがりつけ!」
    と若いのに梶原一騎みたいな事を言い出すコウテン。

    無論承諾されるはずも無く、水攻め決行。
    水で浸された牢に、ついでにスライム投下。

    やっぱりコウテンとは友達になれそうな気がする。

    まあたとえ牢屋の内部がダメージ床になろうと、
    スライムごときリオさんの敵ではないのだが、コウテンが去った後にアドル参上。
    アドルはもう一人じゃない。

    まずは獣人の盗賊ティナ。
    変身すれば無消費3P2200、HP回復Lv3という無敵ライカンスロープ。
    変身アニメが格好いい。

    次に、盗賊ジェリィ。少年かと思いきや少女だった。
    FEにおけるシーフと同じように彼女だけが開けられる扉や宝箱があるようだ。

    そしてアドバイザー、盲目の僧侶っぽい人、エレク。
    妖精を召喚できるのだが、
    その妖精さん、+50の魅とかもってて滅茶苦茶強え。


    予想はしてたけど、主人公アドル、一番雑魚い。マストデンジャラスザコ。


    なにやら謎少女がリオさんに「お前早くコウテンとくっつけよ」と
    遣手婆ァみたいなことを言ったりもしていたが、ともかくリオさん救出完了。

    あ、今回もリオさんは隣接するまでアドルに気付いてませんでした。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 01:48:43 ID:RbIZ4Prs0
    ・四話
    脱獄なんかしてまずい立場に追い込まれたリオさん、反乱軍と接触してみることに。

    「リオちゃんとアドルはホントとこ、どういう関係なの?」
    「あいつは妹みたいなもんだよ……」
    などと甘酢っぱい会話もありましたが、
    リオさんのほうは良くて舎弟くらいにしか思ってない可能性もねえかアドルさんよォ。

    反乱軍のアジトに行くために、山賊の住み着いた谷を強行突破だ。
    リオさんと因縁のありそうな敵を構わず殺したらGameover。おーい。
    勝利条件にそんなの載ってねーぞー。

    気を取り直してリオさんで会話すると
    「あ、あんたは! 話はあとだ!」と強引に龍使いバランが仲間に。
    現在唯一の貴重な飛行ユニットであり、カレーの好きそうな御仁である。
    龍を呼ぶアニメかっこいい。

    ああ、主人公アドルは今回も宝箱とか取りにいかせてました。


    戦闘終了後、バランの口からリオさんとの過去が語られる。
    リオさんの懐と器の広さに感服。
    でもちょっとジョースター卿っぽい。


    ・五話
    反乱軍の城にたどり着いたら、国家権力に攻め込まれている最中だった。
    よし、助けよう。

    いかん。
    敵が無限湧きな上に、湧き地点最寄りに回復地形がある。
    こんな早い段階で永久稼ぎはマズいと思います。
    ありがたく資金を4倍くらいにしておく。

    だがしかし。
    なんか勝利条件を満たしてもクリアできない。
    eveを見ても別段おかしなことにはなってないようなのだが。

    原因がわからないのでマップコマンド作って直クリア。


    アドルのライバルっぽい人が登場したが、奴のライバルというだけで
    既にヘタレと判断している自分を発見する。差別は良くない。


    ・まとめ
    そろそろ長いセリフも多くなってきて自動送りがキツいです。
    あと、ターン頭のEN自然回復が無いのって予想以上に響くことがわかった。

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