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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    572 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 01:48:43 ID:RbIZ4Prs0
    ・四話
    脱獄なんかしてまずい立場に追い込まれたリオさん、反乱軍と接触してみることに。

    「リオちゃんとアドルはホントとこ、どういう関係なの?」
    「あいつは妹みたいなもんだよ……」
    などと甘酢っぱい会話もありましたが、
    リオさんのほうは良くて舎弟くらいにしか思ってない可能性もねえかアドルさんよォ。

    反乱軍のアジトに行くために、山賊の住み着いた谷を強行突破だ。
    リオさんと因縁のありそうな敵を構わず殺したらGameover。おーい。
    勝利条件にそんなの載ってねーぞー。

    気を取り直してリオさんで会話すると
    「あ、あんたは! 話はあとだ!」と強引に龍使いバランが仲間に。
    現在唯一の貴重な飛行ユニットであり、カレーの好きそうな御仁である。
    龍を呼ぶアニメかっこいい。

    ああ、主人公アドルは今回も宝箱とか取りにいかせてました。


    戦闘終了後、バランの口からリオさんとの過去が語られる。
    リオさんの懐と器の広さに感服。
    でもちょっとジョースター卿っぽい。


    ・五話
    反乱軍の城にたどり着いたら、国家権力に攻め込まれている最中だった。
    よし、助けよう。

    いかん。
    敵が無限湧きな上に、湧き地点最寄りに回復地形がある。
    こんな早い段階で永久稼ぎはマズいと思います。
    ありがたく資金を4倍くらいにしておく。

    だがしかし。
    なんか勝利条件を満たしてもクリアできない。
    eveを見ても別段おかしなことにはなってないようなのだが。

    原因がわからないのでマップコマンド作って直クリア。


    アドルのライバルっぽい人が登場したが、奴のライバルというだけで
    既にヘタレと判断している自分を発見する。差別は良くない。


    ・まとめ
    そろそろ長いセリフも多くなってきて自動送りがキツいです。
    あと、ターン頭のEN自然回復が無いのって予想以上に響くことがわかった。

    573 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 03:19:54 ID:D9bCGq3s0
    乙ー

    アドルはきっと覚醒してとんでもない事になると予想するね。


    574 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 05:11:35 ID:X9+hD69s0
    ある中篇オリシナのリメイク版をやったら、
    リメイク前よりアレだったことに絶望しつつ回し。

    575 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 11:30:14 ID:sCSPqt520
    >>572乙。
    読む速度の遅い俺にはプレイできんな。
    普通に会話インクル差し替えろ。

    プレイヤーに優しい会話インクルってどこかに無いか?
    台詞戻せるとか、会話速度弄れるとか、オート解除可能とか。

    576 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 12:39:57 ID:oK+R5qCU0
    >>575
    ああ、台詞戻し機能が付いた会話インクルードなら欲しいなぁ。

    効果音飛ばそうとして、台詞を飛ばしてしまって、Eveを開いて読むことが多いからさ。

    577 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 17:50:33 ID:TPugjTQ+0
    速度弄れるのはたしかこのスレか前スレでレビューされてたシナリオのどれかに
    使われてたと思うが

    578 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 18:31:46 ID:IlUce1tY0
    >>576
    台詞戻し機能付きの会話インクルは
    幻想物語ってシナリオで使われてたと思う。

    579 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 03:58:46 ID:ruXnCJXQ0
    指定のところで止まるのは珍しい気がしないでもなく。
    これじゃレヴューも投下しづらいだろうってことで適当に指定しつつ回し。
    【SMW】
    ttp://hoshinami.yh.land.to/SMW.zip


    580 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 04:47:54 ID:gD7zaeUk0
    なんでファイルのアドレスなのさと削ってページ見てみたけど、DLページにも説明無しでさっぱり。
    とりあえず踏んでみるよっ!

    581 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 07:12:08 ID:gD7zaeUk0
    【SMW】
    二話までしかなかったんでとりあえずサクっと。

    S市M町って架空の土地を舞台にしたスタンド使いのお話みたいです。
    原作キャラは康一君と承太郎さん(冒頭部)だけ、あとはオリってことでいいのかな?
    現状ではオリ勢にパイロットアイコンが無く、いまいち把握し難いです。

    ・一話

    冒頭部、誰かがメキシコのスピードワゴン財団研究施設で暴れてるよ!
    でもパイロットアイコン非表示、名前も「?」羅列だからわかんない。
    とりあえず二人? 三人?
    誰か探しているみたいだけど、仕事あらっぽいです。
    ボウリングは穿孔のボウリングかな?

    場面切り替わり日本。
    康一君が承太郎さんにS市M町の黛さんちまで手紙を届けるように頼まれたみたい。
    承太郎さんは先程暴れていた人たちのせいでメキシコに行かなきゃならないそうです。
    「いつかのイタリアのような〜」とか言っているけど、ゴメンね、俺その頃のジャンプすっぽかしてたから、彼がどんな目に遭ったのかはよくわんかんないんだ。
    ネオヴェネチアみたいな素敵な出会いがあったんだろう、きっと。

    目的地の到着した康一君、道を通りすがりの人にたずねるけど、何か悪党面だってよ!
    パイロットアイコン無いからよくわからないけど。

    ……というわけで人気のない路地に連れ込まれて財布巻き上げられました。
    でも康一君はスタンド使い! エコーズACT3の能力で悪者の動きを封じたよ!
    ……あ、でも変な女の人に邪魔された。
    オマケに悪党面の人もスタンド使いでした。 男の勝負開始だそうです。

    えーと、康一君って殴り合い繰り広げるタイプじゃないよなーと思ったら、やっぱり単純な殴り合いじゃ勝てない様です。

    ああ、敵の射程は割合短いから、ACT2の持ってる吹きとばしで何とかすればいいのか……
    って、敵さんが切り払いorシールド防御を一回でも成功させると、もうダメぽなんですけど!
    オマケに技量差もあってか、キツイ所でクリティカルダメージをガシっと入れてくるんですけどー!

    ……いや? 何かボーナス条件に後ろで見てるだけの女を倒すとボーナスとか書いてあるよ?
    そうか、コイツを狙えば―― 「死ねやこのアマー!」

    ――フクロにされました。 テヘッv

    素直にクイックセーブ&ロード駆使で地道に勝利への道。
    「てめぇ手間取らせやがって! その面覚えたぞ! パイロットアイコン無いけど!」
    ――そんな心の声じゃないけど、勝った後も喧嘩を続けていたら、お使い先の迎えの人が来て仲裁してくれました。
    その人のお話しを聞くには、町にスタンド使いが増えてるみたいです。物騒だね。

    582 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 07:13:31 ID:gD7zaeUk0
    続いて【SMW】
    ・二話

    お手紙の届け先の黛さんちはでっかいお家でした。
    手紙の内容は『矢』(スタンド使いの元になるアレ)の所在に絡んだ三人のスタンド使いがマフィアとやばい事になったらしいんで、彼らを捜してできれば『矢』を回収してだって。

    話を聞いた康一君、「もう帰る!」という身も蓋もない選択肢なんてある筈も無く、気になるから一日滞在という事に。
    さっきのお迎えの人に町の観光案内をして貰い、以後使う事になりそうな武器入手先とかスタンド使いの病院とか説明されたり。
    あ、出かける前に康一君が厄介になる家の主っていう人物に会ったけどその人もスタンド使い(非戦闘系?)でした。 多いね、スタンド使い。

    そんなこんなあった後帰ろうと思うと聞こえる銃声、駆けつけるとマフィアに追い詰められてる人が―― あ、冒頭で探してくれって言ってた人だ。
    助っ人に入る康一君&案内の人。 攻撃セリフに「無駄×いっぱい!」って、この人そういう立ち位置なのかな?
    そんなわけで戦闘突入。

    マフィアの皆さん、多人数の上全員サブマシンガンで武装してやがります、危ないです。
    まあ、ただの人間(ザコ)がスタンド使い相手にするなら、それくらいの準備はほしいですよね。
    威力も2500固とか鼻血吹きかけましたが、戦ってみたらあんまり当たらないです、集中ひらめき使うまでもなく、回避選べばほぼ安全な感じ。
    連属性で掠り傷程度のダメージを受けながら何とか撃破。マフィアの皆さん「おぼえてろよー!」と撤退です。
    まあ、ただの人間(ザコ)がスタンド使い相手にするなら重戦車でも持ってこないとダメって事ですかね?

    そんな訳で助けた相手に事情を聞いてみますが、『矢』は同行していたヤツに持ち逃げされちゃった〜とか、その程度の情報しか得られず。
    あんたもマフィアに手を上げたんだから気をつけろよな、とか言われて別れちゃいます。

    で、次の日――

    「えー? あの人やられちゃったん?」(少年漫画の最後の一コマっぽく。 そして次回へ続く)



    現状ここまで。
    その二話もまだ未完成な感じなんで、総評って訳にも行かず簡単な印象でも。

    スタンド使いのデータが少々煩雑に感じられたけど、動かしている内にわかる範囲なんでまあいっかー、と。
    とりあえず、これからどうなっていくんだろうな〜? 的な膨らみは感じられました。
    ……つぎもまたスタンド使い死んでしまうん?

    あと、パイロットアイコンを仮状態っていうか、ユニットのを指定(Unit\^〜.bmpで行けたよね?)でもイイから表示しといてくれると、状況把握の助けになるんじゃないかなーと。
    登場人物結構多いし。

    まあ何より、一話タイマンは投げられる可能性高そうなんで何とかした方がイイかも。
    それが方向性って言うなら何も言うまいだけど。


    583 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 16:21:02 ID:wq9QyPGk0
    >>580
    レビュー乙ー。
    未プレイではあるが、多分某所のPBWが原作くさいな。
    作者サイトにもそれらしい形跡あるし。

    584 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:11:15 ID:/AFkwS7U0
    乙ー。
    康一くんはイタリアで到着早々荷物をギられたあげく
    途中で存在を忘れ去られたというステキな思い出があります。

    【アスターラ伝説】
    ・六話
    リオさんが反乱軍のリーダーを譲られたり
    リオさんのパワーの秘密が明らかになったり
    ちんちんの秘密も明らかになったり
    アドルの両親がコウテン親子に捕まったりと急展開の巻。

    正直、リオさんの半陰陽は「両性具有は太古の支配種族の末裔の証」みたいな
    痛めの、ただそうしたかっただけ設定の一種だろうと甘く見てたのだが、
    実のところストーリー上充分納得できる理由があったりした。
    むむう。奥が深い。

    それにしても、親の「心配するな」という言葉を真に受け、
    国家反逆罪を犯しながらもノーフォローだったアドルの迂闊ぶりはどうか。

    軽いエラーが出たりしつつ、戦闘はお休みで七話に続く。


    ・七話
    リオさんがアドルの両親の釈放と引き換えに、コウテン親子に捕らえられてしまった。
    しかし「すぐに殺されるようなことは無いはずだ」と無謀な突撃は避けることになり、
    ひとまずお使いクエストを課せられる。

    +50魅とか持ってる例の妖精さんが大量にザコ敵で出没する
    地獄のような森の奥で、隠者に素質を見出されるアドル。

    ついに休火山爆発なのか? そうなのか?

    今回新たに仲間になった脇役下っ端スメル漂うワーラットのシーフ、
    ポンタでさえ130SSで無消費+50即と+50痺なんて持ってるが、
    はたしてアドルは最底辺を脱出できるのか?
    死火山なのか?

    585 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:15:04 ID:/AFkwS7U0
    ・八話(前後編)
    隠者の小屋の地下には古代遺跡があった。
    神殿の奥へ進むよう隠者に指示されるアドル。

    しかし行く手を阻む怪物たちはもっぱら仲間任せで、
    主人公&ライバルのダメコンビは宝箱回収に忙しい。
    先行き不安である。(そうさせてるのは俺だが)

    まあそんなこんなで奥にたどり着き、
    精霊のような女性から何かを託されるアドル。
    ……別に覚醒とかはしないんスね。

    地上に戻ると、隠者小屋はドラゴンゾンビの群れに囲まれていた。
    「君なら楽勝だよ」と太鼓判を押されたアドルを一人取り残し、
    皆はさっさと避難してしまう。

    スマセン、アドルのLv、他のキャラの半分くらいなんですが
    こんな子でも大丈夫でしょうか。
    まあ詳細の不明だった新たな力を使ってみることに。

    こ、これは!!

    この展開はちょっと予想してなかった。
    ただ一つ言えるのは……



    主人公、完全に道具頼り。


    ・九話
    Endifがねえ。
    それを直したら今度はリオさんが無限行動だ。
    リオさんなので納得しかけたが。

    コウテン親子は色々あってリオさんを直接処刑することができない。
    そのため、北方の最前線送りにされてしまうリオさん。
    そこに隣国の王子が攻め込んできた。

    まあ戦闘は基本的に、出番が跳び跳びでLvの低いリオさんのリハビリのようなもの。
    実際敵兵の100や1000はチョロイのだが、イベントで強制敗北させられてしまう。
    チィー。
    敗北条件を満たすのが真の勝利条件って良くないと思うんだがー。


    ・十話
    戦闘なし話パート2。
    長文が多くてボリューム自体も結構あるのでオートトークに負けないようにするのが
    本当に大変。

    だが、話自体は捕われの身のリオさんと隣国の王子セオとの
    フラグが20くらい立つという、昔の少女漫画が大好きな俺のツボを直撃する
    展開で実に楽しめた。
    リオさんにたしなめられて使者の首切りをやらなくなる所とか、ああ、もう。

    これでリオさんが「やっぱりぼくアドルのことが……」とか言い出したら俺多分暴れる。

    あと、オカマキャラが4人に増える。多いな。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:16:42 ID:/AFkwS7U0
    ・十一話
    自分もまた利用されていたことを悟り、
    いきなり軍を捨ててリオさんらと共に反乱軍入りを決意するセオ王子。
    凄まじいまでの行動力の人。部下大迷惑。
    リオさんへの直球セリフで、周りを居たたまれなくする王子。うむ、良いぞ。

    王国に帰還するために雪山を強行突破する途中、被差別階級な少女と、
    キーパーソンと思われるリオさんそっくりの少年リョウが仲間になる。
    前々から影でチョロチョロしてたし。
    # クリア後追記 そうでもなかった


    しかし勝利条件が全員の脱出だからって、
    敵が全滅した後の雪原を黙々と行軍させられるのはちょっと勘弁。


    ・十二話
    所変わって、こちらタナボタパワーで一気に重要人物とあいなったアドル。
    反乱軍の切り札ということで王国に危険視され、暗殺者を差し向けられるほどに。
    変わってしまったんだねアドル。

    しかし屋内ではニューパワーが使えないので
    暗殺者を仲間に任せて逃げまくるアドル。

    やっぱりアドルだ!

    いろんな意味でアドルのライバル的存在ロックが、
    「深追いしないで正解だよ。君じゃ敵う相手じゃないから」
    と味方に断言されるのが微笑ましかった。
    俺の目に狂いはなかった……


    ・十三話
    あ……ありのまま、今起こったことを話すぜ!
    幻覚トラップにでもかかったんじゃないかと疑うくらいの唐突さで
    アドルがリオさんと再会したと思ったら、ステージの終わりには
    またリオさんが別の敵に捕まってた!

    ……いや、本気で暗殺者の罠だと思ったよ。
    十二話のラストが「せっかくだから反乱軍の領土でも拡大しとこうか」だったのに、
    十三話は開始後、即戦闘マップに突入して「勝利条件:リオと会話する」だし。
    まあ領土拡大にきたら偶然遭遇したってことなんですが。

    あと、リオさんピーチ姫の血が流れてると思う。


    ・十四話
    リオさんを助けに行く最中、セオ王子たちと合流するアドル一行。
    アドル、王子に敵意むき出しで感じ悪い。いやあねもう。

    最近ちょっと仲間増えすぎて空気率高いキャラが多くなってきた。
    この面の新キャラとか。

    587 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:18:07 ID:/AFkwS7U0
    ・十五話(前後編)
    リオさんを追って不思議な塔へ。
    敵と罠を突破し、最上階にたどり着くと、リオさんが倒れていた。
    ユニットアイコンが倒れグラフィックになってていい感じ。

    FFなんか、膝突きアイコンを必要条件を麻痺とか眠りとか瀕死とかにして
    ユニット画像変更するようにしておくと面白いかもなあ。

    あ……ありのまま(略
    リオさんが殺されたと思ったら、どういうわけかそうでもなかった!
    と再びポルナレフになったりしたが無事奪還。やれやれ。

    あー、背景があると連続表示で長い移動を表現できていいなあ、
    などとぼんやり感心してるうちにアドルとセオ王子が和解。
    舅気取りのアドルに苦笑。


    ・十六話
    戦闘お休みパート3。

    敵方の内情が語られる。
    リオさん×コウテンをプッシュしていた謎少女もまた哀れで悲しい人とわかる。
    バカ王子一人が拠り所なあたりとか、いいキャラだなあ。
    # クリア後追記 もっと予想以上に業が深かった

    一方、
    「神輿にするなら、リオさんを危険に晒すよりアドルのほうがいいんじゃねえ?」
    ということで反乱軍のリーダーに祭り上げられるアドル。
    「ああ、そうだな。俺もそれが一番いいと思う」と俺の内心とヘタレ二号がハモる。

    インターミッションで訓練を行い、育ってない味方の底上げができるようになったが、
    選択するとエラーが出ることがあるし特に困ってないのでパス。


    ・十七話
    反乱軍の城に、アドルと同種の力を手に入れたバカ王子の率いる大隊が攻め込んできた。
    さすがアドル、速攻でオンリーワンの座を失う。

    敗北したバカ王子の望むままに更なる力を与えようとする謎少女。
    悲劇の予感。

    その晩、アドル枕元に精霊のお姉さんが立ち、「あなたに渡すものがある」と告げる。

    また物でパワーアップっすか?


    ・十八話
    カンで精霊お姉さんの居場所を探り当てたアドル、
    現在の状況で必要かどうか微妙な遺産を受け取る。

    しかし……

    ・十九話
    ……カンで行動するアドルをフォローするために
    重要メンバーが全て出払っていたため、
    帰ってきたら城が占領されていました。
    おおぉい。キミタチ。

    なんとかアジトを取り返し、ついでに勢いと相手の油断に乗じて
    一気に王城を落とそう! というノリに。キミタチ。

    588 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:19:33 ID:/AFkwS7U0
    ・二十話
    一瞬で王城に到着。凄いな遺産。
    敵がえらく強くて無限湧きのため、無視して城門を強行突破することに。

    だが、門に到達したとたん……

    ・二十一話
    ……宇宙刑事の管轄っぽい不思議時空に飛ばされる。
    卑劣な策略により味方が分断されており、それら全員を回収して
    もとの時空に戻るのが勝利条件。

    だが、実のところ仲間がやられても問題ないため、
    遠い味方は無視すると滅茶苦茶楽という外道仕様。


    この数話、非常にあっさりした感想が続きますが、
    実際こんな感じで本当にあっさりサクサクと進んでます。
    この21話も最終話前なのに6KBという。

    でも反乱軍のノリと勢いにマッチしたテンポになってて
    かえって良かったんじゃないかと思います。
    打ち切りマンガっぽさは否めませんが。


    ・二十二話
    決着。
    めでたくもあり、めでたくもなし。
    一応の平和は手に入ったが、悪の芽もまた残った。
    続編を予感させるエンディングでした。

    589 :ゴメン、*8で収まらなかった:2007/05/19(土) 17:27:18 ID:/AFkwS7U0

    ・まとめ
    ああ、面白かった。
    これぞファンタジーというキャラたちに、陰謀あり、愛憎あり、
    ベタかと思えば時々本気で驚かされたり。

    リオさんとか病んでる人の描写とかで作者の人女性っぽいなあと
    なんとなく感じてたんですが、サイト見るとそうらしいです。

    ただ、良く描けてるキャラたちがいるだけに、空気キャラの存在もまた
    際立ってしまっています。

    被差別民たちやヘタレ二号などは本筋への絡みのなさもあって
    行動を共にするPCでなくても良かったかなと感じましたし、
    思わせぶりに出てきて結局はどうということの無かった
    リョウにいたっては、出番を続編にでも回したほうが……とも。

    まあ原作小説がまず先にあるわけで、それをゲーム化する際に
    都合で思いがけず空気になってしまった奴もいるんでしょうけど。


    戦闘周りは「ヌルいバランスを目指した」ということで、
    その通りクリアは簡単になっています。

    しかし、実際のところは敵の状態異常発生率が高く、
    さらに耐久力と移動力と配置数の関係で囲まれやすいため、
    リオさんやシーフたちのような回避系以外はほとんど使えません。
    集中なしグレー系のアドルはザコ伝説まっしぐらです。
    さらに資金獲得や再攻撃を持ってるシーフがもう一段飛びぬけてます。

    せっかくたくさんのキャラが味方になるのですし、ここは
    「強い奴を使えば楽勝」でなく「みんながそれなりに強い」
    ヌルさを実現してほしかったところです。


    力強い物語でした。

    590 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 17:31:39 ID:BbPYu3iM0
    【スーパーロボット大戦Riot】で

    591 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 18:56:26 ID:QHnEOPpU0
    最近は版権オリブームだな、踏む

    592 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:20:03 ID:2qmrwA/k0
    版権だと原作再現すると「IFがないとつまらん」しないと「こんなの○○じゃない」だし
    オリだと1から説明すると「たるい」説明しないと「分からん」だからな。
    言ってるのは別の奴だから仕方ないんだろうけど、版権オリなら割と黙ってくれると。

    593 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:42:57 ID:QHnEOPpU0
    今、データ見たんだが
    一話の味方ユニットがアストラナガンみたいだ

    なんつーか、俺の求めてる版権オリとは違うような気がするが
    まあ頑張ってプレイしてみるぜ!

    594 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 20:47:14 ID:EiiJ0uQs0
    【機兵伝】

    オーソドックスなファンタジーシナリオ。
    登場人物もストーリーを進行しやすそうな設定で、
    事実問題なく進行している。
    キャラクターの設定、伏線も考えて話を作っているのだろうとうかがえる。
    若干プロローグが冗長だったように思う。
    極端な話かもしれないが、人物名???による会話は、次のシナリオに関係がないのであれば、
    削れるだけ削った会話にした方が良いように思う。
    プレイヤーは覚えていないだろうし、覚えているのは、削れるだけ削った内容と同じだろうから。
    会話、ストーリーは、知識不足で適当ではないかもしれないが、スレイヤーズ等のライトノベル調に感じた。
    不快とまでは行かないまでも、合わない人はいるだろう。

    戦闘は普通。

    素材に関して、音楽や画像は良かった。
    自作なのかどうかはわからないが、差別化を意識しているのは良い。

    気になった点として、hideでチラつく会話ウインドウ、時折入る地の文、SRC慣れをしていない処理。

    1話で設定や作風が気に入ったのであれば、最新話までプレイしてみても良いのでは。

    595 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 21:46:32 ID:bcrLIYIk0
    乙。機兵伝は気に入ったんだけど、パソがMidiとの相性が悪くてやめた。
    パソコン買い換えたらやるかなぁ…

    596 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 22:00:40 ID:nDdVVzhM0
    >>594>>584-589気合の入ったレビュー乙
    レビューが途中で間が空いたから、最後にtxtにまとめてアップしてくれると読みやすいな

    597 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 23:02:27 ID:FO9NOcPM0
    機兵伝はメダロットみたいなデザインがちょっと受け付けなかった

    598 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 02:36:41 ID:K7rOT57Y0
    機兵伝の人はたしかメダロットのシナリオ書いてたハズ。
    ある顔グラで「月面シェイド」って名乗ったキャラがいて、
    狙ってるのか天然なのか悩んだ記憶がある。てなとこで踏み台。

    599 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 11:20:07 ID:Q/VL+C2s0
    お前の踏み台を借りるぞ
    【虚空回る】

    600 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:02:59 ID:XMr+1QHg0
    0話から2話までのリリース

    内容:退魔モノ
    主人公:ヘタレ(?)、あまりの無能に親が勘当
    ジャンル:どたばた人外ヤンデレスクエアラブコメ、らしい

    話のノリはラノベ調とでも言えばいいのか。漫才というか、そんな感じ
    エロい話が微妙に多い。あと、妙にもったいぶった言い回しが多かったり
    合わない人には合わないだろう。俺は合わなかった
    一話一話が短いので、テンポはいい。会話のせいもあるかもしれない


    戦闘は難しめ。少なくとも、自動戦闘じゃキツいと思う
    主人公の火力は悲惨だが、状態異常つき武器があるので
    搦め手を使って立ち回って戦うという感じ(盲目効果が便利)
    主人公の生き様とダブらせる意味もあるのかもしれない


    前述の通り、一話が短くしかも3話分までしか出てないので
    なんとも言えない
    ……わけではなく、実際のところはもう作品のテイストのようなものが出来上がってる
    最初の話で合わないと思ったら速攻で切っていい
    逆に面白いと思ったり、あるいは作者氏の作品が好きな人は
    期待通りの展開を見せてくれるんじゃないだろうか
    そういう意味では、人を選ぶ作品だろーなぁ

    601 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:12:21 ID:8tiUEwNM0
    乙ー。作風が気に入るかどうかってところか

    602 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 00:21:22 ID:DZX9+Ut+0
    氏の作品はあのファンタジーロボのヤツで俺合わなかった覚えがあるなぁ。
    評価高かったし、あの時は俺ヘンなのか?とか思ってたけど、>>600が同じ気持ちで安心した。

    超乙。

    603 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:37:41 ID:dzukvggI0
    よいしょ

    604 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 07:43:11 ID:SMn0XWVg0
    どっこいしょ、と

    605 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 11:39:12 ID:IK19h6FE0
    みんな、おっぱいに押され気味のお尻の話でもしようぜ

    606 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 12:26:59 ID:snn3RTGE0
    しりといえば俺はスパッツだな。

    607 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 17:39:43 ID:eBQCKhIw0
    このごろ流行りのお尻の小さな女の子の参戦シナリオまだー?

    608 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 17:44:40 ID:c6kYEtPY0
    FFAのゲストとマジカルヒロインデラックスミッションで見た

    609 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 18:01:41 ID:Xjzp7unw0
    【自由の名の下に】

    610 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 23:57:14 ID:DxBxF+IQ0
    【機動戦士ガンダムSEED−蒼天の剣−】に続き、
    レビュってみることにする
    多分、今週中には上がると思う

    611 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 00:00:54 ID:MlZICuW+0
    またあんたか!w 頑張ってくれ

    612 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 00:52:13 ID:D8Ajj1320
    >>610の勇気を称えて回そう

    613 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 01:28:56 ID:FbGXI6Io0
    610じゃないが【自由の名の下に】をやってみた。
    なんというか、【−蒼天の剣−】より簡単になった?

    614 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 03:35:35 ID:y1leVDm20
    蒼天って確か毎ターン全回復とかいう狂仕様じゃなかったっけ?
    それより簡単なのか…。

    615 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 17:52:12 ID:BwlEF75+0
    今回はHPは回復せんらしいが

    616 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 18:58:50 ID:FbGXI6Io0
    >リペアウェーブ, 回復Lv100 補給Lv140 装填 解説=範囲内の味方全機を修復&補給, 5, -, -, -, P識M投L5

    これ持ってるのが3機もいる時点で変わらん

    617 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 19:03:27 ID:BwlEF75+0
    なんでこれが無消費なんだよ!w

    618 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 19:06:18 ID:NxL+crFU0
    >補給Lv140
    この中途半端さがたまらないぜ! とか言いつつ、踏み台。

    619 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 19:48:17 ID:gjbSXcIs0
    【螺旋勇者ラセンオー】

    620 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 19:52:56 ID:BwlEF75+0
    あいよ

    621 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 20:55:47 ID:BwlEF75+0
    【螺旋勇者ラセンオー】
    ・一話
    出てくるキャラ出てくるキャラ、苗字が一人も読めないことに
    多少イラッとしつつ、普通にロボアニメ第一話。
    ラセンオーのデザインがすがすがしいまでにドリルでかっこいい。

    戦闘がしょっぱなからきつい。最初は雑魚に一瞬で撃破されて頭からやり直し、
    次はSP残量的にギリギリ撃破のボスに切り払われてクイックロード。
    味方一人のためかなり確率頼み。
    運が悪い人は地中移動で基地まで逃げるといい。

    しかし謎ロボット軍団に対する住民の反応クールだな。

    ・二話
    ラセンオーたちの素性が明らかになるのとファイナルフュージョンが見せ場。
    合体アニメはかなり力入ってる。


    ラセンオーのセリフ回しが良いですね。いかにも勇者という感じが出ていて頼もしいです。
    また、「発破をかける」など地下や坑道を連想させるセリフや、
    ドリルに引っ掛けた単語が多用されていてゲンバー大王のアレを思い出しました。
    ヒロインの行動などに「?」というところはあったし、
    特にヒーローの決断場面はウェイトの重さで間を壊して損してるなと思いましたが、
    面白かったです。

    622 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 21:26:12 ID:J8jfqH+s0
    レビュー乙ですー。

    >出てくるキャラ出てくるキャラ、苗字が一人も読めないことに
    >多少イラッとしつつ、普通にロボアニメ第一話。
    俺だったらその時点でプレイ無理だなぁw
    千葉太郎とか茨城花子でいーじゃん。凝った名前つけないでさ。



    623 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 22:05:59 ID:S3WHXqK20
    乙乙、ドリルで勇者は俺も好きだからちょっとやってみようかなー

    >>622

    普通の名前ばっかりだと、登場人物がやたら増えたなんか「コイツ誰だっけ?」になっちゃうじゃないか。
    だから、ロボの特徴がドリルなら「トンガリ太郎」や「ツラヌキ花子」とかマジお勧め。

    624 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 22:07:58 ID:BwlEF75+0
    連抜さんはいたよ。辞典見るまで読み方わからんかったけどな

    625 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 22:57:55 ID:suibP4P60
    『連抜』を『つらぬき』って、速攻で読めた俺はいったい……。

    626 :623:2007/05/24(木) 22:59:24 ID:S3WHXqK20
    ラセンオーやってみたよー。
    うん、お話しが実にいい『勇者』具合だ。
    コアロボのビークルがドリルじゃないのに「えーっ?」となったが、擬態じゃしょうがないか、ある意味擬態として役に立たないけど。

    確かに、独特な漢字名称には初回にでも読みを付けて欲しいなぁ。
    ぶっちゃけ舞台の町の名前の読みもよくわかりません。

    一話戦闘はザコ戦SP温存しつつ瀕死能力発動→ボスは忍耐で待ち戦法でなんとかなったよー。
    侵略ロボが来ても落ち着いてる町の人たちは、勇者世界の住人で、きっとどこかでロボが暴れているのが毎年当たり前の事なんだろうさ。

    627 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:43:34 ID:8V9HitDM0
    >>614
    プレイしてみたが、回復もさることながら再攻撃の確率もひでぇ。
    敵のHPがありえないくらい削れる。
    前回と同じくザコだけは糞多いし、自動反撃だけで片付くから戦略も糞もない。

    628 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:46:09 ID:BwlEF75+0
    やっぱり物語重視なのか

    629 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:47:11 ID:EJ1dnEYE0
    >>625
    奈須ウィルス、もしくは西尾ウィルスに冒されている危険性があります。
    日本昔話などを読んで、素朴な名前のよさを再確認するといいでしょう。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 23:49:23 ID:EJ1dnEYE0
    9踏んじゃってたか、ごめん。
    指定は【かみうみ逃避行】でよろしく。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 00:27:32 ID:uKxAtbWk0
    ふみ。

    632 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 01:56:22 ID:eLqoP+gM0
    がんばれ

    633 :610:2007/05/25(金) 07:18:54 ID:ccywJ4T60
    【自由の名の下に】レビュー
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4041;id=

    キツい内容だ。シナリオもレビューも
    心臓の弱い方は見ないほうが良い

    634 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 10:51:29 ID:Zq7faduQ0
    超乙
    GAとか出た後にラビアンローズとか言われると、もううさだしか出てこない俺には真似できないぜ

    635 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 10:58:48 ID:kEyydnVg0
    すげえ乙
    回り回ったらウパ2世になるんだろうか

    636 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 23:48:38 ID:ezhl/2gA0
    >>633
    次回作もよろしく♪

    637 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 23:53:54 ID:IfMsC76U0
    >>610 マジ乙。
    リインやタクトはオリキャラか……参戦作品内のキャラと同名だから紛らわしい。

    あそこまで元キャラである必要がないと、
    作者はキャラの容姿しか見てないんじゃないかと疑いたくなる。
    原作破壊は意図的なんだろうけど、マイナスにしかなってないのが致命的だろう。
    あと、笑いながら♪記号のオンパレードは俺のSAN値がガリガリ削られるぜ!

    土台がある分、蒼天の剣の方がまだマシだったんじゃないだろうか。

    638 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 23:55:46 ID:U+v8Yw2U0
    安西先生のあの名ゼリフが必要か。

    639 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 00:15:56 ID:m1oiCr0I0
    原作破壊がおもしろかった【12】を指定してみる。

    640 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 01:33:26 ID:jB1ILx7U0
    【12】、目標確認するのに手間取ったわ。12月リリースのシナリオがどんどこ引っ掛かる。
    任務了解、DL完了。

    641 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 01:36:11 ID:3FiIetd20
    がんばれ

    642 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 01:52:26 ID:s7S+gthI0
    乙、もう>>610は一連の作者の専用レビュアーだな!
    ただあんまり地雷踏みすぎると中毒症状出すってお母さんが言ってたから気をつけろ。

    643 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 06:15:01 ID:5zipO7wM0
    >>610
    乙。
    というか、レビュー読んでて笑ってしまった。(作品の内容に関して)

    これじゃあ、まだ蒼天のほうがマシかな……。
    1話終了時に投げたけど。

    644 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 08:16:38 ID:yU8dBJfk0
    >>610
    辞典は長期シナリオだと確認のために便利だと思う
    まあ、辞典頼りで本編が描写不足になってるシナリオが多いけど

    645 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 13:17:09 ID:qja8TVwQ0
    辞典は読まない人は読まないんだから
    そこによっかかったらいかんわな。

    646 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 19:23:28 ID:2iocy9wA0
    大百科が上手く回っていれば辞典作るのも楽だったんだろうが。
    wikiでやれんかな

    647 :640:2007/05/26(土) 20:57:10 ID:jB1ILx7U0
    【12】 製作者:ディル氏 ジャンル:等身大ジュブナイル学園物、オムニバス短編集。
    版権キャラを使用し、元のストーリーを大きく逸脱した展開を行っている。
    だがその逸脱ぶりはキャラクタのイメージを破壊しつくすほどではなく、作品世界に合わせただけと取れる程度。

    戦闘は軽めの歯ごたえ。
    SPが全部揃っているのが心強い(が、そのSPを使わずとも何とかなりそうなくらいのバランス)
    テロップ、背景画、人形劇と演出も一通りこなしており、とっつきやすい。

    夜間戦闘が多く、そのために行動終了(不能)ユニットが判りづらいのが難点か。
    空アイコンが目立ってしまう程度に存在するが、トリィ@種ガンのユニットアイコンなんて無いわな。仕方ない。

    「全体の大きな流れ」があるのか無いのか、今後の展開が気になるところ。
    どうでもよさそうな小ネタが伏線だったりきちんとしたネタだったりするのが凄い。

    ●LivingDead
    キラ@種ガンが主人公。アスランが「歌はいいねぇ」などと言う辺りはご愛嬌?
    学園ものでスタート→ホラー気味に展開→オカルトアクションで〆、という常道な筋。
    話もデータもキラisGOD!なのだが、あんまり違和感がなかったりする。
    舞台設定に言及しているので、最初に手をつけるのはこのシナリオであるべきか。

    キラが弾けすぎで、続けようがないのが惜しい。流石オムニバス。

    ●不思議の国のイリス
    頻繁に字幕が入るのが特徴。というか、『アリス』の合間に人形劇をはさんでいる感じ。
    カオス。夢っぽいなどと言う戯言を消し飛ばすほどのカオス。
    詳細解説は野暮なほどカオスなので略。ネタの組み込み方がナイスカオス。

    カオスな劇中突っ込み通しだった砂沙美さん、乙。超乙。

    ●ダテンシ
    冒頭の流れは真っ当に学園もの。
    平凡な少年が幼馴染の危機に際し覚醒、異界に足を踏み入れ戦う事になる
    ……という筋書きはLivingDeadと同じ。だが、こちらの方が遥かにヒロイック。
    覚悟を決めてやる、とばかりにオサレ自殺するトウジは無茶苦茶格好良い。
    第一話完そのまま完。って感じでちょっと惜しい。

    敵は使徒(ATフィールドは無い)。他と違ってHPも攻撃力も高い。
    味方に縛痺の武装が多いためそれを活かして戦うことになる。
    SPより縛りと回復による時間稼ぎの方が重要か。

    ガシャ――z__ン。

    ●キミのとなり
    戯言混じりなペルソナ+ソウルハッカーズ。未完。
    重傷を負った人物から、重要らしいアイテムを渡された主人公が何やら事件に巻き込まれる。
    主役が最初からデビルバスターであるため、他とは雰囲気が違う。というか『中盤』的ストーリー。

    クリア後に辞典を閲覧可能である点がスレの流れに沿っていたりするな。
    原典との乖離ぶりを確認できるのが利点か?

    648 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 22:25:43 ID:gTz//sg+0
    量が多くなるとかったるくて読んでらんないしー>辞典

    649 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 00:14:07 ID:wpDDVRfw0
    【スーツアクター羽賀】

    650 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 03:08:54 ID:/Q5GaV7+0
    >>640
    乙。
    辞典は元があれだと長文なだけに読むのがたるい時がある。
    まぁ、おまけだし。

    ガシャ――z__ン。
    踏み。

    651 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 13:49:08 ID:zTkbSIGQ0
    回せ回せー大物がきたぞー

    652 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 15:08:35 ID:mX2VmZHg0
    まあいいけどよ

    653 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:12:20 ID:tfjC1vSA0
    まわれ〜

    654 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 17:50:19 ID:jkzJRNao0
    お前らエロゲーの話でもしようぜ

    655 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 18:08:05 ID:q7L+ypa+0
    とりあえず俺以外にドラゴンナイト4買う奴はいるんだろうか?

    656 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 18:43:12 ID:ppvWpTgM0
    資料として買ってみたい気はするのだが、新品を買うほどの意欲は無いなー

    657 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 19:03:22 ID:THdwCzGE0
    最近はメーカー品よりも同人エロゲーの方が面白かったりするからなー

    658 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 20:29:02 ID:HebBsKHs0
    発売日がOGsと被りまくりでさえなければ……

    ↓指定よろ

    659 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 20:33:30 ID:6XQK6fWo0
    【無敵凶刃ロザリオーAsh】

    660 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 00:42:46 ID:BcnDz8zQ0
    ちょうどプレイした直後だ
    駄レビュースマソ


    【無敵凶刃ロザリオーAsh】

    前作ロザリオーから4年後が舞台
    嘘予告でもあったゴンタ=ゴンブト=ゴンザレスが主人公
    オルクと違って攻撃的で無口だが
    同じく腹にドス黒いものを抱えてそうな少女である
    4話までやった感じだと不幸ではあるが、オルクほど根本の所が捻じ曲がってないかな?

    シルフを教官とする新生緋の十字隊と
    偽者のシェラ=ラノバを御旗に掲げるデモノマターとの残党との戦いがしばらくのメインになりそう

    所々にZや種死を元ネタにしたような部分がある
    会話のキレも上々で熱いイベント、鬱イベントもあるが、やぱり前作と比べると……って部分はあるかもしれない

    今のところはこんな感じかな
    まだ初めの部分だからちゃんとした評価は出せないが
    将来性は間違いなく有望だと思う

    661 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 00:44:31 ID:mjCQQdII0
    乙。
    続編のジンクスを破れるか

    662 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 12:56:09 ID:EG5qhy520
    ラスイグは何回も踏まれてる割にレビュー報告来ないな
    長いとは聞いてるが何話あるんだ?

    663 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 13:10:11 ID:c6++1Fw+0
    長いのに加えて続編だし感想は感想スレのほうで
    ウザがられるほど出てるし

    664 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 19:23:07 ID:YFHd+RpM0
    お前ら猫の話でもしようぜ

    665 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 19:45:55 ID:fZBfFhOc0
    小学校の授業で砂絵でシャム猫描いたら、廊下に張り出されて何故か逆ギレした俺参上。
    しかも、クラスで上手い奴だったから張り出されただけなのに、先生に猛抗議しちまった。

    666 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 20:13:12 ID:7eoSltHs0
    体の大きさの違いによって、皮の厚さが違ってきます。
    皮の厚みが厚ければ音は重く、
    厚みが薄ければ音が軽くなるのは当然です。
    毛質の違いは犬の毛のように太ければ、毛穴は大きく、
    音の発散がよ過ぎて、音の震動率は早く弱まります。
    毛穴が細ければ細いほど、音の発散が遅く、
    胴内に於ける音の震動率は長く維持されるわけです。
    毛の密集状態の違いは、皮のきめがいい(細い)、
    悪い(荒い)の違いで、根本は毛質が違うのと同じことですが、
    毛質が太ければ、毛穴が大きいのは当然で毛穴が大きいということは、
    皮のきめが荒いことです。
    猫の毛質は細いので毛穴も細く、皮のきめがよいのです。
    このことが猫皮と犬皮の音の違いですが、猫皮の場合は、
    その毛穴が細いゆえ、そこを音が通過する際、
    皮にデリケートな震動を与え、
    それによりに柔らかい音色となって現れてくるのです。

    667 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 21:14:13 ID:Kx6pB8U20
    スーパー猫大戦に癒されまくり。

    668 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 21:22:45 ID:eEeo6xzY0
    いや、それはない。

    669 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 22:00:09 ID:V5vi9CRU0
    【混沌地球メイヘム】

    670 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 21:31:51 ID:f+voYOKg0
    やるよ

    671 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 21:37:16 ID:3Vptlaz+0
    応援するよ。

    672 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 22:39:51 ID:yngFdRHs0
    がんばれ勇者。

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