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    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/




    とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?

    一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
    一つ、荒らすな
    一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
    ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう

    101 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:48:44 ID:o4WByvIE0
    すまん、どうしてNTを優遇することになるのかさっぱりわからん。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:49:06 ID:+aov+x3o0
    許されることになるけど、実際にやるわけがないしなぁ

    103 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:51:04 ID:5lEEyI1A0
    NT強化に即結びつくわけじゃないけどな

    ただAI=NTというぶれーかー氏の主張からすれば
    NTで(作中描写にあるのに)ユニット能力が上がらない以上
    AIで上がるのは明らかに変だよなぁ

    AIとNTは違うというなら先読みやら再攻撃やらの別案を
    蹴ったことがおかしくなってくる

    104 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:10:07 ID:s+NcxPqk0
    ぶっ壊れ氏のおかげで俺のF90やブルーに
    TypeA.RやらEXAMでコンバータ取り付けができるな

    105 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:13:43 ID:o4WByvIE0
    議論を全部読んでいるわけじゃないが、AI≒NT、ってだけでしょ。

    別に同じような能力だからって同じように表現してデータに落とし込む必要はないはずだよ。
    ミサイルだって命中も火力もCTも適応も作品によって違うんだから。

    その上で問題の擬似コンバーターだけど……。

    Aliasに複雑な書式をまとめることができるようになったおかげで
    擬似コンバーターが簡単に再現できるようになったっていう背景はある。

    ここからは憶測になるけど、今までにない形だから感情が納得できない、
    ってのが反対派の本当の理由だと思うんだ。

    これを許容するかどうかは、もやもやとした感情をどうやって理論に
    昇華するかにかかってくるんじゃないかな。

    例えばランディムの場合、「原作にないとはいえゲーム版武装をデフォルト
    にした形態(ランディム(ゲーム))をつくればいいじゃないか。それを列強
    あわせにすればどうか」と提案した上でコンバーターの弊害を列挙する
    手があるが、どうだろう。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:15:36 ID:pWNEFaVs0
    バランスを取るためなら何やってもよい。
    って考え方なのがなぁ

    擬似コンバータは明らかに二重取りとか捏造とか、これまで避けるように
    いましめてきた条件に抵触してるように見える。


    107 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:20:01 ID:o4WByvIE0
    >>106
    ならまず二重取りとか捏造は何故いけないのか、を説明した上で、
    じゃあバランスを取るために何ができるか、を提示すればいいんだよ。

    漏れは>>105で言ったように、コンバーターがそれほど嫌なら
    ゲーム版武装の上位版を提案して、その利点とコンバーターの弊害を
    力説するのがいいと思う。

    ま、表に出ないならどうでもいいんだけどね。
    漏れ自身はコンバーターでもいいんじゃねと思うし。

    108 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:20:09 ID:V6wdEZIo0
    だから捏造はすでにリアルロボット戦線がしてるんだぜ!とまたも言ってみる。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:33:31 ID:b2vsIxic0
    捏造するのが当たり前なんて、まさにアレだな

    110 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:03:12 ID:5lEEyI1A0
    バランス取りのための捏造はシナリオの仕事であって
    データの仕事じゃないだろう?


    111 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:03:14 ID:V6wdEZIo0
    そもそも別に捏造なんて今に始まったことじゃないのに
    何故RUN=DIMだけ叩くのかよくわからん。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:12:57 ID:+2L8Dp1g0
    必要最低限の捏造ならOKだけで、RUN=DIMのはそれを逸脱してるからじゃねえ。
    攻撃力の不足分の補いつつアイテムへの依存率を下げる為のコンバータが、
    アイテムで追加された武器の攻撃力も上げてしまうのはインチキ臭くないか。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:13:10 ID:b2vsIxic0
    捏造する必要が無いのにするからじゃない?

    114 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:21:13 ID:8UIztlz+0
    ぶれーかーってチョンなの?

    115 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:22:27 ID:V6wdEZIo0
    >>112
    どうせ上がっても所詮はLv47でようやく2600だからなぁ。
    コレが3000とかなら一考の余地ありなんだろうが。

    Hi-νとかXとか総合性能それ以上だぜ。

    >>113
    それじゃあ、

    「リアルロボット戦線の捏造は何故必要性があって、OKなの?」

    という風になるわけだが。

    116 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:26:49 ID:5iU7I0PY0
    >>108
    ロダにある配布データの捏造についてまとめられたもの
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2455;id=

    117 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:32:54 ID:5lEEyI1A0
    リアルロボット戦線は元がゲームだから
    ゲームは元になった原作を想定してデータ化して
    ゲーム内の数値にとらわれないってのが原則だよな

    118 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:35:00 ID:8UIztlz+0
    >>115
    リアルロボット戦線のは、
    SRCでいうところのシナリオ側の都合での捏造だから?


    119 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:39:10 ID:pWNEFaVs0
    思うに、捏造自体が問題なんじゃなくて、「誰も賛成してない捏造」てのが問題なんじゃね?
    当時の議論は知らんがリアルロボット戦線なんかは掲示板で賛成されて通ったんだろ。

    氏がみんなの意見を聞かない人だと思われつつあることが一番の問題だと思われ。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:45:35 ID:+2L8Dp1g0
    >>115
    上を見ればキリがないけどヴェスバー並みだぜ、2600は


    121 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:48:13 ID:b2vsIxic0
    >>115
    他に方法が無いからかな、見た感じ捏造せんでもどうにかなりそうな
    気がするけど

    122 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:50:57 ID:V6wdEZIo0
    >>116
    消えてね?

    >>120
    「Lv47に到達すれば」だろ?

    しかもF-91とは分身の有無とか移動力とかビームシールド、
    サーベル(=切り払い)とか中の人の性能差(主にSP)とか
    他の面で完膚なきまでに叩きのめされてることね?


    123 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:53:19 ID:r/WXHWaA0
    >>115>>122
    でもHi-νとかX出すのはどうかと思うぜ?
    あれと比べるのはナンセンスだと思うんだけどなぁ……。
    あと消えてねーよwwwww
    おまい新参?見方ぐらいは知っておいた方がいいよ。

    >>119
    禿同

    124 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:54:10 ID:+aov+x3o0
    リアロボは元ゲームのバランスが近接武器最強だったから
    捏造せず素直に武器の威力を2000前後まで引き上げることも出来たはずなんだが…
    固定観念に捉われ過ぎたんだろうな
    ビームサーベルとビームライフル互換にせずにはいられなかったのだろう

    125 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:54:49 ID:cKA2QgeA0
    >>119
    SRC世界が崩壊するようなシロモノでもないし
    別に反対する理由もない

    が、アイテム救済で充分という気もする
    もし俺がデータ作者なら、面倒な事はせずに「AI発動」という必殺技を付けるなぁ

    126 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:56:33 ID:+2L8Dp1g0
    >>122
    でも2500ならLv29なんだけどね。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:02:50 ID:9wOzd5A20
    >>122
    武器の燃費や使いやすさはランディムのほうが遥かに上
    とくに中間武装が鬼

    128 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:02:57 ID:V6wdEZIo0
    >>123
    おぉ、悪い悪い、表を見てたのは長いんだがこっちは新参でね。
    スマンね。

    >>124
    今の考え方だとリュウセイがバンプレイオス行きということを考えて、
    最終乗機がR-1になるような感じで調整されるのかね?>リアルロボット戦線

    >>126
    Lv29で2500ってそんな忌避するほどヤバイモノか?

    というかぶっちゃけ原作知らんから捏造の是非とかはわからんけど
    性能的にはみんなそんな文句言うほどそこまで忌避するモノか?
    という感じがする。

    ガンダムが共闘相手ならこんなものじゃねーの?という印象しかない。

    129 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:03:02 ID:IgtZHwB+0
    >>125
    V-MAXのテーマが頭に流れた

    130 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:05:04 ID:cKA2QgeA0
    >というかぶっちゃけ原作知らんから捏造の是非とかはわからんけど
    >性能的にはみんなそんな文句言うほどそこまで忌避するモノか?
    同感。
    グダグダ全否定や個人攻撃する前に「も少し燃費悪くしない?」とか
    言えば建設的なのにね・・・

    つーかこんだけ話になってんだし、そろそろ見とくか・・・
    せっかくビデオ買ったのに積み上げたまんまなんだよなw

    131 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:06:25 ID:b2vsIxic0
    F91は終盤で468〜470、気合・集中無し、ひらめき
    ビームランチャー1900×4+ヴェスバー2600消費40

    ランディムは453〜463、集中+必中+ひらめき
    ライフルが1900〜2000×20+大型ビームランチャー2500〜2600消費30

    132 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:10:54 ID:4jDkMqJY0
    >>131
    ランディム強いなぁ…

    133 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:10:59 ID:V6wdEZIo0
    >>130
    だよねぇ。
    なんで個人攻撃とかにいくのかわからん。

    というかわざわざ原作買ったんだw



    134 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:11:25 ID:IgtZHwB+0
    その威力になると決意じゃ魂にそう勝てないんじゃないかな

    135 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:13:57 ID:70hBigK60
    F91と比較してそれって、ナデシコやらレイズナーやらの
    非ガンダムなリアル系トップクラスを余裕でブッちぎってね?

    136 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:14:10 ID:cKA2QgeA0
    見始めた
    核弾頭が近距離で暴発しても平気な艦がライフル二発で爆発四散して吹いたw

    しかしジャケ絵と違うにも程があるぞ、人物

    137 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:16:02 ID:cKA2QgeA0
    >>133
    未データ化ロボットアニメを見かけると買いたくなるSRC病が・・・

    138 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:16:22 ID:V6wdEZIo0
    というかそもそもの問題としてビームランチャー装備時の比較対象って
    Hi-νとかのマジに超終盤、それこそ最後の2〜3MAPでしか使えないような機体じゃないのか?

    F-91と比べる場合はビームランチャー無しで考えるんじゃないの?

    切り払いと迎撃の差とかS防御と分身の有無、
    移動力に差や魂無しとかも考えないればこんなモノな気もするがねぇ。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:16:41 ID:b2vsIxic0
    >>134
    必中+決意持ちだから、大ボス相手にはF91より全然強いよ
    シーブック命中系精神無いしね

    140 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:20:34 ID:V6wdEZIo0
    >>136
    それだけ聞くとなんかウイングガンダム風に組んだ方が良いんじゃね?
    って気がしてきたw

    >>137
    難儀な病気だなw

    141 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:21:53 ID:cKA2QgeA0
    >>140
    スマン、ミサイルではなく核廃棄物だったようだ・・・

    142 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:23:22 ID:dI5huqnc0
    俺も未データ化のロボゲーとかロボ漫画を見ると買いたくなる病がある。
    アニメは見るパワーが中々湧かなくて…

    143 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:23:23 ID:+aov+x3o0
    >>138
    議長がどう言ったところで、総合能力を評価するなら
    取りうる最大の組み合わせを選ぶのが普通だと思うよ

    F91は性能的にはHi-νクラスだしね

    144 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:26:17 ID:cKA2QgeA0
    ランディム>>>>一般RV>>>>>宇宙戦闘機 のようだな
    素手で一般RVは握りつぶせる

    145 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:27:31 ID:b2vsIxic0
    >>F91は性能的にはHi-νクラス

    MAP無くて射程で負けてて、攻撃可能数でも負けてて
    パイロットが気合も集中も加速も無いのに。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:28:01 ID:rgviTDsc0
    握り潰しとはイカすな

    147 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:28:20 ID:V6wdEZIo0
    >>141
    急に普通になったじゃないか!w

    >>142
    意外にこの病気の持ち主多いのかな?w

    >>143
    そこまで気になるなら普通に「ビームランチャーの性能低下きぼん」って
    表で言った方が早くね?

    148 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:29:51 ID:V6wdEZIo0
    >>144
    もうランディムはスーパー系で良くね?www

    149 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:34:10 ID:X97PHDtU0
    >>148
    そ れ だ
    それだったら、攻撃力が3000超えてても、文句は出ないよなw

    150 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:34:12 ID:+2L8Dp1g0
    半捏造コンバータ作るよか「握り潰し」を武装に加えたほうが良くねw

    151 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:35:43 ID:cKA2QgeA0
    >>150
    うろたえる未熟なAI少年兵の背後にスッと回り込んで頭部ワシ掴み>粉砕ね
    流石にゴッドフィンガー級ではないw

    152 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:36:47 ID:V6wdEZIo0
    もしランディムがスーパー系になったら

    「ガンダムとかがメインのシナリオに混ぜても設定的に気にならないスーパー系」

    として高い需要を得る気がしてきたw

    153 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:37:17 ID:b2vsIxic0
    ライフル1500
    パンチ 2000
    握り潰す3000

    154 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:40:34 ID:9wOzd5A20
    少年兵相手に容赦無いから…
    最終話近くでは元は所属していた基地の少年兵を皆殺しにするしな…
    どこぞの「ぼくは誰も殺したくないんだー」と共闘させれば面白いと思うよ

    155 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:43:19 ID:hNgGBg7A0
    >>154
    昔見た時は、手加減されたおかげで病院送りになっただけで、全員ピンピンしてた気がするんだが

    156 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:45:05 ID:cKA2QgeA0
    >>154
    当時見てた記憶だとイケメンの彼女の色仕掛けで洗脳されてた気がするがw
    ガチで冷酷なのはイケメンさんの方ですかね

    157 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:47:01 ID:dI5huqnc0
    金無いのに近所に投売りされてるPS2ランディム買いたくなってきた

    158 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:49:20 ID:+aov+x3o0
    >>147
    スレの流れに合わせた話をしてるだけでランディム自体は割とどうでも良く

    159 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:49:36 ID:70hBigK60
    ロボじゃないけど、ずっと昔ッからクレイジーナックルとか雷の戦士ライディをデータにしたいと
    思ってる俺が通りますよ

    160 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:53:36 ID:7gbtY8660
    原作版ジャイアントロボを読み終えた俺もその後に続きますよ。
    全部でユニットが5機しか存在しないってどうなのよ。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:55:37 ID:/qFqQs0o0
    「ぼくは誰も殺したくないんだー」二コルのお墓参りにでも行ってくださいw


    162 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:56:54 ID:rgviTDsc0
    >>160
    GR三台とエイとあとなんだっけ

    163 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:57:12 ID:cKA2QgeA0
    また素手で首ふっとばした!w

    AI同士が戦うと干渉してAI能力が強い方が先を読めるって感じか
    NTより具体的な能力のぶつけ合いなんだな

    164 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:59:41 ID:+2L8Dp1g0
    >>163
    下手にガンダムっぽい射撃偏重ユニットよりも、
    射撃もそこそここなせる近接ユニットに移行した方が特徴を出せるんでない。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:59:47 ID:J3c0t+ts0
    ランディム首すっ飛ばす

    アムロ「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」

    166 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:00:59 ID:7gbtY8660
    >>162
    誕生編に出てきたタコ(ダコラー)。
    5機中3機(後期GR1も含めりゃ4機)が水中戦メカっても凄い。

    >>163
    今は懐かしき騎士技能の出番が来たな。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:03:44 ID:hNgGBg7A0
    >>166
    世にも珍しい水中戦が得意なロボット作品フォルダが出来るな。
    …絢爛が出ればそれが一番だろうけど

    ところで騎士って今何になってたっけ?というか騎士ってどういう技能だっけ?

    168 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:04:58 ID:8UIztlz+0
    >>167
    分身

    169 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:05:48 ID:V6wdEZIo0
    >>167
    ヘルプより抜粋してみた。

    分身 (メインパイロット)

    分身レベル/16の確率で分身し、攻撃をかわすことができます。
    攻撃側のパイロットが分身能力を持っている場合、分身の確率は自分の分身能力のレベルが相手の分身能力レベル/2だけ下げられたものとして判定します。
    (SRC Ver.1.6の騎士に相当する能力です。)

    170 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:07:03 ID:JFpiDppA0
    これはもうランディムとGガンでシナリオを作れということか。

    >>167
    要するに属性問わずに発動する切り払い。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:07:59 ID:hNgGBg7A0
    サンクス、分身か。
    ……分身!? 騎士で分身?
    そうか、分身だったのか。そういえば昔忍者じゃないことに違和感を感じたことがあったな

    172 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:08:52 ID:cKA2QgeA0
    >169-170
    まだ二話だけ見たトコだけど、そんな感じの方がしっくりくるなぁ
    現行データではパンチのクリティカル率上げて格闘の強さ表現してるんだな
    もう少し率上げてもいいかも

    大河ドラマ終わったら続き見よう

    173 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:09:24 ID:+aov+x3o0
    >>159
    狂拳伝説なら1のmessageはそこそこ集めてあるから協力できるぜ?

    174 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:11:22 ID:hNgGBg7A0
    しかし序盤ってことは、それやってるランディム主人公じゃないんだよな

    175 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:12:53 ID:rgviTDsc0
    >>171
    FSSのためにわざわざ作られた能力だったから。
    他にはガオガイガー再現に素体とか

    176 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:15:29 ID:V6wdEZIo0
    >>174
    GSCのチャットとか見る限りじゃ握りつぶしをメイン(?)にやってたのはケンの方らしい。

    177 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:15:34 ID:cKA2QgeA0
    マモルの浄解再現とか
    勇者ロボ軍団の奇跡の復活再現とかもあったっけ
    流石に当時の事はうろおぼえだが・・・

    178 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:16:01 ID:hNgGBg7A0
    >>175
    ああ、そんな時代もあったなぁ、Vポジとか。
    そういえばVポジも特殊能力としてありかといったら、結構微妙な線だったな、資料集読んでみたら。
    バーチャロン、オラタン以降手が入らないねぇ。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:17:19 ID:hNgGBg7A0
    >>176
    だからケンの方が格闘高いのか

    180 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:17:29 ID:cKA2QgeA0
    >>174
    最初、主人公はザクに乗っててガンダムと戦闘
    敵のガンダム乗りが能力に注目して、後に主人公をスカウト
    って感じだったはず

    あー なんかすげぇアムロララァシャアだなぁ
    フラウのところに戻るけどw

    181 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:18:29 ID:+2L8Dp1g0
    T−LINKってのもあったよね<新スパロボ出典

    182 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:19:50 ID:r/WXHWaA0
    騎士はバランス取りにくくてかなわん。
    それに分身系はユニット側でどーにかすること多いしな。

    >>素体
    今じゃガガガというより等身大のためにあるようなもんだよな、コレw

    183 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:20:00 ID:hNgGBg7A0
    >>180
    むしろ主人公はジーン

    >>181
    しかも別に念動力があったりとかな

    184 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:29:34 ID:V6wdEZIo0
    明鏡止水なんてのもあったな>特定のデータのための特殊能力

    185 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:59:26 ID:hNgGBg7A0
    エリアスのおかげで、よっぽどの場合でもなければ自分で特殊能力を作り出せる形になったけど、
    エリアスってあんま使いすぎるとバグが出るってマジ?

    186 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 21:12:08 ID:lgvaCejI0
    エリアスに大量指定するとバグるッて?
    そういう構造的な障害は聞いたことがない。
    ただエリアスはいろいろチェックしにくくなるし、
    データ構造も複雑化もするわけで、
    バグの温床にはなりやすかろう。

    187 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 21:13:35 ID:hNgGBg7A0
    >>186
    ああ、そういう意味だったのか。エリアス使ってるとバグがどうのこうの〜て話を
    聞いたもんだったから

    188 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 21:47:03 ID:b2vsIxic0
    種運命は結局一ヵ月後になりそうだな、書けたところまでで
    休み無いくらい忙しいんだろうか

    189 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 21:48:06 ID:5iU7I0PY0
    >>185
    Alias自体では幾ら増やそうがバグは起こらないと思う。
    Aliasはtxt量を減らせるが実際に動かす場合はメモリ内部で展開して処理するので、
    設定しすぎるとSRCの動作が重くなり、重くなったSRCはお馬鹿になるのでそれが原因でエラーが起きるのだと思う。

    重くなったSRCがお馬鹿なるというのは、等身大スレでパターン定義インクルの誤動作についてで報告も出ている。
    用は高スペックなPCを使えば大丈夫のはず。

    190 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:30:33 ID:cKA2QgeA0
    グブッジョンの誘導ハンマーはもっと威力高くていいな
    一撃で三機破壊しとる

    で、その新型の腕部を素手で破壊する主人公のランディム…

    191 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:37:39 ID:rbcVdM3A0
    ぶっ壊氏の工作活動は続く

    192 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:56:56 ID:+aov+x3o0
    youtubeで見ようかと思ったけど、OPは二重だし何かタイミングで歌入るし、興が削がれてしまった
    近所でレンタルもしてないし、もう見ないな、きっと

    チラ裏すまそ

    193 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:02:33 ID:hNgGBg7A0
    >>190
    大河ドラマ見た後日曜洋画劇場でも見てたのかと思ったら、もうそこまで見てたのか
    しかし+αも結構グラップラーなのね

    194 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:07:52 ID:+2L8Dp1g0
    >>190
    つまりこう言うことかw

    ランディム+α
    バルカン
    ライフル
    鉄拳

    ランディムプロトタイプ
    バルカン
    ライフル
    握り潰し


    195 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:34:59 ID:cvIFwBJo0
    ここの話聞いてる限り、ランディムはスーパー系にしか見えない
    リアル系というコンセプトが間違ってるんじゃないか

    196 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:35:44 ID:hNgGBg7A0
    じゃあザクの鼻引きちぎったりハンマー振り回したりするガンダムはどうなるんだよw

    197 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:41:36 ID:70hBigK60
    嘘の積み重ねって言葉を思い出した>ガンダム

    >>173
    正直、俺が作るとザドゥと蒼馬萌えデータにしかならねえぜ!

    198 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:49:45 ID:JFpiDppA0
    ガンダムは良くも悪くもスパロボっていう前例があるからなあ。
    作品だけ見れば、νガンダムの最強武装がガンダムパンチとか
    必殺アクシズ返しとかでも別に違和感ない。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:52:12 ID:hNgGBg7A0
    そもそもスーパーっぽい所のないリアル系っているんだろうか?と、とってもグラップラー
    なレイズナーとかボトムズを思い出してみる

    200 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:57:12 ID:BweON1IQ0
    作品としては全くカタルシスが無さそうだね>スーパー無しリアル

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