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データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?
一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
一つ、荒らすな
一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 23:31:51 ID:cN0D7cV+0
>>296
>そりゃ2600魂が使える奴らが何十人もいるっていう状況なら使わないと思うけど
何十人とは言わないが、実際それぐらいの火力を持ってる奴は主人公連中にはゴロゴロいないか?
そいつらとスーパー系とサポートユニット出したら出撃枠が埋まりかねないぐらいに
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 23:44:44 ID:BFWELITs0
ぱっと思いつくところではキンゲ、F91、X3、ビルバイン、
エルガイム(MAP)、XX、(反則MAP)、希望号、双武、∀
番外:フランク(スーパー系で分類?)
探せばまだまだあると思う。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 23:50:27 ID:zA77XTuk0
FSSの連中にも居るの>2600以上+魂
まぁ、FSSのデータは治外法権というか放置安定というかそんな感じのデータだが。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 23:53:11 ID:cN0D7cV+0
何気にキンゲイナーも凄まじい火力があるな
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 23:54:34 ID:BFWELITs0
あ、Wゼロとレイズナ-(強化型以降)、ジェフティ(Cだけど)、デュアルのZINV、
マクロスはビームカートリッジが2500で打ち止めだけどいっぱいついてる。
二人乗りで2600+魂以上も当たり前な感じだ。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 23:54:35 ID:EddAikdU0
ネットで大好評だったからそれくらい許されたんだろうな。
流行補正ってやつだろうw
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:11:58 ID:5DuQ1EzI0
キンゲはパイロットの格闘が150台だし
それよりランチャーの縛のが怖い、オーバーフリーズは封印前提なっ
改訂した場合、凍属性に変更されるんだろうか?その方が怖いけど
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:15:42 ID:UOOeX1y20
>>307
凍と縛だと縛の方が遥かに怖い。
何しろ縛は凍と違い攻撃しても解除されない。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:21:18 ID:CH7tDTd60
ロボだとなー。オーバーフリーズ覚えるよな終盤で
凍らせたいような敵って凄まじくタフだろうし
麻痺のほうが使える場面多いだろうな。
冷凍魔法だからとりあえず凍、みたいなのはヤバいだろうが
眠上位程度と考えればそこまで警戒するほどじゃない
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:28:29 ID:9IIokJOM0
痺>縛>S>(殴っても解けない)>凍>眠
こんな具合の脅威度(データ作成時の警戒度)かねぇ?
両サイドは滅多なことではロボにつかないだろうけど。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 01:01:10 ID:CH7tDTd60
危険度ではSと凍が≒くらいだろうか?
人数次第の向きもあるが、
一発の出る凍結と敵ターンに解けて手痛いマップ兵器を受けてしまうS。
1ターンで殺しきれてしまえるボスならそもそもSはあんまり要らないし。
色々節約できるけど
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 01:12:53 ID:ZFrqHr6c0
ダイガードが2600魂の3人乗りじゃねっけ?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 10:25:28 ID:3Yu/wpIM0
ありゃスーパー系、空飛べないし宇宙Bだし射程1が主力の雑魚
SPのおかげでそれなりに使え……ない。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 10:44:56 ID:boSl2feQ0
ダイガードw
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 11:24:15 ID:ph/pL2d20
スーパーなら勇者王がいるしなぁ
ヤルダバオトが2700あるのに完全スルーな件
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 11:37:03 ID:UfP4H3460
勇者王が熱血無しで魂ってなんかおかしくねと未だに思う
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 11:59:33 ID:4BFImZWk0
あれは改訂で外そうと思ってたのに
予想以上に反対意見が出たから今に至ってるんだから
しかたねえだろ。こればっかりは議論の結果だよ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 12:20:49 ID:3ynRgOgA0
>>315
主武装射程1&単座の奴はスーパー系の中間武装位の
火力無いと弱くて、魂外すと最大火力低くて使えない
から難しい。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 12:36:02 ID:5DuQ1EzI0
掲示板に出てる改定案だと魂ついてないんだが
おまいらは何を見て話してるんだい?
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 13:05:00 ID:iZ2PjAEk0
リアルロボット戦線の攻略本が見つかったんだが(でもゲームをやったことはないんだが)
クァイア・エボリューション、なんか凄く強いぞ。火力が。捏造武器要らないほどに。
確かにビームスライサーと荷電粒子ライフル、つまりガンダムでいうところのビームサーベルと
ビームライフルにあたる標準装備しか装備してないんだが…
スライサーが2400.ライフルが2300も威力ある
ちなみにガンダム系最強のHiν(このゲームでは素のνの立ち居知だが)のサーベルで
1600.ライフルで1500、そしてフィンファンネル2000.
このゲームだとビームライフル系の武器はEN消費型で、基本的には消費10なんだが、
エボリューションのライフルはこんだけ火力があって、消費が15になった程度…
主人公補正入ってる分を抜いても、ビームライフルな感覚で必殺技級の火力を
連射できるユニット、としてデータ化したほうが能力的には近かったのかもしれない。
まあ昔だったら通らなかったかも知れないが。
しかしまあ必要気力なしで遠距離攻撃可能なファンネルを、ホイホイ6発ぐらい撃てる上に
通常火力も豊富なMSが一杯いる事を考えれば、全然ありな気もしないではないが
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 13:10:03 ID:iZ2PjAEk0
追記、ていうか書き忘れ
ただこのゲーム、実弾の方が高火力低命中という性質が与えられてるから、
実は百式のクレイバズーカが2500あったりとかガンキャノンの大砲が2500だとか
あったりするんだけどねw
ただこの2500前後が火力の頂点になってるから、どっちみちエボリューションが
驚異的な火力と連社性を持ってることに違いはないな。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 13:34:19 ID:BKVthigs0
勇者王は魂より奇跡を持たせるべきだと。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 13:51:50 ID:gNWkNCk+0
勇気で十分。奇跡だと全回して即死技能台無しになるし
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 13:53:43 ID:MRD9v/M+0
>>322
いや、勇気でええやん
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 14:06:30 ID:FCsKh36+0
>ガンキャノンの大砲が2500だとか
ガンキャノンSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 14:51:36 ID:gNWkNCk+0
実際ビーム時代に移ったから実弾火力は
後のモビルスーツとも大差ないのかもしれん
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 15:07:21 ID:S+af6EoM0
クァイア・エボリューション
クァイア・エボリューション, PT, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 150
特殊能力
シールド
4000, 200, 1300, 120
-ACA, RRB_QuieEvolution.bmp
荷電粒子ライフル, 2300, 1, 4, -10, -, 15, -, AA-A, +10, B
ビームスライサー, 2400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
今ならこれでもOKかな? 乗り換えは考慮してないけど
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 16:32:07 ID:iZ2PjAEk0
>>325
スパロボと違って、能力値みる限り、普通に一年戦争MSが使っていけるレベルに
調整されてるっぽい。これとSRWGCは意外とSRCのガンダムデータの参考になるかも。
例えばガンダムとMk2の装甲が同値で1500.Zが1600.νが1800
機動力(運動性)はガンダム65、Mk75、Z85、ν90
最大火力がガンダムがバズーカで2400.Mk-2がバズーカで2500.Zがハイメガンランチャーが
マップ兵器扱いで1800.νがファンネルで2000.て感じ
……実弾武装が多い分旧式の方が最大火力が高いという逆転現象が…(なんでかHi−νには
ハイパーバズーカがない)
まあバズーカは弾が2発しかないけどね。ファンネルは弾とENの両方消費したりするが
>>327
ありなんじゃない?
もっともビームライフルとかもエネルギー制になってるゲームだから、
クァイアのライフルもSRC的には弾数制でいいかも。
ほかの奴の荷電粒子ライフルとスライサーは、ふつうのビームライフルと
サーベル程度の能力だし
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 16:55:29 ID:RBdlShno0
空気を読まずにスンマセン。
こんなガンダムが好きなオイラ。
ガンダム
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 2000, 100
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
格闘武器=ビームサーベル
4000, 100, 1000, 60
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ガンダムハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームジャベリン, 1400, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実
ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーハンマー, 1400, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格P
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 17:00:30 ID:4nQTRGLs0
よくわからんけど、火力が横並びっていうのはどうなんだ
>>322
勇者王において「奇跡」や「愛(近年のSRW版)」に相当するもの、それが「勇気」だ!
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 17:06:23 ID:U3xCAKYQ0
奇跡を実用レベルで持ってたらどんな制限受けるか判らんぞ
勇気は結構普通に通るけどさ
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 17:37:10 ID:Zo01AZQg0
勇気使いにくいからな。
気力の溜まりきっていない時期に中ボスあたりへのトドめで使うのがベストだが
そんなとこで90払って以後ゴミ化するのにはまさしく勇気がいる。
トドメ役なら幸運だけでも十分、攻撃役なら熱血必中ひらめきでも80と
なかなかうまい機会が無い。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 18:58:44 ID:1laOvTIw0
勇者王は中間武装が使い難いし、なんか脆くて…
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 19:02:33 ID:T29aU1JQ0
そのマップのボス相手にとどめで使えばいいんじゃね>勇気
マップボスまでに気力が毎回150になるようなシナリオならともかく。
あと、中ボスで勇気を使ってもまだ40〜50は残る。
ひらめき+必中かけて削りにくらい使えるだろう。
熱血はゴルディがかけてくれるし。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 19:14:27 ID:Zo01AZQg0
ロボで勇気覚えるレベルあたりの戦闘になると
ボス戦では援護系以外気力オール150が普通なんじゃないかな。
ガイにーちゃんはザコ戦苦手だし
勇気とはかなり相性いいと思う
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 19:21:45 ID:lU1AUo4M0
こんな時こそ決意の出番な気がするな<ガイにーちゃん
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 19:38:07 ID:+EWia5tk0
中間武装は弱い
H&Hはそこら辺の必殺技と大して火力変わらないくせに気L2
ぶっちゃけカスじゃね? 現状のガガガ
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 20:09:11 ID:HM+loeCE0
つか、連発していた記憶があるんだが<H&H
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 20:41:47 ID:FCsKh36+0
気力150で金色になって連発可能になるとかならどうだろう
・・・ゴーディアン、別形態の剣と名前間違えてるわ、
ミサイルの名前が回によって違うは、本編自体がドえらいいい加減だわ
同じ技名でもビームだったり槍だったり・・・
マイティフォーってのも剣のボツ名「マイティーソード」の聞き間違いかな・・・
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 20:56:07 ID:q54N12Y+0
グロイザーでもあったなぁ、武器の言い間違い
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 21:00:24 ID:AEaVkXss0
>>337
GGGG見込みなんじゃね?>ぶっちゃけカス
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 21:49:32 ID:RVEJemcA0
勇者ロボ最終形態の強さ
変態
FジェイデッカーMC Gダ・ガーンGX
列強
SFダグオン Gバーンガーン
普通
Gマイトガイン Gゴルドラン ライディーン
ダメポ
GGGG Gエクスカイザー Gファイバード
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 21:58:17 ID:FCsKh36+0
知名度・露出度が高い作品ほど、目立つから弱体化されやすいという
法則が当てはまるパターンかしらん
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:03:46 ID:e57UL66c0
ゴルドランはダメポ、マイトガインは列強じゃないかな
ゴルドラン
グレートジャベリン, 1900, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +15, 武
グレートアーチェリー, 2200, 1, 4, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 格実
マイトガイン
超電動砲, 2400, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +10, B
真っ向唐竹割り, 3000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +20, 接
泣けるぜ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:13:38 ID:RVEJemcA0
たしかに、ゴルドランの弱さに泣けてきた
やっぱ
GXバスター, 3000, 1, 5, +25, 6, -, 120, AAAA, +5, 共L1
こんな武器持ってるダ・ガーンと
覚醒二人持ってるジェイデッカーが抜けてるわ
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:18:06 ID:hud9iZug0
威力だけならダ・ガーンのブレストアースバスターの方が上なんだよな
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:21:08 ID:5DuQ1EzI0
GXバスターを使い切ったら分離してアースバスターを使うって設計だからな
昔のGGGもハンマー3発撃ち尽くしたらゴルディ分離してヘルヘブって設計だったんだが
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:22:18 ID:e57UL66c0
GX系+マガジンだけでも鬼なのに、最大火力も普通のスーパー並なんて反則。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:34:48 ID:q54N12Y+0
エクスカイザー、ロボダンで使った感触では
序盤はけっこう強いと感じたな。実用的な精神がすぐに揃うし
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 22:49:37 ID:1laOvTIw0
ガオガイガーは原作でも
ボコボコにされながらギリギリで勝つパターンが多かったからあまり強くないんじゃないか
瀕死技能3つもその再現だと思う
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:14:34 ID:TnNih8t60
本来はGXもFジェイデッカーも、弱い部類のグレート合体なんだよなぁ。
GXバスター使い切ってブレストアースバスター、
ジェイバスターでザコ掃討っていうデータ設計も何か違うし。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:25:40 ID:RVEJemcA0
作中で無茶苦茶強かった勇者ロボってあったっけ?
どうにも記憶が……
エルドランならガンバルガーが強かったの覚えてる
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:37:20 ID:ZFrqHr6c0
勇者は基本仲間と一緒に敵メカ一体を集中攻撃だしなー
ガオガイガーは仲間がポコポコ戦闘不能になったことは覚えてる
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:10:55 ID:aC2hNBYM0
ブレストの威力落としてGXをENに変更すればいいんじゃない?
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 00:35:32 ID:Vknrsf2g0
>>352
間違いなくSFダグオン
本編で3回しか合体しなかったせいか(うち1回は敵ボスに乗っ取られた
1号ロボを自爆で葬るために合体)マイナス要素が全くないw
他にもOVAに一瞬登場した7人乗りのファイナルダグオンとか……
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 02:16:16 ID:rwE5+uvY0
ダグオンはパワーダグオンの必殺技バンクが火の海なせいで
やたらと火力がある印象を植え付けられているw
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 12:20:39 ID:pqiw7asM0
Wikipediaだとジェネシック並み扱いになってるな>SFダグオン
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:47:25 ID:YYOEvbWc0
お前ら、
>>342
のライディーンには突っ込まんのかw
らじぽんも混ぜたくなってしまうぞ。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:51:29 ID:IP6kyTB20
>>358
ー、超者超者
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:53:28 ID:oIwj2Fy20
ライディーンの存在には全く気付かず、ライディーンが入っている理由に気付くのに5秒
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:02:20 ID:FkgN9+Zg0
ランディムにはウルトラランディムっていう明らかな後継機があるんだけど
前期型のランディムであの性能ならウルトラはどうなるんだろう
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:24:31 ID:BwqQSVQcO
ヒント
蜥蜴小屋→永久準備中→ウルトラランディのコメントム
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:45:59 ID:rwE5+uvY0
前半アールメデ
後半ランディム+αが劇中主人公機
最終回だけアイラ
つまり、他のはゲームや外伝だから基本的にオマケ
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:54:32 ID:rwE5+uvY0
>>362
あー、覚醒モードで呼び名違ってたのか
視聴しただけだと全然分からなかったw
サイト初見だったけど、こんだけ色々カットインユニット全身像とか
作ってる人いたんだなぁ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:00:19 ID:Cr82ApfY0
マブラブ投稿予告かよ。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:03:49 ID:IJJ+Qfac0
ここは素通ししちゃえよ。後でエロゲマスターがどうにかしてくれる。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:18:13 ID:Cr82ApfY0
いや、原作判んないから突っ込みようないけどね。
それよか、ぶれーか氏の返答がどんなモノになるのかスゲー気になる。
あれをまともに受け入れたら、方向転換なんて代物じゃないしな。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:33:42 ID:unE5swEg0
CV追加て表名まで書くなよ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:51:37 ID:Cr82ApfY0
☆ってエロゲにも出てるんか。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:12:41 ID:oIwj2Fy20
裏の名前だけじゃ役に立たないし、裏の名前データベースもどこかにあるらしいが……
暗黙の了解としておくべき部分だろうな。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:19:35 ID:j0uMG1HQ0
表の名前だけで18禁もおkて声優はどれぐらいいたっけ?
ぱっと思いつくのはこおろぎさとみだが
そういや、松本保典あたりもだったな
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:32:52 ID:6AITUx3Y0
俺は一条和矢くらいしかしらんなー>エロゲ名なし
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:34:30 ID:oIwj2Fy20
栗林みな実とか
……彼女はむしろエロゲ声優兼歌手?
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:43:54 ID:unE5swEg0
栗林みな実て遥以外何かやってた?喘ぐ役
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 21:45:18 ID:Iglid9dg0
>>371
コンチータかなんかじゃなかったか。>その人
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 22:11:12 ID:Cr82ApfY0
昔のD.O.の声付きゲームは全部実名だった気がするが。
バオバブに丸投げしてる分は。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 22:22:43 ID:8x1oHeFA0
グリリバは裏の名前でエロゲに出てるくせに自分で勝手にばらす
という不思議なことやってるな。
マブラブデータ、さり気に気迫が勇気になってるんだが・・・。
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:17:07 ID:U4j5oLfw0
>>364
俺もソフト持ってないんで正確な所は分からないんだけど、ウルトラランディムでググったら
こんなのが出てきた。
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/07/20011107000031.html
ウルトラランディム、ランディムという表記しかしてない所を見ると、もともと向こうでこういう名称だったのを
日本版設定でランダィム+α、ランディムプロトタイムと変更したんだろう。
で、WSの設定ではそのままウルトラランディムの表記だしちゃった。
しかもパッケ絵のカラーが微妙に異なってた。
そこで別バージョンとしてアイコンを作った、と。
PS2ソフトでユウの名前が食い違ってたりするようなもんじゃない?
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:20:35 ID:/YOSmbW+0
確かに日本でウルトラなんてつけちゃったら70年代臭が漂ってダサくなるからな…
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:54:13 ID:s7A513fg0
おおおおおおおおおおおお独自展開キタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:00:37 ID:s7A513fg0
ゴバーク(・∀・)
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 08:49:42 ID:1+76xwLw0
ウルトラなんとかって言うと1ドット弾に接触しただけで
爆発しそうなイメージがあるんだよな
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 08:59:26 ID:76yGvXkQ0
トランスフォーマーの事か。
トランスフォーマーって何となく共闘対象がよくわからないんだが。データ的な面でも。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 12:51:57 ID:bxmIFejc0
他の作品から共闘対象として睨まれる対象なのが理想かなぁ>TF
具体例は思いつかんし、現状そうなれるデータではないけど。
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 17:09:08 ID:s7A513fg0
一年戦争MSとどっこい、Z時代だとヤバイってトコかね?
サイズの事は忘れてHPと装甲くらいは高くしてほしいなぁ
コンボイの3500は少ないよ
指揮範囲とかでもつけないと特色出せないかな?
改めてみてみると、結構特殊装備の再現が不足してるなぁ
ハウンドには 撹視 の威力0武装を付けるとか
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:53:45 ID:5YTdJm4w0
そもそも作品のカラーとして、スーパー・リアル・グレーで分けるならどれなんだろう。
原作未見なんで、コンボイがトレーラーで主役とかいう記憶しかない。
イメージ的には勇者ロボ辺りと並んで戦ってそうなんだが、
その辺との共闘はTFの世界観的にはどうなんだろうか。
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:01:14 ID:s7A513fg0
劇中描写的には、いつも集団で銃撃戦の応酬ってイメージがあるなぁ
たまに命中して負傷退場 一発当たったら倒れる事も多いし、
タフな印象が無いのが、頼れる司令官イメージと相反しててネックか・・・
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:19:17 ID:Gf6498ks0
個人的イメージでは、マシンロボと一緒に真面目なんだかバカなんだか分からない共闘をするイメージがあるな、TFは。
どっちもよく見てないので、完全に俺脳内イメージでしかないのだが。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:23:39 ID:v9gHF8560
>>387
OPで毎週メガトロンにやられたり崖から転げ落ちる姿を晒してるからな
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:28:16 ID:50aDDI9U0
SRCのマシンロボは弱いな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:39:48 ID:bxmIFejc0
>>386
超神MF以降の和製TFは勇者と共闘でいいと思う
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:08:57 ID:s7A513fg0
個人的希望で言えば
基本戦力は低めだが、それぞれの個体が特異な能力を持っている・・・
ってのがいいかなぁ
コンボイ>指揮持ち 固定砲台と偵察車両の召喚
グリムロック>野生化
とか、もう少し茶目っ気出ててもいいよーな
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:34:57 ID:z6W5xjGM0
なるほど、参考になった。ありがとう。
弄らないといけない機会が来るかどうかはわからないけれどー。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:05:36 ID:v9gHF8560
設定を重視しすぎるとメガトロンの融合カノン砲がとんでもないし
劇中描写を重視しすぎるとカセットロンの戦闘力がおかしなことになる
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:28:06 ID:BEztjfqQ0
ゴーディアン、中盤〜後半にプロテッサー(小)状態から結構な頻度で
デリンガーとガービン(中・大)を同時遠隔操作するようになるんだけど、
これを上手く処理するにはどうすればいいだろうか
分離している場合は変形しないようにするのは素では無理かな・・・
三体連動剣を必殺技にするだけに留めておくのが利口だろうか・・・
やっと宇宙編突入まで見終えた
ここまで凄まじい悲壮な戦いはリアル・スーパーひっくるめても珍しい気が
……ここから面白くなくなるとの噂なんで、色んな意味でドキドキするw
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:33:38 ID:obfel7uM0
ゴーディアンはバルキリー的な三形態変形がよろしいんでないかな、と
マイルドにごまかそうとしてみる
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:53:44 ID:c5LO9S/E0
プロテッサー→分離→プロ(分離)、デリ(分離)、ガビ(分離)
↓変形
デリンガー
↓変形
ガービン
って感じで別ユニットにすれば?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:07:45 ID:WNyqoJAs0
日和ってデリンガー&ガービンを武装化。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:13:48 ID:BEztjfqQ0
デリンガー
分離=三体分身 プロテッサー デリンガー(無人) ガービン(無人)
変形=チェンジアタックデリンガー
を試そうと思ってたんだけど
分離した後プロテッサー単体でデリンガー・ガービンに変形できるのが×かと
あと、余談
三体が入れ子合体した状態をゴーディアンと呼ぶ、という話が
昔の2chのログに書かれていた件、裏が取りたいなぁ…
当方ヤフー動画で見ているだけなので、劇中に無い設定はまるで知らないのよー
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:16:44 ID:BEztjfqQ0
あと、中身がスポーンと飛び出してその勢いで斬る
「チェンジアタック」を変形技にして、1ターン中にくるくる変形しまくるのは
なんか格好悪いし不可能にしようと思っていたけれど、プロテッサーから発動する技が
最強技っぽいので、2ターンも使ってわざわざ必殺技形態になるなんてのは
誰も使いたがらないだろう、と普通の変形も入れる事に…
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