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データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?
一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
一つ、荒らすな
一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:28:35 ID:NabHBwOg0
>>617
ランディムの話よ
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:33:43 ID:ZgaUnbgg0
>>615
ひどすぎるw
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:48:49 ID:HESIp7A60
>>616
健一はまだ射程4のボルテスバズーカに射撃値を生かせる(地味だけど、これもあれだけ武装があっても
射程は3で例外的にディバイダーが4というコンVに優越してる点だよなあ)んだよな。
ゴーディアンはそういう武装ある?
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:02:17 ID:NabHBwOg0
>>620
腹からミサイル>どう見ても牽制です
肘からマシンガン>どう見ても牽制です
槍や盾からビーム>あんまり敵に効きません というか当たりません
ヽ(`Д´)ノ
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:07:17 ID:21Kfc/ZQ0
>>621
足からミサイルは?
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:13:20 ID:NabHBwOg0
>>622
あ、忘れてた
キックしながらミサイル飛ばしたりと劇中が格付けたがったりもしますが
アレなら中堅攻撃としてアリか
それでも戦車相手とかじゃないと破壊には至らない技ですが
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:14:12 ID:BnZfRayo0
ガービンに格闘強化だ!w
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:15:28 ID:21Kfc/ZQ0
左飛
スンさん次はお願い
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:17:05 ID:21Kfc/ZQ0
ごめん、誤爆
で、足ミサイルだけど手元のテレビマガジン付録だと「フットミサイル」だった
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:23:19 ID:NabHBwOg0
>>626
うおお、めちゃ見たい!>テレマガ付録
耳の突起を使った手裏剣&投げ槍の名前とか
敵ザコメカの正式名称とか載ってないすかね?
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3749;id=
現状データこんな感じです 解説も適当に付加
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:19:14 ID:bCmsCuWs0
>>627
サイズおかしくない?
2.5m、5m、10m
なんだけどゴーディアンは
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:24:09 ID:tCR5CF7g0
ガンオケの蔵野みずほは狙撃屋でマブラヴの共闘対象になるな
星を見ることに比べれば狙撃なんて簡単だそうな
ゲームだと主人公、アニメや小説だとヒロイン、公式(笑)だと脇役として扱われる微妙な立場だが
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:24:19 ID:NabHBwOg0
>>628
そんなにちっちゃかったんだ・・・
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:26:20 ID:aiA884Z20
全部Sサイズなんだな。
2・5mとなるとガーランド以下じゃないか?
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:27:03 ID:NabHBwOg0
バイカンフーいじって作り始めた時のままになってました
ロム兄さんSだったのか・・・
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:42:03 ID:21Kfc/ZQ0
2.5/5/15mになってる<身長
後、ガービンの武器でデータに名前がなくて付録に名前があるのが
・ガービンフッカー
・レーザースクリュー
・デュークスクリュー
の三つでした。
ちなみに、ガービンのパワーは「4トントラック30台をわずか5秒でたたき壊す」との
表現がなされていました。強さの表現になっているのかどうか…
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 16:50:47 ID:NabHBwOg0
変化を持たせるためにも SS/S/M でもいいかな?
>>633
情報dです
レーザースクリューとデュークスクリューはItemの「シャインシェルド」
装備で増える武装として入ってます
となると、ガービンフッカーが耳取り外し攻撃かな?
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:00:18 ID:21Kfc/ZQ0
>>634
じゃあちょっと確認してみましょうか。
まだヤフー動画で見られるようですし、何話で使っていたか教えてくださればこちらで照合してみます
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:24:01 ID:dZt8OlIM0
もしかして今このスレが日本で一番ゴーディアン研究が進んでいるスレかもしれない
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:27:11 ID:NabHBwOg0
割と何度も使ってた気がするんだけど……耳武器話数確認に手間取り中
>>636
本当に資料が少ないっすわ……
異常に詳しい個人サイトも10話で更新止まってるし…
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:36:27 ID:NabHBwOg0
12話、18分辺りで耳取り外して槍にする武器確認
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:52:57 ID:21Kfc/ZQ0
>>638
どもども。しかし、これは違うな…
イラストを言葉で説明すると
・H字型の本体の横棒部分にDを横にしたような形のパーツが付着
・Hの横棒部分を握って「近づいた敵をまっぷたつ」にする
とのことです。
握って使うベアークローみたいなものなのかな、と思いますが心当たりありますか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 18:01:34 ID:NabHBwOg0
>>639
序盤はあまり本気で見てなかったんで見落としてたかも・・・
見返すのはあまり苦じゃないんで一話からまた見てみますかねー
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 18:11:27 ID:21Kfc/ZQ0
>>640
スキャンして上げられれば楽なんですがそうもいかないか…
またこちらでわかるようなことがありましたら書いておきます。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 19:36:48 ID:3qXyuErM0
ランディムは全然こねーな
ぶれーかー氏は飽きて逃げたのか、それともレスするのが怖いのかどっちだろうか
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 19:42:42 ID:aa7sebFg0
種と一緒でしょ
みんなが落ち着いたらレスですよ
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 21:53:46 ID:7reZnDgk0
種はもう投げたのかと思ってたよ。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 22:21:31 ID:i77rB0ks0
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ第二稿:変更パイロット
って長すぎるからさー
次に投稿するときはもっと短くしてくれよ、幻魔
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 00:11:14 ID:lF9C3P+k0
タイトルの頭につけたほうがいいのかもね
ツリーから判別できないのはどうかと
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 03:00:43 ID:0TEJs2wc0
チャット見てて思ったんだが、スサノオ移動4ってこと気付いてない人が多いのだろうか。
決して強くはないが、メインとなるマップ稼ぎ以外の攻撃もよしサポートもよしと小回りが利く機体なんだがなー。
何より基本380〜390という剣鉄也と互角以上の高い命中と反応166とリアル系に匹敵する反応の高さ、それに伴う2回行動の早さが非常に便利。
終盤の下限クラスって、レベル80以上で激励や祝福、再動を1ターン目からフル稼働させる場面でも想定してるのだろうか?
レベル50、敵ランク5〜7程度なら十分主力機としてやっていけるぜ?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 09:07:02 ID:xUgttkPA0
>>647
スサノオがどのフォルダにあるか知らないから性能が全くわからんのだが、
「終盤の下限クラス」なんだから「十分主力機としてやっていける」のは
当たり前の話じゃね?
比較相手がHi-νとかだから下限扱いされてるわけで。
まぁ、なんにせよRUN=DIMとF91云々のくだりは納得できる部分は多かった。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 09:20:56 ID:pGoCVnfw0
マヴラブのスサノオは所詮アイテム1だしなあ。
移動6(7)+最大火力4200+分身あり機体への変形+バランスのよいSP構成の真ゲッターには遠く及ばない。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 11:01:42 ID:NvPW1dow0
ヤマトタケルの討議が始まったのかと思って喜び勇んで掲示板見に行ったのは俺だけでいい。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 11:21:51 ID:kt+Apg8c0
お前を一人にさせるわけにゃいかねぇな!
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 14:07:43 ID:VFYvyLbU0
ヤマトタケルのデータを作るスレはここですか?
ああ、ただし実写版だがな!
なっ、なんだってー!?
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 18:00:25 ID:nIWk6LYE0
サルファでは結局ボルフォッグ艦長が拝めなかった事を思い出した。>スサノオ
そういやガオガイガー改訂もグダってるよなぁ。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:25:30 ID:nilrflDs0
ランディム中途半端になったな〜、決意必中と射程1が最強武器で
ボス戦向きなのに、ひらめき無しとは
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:26:53 ID:tqHsByy20
>>654
前のレスの時、我慢と差し替えになってなかったか?
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:41:44 ID:DMOLx7yA0
やっと射撃能力が下がってくれて
必殺技追加でアイテム依存しなくてもよくなったから俺としては満足
評判の悪いコンバータは健在してるけどw
あとは修正データが上がったら細かいところに突っ込めばいいや。
パッと見だと必殺技の火力が低すぎると思う。近接気力制限有りなんだから最終的にはVマキシマム並になるようにしたほうがいい
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:44:18 ID:tqHsByy20
>>656
射撃が減った分格闘が上がったから、総合的な各としては変わらないんだが、いいのか?
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:52:44 ID:nilrflDs0
我慢→ひらめき、格闘と射撃逆にしてAI2300くらい
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 20:55:07 ID:nilrflDs0
AIの気力制限は110以下じゃないと使えん
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:01:46 ID:eYjkc+P60
飛んでる敵に必殺技があたらないというのが痛いからな。
あの格闘値で最終2500になるんだっけ?
決意を前提にしすぎてるかもだ
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:15:49 ID:y6FaZdgo0
反応が169に戻っとるんだがな。
ちゃんとチェックしろよ。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:44:42 ID:nilrflDs0
もうわざととしか思えんな
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:54:39 ID:VFYvyLbU0
別に169あってもおかしくないレベルのありえない動きするんだし、
間違いでもわざとでも構わんよ
それよりもコンバーターだ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 22:44:37 ID:y6FaZdgo0
威力が上がるのは目をつぶっても、運動性まで上がるのはちよっとな……
能力の二重取りは極力控えるべきだ。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 23:03:05 ID:/AXFGMKY0
ランディム、アイテムへの依存度を下げようとがんばってるのはわかるが
結局アイテム残ったままなんで幅を広げて強化するだけになってる
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 01:15:18 ID:tcN8oQo20
>>665
アイテム使用がほぼ必須だった状態から、
アイテム使用はオマケ扱い、導入はシナリオ側でご自由に、
という状態になったのは大きな変化だろう
つーか、あの程度の武装は大した事ではないし
この程度の天井強化では足りないくらいだ>気力120威力2100射程1
コンバーターが現状でどんな感じなのか実動させてみたいトコだが
ぶれーかー氏がUPするのを待ってみるか・・・
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 01:20:32 ID:tcN8oQo20
あと、
>基本的にはライフルを使った攻撃であるので共撃属性を。
これ、宙返り攻撃の再現なら、使うのはバルカンなんだが、
必殺技を、発動状態のありえない動きモード全般として捉えるなら
突っ込む程の事でもないか・・・
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:22:26 ID:zZ6sMnl60
>>つーか、あの程度の武装は大した事ではないし
大した事あるお
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:35:40 ID:+9B5onFw0
>>666
前上げてたテストに今のデータ突っ込めばいいんじゃないのか
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:37:02 ID:gB8QkHrQ0
>>666
いやぁ、ぶれーかー氏は
「アイテム無しで戦えるようにしますんでできるだけ使わないでくださいね」
って考えだと思うんだが
今のスペックのままさらにアイテムを持たせるフルアーマーランディムに
なることも想定しなきゃならないと考えてる人も多いわけで
ここで溝ができてると思うんだが
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 02:57:19 ID:Pw6kDxmc0
現状のランディム=ν
フルアーマーランディム=Hi-ν
って設計なんだろうね。
そのへんをはっきり確認しないままレスしたらgdgdになる悪寒。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 03:43:08 ID:tcN8oQo20
ザク>アールメデ ジム>スケルスティア ドム>グブッジョン
ガンダム>ランディム(α) ゲルググ>プロトアイラ
こんだけしか劇中には出てこないんで、他は付加要素と考えた方がいいヨ
>>669
他にもなんか調整入るかもしれんなー と
どうせ少ししたら改訂版UPしてくれるようだし、その後にするよ
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 17:10:50 ID:LMF/WfEE0
何にしても、ぶれーかー氏が潰れた訳ではないようなので一安心だ。
あれで潰れられると、匿名板で叩きまくれば潰せるっていう前例になりそうで怖かった。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:51:37 ID:tcN8oQo20
>>639
ガービンフッカーと思わしき武器、16話にて確認
名前も叫ばないしSEも所々付いて無い回だった・・・
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:48:39 ID:D8I0A2H20
第三次αのデータが投稿されないのは
龍虎王だけでもうかなりの列強なのにそれよりさらに強くしなければいけない真・龍虎王がいるからなのかな?
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:50:48 ID:8zyBnGE+0
その前に二次が上がってないから。
ビルビルのガトリングが射程5あるような謎データが未完成にあるだけ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:51:46 ID:58rYWFMQ0
>>674
おお、微妙にデザインは違いますがこんな感じですね。
これがそうかな?
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 01:33:45 ID:2jPekT7k0
某所で作りかけのバンプレオリのは、OGS待ちになったんだっけ
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 09:39:09 ID:yQrmE/fs0
確かOG3待ちもあったような。ゼネラルガーディアンの4機目とかゼゼーナン編とか
控えてるだろうし
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 20:11:24 ID:xyMLK1aQ0
OGSフォルダでもバンプレ・真龍虎・アルテリはせいぜい参考データだろうな
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:28:08 ID:E+zzVOFw0
久しぶりに巨大データ掲示板見に行ったら心底あきれ果てたのだが
減摩氏はあれか。なんだ、その。とりあえず人間としての精神があるならデータ取り下げてくれないかな。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:33:44 ID:V/MOM08E0
いきなり流れぶった切って、理由も示さず叩く人に心底あきれていいか?
で、何があったんだよ?
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:38:43 ID:E+zzVOFw0
過去ログ読んだら多少議論されてるようだから良い。スレ汚しすまそ。
後日表で正式に抗議するよ
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:55:49 ID:mYf/Cp+k0
>683
ガオガイガーとUC改定もついでに頼むわ。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 22:08:28 ID:c664anVg0
ガガガとUCはレスが少ないってのもあるかもしれないけどな……
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 22:09:50 ID:c664anVg0
と思ってたが、別に少なくもないか。
ガガガはかろうじて一月経ってはいないけども。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 22:29:52 ID:00hXD5X+0
UCはあれだ、今更改訂する事もないのにグダグタ引き伸ばしてる感が。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 22:44:32 ID:2jPekT7k0
ガガガはWが参考になるかもしれんから、もう少し待とうかなと思う
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:08:30 ID:WTjZ7c5A0
W参考にしたらゴルディが消えてなくなる
しかし合体技じゃなしにゴルディオンハンマー仕様可能
でもゴルディはサポパイに付かないってのは落としどころとして妥当だと思う
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:12:51 ID:2jPekT7k0
ゴルディもしくは戦艦が近くにいたら使えるぐらいで俺はいいかと思う
原作でも使う時になって登場みたいな感じだったし、合体は違うかなと
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 02:03:05 ID:c2x4F5Go0
ガウェインCCがメインパイロット決定wwwww
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 02:39:02 ID:ijwBbdHM0
さて、SRC的に語るスレに行こうか?
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 15:25:19 ID:s3Vl7JEg0
>>691
俺のシナリオでは既に最初からCCが(ry
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 22:33:16 ID:SC1HpWn60
お前の妄想の中にしか存在シナリオなんてどうでもいい
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 23:10:36 ID:YqBE5UhU0
某所某作品ではとっくに参戦してるぜ?>ルル
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 12:03:44 ID:d5N3HEts0
痛撃ってそんなにやばいかなぁ、夢は習得Lv遅くすれば良いし
熱血か痛撃はどっちかをLv30以上にする、魂持ちと夢持ちは
同乗させない、で良い気がする、拡張でヤバイなら付けなきゃ
いいんだし。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 12:12:03 ID:BNqRag5k0
夢つけるなら激闘以外のダメージ上昇SP禁止にすれば解決。
無理だよなあ
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 12:30:09 ID:diKjsFAs0
夢がなんでそんな警戒されてるのか理解できない
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 12:37:55 ID:d5N3HEts0
基本だと夢+超能力のダンガイオーいるけど、覚醒使った方が強いしな
真ゲッターとかボルテスとかゴッドシグマとかダンクーガとかビルバイン
等々の化け物いっぱいいるし。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 12:40:47 ID:3e6NB5yQ0
多人数乗りなら、夢で無理矢理集めなくても必要なSP全部揃ってたりするからなぁ
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 16:18:09 ID:8MtRP+Bg0
RA氏か佐藤司氏にでも聞けや>夢が警戒される理由
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 16:44:47 ID:8gBP+lpc0
夢コンボなんて1マップに1回ぐらいしかまともに使えるもんじゃないじゃん。
夢持ちキャラのSP量とか他のSPにさえ気を遣えばそれで済むじゃん。
って誰か言ってきて。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 19:23:20 ID:sBt7VdiM0
一回使えりゃ充分、ボス用コンボなんだから。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 19:25:10 ID:n7Q/9zMU0
ボス用コンボ専用なSPからボス用コンボを奪ったら意味が無いじゃない
個性をスポイルし続けて残るのは何だ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 19:42:22 ID:sBt7VdiM0
夢の個性はボスコンボ専用なSPじゃないからじゃね?<意味
ボスコンボ専用に個性を求めてデータ作ってるなら確信犯としか言いようが無い。
戦闘力皆無なキャラにつけるくらいのイメージ精神なんだよ、本来は。
いっそ夢は1ターン一回のみ使用可くらいの制限あってもいいかもしれない。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:09:54 ID:wbt07tT20
そんなもん勝手に決めるなよ
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:24:30 ID:/ZATVRBs0
明らかにイメージ精神ではないよな。
つかイメージ精神として使うと怒られる。
不可能を可能にかえる、一種奇跡な能力であって、
主人公格に与えられる強SPだったとおもう。
問題は主人公格につけると往々にして性能がスパークすること。
効果としては弱キャラ救済に使ったほうが安心、というのは間違いないと思う。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:33:33 ID:lE9X4Yes0
まあ、「夢」という額面が似合うキャラに付けられがちなのは確かなんだが。
そんなのは非戦闘キャラやラスボス級ってことも多い。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:44:23 ID:K+iSIcJM0
弱脇か敵にしか付けたことない
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:48:38 ID:88i0jzWY0
まあ、夢は基本データでは警戒されているのかあまり見ないし。
習得者も脇やボスクラスが多いから、拡張ほど問題にはならないと思う。
ミア=アリス? シルキー=マウ? リリス=ファウ? シラネ。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:50:07 ID:sBt7VdiM0
えーイメージ精神以外の何者でもないと思ってたが。
集中とかひらめきみたくバランス上必要だから付けられてるキャラっている?
夢ついてないと嘘だ!ってキャラしか付いてないと思ってたよ、
ウイングマンとかさロボスレだけど。まあ俺の認識が間違ってたならスマン。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:50:52 ID:sFYCd1fA0
単座なら全然大した事ないっしょ
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 22:01:29 ID:sFYCd1fA0
回避480超 射撃160超 2500 1〜7 8発
DX+ファルコン・W0・ミーティア
貫劣3800以上+てかげんMAP+底力
3800以上+てかげんMAP+底力+気合×3+覚醒×2+熱血×3+必中+ひらめき×3or隠れ身+祈り
基本の頂点てこんなんだぜ。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 22:01:53 ID:/ZATVRBs0
>711
ああ、すまない。
「こいつ夢見がちだから夢ね」的レベルのイメージで
ばら撒かれる精神ではない、と言いたかったんだ。
あなたの言う意味では、強くイメージの縛りを受けるSPってのは間違いない。
変な言いがかりつけてしまって申し訳ない。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 23:43:09 ID:UWw2pAI20
警戒というか、夢ってそんなに利用価値のあるものなのかな?
多人数乗りなら既出のように普通に必要なSPは揃う。
努力や幸運は夢でかけるより、応援や祝福に頼る方が合理的。
となると欲しいのは直撃とか突撃とかのちょっと珍しいSPだが、
マップ上にそれを使える味方がいないと夢出来ないし…
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:12:23 ID:mAbA+3XE0
加速をかける時に便利
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:56:22 ID:Dl6McL4w0
ひらめきや集中削って夢で補うってパターンもあるな
夢がやばいのは全ての精神を「たった」倍のSP消費で使えることに尽きる
スーパー系に魂とか忍耐みがわりコンボとか、これですら夢の利用法のひとつに過ぎないんだぜ?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:57:48 ID:6xBkQHks0
みがわり要員が死に掛けてるときに代わりにみがわりとかね。
夢捨て身は現実的ではないとは思うけど、
魂にかけるガガガがあれだけいろいろ捨ててる横で、
あっさり三倍撃かまされるとそりゃ立場無いって気はする。
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