オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/




    とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?

    一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
    一つ、荒らすな
    一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
    ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう

    633 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 16:42:03 ID:21Kfc/ZQ0
    2.5/5/15mになってる<身長

    後、ガービンの武器でデータに名前がなくて付録に名前があるのが
    ・ガービンフッカー
    ・レーザースクリュー
    ・デュークスクリュー
    の三つでした。

    ちなみに、ガービンのパワーは「4トントラック30台をわずか5秒でたたき壊す」との
    表現がなされていました。強さの表現になっているのかどうか…

    634 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 16:50:47 ID:NabHBwOg0
    変化を持たせるためにも SS/S/M でもいいかな?

    >>633
    情報dです
    レーザースクリューとデュークスクリューはItemの「シャインシェルド」
    装備で増える武装として入ってます
    となると、ガービンフッカーが耳取り外し攻撃かな?

    635 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 17:00:18 ID:21Kfc/ZQ0
    >>634
    じゃあちょっと確認してみましょうか。

    まだヤフー動画で見られるようですし、何話で使っていたか教えてくださればこちらで照合してみます

    636 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 17:24:01 ID:dZt8OlIM0
    もしかして今このスレが日本で一番ゴーディアン研究が進んでいるスレかもしれない

    637 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 17:27:11 ID:NabHBwOg0
    割と何度も使ってた気がするんだけど……耳武器話数確認に手間取り中

    >>636
    本当に資料が少ないっすわ……
    異常に詳しい個人サイトも10話で更新止まってるし…

    638 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 17:36:27 ID:NabHBwOg0
    12話、18分辺りで耳取り外して槍にする武器確認

    639 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 17:52:57 ID:21Kfc/ZQ0
    >>638
    どもども。しかし、これは違うな…

    イラストを言葉で説明すると
    ・H字型の本体の横棒部分にDを横にしたような形のパーツが付着
    ・Hの横棒部分を握って「近づいた敵をまっぷたつ」にする
    とのことです。

    握って使うベアークローみたいなものなのかな、と思いますが心当たりありますか?


    640 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 18:01:34 ID:NabHBwOg0
    >>639
    序盤はあまり本気で見てなかったんで見落としてたかも・・・
    見返すのはあまり苦じゃないんで一話からまた見てみますかねー

    641 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 18:11:27 ID:21Kfc/ZQ0
    >>640
    スキャンして上げられれば楽なんですがそうもいかないか…

    またこちらでわかるようなことがありましたら書いておきます。

    642 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 19:36:48 ID:3qXyuErM0
    ランディムは全然こねーな
    ぶれーかー氏は飽きて逃げたのか、それともレスするのが怖いのかどっちだろうか

    643 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 19:42:42 ID:aa7sebFg0
    種と一緒でしょ
    みんなが落ち着いたらレスですよ

    644 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 21:53:46 ID:7reZnDgk0
    種はもう投げたのかと思ってたよ。

    645 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 22:21:31 ID:i77rB0ks0
    機動戦士ガンダムSEEDシリーズ第二稿:変更パイロット

    って長すぎるからさー
    次に投稿するときはもっと短くしてくれよ、幻魔

    646 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 00:11:14 ID:lF9C3P+k0
    タイトルの頭につけたほうがいいのかもね
    ツリーから判別できないのはどうかと

    647 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 03:00:43 ID:0TEJs2wc0
    チャット見てて思ったんだが、スサノオ移動4ってこと気付いてない人が多いのだろうか。
    決して強くはないが、メインとなるマップ稼ぎ以外の攻撃もよしサポートもよしと小回りが利く機体なんだがなー。
    何より基本380〜390という剣鉄也と互角以上の高い命中と反応166とリアル系に匹敵する反応の高さ、それに伴う2回行動の早さが非常に便利。

    終盤の下限クラスって、レベル80以上で激励や祝福、再動を1ターン目からフル稼働させる場面でも想定してるのだろうか?
    レベル50、敵ランク5〜7程度なら十分主力機としてやっていけるぜ?

    648 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 09:07:02 ID:xUgttkPA0
    >>647
    スサノオがどのフォルダにあるか知らないから性能が全くわからんのだが、
    「終盤の下限クラス」なんだから「十分主力機としてやっていける」のは
    当たり前の話じゃね?

    比較相手がHi-νとかだから下限扱いされてるわけで。

    まぁ、なんにせよRUN=DIMとF91云々のくだりは納得できる部分は多かった。

    649 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 09:20:56 ID:pGoCVnfw0
    マヴラブのスサノオは所詮アイテム1だしなあ。
    移動6(7)+最大火力4200+分身あり機体への変形+バランスのよいSP構成の真ゲッターには遠く及ばない。


    650 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:01:42 ID:NvPW1dow0
    ヤマトタケルの討議が始まったのかと思って喜び勇んで掲示板見に行ったのは俺だけでいい。

    651 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:21:51 ID:kt+Apg8c0
    お前を一人にさせるわけにゃいかねぇな!

    652 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 14:07:43 ID:VFYvyLbU0
    ヤマトタケルのデータを作るスレはここですか?

    ああ、ただし実写版だがな!

    なっ、なんだってー!?

    653 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 18:00:25 ID:nIWk6LYE0
    サルファでは結局ボルフォッグ艦長が拝めなかった事を思い出した。>スサノオ

    そういやガオガイガー改訂もグダってるよなぁ。

    654 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 20:25:30 ID:nilrflDs0
    ランディム中途半端になったな〜、決意必中と射程1が最強武器で
    ボス戦向きなのに、ひらめき無しとは

    655 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 20:26:53 ID:tqHsByy20
    >>654
    前のレスの時、我慢と差し替えになってなかったか?

    656 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 20:41:44 ID:DMOLx7yA0
    やっと射撃能力が下がってくれて
    必殺技追加でアイテム依存しなくてもよくなったから俺としては満足
    評判の悪いコンバータは健在してるけどw
    あとは修正データが上がったら細かいところに突っ込めばいいや。
    パッと見だと必殺技の火力が低すぎると思う。近接気力制限有りなんだから最終的にはVマキシマム並になるようにしたほうがいい


    657 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 20:44:18 ID:tqHsByy20
    >>656
    射撃が減った分格闘が上がったから、総合的な各としては変わらないんだが、いいのか?

    658 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 20:52:44 ID:nilrflDs0
    我慢→ひらめき、格闘と射撃逆にしてAI2300くらい

    659 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 20:55:07 ID:nilrflDs0
    AIの気力制限は110以下じゃないと使えん

    660 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 21:01:46 ID:eYjkc+P60
    飛んでる敵に必殺技があたらないというのが痛いからな。
    あの格闘値で最終2500になるんだっけ?
    決意を前提にしすぎてるかもだ

    661 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 21:15:49 ID:y6FaZdgo0
    反応が169に戻っとるんだがな。
    ちゃんとチェックしろよ。

    662 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 21:44:42 ID:nilrflDs0
    もうわざととしか思えんな

    663 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 21:54:39 ID:VFYvyLbU0
    別に169あってもおかしくないレベルのありえない動きするんだし、
    間違いでもわざとでも構わんよ

    それよりもコンバーターだ

    664 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 22:44:37 ID:y6FaZdgo0
    威力が上がるのは目をつぶっても、運動性まで上がるのはちよっとな……
    能力の二重取りは極力控えるべきだ。

    665 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 23:03:05 ID:/AXFGMKY0
    ランディム、アイテムへの依存度を下げようとがんばってるのはわかるが
    結局アイテム残ったままなんで幅を広げて強化するだけになってる

    666 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 01:15:18 ID:tcN8oQo20
    >>665
    アイテム使用がほぼ必須だった状態から、
    アイテム使用はオマケ扱い、導入はシナリオ側でご自由に、
    という状態になったのは大きな変化だろう
    つーか、あの程度の武装は大した事ではないし
    この程度の天井強化では足りないくらいだ>気力120威力2100射程1

    コンバーターが現状でどんな感じなのか実動させてみたいトコだが
    ぶれーかー氏がUPするのを待ってみるか・・・

    667 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 01:20:32 ID:tcN8oQo20
    あと、
    >基本的にはライフルを使った攻撃であるので共撃属性を。
    これ、宙返り攻撃の再現なら、使うのはバルカンなんだが、
    必殺技を、発動状態のありえない動きモード全般として捉えるなら
    突っ込む程の事でもないか・・・

    668 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 02:22:26 ID:zZ6sMnl60
    >>つーか、あの程度の武装は大した事ではないし

    大した事あるお

    669 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 02:35:40 ID:+9B5onFw0
    >>666
    前上げてたテストに今のデータ突っ込めばいいんじゃないのか

    670 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 02:37:02 ID:gB8QkHrQ0
    >>666
    いやぁ、ぶれーかー氏は
    「アイテム無しで戦えるようにしますんでできるだけ使わないでくださいね」
    って考えだと思うんだが
    今のスペックのままさらにアイテムを持たせるフルアーマーランディムに
    なることも想定しなきゃならないと考えてる人も多いわけで
    ここで溝ができてると思うんだが

    671 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 02:57:19 ID:Pw6kDxmc0
    現状のランディム=ν
    フルアーマーランディム=Hi-ν

    って設計なんだろうね。
    そのへんをはっきり確認しないままレスしたらgdgdになる悪寒。

    672 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 03:43:08 ID:tcN8oQo20
    ザク>アールメデ ジム>スケルスティア ドム>グブッジョン
    ガンダム>ランディム(α) ゲルググ>プロトアイラ
    こんだけしか劇中には出てこないんで、他は付加要素と考えた方がいいヨ

    >>669
    他にもなんか調整入るかもしれんなー と
    どうせ少ししたら改訂版UPしてくれるようだし、その後にするよ

    673 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 17:10:50 ID:LMF/WfEE0
    何にしても、ぶれーかー氏が潰れた訳ではないようなので一安心だ。
    あれで潰れられると、匿名板で叩きまくれば潰せるっていう前例になりそうで怖かった。

    674 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:51:37 ID:tcN8oQo20
    >>639
    ガービンフッカーと思わしき武器、16話にて確認
    名前も叫ばないしSEも所々付いて無い回だった・・・

    675 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:48:39 ID:D8I0A2H20
    第三次αのデータが投稿されないのは
    龍虎王だけでもうかなりの列強なのにそれよりさらに強くしなければいけない真・龍虎王がいるからなのかな?


    676 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:50:48 ID:8zyBnGE+0
    その前に二次が上がってないから。
    ビルビルのガトリングが射程5あるような謎データが未完成にあるだけ

    677 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:51:46 ID:58rYWFMQ0
    >>674
    おお、微妙にデザインは違いますがこんな感じですね。

    これがそうかな?

    678 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 01:33:45 ID:2jPekT7k0
    某所で作りかけのバンプレオリのは、OGS待ちになったんだっけ

    679 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 09:39:09 ID:yQrmE/fs0
    確かOG3待ちもあったような。ゼネラルガーディアンの4機目とかゼゼーナン編とか
    控えてるだろうし

    680 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 20:11:24 ID:xyMLK1aQ0
    OGSフォルダでもバンプレ・真龍虎・アルテリはせいぜい参考データだろうな

    681 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:28:08 ID:E+zzVOFw0
    久しぶりに巨大データ掲示板見に行ったら心底あきれ果てたのだが
    減摩氏はあれか。なんだ、その。とりあえず人間としての精神があるならデータ取り下げてくれないかな。

    682 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:33:44 ID:V/MOM08E0
    いきなり流れぶった切って、理由も示さず叩く人に心底あきれていいか?
    で、何があったんだよ?

    683 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:38:43 ID:E+zzVOFw0
    過去ログ読んだら多少議論されてるようだから良い。スレ汚しすまそ。
    後日表で正式に抗議するよ

    684 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:55:49 ID:mYf/Cp+k0
    >683
    ガオガイガーとUC改定もついでに頼むわ。

    685 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:08:28 ID:c664anVg0
    ガガガとUCはレスが少ないってのもあるかもしれないけどな……

    686 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:09:50 ID:c664anVg0
    と思ってたが、別に少なくもないか。
    ガガガはかろうじて一月経ってはいないけども。

    687 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:29:52 ID:00hXD5X+0
    UCはあれだ、今更改訂する事もないのにグダグタ引き伸ばしてる感が。

    688 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:44:32 ID:2jPekT7k0
    ガガガはWが参考になるかもしれんから、もう少し待とうかなと思う

    689 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:08:30 ID:WTjZ7c5A0
    W参考にしたらゴルディが消えてなくなる

    しかし合体技じゃなしにゴルディオンハンマー仕様可能
    でもゴルディはサポパイに付かないってのは落としどころとして妥当だと思う

    690 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:12:51 ID:2jPekT7k0
    ゴルディもしくは戦艦が近くにいたら使えるぐらいで俺はいいかと思う
    原作でも使う時になって登場みたいな感じだったし、合体は違うかなと

    691 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:03:05 ID:c2x4F5Go0
    ガウェインCCがメインパイロット決定wwwww

    692 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:39:02 ID:ijwBbdHM0
    さて、SRC的に語るスレに行こうか?

    693 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 15:25:19 ID:s3Vl7JEg0
    >>691
    俺のシナリオでは既に最初からCCが(ry

    694 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 22:33:16 ID:SC1HpWn60
    お前の妄想の中にしか存在シナリオなんてどうでもいい

    695 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 23:10:36 ID:YqBE5UhU0
    某所某作品ではとっくに参戦してるぜ?>ルル

    696 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:03:44 ID:d5N3HEts0
    痛撃ってそんなにやばいかなぁ、夢は習得Lv遅くすれば良いし
    熱血か痛撃はどっちかをLv30以上にする、魂持ちと夢持ちは
    同乗させない、で良い気がする、拡張でヤバイなら付けなきゃ
    いいんだし。

    697 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:12:03 ID:BNqRag5k0
    夢つけるなら激闘以外のダメージ上昇SP禁止にすれば解決。

    無理だよなあ

    698 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:30:09 ID:diKjsFAs0
    夢がなんでそんな警戒されてるのか理解できない

    699 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:37:55 ID:d5N3HEts0
    基本だと夢+超能力のダンガイオーいるけど、覚醒使った方が強いしな
    真ゲッターとかボルテスとかゴッドシグマとかダンクーガとかビルバイン
    等々の化け物いっぱいいるし。

    700 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:40:47 ID:3e6NB5yQ0
    多人数乗りなら、夢で無理矢理集めなくても必要なSP全部揃ってたりするからなぁ

    701 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 16:18:09 ID:8MtRP+Bg0
    RA氏か佐藤司氏にでも聞けや>夢が警戒される理由


    702 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 16:44:47 ID:8gBP+lpc0
    夢コンボなんて1マップに1回ぐらいしかまともに使えるもんじゃないじゃん。
    夢持ちキャラのSP量とか他のSPにさえ気を遣えばそれで済むじゃん。

    って誰か言ってきて。

    703 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:23:20 ID:sBt7VdiM0
    一回使えりゃ充分、ボス用コンボなんだから。

    704 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:25:10 ID:n7Q/9zMU0
    ボス用コンボ専用なSPからボス用コンボを奪ったら意味が無いじゃない
    個性をスポイルし続けて残るのは何だ

    705 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:42:22 ID:sBt7VdiM0
    夢の個性はボスコンボ専用なSPじゃないからじゃね?<意味
    ボスコンボ専用に個性を求めてデータ作ってるなら確信犯としか言いようが無い。

    戦闘力皆無なキャラにつけるくらいのイメージ精神なんだよ、本来は。
    いっそ夢は1ターン一回のみ使用可くらいの制限あってもいいかもしれない。

    706 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:09:54 ID:wbt07tT20
    そんなもん勝手に決めるなよ

    707 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:24:30 ID:/ZATVRBs0
    明らかにイメージ精神ではないよな。
    つかイメージ精神として使うと怒られる。
    不可能を可能にかえる、一種奇跡な能力であって、
    主人公格に与えられる強SPだったとおもう。

    問題は主人公格につけると往々にして性能がスパークすること。
    効果としては弱キャラ救済に使ったほうが安心、というのは間違いないと思う。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:33:33 ID:lE9X4Yes0
    まあ、「夢」という額面が似合うキャラに付けられがちなのは確かなんだが。
    そんなのは非戦闘キャラやラスボス級ってことも多い。

    709 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:44:23 ID:K+iSIcJM0
    弱脇か敵にしか付けたことない

    710 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:48:38 ID:88i0jzWY0
    まあ、夢は基本データでは警戒されているのかあまり見ないし。
    習得者も脇やボスクラスが多いから、拡張ほど問題にはならないと思う。

    ミア=アリス? シルキー=マウ? リリス=ファウ? シラネ。

    711 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:50:07 ID:sBt7VdiM0
    えーイメージ精神以外の何者でもないと思ってたが。
    集中とかひらめきみたくバランス上必要だから付けられてるキャラっている?

    夢ついてないと嘘だ!ってキャラしか付いてないと思ってたよ、
    ウイングマンとかさロボスレだけど。まあ俺の認識が間違ってたならスマン。

    712 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:50:52 ID:sFYCd1fA0
    単座なら全然大した事ないっしょ

    713 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:01:29 ID:sFYCd1fA0
    回避480超 射撃160超 2500 1〜7 8発
    DX+ファルコン・W0・ミーティア
    貫劣3800以上+てかげんMAP+底力
    3800以上+てかげんMAP+底力+気合×3+覚醒×2+熱血×3+必中+ひらめき×3or隠れ身+祈り
    基本の頂点てこんなんだぜ。

    714 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:01:53 ID:/ZATVRBs0
    >711
    ああ、すまない。
    「こいつ夢見がちだから夢ね」的レベルのイメージで
    ばら撒かれる精神ではない、と言いたかったんだ。
    あなたの言う意味では、強くイメージの縛りを受けるSPってのは間違いない。
    変な言いがかりつけてしまって申し訳ない。

    715 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:43:09 ID:UWw2pAI20
    警戒というか、夢ってそんなに利用価値のあるものなのかな?
    多人数乗りなら既出のように普通に必要なSPは揃う。
    努力や幸運は夢でかけるより、応援や祝福に頼る方が合理的。
    となると欲しいのは直撃とか突撃とかのちょっと珍しいSPだが、
    マップ上にそれを使える味方がいないと夢出来ないし…

    716 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:12:23 ID:mAbA+3XE0
    加速をかける時に便利

    717 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:56:22 ID:Dl6McL4w0
    ひらめきや集中削って夢で補うってパターンもあるな

    夢がやばいのは全ての精神を「たった」倍のSP消費で使えることに尽きる
    スーパー系に魂とか忍耐みがわりコンボとか、これですら夢の利用法のひとつに過ぎないんだぜ?

    718 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:57:48 ID:6xBkQHks0
    みがわり要員が死に掛けてるときに代わりにみがわりとかね。
    夢捨て身は現実的ではないとは思うけど、
    魂にかけるガガガがあれだけいろいろ捨ててる横で、
    あっさり三倍撃かまされるとそりゃ立場無いって気はする。

    719 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:09:28 ID:n2XfQnMk0
    自分は、夢は裏技的な存在で、反則的な効果を大消費で与えるモノだと認識している
    てなわけで、対ボスコンボ用と言ってもあまり差し支えないんじゃないかなーとか


    720 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:33:06 ID:s9MlOl6Q0
    まあ俺は90払って三倍かますSPあるなら
    夢幸運一回か幸運二回使うがな

    721 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:14:20 ID:Lb/GaDdU0
    俺なら夢持ちを空から攻めるね

    722 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:20:14 ID:tNFJjJ3s0
    甲児が夢持ってても嬉しくねえなw

    723 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:29:30 ID:s9MlOl6Q0
    80払って気合

    724 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:51:13 ID:SxScrIe+0
    240払って鼓舞

    725 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 10:48:47 ID:n2XfQnMk0
    1ターンだけ空AになるSPとかどうだろうか

    726 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 10:51:56 ID:T7shB5Rk0
    2払って自爆

    727 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 11:26:05 ID:bG+ikOVQ0
    SPで特殊能力付加ができればいろいろできるよな
    いや、イベント組めばできるのは判ってるのよ

    728 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 12:02:12 ID:FMu7e+PU0
    200払って奇跡しようぜ!

    729 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 13:14:32 ID:dqHhjBAY0
    夢も危険なくらい使えると考える人と、こんな物使い物にならんと
    考える人の温度差が激しいSPだよな

    730 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 13:42:25 ID:g/sAk+I+0
    そも、夢が出てくるまで続くシナリオが稀有な件。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 14:01:14 ID:71cd9bIU0
    気のきいたシナリオなら強キャラから夢抜く位はやってるけどね。
    聖戦のミア=アリスとか。

    逆にブルーガーとかガルバーに夢あっても、まったく警戒の必要ないが
    そういった運用のキャラには、まったくついてないんだよなあ。
    それこそ「夢見る少女なので〜」とか「予知夢を見たことがあるので」
    とかでイメージ的にも、そう間違ってはないはずなんだけど。

    732 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 14:28:00 ID:6rKcwNbs0
    夢見がちだから〜とかよく寝てるから〜とかで夢ってなんか違うんじゃね。
    効果から他人の思いを力に変えられるキャラってイメージがある>夢
    だから主役に付きやすいんだけど、Fのマサキとか

    733 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 16:15:56 ID:hggielKo0
    夢見がちだから〜とかよく寝てるから〜で夢がつくのは等身大の悪習だな。
    ウィングマンとかのび太とか。

    238KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05