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    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
    前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/




    とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?

    一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
    一つ、荒らすな
    一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
    ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう

    685 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:08:28 ID:c664anVg0
    ガガガとUCはレスが少ないってのもあるかもしれないけどな……

    686 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:09:50 ID:c664anVg0
    と思ってたが、別に少なくもないか。
    ガガガはかろうじて一月経ってはいないけども。

    687 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:29:52 ID:00hXD5X+0
    UCはあれだ、今更改訂する事もないのにグダグタ引き伸ばしてる感が。

    688 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:44:32 ID:2jPekT7k0
    ガガガはWが参考になるかもしれんから、もう少し待とうかなと思う

    689 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:08:30 ID:WTjZ7c5A0
    W参考にしたらゴルディが消えてなくなる

    しかし合体技じゃなしにゴルディオンハンマー仕様可能
    でもゴルディはサポパイに付かないってのは落としどころとして妥当だと思う

    690 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:12:51 ID:2jPekT7k0
    ゴルディもしくは戦艦が近くにいたら使えるぐらいで俺はいいかと思う
    原作でも使う時になって登場みたいな感じだったし、合体は違うかなと

    691 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:03:05 ID:c2x4F5Go0
    ガウェインCCがメインパイロット決定wwwww

    692 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:39:02 ID:ijwBbdHM0
    さて、SRC的に語るスレに行こうか?

    693 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 15:25:19 ID:s3Vl7JEg0
    >>691
    俺のシナリオでは既に最初からCCが(ry

    694 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 22:33:16 ID:SC1HpWn60
    お前の妄想の中にしか存在シナリオなんてどうでもいい

    695 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 23:10:36 ID:YqBE5UhU0
    某所某作品ではとっくに参戦してるぜ?>ルル

    696 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:03:44 ID:d5N3HEts0
    痛撃ってそんなにやばいかなぁ、夢は習得Lv遅くすれば良いし
    熱血か痛撃はどっちかをLv30以上にする、魂持ちと夢持ちは
    同乗させない、で良い気がする、拡張でヤバイなら付けなきゃ
    いいんだし。

    697 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:12:03 ID:BNqRag5k0
    夢つけるなら激闘以外のダメージ上昇SP禁止にすれば解決。

    無理だよなあ

    698 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:30:09 ID:diKjsFAs0
    夢がなんでそんな警戒されてるのか理解できない

    699 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:37:55 ID:d5N3HEts0
    基本だと夢+超能力のダンガイオーいるけど、覚醒使った方が強いしな
    真ゲッターとかボルテスとかゴッドシグマとかダンクーガとかビルバイン
    等々の化け物いっぱいいるし。

    700 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 12:40:47 ID:3e6NB5yQ0
    多人数乗りなら、夢で無理矢理集めなくても必要なSP全部揃ってたりするからなぁ

    701 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 16:18:09 ID:8MtRP+Bg0
    RA氏か佐藤司氏にでも聞けや>夢が警戒される理由


    702 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 16:44:47 ID:8gBP+lpc0
    夢コンボなんて1マップに1回ぐらいしかまともに使えるもんじゃないじゃん。
    夢持ちキャラのSP量とか他のSPにさえ気を遣えばそれで済むじゃん。

    って誰か言ってきて。

    703 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:23:20 ID:sBt7VdiM0
    一回使えりゃ充分、ボス用コンボなんだから。

    704 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:25:10 ID:n7Q/9zMU0
    ボス用コンボ専用なSPからボス用コンボを奪ったら意味が無いじゃない
    個性をスポイルし続けて残るのは何だ

    705 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 19:42:22 ID:sBt7VdiM0
    夢の個性はボスコンボ専用なSPじゃないからじゃね?<意味
    ボスコンボ専用に個性を求めてデータ作ってるなら確信犯としか言いようが無い。

    戦闘力皆無なキャラにつけるくらいのイメージ精神なんだよ、本来は。
    いっそ夢は1ターン一回のみ使用可くらいの制限あってもいいかもしれない。

    706 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:09:54 ID:wbt07tT20
    そんなもん勝手に決めるなよ

    707 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:24:30 ID:/ZATVRBs0
    明らかにイメージ精神ではないよな。
    つかイメージ精神として使うと怒られる。
    不可能を可能にかえる、一種奇跡な能力であって、
    主人公格に与えられる強SPだったとおもう。

    問題は主人公格につけると往々にして性能がスパークすること。
    効果としては弱キャラ救済に使ったほうが安心、というのは間違いないと思う。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:33:33 ID:lE9X4Yes0
    まあ、「夢」という額面が似合うキャラに付けられがちなのは確かなんだが。
    そんなのは非戦闘キャラやラスボス級ってことも多い。

    709 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:44:23 ID:K+iSIcJM0
    弱脇か敵にしか付けたことない

    710 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:48:38 ID:88i0jzWY0
    まあ、夢は基本データでは警戒されているのかあまり見ないし。
    習得者も脇やボスクラスが多いから、拡張ほど問題にはならないと思う。

    ミア=アリス? シルキー=マウ? リリス=ファウ? シラネ。

    711 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:50:07 ID:sBt7VdiM0
    えーイメージ精神以外の何者でもないと思ってたが。
    集中とかひらめきみたくバランス上必要だから付けられてるキャラっている?

    夢ついてないと嘘だ!ってキャラしか付いてないと思ってたよ、
    ウイングマンとかさロボスレだけど。まあ俺の認識が間違ってたならスマン。

    712 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:50:52 ID:sFYCd1fA0
    単座なら全然大した事ないっしょ

    713 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:01:29 ID:sFYCd1fA0
    回避480超 射撃160超 2500 1〜7 8発
    DX+ファルコン・W0・ミーティア
    貫劣3800以上+てかげんMAP+底力
    3800以上+てかげんMAP+底力+気合×3+覚醒×2+熱血×3+必中+ひらめき×3or隠れ身+祈り
    基本の頂点てこんなんだぜ。

    714 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:01:53 ID:/ZATVRBs0
    >711
    ああ、すまない。
    「こいつ夢見がちだから夢ね」的レベルのイメージで
    ばら撒かれる精神ではない、と言いたかったんだ。
    あなたの言う意味では、強くイメージの縛りを受けるSPってのは間違いない。
    変な言いがかりつけてしまって申し訳ない。

    715 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 23:43:09 ID:UWw2pAI20
    警戒というか、夢ってそんなに利用価値のあるものなのかな?
    多人数乗りなら既出のように普通に必要なSPは揃う。
    努力や幸運は夢でかけるより、応援や祝福に頼る方が合理的。
    となると欲しいのは直撃とか突撃とかのちょっと珍しいSPだが、
    マップ上にそれを使える味方がいないと夢出来ないし…

    716 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:12:23 ID:mAbA+3XE0
    加速をかける時に便利

    717 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:56:22 ID:Dl6McL4w0
    ひらめきや集中削って夢で補うってパターンもあるな

    夢がやばいのは全ての精神を「たった」倍のSP消費で使えることに尽きる
    スーパー系に魂とか忍耐みがわりコンボとか、これですら夢の利用法のひとつに過ぎないんだぜ?

    718 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:57:48 ID:6xBkQHks0
    みがわり要員が死に掛けてるときに代わりにみがわりとかね。
    夢捨て身は現実的ではないとは思うけど、
    魂にかけるガガガがあれだけいろいろ捨ててる横で、
    あっさり三倍撃かまされるとそりゃ立場無いって気はする。

    719 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:09:28 ID:n2XfQnMk0
    自分は、夢は裏技的な存在で、反則的な効果を大消費で与えるモノだと認識している
    てなわけで、対ボスコンボ用と言ってもあまり差し支えないんじゃないかなーとか


    720 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:33:06 ID:s9MlOl6Q0
    まあ俺は90払って三倍かますSPあるなら
    夢幸運一回か幸運二回使うがな

    721 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:14:20 ID:Lb/GaDdU0
    俺なら夢持ちを空から攻めるね

    722 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:20:14 ID:tNFJjJ3s0
    甲児が夢持ってても嬉しくねえなw

    723 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:29:30 ID:s9MlOl6Q0
    80払って気合

    724 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 09:51:13 ID:SxScrIe+0
    240払って鼓舞

    725 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 10:48:47 ID:n2XfQnMk0
    1ターンだけ空AになるSPとかどうだろうか

    726 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 10:51:56 ID:T7shB5Rk0
    2払って自爆

    727 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 11:26:05 ID:bG+ikOVQ0
    SPで特殊能力付加ができればいろいろできるよな
    いや、イベント組めばできるのは判ってるのよ

    728 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 12:02:12 ID:FMu7e+PU0
    200払って奇跡しようぜ!

    729 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 13:14:32 ID:dqHhjBAY0
    夢も危険なくらい使えると考える人と、こんな物使い物にならんと
    考える人の温度差が激しいSPだよな

    730 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 13:42:25 ID:g/sAk+I+0
    そも、夢が出てくるまで続くシナリオが稀有な件。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 14:01:14 ID:71cd9bIU0
    気のきいたシナリオなら強キャラから夢抜く位はやってるけどね。
    聖戦のミア=アリスとか。

    逆にブルーガーとかガルバーに夢あっても、まったく警戒の必要ないが
    そういった運用のキャラには、まったくついてないんだよなあ。
    それこそ「夢見る少女なので〜」とか「予知夢を見たことがあるので」
    とかでイメージ的にも、そう間違ってはないはずなんだけど。

    732 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 14:28:00 ID:6rKcwNbs0
    夢見がちだから〜とかよく寝てるから〜とかで夢ってなんか違うんじゃね。
    効果から他人の思いを力に変えられるキャラってイメージがある>夢
    だから主役に付きやすいんだけど、Fのマサキとか

    733 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 16:15:56 ID:hggielKo0
    夢見がちだから〜とかよく寝てるから〜で夢がつくのは等身大の悪習だな。
    ウィングマンとかのび太とか。

    734 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 16:25:14 ID:hgaIi1TU0
    ミア=アリスの夢って使い道ないがな

    735 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 16:31:29 ID:JpWANSY20
    ウィングマンは人の想いを力に変えて皇帝ライエルと戦ったんだい!
    夢見がちな健坊だからってわけじゃないもん!

    736 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 16:44:09 ID:KdIQnRns0
    悪習は言い過ぎでは
    バランス取れてりゃ別に何付けようが構わんでしょ
    イメージで言ったらヒイロの熱血だってちょっとおかしいと言える

    737 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 17:19:49 ID:Lb/GaDdU0
    ウイングマンに関してはドリムノートに『「ひらめき」が使える』とか書き込んでると思えば

    738 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 17:29:55 ID:BVmzkQys0
    >>736
    >>733はどちらかと言えば、イメージでつけるのヤメレ、って言ってるんだと思うがなぁ。

    739 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 17:43:11 ID:FMu7e+PU0
    まあ、ウイングマンは「夢戦士」とかいうくらいだし……

    740 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 18:00:39 ID:Ytf+t3Ps0
    でもキャラゲーという側面からすれば、ある程度はしょうがないんだよな
    ヒイロはともかくシンジの熱血はどうにかしてほしく

    741 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 18:10:36 ID:FMu7e+PU0
    その為に生まれたのが痛撃だが、熱血に劣るのは事実で(現行だと)魂持ちに付けるわけにはいかないか

    742 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 18:28:45 ID:tPvKb4Do0
    シンジは別に熱血持っててもいいとおもうんだけどなー。
    作中描写でも十分熱血してるじゃん。その結果がまったく報われてないだけでw

    まあシンジはただの例であって、ここでの課題はそういう問題じゃないってのは承知してるが。

    743 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 20:22:23 ID:Dl6McL4w0
    そもそも「熱血」ってなによ?

    744 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 20:23:33 ID:7oic7d3U0
    ぶっちゃけさ、「熱血+痛撃は擬似魂でバランスを壊すから」じゃなくて
    「俺も年取ったから情熱なくなったんでいちいち是正する気力湧きません」なんだよな。
    それが透けて見えるから賛成する気になれない。

    正直に「私は衰えました。もうかつてのような心の強さは保てません」と宣言してくれれば
    福祉の観点から(笑)対応してもいいと思うけどな。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 20:33:11 ID:y2rc2Cr+0
    「頭の悪そうな事を言ってみるスレ」はここじゃないって。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 20:52:24 ID:trN7RpZA0
    むしろ頭の悪そうなスレの言及の方が一理あったりしてな

    747 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 22:04:10 ID:GNB84Oes0
    >733
    悪習というのは言いすぎな気がするが、のび太は勇気一択でドラにこそ夢がふさわしいと今思った。
    あいつポケットから結構無茶なものまで何でも出すし。
    >743
    SRWでの最初の効果がクリティカル確実だったとこから見ると燃え滾る血潮をフル回転させて奇跡的な集中力をだして必殺の一撃を加える
    って他の精神がいっぱい混じってるような気がするが、精神自体架空のイメージだしこんなもんかと

    748 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 22:20:18 ID:bt5YVoEQ0
    >>747
    ドラに夢は同意。ただ、のび太にも欲しいなぁ、夢。
    視聴者の子供に「夢」を見せてくれたのは間違いなく2人ともだ。

    749 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 22:27:38 ID:mAbA+3XE0
    事故で重症を負って植物状態になったのび太が見てる「夢」があのドラえもんの話だから夢がついてるんだよ…


    750 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 22:37:45 ID:tPvKb4Do0
    ドラは鈍くて遅くてアイテムスロット1、かつ必中・集中・加速がないことで通ったような経緯があるから、
    あれに夢を上乗せすると少しもめるかも知らんね。
    まあ問題は奴のアビリティをどこまで評価するかなんだが……

    のび太はどうせ列強狙えるほどは強くないし特に火力が低くてボス戦向けじゃないから見過ごされたんだろうな。

    751 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 23:25:58 ID:BbZwfT8Q0
    のび太はSP全部ひらめきに回すし。

    何でもできる道具を与えてくれるのはドラだが
    使うのはのび太なのでドラに夢は付かない感じだ

    752 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 23:29:09 ID:T7shB5Rk0
    ドラはのび太やみんなの夢を道具で実現してくれる感じだから
    むしろSPとしての夢はつけていいかなと思う

    753 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 00:00:52 ID:j6sJF5HI0
    じゃドラにあのまま夢を持たせる代償として、いっそアイテム0にするか。
    それはそれでも面白そうだったり。

    754 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 00:21:41 ID:KTmY/0K60
    そろそろ言っとく。一応ここロボスレな。

    ・・・いや確かに青狸はロボだが

    755 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 19:56:38 ID:rlgNN+QA0
    珠瀬壬姫は下がりそうにないな、祝福も残ってるし

    756 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:09:32 ID:Jdhou5Ko0
    総合力云々じゃなく
    額面上の数値の問題だということに気づいてないのかね?

    757 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:39:39 ID:tWeP9xKA0
    ギャルゲーでエンディングがあるヒロインって、どれだけ優遇する理由になるんだ?

    758 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 20:59:35 ID:0oFNgb+g0
    とりあえず等身ならギャルゲー(もしくはエロゲー)で
    エンディングありのキャラは基本SP値55クラスではあるけどロボだとどうだっけ?

    759 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 21:17:22 ID:Jdhou5Ko0
    ガンパレなんて速水以外も主人公として使えますよ
    ってのは無しにしても
    SP55枠は舞、ののみ、岩田、ニーギ、瀬戸口か
    他のヤツらはともかく岩田が並んでるのは不思議不思議

    主人公SP60、強力なライバル、メインヒロインSP55
    サブヒロイン、重要脇SP50、その他45以下
    って風に捕らえてたんだが合ってるよな?

    760 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 21:19:58 ID:f/A8n6Xc0
    サクラ大戦、ライブレードあたりは基本50だな
    二人乗りが前提だけど指針にはなるだろう

    761 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 22:47:02 ID:0oFNgb+g0
    >>759
    いくら脇以下キャラでも初期SP45以下って
    超能力とか集中力が無いキャラでもない限り最近だと無いんじゃね?

    762 :名無しさん(ザコ):2007/03/15(木) 23:11:23 ID:yVZWJoFo0
    脇以下の連中か敵キャラとかだと40〜45なこともあるようなないような

    763 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 17:25:43 ID:fKMWt+Oc0
    マブラヴとかランスのツリー見てて思ったんだが
    作者が作ったデータを投稿前に複数人で推古する場であって
    その意見を採用するかどうかは議長である作者次第ってことか?

    たとえ話だが
    ハブられるの覚悟で全能力ALL200とかいうキャラ作って
    「嫌です、変えません、もっと強化します」の一徹だった場合の処置ってどうなんのかな?

    764 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 17:30:53 ID:IQb4cHeE0
    当然反対意見多数つくだろうし、議長リコールとか討議凍結になるんじゃね? 規約読んでないけど。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 17:40:39 ID:TGpCDVZM0
    その場合はこれに該当するんじゃないかね

    >8.その他の注意事項 †
    > 討議のとりまとめができない、自分の意見を押し通そうとするなど、
    > 議長役としての適性に欠けると判断された場合、討議差し止めとなる場合があります。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 19:02:22 ID:GwYfwKuY0
    >その意見を採用するかどうかは議長である作者次第ってことか?
    誰の目にも明らかな能力値ALL200とか、シナリオ側の対応が必須なのに固執した無効化=全などを押し通そうとしない限りはYES。
    こういった無理無茶をしない限りは、例に出してるマブラブ程度で>>765を表で言うと逆に自身が厨忍耐されかねない。

    またランディム見れば分かるように、その作品のデータをどの程度の強さで作るかも最初にデータを出した議長の匙加減にかかっている。

    767 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 19:07:58 ID:DHUGT6Z60
    等身大では掲示板の反対押し切ったあげく投稿までされたデータもあったな
    程なく削除されたが

    768 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 19:36:33 ID:fKMWt+Oc0
    ふむ、つまり度を越えた無茶なことは通らないのね
    データの共闘対象は作者のさじ加減次第か
    普通は世界観や技術力が似通ったのを参考にするのか

    769 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 22:00:59 ID:dokVCV9k0
    ところでふと気になったんだが、機神兵団のデータってあったっけ?
    まあデータ化し辛い話ではあるんだけどな。

    機神って、基本的に第二次世界大戦時の代物だから、相当弱くなっちゃうもんなぁ。
    かといって漫画版の雷神皇なんて持ち出すとイデオンクラスのお化けメカになっちゃうし。バーレンホー以外の二人がベンチ行き確定になるのも辛い。

    敵の方も装甲騎士なんてOVAと漫画、原作小説で強さがテンでバラバラだし。
    ま、こいつ等はOVAの奴等をばら撒きザコにして、小説・漫画版を中ボス、漫画版フェンリルをボスに据えれば大丈夫か。

    サンダーボルトは普通のザコ敵でよさそうだけど。

    ムズイよな、こいつらって。

    770 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 22:24:51 ID:GwYfwKuY0
    >>769
    >かといって漫画版の雷神皇なんて持ち出すとイデオンクラスのお化けメカになっちゃうし。
    そんなの適当にローカライズしてデータ化すればいいやん。
    弱くなって嫌ならそういうのは無理にデータ化しなくてもいいのだから。
    ゲッターエンペラーだってイデ操作のイデオンだろうし、ガンバスターとダイバスターとグレートガンバスターもデータ化するにはそれぞれ恐ろしい差がある。
    何より空番になっているバスターマシン8号と9号が怖い。

    >敵の方も装甲騎士なんてOVAと漫画、原作小説で強さがテンでバラバラだし
    メインとして組んだ作品にあわせるのがデータはすっきり。
    OVA版は途中までしか見てないので最後を知らないが。

    771 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 22:55:24 ID:gD/5ra0U0
    カールビンソンの奇人兵団が一番データ化しやすそうだが

    772 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 23:59:25 ID:8yCX0bQI0
    榊大作は白蘭花と引き分けだろう。
    公彦さんは本人はともかく乗機がな。小説でも脱落っつーか居残り組だから回避超高くして捨て身でも持たせてやればOKだろう。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 00:33:27 ID:MRsm4XXM0
    「飛行じゃなくて滑空」とか厄介な要素が多いんだよな風神。
    飛べること自体が凄いってコンセプトだし
    敵も飛べるなら全然大したことないというのも

    774 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 03:30:54 ID:QkX+mqpI0
    司氏、畳み掛けてきたな

    775 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 10:00:12 ID:6j+2tDZk0
    >>763
    推古天皇吹いた 推敲な

    776 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 10:06:38 ID:ZY4uwozA0
    神宮寺詩織のぶっちぎりぷりがすげえ

    777 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 11:26:12 ID:pJwZD3RE0
    >776
    実物はこうだぜ?
    必中なきゃ当たらねーよw

    神宮寺詩織
    詩織, 十三人衆, BABA, 170
    特殊能力
    S防御Lv2, 1, Lv3, 6, Lv4, 15, Lv5, 27, Lv6, 35, Lv7, 40
    迎撃Lv1, 10, Lv2, 23, Lv3, 39
    95, 151, 184, 174, 170, 99, 普通
    精神, 60, 足かせ, 1, 脱力, 1, 友情, 7, ひらめき, 15, 鉄壁, 17, 再動, 41
    GFY_ZinguuziSiori.bmp, Yuna.mid

    778 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 11:33:04 ID:XvC2ctLM0
    え? どこが弱……実質命中130もないのかよwwwww

    779 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 11:40:38 ID:WE+kHF7Y0
    >>774
    SP問題を見事にスルーしてしまっているのが何とも

    780 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 13:28:47 ID:ZB3OeKb60
    思ってたより知ってた人が多いのにびっくりした>機神兵団
    というか、他メディア展開も出来るだけカバーしなきゃまずいかな?
    APNも入手できたから漫画版はいずれ作ってみてもいいかと思ってたんだけど、原作はまだしもOVAなんて今更どうやって入手すればいいんだよ…

    まあ、漫画版オンリーでも相当むずいんだけどなあ。
    味方メイン3人の乗機の乗り換え・パワーアップが合計4〜5回、
    最初の方の武装=機銃・大砲→最後のほうの武装マイクロブラックホール・200kmのクレーターを作るビーム砲、
    装甲の技術革新が3回、しかも最後のは設定上も作中描写上もあらゆる攻撃が通用しないという超インフレっぷり。

    そういえば、さわりくらいしか知らないけど精霊獣の無効化=全の問題って結局どういう風にかたついたんだっけ?

    781 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 14:48:50 ID:pJwZD3RE0
    >>780
    SRC舐めんなw
    原作に関して検索したらデータ掲示板が真っ先に上がることも珍しくないんだぞw
    OVA入手はamazonでも使えよ。DVDは一枚に全七話収録なのでお得だ。

    強さ的には漫画>小説≒アニメだろうから、そういう位置付けでもしてりゃ問題ないだろ。

    >精霊獣
    無効化=全のはコメントアウトされて参考データ扱い。
    細かい論議はデータ掲示板の過去ログでも掘ってくれ。

    782 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 19:44:03 ID:gTSVHda60
    司氏の射撃&命中表に笑った。

    >168 クレスト=セイバーハーゲン ARIEL 非常識

    非常識って何だ非常識ってw

    >162 コ・ズー 轟世剣ダイ・ソード 魔力持ち。サポパイ

    鉄球といた籠手は、敵前提のはずだよ。

    783 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 20:22:35 ID:VyzTy+Fs0
    これ、コ・ズーをヨゴと誤解してたりしないかな。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 20:29:38 ID:BO9dTXXI0
    ゼゼナーンの人だからなあ。素で勘違いだろ。

    785 :名無しさん(ザコ):2007/03/17(土) 20:30:54 ID:WE+kHF7Y0
    >>783
    ダイソードに関しては司氏が誤解するってのはまずないと思う。
    それに盾の人はいろんな意味で毎回やり玉に挙がるから、ほら

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