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データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:14:26 ID:565TwC9I0
前スレ データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
とりあえずこれだけは意識して や ら な い か ?
一つ、自らの考え方を絶対と思うなかれ
一つ、荒らすな
一つ、データに関する意見は何でもいくらでも話してよし!
ただし表で言わないとデータに反映されない事は意識しておこう
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:12:02 ID:b2vsIxic0
( ゚д゚) 「これはミスですね。修正しておきます」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:22:29 ID:+2L8Dp1g0
アイテムで後半の火力不足を補うって言ってるのに、
火力が上がるコンバータを積んでるのがインチキ臭いよ。
つか、あの数のアイテムをシナリオ側で管理せーつのは、
幾ら何でも負担高すぎないか?
> シナリオ側での調整を前提にデータを組むのも、
> GSCのデータとしてはいかがなものかと思います。
> 何もしないでもシナリオに組み込んで普通に共闘できるというのが一番望ましいわけで。
詰る所、ぶれーかー氏は鳥頭つーことですな。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:36:00 ID:b2vsIxic0
どうせビームランチャーしか使わないんだから、無問題
っていうのは駄目なんだっけ?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 16:38:51 ID:EEcKu8pg0
装備で強化を示唆(Bランチャーとか)
↓
原作再現から外れる擬似コンバータで攻撃力もUP
↓
コメント見る限りシナリオで両方使うことも想定内
現在はこんなところか?
ちなみにパイロットの技量で同じ武器でも攻撃力が上がる作品は多い。
むしろアニメや漫画だと上がらない作品の方が少ない。
特殊な才覚=技能についてもしかり。
感情での強化もしかり。
だけどそれは配布データでは従来、レベルアップでの格闘射撃上昇や気力上昇の範囲とみなしている。
また、AIでパイロットパラ上げて、さらにユニットも強化するのはあきらかに逸脱行為。
例えるなら、NT能力でユニット能力を上げるのに等しい。
真面目に言うと、ZとかZZとかνはあきらかにNT能力で能力が上昇している。
つまり、ランディ無のAIユニット強化を是とするなら、UC系もコンバータ対応を視野に入れれる。
そのままだと付けると強いが、ランディ無理論によると、アイテム扱いの擬似コンバータが許されることになる。
…NTをこれ以上優遇する気か、やめてくれ、ぶれーかー氏orz
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 16:48:44 ID:o4WByvIE0
すまん、どうしてNTを優遇することになるのかさっぱりわからん。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 16:49:06 ID:+aov+x3o0
許されることになるけど、実際にやるわけがないしなぁ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 16:51:04 ID:5lEEyI1A0
NT強化に即結びつくわけじゃないけどな
ただAI=NTというぶれーかー氏の主張からすれば
NTで(作中描写にあるのに)ユニット能力が上がらない以上
AIで上がるのは明らかに変だよなぁ
AIとNTは違うというなら先読みやら再攻撃やらの別案を
蹴ったことがおかしくなってくる
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:10:07 ID:s+NcxPqk0
ぶっ壊れ氏のおかげで俺のF90やブルーに
TypeA.RやらEXAMでコンバータ取り付けができるな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:13:43 ID:o4WByvIE0
議論を全部読んでいるわけじゃないが、AI≒NT、ってだけでしょ。
別に同じような能力だからって同じように表現してデータに落とし込む必要はないはずだよ。
ミサイルだって命中も火力もCTも適応も作品によって違うんだから。
その上で問題の擬似コンバーターだけど……。
Aliasに複雑な書式をまとめることができるようになったおかげで
擬似コンバーターが簡単に再現できるようになったっていう背景はある。
ここからは憶測になるけど、今までにない形だから感情が納得できない、
ってのが反対派の本当の理由だと思うんだ。
これを許容するかどうかは、もやもやとした感情をどうやって理論に
昇華するかにかかってくるんじゃないかな。
例えばランディムの場合、「原作にないとはいえゲーム版武装をデフォルト
にした形態(ランディム(ゲーム))をつくればいいじゃないか。それを列強
あわせにすればどうか」と提案した上でコンバーターの弊害を列挙する
手があるが、どうだろう。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:15:36 ID:pWNEFaVs0
バランスを取るためなら何やってもよい。
って考え方なのがなぁ
擬似コンバータは明らかに二重取りとか捏造とか、これまで避けるように
いましめてきた条件に抵触してるように見える。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:20:01 ID:o4WByvIE0
>>106
ならまず二重取りとか捏造は何故いけないのか、を説明した上で、
じゃあバランスを取るために何ができるか、を提示すればいいんだよ。
漏れは
>>105
で言ったように、コンバーターがそれほど嫌なら
ゲーム版武装の上位版を提案して、その利点とコンバーターの弊害を
力説するのがいいと思う。
ま、表に出ないならどうでもいいんだけどね。
漏れ自身はコンバーターでもいいんじゃねと思うし。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:20:09 ID:V6wdEZIo0
だから捏造はすでにリアルロボット戦線がしてるんだぜ!とまたも言ってみる。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 17:33:31 ID:b2vsIxic0
捏造するのが当たり前なんて、まさにアレだな
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:03:12 ID:5lEEyI1A0
バランス取りのための捏造はシナリオの仕事であって
データの仕事じゃないだろう?
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:03:14 ID:V6wdEZIo0
そもそも別に捏造なんて今に始まったことじゃないのに
何故RUN=DIMだけ叩くのかよくわからん。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:12:57 ID:+2L8Dp1g0
必要最低限の捏造ならOKだけで、RUN=DIMのはそれを逸脱してるからじゃねえ。
攻撃力の不足分の補いつつアイテムへの依存率を下げる為のコンバータが、
アイテムで追加された武器の攻撃力も上げてしまうのはインチキ臭くないか。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:13:10 ID:b2vsIxic0
捏造する必要が無いのにするからじゃない?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:21:13 ID:8UIztlz+0
ぶれーかーってチョンなの?
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:22:27 ID:V6wdEZIo0
>>112
どうせ上がっても所詮はLv47でようやく2600だからなぁ。
コレが3000とかなら一考の余地ありなんだろうが。
Hi-νとかXとか総合性能それ以上だぜ。
>>113
それじゃあ、
「リアルロボット戦線の捏造は何故必要性があって、OKなの?」
という風になるわけだが。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:26:49 ID:5iU7I0PY0
>>108
ロダにある配布データの捏造についてまとめられたもの
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2455;id=
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:32:54 ID:5lEEyI1A0
リアルロボット戦線は元がゲームだから
ゲームは元になった原作を想定してデータ化して
ゲーム内の数値にとらわれないってのが原則だよな
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:35:00 ID:8UIztlz+0
>>115
リアルロボット戦線のは、
SRCでいうところのシナリオ側の都合での捏造だから?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:39:10 ID:pWNEFaVs0
思うに、捏造自体が問題なんじゃなくて、「誰も賛成してない捏造」てのが問題なんじゃね?
当時の議論は知らんがリアルロボット戦線なんかは掲示板で賛成されて通ったんだろ。
氏がみんなの意見を聞かない人だと思われつつあることが一番の問題だと思われ。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:45:35 ID:+2L8Dp1g0
>>115
上を見ればキリがないけどヴェスバー並みだぜ、2600は
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:48:13 ID:b2vsIxic0
>>115
他に方法が無いからかな、見た感じ捏造せんでもどうにかなりそうな
気がするけど
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:50:57 ID:V6wdEZIo0
>>116
消えてね?
>>120
「Lv47に到達すれば」だろ?
しかもF-91とは分身の有無とか移動力とかビームシールド、
サーベル(=切り払い)とか中の人の性能差(主にSP)とか
他の面で完膚なきまでに叩きのめされてることね?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:53:19 ID:r/WXHWaA0
>>115
、
>>122
でもHi-νとかX出すのはどうかと思うぜ?
あれと比べるのはナンセンスだと思うんだけどなぁ……。
あと消えてねーよwwwww
おまい新参?見方ぐらいは知っておいた方がいいよ。
>>119
禿同
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:54:10 ID:+aov+x3o0
リアロボは元ゲームのバランスが近接武器最強だったから
捏造せず素直に武器の威力を2000前後まで引き上げることも出来たはずなんだが…
固定観念に捉われ過ぎたんだろうな
ビームサーベルとビームライフル互換にせずにはいられなかったのだろう
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:54:49 ID:cKA2QgeA0
>>119
SRC世界が崩壊するようなシロモノでもないし
別に反対する理由もない
が、アイテム救済で充分という気もする
もし俺がデータ作者なら、面倒な事はせずに「AI発動」という必殺技を付けるなぁ
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:56:33 ID:+2L8Dp1g0
>>122
でも2500ならLv29なんだけどね。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:02:50 ID:9wOzd5A20
>>122
武器の燃費や使いやすさはランディムのほうが遥かに上
とくに中間武装が鬼
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:02:57 ID:V6wdEZIo0
>>123
おぉ、悪い悪い、表を見てたのは長いんだがこっちは新参でね。
スマンね。
>>124
今の考え方だとリュウセイがバンプレイオス行きということを考えて、
最終乗機がR-1になるような感じで調整されるのかね?>リアルロボット戦線
>>126
Lv29で2500ってそんな忌避するほどヤバイモノか?
というかぶっちゃけ原作知らんから捏造の是非とかはわからんけど
性能的にはみんなそんな文句言うほどそこまで忌避するモノか?
という感じがする。
ガンダムが共闘相手ならこんなものじゃねーの?という印象しかない。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:03:02 ID:IgtZHwB+0
>>125
V-MAXのテーマが頭に流れた
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:05:04 ID:cKA2QgeA0
>というかぶっちゃけ原作知らんから捏造の是非とかはわからんけど
>性能的にはみんなそんな文句言うほどそこまで忌避するモノか?
同感。
グダグダ全否定や個人攻撃する前に「も少し燃費悪くしない?」とか
言えば建設的なのにね・・・
つーかこんだけ話になってんだし、そろそろ見とくか・・・
せっかくビデオ買ったのに積み上げたまんまなんだよなw
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:06:25 ID:b2vsIxic0
F91は終盤で468〜470、気合・集中無し、ひらめき
ビームランチャー1900×4+ヴェスバー2600消費40
ランディムは453〜463、集中+必中+ひらめき
ライフルが1900〜2000×20+大型ビームランチャー2500〜2600消費30
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:10:54 ID:4jDkMqJY0
>>131
ランディム強いなぁ…
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:10:59 ID:V6wdEZIo0
>>130
だよねぇ。
なんで個人攻撃とかにいくのかわからん。
というかわざわざ原作買ったんだw
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:11:25 ID:IgtZHwB+0
その威力になると決意じゃ魂にそう勝てないんじゃないかな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:13:57 ID:70hBigK60
F91と比較してそれって、ナデシコやらレイズナーやらの
非ガンダムなリアル系トップクラスを余裕でブッちぎってね?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:14:10 ID:cKA2QgeA0
見始めた
核弾頭が近距離で暴発しても平気な艦がライフル二発で爆発四散して吹いたw
しかしジャケ絵と違うにも程があるぞ、人物
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:16:02 ID:cKA2QgeA0
>>133
未データ化ロボットアニメを見かけると買いたくなるSRC病が・・・
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:16:22 ID:V6wdEZIo0
というかそもそもの問題としてビームランチャー装備時の比較対象って
Hi-νとかのマジに超終盤、それこそ最後の2〜3MAPでしか使えないような機体じゃないのか?
F-91と比べる場合はビームランチャー無しで考えるんじゃないの?
切り払いと迎撃の差とかS防御と分身の有無、
移動力に差や魂無しとかも考えないればこんなモノな気もするがねぇ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:16:41 ID:b2vsIxic0
>>134
必中+決意持ちだから、大ボス相手にはF91より全然強いよ
シーブック命中系精神無いしね
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:20:34 ID:V6wdEZIo0
>>136
それだけ聞くとなんかウイングガンダム風に組んだ方が良いんじゃね?
って気がしてきたw
>>137
難儀な病気だなw
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:21:53 ID:cKA2QgeA0
>>140
スマン、ミサイルではなく核廃棄物だったようだ・・・
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:23:22 ID:dI5huqnc0
俺も未データ化のロボゲーとかロボ漫画を見ると買いたくなる病がある。
アニメは見るパワーが中々湧かなくて…
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:23:23 ID:+aov+x3o0
>>138
議長がどう言ったところで、総合能力を評価するなら
取りうる最大の組み合わせを選ぶのが普通だと思うよ
F91は性能的にはHi-νクラスだしね
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:26:17 ID:cKA2QgeA0
ランディム>>>>一般RV>>>>>宇宙戦闘機 のようだな
素手で一般RVは握りつぶせる
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:27:31 ID:b2vsIxic0
>>F91は性能的にはHi-νクラス
MAP無くて射程で負けてて、攻撃可能数でも負けてて
パイロットが気合も集中も加速も無いのに。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:28:01 ID:rgviTDsc0
握り潰しとはイカすな
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:28:20 ID:V6wdEZIo0
>>141
急に普通になったじゃないか!w
>>142
意外にこの病気の持ち主多いのかな?w
>>143
そこまで気になるなら普通に「ビームランチャーの性能低下きぼん」って
表で言った方が早くね?
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:29:51 ID:V6wdEZIo0
>>144
もうランディムはスーパー系で良くね?www
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:34:10 ID:X97PHDtU0
>>148
そ れ だ
それだったら、攻撃力が3000超えてても、文句は出ないよなw
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:34:12 ID:+2L8Dp1g0
半捏造コンバータ作るよか「握り潰し」を武装に加えたほうが良くねw
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:35:43 ID:cKA2QgeA0
>>150
うろたえる未熟なAI少年兵の背後にスッと回り込んで頭部ワシ掴み>粉砕ね
流石にゴッドフィンガー級ではないw
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:36:47 ID:V6wdEZIo0
もしランディムがスーパー系になったら
「ガンダムとかがメインのシナリオに混ぜても設定的に気にならないスーパー系」
として高い需要を得る気がしてきたw
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:37:17 ID:b2vsIxic0
ライフル1500
パンチ 2000
握り潰す3000
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:40:34 ID:9wOzd5A20
少年兵相手に容赦無いから…
最終話近くでは元は所属していた基地の少年兵を皆殺しにするしな…
どこぞの「ぼくは誰も殺したくないんだー」と共闘させれば面白いと思うよ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:43:19 ID:hNgGBg7A0
>>154
昔見た時は、手加減されたおかげで病院送りになっただけで、全員ピンピンしてた気がするんだが
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:45:05 ID:cKA2QgeA0
>>154
当時見てた記憶だとイケメンの彼女の色仕掛けで洗脳されてた気がするがw
ガチで冷酷なのはイケメンさんの方ですかね
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:47:01 ID:dI5huqnc0
金無いのに近所に投売りされてるPS2ランディム買いたくなってきた
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:49:20 ID:+aov+x3o0
>>147
スレの流れに合わせた話をしてるだけでランディム自体は割とどうでも良く
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:49:36 ID:70hBigK60
ロボじゃないけど、ずっと昔ッからクレイジーナックルとか雷の戦士ライディをデータにしたいと
思ってる俺が通りますよ
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:53:36 ID:7gbtY8660
原作版ジャイアントロボを読み終えた俺もその後に続きますよ。
全部でユニットが5機しか存在しないってどうなのよ。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:55:37 ID:/qFqQs0o0
「ぼくは誰も殺したくないんだー」二コルのお墓参りにでも行ってくださいw
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:56:54 ID:rgviTDsc0
>>160
GR三台とエイとあとなんだっけ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:57:12 ID:cKA2QgeA0
また素手で首ふっとばした!w
AI同士が戦うと干渉してAI能力が強い方が先を読めるって感じか
NTより具体的な能力のぶつけ合いなんだな
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:59:41 ID:+2L8Dp1g0
>>163
下手にガンダムっぽい射撃偏重ユニットよりも、
射撃もそこそここなせる近接ユニットに移行した方が特徴を出せるんでない。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 19:59:47 ID:J3c0t+ts0
ランディム首すっ飛ばす
↓
アムロ「まだだ!たかがメインカメラをやられただけだ!」
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:00:59 ID:7gbtY8660
>>162
誕生編に出てきたタコ(ダコラー)。
5機中3機(後期GR1も含めりゃ4機)が水中戦メカっても凄い。
>>163
今は懐かしき騎士技能の出番が来たな。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:03:44 ID:hNgGBg7A0
>>166
世にも珍しい水中戦が得意なロボット作品フォルダが出来るな。
…絢爛が出ればそれが一番だろうけど
ところで騎士って今何になってたっけ?というか騎士ってどういう技能だっけ?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:04:58 ID:8UIztlz+0
>>167
分身
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:05:48 ID:V6wdEZIo0
>>167
ヘルプより抜粋してみた。
分身 (メインパイロット)
分身レベル/16の確率で分身し、攻撃をかわすことができます。
攻撃側のパイロットが分身能力を持っている場合、分身の確率は自分の分身能力のレベルが相手の分身能力レベル/2だけ下げられたものとして判定します。
(SRC Ver.1.6の騎士に相当する能力です。)
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:07:03 ID:JFpiDppA0
これはもうランディムとGガンでシナリオを作れということか。
>>167
要するに属性問わずに発動する切り払い。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:07:59 ID:hNgGBg7A0
サンクス、分身か。
……分身!? 騎士で分身?
そうか、分身だったのか。そういえば昔忍者じゃないことに違和感を感じたことがあったな
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:08:52 ID:cKA2QgeA0
>169-170
まだ二話だけ見たトコだけど、そんな感じの方がしっくりくるなぁ
現行データではパンチのクリティカル率上げて格闘の強さ表現してるんだな
もう少し率上げてもいいかも
大河ドラマ終わったら続き見よう
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:09:24 ID:+aov+x3o0
>>159
狂拳伝説なら1のmessageはそこそこ集めてあるから協力できるぜ?
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:11:22 ID:hNgGBg7A0
しかし序盤ってことは、それやってるランディム主人公じゃないんだよな
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:12:53 ID:rgviTDsc0
>>171
FSSのためにわざわざ作られた能力だったから。
他にはガオガイガー再現に素体とか
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:15:29 ID:V6wdEZIo0
>>174
GSCのチャットとか見る限りじゃ握りつぶしをメイン(?)にやってたのはケンの方らしい。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:15:34 ID:cKA2QgeA0
マモルの浄解再現とか
勇者ロボ軍団の奇跡の復活再現とかもあったっけ
流石に当時の事はうろおぼえだが・・・
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:16:01 ID:hNgGBg7A0
>>175
ああ、そんな時代もあったなぁ、Vポジとか。
そういえばVポジも特殊能力としてありかといったら、結構微妙な線だったな、資料集読んでみたら。
バーチャロン、オラタン以降手が入らないねぇ。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:17:19 ID:hNgGBg7A0
>>176
だからケンの方が格闘高いのか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:17:29 ID:cKA2QgeA0
>>174
最初、主人公はザクに乗っててガンダムと戦闘
敵のガンダム乗りが能力に注目して、後に主人公をスカウト
って感じだったはず
あー なんかすげぇアムロララァシャアだなぁ
フラウのところに戻るけどw
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:18:29 ID:+2L8Dp1g0
T−LINKってのもあったよね<新スパロボ出典
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:19:50 ID:r/WXHWaA0
騎士はバランス取りにくくてかなわん。
それに分身系はユニット側でどーにかすること多いしな。
>>素体
今じゃガガガというより等身大のためにあるようなもんだよな、コレw
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:20:00 ID:hNgGBg7A0
>>180
むしろ主人公はジーン
>>181
しかも別に念動力があったりとかな
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:29:34 ID:V6wdEZIo0
明鏡止水なんてのもあったな>特定のデータのための特殊能力
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:59:26 ID:hNgGBg7A0
エリアスのおかげで、よっぽどの場合でもなければ自分で特殊能力を作り出せる形になったけど、
エリアスってあんま使いすぎるとバグが出るってマジ?
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 21:12:08 ID:lgvaCejI0
エリアスに大量指定するとバグるッて?
そういう構造的な障害は聞いたことがない。
ただエリアスはいろいろチェックしにくくなるし、
データ構造も複雑化もするわけで、
バグの温床にはなりやすかろう。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 21:13:35 ID:hNgGBg7A0
>>186
ああ、そういう意味だったのか。エリアス使ってるとバグがどうのこうの〜て話を
聞いたもんだったから
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 21:47:03 ID:b2vsIxic0
種運命は結局一ヵ月後になりそうだな、書けたところまでで
休み無いくらい忙しいんだろうか
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 21:48:06 ID:5iU7I0PY0
>>185
Alias自体では幾ら増やそうがバグは起こらないと思う。
Aliasはtxt量を減らせるが実際に動かす場合はメモリ内部で展開して処理するので、
設定しすぎるとSRCの動作が重くなり、重くなったSRCはお馬鹿になるのでそれが原因でエラーが起きるのだと思う。
重くなったSRCがお馬鹿なるというのは、等身大スレでパターン定義インクルの誤動作についてで報告も出ている。
用は高スペックなPCを使えば大丈夫のはず。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 22:30:33 ID:cKA2QgeA0
グブッジョンの誘導ハンマーはもっと威力高くていいな
一撃で三機破壊しとる
で、その新型の腕部を素手で破壊する主人公のランディム…
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 22:37:39 ID:rbcVdM3A0
ぶっ壊氏の工作活動は続く
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 22:56:56 ID:+aov+x3o0
youtubeで見ようかと思ったけど、OPは二重だし何かタイミングで歌入るし、興が削がれてしまった
近所でレンタルもしてないし、もう見ないな、きっと
チラ裏すまそ
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 23:02:33 ID:hNgGBg7A0
>>190
大河ドラマ見た後日曜洋画劇場でも見てたのかと思ったら、もうそこまで見てたのか
しかし+αも結構グラップラーなのね
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 23:07:52 ID:+2L8Dp1g0
>>190
つまりこう言うことかw
ランディム+α
バルカン
ライフル
鉄拳
ランディムプロトタイプ
バルカン
ライフル
握り潰し
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 23:34:59 ID:cvIFwBJo0
ここの話聞いてる限り、ランディムはスーパー系にしか見えない
リアル系というコンセプトが間違ってるんじゃないか
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 23:35:44 ID:hNgGBg7A0
じゃあザクの鼻引きちぎったりハンマー振り回したりするガンダムはどうなるんだよw
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 23:41:36 ID:70hBigK60
嘘の積み重ねって言葉を思い出した>ガンダム
>>173
正直、俺が作るとザドゥと蒼馬萌えデータにしかならねえぜ!
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