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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 11:46:21 ID:JdLUMkA60
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/

    過去ログ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    276 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 22:00:59 ID:TrxsVF260
    どき魔女の公式ページ仮公開でSP談義なんてどうでも良くなったw

    277 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 22:11:41 ID:jzMBHW120
    >>275
    分かった上で、何であえて言ったんだろう。

    ・・・と考えていて、案外警告のつもりなのかもしれないと思った。
    あんまり今みたいなのが続くようなら、データ屋の自由には一切させないぞみたいな。

    まあ、考えすぎかもしれないけど。

    278 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 23:08:45 ID:D7xxHcv60
    どーも認識が食い違ってんだよな。

    >そもそもの話として、我々管理サイドは、データ掲示板はGSC内でもとりわけ、
    >利用者の自治を最大限尊重して運営しているコンテンツであるという認識でいます。

    この前提からして、なー。
    今後はあまり深入りしない方が、俺にとっては身の為かもしれないな。

    279 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 23:30:36 ID:r2DZMHAc0
    過去に書いて公開すらしなかったシナリオがまだPCに残ってた
    ドモンの師匠が暗黒拳の使い手ガフガリオンだったり
    ボソンジャンプで縮地する天剣のアキトとか
    巨大主人公を等身大で使ってみるコンセプトのシナリオだった


    280 :名無しさん(ザコ):2007/04/02(月) 23:50:53 ID:wU81b8tg0
    話をぶった切るけどGSCトップのスケジュールが白紙だ……

    281 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:03:47 ID:f8x3GvJc0
    なんかすごく予想通りにちゃあしゅう氏がレスったねw
    まあまだ、最初にちゃあしゅう氏がレスったってだけかもしれんけど

    282 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:10:37 ID:1prhA8X+0
    痛撃痛撃うざいなあの生物

    283 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 00:10:52 ID:Qi1mKxKw0
    ちゃあしゅう氏はまあ、まだ良識的だからねえ。
    ああいう流れで知らん振り決め込めるほど、厚顔無恥じゃないってのは分かってたことだし。

    むしろ、抹茶氏あたりが最後まで傍観者気取りでいるかが気になる。

    284 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 01:09:29 ID:i+s8jKms0
    >>260
    実は、本体への添付を終了すると同時にSP.txtの管理が
    汎用データ管理人に移るだけなんだな、これが。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 01:12:50 ID:WfyEjhhE0
    ヲチは厨房統一、痛い香具師スレへ

    286 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 06:34:22 ID:YedDFgA20
    >>278
    >今後はあまり深入りしない方が、俺にとっては身の為かもしれないな。>
    何かまずいことでもあるのか? 自治が嫌いとか?

    287 :名無しさん(ザコ):2007/04/03(火) 06:55:28 ID:4hPZre4Y0
    >>286
    ならもっと漏れの自由にさせろ! とかじゃねえの。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 02:50:13 ID:5IsyMr520
    うおぉ!もうアイマス始まってる!!
    けっこう面白いっぽいね

    289 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 04:31:53 ID:TRGyya560
    九州・神奈川じゃあ7日〜なんだぜ?

    つか、まだ関西&北海道以外乗れない話題じゃないか。

    290 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 09:28:34 ID:QqpgnxQQ0
    超人ロックの雑誌旧刊廃刊伝説がまた発動して笑った。
    アワーズプラスが終了決定。

    291 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 12:53:07 ID:Tea/RJlg0
    >>288
    途中から観たから、次回予告見るまでアイマスだと気がつかなかったんだ…

    シナリオグランプリのバナー、私だの人はまたもやエロいな
    その下で俺参上w

    292 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 14:08:39 ID:5IsyMr520
    >>291
    私だの人はsrcの宝だな。マジで

    293 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 17:44:40 ID:foluNoSM0
    舞-HiMEシリーズ・アイドルマスター
    声優変更ってのは原作ファンに喧嘩売ってるよなー

    294 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 18:17:37 ID:byyzAvlc0
    だったら倒せば?

    295 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 18:22:29 ID:WpMGPbuM0
    あそこまで別物であれば声が違っても逆に気にならんw

    296 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 18:26:00 ID:8KaE3BFc0
    普通にアイドルアニメしたら絶対糞になってたと思うぞ

    297 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 18:38:31 ID:TRGyya560
    らぶどると聞いて戻ってまいりました

    298 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 18:44:53 ID:pI4XRN/s0
    >>290
    でも今はアワーズの方で連載してるからなあ<ロック
    それよりトライガンマキシマムが普通に最終回ですよ

    改訂するなら今だw

    >>293
    鬼太郎ファンに今のキャスティングは喧嘩売ってるんだろうか

    …まあ星矢は実際そう言われたんだけどな<キャスティング変更は喧嘩売ってる

    299 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 18:50:11 ID:hj2g6vLE0
    原作者が実際に旧声優陣に喧嘩売ってた星矢はまた別の話だろw

    300 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 19:33:45 ID:0zZbw7r20
    風魔一族で妥協していれば、物真似タレント風情にゃならんかったのさー♪

    301 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 20:14:26 ID:V8S1epbg0
    >>300
    風魔一族だと塩沢さんがもう居ないんだが

    302 :名無しさん(ザコ):2007/04/04(水) 20:46:38 ID:pI4XRN/s0
    >>299
    そうなのか… 案外困ったちゃんなのかもな 車田正美も

    鳥山、ゆで、原哲夫、高橋陽一と言う1980年代後半を駆け抜けた超作家は
    おろか、水島新司みたいにジャンプ関係ない人まで寄稿してた超こち亀に何故か
    車田正美が寄稿してなかったんだよな 関係ないか

    303 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 08:58:29 ID:c/69A1Js0
    車田正美は珍走DQN大将がなぜか漫画のスキルも持ち合わせてたよーな人物だと聞いた事がある

    304 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 09:30:28 ID:YQrC1z0s0
    漫画の才能事態は凄いあったんだろうな
    風魔の小次郎、リングにかけろ、聖闘士星矢、ビートX…

    >>303
    REDの車田が色んな質問に答えるコーナーでも余りの超回答ぶりにビックリする

    305 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 10:49:19 ID:IQi7kfu60
    ttp://greenpress.cocolog-nifty.com/diary/2005/12/post_4e06.html
    ちょっとググって見たが、これか。なんつーか…。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 10:49:41 ID:Xsz/EOLk0
    車田、喧嘩売ってるも何も、実際声の衰えは明らかだったし、
    数年後に鈴置さんは他界されてしまった訳で

    307 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 10:56:14 ID:Xsz/EOLk0
    >>305
    信者って怖いなぁ と思った
    まあ、若手も頑張ってたけど、どうしても別物感は拭えなかったが・・・

    スパロボも、色々と声の面で辛いトコは代替わりしていかないとなぁ

    308 :名無しさん(ザコ):2007/04/05(木) 14:58:46 ID:0W+C3EJs0
    一生やってな

    309 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 02:20:43 ID:MgNflz++0
    McAfee SiteAdvisorで、GSCに警告ついててワロタ

    310 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 21:22:50 ID:PgSZ3vJM0
    一応GSCに報告しといたほうがよくないか?
    変なウイルスに感染していても困るし

    311 :名無しさん(ザコ):2007/04/06(金) 23:11:00 ID:ysrwwmgU0
    メール発信数が多いせいと思われ。

    312 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 03:59:38 ID:PxWJcEfY0
    >>304
    サイレントナイト翔が抜けてますよ!!

    313 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 04:04:16 ID:ziVx+ePo0
    『未完』の男坂も加えれば完璧だな。

    314 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 09:09:47 ID:uSPfKX7E0
    >>306
    古谷徹も以外と声質変わってるんだよね。
    本人よりも若井おさむの方がファーストアムロに似てるくらい。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 14:44:09 ID:PJzu+sWk0
    と言うか、逆に言えばなんで古谷徹にそんなにこだわってるかわかんねえなあ

    つーかさ、佐々木望見てりゃ堀川りょうの声変わりなんて大した部類じゃない
    ベジータみたいな役やったのもまずかったのかも知れないけどさ


    316 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 15:22:00 ID:NMLuvXMg0
    星矢の場合ノスタルジック商法をまるで理解してなかったんだよな。
    昔の声優中心でやった十二宮編と、ごたごたの声優変更後に発売した
    冥界編との売上の差10:1。万単位で売れてたDVDが3000
    下回ったとか。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 16:03:51 ID:9QRcY18Y0
    ちょっと調べてみたが黄金聖闘士の初代声優、結構当時のことを考えても
    結構すごいウケることになってんのな
    カミュが納谷六朗てw
    >>314
    そりゃそうだろ。
    古谷徹からしてみりゃアムロは自分が演じた役の一つなんだろうし声質かわってようが、
    仕方ないで済ませられるし、別に無理に合わせる必要もない
    それに対して若井おさむは「あの当時の」アムロの物まねを
    研究した上でしてるんだろうからそれはまた別だろう
    …まー確かにヤムチャとか星飛雄馬の真似もしてたから彼の目指す究極は古谷徹コピーなんだろうけどさ

    318 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 16:37:06 ID:VmYYduNM0
    納谷六朗氏は別格としても、声優が豪華なのは青二プロが
    キャスティング権を握っていた当時のアニメだからさ。

    319 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 17:03:34 ID:Sa4lP76o0
    星矢はチャンピオンでやってるTHE LOST CANVASが面白い

    320 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 17:44:03 ID:qy5xmw620
    つーか、元々原作でも黄金と冥界では人気の差がなぁ
    魔人ブウ編とフリーザ編の差と言うか、なんつーか
    ふぉえばせいんとせーいやーー のOPは結構好きなんだが

    321 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 21:39:09 ID:OcIgHcLI0
    カミュ自体はともかく、アニメ屈指の迷台詞のせいで氷河VSカミュはギャグに・・・・

    322 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 21:53:18 ID:3RwzX8Zw0
    師の師といえば

    323 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 22:13:31 ID:mH+m/ifo0
    そういや、アニメ版の青銅連中は設定年齢に+3歳したくらいの
    イメージで作られてるんだっけ?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 22:30:11 ID:xfijzESQ0
    彼らバッチリ車運転してたし。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 01:27:42 ID:XHkdOuso0
    まーたレッドパインが議長面し始めた

    326 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 07:19:18 ID:vEhgzQ1U0
    声優話
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm34157

    327 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 08:18:25 ID:tI2peRCA0
    >>325
    まあ、どうせ何事もなかったかのように三ちゃんがレスするだろ

    でも超合金雪人氏が聞いてる討議者がシナリオライターじゃないって言う点は
    見事にスルーしてるな。

    今後もシナリオなんて俺は書かんと言う意思の表れか

    328 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 23:01:39 ID:x0/ccsrM0
    >>323
    多分、6年位前の本家チャットだったと思うけど、
    誰かが「星矢の設定年齢は12進法に換算すればちょうどいい」といっていて、
    目からウロコがぼろぼろ落ちたことを覚えているw

    329 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 23:22:30 ID:HMm7JQdI0
    ん、それ、16進法じゃね?
    で、星矢で18歳と

    330 :323:2007/04/09(月) 01:41:30 ID:j8xi7hY+0
    そうだったっけ?
    16進法だと黄金勢が大変なことになるので、
    12進法だったような気がするけど、自分で記憶を書き換えたのかもしれないな。
    レス、サンクス。

    331 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 02:49:16 ID:cgbnePGQ0
    アルデバランなら32歳と言われても納得できる

    332 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 22:17:14 ID:oNUqOpZw0
    …でも、性闘士なら、12進法の方が美しいか、と今思った。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 22:46:13 ID:d4AizdSM0
    マイナーデータ討議チャットの涼原氏は何があったんだろうか?

    334 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 23:01:19 ID:dzsTvauo0
    >>331
    俺はむしろ32歳といわれなければ納得できないなw

    335 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 23:06:58 ID:BUbHi1i60
    >>333
    彼女孕ませたとかしか思いつかない下衆な俺を叱って下さい。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 07:40:17 ID:CUNowBx60
    漏れも漏れも

    337 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 08:42:27 ID:1FrH45Mw0
    就活担当としては現実が見えてない電波っぷりが気になる。
    誰とは言わないが、件の人が真に受けなければいいが。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 21:48:44 ID:Nw9Efums0
    そのマイナーチャットに明らかにおかしい人が

    339 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 22:22:05 ID:4IFykCFI0
    SRCにも、ましてやTRPGにも何の関係もなさそうなやつだなw

    340 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 17:57:08 ID:GSND4deM0
    可鈴氏の日本語の間違った上達ぶりに恐怖を覚えたw
    いつの間にかすげーうまくなってる気がする。2ちゃん語が

    341 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 18:07:48 ID:RpNkmv7M0
    あの人はまぁ色んな意味で突き抜けてるからな…
    昔あったプロフィールとかで2ちゃん見てるとか言ってなかったっけ

    342 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 18:15:35 ID:KTVc8tx+0
    なんか嫌な方向に進化してるよね

    343 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:23:40 ID:Sh/Ui+fA0
    強化系 ⇒ 単純で一途
    変化系 ⇒ 気まぐれで嘘つき
    放出系 ⇒ 短気で大雑把
    具現化系 ⇒ 神経質
    操作系 ⇒ 理屈屋 マイペース
    特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

    強化系(シナリオ屋)
    変化系(データ屋)
    放出系(MIDI屋)
    具現化系(アイコン屋)
    操作系(ツール屋)
    特質系(それ以外)



    344 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:35:24 ID:uT2v+1oM0
    個人的に、シナリオ屋の両脇はデータ屋とアイコン屋だと思うのですよ。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:38:48 ID:a+ZOjk8A0
    短気で大雑把な人がMIDI打てるかと言われると疑問だが

    346 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 23:22:05 ID:Sh/Ui+fA0
         シナリオ屋
       /    \
    MIDI屋   データ屋
      |      |
    ツール屋   アイコン屋
       \    /
        ゼネラル屋

    この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
    逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
    (ゼネラル屋の威力・精度は不明)

    製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
    自分の属する製作屋の能力     100%
    隣り合う製作屋の能力        80%
    二つ先に位置する製作屋の能力   60%
    一番遠い製作屋の能力         40%

    347 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 23:39:57 ID:ngEks53c0
    ツール屋ってなんだ?
    公式リンクに開発支援-エディタで登録してるような人達のことかな

    348 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:18:56 ID:Vkmq8PGg0
    っていうか、ゼネラル屋って、真ん中にいそうなんだが

    349 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:48:04 ID:K6h0/lWA0
    (シナリオ屋)⇒ 単純で一途
    (データ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
    (アイコン屋)⇒ 神経質
    (ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (それ以外)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

         (シナリオ屋)
         /    \
    (MIDI屋)   (データ屋)
        | (作品) |
    (ツール屋)    (アイコン屋)
         \    /
        (ゼネラル屋)

    この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
    逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
    (ゼネラル屋の威力・精度は不明)

    製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
    自分の属する製作屋の能力     100%
    隣り合う製作屋の能力        80%
    二つ先に位置する製作屋の能力   60%
    一番遠い製作屋の能力         40%

    350 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:49:55 ID:npA/TiEc0
    kei氏はツール屋の分類になるのかな?

    351 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:06:45 ID:9QxzFX220
    元ネタはどんなゲームだ。そこが気になる。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:09:25 ID:a1oMXaeE0
    ハンター*2だよな?>元ネタ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:36:34 ID:Tzr7QleQ0
    三の字はシナリオ屋が一番不向きってことか

    354 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 03:14:36 ID:LYCyXIw20
    アイコン屋がゼネラル屋、データ屋と隣り合ってるのに凄い違和感を感じる。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 03:38:23 ID:CdKFCPd+0
    (アイコン屋)⇒ 単純で一途
    (シナリオ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
    (データ屋)⇒ 神経質
    (ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (ゼネラル屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
         (アイコン屋)
         /    \
    (MIDI屋)   (シナリオ屋)
        | (作品) |
    (ツール屋)    (データ屋)
         \    /
        (ゼネラル屋)

    これでどうよ。
    つーかゼネラル屋ってなんだよって感じだな。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 03:40:14 ID:LYCyXIw20
    当てはまりそうなのが三ちゃんしか思い浮かばない。>ゼネラル屋

    357 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 06:58:36 ID:bRBJGm7M0
    一言で言うと「親分」じゃないかねえ<ゼネラル屋
    一応、ゼンマイ氏、猫王氏も今なら、ゼネラル屋の部類じゃないかと思う
    出発点が全然三ちゃんと違うけどな


    358 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 09:28:14 ID:K6h0/lWA0
    (アイコン屋)⇒ 単純で一途
    (シナリオ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
    (データ屋)⇒ 神経質
    (ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (ゼネラル屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
         (アイコン屋)
         /    \
    (MIDI屋)    (シナリオ屋)
        |  (作品) |
    (ツール屋)     (データ屋)
         \     /
        (オール屋)
    この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
    逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
    (オール屋の威力・精度は不明)
    製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
    自分の属する製作屋の能力     100%
    隣り合う製作屋の能力        80%
    二つ先に位置する製作屋の能力   60%
    一番遠い製作屋の能力         40%
    製作屋は全ての系統を100%修得することはできない。自分の系統を中心として、一つ遠くなるごとに修得率は20%下がってしまう。
    アイコン屋の場合、隣のMIDI、シナリオはま80%で、2つ先のツール、データは60%までしか覚えられない。
    どれほど才能があっても自分とは異なる系統を100%修得することは不可能なのだ。もっとも、自系統を100%極める事も至難の業だが。
    例えば熟練者のアイコン屋がいた場合、アイコン屋はプロの描き方まで覚えられるが、MIDI、シナリオは最大80%まで、
    ツール、データは最大60%までしか覚えられない。さらに修得率と同じ割合で技術・精度が減少する。
    60%のツール能力を使っても、元々のツール屋の能力者には技術・精度で勝てないわけだ。
    なお、オール屋系能力の修得率はオール屋系能力者以外にとって原則0%である。覚えようとして覚えられる系統ではないのだ。
    オール屋能力者は大抵が血統や特殊な環境で育って能力が発現する。オール屋系がデータ屋系とツール屋系の間にあるのは、
    この二つの系統が後天的にオール屋系に変わる確率が高いからだ。


    359 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 10:06:44 ID:K6h0/lWA0
    (アイコン屋)⇒(金ノ森銭太郎氏、魔沙氏、むすすだ氏、)
    (シナリオ屋)⇒(砂漠谷氏、健朗氏、暇神氏、シャアペン氏、)
    (MIDI屋)⇒(高橋恵二氏、GG氏、)
    (データ屋)⇒(三笠氏、抹茶氏、ガムニ氏、)
    (ツール屋)⇒(kei氏、)
    (オール屋)⇒(三笠氏、猫王氏、)
    あまり知らないので追加よろしくです

    360 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:01:14 ID:XcHhOfHc0
    オール屋ってwどうして「何でも屋」と言わないのかね?w
    まったく横文字好きなんだからw

    361 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:19:34 ID:1co0zP2o0
    何でも屋って横文字だとなんて表現したらいいんだw

    362 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:29:29 ID:npA/TiEc0
    管理屋でいいやん

    363 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:37:33 ID:K6h0/lWA0
    (絵描屋)⇒ 単純で一途
    (物語屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (音楽屋)⇒ 短気で大雑把
    (情報屋)⇒ 神経質
    (道具屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (全製作屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
         (絵描屋)
         /    \
    (音楽屋)     (物語屋)
        | (作品) |
    (道具屋)     (情報屋)
         \    /
        (全製作屋)

    364 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 14:06:56 ID:9yh5qOKY0
      (ドラゴンライダーφズ)
         /    \
      (水月)  (ドラモンスター)
        | (作品) |
    (鉄仮面大将軍) (ジノ)
         \    /
        (コスモス)

    365 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 14:24:24 ID:jv2Cyhq20
    三人じゃねーかw

    366 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 19:40:05 ID:a1oMXaeE0
    見るたびに思うんだが、
    リク板やらバグ報告板での横槍ってホントに必要なのかな?

    そりゃあ全く意味が無いとは思わないけど

    367 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:05:43 ID:ZmG6Qlbw0
    バグ報告板のは、過去にやらかしたことがあるからあってもいいと思う。
    ヘルプも完璧じゃないし、勘違いすることも少なくないからなあ。

    リク板はどうだろう。
    管理人にバッサリいってもらいたい場合もなくはない。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:05:48 ID:fERK+sNU0
    それこそケースバイケースとしか言いようがない。
    ただ両方とも、最後に判断するのはKeiさんなんだからあんまり気にしなくていいと思う。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:12:08 ID:lWpZP33Y0
    >>366
    Kei氏の手間が減る!
    と昔は思っていたけど、それでkei氏が解決済みと思ったのか直されずにスルーされたバグ報告を見てから考えを変えた。
    ま、何事にも例外はあるけど。
    例えばバグならちょっと前に書かれたM田氏みたいな根本的な仕様勘違いはkei氏以外が教えた方がいいだろう。

    リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
    これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
    実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
    ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。
    でもリクは技術的に面倒なものはいくら希望しても実装されないので突っ込みは完全に不要かもしれない。

    あとリクやバグをそれぞれ件名を分けて報告するのは正解だね。
    以前何度かバグ報告をしたけど、複数のバグを同時に報告すると後半のものをよく忘れられるからw
    まとめて報告したバグの一つ、水中にいる相手に引属性が決して発動しないというのがスルーされたので仕様かと思っていたら、
    報告から2年くらい経った後に直ったという笑い話。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:35:59 ID:NTqpdJCk0
    そろそろバグ報告やリクエストにはトラッカーを使ってもいいと思うんだ。
    管理が面倒とか言われるとしょうがないんだが…

    371 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:55:27 ID:npA/TiEc0
    トラッカーってどういうの?
    wikiとかxoopsみたいなやつのこと?

    372 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 21:23:50 ID:NTqpdJCk0
    >>371
    実物で言うとこんな感じ。
    http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?BugTrack2
    これはwikiプラグインだけどそれ用のスクリプトはもっと高機能だったり軽かったり。

    373 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:15:24 ID:GchNXfZY0
    >>369
    >リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
    >これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
    >実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
    >ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。

    オレのせいかYO! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

    374 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:28:20 ID:N161iaJ+0
    >>373
    実話という証明乙w

    さぁ今からでも遅くない
    その機能をリクエストしてくるんだ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:54:07 ID:/cz0BNMQ0
    >>373
    過去ログ漁りたくなるからヤメテケレw


    >>374
    再度のリクはあったが、もうすでに旧過去ログで眠らされてるみたいなんだぜ?

    >未だに対応がされていないユニットステータス画面での変形技及び変身での形態変化を確認できるようになりませんか
    >以前は対応インクルがありましたけど、すでに動かないようですし
    >
    >本体の機能のみでは確認できないものがあるのは使いにくいです

    376 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 03:40:44 ID:GchNXfZY0
    つかアレ、HDDにあったファイルのタイムスタンプ見たら
    2001/07とかなってたから、6年も前に作ったブツなんだよね

    そら動かんわ

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