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雑談スレッド Part14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 11:46:21 ID:JdLUMkA60
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
過去ログ
雑談スレッド Part12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
雑談スレッドぱーと11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 19:43:29 ID:lrtnLPVo0
佐藤司氏やRA氏がどう出るんだろうね。いったい<三ちゃんのSP討議のガイドライン
「再動と直撃の改訂はきちんと通っています」とか言われるとどうしようもないわけだが
まあ、忍耐は通ってないよ。と言われるともっとどうしようもないがw
>>26
実際この文読む限りではそう言うことだろうしな。確かに小学生レベルなのかも知れないが
>昔に丁寧口調で注意したらなめられた事もあります。なので注意は
>少しきつく言うようにしているのです。
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 19:47:22 ID:lrtnLPVo0
>>28
三ちゃんに対して「乗っ取りおめでとう」という言い方をしてはばからなかったにも関わらず
表向きはなんの反してこなかったわけだから、なんだかんだ言って旧チャッターには負い目があったんじゃないの?
もう表に出てこない人ではあるんだからそれこそ無かったことにした方がいいと思う
旧チャッター陣と呼ばれるひとみんながみんなそう言う人じゃなかったわけだし
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 19:48:24 ID:lrtnLPVo0
反論もしてこなかったな>反してこなかった
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 19:55:59 ID:xaRk4cvo0
>>31
まあ、俺も今さら蒸し返して戻ってこられても困るけどさ
それはそれとして、あれだけの放言かまして単なるFOが末路ってのがね。
なんかこう、そういう甘さが積もり積もって
一時期の過疎であるとか、今回の談義以前のめいめいが勝手にスレ立ててSP放談であるとか
そういうのに繋がってるようでさ。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 20:34:58 ID:blGsZglo0
>昔に丁寧口調で注意したらなめられた事もあります。なので注意は
>少しきつく言うようにしているのです。
なめられたからって掲示板で口調だけ変えても意味無いだろ発想はちょっと面白いけど
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 00:01:16 ID:6ec7MpdE0
赤松wwwwwwww
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 00:07:52 ID:QOZ07X7Y0
あれは場を和ませるパーティージョークだよ
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 00:30:02 ID:xVcndM5c0
赤松はいつも通りの脊髄反射で書き上げた無駄に長いレス、
そしてちゃあしゅうもいつも通りのわざと空気ノーリーディングなレスと。
本当にいつも通りだな。
ちゃあしゅうのはあれかね、凍結される前にレスつけちゃうことで
「法律上は証拠にはならないけど陪審員の心情は動かせる資料」
みたいな効果を狙うつもりなのかね。
なんで管理人が凍結するかもって検討してる時に
そっちのツリー完全に無視して書き込めるのか人として理解に苦しむ。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 00:42:15 ID:fj0zWuDQ0
検討中なら別にいいやん。
キミは何をイラついているんだ。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 00:49:22 ID:ex8WARDA0
雑談まで駄目ってわけでもなかろうしな。
そもそも、あのツリーに三の字自身が書き込んでても、議論停止については触れてないんだし。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 05:22:10 ID:Itvosi0c0
アルコールは持論に固執し過ぎてるなぁ
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 07:12:51 ID:Tr4wqczA0
龍虎スレの時と同じく、否定されても時流に乗れて無くても最後まで持論を押し通す節があるね。
言い換えると空気読めてないってことだが。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 08:46:02 ID:KdmiCVyc0
アルコールだけに自説に酔ってるんだろう。
度し難いな。
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 08:48:20 ID:VMMuDFyw0
>洋ゲーとか超高難易度とか制約プレイとかが好きそうなイメージが。
つまりなんだ、アルコールはちゃあしゅうの事をちんちんがでかいマゾと罵っている訳か
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 08:49:54 ID:MVytmKRw0
多数の意見に対して全然返答してない、中身のない文章なのに
反論してる気になってるっぽいから始末が悪いな
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 09:39:38 ID:WCcbqUDA0
>>SP追加・変更についての討議の進行次第、
>>といいますかGSC管理人の三笠さんの判断次第で
>>この議論がストップされてしまう可能性もありますが、
>>どうか御一考ください。
>了解しました。神のみぞ知る、って事ですね。
駄目だ、こいつ……。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 10:01:05 ID:tZ4Ifcqg0
>>43
ちゃあしゅう氏はまだマシな方だよな アージュ氏とかと比べると
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 10:19:29 ID:N1LlVobk0
連続で三ちゃん出撃を請う事態になりそうだにゃー
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:06:59 ID:PiSmIKUA0
連続というが、一回目のはタイミング誤ってるにゃー。
沈静化しかけたところに降臨してくれてもありがたみが薄いにゃん。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:10:00 ID:W1vz7YAY0
>>23
kwsk
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:11:58 ID:2y2DQO+E0
>>47-48
・・・気色悪いんですけど。
匿名の掲示板だということを考えた上の言葉遣いをしろ。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:17:50 ID:2YxJrXIQ0
>>50
お前も含めて合格だろw
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:17:51 ID:/E1Vp1nQ0
どっかのだれかの要望が多くても意味がないよね
ツリー上では反対3、賛成0だろ、それが現実だ
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:21:57 ID:/E1Vp1nQ0
>ここで(全体版信頼を)削除すると「根性も友情も愛もいらないから消すか使わないように通達」
>って意見が何時かは出ると思うので削除は保留します。
脳内で勝手に世論を作ってそれに従わせようとするタイプだな
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:34:38 ID:H2xNDY3I0
「定説です」ってやつか
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 11:49:48 ID:/mua5VMQ0
サイレントマジョリティだろ
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 12:16:17 ID:N1LlVobk0
ふー、びっくりした
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 13:09:12 ID:HcSBHQS+0
段々と僕の考えた精神コマンドを採用してくださいって内容に移ってないか
妄想精神コマンドとか考えるのは楽しいけどそれを公募できるようにするってどうなんだろう
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 13:09:51 ID:tZ4Ifcqg0
どうしてもイニシアチブ取りたいみたいだな ある意味感心するよ<赤松たん
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 13:11:39 ID:QOZ07X7Y0
自分の意見が少数派か見極めるのは難しいお
妄想激しい人だと
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 14:38:35 ID:2RXjxR8Y0
>佐藤司さんが期間に疑問を呈している試用期間も必要なくなるわけですし、
試用期間って、元々実用SPのために考えられた案じゃなかったっけ?
俺の記憶違いかもしれないが
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 15:18:02 ID:lPYHFCmQ0
>>57
そうはいっても痛撃だの決意だの軍師系SPだって「僕の考えた精神コマンド採用してください」だったわけで
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 15:32:00 ID:NmbumsE20
喉元過ぎればなんとやら だ
気軽に「俺も俺も!」な状況には歯止めをかけなければいかんよ
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 15:38:22 ID:HcSBHQS+0
>>61
だからそれが悪い前例になっちゃってるんだろうね
あの人の○○ができるんなら自分の○○もいいよねっておんぶ抱っこの考えになってしまう
まぁそうやって気楽に発案できるって事自体が悪いわけじゃないけどさ
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 15:54:51 ID:tZ4Ifcqg0
>>61
これ以上配布データに組み込むSPが増えなければそもそも試用期間する対象が
無くなるって事だろう
素材SPは配布データには組み込めないわけだから
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 15:58:14 ID:tZ4Ifcqg0
アンカーミスッタ orz
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 16:54:08 ID:RuUZmcqo0
なんで赤松たんはあんなにまとめをしたがるんだろう。
しかも無理やり自分主導で。
というかあれって「図式化」じゃなくて箇条書きだよな。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 17:02:46 ID:k9FZtHI+0
あいかわらずの長文書き飛ばす暇を回せば
アマゾン改定くらい余裕でできそうだが。
メッセは既に十分だし楽なもんだろう
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 17:50:08 ID:tZ4Ifcqg0
何も今に始まった事じゃないしなあ
前もいただろ。三ちゃんの管理を「私物化」とか騒いでた人が
それと同じたぐいで何か権威的な物がてにはいると錯覚してるのかも知れない
まとめとかガイドラインのたぐい引き受けても「はいはい頑張って」で終わるケースが多いんだけどな
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 18:19:15 ID:N1LlVobk0
三ちゃんのレス来た。
赤松全力否定ワロス
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 19:21:11 ID:Yr0dGKpo0
>>67
単に古めと言うだけで、データとしての体裁はちゃんと整ってるんだな<アマゾン
ボス、獣人、ザコと必要な物はコンプリートされてから、追加しなければならないデータも無いし
ちょっと手を加えれば、晴れてデータ製作者の仲間入りが出来る上、
口先だけのイメージも払拭されるのになあ……
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 19:31:57 ID:mZjpxiuM0
別にアマゾンは今のままでもいいと思うが。
アマゾンだけ弄られても。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 19:36:44 ID:2YxJrXIQ0
2.0対応とアニメの追加だけでもやってくれれば、嬉しいよな
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 19:43:44 ID:tZ4Ifcqg0
確かアマゾンは全キャラデータが揃ってたはず
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 19:46:56 ID:sT21iN3E0
流れを読まずに書き込んでみる
srcinfo閉鎖するらしい
寂しいな
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 19:53:28 ID:3Q0Dse960
>>74
悲しいな
更新は止まっても超便利だったんだ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 20:07:52 ID:YY+gCdjE0
マジか。特にQuickLinkのお世話になってたんだが。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 20:50:53 ID:/YRHubTM0
こりゃ不便になるな
QuickLinkが無くなったら、漫画喫茶からはどこにアクセスすれば良いんだ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/21(水) 20:57:44 ID:sT21iN3E0
みんな自分のhpにQuickLink置けばどうだろう?
もちろんsagenさんの許可を取った上で
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 01:04:20 ID:ic+U23IY0
三ちゃん頼もしい
超頼もしい
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 01:07:40 ID:yXWD5KuY0
だがシナリオGPの延期はいただけない。超いただけない。
つか、SRCInfoみたいなの、用意してくれないかな三ちゃん。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 01:25:41 ID:r1uyKBmY0
>>80
シナリオGPが更に遅れるぞ……。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 17:12:11 ID:wFAeBpQw0
もう予定日発表しないで十分調整してから発表してほしいわ……。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 17:52:06 ID:Hg/uGlyY0
三笠氏がまとまった時間をとれる=グランプリが開催できる
なので延期、ドタキャンは仕方が無いことなのだ
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 19:12:33 ID:8XYDVrD+0
>>69
ん、どこの話?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 22:34:57 ID:2YPdL+e60
>>69
とりあえずスレの流れ全部見ろ そうすりゃ普通は分かる
わかんないんです>< はなしな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/22(木) 22:37:03 ID:2YPdL+e60
>>84
だった
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/23(金) 01:50:39 ID:8qW2LgVA0
>>78
つ「アルファナイズド内のやつ」
あそこスカスカだし、だいじょーぶじゃねーかと
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 02:10:30 ID:YRHKTzA+0
スピーカーの出力が上がりすぎなんすけど電気屋で大丈夫かね
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 02:16:30 ID:qc3qPwNI0
赤い人長文キタ
・・んー、言ったのが赤い人じゃなきゃなぁw
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 04:13:48 ID:yjCgHC9w0
長過ぎだろ、これー。どこをどう突っ込むかって以前に、突っ込む気にすらならない。
まさか、それが作戦かっ!?
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 04:23:56 ID:Nm/yYADA0
んー・・・
内容的には別に無問題というか、妥当なこと言ってるような。
だから私がSP議長として管理役になります・・・とか言い出したらレッドサインだが。
今のとこそんなこと言ってないし。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 04:31:40 ID:zdfTLaU60
おかしくはないけど、決定打には欠けるかな。
三ちゃんの案とどっちがいいかって言われても、やってみないとどっちとも言えない。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 04:32:06 ID:J+Jyd85I0
妥当なこと言ってるな
落とし所は素材SPと実働昇格候補SPの分離か
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 04:44:28 ID:zdfTLaU60
>>93
それやると、微妙に面倒さが増すような気もするなあ。
素材SPに入ってるけど、実動SPに上げたいって場合とか、
実動SPで却下になったものを、素材SPに入れるために再討議したりとか。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 06:10:54 ID:JDwLyfXA0
極論かもしれんが、
一番利用する人(あるいはしたい人)が多い「GSC投稿用データ作者」が使えない、
素材SPに何の価値があるって言うんだろう。
確かに無駄に増えるのは論外だが、
だからといって「GSCデータでは使えないSP」ばかり増えたも、
なんだかなーって気がする。
正直、今回の件も含めて、
「やりこみゲーマー系識者ども、すこし黙っとれ」と言いたくなったのは、
暴言かな?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 06:19:01 ID:BGrCyEXg0
程度問題ではあるんだけどねー。
歯止めなき軍拡競争が始まるのもよくないとは思うし。
ただ仮想コンボやら現実味のない理論値ばっかり重視される最近の傾向は……
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 11:02:56 ID:9Gpjx2oQ0
データ討議をしない人間から見ると、完全にデータ討議のためのデータになってんのがなー。
赤松たんの言い様にしても完全にそうだし。
使える使えないってのは、あくまでシナリオで使えるかどうかであって、
討議で使える使えないって論点自体ナンセンスだと思っている俺ガイル。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 11:15:22 ID:x4bBngnw0
>>96
,97
あー、確かに言えてるなー。
>>95
じゃないけど、最近のデータ議論見てると「データ屋自重しる」って思うことが多々あるし。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 11:57:13 ID:tWXJEDjw0
データ屋がおかしくなってきているというのには同意
RA氏のデータテストや無限にレベル上げできるダンジョンシナリオで使うことを
前提に話を進めてるからか、どんどん変な方向に行ってる気がする
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 12:07:48 ID:cpI8aPys0
Aという前例があるから、こいつはこのくらい強くしても通る、いや通してみせる。
みたいな思考とかも入れてくれ。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 12:32:03 ID:gzrn/Oss0
Aという主人公とBというボスがいます
改造5段で気力130のLv40、Bにボスランク2をつけて草原に配置します
この場合Aに対してBが使ってくる武装は〜となりその命中率はAが集中を使った場合に98%です
この場合にひらめきをしてAが〜の武装で攻撃し、敵ターンの攻撃は〜%でS防御が発動します
Aの底力やS防御や回避が発動し、〜回攻撃を行うとAは単独でBに勝てます
という超古代に戻る?
RDCとEDC設立初期やそれ以前の時代はこんな感じ
でも無限ダンジョンがデータテストで一気に広まったのは、悪い意味で有名になったテストシナリオ一撃殺虫セイバーさんのせいでしょう
これを作ったのって誰でしたっけ?
このように示威的に歪んだデータテストに比べたら、無限ダンジョン特有の欠点を認識した上で動かせば公正なテストになりますから
本当に問題となるのは無限ダンジョン以外では条件を満たすのは難しいのに、それを無視して考える人達です
また無限ダンジョン中心で考える人はサポート系の能力を低く見積もりがちですね
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 13:55:22 ID:YRHKTzA+0
ZUしようぜ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 14:27:20 ID:KCAe42yw0
得てしてプレイスタイルの押し付け合いになるからな
データ討議って言う奴は…
そういう部分の影響が低いアニメやメッセージに特化した
データ作者の方がある意味、正しい意味での職人何じゃないかなと
思うわけで
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 14:33:54 ID:PWaFGIRs0
あ、俺メッセ取りが一番好きだからその辺分業できるようになれば
助かるんだけどね。今はそういうのやりにくいよね
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 14:50:03 ID:G4XyuUbI0
とりあえずもう一人レスをつけてる超合金雪人氏の言ってることは
「素材なら無限にあったって困らんだろうが、現状見て面倒ゴト増えるぐらいなら門閉じろや」ってことだな
三ちゃんの意見の通り、これは硬直しすぎではあるんだろうけど
>>103-104
大菊氏とかを見ている限り「俗に言うデータ屋」と呼ばれる人たちは一番メッセ取りを苦手にしてる人が多いみたいだね
データのギミックとかそう言うのはぽんぽん思いつくけど…って奴だな
メッセだけなら未完成データに送れるんだろうが、あっちのサイトはあっちのサイトであるという意識があるのか
サルベージが行われたという話は他聞にして聞かない
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 14:50:57 ID:/IHPdFbM0
メッセ取る=全編見る=内容把握となるからなぁ
結局はタイトル未定とかに投げとくのが無難だったり
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 15:34:39 ID:qlUKw6wQ0
メッセ取りが苦でないのはその作品が好きな人なんだろう
作品自体には大して思い入れがないのにデータ討議そのものが好きな人、これが困り物
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 15:40:10 ID:G4XyuUbI0
>>107
それがBAC氏だったんだよなあ
「あまりガンダムWは好きではないですが、やる人がいないようなのでやります」という迷言が
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 15:41:52 ID:5XBZvT6I0
メッセ取るのは好きだけど捏造で埋めるのは超苦手
出番多いくせに戦闘向けの台詞が全然ねえぇぇ
戦闘時は短い掛け声ばっかり
まあ戦闘の最中にベラベラ喋くる方がおかしいんだけどさあ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 15:55:28 ID:VOMiv6E20
俺が来た頃にはBAC氏はもう引退気味だったから良く知らないんだけどそれは凄い迷言だな
>>109
同意。
実際戦闘描写って叫びとか掛け声ばっかりだよね
非戦闘時の台詞を上手くいれるセンスが必要なんだろうけど難しい
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 15:57:39 ID:0HS19px20
そこだけとりだすとね。
Wは思い入れが原因でものすごく混乱してたから、
データがわかってって思い入れの無い人が適任って流れになっただけで。
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 16:24:47 ID:YRHKTzA+0
>>109
だよなぁ…
まともに戦ってるヤツが攻撃食らっても叫び声しかあげねぇよ普通
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 16:28:07 ID:BbtZGxx+0
>>110
特に基本で顕著だよね
こんな感じか
最大公約数
回避, 見える!
回避, 甘い!
回避, 遅い!
ダメージ小, 無駄だ
ダメージ小, 効くかよ!
ダメージ中, やるな…しかし!!
ダメージ中, まだ、このくらいなら!
ダメージ大, 直撃?
ダメージ大, や、やられる?
破壊, うわーっ!
射程外, 遠すぎる!
攻撃, 当たれっ!
攻撃, そこっ!
攻撃, 落ちろっ!
攻撃, くらえ!
攻撃, これで!
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 17:01:54 ID:G4XyuUbI0
>>111
そこら辺のいきさつは分かってるよ。別案Wを一応見てるし
だが、今ならそんな人は議長にむかん、となったはず
BAC氏のスキルがそれぐらい優れていたのか、はたまた人材がいなかったのか
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 17:16:36 ID:KCAe42yw0
単に今ほど特殊能力とかEffectとか充実してなかったから
原作知らないでもデータが普通に作れたってのが大きいんじゃないか?
今じゃ、特殊能力くっつけるにも原作知らないと、不似合いな物を
つけることになっちゃったりするから忌避されるけど
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:15:53 ID:NU5cF+As0
流れ読まずに投下。
http://wiki.livedoor.jp/src_c_material/d/
QuickLinkとIconCreaterだけ移植してみた。
未完成もいい所なので修正よろ。
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:21:28 ID:Dm63Wxbw0
Wを種に置き換えるとそのまま今の減摩たんに当てはまりそうなのがニンともカンとも
>BAC
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:36:07 ID:BGrCyEXg0
討議を見る限り減摩たんは必要十分レベルの知識を有してるように見えるが。
妙なところで変なこだわり持ってるから混沌としてるけどさ。
知識面から突っ込まれてる部分なんて、完全に裏設定レベルの範疇だろ。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:37:16 ID:x6UBM6hg0
減摩の人はいちおう種が好きでやってたっぽいけどな。
そういう理由で手を出すなら、種だけじゃなくいろいろ手を出してるんじゃねえ?
ま、種死でそのやる気は薄れたようだが。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:43:48 ID:Dm63Wxbw0
だから『今の』と限定したんだけどね。
きっぱり種だけと言い切るか、やるなら半ば苦痛でも種死まではやり切ればいいと思うのに
今の状況だと愛想は尽きたが面倒は嫌なので、討議継続中で牛歩戦術しておけば
変な人が作る心配だけはなくなる、みたいに穿ちたくなるんでさ。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:46:45 ID:Dm63Wxbw0
フォローするけど、別に「続編は肌に合わないのでパスします」と宣言するのは
俺は全然悪いことじゃないと思う。それ見て自分がやろうとか考える余地が出るし。
大人の事情とか、スタッフの入れ替わりとか、変な増長とかで
続編がアレになるケースはザラじゃないんだし。
ただ中途半端にやるようなやってないような、だけは
他の人が対処に困るから良くないなと感じただけで。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 19:48:30 ID:BGrCyEXg0
あー、知識じゃなくてやる気と思い入れのほうか。
思い入れがなきゃ最初から丸投げしてそーな気もするが、近頃はやる気が失せてる感じ受けるのも確かだな。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 20:43:56 ID:G4XyuUbI0
結局Wは超合金雪人氏が改訂したんだよな 昔の影も形もない奴になったけど
思い入れあったのかな
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 21:59:05 ID:pZyyddbo0
とりあえず次のW改定のときはトロワに突撃入れてくれれば満足
あと減摩たんよ、痔悪化から狙撃抜こうぜ
あの突撃バカに狙撃つけちゃったらガウリィにだって狙撃つけられる
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 22:59:25 ID:Wtlnh1ko0
あれは突撃する性格のキャラに持たせたんじゃなくてバスターの射程を落とし込む措置じゃないのか
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/24(土) 23:31:25 ID:Q6OB4OKI0
>>113
もう少し増量すれば、『メッセージ=最大公約数』で使えそうだw
戦闘中にしゃべくりまくっても、変な説教だらけなせいで使えなかったりするしなぁ……
通常の台詞を切り貼りして戦闘メッセ捏造するのは楽しいけどその辺辛いわ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 02:36:00 ID:t2MoiJb60
>>105
最近ウェブダイバーがサルベージされた……がゼロから作った方がマシだった模様
>>116
GJ!!
時期的に、Wとだけ書かれると一瞬スパロボWかと思ってしまうぜ
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 03:13:35 ID:q4xm8cnY0
まぁ、あれだ「うおぉぉぉー!!」と「ラダムーー!!」
だけのタカヤさんとかもいるから
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 12:26:49 ID:X/JS/R2+0
暁の炎刃王ですか?w
Dボウイは仕方ないよ。
小説でも書かれてたけど、ラダムへの憎しみこそ、あの戦闘中の叫びこそが彼の戦い。
と、戦いを語る2のメッセを集め終わった俺が言ってみる。
…テストシナリオって何話くらいが妥当かな?
それによっては面数増減する予定。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/25(日) 12:52:57 ID:Ay9yGjcw0
3、4話くらいでもいいんじゃない?
「こういうシチュエーションに強いのが売りです」みたいなのが見えたら
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