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雑談スレッド Part14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 11:46:21 ID:JdLUMkA60
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
過去ログ
雑談スレッド Part12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
雑談スレッドぱーと11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 14:44:09 ID:PJzu+sWk0
と言うか、逆に言えばなんで古谷徹にそんなにこだわってるかわかんねえなあ
つーかさ、佐々木望見てりゃ堀川りょうの声変わりなんて大した部類じゃない
ベジータみたいな役やったのもまずかったのかも知れないけどさ
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 15:22:00 ID:NMLuvXMg0
星矢の場合ノスタルジック商法をまるで理解してなかったんだよな。
昔の声優中心でやった十二宮編と、ごたごたの声優変更後に発売した
冥界編との売上の差10:1。万単位で売れてたDVDが3000
下回ったとか。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 16:03:51 ID:9QRcY18Y0
ちょっと調べてみたが黄金聖闘士の初代声優、結構当時のことを考えても
結構すごいウケることになってんのな
カミュが納谷六朗てw
>>314
そりゃそうだろ。
古谷徹からしてみりゃアムロは自分が演じた役の一つなんだろうし声質かわってようが、
仕方ないで済ませられるし、別に無理に合わせる必要もない
それに対して若井おさむは「あの当時の」アムロの物まねを
研究した上でしてるんだろうからそれはまた別だろう
…まー確かにヤムチャとか星飛雄馬の真似もしてたから彼の目指す究極は古谷徹コピーなんだろうけどさ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 16:37:06 ID:VmYYduNM0
納谷六朗氏は別格としても、声優が豪華なのは青二プロが
キャスティング権を握っていた当時のアニメだからさ。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 17:03:34 ID:Sa4lP76o0
星矢はチャンピオンでやってるTHE LOST CANVASが面白い
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 17:44:03 ID:qy5xmw620
つーか、元々原作でも黄金と冥界では人気の差がなぁ
魔人ブウ編とフリーザ編の差と言うか、なんつーか
ふぉえばせいんとせーいやーー のOPは結構好きなんだが
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 21:39:09 ID:OcIgHcLI0
カミュ自体はともかく、アニメ屈指の迷台詞のせいで氷河VSカミュはギャグに・・・・
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 21:53:18 ID:3RwzX8Zw0
師の師といえば
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 22:13:31 ID:mH+m/ifo0
そういや、アニメ版の青銅連中は設定年齢に+3歳したくらいの
イメージで作られてるんだっけ?
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/07(土) 22:30:11 ID:xfijzESQ0
彼らバッチリ車運転してたし。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 01:27:42 ID:XHkdOuso0
まーたレッドパインが議長面し始めた
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 07:19:18 ID:vEhgzQ1U0
声優話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm34157
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 08:18:25 ID:tI2peRCA0
>>325
まあ、どうせ何事もなかったかのように三ちゃんがレスするだろ
でも超合金雪人氏が聞いてる討議者がシナリオライターじゃないって言う点は
見事にスルーしてるな。
今後もシナリオなんて俺は書かんと言う意思の表れか
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 23:01:39 ID:x0/ccsrM0
>>323
多分、6年位前の本家チャットだったと思うけど、
誰かが「星矢の設定年齢は12進法に換算すればちょうどいい」といっていて、
目からウロコがぼろぼろ落ちたことを覚えているw
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/08(日) 23:22:30 ID:HMm7JQdI0
ん、それ、16進法じゃね?
で、星矢で18歳と
330 :
323
:2007/04/09(月) 01:41:30 ID:j8xi7hY+0
そうだったっけ?
16進法だと黄金勢が大変なことになるので、
12進法だったような気がするけど、自分で記憶を書き換えたのかもしれないな。
レス、サンクス。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 02:49:16 ID:cgbnePGQ0
アルデバランなら32歳と言われても納得できる
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 22:17:14 ID:oNUqOpZw0
…でも、性闘士なら、12進法の方が美しいか、と今思った。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 22:46:13 ID:d4AizdSM0
マイナーデータ討議チャットの涼原氏は何があったんだろうか?
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 23:01:19 ID:dzsTvauo0
>>331
俺はむしろ32歳といわれなければ納得できないなw
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/09(月) 23:06:58 ID:BUbHi1i60
>>333
彼女孕ませたとかしか思いつかない下衆な俺を叱って下さい。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 07:40:17 ID:CUNowBx60
漏れも漏れも
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/10(火) 08:42:27 ID:1FrH45Mw0
就活担当としては現実が見えてない電波っぷりが気になる。
誰とは言わないが、件の人が真に受けなければいいが。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 21:48:44 ID:Nw9Efums0
そのマイナーチャットに明らかにおかしい人が
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/11(水) 22:22:05 ID:4IFykCFI0
SRCにも、ましてやTRPGにも何の関係もなさそうなやつだなw
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 17:57:08 ID:GSND4deM0
可鈴氏の日本語の間違った上達ぶりに恐怖を覚えたw
いつの間にかすげーうまくなってる気がする。2ちゃん語が
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 18:07:48 ID:RpNkmv7M0
あの人はまぁ色んな意味で突き抜けてるからな…
昔あったプロフィールとかで2ちゃん見てるとか言ってなかったっけ
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 18:15:35 ID:KTVc8tx+0
なんか嫌な方向に進化してるよね
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 22:23:40 ID:Sh/Ui+fA0
強化系 ⇒ 単純で一途
変化系 ⇒ 気まぐれで嘘つき
放出系 ⇒ 短気で大雑把
具現化系 ⇒ 神経質
操作系 ⇒ 理屈屋 マイペース
特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
強化系(シナリオ屋)
変化系(データ屋)
放出系(MIDI屋)
具現化系(アイコン屋)
操作系(ツール屋)
特質系(それ以外)
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 22:35:24 ID:uT2v+1oM0
個人的に、シナリオ屋の両脇はデータ屋とアイコン屋だと思うのですよ。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 22:38:48 ID:a+ZOjk8A0
短気で大雑把な人がMIDI打てるかと言われると疑問だが
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 23:22:05 ID:Sh/Ui+fA0
シナリオ屋
/ \
MIDI屋 データ屋
| |
ツール屋 アイコン屋
\ /
ゼネラル屋
この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
(ゼネラル屋の威力・精度は不明)
製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
自分の属する製作屋の能力 100%
隣り合う製作屋の能力 80%
二つ先に位置する製作屋の能力 60%
一番遠い製作屋の能力 40%
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/12(木) 23:39:57 ID:ngEks53c0
ツール屋ってなんだ?
公式リンクに開発支援-エディタで登録してるような人達のことかな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 00:18:56 ID:Vkmq8PGg0
っていうか、ゼネラル屋って、真ん中にいそうなんだが
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 00:48:04 ID:K6h0/lWA0
(シナリオ屋)⇒ 単純で一途
(データ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
(MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
(アイコン屋)⇒ 神経質
(ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
(それ以外)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
(シナリオ屋)
/ \
(MIDI屋) (データ屋)
| (作品) |
(ツール屋) (アイコン屋)
\ /
(ゼネラル屋)
この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
(ゼネラル屋の威力・精度は不明)
製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
自分の属する製作屋の能力 100%
隣り合う製作屋の能力 80%
二つ先に位置する製作屋の能力 60%
一番遠い製作屋の能力 40%
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 00:49:55 ID:npA/TiEc0
kei氏はツール屋の分類になるのかな?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 01:06:45 ID:9QxzFX220
元ネタはどんなゲームだ。そこが気になる。
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 01:09:25 ID:a1oMXaeE0
ハンター*2だよな?>元ネタ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 01:36:34 ID:Tzr7QleQ0
三の字はシナリオ屋が一番不向きってことか
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 03:14:36 ID:LYCyXIw20
アイコン屋がゼネラル屋、データ屋と隣り合ってるのに凄い違和感を感じる。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 03:38:23 ID:CdKFCPd+0
(アイコン屋)⇒ 単純で一途
(シナリオ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
(MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
(データ屋)⇒ 神経質
(ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
(ゼネラル屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
(アイコン屋)
/ \
(MIDI屋) (シナリオ屋)
| (作品) |
(ツール屋) (データ屋)
\ /
(ゼネラル屋)
これでどうよ。
つーかゼネラル屋ってなんだよって感じだな。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 03:40:14 ID:LYCyXIw20
当てはまりそうなのが三ちゃんしか思い浮かばない。>ゼネラル屋
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 06:58:36 ID:bRBJGm7M0
一言で言うと「親分」じゃないかねえ<ゼネラル屋
一応、ゼンマイ氏、猫王氏も今なら、ゼネラル屋の部類じゃないかと思う
出発点が全然三ちゃんと違うけどな
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 09:28:14 ID:K6h0/lWA0
(アイコン屋)⇒ 単純で一途
(シナリオ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
(MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
(データ屋)⇒ 神経質
(ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
(ゼネラル屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
(アイコン屋)
/ \
(MIDI屋) (シナリオ屋)
| (作品) |
(ツール屋) (データ屋)
\ /
(オール屋)
この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
(オール屋の威力・精度は不明)
製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
自分の属する製作屋の能力 100%
隣り合う製作屋の能力 80%
二つ先に位置する製作屋の能力 60%
一番遠い製作屋の能力 40%
製作屋は全ての系統を100%修得することはできない。自分の系統を中心として、一つ遠くなるごとに修得率は20%下がってしまう。
アイコン屋の場合、隣のMIDI、シナリオはま80%で、2つ先のツール、データは60%までしか覚えられない。
どれほど才能があっても自分とは異なる系統を100%修得することは不可能なのだ。もっとも、自系統を100%極める事も至難の業だが。
例えば熟練者のアイコン屋がいた場合、アイコン屋はプロの描き方まで覚えられるが、MIDI、シナリオは最大80%まで、
ツール、データは最大60%までしか覚えられない。さらに修得率と同じ割合で技術・精度が減少する。
60%のツール能力を使っても、元々のツール屋の能力者には技術・精度で勝てないわけだ。
なお、オール屋系能力の修得率はオール屋系能力者以外にとって原則0%である。覚えようとして覚えられる系統ではないのだ。
オール屋能力者は大抵が血統や特殊な環境で育って能力が発現する。オール屋系がデータ屋系とツール屋系の間にあるのは、
この二つの系統が後天的にオール屋系に変わる確率が高いからだ。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 10:06:44 ID:K6h0/lWA0
(アイコン屋)⇒(金ノ森銭太郎氏、魔沙氏、むすすだ氏、)
(シナリオ屋)⇒(砂漠谷氏、健朗氏、暇神氏、シャアペン氏、)
(MIDI屋)⇒(高橋恵二氏、GG氏、)
(データ屋)⇒(三笠氏、抹茶氏、ガムニ氏、)
(ツール屋)⇒(kei氏、)
(オール屋)⇒(三笠氏、猫王氏、)
あまり知らないので追加よろしくです
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 13:01:14 ID:XcHhOfHc0
オール屋ってwどうして「何でも屋」と言わないのかね?w
まったく横文字好きなんだからw
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 13:19:34 ID:1co0zP2o0
何でも屋って横文字だとなんて表現したらいいんだw
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 13:29:29 ID:npA/TiEc0
管理屋でいいやん
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 13:37:33 ID:K6h0/lWA0
(絵描屋)⇒ 単純で一途
(物語屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
(音楽屋)⇒ 短気で大雑把
(情報屋)⇒ 神経質
(道具屋)⇒ 理屈屋 マイペース
(全製作屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
(絵描屋)
/ \
(音楽屋) (物語屋)
| (作品) |
(道具屋) (情報屋)
\ /
(全製作屋)
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 14:06:56 ID:9yh5qOKY0
(ドラゴンライダーφズ)
/ \
(水月) (ドラモンスター)
| (作品) |
(鉄仮面大将軍) (ジノ)
\ /
(コスモス)
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 14:24:24 ID:jv2Cyhq20
三人じゃねーかw
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 19:40:05 ID:a1oMXaeE0
見るたびに思うんだが、
リク板やらバグ報告板での横槍ってホントに必要なのかな?
そりゃあ全く意味が無いとは思わないけど
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 20:05:43 ID:ZmG6Qlbw0
バグ報告板のは、過去にやらかしたことがあるからあってもいいと思う。
ヘルプも完璧じゃないし、勘違いすることも少なくないからなあ。
リク板はどうだろう。
管理人にバッサリいってもらいたい場合もなくはない。
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 20:05:48 ID:fERK+sNU0
それこそケースバイケースとしか言いようがない。
ただ両方とも、最後に判断するのはKeiさんなんだからあんまり気にしなくていいと思う。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 20:12:08 ID:lWpZP33Y0
>>366
Kei氏の手間が減る!
と昔は思っていたけど、それでkei氏が解決済みと思ったのか直されずにスルーされたバグ報告を見てから考えを変えた。
ま、何事にも例外はあるけど。
例えばバグならちょっと前に書かれたM田氏みたいな根本的な仕様勘違いはkei氏以外が教えた方がいいだろう。
リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。
でもリクは技術的に面倒なものはいくら希望しても実装されないので突っ込みは完全に不要かもしれない。
あとリクやバグをそれぞれ件名を分けて報告するのは正解だね。
以前何度かバグ報告をしたけど、複数のバグを同時に報告すると後半のものをよく忘れられるからw
まとめて報告したバグの一つ、水中にいる相手に引属性が決して発動しないというのがスルーされたので仕様かと思っていたら、
報告から2年くらい経った後に直ったという笑い話。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 20:35:59 ID:NTqpdJCk0
そろそろバグ報告やリクエストにはトラッカーを使ってもいいと思うんだ。
管理が面倒とか言われるとしょうがないんだが…
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 20:55:27 ID:npA/TiEc0
トラッカーってどういうの?
wikiとかxoopsみたいなやつのこと?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/13(金) 21:23:50 ID:NTqpdJCk0
>>371
実物で言うとこんな感じ。
http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?BugTrack2
これはwikiプラグインだけどそれ用のスクリプトはもっと高機能だったり軽かったり。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 02:15:24 ID:GchNXfZY0
>>369
>リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
>これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
>実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
>ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。
オレのせいかYO! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 02:28:20 ID:N161iaJ+0
>>373
実話という証明乙w
さぁ今からでも遅くない
その機能をリクエストしてくるんだ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 02:54:07 ID:/cz0BNMQ0
>>373
過去ログ漁りたくなるからヤメテケレw
>>374
再度のリクはあったが、もうすでに旧過去ログで眠らされてるみたいなんだぜ?
>未だに対応がされていないユニットステータス画面での変形技及び変身での形態変化を確認できるようになりませんか
>以前は対応インクルがありましたけど、すでに動かないようですし
>
>本体の機能のみでは確認できないものがあるのは使いにくいです
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 03:40:44 ID:GchNXfZY0
つかアレ、HDDにあったファイルのタイムスタンプ見たら
2001/07とかなってたから、6年も前に作ったブツなんだよね
そら動かんわ
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/14(土) 19:53:01 ID:sOZUiKJo0
自己顕示欲過剰
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/16(月) 02:48:07 ID:EHANHTvg0
質問板、最近急に賑わってるみたいに感じるんだが、イマイチ役に立ってるのかどうかが分からんな。
質問が出たら正確な解決方法が一つ書かれて終わり、ってのも味気ないけど、
一見賑わってるみたいだけど、的外れだったり足りなかったりする回答が結構混じってる状態もやっぱアレだと思うんだよなー
そりゃどっちがいいってモノでもないんだろうけど
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/16(月) 08:34:17 ID:iYXjvFDo0
あの妙にまとまった時間内の書き込みを見ると、同一人物なんじゃねーかと疑ってしまう
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/16(月) 10:49:37 ID:CFzZcTGs0
正確な解決方法以外の一体何を聞きたいの
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 01:05:55 ID:er1Bdw0U0
シナリオ作ってる人の参考になると思ったので
URL載せておきます
ttp://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1780.html
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 04:15:32 ID:ezZWAw/s0
>>381
あらゆる意味で壮大すぎるw
俺にもこんな才能が欲しい(´・ω・`)
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 12:48:04 ID:7Y460ULM0
これは良い腹筋運動w
夜中だったから隣の部屋で寝てる両親起きないかガクブルしながら痙攣してたぜ
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 18:43:18 ID:hzUisGVw0
やっとこ完成していざ公開って俺のシナリオも
こんなもんなんじゃないのかと不安になってきた。
最終話まで作ってから公開する予定を貫いて
完成まで他人の目に触れてないからなー
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 18:58:40 ID:K78obSM60
>384
オログ「まあ、公開早くしろよ」
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 19:12:12 ID:q5iEaqA+0
>384
阿部「男は度胸!何でも公開してみるのさ。きっといい気持ちだぜ」
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 20:21:50 ID:ieRTzzsM0
>>384
完成まで出してないのか。
ならば1〜2週間ごとに1話ずつ小出しにして更新速度で話題性をGETするといいぜ
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 21:15:00 ID:5deX7q+Q0
>>385
を見て「あれ、何でこのスレでこのネタが出てるんだ?」と思った
>>381
壮大だな、マジで…
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 23:25:53 ID:5IEGBzKo0
絵を文字にするのが小説
絵を絵にするのがイラスト
文字を絵にするのがアニメ
らしいけど、SRCは何を何してるんでっしゃろ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 23:33:53 ID:Y4USR4OI0
そのカテゴリに無理やり括るなら、
(頭の中の)絵を 文字と絵に する
かなあ?シナリオ・演出重視ならだけど。
ゲーム性重視って視点を入れるとそれじゃ括れないと思う。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/19(木) 23:53:57 ID:ejcSsddM0
EVE書きはエロゲ屋でいうシナリオ担当
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 00:49:34 ID:P/YoLBaE0
スクリプト担当を兼ねることも多いぜ。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 21:05:26 ID:pOwJUFlk0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=430;id=data_general
うーん これが斬で賛否両論だったPanuセンスなのか?
結論同じでも、過程が特殊な手法使いすぎなんだよなあ
なんというか、バッター敬遠にデッドボールで塁に進めてる感じだ
そりゃ、見てる人からすれば、すごい面白いんだろうけどなあ
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/20(金) 21:06:48 ID:pOwJUFlk0
スマン、ageるつもりだったので 唐揚げさせてくれ
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 00:22:03 ID:tyO2fJII0
>>389
そんなもんでゲームを語ろうとする君は未熟なのだ。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 01:17:37 ID:mzTAlYeM0
ニンテンドーDSワラタ
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 08:47:19 ID:vyTByPOk0
やっぱりナローバンドなのか>コイチロタン
今だと光ファイバーの方が電話代は安いような気もするんだが
どんな山奥や離島に住んでるんだ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 09:09:57 ID:UY4meJQs0
離島に住んでいるそうな<コイチロ
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 09:22:48 ID:QJXXmYtg0
北関東の山奥の漏れは未だにISDNですが何か
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 10:09:40 ID:ts8BXqgs0
俺も去年までISDNでしたが何か
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 10:13:11 ID:VoxKL+zU0
本当だったら2003年には全国光ファイバーだったんだが……国策とはうまくいかないもんだな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 12:59:37 ID:MLLGHoas0
2011年の地デジも間違いなく大コケするだろうな
地デジ見れない→テレビ離れ加速→広告収入減→さようなら捏造TV局
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:01:33 ID:I/r0Txv+0
ところで、いつの間にかGSCのwikiに新規SPコラムが作られているけれど
みんなあんな感じの評価なのか? 自分の評価と結構食い違っていて驚いたんだが。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:11:18 ID:jIQ6Y2qY0
>>403
なんだこりゃ。誰が書いたんだこれ。
忍耐が劣化ひらめきとか勘弁してくれ。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:15:57 ID:flnSEqic0
まだろくすっぽ使われてないSPに大して「〜〜に『使われることが多い』とかの評価は
あんまり正確ではない気もするな。
だけどこういうのを書いたってのはGJなんではなかろうか。
wikiなんだから、違うと思われる点は修正掛けていけばいいだろうし。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:19:08 ID:0uqqXcOc0
つーか誰が書いたのか知らんが忍耐の評価が釣りにしか思えん。
他のSPに関しても強弱の判断以前に触れるべき点とどうでも良い点の
見切りがいろいろおかしい気がする所も多くてなんだかなーって印象<SPコラム
あと、策謀の効果を豪快に勘違いというか認識が古すぎぜよ。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:27:23 ID:flnSEqic0
せっかくなんで忍耐を編集してみた。
なにか違う点があったら誰かなおして。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:44:15 ID:GGfz59IY0
我慢は「鉄壁を持たせられない奴に持たせるSP」じゃないだろ、とか
看破はどっちかというと持たせやすい字面なんじゃないか、とか
機先は限定的状況でしか警戒されないだろ、とか
堅牢が鉄壁より字面的に特別付けやすいとは思えない、とか
助言の「フォルダに一人は参謀タイプにばら撒かれる」ってのは言い過ぎだろ、とか
痛撃は感情入りすぎだろ、とか
見極めは単にマップ屋限定だからレアなんだろ、とか
……何か手入れてきていい?
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:48:48 ID:flnSEqic0
むしろガンガン入れるといいと思われ。
項目が多いから「軍師系」「回避防御系」「ダメージ系」みたいに
大まかにくくってみたいけど、やりかたがわからんなー。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:51:36 ID:WKGYCerc0
いちいち「脅威」とか、なんかなあ。
根本から何かがズレてる感じな。
>>408
直しちゃえ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:55:01 ID:WKGYCerc0
ところでレア度って認定する意味あるのか。
「強力なのでレアになりがち」じゃなくて
「あまり使われてないからレア」とか役にたたんだろう
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:56:12 ID:GHHlmaos0
堅牢は鉄壁よりマイルドなんだよな。
誰に付けても序盤で無敵になりすぎず、終盤で役に立たないということはなく。
そういう意味では持たせやすいかもしれないと思ってるんだがどーだろう?
しかし大元の文章弄ると弄り返しで荒れそうな気もするんだよなあ。
追加コメント的に編集できなかったっけ?
Wiki上で議論されても見難くなるだけではあるが。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:00:17 ID:flnSEqic0
持たせやすいけど決定的ウリにはならない印象があるな。<堅牢
通常の4倍の量の攻撃に耐えられるとなると相当強いはずなんだが。
滝沢とかに持たせないとありがたみが薄いかもしれない。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:11:09 ID:WKGYCerc0
鉄壁使うのって大体ザコ戦で、
そっちで使うとほとんど無敵だからね。後半だろうと。
堅牢は後半ボス相手にも使えて瀕死技能発動が簡単って感じだけど
耐久系ってダメージ蓄積した状態だと本当に動かしづらいから
いまいちに感じるのかもしれない。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:16:40 ID:DKQRCrjQ0
装甲が薄い分をバリア等で防御力稼いでる連中と相性が良い>堅牢
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