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    雑談スレッド Part14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 11:46:21 ID:JdLUMkA60
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/

    過去ログ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    323 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 22:13:31 ID:mH+m/ifo0
    そういや、アニメ版の青銅連中は設定年齢に+3歳したくらいの
    イメージで作られてるんだっけ?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/04/07(土) 22:30:11 ID:xfijzESQ0
    彼らバッチリ車運転してたし。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 01:27:42 ID:XHkdOuso0
    まーたレッドパインが議長面し始めた

    326 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 07:19:18 ID:vEhgzQ1U0
    声優話
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm34157

    327 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 08:18:25 ID:tI2peRCA0
    >>325
    まあ、どうせ何事もなかったかのように三ちゃんがレスするだろ

    でも超合金雪人氏が聞いてる討議者がシナリオライターじゃないって言う点は
    見事にスルーしてるな。

    今後もシナリオなんて俺は書かんと言う意思の表れか

    328 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 23:01:39 ID:x0/ccsrM0
    >>323
    多分、6年位前の本家チャットだったと思うけど、
    誰かが「星矢の設定年齢は12進法に換算すればちょうどいい」といっていて、
    目からウロコがぼろぼろ落ちたことを覚えているw

    329 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 23:22:30 ID:HMm7JQdI0
    ん、それ、16進法じゃね?
    で、星矢で18歳と

    330 :323:2007/04/09(月) 01:41:30 ID:j8xi7hY+0
    そうだったっけ?
    16進法だと黄金勢が大変なことになるので、
    12進法だったような気がするけど、自分で記憶を書き換えたのかもしれないな。
    レス、サンクス。

    331 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 02:49:16 ID:cgbnePGQ0
    アルデバランなら32歳と言われても納得できる

    332 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 22:17:14 ID:oNUqOpZw0
    …でも、性闘士なら、12進法の方が美しいか、と今思った。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 22:46:13 ID:d4AizdSM0
    マイナーデータ討議チャットの涼原氏は何があったんだろうか?

    334 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 23:01:19 ID:dzsTvauo0
    >>331
    俺はむしろ32歳といわれなければ納得できないなw

    335 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 23:06:58 ID:BUbHi1i60
    >>333
    彼女孕ませたとかしか思いつかない下衆な俺を叱って下さい。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 07:40:17 ID:CUNowBx60
    漏れも漏れも

    337 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 08:42:27 ID:1FrH45Mw0
    就活担当としては現実が見えてない電波っぷりが気になる。
    誰とは言わないが、件の人が真に受けなければいいが。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 21:48:44 ID:Nw9Efums0
    そのマイナーチャットに明らかにおかしい人が

    339 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 22:22:05 ID:4IFykCFI0
    SRCにも、ましてやTRPGにも何の関係もなさそうなやつだなw

    340 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 17:57:08 ID:GSND4deM0
    可鈴氏の日本語の間違った上達ぶりに恐怖を覚えたw
    いつの間にかすげーうまくなってる気がする。2ちゃん語が

    341 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 18:07:48 ID:RpNkmv7M0
    あの人はまぁ色んな意味で突き抜けてるからな…
    昔あったプロフィールとかで2ちゃん見てるとか言ってなかったっけ

    342 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 18:15:35 ID:KTVc8tx+0
    なんか嫌な方向に進化してるよね

    343 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:23:40 ID:Sh/Ui+fA0
    強化系 ⇒ 単純で一途
    変化系 ⇒ 気まぐれで嘘つき
    放出系 ⇒ 短気で大雑把
    具現化系 ⇒ 神経質
    操作系 ⇒ 理屈屋 マイペース
    特質系 ⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

    強化系(シナリオ屋)
    変化系(データ屋)
    放出系(MIDI屋)
    具現化系(アイコン屋)
    操作系(ツール屋)
    特質系(それ以外)



    344 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:35:24 ID:uT2v+1oM0
    個人的に、シナリオ屋の両脇はデータ屋とアイコン屋だと思うのですよ。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 22:38:48 ID:a+ZOjk8A0
    短気で大雑把な人がMIDI打てるかと言われると疑問だが

    346 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 23:22:05 ID:Sh/Ui+fA0
         シナリオ屋
       /    \
    MIDI屋   データ屋
      |      |
    ツール屋   アイコン屋
       \    /
        ゼネラル屋

    この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
    逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
    (ゼネラル屋の威力・精度は不明)

    製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
    自分の属する製作屋の能力     100%
    隣り合う製作屋の能力        80%
    二つ先に位置する製作屋の能力   60%
    一番遠い製作屋の能力         40%

    347 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 23:39:57 ID:ngEks53c0
    ツール屋ってなんだ?
    公式リンクに開発支援-エディタで登録してるような人達のことかな

    348 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:18:56 ID:Vkmq8PGg0
    っていうか、ゼネラル屋って、真ん中にいそうなんだが

    349 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:48:04 ID:K6h0/lWA0
    (シナリオ屋)⇒ 単純で一途
    (データ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
    (アイコン屋)⇒ 神経質
    (ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (それ以外)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり

         (シナリオ屋)
         /    \
    (MIDI屋)   (データ屋)
        | (作品) |
    (ツール屋)    (アイコン屋)
         \    /
        (ゼネラル屋)

    この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
    逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
    (ゼネラル屋の威力・精度は不明)

    製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
    自分の属する製作屋の能力     100%
    隣り合う製作屋の能力        80%
    二つ先に位置する製作屋の能力   60%
    一番遠い製作屋の能力         40%

    350 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 00:49:55 ID:npA/TiEc0
    kei氏はツール屋の分類になるのかな?

    351 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:06:45 ID:9QxzFX220
    元ネタはどんなゲームだ。そこが気になる。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:09:25 ID:a1oMXaeE0
    ハンター*2だよな?>元ネタ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 01:36:34 ID:Tzr7QleQ0
    三の字はシナリオ屋が一番不向きってことか

    354 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 03:14:36 ID:LYCyXIw20
    アイコン屋がゼネラル屋、データ屋と隣り合ってるのに凄い違和感を感じる。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 03:38:23 ID:CdKFCPd+0
    (アイコン屋)⇒ 単純で一途
    (シナリオ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
    (データ屋)⇒ 神経質
    (ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (ゼネラル屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
         (アイコン屋)
         /    \
    (MIDI屋)   (シナリオ屋)
        | (作品) |
    (ツール屋)    (データ屋)
         \    /
        (ゼネラル屋)

    これでどうよ。
    つーかゼネラル屋ってなんだよって感じだな。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 03:40:14 ID:LYCyXIw20
    当てはまりそうなのが三ちゃんしか思い浮かばない。>ゼネラル屋

    357 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 06:58:36 ID:bRBJGm7M0
    一言で言うと「親分」じゃないかねえ<ゼネラル屋
    一応、ゼンマイ氏、猫王氏も今なら、ゼネラル屋の部類じゃないかと思う
    出発点が全然三ちゃんと違うけどな


    358 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 09:28:14 ID:K6h0/lWA0
    (アイコン屋)⇒ 単純で一途
    (シナリオ屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (MIDI屋)⇒ 短気で大雑把
    (データ屋)⇒ 神経質
    (ツール屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (ゼネラル屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
         (アイコン屋)
         /    \
    (MIDI屋)    (シナリオ屋)
        |  (作品) |
    (ツール屋)     (データ屋)
         \     /
        (オール屋)
    この六性図で自分の属する製作屋に近いものほど相性が良く
    逆に自分の属する製作屋から離れるほど相性が悪くなる
    (オール屋の威力・精度は不明)
    製作屋の能力を使用するときの具体的な威力・精度は
    自分の属する製作屋の能力     100%
    隣り合う製作屋の能力        80%
    二つ先に位置する製作屋の能力   60%
    一番遠い製作屋の能力         40%
    製作屋は全ての系統を100%修得することはできない。自分の系統を中心として、一つ遠くなるごとに修得率は20%下がってしまう。
    アイコン屋の場合、隣のMIDI、シナリオはま80%で、2つ先のツール、データは60%までしか覚えられない。
    どれほど才能があっても自分とは異なる系統を100%修得することは不可能なのだ。もっとも、自系統を100%極める事も至難の業だが。
    例えば熟練者のアイコン屋がいた場合、アイコン屋はプロの描き方まで覚えられるが、MIDI、シナリオは最大80%まで、
    ツール、データは最大60%までしか覚えられない。さらに修得率と同じ割合で技術・精度が減少する。
    60%のツール能力を使っても、元々のツール屋の能力者には技術・精度で勝てないわけだ。
    なお、オール屋系能力の修得率はオール屋系能力者以外にとって原則0%である。覚えようとして覚えられる系統ではないのだ。
    オール屋能力者は大抵が血統や特殊な環境で育って能力が発現する。オール屋系がデータ屋系とツール屋系の間にあるのは、
    この二つの系統が後天的にオール屋系に変わる確率が高いからだ。


    359 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 10:06:44 ID:K6h0/lWA0
    (アイコン屋)⇒(金ノ森銭太郎氏、魔沙氏、むすすだ氏、)
    (シナリオ屋)⇒(砂漠谷氏、健朗氏、暇神氏、シャアペン氏、)
    (MIDI屋)⇒(高橋恵二氏、GG氏、)
    (データ屋)⇒(三笠氏、抹茶氏、ガムニ氏、)
    (ツール屋)⇒(kei氏、)
    (オール屋)⇒(三笠氏、猫王氏、)
    あまり知らないので追加よろしくです

    360 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:01:14 ID:XcHhOfHc0
    オール屋ってwどうして「何でも屋」と言わないのかね?w
    まったく横文字好きなんだからw

    361 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:19:34 ID:1co0zP2o0
    何でも屋って横文字だとなんて表現したらいいんだw

    362 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:29:29 ID:npA/TiEc0
    管理屋でいいやん

    363 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 13:37:33 ID:K6h0/lWA0
    (絵描屋)⇒ 単純で一途
    (物語屋)⇒ 気まぐれで嘘つき
    (音楽屋)⇒ 短気で大雑把
    (情報屋)⇒ 神経質
    (道具屋)⇒ 理屈屋 マイペース
    (全製作屋)⇒ 個人主義者 カリスマ性あり
         (絵描屋)
         /    \
    (音楽屋)     (物語屋)
        | (作品) |
    (道具屋)     (情報屋)
         \    /
        (全製作屋)

    364 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 14:06:56 ID:9yh5qOKY0
      (ドラゴンライダーφズ)
         /    \
      (水月)  (ドラモンスター)
        | (作品) |
    (鉄仮面大将軍) (ジノ)
         \    /
        (コスモス)

    365 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 14:24:24 ID:jv2Cyhq20
    三人じゃねーかw

    366 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 19:40:05 ID:a1oMXaeE0
    見るたびに思うんだが、
    リク板やらバグ報告板での横槍ってホントに必要なのかな?

    そりゃあ全く意味が無いとは思わないけど

    367 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:05:43 ID:ZmG6Qlbw0
    バグ報告板のは、過去にやらかしたことがあるからあってもいいと思う。
    ヘルプも完璧じゃないし、勘違いすることも少なくないからなあ。

    リク板はどうだろう。
    管理人にバッサリいってもらいたい場合もなくはない。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:05:48 ID:fERK+sNU0
    それこそケースバイケースとしか言いようがない。
    ただ両方とも、最後に判断するのはKeiさんなんだからあんまり気にしなくていいと思う。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:12:08 ID:lWpZP33Y0
    >>366
    Kei氏の手間が減る!
    と昔は思っていたけど、それでkei氏が解決済みと思ったのか直されずにスルーされたバグ報告を見てから考えを変えた。
    ま、何事にも例外はあるけど。
    例えばバグならちょっと前に書かれたM田氏みたいな根本的な仕様勘違いはkei氏以外が教えた方がいいだろう。

    リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
    これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
    実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
    ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。
    でもリクは技術的に面倒なものはいくら希望しても実装されないので突っ込みは完全に不要かもしれない。

    あとリクやバグをそれぞれ件名を分けて報告するのは正解だね。
    以前何度かバグ報告をしたけど、複数のバグを同時に報告すると後半のものをよく忘れられるからw
    まとめて報告したバグの一つ、水中にいる相手に引属性が決して発動しないというのがスルーされたので仕様かと思っていたら、
    報告から2年くらい経った後に直ったという笑い話。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:35:59 ID:NTqpdJCk0
    そろそろバグ報告やリクエストにはトラッカーを使ってもいいと思うんだ。
    管理が面倒とか言われるとしょうがないんだが…

    371 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:55:27 ID:npA/TiEc0
    トラッカーってどういうの?
    wikiとかxoopsみたいなやつのこと?

    372 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 21:23:50 ID:NTqpdJCk0
    >>371
    実物で言うとこんな感じ。
    http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?BugTrack2
    これはwikiプラグインだけどそれ用のスクリプトはもっと高機能だったり軽かったり。

    373 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:15:24 ID:GchNXfZY0
    >>369
    >リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
    >これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
    >実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
    >ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。

    オレのせいかYO! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

    374 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:28:20 ID:N161iaJ+0
    >>373
    実話という証明乙w

    さぁ今からでも遅くない
    その機能をリクエストしてくるんだ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:54:07 ID:/cz0BNMQ0
    >>373
    過去ログ漁りたくなるからヤメテケレw


    >>374
    再度のリクはあったが、もうすでに旧過去ログで眠らされてるみたいなんだぜ?

    >未だに対応がされていないユニットステータス画面での変形技及び変身での形態変化を確認できるようになりませんか
    >以前は対応インクルがありましたけど、すでに動かないようですし
    >
    >本体の機能のみでは確認できないものがあるのは使いにくいです

    376 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 03:40:44 ID:GchNXfZY0
    つかアレ、HDDにあったファイルのタイムスタンプ見たら
    2001/07とかなってたから、6年も前に作ったブツなんだよね

    そら動かんわ

    377 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 19:53:01 ID:sOZUiKJo0
    自己顕示欲過剰

    378 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 02:48:07 ID:EHANHTvg0
    質問板、最近急に賑わってるみたいに感じるんだが、イマイチ役に立ってるのかどうかが分からんな。

    質問が出たら正確な解決方法が一つ書かれて終わり、ってのも味気ないけど、
    一見賑わってるみたいだけど、的外れだったり足りなかったりする回答が結構混じってる状態もやっぱアレだと思うんだよなー

    そりゃどっちがいいってモノでもないんだろうけど

    379 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 08:34:17 ID:iYXjvFDo0
    あの妙にまとまった時間内の書き込みを見ると、同一人物なんじゃねーかと疑ってしまう

    380 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 10:49:37 ID:CFzZcTGs0
    正確な解決方法以外の一体何を聞きたいの

    381 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 01:05:55 ID:er1Bdw0U0
    シナリオ作ってる人の参考になると思ったので
    URL載せておきます
    ttp://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1780.html

    382 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 04:15:32 ID:ezZWAw/s0
    >>381
    あらゆる意味で壮大すぎるw

    俺にもこんな才能が欲しい(´・ω・`)

    383 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 12:48:04 ID:7Y460ULM0
    これは良い腹筋運動w

    夜中だったから隣の部屋で寝てる両親起きないかガクブルしながら痙攣してたぜ

    384 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 18:43:18 ID:hzUisGVw0
    やっとこ完成していざ公開って俺のシナリオも
    こんなもんなんじゃないのかと不安になってきた。
    最終話まで作ってから公開する予定を貫いて
    完成まで他人の目に触れてないからなー

    385 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 18:58:40 ID:K78obSM60
    >384
    オログ「まあ、公開早くしろよ」

    386 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 19:12:12 ID:q5iEaqA+0
    >384
    阿部「男は度胸!何でも公開してみるのさ。きっといい気持ちだぜ」

    387 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:21:50 ID:ieRTzzsM0
    >>384
    完成まで出してないのか。
    ならば1〜2週間ごとに1話ずつ小出しにして更新速度で話題性をGETするといいぜ

    388 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 21:15:00 ID:5deX7q+Q0
    >>385を見て「あれ、何でこのスレでこのネタが出てるんだ?」と思った

    >>381
    壮大だな、マジで…

    389 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:25:53 ID:5IEGBzKo0
    絵を文字にするのが小説
    絵を絵にするのがイラスト
    文字を絵にするのがアニメ

    らしいけど、SRCは何を何してるんでっしゃろ

    390 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:33:53 ID:Y4USR4OI0
    そのカテゴリに無理やり括るなら、
     (頭の中の)絵を 文字と絵に する
    かなあ?シナリオ・演出重視ならだけど。

    ゲーム性重視って視点を入れるとそれじゃ括れないと思う。

    391 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:53:57 ID:ejcSsddM0
    EVE書きはエロゲ屋でいうシナリオ担当

    392 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 00:49:34 ID:P/YoLBaE0
    スクリプト担当を兼ねることも多いぜ。

    393 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:05:26 ID:pOwJUFlk0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=430;id=data_general

    うーん これが斬で賛否両論だったPanuセンスなのか?

    結論同じでも、過程が特殊な手法使いすぎなんだよなあ
    なんというか、バッター敬遠にデッドボールで塁に進めてる感じだ
    そりゃ、見てる人からすれば、すごい面白いんだろうけどなあ

    394 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:06:48 ID:pOwJUFlk0
    スマン、ageるつもりだったので 唐揚げさせてくれ

    395 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 00:22:03 ID:tyO2fJII0
    >>389
    そんなもんでゲームを語ろうとする君は未熟なのだ。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 01:17:37 ID:mzTAlYeM0
    ニンテンドーDSワラタ

    397 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 08:47:19 ID:vyTByPOk0
    やっぱりナローバンドなのか>コイチロタン
    今だと光ファイバーの方が電話代は安いような気もするんだが
    どんな山奥や離島に住んでるんだ

    398 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 09:09:57 ID:UY4meJQs0
    離島に住んでいるそうな<コイチロ

    399 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 09:22:48 ID:QJXXmYtg0
    北関東の山奥の漏れは未だにISDNですが何か

    400 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 10:09:40 ID:ts8BXqgs0
    俺も去年までISDNでしたが何か

    401 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 10:13:11 ID:VoxKL+zU0
    本当だったら2003年には全国光ファイバーだったんだが……国策とはうまくいかないもんだな

    402 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 12:59:37 ID:MLLGHoas0
    2011年の地デジも間違いなく大コケするだろうな

    地デジ見れない→テレビ離れ加速→広告収入減→さようなら捏造TV局

    403 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:01:33 ID:I/r0Txv+0
    ところで、いつの間にかGSCのwikiに新規SPコラムが作られているけれど
    みんなあんな感じの評価なのか? 自分の評価と結構食い違っていて驚いたんだが。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:11:18 ID:jIQ6Y2qY0
    >>403
    なんだこりゃ。誰が書いたんだこれ。
    忍耐が劣化ひらめきとか勘弁してくれ。

    405 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:15:57 ID:flnSEqic0
    まだろくすっぽ使われてないSPに大して「〜〜に『使われることが多い』とかの評価は
    あんまり正確ではない気もするな。
    だけどこういうのを書いたってのはGJなんではなかろうか。
    wikiなんだから、違うと思われる点は修正掛けていけばいいだろうし。

    406 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:19:08 ID:0uqqXcOc0
    つーか誰が書いたのか知らんが忍耐の評価が釣りにしか思えん。
    他のSPに関しても強弱の判断以前に触れるべき点とどうでも良い点の
    見切りがいろいろおかしい気がする所も多くてなんだかなーって印象<SPコラム
    あと、策謀の効果を豪快に勘違いというか認識が古すぎぜよ。

    407 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:27:23 ID:flnSEqic0
    せっかくなんで忍耐を編集してみた。
    なにか違う点があったら誰かなおして。

    408 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:44:15 ID:GGfz59IY0
    我慢は「鉄壁を持たせられない奴に持たせるSP」じゃないだろ、とか
    看破はどっちかというと持たせやすい字面なんじゃないか、とか
    機先は限定的状況でしか警戒されないだろ、とか
    堅牢が鉄壁より字面的に特別付けやすいとは思えない、とか
    助言の「フォルダに一人は参謀タイプにばら撒かれる」ってのは言い過ぎだろ、とか
    痛撃は感情入りすぎだろ、とか
    見極めは単にマップ屋限定だからレアなんだろ、とか


    ……何か手入れてきていい?

    409 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:48:48 ID:flnSEqic0
    むしろガンガン入れるといいと思われ。

    項目が多いから「軍師系」「回避防御系」「ダメージ系」みたいに
    大まかにくくってみたいけど、やりかたがわからんなー。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:51:36 ID:WKGYCerc0
    いちいち「脅威」とか、なんかなあ。
    根本から何かがズレてる感じな。

    >>408
    直しちゃえ

    411 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:55:01 ID:WKGYCerc0
    ところでレア度って認定する意味あるのか。
    「強力なのでレアになりがち」じゃなくて
    「あまり使われてないからレア」とか役にたたんだろう

    412 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:56:12 ID:GHHlmaos0
    堅牢は鉄壁よりマイルドなんだよな。
    誰に付けても序盤で無敵になりすぎず、終盤で役に立たないということはなく。
    そういう意味では持たせやすいかもしれないと思ってるんだがどーだろう?

    しかし大元の文章弄ると弄り返しで荒れそうな気もするんだよなあ。
    追加コメント的に編集できなかったっけ?
    Wiki上で議論されても見難くなるだけではあるが。

    413 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:00:17 ID:flnSEqic0
    持たせやすいけど決定的ウリにはならない印象があるな。<堅牢
    通常の4倍の量の攻撃に耐えられるとなると相当強いはずなんだが。
    滝沢とかに持たせないとありがたみが薄いかもしれない。


    414 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:11:09 ID:WKGYCerc0
    鉄壁使うのって大体ザコ戦で、
    そっちで使うとほとんど無敵だからね。後半だろうと。

    堅牢は後半ボス相手にも使えて瀕死技能発動が簡単って感じだけど
    耐久系ってダメージ蓄積した状態だと本当に動かしづらいから
    いまいちに感じるのかもしれない。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:16:40 ID:DKQRCrjQ0
    装甲が薄い分をバリア等で防御力稼いでる連中と相性が良い>堅牢

    416 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:17:19 ID:9N8L2a3E0
    ちなみに痛撃初稿

    **痛撃 [#t463fef5]
    高威力SPを持てない脇のために、初期のうちに使える威力系SPを…
    という用途で作られたはずなのだが夢or熱血コンボ警戒で早期習得を警戒されたりgdgdなSP。
    仕様がどうなるかはまだまだ分からない。

    これはこれで逆方向に感情入りすぎというか
    ぶっちゃけ新規SPの項目自体が討議抑えられて鬱屈した
    痛撃反対派が勝手に既成事実作るためにこしらえたんじゃないかね
    一部口調とかそのまんま何某だし

    417 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:19:55 ID:GHHlmaos0
    瀕死技能を考慮に入れると、発動までもっていきやすいのが堅牢、発動後動かしやすいのが鉄壁か。

    あと、堅牢持ちって割と素の耐久能力は低めな場合が多い気がする。
    500が125になるより、2000が500になる方が見た目に効果を実感できるからだろうけど。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:27:23 ID:flnSEqic0
    そいやあのwikiはバックアップとってないのかな。
    よく知ってるwikiは常にバックアップがとられてて、
    以前のバージョンにすぐに戻せるようになってるけど。

    419 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:34:06 ID:TTdK5uFg0
    差分からある程度は辿れないか?

    420 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:36:09 ID:TTdK5uFg0
    ってお前ら、問題ある文を修正するのはいいけどWiki上で喧嘩すなー。

    421 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:53:21 ID:UOagJwro0
    とりあえず効果が違ってた策謀だけ弄ってみた。

    人によってどうしても評価はぶれるから、ある程度は妥協せんと
    wikiはやってらんないだろうね。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:05:51 ID:flnSEqic0
    項目を分けてみたよ。
    超大まかかつ雰囲気で分けたから、調整してもらえるとうれしい。

    423 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:11:46 ID:0CoqYfHc0
    軍師って区分はちょい浮いてるような?
    確かにそういう奴らのために作られたSPだけどさ、
    これだけキャラタイプってのも。
    感応あたりも合わせて「戦闘補助」とかでどうだろう

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