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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/03/20(火) 11:46:21 ID:JdLUMkA60
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/

    過去ログ
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    364 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 14:06:56 ID:9yh5qOKY0
      (ドラゴンライダーφズ)
         /    \
      (水月)  (ドラモンスター)
        | (作品) |
    (鉄仮面大将軍) (ジノ)
         \    /
        (コスモス)

    365 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 14:24:24 ID:jv2Cyhq20
    三人じゃねーかw

    366 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 19:40:05 ID:a1oMXaeE0
    見るたびに思うんだが、
    リク板やらバグ報告板での横槍ってホントに必要なのかな?

    そりゃあ全く意味が無いとは思わないけど

    367 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:05:43 ID:ZmG6Qlbw0
    バグ報告板のは、過去にやらかしたことがあるからあってもいいと思う。
    ヘルプも完璧じゃないし、勘違いすることも少なくないからなあ。

    リク板はどうだろう。
    管理人にバッサリいってもらいたい場合もなくはない。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:05:48 ID:fERK+sNU0
    それこそケースバイケースとしか言いようがない。
    ただ両方とも、最後に判断するのはKeiさんなんだからあんまり気にしなくていいと思う。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:12:08 ID:lWpZP33Y0
    >>366
    Kei氏の手間が減る!
    と昔は思っていたけど、それでkei氏が解決済みと思ったのか直されずにスルーされたバグ報告を見てから考えを変えた。
    ま、何事にも例外はあるけど。
    例えばバグならちょっと前に書かれたM田氏みたいな根本的な仕様勘違いはkei氏以外が教えた方がいいだろう。

    リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
    これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
    実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
    ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。
    でもリクは技術的に面倒なものはいくら希望しても実装されないので突っ込みは完全に不要かもしれない。

    あとリクやバグをそれぞれ件名を分けて報告するのは正解だね。
    以前何度かバグ報告をしたけど、複数のバグを同時に報告すると後半のものをよく忘れられるからw
    まとめて報告したバグの一つ、水中にいる相手に引属性が決して発動しないというのがスルーされたので仕様かと思っていたら、
    報告から2年くらい経った後に直ったという笑い話。

    370 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:35:59 ID:NTqpdJCk0
    そろそろバグ報告やリクエストにはトラッカーを使ってもいいと思うんだ。
    管理が面倒とか言われるとしょうがないんだが…

    371 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 20:55:27 ID:npA/TiEc0
    トラッカーってどういうの?
    wikiとかxoopsみたいなやつのこと?

    372 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 21:23:50 ID:NTqpdJCk0
    >>371
    実物で言うとこんな感じ。
    http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?BugTrack2
    これはwikiプラグインだけどそれ用のスクリプトはもっと高機能だったり軽かったり。

    373 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:15:24 ID:GchNXfZY0
    >>369
    >リクに関してはインクルがあるという突っ込みもいいけど、
    >これのせいでスルーされて未だに本体に実装されない便利な機能があるので困りもの。
    >実例としては変身と変形技による形態変化がインターミッションのユニットステータスで見えない。
    >ver1.6の頃は正常動作するインクルがあったが、ver2.0になってインクルが動かなくなってもインクルがあるので不必要って突っ込みが入っていた。

    オレのせいかYO! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

    374 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:28:20 ID:N161iaJ+0
    >>373
    実話という証明乙w

    さぁ今からでも遅くない
    その機能をリクエストしてくるんだ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 02:54:07 ID:/cz0BNMQ0
    >>373
    過去ログ漁りたくなるからヤメテケレw


    >>374
    再度のリクはあったが、もうすでに旧過去ログで眠らされてるみたいなんだぜ?

    >未だに対応がされていないユニットステータス画面での変形技及び変身での形態変化を確認できるようになりませんか
    >以前は対応インクルがありましたけど、すでに動かないようですし
    >
    >本体の機能のみでは確認できないものがあるのは使いにくいです

    376 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 03:40:44 ID:GchNXfZY0
    つかアレ、HDDにあったファイルのタイムスタンプ見たら
    2001/07とかなってたから、6年も前に作ったブツなんだよね

    そら動かんわ

    377 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 19:53:01 ID:sOZUiKJo0
    自己顕示欲過剰

    378 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 02:48:07 ID:EHANHTvg0
    質問板、最近急に賑わってるみたいに感じるんだが、イマイチ役に立ってるのかどうかが分からんな。

    質問が出たら正確な解決方法が一つ書かれて終わり、ってのも味気ないけど、
    一見賑わってるみたいだけど、的外れだったり足りなかったりする回答が結構混じってる状態もやっぱアレだと思うんだよなー

    そりゃどっちがいいってモノでもないんだろうけど

    379 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 08:34:17 ID:iYXjvFDo0
    あの妙にまとまった時間内の書き込みを見ると、同一人物なんじゃねーかと疑ってしまう

    380 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 10:49:37 ID:CFzZcTGs0
    正確な解決方法以外の一体何を聞きたいの

    381 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 01:05:55 ID:er1Bdw0U0
    シナリオ作ってる人の参考になると思ったので
    URL載せておきます
    ttp://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1780.html

    382 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 04:15:32 ID:ezZWAw/s0
    >>381
    あらゆる意味で壮大すぎるw

    俺にもこんな才能が欲しい(´・ω・`)

    383 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 12:48:04 ID:7Y460ULM0
    これは良い腹筋運動w

    夜中だったから隣の部屋で寝てる両親起きないかガクブルしながら痙攣してたぜ

    384 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 18:43:18 ID:hzUisGVw0
    やっとこ完成していざ公開って俺のシナリオも
    こんなもんなんじゃないのかと不安になってきた。
    最終話まで作ってから公開する予定を貫いて
    完成まで他人の目に触れてないからなー

    385 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 18:58:40 ID:K78obSM60
    >384
    オログ「まあ、公開早くしろよ」

    386 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 19:12:12 ID:q5iEaqA+0
    >384
    阿部「男は度胸!何でも公開してみるのさ。きっといい気持ちだぜ」

    387 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 20:21:50 ID:ieRTzzsM0
    >>384
    完成まで出してないのか。
    ならば1〜2週間ごとに1話ずつ小出しにして更新速度で話題性をGETするといいぜ

    388 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 21:15:00 ID:5deX7q+Q0
    >>385を見て「あれ、何でこのスレでこのネタが出てるんだ?」と思った

    >>381
    壮大だな、マジで…

    389 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:25:53 ID:5IEGBzKo0
    絵を文字にするのが小説
    絵を絵にするのがイラスト
    文字を絵にするのがアニメ

    らしいけど、SRCは何を何してるんでっしゃろ

    390 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:33:53 ID:Y4USR4OI0
    そのカテゴリに無理やり括るなら、
     (頭の中の)絵を 文字と絵に する
    かなあ?シナリオ・演出重視ならだけど。

    ゲーム性重視って視点を入れるとそれじゃ括れないと思う。

    391 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 23:53:57 ID:ejcSsddM0
    EVE書きはエロゲ屋でいうシナリオ担当

    392 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 00:49:34 ID:P/YoLBaE0
    スクリプト担当を兼ねることも多いぜ。

    393 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:05:26 ID:pOwJUFlk0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=430;id=data_general

    うーん これが斬で賛否両論だったPanuセンスなのか?

    結論同じでも、過程が特殊な手法使いすぎなんだよなあ
    なんというか、バッター敬遠にデッドボールで塁に進めてる感じだ
    そりゃ、見てる人からすれば、すごい面白いんだろうけどなあ

    394 :名無しさん(ザコ):2007/04/20(金) 21:06:48 ID:pOwJUFlk0
    スマン、ageるつもりだったので 唐揚げさせてくれ

    395 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 00:22:03 ID:tyO2fJII0
    >>389
    そんなもんでゲームを語ろうとする君は未熟なのだ。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 01:17:37 ID:mzTAlYeM0
    ニンテンドーDSワラタ

    397 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 08:47:19 ID:vyTByPOk0
    やっぱりナローバンドなのか>コイチロタン
    今だと光ファイバーの方が電話代は安いような気もするんだが
    どんな山奥や離島に住んでるんだ

    398 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 09:09:57 ID:UY4meJQs0
    離島に住んでいるそうな<コイチロ

    399 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 09:22:48 ID:QJXXmYtg0
    北関東の山奥の漏れは未だにISDNですが何か

    400 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 10:09:40 ID:ts8BXqgs0
    俺も去年までISDNでしたが何か

    401 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 10:13:11 ID:VoxKL+zU0
    本当だったら2003年には全国光ファイバーだったんだが……国策とはうまくいかないもんだな

    402 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 12:59:37 ID:MLLGHoas0
    2011年の地デジも間違いなく大コケするだろうな

    地デジ見れない→テレビ離れ加速→広告収入減→さようなら捏造TV局

    403 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:01:33 ID:I/r0Txv+0
    ところで、いつの間にかGSCのwikiに新規SPコラムが作られているけれど
    みんなあんな感じの評価なのか? 自分の評価と結構食い違っていて驚いたんだが。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:11:18 ID:jIQ6Y2qY0
    >>403
    なんだこりゃ。誰が書いたんだこれ。
    忍耐が劣化ひらめきとか勘弁してくれ。

    405 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:15:57 ID:flnSEqic0
    まだろくすっぽ使われてないSPに大して「〜〜に『使われることが多い』とかの評価は
    あんまり正確ではない気もするな。
    だけどこういうのを書いたってのはGJなんではなかろうか。
    wikiなんだから、違うと思われる点は修正掛けていけばいいだろうし。

    406 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:19:08 ID:0uqqXcOc0
    つーか誰が書いたのか知らんが忍耐の評価が釣りにしか思えん。
    他のSPに関しても強弱の判断以前に触れるべき点とどうでも良い点の
    見切りがいろいろおかしい気がする所も多くてなんだかなーって印象<SPコラム
    あと、策謀の効果を豪快に勘違いというか認識が古すぎぜよ。

    407 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 14:27:23 ID:flnSEqic0
    せっかくなんで忍耐を編集してみた。
    なにか違う点があったら誰かなおして。

    408 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:44:15 ID:GGfz59IY0
    我慢は「鉄壁を持たせられない奴に持たせるSP」じゃないだろ、とか
    看破はどっちかというと持たせやすい字面なんじゃないか、とか
    機先は限定的状況でしか警戒されないだろ、とか
    堅牢が鉄壁より字面的に特別付けやすいとは思えない、とか
    助言の「フォルダに一人は参謀タイプにばら撒かれる」ってのは言い過ぎだろ、とか
    痛撃は感情入りすぎだろ、とか
    見極めは単にマップ屋限定だからレアなんだろ、とか


    ……何か手入れてきていい?

    409 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:48:48 ID:flnSEqic0
    むしろガンガン入れるといいと思われ。

    項目が多いから「軍師系」「回避防御系」「ダメージ系」みたいに
    大まかにくくってみたいけど、やりかたがわからんなー。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:51:36 ID:WKGYCerc0
    いちいち「脅威」とか、なんかなあ。
    根本から何かがズレてる感じな。

    >>408
    直しちゃえ

    411 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:55:01 ID:WKGYCerc0
    ところでレア度って認定する意味あるのか。
    「強力なのでレアになりがち」じゃなくて
    「あまり使われてないからレア」とか役にたたんだろう

    412 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 16:56:12 ID:GHHlmaos0
    堅牢は鉄壁よりマイルドなんだよな。
    誰に付けても序盤で無敵になりすぎず、終盤で役に立たないということはなく。
    そういう意味では持たせやすいかもしれないと思ってるんだがどーだろう?

    しかし大元の文章弄ると弄り返しで荒れそうな気もするんだよなあ。
    追加コメント的に編集できなかったっけ?
    Wiki上で議論されても見難くなるだけではあるが。

    413 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:00:17 ID:flnSEqic0
    持たせやすいけど決定的ウリにはならない印象があるな。<堅牢
    通常の4倍の量の攻撃に耐えられるとなると相当強いはずなんだが。
    滝沢とかに持たせないとありがたみが薄いかもしれない。


    414 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:11:09 ID:WKGYCerc0
    鉄壁使うのって大体ザコ戦で、
    そっちで使うとほとんど無敵だからね。後半だろうと。

    堅牢は後半ボス相手にも使えて瀕死技能発動が簡単って感じだけど
    耐久系ってダメージ蓄積した状態だと本当に動かしづらいから
    いまいちに感じるのかもしれない。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:16:40 ID:DKQRCrjQ0
    装甲が薄い分をバリア等で防御力稼いでる連中と相性が良い>堅牢

    416 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:17:19 ID:9N8L2a3E0
    ちなみに痛撃初稿

    **痛撃 [#t463fef5]
    高威力SPを持てない脇のために、初期のうちに使える威力系SPを…
    という用途で作られたはずなのだが夢or熱血コンボ警戒で早期習得を警戒されたりgdgdなSP。
    仕様がどうなるかはまだまだ分からない。

    これはこれで逆方向に感情入りすぎというか
    ぶっちゃけ新規SPの項目自体が討議抑えられて鬱屈した
    痛撃反対派が勝手に既成事実作るためにこしらえたんじゃないかね
    一部口調とかそのまんま何某だし

    417 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:19:55 ID:GHHlmaos0
    瀕死技能を考慮に入れると、発動までもっていきやすいのが堅牢、発動後動かしやすいのが鉄壁か。

    あと、堅牢持ちって割と素の耐久能力は低めな場合が多い気がする。
    500が125になるより、2000が500になる方が見た目に効果を実感できるからだろうけど。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:27:23 ID:flnSEqic0
    そいやあのwikiはバックアップとってないのかな。
    よく知ってるwikiは常にバックアップがとられてて、
    以前のバージョンにすぐに戻せるようになってるけど。

    419 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:34:06 ID:TTdK5uFg0
    差分からある程度は辿れないか?

    420 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 17:36:09 ID:TTdK5uFg0
    ってお前ら、問題ある文を修正するのはいいけどWiki上で喧嘩すなー。

    421 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 18:53:21 ID:UOagJwro0
    とりあえず効果が違ってた策謀だけ弄ってみた。

    人によってどうしても評価はぶれるから、ある程度は妥協せんと
    wikiはやってらんないだろうね。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:05:51 ID:flnSEqic0
    項目を分けてみたよ。
    超大まかかつ雰囲気で分けたから、調整してもらえるとうれしい。

    423 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:11:46 ID:0CoqYfHc0
    軍師って区分はちょい浮いてるような?
    確かにそういう奴らのために作られたSPだけどさ、
    これだけキャラタイプってのも。
    感応あたりも合わせて「戦闘補助」とかでどうだろう

    424 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:52:44 ID:vyTByPOk0
    なんじゃこりゃ<痛撃の説明

    425 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 19:56:38 ID:GGfz59IY0
    ちょっと解説文書き直してやろうと思ったら、どうも気に入らなくて止まらねえ…

    426 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 20:03:44 ID:wOIOGCwE0
    決意の解説、熱血の上位なら分かるが魂の亜種ってなんじゃい。
    最初に書く奴がアホだとこうなるって見本だな……

    427 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 20:37:06 ID:1k0xGOcs0
    今うぃきの編集が行われてることに気付いた
    みんな乙

    428 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 22:44:18 ID:0CoqYfHc0
    ケンカしてて恥ずかしかったから痛撃んとこ書きかえたよ

    429 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 23:01:28 ID:GGfz59IY0
    全文自分テイストに書き換えたものをtxtで見直す。
    大して自信あるわけでもないのに何を頑張って書いてるんだろうな、俺……



    出すの怖いからこのままHDDの肥やしにしてしまおうか迷う

    430 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 23:07:00 ID:0CoqYfHc0
    先にここに出して意見取り入れてみたら

    431 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 23:29:21 ID:flnSEqic0
    これ新規SPだけじゃなくて、既存SPも追加していけないかなー。
    正直たたき台があると、いじる気になるよな。
    色々言われてるけど、最初に書いた誰か乙。超乙。

    432 :名無しさん(ザコ):2007/04/21(土) 23:54:26 ID:GGfz59IY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3937;id=
    とりあえず>>430の言う通りに晒してみるわ
    勇気が出たら後で表に突っ込んでくる

    433 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 00:01:51 ID:bgHuauNg0
    んで、肝心のSP改訂討議はどうなったんだろう

    434 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 00:14:57 ID:2ztwJM4M0
    言わなくても分かるはずの事を、言わないと分からない人のために明文化するって
    ある意味一番ウンザリする作業だからな、当事者が突かなきゃ進まないだろうさ。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 01:00:58 ID:qroHJS+20
    論破のための討論と、
    一番不毛な状況になるのが目に見えてるから、
    やりたくないってのが本音かも。



    436 :y:2007/04/22(日) 08:23:18 ID:NpMyFy8I0
    表題を変更し、新旧SP、消費を追加。

    だって表題に偽りありだったし。

    消費書いて無いのは手元のデータパックが古くて載って無いからです。
    誰か修正お願いしますm_ _m

    後、追記修正も良いけど改行くらいしようよ。
    何も最初の子に付き合って読みづらくしとく義理はないです。

    改行は ~ を行末に付けるだけです。

    437 :m:2007/04/22(日) 08:26:37 ID:NpMyFy8I0
    あ、表題変えたらGSC最新更新一覧から行けなくなった。
    どうしても困るなら戻して下さい。
    旧表題は「新規SP」です。

    438 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 08:41:54 ID:CgHT1ack0
    余計なお世話かもしれんが、文中での強制改行は勧めない。
    代わりに一行開けて段落分けした方がスマート。

    439 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:29:54 ID:LW98Ln5Y0
    まぁ喧嘩せずに意見だせよ
    こういったコラムを最初に書いたのは賞賛に値するくらいエロいと思うから
    あとはみんなでフォローすればいいだろ

    440 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 11:59:12 ID:4koZN2Pc0
    上の階層が「新規SP」のままだったから直そうとしたら、
    リンクが切れてしまうんだぜ。
    やむをえないから戻したけど、どうすればリンクを保ったまま改名できるのか
    教えてエロい人。

    441 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:22:08 ID:Tf3HUUlw0
    リンク先をタイトル依存にせずに打ち込むしかないんじゃないかな

    442 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 14:40:07 ID:7wq/F3aA0
    >>432
    おかしいことは書いてないと思う。お疲れさん

    443 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 17:22:55 ID:5nJbyWXI0
    >>436-437
    なんで名前欄そんな訳分からん事にしてるんだ?
    言ってる事が正論でも、挙動が意味不明なだけで
    なんだか近寄りたくなくなるんだが。

    444 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 20:33:41 ID:0+OzlyvU0
    >>442
    そう言われると気が安らぐ

    多少手直しして、コラムに追加された分のSPも書いた上で叩き込んでみる。
    今まで書いてきた人達に悪い感じがするが、元には戻せるんだからまずは書き込むか……

    445 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:20:49 ID:MZueJ9Do0
    リクエスト掲示板に痛い人が集ってるなあ…

    446 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:25:26 ID:0sT1V1ro0
    新規SPに特攻してきた。
    >>438の言ってることがよくわからなかったので、とりあえず改行を多用しておいた。
    そこも含めて、問題があったらどうにかしてくれると嬉しいと思う。

    >>445
    リクエスト掲示板なんて長らく見てなかったが、これは確かに

    447 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:37:33 ID:wVqHelkI0
    特に等身大のやつはな・・・パラメータをいじられても困る
    何かの間違いで実装されないように、突撃するべきかなー

    448 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:37:38 ID:2vXNrF+A0
    まー春だからな
    新しくパソコン買ってもらった人がたくさんいるのでは

    449 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:42:16 ID:2vXNrF+A0
    連かきスマン

    一応奇跡のことについても言及しておいた方がいいんじゃないかな<SPのWiki

    450 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:42:23 ID:HPM3xp0E0
    >>447
    表示だけで計算にかかわらないならいいんでないかい。
    「等身大基準」指定で強制はあれだけど。

    もっとも機能追加じゃなくて、最初から-100した能力値でデータを設定して
    バトルコンフィグで+100で計算するようにしろよ、と思うが。

    451 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:49:17 ID:wVqHelkI0
    >>450
    俺もオプションならどっちでもいいけど、強制は駄目だろと思うわけで
    それ以前にGSCのデータに依存しなくても言いという突っ込みは駄目かな・・・

    452 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:50:21 ID:Nc3Abrzc0
    旧SPもちょこちょこ追加していきたいね。
    というわけでちょっといじってくる。

    453 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:59:30 ID:iLSeTIuw0
    >>450
    -100で表示すると、100以下の能力値にした場合に表示される値がマイナスになって違和感があります
    アナタが100以上で違和感があるなら、スパロボ系に合わせた能力値設定をしなければいいだけじゃないんですか?
    とでも返してやりたいな。

    わりと厨返しだからやらんけど

    454 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 01:30:34 ID:KdaiXQWs0
    いや、それでよくね?
    相手が理解できるレベルで話をすべきだろうし

    455 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 01:40:57 ID:4fKCE7RI0
    あれは%表記なのだから、二桁標準で設定していかん理由はないのよな。むしろその方が分かりやすいくらいだ。
    スパロボや配布データで培った感覚が活かせないと言うデメリットに目を瞑れば。

    表示だけ-100なんてことしたら、算出式に余計なゴミが増えてややこしくなるだけだぞな。

    456 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 07:08:54 ID:UWoATBH60
    個人的には-100よりも、オプションで1と0を使用可能にしてほしいな。
    FE系のシナリオ作るといつも初期値を2以上にして、
    そこから特殊能力で2引いて0と1を表現しなきゃならんし。

    457 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 09:04:48 ID:IfV6GI3c0
    こいちろたんは、いい加減自分の都合でものを語るのをやめればいいのに

    458 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 09:20:20 ID:8rHrplnU0
    >>438以降

    言い方とか悪かった。
    名前欄はM&Yと入れてみたかった。
    どっちも今では後悔しているorz

    でも盛り上がって皆書いてるの見ると凄く嬉しい。

    最初の人、GJ!

    459 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 21:23:04 ID:akE2CXdU0
    だいぶ埋まってきたな。

    460 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 01:24:39 ID:HRfFiA4A0
    旧SPもこれで全部出たはず。
    まだなんかあったっけ?

    461 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 03:34:44 ID:MLa/NnCg0



              ビ グ バ ン 自 重





    462 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 17:12:49 ID:o3FfncXg0


           こ っ ち を 見 る な



    463 :名無しさん(ザコ):2007/04/24(火) 22:17:04 ID:X7KeYUNw0
    よし、ひとまずSP解説全部埋まった。みんなお疲れさん

    464 :名無しさん(ザコ):2007/04/25(水) 00:23:04 ID:BgEpG8nQ0
    お疲れさまー 次はパイロット特殊能力あたり攻めてみるかねえ

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