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雑談スレッド Part14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/20(火) 11:46:21 ID:JdLUMkA60
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
過去ログ
雑談スレッド Part12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
雑談スレッドぱーと11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:01:33 ID:I/r0Txv+0
ところで、いつの間にかGSCのwikiに新規SPコラムが作られているけれど
みんなあんな感じの評価なのか? 自分の評価と結構食い違っていて驚いたんだが。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:11:18 ID:jIQ6Y2qY0
>>403
なんだこりゃ。誰が書いたんだこれ。
忍耐が劣化ひらめきとか勘弁してくれ。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:15:57 ID:flnSEqic0
まだろくすっぽ使われてないSPに大して「〜〜に『使われることが多い』とかの評価は
あんまり正確ではない気もするな。
だけどこういうのを書いたってのはGJなんではなかろうか。
wikiなんだから、違うと思われる点は修正掛けていけばいいだろうし。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:19:08 ID:0uqqXcOc0
つーか誰が書いたのか知らんが忍耐の評価が釣りにしか思えん。
他のSPに関しても強弱の判断以前に触れるべき点とどうでも良い点の
見切りがいろいろおかしい気がする所も多くてなんだかなーって印象<SPコラム
あと、策謀の効果を豪快に勘違いというか認識が古すぎぜよ。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 14:27:23 ID:flnSEqic0
せっかくなんで忍耐を編集してみた。
なにか違う点があったら誰かなおして。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:44:15 ID:GGfz59IY0
我慢は「鉄壁を持たせられない奴に持たせるSP」じゃないだろ、とか
看破はどっちかというと持たせやすい字面なんじゃないか、とか
機先は限定的状況でしか警戒されないだろ、とか
堅牢が鉄壁より字面的に特別付けやすいとは思えない、とか
助言の「フォルダに一人は参謀タイプにばら撒かれる」ってのは言い過ぎだろ、とか
痛撃は感情入りすぎだろ、とか
見極めは単にマップ屋限定だからレアなんだろ、とか
……何か手入れてきていい?
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:48:48 ID:flnSEqic0
むしろガンガン入れるといいと思われ。
項目が多いから「軍師系」「回避防御系」「ダメージ系」みたいに
大まかにくくってみたいけど、やりかたがわからんなー。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:51:36 ID:WKGYCerc0
いちいち「脅威」とか、なんかなあ。
根本から何かがズレてる感じな。
>>408
直しちゃえ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:55:01 ID:WKGYCerc0
ところでレア度って認定する意味あるのか。
「強力なのでレアになりがち」じゃなくて
「あまり使われてないからレア」とか役にたたんだろう
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 16:56:12 ID:GHHlmaos0
堅牢は鉄壁よりマイルドなんだよな。
誰に付けても序盤で無敵になりすぎず、終盤で役に立たないということはなく。
そういう意味では持たせやすいかもしれないと思ってるんだがどーだろう?
しかし大元の文章弄ると弄り返しで荒れそうな気もするんだよなあ。
追加コメント的に編集できなかったっけ?
Wiki上で議論されても見難くなるだけではあるが。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:00:17 ID:flnSEqic0
持たせやすいけど決定的ウリにはならない印象があるな。<堅牢
通常の4倍の量の攻撃に耐えられるとなると相当強いはずなんだが。
滝沢とかに持たせないとありがたみが薄いかもしれない。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:11:09 ID:WKGYCerc0
鉄壁使うのって大体ザコ戦で、
そっちで使うとほとんど無敵だからね。後半だろうと。
堅牢は後半ボス相手にも使えて瀕死技能発動が簡単って感じだけど
耐久系ってダメージ蓄積した状態だと本当に動かしづらいから
いまいちに感じるのかもしれない。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:16:40 ID:DKQRCrjQ0
装甲が薄い分をバリア等で防御力稼いでる連中と相性が良い>堅牢
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:17:19 ID:9N8L2a3E0
ちなみに痛撃初稿
**痛撃 [#t463fef5]
高威力SPを持てない脇のために、初期のうちに使える威力系SPを…
という用途で作られたはずなのだが夢or熱血コンボ警戒で早期習得を警戒されたりgdgdなSP。
仕様がどうなるかはまだまだ分からない。
これはこれで逆方向に感情入りすぎというか
ぶっちゃけ新規SPの項目自体が討議抑えられて鬱屈した
痛撃反対派が勝手に既成事実作るためにこしらえたんじゃないかね
一部口調とかそのまんま何某だし
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:19:55 ID:GHHlmaos0
瀕死技能を考慮に入れると、発動までもっていきやすいのが堅牢、発動後動かしやすいのが鉄壁か。
あと、堅牢持ちって割と素の耐久能力は低めな場合が多い気がする。
500が125になるより、2000が500になる方が見た目に効果を実感できるからだろうけど。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:27:23 ID:flnSEqic0
そいやあのwikiはバックアップとってないのかな。
よく知ってるwikiは常にバックアップがとられてて、
以前のバージョンにすぐに戻せるようになってるけど。
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:34:06 ID:TTdK5uFg0
差分からある程度は辿れないか?
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 17:36:09 ID:TTdK5uFg0
ってお前ら、問題ある文を修正するのはいいけどWiki上で喧嘩すなー。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 18:53:21 ID:UOagJwro0
とりあえず効果が違ってた策謀だけ弄ってみた。
人によってどうしても評価はぶれるから、ある程度は妥協せんと
wikiはやってらんないだろうね。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 19:05:51 ID:flnSEqic0
項目を分けてみたよ。
超大まかかつ雰囲気で分けたから、調整してもらえるとうれしい。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 19:11:46 ID:0CoqYfHc0
軍師って区分はちょい浮いてるような?
確かにそういう奴らのために作られたSPだけどさ、
これだけキャラタイプってのも。
感応あたりも合わせて「戦闘補助」とかでどうだろう
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 19:52:44 ID:vyTByPOk0
なんじゃこりゃ<痛撃の説明
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 19:56:38 ID:GGfz59IY0
ちょっと解説文書き直してやろうと思ったら、どうも気に入らなくて止まらねえ…
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 20:03:44 ID:wOIOGCwE0
決意の解説、熱血の上位なら分かるが魂の亜種ってなんじゃい。
最初に書く奴がアホだとこうなるって見本だな……
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 20:37:06 ID:1k0xGOcs0
今うぃきの編集が行われてることに気付いた
みんな乙
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 22:44:18 ID:0CoqYfHc0
ケンカしてて恥ずかしかったから痛撃んとこ書きかえたよ
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 23:01:28 ID:GGfz59IY0
全文自分テイストに書き換えたものをtxtで見直す。
大して自信あるわけでもないのに何を頑張って書いてるんだろうな、俺……
出すの怖いからこのままHDDの肥やしにしてしまおうか迷う
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 23:07:00 ID:0CoqYfHc0
先にここに出して意見取り入れてみたら
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 23:29:21 ID:flnSEqic0
これ新規SPだけじゃなくて、既存SPも追加していけないかなー。
正直たたき台があると、いじる気になるよな。
色々言われてるけど、最初に書いた誰か乙。超乙。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/21(土) 23:54:26 ID:GGfz59IY0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3937;id=
とりあえず
>>430
の言う通りに晒してみるわ
勇気が出たら後で表に突っ込んでくる
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 00:01:51 ID:bgHuauNg0
んで、肝心のSP改訂討議はどうなったんだろう
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 00:14:57 ID:2ztwJM4M0
言わなくても分かるはずの事を、言わないと分からない人のために明文化するって
ある意味一番ウンザリする作業だからな、当事者が突かなきゃ進まないだろうさ。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 01:00:58 ID:qroHJS+20
論破のための討論と、
一番不毛な状況になるのが目に見えてるから、
やりたくないってのが本音かも。
436 :
y
:2007/04/22(日) 08:23:18 ID:NpMyFy8I0
表題を変更し、新旧SP、消費を追加。
だって表題に偽りありだったし。
消費書いて無いのは手元のデータパックが古くて載って無いからです。
誰か修正お願いしますm_ _m
後、追記修正も良いけど改行くらいしようよ。
何も最初の子に付き合って読みづらくしとく義理はないです。
改行は ~ を行末に付けるだけです。
437 :
m
:2007/04/22(日) 08:26:37 ID:NpMyFy8I0
あ、表題変えたらGSC最新更新一覧から行けなくなった。
どうしても困るなら戻して下さい。
旧表題は「新規SP」です。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 08:41:54 ID:CgHT1ack0
余計なお世話かもしれんが、文中での強制改行は勧めない。
代わりに一行開けて段落分けした方がスマート。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 11:29:54 ID:LW98Ln5Y0
まぁ喧嘩せずに意見だせよ
こういったコラムを最初に書いたのは賞賛に値するくらいエロいと思うから
あとはみんなでフォローすればいいだろ
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 11:59:12 ID:4koZN2Pc0
上の階層が「新規SP」のままだったから直そうとしたら、
リンクが切れてしまうんだぜ。
やむをえないから戻したけど、どうすればリンクを保ったまま改名できるのか
教えてエロい人。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 14:22:08 ID:Tf3HUUlw0
リンク先をタイトル依存にせずに打ち込むしかないんじゃないかな
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 14:40:07 ID:7wq/F3aA0
>>432
おかしいことは書いてないと思う。お疲れさん
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 17:22:55 ID:5nJbyWXI0
>>436-437
なんで名前欄そんな訳分からん事にしてるんだ?
言ってる事が正論でも、挙動が意味不明なだけで
なんだか近寄りたくなくなるんだが。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 20:33:41 ID:0+OzlyvU0
>>442
そう言われると気が安らぐ
多少手直しして、コラムに追加された分のSPも書いた上で叩き込んでみる。
今まで書いてきた人達に悪い感じがするが、元には戻せるんだからまずは書き込むか……
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/22(日) 21:20:49 ID:MZueJ9Do0
リクエスト掲示板に痛い人が集ってるなあ…
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:25:26 ID:0sT1V1ro0
新規SPに特攻してきた。
>>438
の言ってることがよくわからなかったので、とりあえず改行を多用しておいた。
そこも含めて、問題があったらどうにかしてくれると嬉しいと思う。
>>445
リクエスト掲示板なんて長らく見てなかったが、これは確かに
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:37:33 ID:wVqHelkI0
特に等身大のやつはな・・・パラメータをいじられても困る
何かの間違いで実装されないように、突撃するべきかなー
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:37:38 ID:2vXNrF+A0
まー春だからな
新しくパソコン買ってもらった人がたくさんいるのでは
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:42:16 ID:2vXNrF+A0
連かきスマン
一応奇跡のことについても言及しておいた方がいいんじゃないかな<SPのWiki
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:42:23 ID:HPM3xp0E0
>>447
表示だけで計算にかかわらないならいいんでないかい。
「等身大基準」指定で強制はあれだけど。
もっとも機能追加じゃなくて、最初から-100した能力値でデータを設定して
バトルコンフィグで+100で計算するようにしろよ、と思うが。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:49:17 ID:wVqHelkI0
>>450
俺もオプションならどっちでもいいけど、強制は駄目だろと思うわけで
それ以前にGSCのデータに依存しなくても言いという突っ込みは駄目かな・・・
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:50:21 ID:Nc3Abrzc0
旧SPもちょこちょこ追加していきたいね。
というわけでちょっといじってくる。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 00:59:30 ID:iLSeTIuw0
>>450
-100で表示すると、100以下の能力値にした場合に表示される値がマイナスになって違和感があります
アナタが100以上で違和感があるなら、スパロボ系に合わせた能力値設定をしなければいいだけじゃないんですか?
とでも返してやりたいな。
わりと厨返しだからやらんけど
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 01:30:34 ID:KdaiXQWs0
いや、それでよくね?
相手が理解できるレベルで話をすべきだろうし
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 01:40:57 ID:4fKCE7RI0
あれは%表記なのだから、二桁標準で設定していかん理由はないのよな。むしろその方が分かりやすいくらいだ。
スパロボや配布データで培った感覚が活かせないと言うデメリットに目を瞑れば。
表示だけ-100なんてことしたら、算出式に余計なゴミが増えてややこしくなるだけだぞな。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 07:08:54 ID:UWoATBH60
個人的には-100よりも、オプションで1と0を使用可能にしてほしいな。
FE系のシナリオ作るといつも初期値を2以上にして、
そこから特殊能力で2引いて0と1を表現しなきゃならんし。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 09:04:48 ID:IfV6GI3c0
こいちろたんは、いい加減自分の都合でものを語るのをやめればいいのに
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 09:20:20 ID:8rHrplnU0
>>438
以降
言い方とか悪かった。
名前欄はM&Yと入れてみたかった。
どっちも今では後悔しているorz
でも盛り上がって皆書いてるの見ると凄く嬉しい。
最初の人、GJ!
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/23(月) 21:23:04 ID:akE2CXdU0
だいぶ埋まってきたな。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 01:24:39 ID:HRfFiA4A0
旧SPもこれで全部出たはず。
まだなんかあったっけ?
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 03:34:44 ID:MLa/NnCg0
ビ グ バ ン 自 重
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 17:12:49 ID:o3FfncXg0
こ っ ち を 見 る な
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/24(火) 22:17:04 ID:X7KeYUNw0
よし、ひとまずSP解説全部埋まった。みんなお疲れさん
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 00:23:04 ID:BgEpG8nQ0
お疲れさまー 次はパイロット特殊能力あたり攻めてみるかねえ
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 01:39:44 ID:WqB0ZXXw0
ハードポイント論議 変な風に動いてきたな
データつくった当事者はどう思ってるんだ?
特にEAT=MANはちゃあしゅう氏作のデータだぞ
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 14:56:25 ID:tx0i8+ms0
特殊能力か。いいね。
項目の追加の仕方がわからん
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 18:24:06 ID:paPLSWl60
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=442;id=data_general
討議者が何をしたいのかはさっぱり分からんが、このレスだけはスゲエ便利な資料だな。
よくこれだけ細かく調べたもんだ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 18:30:36 ID:+MrQnG2Q0
クラスをもうちょい統合しようぜってことじゃないの?
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 18:43:38 ID:JqF/zUjM0
槌って2フォルダしかないのか?
ソードワールドやロマサガにもメイスが収録されてたような気がするんだが……
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 18:52:23 ID:HCVe1shg0
あと、槌じゃなくて鎚だよな。よく間違われやすいけど。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 18:54:52 ID:HCVe1shg0
ってそうか、あそこに出てるの槌だけで鎚がカウントされてないのか。
これだけは改定掛けてどっちかに統一した方がいいな。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 18:56:59 ID:JqF/zUjM0
ああ、槌で検索したせいで鎚が引っかからなかったってオチか。
汎用フォルダが率先して間違ってる……
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 19:09:49 ID:jWGmWZkQ0
汎用フォルダは決して代表と言える存在じゃないからな、たぶん
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/25(水) 19:25:42 ID:RSxAkgvU0
2フォルダだけなら修正ツリーに出して修正すればいいんじゃね
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 17:28:56 ID:Fvd7dqmo0
ところで、ちょっと気になってるんだが
SPコラムの激励の、
>等身大では脇役は25以降と半ば義務付けられている
これって本当?
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 17:50:32 ID:n0spMlBA0
特に根拠のない意見だろう。
脇の激励習得速度についてのやり取りはこの辺が記憶に新しいな。
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1955;id=data_human2
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1956;id=data_human2
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1957;id=data_human2
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:07:15 ID:8ECEkXv60
義務ってこたあないが俺は20以降が基準くらいかなと思う
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:13:50 ID:4r1naduY0
サポートしかウリのない主役級キャラなら、レベル1習得でも問題ないと思うんだぜ。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 19:17:16 ID:ieYxg8D20
書き換えてきた
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 21:24:35 ID:Fvd7dqmo0
>>478
サポート特化主人公がナナス@ママトトしか思いつかない
と思ったらマジで激励, 1だw
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/26(木) 22:44:57 ID:G7k2O86A0
一般論としてなら間違ってない気もするけどな。
主役級サポートキャラだとか、脇でも激励くらいしか売りにならんよーな奴なら、
「標準的な脇」のガイドラインに従う必要ないわけで。
まあ「義務付け」なんて表現だと若干キツイが。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 02:32:23 ID:RWuD897o0
GSC死亡確認
なんでつながらないんだ?
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 02:39:05 ID:lI957mzs0
中身は生きてる。トップ弄ってるんじゃない?
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 03:05:01 ID:UZND3W/c0
みがわりにある、最後の2行は明らかに蛇足と感じてしまう。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 06:44:20 ID:G/Zi3Y/c0
激励は1Lvで取得しても超能力持ちでも無いと脇には使えない>70消費
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 07:49:11 ID:mWGkowX+0
消してきた。>みがわり
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 11:53:37 ID:A5ADIIhA0
かなり前に「aliasそのものをdisableすることはできない」ていう話がなかったけか?
SRWWでdisableしてくれと書いてあるから、試したら実際できるんだけど。
488 :
487
:2007/04/27(金) 13:14:02 ID:A5ADIIhA0
ありゃ、aliasテキスト内のデータと絡ませるの忘れてたわ。
すまんすまん。
んで、結果は……やっぱりdisable出来ないorz
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 13:44:01 ID:0zaPi+po0
>aliasそのものをdisableすることはできない
それで思い出したが、いまだにgdgdと議論してるWIKIでヘルプ作ろうぜって件について。
長文多すぎて、何で揉めてるのかが良くワカンネ
Wiki弄りたいなら弄っちまえばいいんじゃねーの?
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 15:43:18 ID:20xC0ObA0
こいちろたんはいつもどおりのスタンスなのでわかりやすいがな
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/27(金) 22:41:55 ID:mWGkowX+0
aliasをDisable出来ないのって仕様なんだろうか。
ヘルプにはその辺、何の記述もないよね?
仕様だったら、配布データでalias使ってるのは全滅か……。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 00:44:07 ID:SoiSkbY20
GSCのトップ直らんなあ
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 01:12:17 ID:VA3PcG9o0
エリアス、Info関数がすごく怪しい挙動するw
エリアスで
えるあすテスト
EN回復Lv2
シールド
って定義して
シールドをDisableすると
Info(ユニット, ,特殊能力所有,えるあすテスト) は1
EN回復をDisableすると
Info(ユニット, ,特殊能力所有,えるあすテスト) は0
えるあすテスト
シールド
EN回復Lv2
の場合、
シールドをDisableすると
Info(ユニット, ,特殊能力所有,えるあすテスト) は0
EN回復をDisableすると
Info(ユニット, ,特殊能力所有,えるあすテスト) は1
ナニコレ
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 01:15:46 ID:SoiSkbY20
一番上に記述された特殊能力しかチェックはいってないってことなんだろうか
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 01:56:38 ID:xoGzkDuM0
そういう使い方自体がバグの温床だー
俺ならDisableを避けてアイテムの着脱で済ますよ
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/28(土) 11:54:35 ID:Lsl6o/Uc0
aliasは特殊能力置換するだけだから、
仕様どおりの動きでしょうねえ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 11:24:55 ID:iSfG0KUc0
ところで、たまに更新される公式トップのゲームサンプルっぽいスクショが妙に気になる。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 11:46:34 ID:Ca22pfM+0
あれって誰が作ってんのかな
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 13:55:51 ID:f87/IZHs0
ネオぐら氏じゃないのか?
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 15:06:51 ID:Lk3GFo0c0
パイロット能力も徐々に作られてるね
wikiの人がんばれ超頑張れ
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 15:37:24 ID:fumWdmqI0
がんばれじゃねー、みんなでがんばるんだお!!
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 15:50:39 ID:4SY/efLs0
実装の頃にいろいろ弄った経験より。
>2回行動やら防御力や援護
防御成長は防御低成長+BossRank装甲低下でOK。
これをしないと高装甲の敵ボスに必殺技ですら通じなくなり、また高装甲の味方が気力が低くても雑魚に無敵になる。
2回行動は無理。
本家を思い出しても集中系使ったリアルか、鉄壁系で装甲上げたスーパーで敵を引き寄せて、
味方ターンで一気に落としていただろう。
SRCだと援護は全ユニットHPだけ+1000〜2000上げるとそれ前提っぽいバランスになる。
どうも一撃で受けるダメージが大きすぎるのが原因。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 19:56:58 ID:Cppck2ro0
適当に調べてもよくわからないので、pukiwiki弄りでちょっと質問。
[#p104e331]みたいなのって、何の意味があってどう指定すればいいんだ?
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