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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 22:08:07 ID:2ENXaaKk0
GSCのUCとはメッセージ以外互換性なしの一年戦争版地獄城みたいなのが
あればいいんでないかな
【あり得ない解決法の提示】
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/25(月) 22:52:33 ID:MxZSyqb60
>>190
1の意見があって一年戦争時のデータが既に強化されたわけだし
これ以上強化されるのかなぁ
2も、ファーストガンダムで終盤まで行くなら
共闘相手も似たようなものじゃないのかと言われそう
例:ゲッター1、マジンガーZ、マクロスゼロ
どちらにしろ、不都合があればローカルで対応すればいいことだし
強さの序列は今のままやっていくか、1st系のみ別データを用意するか
どちらかにしたほうがいいと思うけどな
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 10:54:34 ID:+lB3Ujrs0
1st系、Z〜ν系、小型化以降で序列は切るのが無難かなと思う
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 12:22:46 ID:+lB3Ujrs0
ローカルで対応する手間が少なくてすむ方法が一番かなと
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 12:48:56 ID:TaBjVEiA0
問題は、その「ローカルで対応する手間が少なくてすむ方法」が、
「きちんと年代別に序列を付けてあると、そのままでガンダム系の能力差を
わかりやすく再現してあるので、「ガンダム系」を出す上でローカルで対応する手間が
少なくてすむ」
「初代ガンダムもZガンダムもZZガンダムもνガンダムもF−91もV2も
同等の性能である方が、そのまま他作品と普通に最後まで同格で戦えるので、
ローカルで対応する手間が少なくてすむ」
と、いう対照的な考えが同時に存在している事だな。旧公式からの思想を
色濃く受け継ぐGSCでは、基本前者の考えの上、基準の違う同一作品
フォルダは混乱を招くので同時収録しないという考えでもあるから、
後者的にするのは難しい。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 13:02:08 ID:+lB3Ujrs0
GSCで前者を、別の場所で後者をみたいに出来たら一番なんだが
やはり現実的じゃないな
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 22:10:31 ID:u+4ihw3+0
ランディムのデータ、この火力ならアイテムデータのビームサーベル持たせるだけで
(つまりゲーム版の装備にするだけで)十分な気がするんだけどどうだろう?
まあアイテムの装備を前提にしたら、またゲーム版の装備とかそういうのをすっ飛ばして
ビームランチャーを装備すると火力が云々
と言い出す奴がいるんだろうが
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 23:28:54 ID:lcVEdAjw0
ゲームの方はアニメより更にマイナーだから
出されてもあまり嬉しくないんだよなぁ
とアニメは結構楽しんでた俺が言ってみる
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 00:09:18 ID:b/i6iplc0
>>195
更なるねじれとして
0083、ZZ(FA)、νガンダム、F−91、黒本、V2は序列を守った上でちゃんと終盤まで戦え
その他のガンダムは諦めろって言われてる事か。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 01:47:23 ID:8/ItEeu+0
序列を守りつつ終盤まで戦えるMS
∀、ν(Hi-ν)、ZZ(FAZZ)、V2(V2AB)、F91、X-3(FA・X-1)
Ξガンダム、ディープストライカー、GP-03、タイラントソード(?)
Zガンダム(オーバーロード)、メガ・ゼータ、ガンダムキラー
中盤で脱落してしまうMS
Zプルトニウス、BD3号機、(FA)NT-1、Ez-8(含カスタム)
GT-FOUR、G-3ガンダム、ガンダム、Gの影忍
こうして見てみると、ほんとに最後まで戦えないのは
一年戦争時のMSだけだな。こいつらはZみたいに
オーバーロードみたいなの付けても、それでも厳しい
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 02:02:21 ID:LaRTab8s0
Gの影忍は原作的にCCAまで戦えるはずなんだがなw
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 02:08:20 ID:8/ItEeu+0
訂正、Zプルトニウスはミネバとの二人乗り可能だから
後半でも充分戦えるわ。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 02:09:57 ID:8/ItEeu+0
>>201
CCAまで戦えるだけであって
CCAの頂点と比べちゃいけねぇ
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 07:21:29 ID:nkhj7PnA0
これは序列第一で見た場合の話にはなるだろう
実際問題、オーバーロードさえなければ、Z期のMSも終盤は無理、となるわけなんだが
これって、Z機のMSでも終盤戦えるようにという理由よりはむしろ
「終盤νがあるアムロに対してカミーユの乗る機体がない」という理由のほうが大きいんじゃないかと思うが
黎明期はジュドーの能力はNTとしては低めにまとめられていたわけで、それに比して
「当ててかわす」のがスタンダードだったリアル系の戦法と相性の悪い機体性能なのもあって
許容されていたんだと思うが、Zにオーバーロードがついたんで「それならZZにもないとだめだろ」
となってしまったせいで、ぎりぎりだった許容範囲をあふれてしまったんではないだろうか。
デンドロは宇宙戦しか出来ないわけだから、ビグザムあたりと比べりゃ理解できる強さだろうし
ν以降は建前上は強くても問題はない
残ったのは大概漫画、小説系なわけだが、俺の知ってるの作品の名前を見た範囲では
ありゃ版権オリみたいなもんだから『つええだろ』という作者のエゴが強調されてるような気もする
これはいかにその作品自体が優れていてもね
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 10:50:06 ID:+UuMdMYo0
黒本は普通にF91とVGの間の技術でやりくりしようとしてるし、少し違ってくるな。
特に近距離、しかも弾数よりEN消費に偏っている分、反撃が見せ場の列強リアル系のガンダム中では微妙だと思う。
…今、コミックはどの辺だっけ?w
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 15:56:38 ID:kWlpEwWc0
ぶっちゃけ、ゼータはオーバーロードつけても終盤キツくね?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 16:19:18 ID:Rq3JNNQA0
乱暴に逆ジャアまでのガンダムをひとくくりにしてしまえば
νガン、FAZZ、と主力足り得るのが二体もいれば十分だという気がしなくもないが
問題はUC共演が無い場合か
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 16:31:11 ID:faH0+9ow0
クロボンは最初からUC末期でF91の後継機だから卑怯・・・
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 17:05:27 ID:EIT4rzog0
つーか系統的に後継機があれば旧い方の性能が抑えられるなんてどの作品でも当たり前なんだから、
一年戦争機体を最終盤まで使いたいから強くしろとかいうのはただのわがままとして切り捨てていいんじゃね。
等身と違って機体に限界が来たら別のに乗り換えればいいことだし、せいぜいパーツスロット増やすだけで充分でしょ。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 17:27:34 ID:5XSiLgV+0
「Z以降と比較して弱"すぎる"」
とか
「ガンダム出演はファーストのみの場合のデータも欲しい」
という話はあったが、そんなこといってる奴は誰もおらんだろ。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 17:38:41 ID:wZS9UG2M0
「他作品がΖを基準として組まれてるので、一年戦争MSは弱すぎて一緒に使えない」
てのが、そもそもの問題なんだっけ?
上限を維持したまま全体的な底上げをすれば解決するのかな
すごい手間がかかるけど
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 18:31:17 ID:fQG8j6W20
ローカルでってことでいいとは思うけどな。
さすがに調整が微妙すぎるから。
ファーストはダブルバズーカでもファイナルシュートでもつければさ。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 19:02:04 ID:5TwvJ4ZQ0
ファーストのガンダムはGファイターとの合体を組み込めばマシになるんじゃない
GCだとファーストとG−3が出来たはず
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 19:06:57 ID:LCT2Lays0
G-3は出来なかた希ガス
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 19:10:08 ID:dkLBfdrE0
XOでG−3がフルアーマーガンダムに化ける
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 19:46:11 ID:nkhj7PnA0
>>209
>等身と違って機体に限界が来たら別のに乗り換えればいいことだし、
後継機のためだけに、別フォルダ参照ってのがどうなのかってところだろうな。
この問題はUCよりむしろマクロスの方が根強い問題を抱えてそうだ
Gガンアンチはだいぶ減っただろうけど マクロス7アンチはいまだにたくさんいそうだ
>>213
アレックスとG−3が同じ倉庫に並んでるのはなかなか笑えた>XO
アレックスが最初からアムロの機体として想定されてなかったってことだからなあ
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 20:44:14 ID:/6FBMUTA0
>>200
他にもReonとかエコールとかAOZとかアウターとかシルエットFとかF90とか
その中で終盤まで行けそうなのはF90世代とReonくらいか
外伝系も入れるとホント数に際限がないな、ガンダムシリーズは
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 21:54:49 ID:LelN7NIY0
本家スパロボだとマクロスプラス勢より無印マクロス勢の方が役に立つサルファ
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 05:01:47 ID:T7Q9hLu20
>>217
データ化してないだけで外伝やIF物を纏めると偉い量になるな
Wの外伝も一つデータ化してないし
ガンダムアライブと言うのも完結しても中々データ化されなかったりして
あ、ファーストガンダムはアライブ版のをひっぱて来るか?(笑
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 06:00:37 ID:X68t3Nws0
原作者が犯罪者で荒らし常習と知ってからは
Reonが強いのはなんか不愉快な気がする俺だ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 06:50:54 ID:OYqgWfOw0
>>219
あれも、今後の展開考えると機体乗換えしそうなんだよな<アライブ
似たようなてこ入れ手段考えるなら ガンダムトゥルーオデッセイというのも
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 12:41:17 ID:XTT1Zovk0
>>220
kwsk
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 13:46:01 ID:X68t3Nws0
>>222
「原えりすん」名義でドールショーで問題を起こし
「まつあき」名義でふたば同人イベントで問題を起こし
色々と逸話を残しておられますよ
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 16:17:48 ID:2/xTqG5E0
アライブは乗り換えなさそうだけどな
次元連結システム(仮名)付いてるのあのファーストだけみたいだし
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 18:00:08 ID:QJ9kNkF20
フルアーマーとかパーフェクトとか本体のパワーアップの方向ならあるかもしれない
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/28(木) 22:01:39 ID:T7Q9hLu20
ゼオライガンダムに改造されたりして<アライブ版ファースト
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 16:25:19 ID:FmRexYMo0
>>226
なにその天鎧王
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 22:38:40 ID:mq0CDlhg0
ゼオラガンダムに見えた俺は破廉恥な男かも試練
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 19:02:46 ID:7LXi4Pso0
ゼオラといえばOGSやってたら、中断メッセで吹いた
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 20:36:19 ID:J+icJfJE0
乳メッセでもあったのか?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 21:13:33 ID:c8Tukk5U0
きゃー、アラドさんのエッチー!
言うてた
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 13:58:52 ID:DzCPT3SU0
しかし、新曲大杉w<OGs
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 22:10:52 ID:zNkcDatw0
いい曲あったかい
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 22:31:38 ID:ZdYdgcCI0
>>220
作者はともかくとして、そんなに強いか?<Reon
データとしてはルビー専用だから最終的な数字としてはたいしたことないと思うけど
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 00:35:11 ID:fROCXzgo0
強化されても一流の能力値にはならないし
ひらめき無い、レア精神も無いと揃い微妙だし
1500のライフルの上は一発こっきりの2500射程3だけだし
終盤でマップに出しても生き残ることはできるかもしれんけど
出さないだろうな
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 05:43:42 ID:iA7SgvkU0
未完成データのゴーダンナー、どこが未完成なのか分からないくらい充実してるな…
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 06:54:00 ID:WV3FaFsc0
>>236
単に討議したくないだけなんだろ<ゴーダンなー
見る人から見てみると完成してないといわれるわけで
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 13:48:16 ID:TnyDJlbU0
ところでなんでSRWαとα外伝両方にアンセスターがあるのかしら
(しかも外伝はunitテキスト)
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 12:21:04 ID:f8ZhU8CE0
SRWはα・外伝・ニルファ・サルファで一まとめにするべきなんだろうな
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 12:38:22 ID:IBwfR32Q0
αとサルファの違いは吸収しきれるだろうか
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 22:29:43 ID:/VY/pFPM0
さびれてるなあ……
ガンソードもファフナーも引き取り手が現れねえし、多少DQNでもコウ氏にやらせてた方が良かったんじゃ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 22:41:21 ID:1IIcTl5E0
そんなこと言われてもなあ。
誰かが無理やりやめさせたわけじゃなくてコウ氏が自分から投げ出したんだから、続けて欲しいなら本人を説得してくれとしか。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 17:21:27 ID:QDF5kdgs0
ガンソのとき横槍入らなければ問題なかったんだろうな
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 20:41:01 ID:OvCP88SQ0
やっぱ放置気味なとこに新しいデータの掲示が来たら、心配になって放置かどうか
確認したくなるのもしょうがなくね?
てチャットで言われたら
いや、あれはどう見てもやる気がないという決め付けにしかみえないから。そんな腹起つこと
言われてまでやろうとは思わないから
みたいな返しかたしたんだよなぁ
ガンソの横槍といっても要は、あっちのデータは製作中止なのですか?もしそうならはっきりと
そうだと言ってほしいんですが
ていううだけの話だったんだけど
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 23:00:04 ID:EKDyNTHk0
ガキだっただけにしか思えないな、その文面だと
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 23:19:00 ID:CI7yiQIQ0
投げ出した理由は、その後についた
「確認スレへの返事が態度悪い、そんな奴に議長の資格はない」
てな奴じゃなかったか
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 22:36:53 ID:shSj8WrU0
要するにこの空気自体がダメにしてるんだと思うな
表も裏も
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 18:09:40 ID:w9sSo8yo0
そしてGSCが崩壊しつつあるかのようなメールが・・・>管理者について
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 00:43:36 ID:i5mQxZvA0
ダンガイか
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 17:01:19 ID:Z4Lf8sho0
2.0未対応だったか。なんか意外に思える
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 14:12:33 ID:5M/rkd8s0
いま気付いたが弾劾王、4人乗りロボのサポートに気迫って大丈夫なのかな?
多人数乗りに複合系精神は非推奨ってどっかで聞いた気がするけど……
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 14:59:44 ID:x45915oc0
非推奨はあくまで非推奨であって、禁止ではないからなあ
ま まずいなら誰かが指摘するよ。たぶん
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:54:17 ID:5M/rkd8s0
なるほど……むしろこれがテストケースになるのかな。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 19:19:30 ID:AkDH/5BQ0
そもそも気迫って複合系なのか?
ダンガイ面子、超能力付きとはいえ低成長のお陰でSPの総合量は他の多人数乗りに負けるから、
気迫くらいでそう大きな影響は無さそうな気はするがな。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 20:36:28 ID:CY5UcSJU0
あげてみる
しかし、レス付かねえのな。あれだけボルテスと並んで危険視されてた張本人なのに
過疎化っつーか、議論を避ける傾向はどうしようもないのかな
掲示板にぎわすためには逆にバカみたいな厨データあげるしか手段がないのかもしれない
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 20:52:18 ID:AkDH/5BQ0
そうやって議論することやより多くのレスで賑わせることが目的になってそうな人がたまにいるけど、そういうのもどうかと思うけどね。
レスが付いたら下げるのを前提に最初高めに吹っかけるとか本末転倒だと思うんだが。
データに特に問題が無いならレス0でも構わんと思うんだが、やっぱデータ作者としてはレスはたくさん欲しいもんなのかね?
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 20:57:08 ID:XlHMFL2I0
>あれだけボルテスと並んで危険視されてた張本人なのに
猿でも分かるように解説しよう!
つまり今回の弱体化でボルテスとは比べ物にならなくなったってことだ!
何が言いたいかというと感覚イマイチな人は実動させてみ〜?
>レスが付いたら下げるのを前提に最初高めに吹っかけるとか本末転倒だと思うんだが
とはいってもチャットでこれを表明したうえでデータを出す人がいるので困り者
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 21:06:10 ID:CY5UcSJU0
>>256
>データに特に問題が無いならレス0でも構わんと思うんだが、やっぱデータ作者としてはレスはたくさん欲しいもんなのかね?
問題がないからレスがないのか、単純にスルーされているだけなのか
レスがないという事実だけだとどちらなのか判断できないのよね
後者だと必ず「なんでこんなデータ通したんだよ」とかいう話になるしな
「それなら議論参加しろ」となるかもしれないが、甘い そのデータ見る人が
議論当時にSRC知ってない可能性もあるんだよ
余談だが、下げるの前提データを持ち出すことがためらわれるなら
「いきなり投稿予告」というのもありかも知れないなw
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 21:11:38 ID:5M/rkd8s0
あー、全員SP低成長か。
これだと既に超能力のメリットもないな。そのためのサイキックドライブ復活?
超電磁チームとかも、いま改定すると低成長になるのかなあ。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 22:14:52 ID:I8tk11uc0
そりゃあなあw
五人だぜ五人w
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 23:15:25 ID:Sao/kULs0
コンバトラー2.0対応改訂の時にその辺は話し合われた上で低成長無しになったんでなかったか。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 01:11:48 ID:3XGMksW+0
コンVはまだしもボルテスがさーww
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 01:15:12 ID:emya+fxE0
ボルテスは地味にSP値高いんだよな。
コンVが5人合わせて190なのに、ボルテスは200。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 01:16:17 ID:v4F97etI0
コンVとボルテスは共通部分を並べたいという意見も根強いしにゃー
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 02:10:02 ID:mOLNf1j+0
ボルテスはコンVとの比較以前に強すぎだ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 05:25:34 ID:xDGCVxP20
今ボルをリメイクすれば貫属性にL2つけることになりそう
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 05:46:19 ID:xDGCVxP20
× リメイク
○ 改定
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 11:24:59 ID:o4pyfQuU0
とはいえ、ボルは設定面考慮すると、実は天空剣の時点で貫属性が
適用される恐ろしい機体。レベル制を利用してこれを反映させるか否か……。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 11:29:26 ID:dFDaKFxg0
よく知らんのだが、ボルの天空剣ってルパン三世の斬鉄剣みたいなもんじゃないのか?
天空剣は普通の大火力、ボール斬りで貫、でいいように思えるが。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 11:33:07 ID:hkHFPkJk0
ウィキペってみた
天空剣の刀身が巨大な獣士を切り裂くことができるのはなぜか、とボアザン側が研究した結果、
刀身の強度だけではなく刀身を包む超電磁フィールドが分子構造を分解していることが判明し
マキシンガル合金装備の鎧獣士が登場、天空剣がまったく通用しなくなる事態に陥った。
尚超電磁ボール自体はマキシンガル合金を劣化させるものでしかなく、
あくまでも天空剣による斬撃、Vの字斬りが必殺技として使い続けられた。
事実だとしたら、貫属性がついてても確かに問題ないな
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 11:39:57 ID:1Z4ckzNI0
斬鉄剣というよりはガイバーの高周波ソードかな。
どっちにしろ貫なんて付いてないけどね。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 13:10:30 ID:SVQt0fWU0
マキシンガル合金は斬れなかったから貫は見送りってことにするしかない
どっちにしても元の威力を落とせばいいだけの話か
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 21:17:44 ID:kwc2XAtQ0
別に作中で特別な力に目覚めたわけでもないんだし、
豹馬と日吉から覚醒を取っ払えばかなりマイルドになる気がするのです。>超電磁兄弟
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 21:46:40 ID:/qOWCEQ60
日吉のいるボルテスはともかく、コンVの方を更にショボくするのは…
しかし、あれだけ武装があるのに、ディバイダーを唯一の射程4にしようって
いう言い方はちょいあんまりだと思ったなあ、当時。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 22:35:21 ID:v4F97etI0
ワンダーレストはいくつかの武器と統合してメッセージ分けにできると思うんだが
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 22:47:11 ID:mOLNf1j+0
ボルテスとコンVは合体攻撃があることを考えると
比較されて仕方ないと思うんだがな
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 10:05:25 ID:EnJyc5Cw0
>>275
アニメとメッセのリンクはできたっけ?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 10:24:46 ID:JPXzFa120
まとめて記述すればいいので出来るといえば出来るが、
配布データだと一部の人がアニメを切っても強制表示されるからと反対されることも。
確か何かのデータで誰かがこれを理由に反対意見を出していた。
どういうことかというと戦闘アニメ非表示はanimation.txtの処理を飛ばすだけで、
pilot_dialog.txtやpilot_message.txtに戦闘アニメが記述されてると表示されてしまう。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 14:35:47 ID:8cQArqSI0
かと言ってアニメの方にメッセージを書くとアニメ切ったときに
メッセージが表示されなくなると文句が出るんだよな
難しい問題だ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 14:47:24 ID:oAdZ03aE0
アニメ無しのメッセと、アニメ入りのメッセ(メッセ入りのアニメ)が切り替えられれば良いんだがなー・・
アニメOnだと表示されないメッセ、が作れるようになるだけでも違うか
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 14:50:31 ID:De1Fe0/E0
面倒だろうが戦闘アニメ非表示にしたいんならシナリオ作者が消せばいいと思う。
それかプレイヤーに戦闘中オール右クリック推奨。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 15:01:28 ID:5JlUXfFg0
IIf関数で対応できないだろうか。
IIf(Info(オプション,WeaponAnimation) = On, @戦闘アニメ_(ここにアニメ指定), "")
#実動してないけど、多分こんな感じでどうにかなりそうな気がするんだが……
でもメッセージの方に何も書かないで、アニメとエフェクトの両方にメッセージ入れることで代用する方が楽かな。
こっちはこっちで、本来のパイロット以外が乗ると変なことになるって問題はあるけど。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 15:16:43 ID:oAdZ03aE0
あーIIF関数って手があったか。
どうも存在自体忘れるんだよな、その関数・・・
>>281
シナリオ作者の対応って方法を取るなら、
配布データの場合は戦闘アニメ抜きと有りのメッセを作って、どっちかを参考データにすれば良いとおもうが
利用する人間が各々対応させるより、作った本人一人が初めから対応させる方が明らかに効率的。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 15:48:20 ID:3kk73DvA0
そもそもアニメON前提でデータ作ってあるんだからOFFにするのは自己責任で、っつーのはダメなん?
アニメは見たくない、でも一部メッセが表示されないのは嫌〜みたいなつまらんわがままに労力割けってもの酷じゃないか。本人が好きでやるならともかく。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 18:12:28 ID:94LOsqUw0
>>278
それはうそなのよ。
アニメOFFならメッセージ(ダイアログ)に仕込んであっても
ちゃんとアニメーションは表示されないのよ。SRCはかしこい。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 14:31:01 ID:hT7aD2Gg0
OGSのデータとか来ないね
誰もやらんか
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 17:11:35 ID:WAGxxF1s0
超えるべき壁が色々あるからな
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 19:32:03 ID:sG+RbCq+0
もう続編でパワーアップ確定な機体があるのもまた辛し
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:18:44 ID:qL9oxXgQ0
そもそも外伝でるしな
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:21:28 ID:dT7F061g0
誰をフォルダに入れるのかっていう問題もあるよね<OGS
キョウセレにせよリュウセイにせよラミアにせよ別フォルダにいるわけだし
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:42:29 ID:9SQfuNbQ0
OGだけにある要素さえ押さえておけば十分じゃないかね
あと、追加するときは新しくOG2やOGSのフォルダ作るんじゃなく
既存のフォルダに全部放り込む形のほうがいいと個人的に思う
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