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    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338

    324 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:12:44 ID:ch+S9jV60
    >レオナがライのいとこ
    確か設定自体はαからあったような。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:17:30 ID:hI16oLfg0
    ガンダムはUCが一応完結してるからな
    バンプレオリジナルも上限はほぼ決まったから
    やれないわけではないと思うけど

    ディス・アストラナガン
    真・龍虎王
    バンプレイオス
    この辺りが上限で

    敵もケイサル>各ガンエデン、 ネオグランソン≧黒ジュデッカ>バランシュナイル

    326 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:27:30 ID:RlIhBK820
    手元で作ってはいるが、データ量が膨大すぎる上にまだまだたーっぷり追加されるのがわかりきってるから表に出す気にはならね。
    OGいつまで続くんだろうな、いったい。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:31:03 ID:q7W874u60
    スパロボが続く限り、オリジナル主人公は増え続けるんでしょうね

    328 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:38:01 ID:Yeq4IU6U0
    >323
    まあそのガンダムシリーズは改定のたびに頓挫してるんだけどな。
    現実問題として、省ける手間があるなら極力省いた方がいいんじゃないの。

    329 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 01:49:20 ID:tAl1BE/+0
    別フォルダにして相互関連無視くらいでもよさそうなもんだが。
     αフォルダの龍虎王≒サルファフォルダの真龍虎王
    にしてサルファフォルダに弱い龍虎王を収録とかそんな感じで

    330 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 02:03:47 ID:D22Z5EXQ0
    主役補正やゲームバランスの問題で初登場時に強かっただけの奴とかは
    別にせずに省いていいと思う
    ヴァルシオンとかみたいに設定から違う奴とかは別にするとして

    331 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 06:52:22 ID:heZDdWYo0
    >>325
    甘い考えかもしれん
    基本的にOGの主系列はドラゴンボール方式を取ってるから
    「実はこんなのがいた」となる可能性は高いよ

    少なくともバンプレイオスには DisSRXというのが控えているわけで

    332 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 08:05:07 ID:Yeq4IU6U0
    DisSRXはSRXのアナザータイプだから、別にバンプレイオスとは食い合わないんじゃね。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 09:44:19 ID:p79QS0ns0
    というかあれは合体技でいいんじゃって話も出てたんじゃ

    334 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 11:27:01 ID:t70gxEEo0
    スパロボの公式ブログでもわずかの時間しかなれないと言われてるし>DisSRX

    そういえばOGアニメだと、ヴァルシオン改にも歪曲フィールドらしきものがついたり
    終盤のメギロートやゼカリアにバリアがついたりするんだよなぁ

    335 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 11:54:49 ID:Eplp6PMM0
    >>333
    アルスマグナフルヴァンみたいな扱いで、などというと魅力的に思える俺がいる。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 12:09:48 ID:/TT+75rI0
    その例えはよくわからんが
    ガドル・ヴァイクランみたいなもんでいいか

    337 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 12:41:00 ID:O/bZJmgE0
    イベント限定で考えるなら追加武装でいいような気がするが。
    ゴキトラがあの場面でユニットとして存在するのはちょっと。
    ……アストラナガンのほうだっけ、まあどっちでもいいか。

    OGアニメといえばホバー移動が付く機体が多そう。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 13:24:33 ID:7+DH5I4c0
    アストラナガン:セプタギンからSRXを引っこ抜いた
    ディストラ:DiSRXのDiSはディストラのディス

    339 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 13:25:41 ID:Eplp6PMM0
    >>336
    みたいなもん、じゃなくてそのものっす。判りづらくてごめんなさい。

    340 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 13:56:40 ID:0MCuypwM0
    スパロボ内の強さの比較はともかく、他のスーパー系、例えば真ゲやガンバスターとの強さの比較はどうするべきだろうか

    341 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 14:24:08 ID:nJDOcybg0
    スパロボと言う原作内で比較結果が先に出てるんだから困ることないだろ

    342 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 14:52:09 ID:pPnv6a6o0
    >>340
    それこそ、頂点だけ並べれば良い話だな。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 19:59:04 ID:ZSM19X6s0
    とりあえずOG外伝やったらしばらくは間開くだろうし、
    そこで一区切り付けても良いんでない

    まあC3は別フォルダでってんなら追加はコンパチ関連だけになるんかな

    344 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 22:47:42 ID:heZDdWYo0
    おんなじ主人公でも明らかに扱いに差があるあたりが難しいところ
    フォルダ分けるとそのフォルダで頂点目指さなきゃならないわけだし

    345 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 23:08:10 ID:+hPm/lAE0
    OGsだったらSP60はリュウセイとキョウスケだけでいいんだけどな
    SP55がやたら多そうだ

    346 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 23:13:18 ID:D22Z5EXQ0
    リュウセイはSRXやレイオス考えたらSP少なめがいいかも

    347 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 23:20:31 ID:heZDdWYo0
    ゼンガーは別としても(どっちかというとトロンベと並んで師匠系扱いになってるようだし別にSP60でも問題なさそう)
    ニルファ主人公組は半分は主人公リストラされてるからなあ

    >>346
    同じ様な理由で 楠鰤、負け犬とゆかいな仲間たちもSP少なくないとまずいんだろうけど
    双方とも、一人乗りの時期がかなり長くなっちゃうんだよな

    348 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 23:25:57 ID:D22Z5EXQ0
    そこら辺はあまり強くなくてもいいだろうから
    SP少ない仕様ってことにすればいいかなと

    349 :名無しさん(ザコ):2007/08/02(木) 23:36:44 ID:p79QS0ns0
    パイロット能力付加=SP低成長 (ツグミ or スレイ)
    これでおk

    まあアステリオンに一人乗りしてるOGアイビスは脇役扱いでSP低くてもいいと思うけど

    350 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 00:11:38 ID:zo+raibc0
    スレイは敵→サブパイに近いんだし、ハイペリが主形態ならSP40でいいんじゃ
    2枠取るならもうちょっと高めで

    OGsのツグミはサブパイとして乗ってても全然アイビスの役に立たなかった
    激励と応援は自分にかけねーしなw

    351 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 00:22:56 ID:MymfVEtE0
    まー クスハとブリッドに関しては「二人ノリが控えてるから」という理由で
    他のアルファ主人公よりSP少ないというのも腑に落ちないところではあるがな

    扱いの良さの順番はこの二人の次はタスクあたりか? リオとリョウトは序中盤の
    想定機体で明らかにタスクに負けてる気がするのと、カーラとユウキの扱いの悪さは折り紙つき

    うーん



    352 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 00:35:02 ID:MymfVEtE0
    あ、レオナが抜けてたな。彼女はキョウスケルートじゃないと
    「なんだかわかんないけど敵から寝返った人」っぽいんでリオたちの次かも

    ライのいとこという設定はアツいんだけどなー


    353 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 01:07:11 ID:UotKLRO20
    >>350
    >OGsのツグミはサブパイとして乗ってても全然アイビスの役に立たなかった

    安心しろ、ニルファの頃からだ

    354 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 09:57:21 ID:1TS7oLi+0
    グルンガストは攻撃力4000オーバーで魂使用可能。機体タイプは超闘士。
    操縦がPT互換で上位機体を考慮して最大火力を4000以下に抑えるのは
    壱式やらなんやらの余計な番号が付いてる連中にまかせておいてほしい。

    ……なんて考える俺は旧い人間なのか
    いや、暗剣殺が攻撃力3700に落とされてるのを見て愕然としたんで

    355 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 11:01:52 ID:eJZ4inns0
    ダンガイオーも改定されたし
    そんなに攻撃力ある奴なんてまず他にいないだろ
    ビルバインだって最初から高い攻撃力があるわけじゃない

    356 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 12:20:02 ID:D/XEX1ts0
    そもそも第四次のグルンガストは地形適応低いし威力も最強ではなかったから
    3700もあれば十分だと思う
    ゲームで強かったからとかなら他にもいるのに、グルンガストだけ贔屓する理由はない

    357 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 12:22:24 ID:D/XEX1ts0
    ゲストメカとかもそうだな
    ゲームバランスのせいで全体的に装甲とか運動性がおかしかっただけなのに

    358 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 14:43:21 ID:enpNHOUA0
    ダンガイはもともと攻撃力より連射力って感じだったが

    359 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 20:42:54 ID:SW6Oc10U0
    まあスンパクトじゃとりあえずランバ飛ばしてた方が多いな>ダンガイオー
    突撃長射程は魅力だし

    シャザーラ? 何それ

    360 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:41:45 ID:WQlKNsxU0
    >>356
    でもそれなら4200のユニット適応BBDB(いっそC?)とかにして欲しい俺が居る……。
    額面上の数字だけはすごくして欲しいというか。

    361 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:45:16 ID:xCR976Ww0
    それは入手しても余りがち、扱いに困りがちな
    防塵装置の類を装備させるだけで上昇させにくい攻撃力が
    ガツンとブーストする極悪ユニットじゃないか?
    武器適応まで下げときゃいいけど

    362 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:46:21 ID:qjstjft+0
    ちょっと面白いかなと思ったが、それやるとA−アダプターつけたら
    急に強くなるな

    363 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:55:48 ID:WQlKNsxU0
    そこはコメントアウトで地形適応修正アイテムは危険ですよと注意しておくだけでは駄目かな?
    地形適応修正アイテムが存在するのを前提とするデータはOGフォルダに譲るとかさ。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/08/03(金) 23:58:51 ID:FpYnYKvw0
    つか、アイテムスロット1潰して強くなる分にはかまわんよーな気も。要は事実上のスロット1ユニットになるわけだし。

    365 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 00:00:22 ID:GUb+P47c0
    魂使用可能を想定してないならいいんだろうが

    366 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 00:36:58 ID:2ZzElLcU0
    というかそもそも魂使用可能な3700の時点でだいぶ極悪ユニットなわけだが。
    それだけ強いのに一体何が気に入らないというのか。

    他のスーパー系はアレかゴミってか?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 00:48:21 ID:aG7WPdcE0
    魂の無いジェスあたりが乗ると物足りなさはあるかもしれん。
    変形で多少はカバーできるが、陸移動3近接ユニットという時点で
    移動強化は必須だろうし

    368 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 01:00:39 ID:2ZzElLcU0
    と言ってもガストランダーになれば装甲2000+2300無消費(ドリルアタック)だぜ。
    陸移動4+ドリルアタックが対空攻撃不可なことを含めてもお釣りがくる位だと思うが。
    (ジェスで効果があるかどうかは微妙だが)一応射程5+1800の武装も有るし。

    369 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 01:43:58 ID:K9+NOIZI0
    OGに出たキャラは全員魂抜きでもいいやな

    370 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 15:43:00 ID:0IjRewNo0
    というかPTじゃなくして、第4次の主人公だけしか乗れなくするなら、イルムから魂抜けば済む話では。<グルンガスト

    371 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 16:15:35 ID:GerNZbYs0
    つーかさ、そもそも顔も年齢も違うんだし、
    父親も普通にオフィシャルキャラなんだから、
    それこそわけろってことになるんじゃないか、
    四次時代は父親がテスラの技術屋なのはどの主人公選んでも同じだったわけだが、
    今はそうじゃない

    372 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 16:20:05 ID:M6OttFGw0
    どうせ後継機のグルンガスト改もあるんだし

    373 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 16:28:44 ID:r/jF1LPU0
    グルンガスト改はαやOG系の設定のPTの系譜に組み込まれた機体じゃなかったか?
    〇式とか改とか付かないグルンガストはアメリカが開発していたが、
    開発が中断してた機体をテスラ研の科学者が完成させ、自分の息子(娘)
    に渡す、ワンオフのスーパーロボットで、PTの系譜とは違うはずだし

    374 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 16:31:41 ID:NLkbUr3w0
    分けたほうがいいと思うな、俺も。
    ただ、それでもイルムから魂は抜いたほうがいいとも思うが。

    っていうかF主人公組は差が激しいような。
    ヘクトールみがわりしか取り得が……


    375 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 17:01:59 ID:ejDXmOR60
    へクトールだからしょうがない

    376 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 18:50:59 ID:2ZzElLcU0
    というか「分けろ」って言ってる人は現状のグルンガストをより強くして欲しいのか?
    ぶっちゃけ現状でも普通に極悪ユニットなのに何が気に入らないんだ?

    「思い入れの強いユニットだからもっと強くなくちゃ満足できないんです><」

    ってだけならそれこそローカルでやれ、ってなだけな気がするんだが。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 19:23:48 ID:ru/mJ9R+0
    どこを読んでそうなった?

    OG内の序列的にもっと上のが山ほどいる事を考えると、それらが追加された時にグルンガストが弱体化するのが目に見えてる
    ってのが前提での話だろが。

    現状より弱くなるのが嫌、ではあっても、
    今より強くしろ、と言ってるのはどこに居るよ?


    378 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 19:24:37 ID:NLkbUr3w0
    >>376
    どこをどう読んだら、そんな結論が出るのかがわからん。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 19:29:47 ID:2ZzElLcU0
    >>377
    >>378

    >>354あたりとか。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 19:39:14 ID:ctLmHa8s0
    四次はヒュッケバインに勝ってる要素が
    本当に最大攻撃力くらいで「ウインキー殿はスーパー系が嫌いでござるか」と
    思ったなあ。
    なので今の、敵に囲まれても普通に生き残れてブーストナックルで普通にダメージ通る
    グルンに違和感はあったりする。かといってデータに再現して欲しくはないが。

    スーパールートのアイテム・ユニット不遇を考えると
    やっぱり嫌いだったのかもしれんが

    381 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 19:42:59 ID:OVvo+ykg0
    スーパー系が嫌いなんじゃない、リアル系を愛しすぎてるだけだ

    382 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 20:21:58 ID:wFwk1j5c0
    >>377=2ZzElLcU0

    分けろ言ってるのはイルムのことじゃなかったのか?

    それに自分の意見が古いといっている>>354一人のことを採って全員の総意としてるお前の目もおかしい

    383 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 20:31:36 ID:pKfGCf520
    途中でイルムとグルンがごっちゃになってるみたいだな

    384 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 20:31:39 ID:gYdhDoOk0
    その反動でFじゃスーパー系が優遇されてたわけか

    385 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 21:22:22 ID:wFwk1j5c0
    >>384
    必中なしでHMに一つも攻撃当てられない上に地形適応Bデフォの
    スーパー系ののどこが優遇されていると小一時間(r

    グルンガストは確かに強かったけど、命中率低いのは変わりない

    386 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 21:35:14 ID:gYdhDoOk0
    ああ、すまんスーパー系じゃなくてスーパー系ルートだな。
    色々仲間になるのが早いし。序盤のスーパーガンダムは経験値稼ぎに最適だった……
    当時第四次を知らなくて、完結編でリアル系ルートの逆転優遇を期待してた。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 22:45:58 ID:4Clk3j6s0
    現状より実質的に弱くなってもいいぜっていう俺、>>360=ふとスレ>>772
    ID変わってそうだが。

    俺はイルムだけじゃなくてガストやヒュッケも分けた方がいいと思うけど、
    根拠はパラレルワールド的なシリーズを強引に統合すると無理が出るとか、
    同一フォルダ内のデータが増えすぎると管理がしにくくなるだろうとか、
    そういう辺りであって、別に強化したいとか先の弱体化を見据えてとかではないかな。
    思い入れ強いから、>>380で言われてるみたいな、OGっぽいガストが
    正直あまり好きではないっていうのもあるけど。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 22:57:14 ID:M6OttFGw0
    >>373
    う〜ん、そこらへんはよく知らないんだけど
    どちらもイルムがメインパイロットなわけでしょ
    SRC的にも、αには無かった暗剣殺が追加されてるし
    開発経緯が異なっても基本的には
    グルンガストの後期型として想定されてると思われ

    389 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:26:07 ID:sF5iGm7U0
    で、結局フォルダ分けるの? 分けないの?
    俺は今までの個別データは残しておいて、新しくOGsフォルダを新設、
    あくまでOGsを一ゲームとしてデータ化すればいいと思うんだが。
    そういう方向で話が進んでるならナニイテンダコイツって感じで流してくれ。

    390 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:42:19 ID:EN6QKbt+0
    俺もやるなら全キャラ収録の方向のが良いと思うけど
    1,2一緒だとデータ量かなりなもんだから何回かに分けての討議になりそうだな
    第一稿は1の味方キャラだけくらいとか

    391 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:47:55 ID:SKfmv/DM0
    OGフォルダがあるのにOGsフォルダまで?

    392 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:51:12 ID:sF5iGm7U0
    >>391
    すっかり失念してたw>OGフォルダ
    流石にGBA版OGとOGs版OGは統合しても構わないよな?

    393 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 00:30:09 ID:oUl4Tqqk0
    グルンガストがいいなら、魔装機神のサイバスターと
    α以降準拠のサイバスターを分けて欲しいとかもアリなんだろうか
    乱舞の太刀とか精霊憑依とかが違うし

    394 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:01:12 ID:N4WJCGwo0
    >>386
    スーパールートは頑張ってハマーン倒しても何にもないんだぜー
    あれはショックだった

    395 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:02:55 ID:WpBPS+5Q0
    >>389
    OGsフォルダの新設には異論は出てない。問題は別フォルダの
    OGs出演の既存キャラやユニットが微妙に設定が違ってたりするから
    どこまで別基準の存在を許容するかの意見のすりあわせだろう

    別人設定が必要なのはアルファ主人公組のうち、敵だった時期のある3人
    ぐらいじゃないかと思うけどね。ゼンガーはサルファフォルダと共用できるだろう
    まー、アルファ外伝版は必要だろうから都合3人は準備しないとまずいんだろうが

    ユニットは…難しいなあ。ヴァルシオンも別物といえば別物だし

    396 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:15:10 ID:oUl4Tqqk0
    記憶を取り戻したアクセルと悪セルも別物扱いにすべき?

    397 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:34:28 ID:qnXGJXOU0
    素と悪でBBSのみたいにアイコン変更するなら別の方がいいんかな
    ……SPは変えるべきか?

    398 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 02:22:35 ID:c3PyJBPc0
    悪セルの場合はソウルゲインに合わせて
    能力そのものをいじってしまって良いと思うよ


    399 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 05:19:33 ID:4IkmWTYQ0
    >>388
    いや、無印ヒュッケとガストはメインパイロットは8人のキャラからの
    選択で、イルムはその1人でしかない。
    とりあえず、グルンガストには壱式という呼称が付く場合もあるから、
    名前に壱式と付いてるのがグルンガスト改やらその後のα的グルンガストシリーズ
    に続く機体、〇式と付いてないのを後継機無しというか、これ自体が
    最終盤用の後継機(ゲーム的)である、旧シリーズのイメージとしておくべきだと
    思うんだ。これはヒュッケバインも同様

    400 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 07:43:34 ID:M8ZBb/0o0
    仮に旧シリーズのグルンガストを分けるとして
    能力値がFを参考にしたものでもグルンガストビームにして欲しいな

    オメガレーザー等(ヒュッケなら4連ミサイル)のOG版の有無はどうするべきか

    401 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 07:52:57 ID:WpBPS+5Q0
    α主人公組扱いをするのなら、イルムとリン以外のキャラも公平に出すべきなんだろうけど
    でも煩雑になるからと考えたのか、けっきょくαに登場したこの二人だけになっちゃったんだよね

    …どっちにせよおっさんおばさんばっかりになっちゃわざるを得ないから仕方ないのかもしれないが
    声優もベテランしかいないし



    402 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 09:19:54 ID:ge60FYlM0
    今思うとF主人公組はメチャクチャ声優豪華だったからな
    女側はエヴァ3人に日高のり子だったし

    403 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 09:22:49 ID:ClkkAih20
    だが、実は版権物の参戦作品の声優の流用なんだぜw

    404 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 09:46:45 ID:WpBPS+5Q0
    女側は男性キャラ同様に隙間産業でよかったような気がするんだけどな
    4人のうち主人公やってるの二人、しかも初参戦組だし

    ヘクトールの声優の絶妙なチョイスは感動した口

    405 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 10:44:17 ID:M8ZBb/0o0
    単に流用ではなく、性格をまったく違うタイプにするって工夫があったな
    グレースには思わずセリーヌ@悠久幻想曲と名付けちまったけど、SO2と勘違いされた思い出が

    406 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 11:08:16 ID:Ns/xWYWA0
    使い回しなのは制作費の都合だろうが、
    正直リン=マオはミスキャストではないかと

    407 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 11:11:35 ID:WpBPS+5Q0
    でも、そのリンは今でも現役なわけで。
    もっともイルムのおかげだろうけど

    408 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 18:14:50 ID:sHzxgR6U0
    そういやαの改式とEX
    改式はトロニウムエンジンだからグルンガストより出力上だろうけど
    ヒュッケ008Rがブラックホールエンジンに対して
    EXは核融合エンジンにしてるから弱体化してるよな

    409 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 18:24:04 ID:aIabvHsA0
    設定集とか持ってないのでわからないんだが
    OGの系譜に改とEXって正式に組み込まれてるんだっけ?
    たしかOG本編には出てなかったような、OGSは知らないけど。

    組み込まれてなかったらαフォルダだけでいいんでは。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 18:46:44 ID:mZFVs02g0
    >>408
    EXはエンジン載せ代えてたっけ?
    BHキャノン使ってるからそのままだと思ってたが

    411 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 21:03:04 ID:sHzxgR6U0
    >>410
    αでも事故起こしてライの左手と一緒に吹っ飛んでるから
    その後エンジン載せ替えてるよ

    そもそもBHエンジンは欠陥があって、それに気付かなきゃ事故起こすようにできてるから
    シュウはそれを知ってるからグランゾンに対消滅エンジン使ってる

    412 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 21:38:58 ID:mZFVs02g0
    ミュージアムでざっと流したけどエンジン乗せ替えに関した記述は発見できなかった
    BHエンジンの意図的な欠陥が判明するのは46話、すでにEXがイルムに奪取された後で
    このとき参式のトロエンジンが安定しないから代替案として対消滅かBHの使用が提案されてる

    辞典でも改造機としか書かれてなかったはずだから、情報元が気になるな

    413 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 01:29:31 ID:ReIJRPPA0
    ダンガイオーツリーにえらく懐かしい人が

    414 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 07:48:54 ID:NPwyxhas0
    >私も分かりませんでした。
    >東京で戦う1話を見直しましたが、6階建てビル(20m程度?)と並んで同じくらいのシーンもあれば、高層ビルに追いつめられたシーンでは頭部だけで12mくらいに見えます。
    (ビル1階層=3mで計算)

    あるあるw

    415 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 09:15:30 ID:IyaPYDpg0
    ロボアニメで建物とのサイズ比を目で図ることに意味は無いよな
    ガンダムだって100m位に見えることがある

    エヴァが40〜200mに設定されてたのは巨大化するんじゃなくてこのお約束のためだし

    416 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 08:47:05 ID:wGEZHaJ20
    >413
    えらく懐かしい人ってこの魔装機神な厨っぽい名前の人か
    最古参って感じだけど何してた人?

    417 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 09:48:51 ID:RBeTqHRM0
    拡張データの発起人かつ初代管理人&初代汎用データ管理人

    418 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 10:38:37 ID:dX6iynDo0
    アイコン作家でもあるな


    419 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 18:42:00 ID:eKc+DhR60
    >ってこの魔装機神な厨っぽい名前の人か
    謝れ!! ヘル様に謝れ!!

    420 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 20:54:22 ID:fpuKlNPU0
    ジノには謝らなくていい

    421 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:07:12 ID:SYM2wmu+0
    若気の至りでつけた名前だけど、
    SRCで発言するなら同じ名前使うしかないという微妙なところかね。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:52:39 ID:14PfKMnM0
    10年使ってりゃ愛着の方が勝るだろう

    423 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 23:07:49 ID:6NTSWZY+0
    勝るとか勝らないとかって他人がどうこう断定できるもんじゃないと思うが

    そしてすでにロボの話でも無いと思うがw

    424 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 00:09:48 ID:9eAHYP3Q0
    ロボと言えば、Gロボは主にパイロットの大幅な上方修正が必要なデータ
    だよな。ありとあらゆる意味であんまりな扱いであるw

    ……スパロボでも、主役はみんな強くしてあるαでさえ、えらく微妙な
    データだったし

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