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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338

    57 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 14:55:08 ID:8TYKRudo0
    複数人乗りを弱体化させるべきなんだろうなとは思う

    58 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 14:56:37 ID:2iocy9wA0
    多人数弱体化案にしても、SP低成長とかは今までも
    「SPをいっぱいつかえることがりてんなんだからそれをよわめるなんてとんでもない!」で
    蹴られてきたから多分通らない。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:00:04 ID:ErFgkdiY0
    弱体化したらしたで、単座で匹敵してた連中がまたギャアギャア言われる

    60 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:00:35 ID:8TYKRudo0
    でも、コンバトラーとかがSP使えるのが利点だから
    性能落としていいやだったら
    違和感を感じるんだよな

    61 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:11:50 ID:2iocy9wA0
    A属性みたいにSP使用にチャージ時間を指定できる特殊能力があると
    ちょうど良くなるんじゃないだろうか。
    覚醒四、五回行動ができなくなるだけでもだいぶマシだと思うんだよね

    62 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:15:45 ID:ErFgkdiY0
    本体側で覚醒は1ターンに1回、熱血は2回までをデフォにしてもらって
    オプションで開放可能にするとか。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 15:39:35 ID:ErFgkdiY0
    射程1メイン
    空陸5、開幕気力120、格闘164の2600、回避合計439S+、VPS、Eシールド
    LV40で残SP80 闘志40・ひらめき15・集中15・魂60
    闘志使えば魂使えず、集中使えばひらめき&魂不可(ひらめき魂はLV38から)

    強いけどSPギリギリで、Lv37までクリティカルのみだとインパルス
    時代も苦労しそうだな〜。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 16:53:23 ID:lSsCONQA0
    覚醒削っちゃえばいいじゃん、ってのはナシなのか?>コンVとボルテス


    65 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 17:16:15 ID:m2FUefgM0
    万能で最強でないと某所からケチがつくので不許可w

    66 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 17:43:34 ID:RmG7YrjM0
    理論上8人乗りが可能なハイパーストライクチェスターはどうなりますか

    67 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 18:39:24 ID:cDCmhzOA0
    よく知らないが出撃枠を8つ消費するタイプなら通るだろう。

    68 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 18:59:33 ID:rJIzz/Mg0
    劇中よく三人乗りぐらいやってたジェットビートルも一人乗りになってるし。
    それでも最大四人乗り+防衛チームメカ最強の火力だけどな。
    つかロボデータじゃねーし。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 19:42:31 ID:GphWN7lw0
    多人数乗り=多人数の利

    70 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 20:35:42 ID:aOm5E5Xg0
    >>67
    二人乗れる機体が4体合体するんです。実際には隊員が8人もいないチームなので8人乗りは
    多分無いでしょうが。

    71 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 20:40:20 ID:ITQ9aQ1Q0
    パーツの一個多いウルトラホークって形になるのか……

    72 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 22:16:10 ID:Hh5VJYsE0
    内部にメカを搭載しているダッシュマザーやスペースマミーは、
    どう言う形で再現すべきだろうか。
    前者はサイズ上(確か40mくらい?)母艦機能は付け辛いし、
    後者も母艦らしい使われ方はあまりなかったし。

    73 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 22:17:03 ID:RmG7YrjM0
    だがホークとは性能も火力も段違いだからなぁ

    74 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 22:44:29 ID:aOm5E5Xg0
    >>72
    母艦扱いでもいい気がしますが、気になるなら大空魔竜&ガイキング方式かな。
    ついでにタックファルコンやスーパーマードックは、普通に母艦で良いかと。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 00:51:27 ID:CR6bHqhc0
    ストライクチェスターを強くする分ネクサスを普通のウルトラマンよりも
    弱め調整にして戦力均衡を図れば問題ないんじゃないかなぁ。
    (ウルトラマンノアはイベント用扱いにすれば強くても良いだろうし)

    76 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 00:54:30 ID:KLBIYpaE0
    副隊長とかコモンが変身する順番の時は「ウルトラマンになるより防衛メカに乗った方が強い」という
    掟破りの評価を受けそうだ

    77 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 01:55:02 ID:1Ss8VkF60
    そりゃあんだけビースト倒しまくってるからなー
    ウルティメイト無しでも一撃でメガフラシ撃ち抜いたし

    78 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 07:56:59 ID:+3snJNCA0
    それゆえの打ち切りだし あながち間違いでもないような希ガス>ウルトラマンになるより

    79 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 13:21:10 ID:tfjC1vSA0
    どうしてもネクサスを使いたければシナリオで強化すればいい
    例えばモロボシ隊長の地獄の特訓で

    80 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 13:55:39 ID:1Ss8VkF60
    むしろレッドトルーパー仕様のハイパーストライクチェスターを出すんだ
    …むしろ量産配備されてんだよなぁ、最終話だと

    81 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 15:10:05 ID:mX2VmZHg0
    「# ネクサスを活躍させたい場合はストライクチェスターをPCにしないでください」

    82 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 15:46:36 ID:lzw/4iWs0
    「# 終盤は戦力不足になるので、ネクサスからストライクチェスターへUpgradeしてください」

    83 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:11:31 ID:tfjC1vSA0
    「# どうしてもストライクチェスターとネクサスの戦力差を埋めたい場合はローカルで調整してください」

    84 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:27:53 ID:2n6b8Vco0
    改造費に色つければいいんじゃね?

    85 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 08:23:57 ID:iFiaBLYE0
    ネクサスはそういう作品なんだからいいんだよ
    つーか、スレ違いだ

    86 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 10:48:49 ID:YQqiVyEU0
    ウルトラは巨大の範疇だからこっちでいいんじゃないの?

    87 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 12:33:15 ID:yQb0irE+0
    つーかウルトラがほぼロボ基準扱いなのに等身に入ってるのがわからん

    88 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 12:58:53 ID:bH7fbWhc0
    かつてはくくりが「等身」じゃなくて「拡張データ巨大基準」だったからだとおもうよ

    89 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 13:09:01 ID:c6++1Fw+0
    昔は「ロボ」「それ以外」の括りでデータサイトもそれぞれ別だった

    90 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 22:38:15 ID:kqYsG05I0
    前々から疑問だったんだが、運命シンの報復ってどれくらい有用なん?
    ビーム以外には2200の装甲になるとはいえ、攻撃を受けないことが
    まず第一のリアル系としては…レアではあるが有用とは到底言いがたい気がするんだが

    91 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 22:57:02 ID:IblJMKiQ0
    あまり有用とはいえないSPも持つ主役というのも、パイロットの性格付けとしてはアリだろう。

    ある主人公が、作中描写の強烈さを理由に、前線に立つパイロットにとってはあまり相性がよくない
    鼓舞や戦慄を持ってても構わないと俺は思うよ。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 23:03:21 ID:iSADyLkQ0
    意外とたまには役に立つこともあるんだけどね。報復。
    でも避けるユニットだと確かに発動タイミングが読めないから使いようがないな。

    まてよ…そうか、我慢(改定案仕様)の出番だな!

    93 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 00:03:07 ID:kNdTKcW20
    そういえば、UC改訂もある程度片がついたんだし「ガンダム戦記」「閃光の果てに」「修羅の双星」みたいな
    ゲームとか「エコール」みたいなコミックなんかもデータ化されても良さそうなものだが…

    必要とされてないよね。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 09:22:16 ID:RWWdHmmw0
    エコールと聞くと「せっかくだから」ではなく変態映画の方を即連想した俺参上

    ガンダムALIVEとかSRC的には使いやすい部類に入るのだろうか
    俺ALIVEとか見てみたいかも

    95 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 10:29:05 ID:w9HyEjSU0
    そういやDSC時代のデータ配布再開しねーな
    プラモ狂四郎とかドルメルのデータも入ってるのに

    96 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 17:26:59 ID:5OTiZLBQ0
    パーフェクトガンダムやらはMSVフォルダにある
    けど狂四郎キャラのデータは無いしな
    ガンダムALIVEのデータはちょいと欲しいが月刊誌だからなぁ

    97 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 16:52:30 ID:/cDssubY0
    ALIVEはまだまだ序盤って感じだからなぁ
    データ化は完結待ちだなぁ
    ・・・単行本最後まで出ますように

    98 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 00:15:11 ID:eG1F1qwE0
    バイファムage

    99 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 01:15:08 ID:Cbvq+2gg0
    ユニットシンプルすぎて笑った

    100 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 03:48:33 ID:sxbIbB/+0
    うーん、連携は楽しそうだけど、実際使ってみて楽しいかどうか
    ちょっと微妙な感じだなぁw

    101 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 07:21:43 ID:lJZGvoUE0
    機体によってSPが増減するような設定があるの?

    102 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:48:11 ID:vNN1nUtI0
    普通に援護で構わんと思うがな。
    チーム技能で対象を制限出来るんだから。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:49:15 ID:BSytSE7E0
    >>101
    それは「ブレストファイヤーが格闘判定だという設定はあるの?」といってるのと同じでナンセンス
    そもそも、原作にSPなんてないだろ

    とつられてみる


    104 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 11:21:30 ID:RfLiGdxo0
    連携技能より援護のほうが強い気が……?

    105 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:05:36 ID:TP1UW0M60
    弱威力P兵器は援護を引き出すのに向いているけど、援護を持つには
    向いてない。援護持ちに最適なのは、火力か射程の高いユニット。

    SRWだって援護はスーパー系につけない?
    援護ゴルディオンやストナーやファイアーブラスターがメインになるだろ?

    106 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:30:28 ID:NIw2Y/720
    いや、そら真価を引き出せるのは高威力ユニットかもしれんけどさ。
    それは「魂はリアル系よりスーパーに付いてたほうが使えるよね」みたいなもんじゃないか?

    効果重複するから全員出す価値もでてくるし、良い技能に思えるが
    現実問題「こんなの4機も出したくない」「でも能力はベスト時の状態でバランスとられてる」
    ってことで結局使えないユニットになりそうな

    107 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 19:15:56 ID:FbkH23f60
    何という停滞、誰か運命引き継いでやれよ、幻魔キュンもうだめだろ

    108 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 02:20:43 ID:EjUwLI0E0
    >>107
    井戸端特攻隊さんですか?w

    109 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 11:17:17 ID:IVDE7wdk0
    バイファムが悲しいことになってるな
    誰か相手してやってくれ、俺は嫌だが

    110 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 11:34:15 ID:asZ2drLU0
    データ数の少ない巨大だから目立つが
    等身も似たようなの多い

    111 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 19:43:05 ID:R/msYKoE0
    そして職人の多くはGSCを去り、サイト公開に走る、と・・・
    なんとかならないものかねぇ、この流れは

    112 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 20:18:49 ID:NFU57idQ0
    レスすればいいんだよ

    113 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 13:05:20 ID:1KwO+UX20
    「一緒にレスして噂とかされると恥ずかしいし……」

    114 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 16:05:44 ID:jWAlOlKE0
    レスが無いままレスをする。
    こんな悲しい話があるか

    それはそうと、トゥランファムに乗せたくないから
    トゥランファムに乗ったときだけ弱体化って無理矢理もいいとこだな



    115 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 16:33:32 ID:J3c9AEEA0
    気持ちはわかる。
    トゥランファムの能力下げるわけにもいかんし

    116 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 16:37:00 ID:tewbU1wA0
    パイロット数が変動するタイプの乗り換えはしゃーない気が。
    一人乗りと多人数乗りじゃSPの適正値がぜんぜん違うからな。

    117 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 19:10:24 ID:J0PTTLaA0
    トランファム以外も2人乗りにしてしまえばいいんじゃね?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:14:15 ID:InkOsHh20
    トゥランファムがバイファムやディルファムより優れている点って、「二人乗れる」だけだし…
    みんな二人乗りじゃ、全部同じ機体と変わらないような

    119 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:07:19 ID:wDa2yBfw0
    エロゲマスターがデータ討議のために原作買う人だとは聞いてたが……
    バイファムこれから見るのかよ!!

    120 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:21:12 ID:9tAn1eRc0
    無印はとうに見終わっているようだが

    121 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:26:39 ID:wDa2yBfw0
    ああ、なんだ。無印じゃないのか。驚いた。
    未見の作品のデータ引き取って改定まで始めてたとはなんてバイタリティかと。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 17:52:01 ID:gHjQ88KY0
    …そういやなんでスパロボGC&XOのデータがないんだろう
    とふとした疑問
    …ハードの問題か?

    123 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:13:43 ID:wsYurJ4s0
    GCとXO、微妙に主役周りが別機体なんだよな。
    かといって、どっちを基準にするんだといわれると難しい
    なんだかんだいっても所持率高いのはGCのほうだと思うが

    124 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:31:53 ID:iCkrQKqE0
    >>122
    2ルファ3ルファだってGSCデータ無いんじゃなかったか

    125 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:17:39 ID:yO8egFtI0
    >>122
    主人公二人+機体二系統でメッセ収集に最低でも4週かかるわけだが
    選んだ主人公でストーリーが変わるわけでもなく、ルート分岐も一つもなく、と
    繰り返しプレイさせるだけの要素が他シリーズに比べて少なすぎるから、じゃないかな

    人数集まってメッセ収集を頑張れればいいんだろうが
    他のシリーズに比べてあまり売れてないというのも現実だ

    126 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:36:47 ID:aRe9hr1o0
    GCなら未完成データを丸投げするデータサイトに存在する
    女リアル限定だが

    127 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:17:07 ID:gHjQ88KY0
    なるほど…
    据え置きは下手にボリュームがあるのが逆にネックになってるのか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:29:23 ID:Tk3jI3bg0
    OGに関係するだろう奴はOGS待ちのようだし

    129 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:35:34 ID:1Ul2ZlbA0
    なんだか寂しいな…

    α以来ご無沙汰の俺が言うのもなんだが

    130 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:43:09 ID:Tk3jI3bg0
    未完成データに丸投げする程度ならともかく、いざ本気でGSCに出すなら
    そうとう苦労しそうだしな…やる人いるんだろうか?

    131 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:05:52 ID:5eH6ULIQ0
    メッセ抜きなら

    132 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:29:13 ID:JWTlgwvA0
    メッセはコウ氏の遺産があるだろ

    133 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:52:31 ID:+LH2p2FU0
    最近のメッセは細かく区切られているからそのまま使用は出来ないだろうな
    「破壊してあげる!」「見えた!」「行け、T-LINK・ブーメラン!」みたいなのは
    普通に別個に分けないと

    134 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 08:16:54 ID:EGJXBjiw0
    RUN=DIM復活age

    135 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 20:05:41 ID:gk9yWZ2Q0
    なにか、何か話題はないのか!

    136 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 15:29:00 ID:FCvetL3Y0
    とか何とか言われた翌日。変なのが湧いた。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 16:10:54 ID:Bau18u9o0
    >>136
    どこに?

    138 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:29:10 ID:I/ep6vFs0
    >>137
    GSCのロボデータ板
    荒らしなのか天然なのかで悩む

    139 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:42:56 ID:GiRJEFn20
    総合ではなくて?

    140 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:43:55 ID:Bau18u9o0
    >>138
    パット見見当たらないけど、消されてる?

    141 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:49:17 ID:Bau18u9o0
    ああ総合か
    ……変な子としか言いようがないな、確かに

    142 :138:2007/06/22(金) 20:01:20 ID:I/ep6vFs0
    ごめん、総合だった
    勘違いしてた

    143 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 22:01:25 ID:Bau18u9o0
    新作や旧作の映像ソフトが潤ってきてるのし、一時みたいな殺伐とした空気もないのに
    データの新作少ないよなー
    …てことで誰か作れ!



    と無茶な振りで上げて見る

    144 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 03:31:01 ID:72UaaWY+0
    >>143

    逆に考えるんだ
    君が作ればいいんだ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 06:48:40 ID:d8J/cZ820
    何かにとり憑かれたように自作しろ自作しろ言うのも、
    適当にあしらってるだけって感じがしてしまうね。
    いや、俺が読むスレでたまたまそういうレスが多いだけかもしれんが

    146 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 07:11:50 ID:rm/AoM2c0
    まあ確かに不親切かもしれんけど、二言目には作って作って言う欲しがり屋さんはあしらわれても仕方ないと思うんだこれが。
    データは特に技術が無くても根気さえあれば作れそうな分野だしな。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 08:18:44 ID:vOf4UEz20
    そういえば今年に入ってから
    「〜のデータはどこかにありますか?」って質問ではなく、
    「〜のデータはどうして作られないんだ」や「需要があるだろうに〜のデータがない」なんて書き込みが急増した気がする。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 12:36:14 ID:XeFFkltk0
    シナリオに使いたいほどその作品が好きなら作ってくれ

    149 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 13:02:18 ID:ULsFVpdU0
    そこそこ作りこんでも表に出せない俺ヘタレ

    150 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 13:15:09 ID:HFoUhRd60
    なら裏に出せばいいじゃない

    151 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 14:06:44 ID:cNPhN7Jc0
    俺なんて自分のページで配布してるんだぜ?
    GSCで討議なんてメンドウだし時間も無いしでやってられん

    152 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 14:35:19 ID:XeFFkltk0
    アイコンならまだしも個人配布のデータって全然把握できないんだよな。
    何のデータがあるか書かない人や、データがあること自体書いてないから
    検索しても引っかからんとこ多いし。

    GSC投稿も今はよほど人気作か変じゃない限りミス指摘だけして素通しに近いのが
    現状だし、投稿までひと月弱待つのがまどろっこしいだけで
    実労働はほとんどかわらんと思うが

    153 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 15:54:29 ID:GjCW6FZ60
    気がつきにくいイージーミスとかのチェックもやってもらえるしな。
    GSCも悪いことばかりじゃない。
    いいことばかりでもないが。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:12:12 ID:s3j0ZiTE0
    グレンラガンとか終わったら討議されるのかな

    一昔前はデータ屋がそれぞれ作っててぶつけあったもんだが

    155 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:19:08 ID:J07f4Xfc0
    >>152
    そうは言うがな大佐…
    テッカマンブレードとかウルトラマンネクサスなんて間違いなく揉めそうでさorz

    ミスチェックなら時間さえあれば自力で何とか出切るっす

    156 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:19:46 ID:vOf4UEz20
    その昔の時代が今よりも確実に良かったことが1つ。
    アイコンが投稿されるとアイコン対応改定がかなり頻繁にあった。
    今はいくら増えようが放置が殆どだからなぁ…

    157 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:22:17 ID:E8kFDwOE0
    >>155
    そういや前にチャットでぶれーかー氏が晒してたな、ブレード
    ロボ基準だとSSはやっぱ強すぎね? て感じになってたが

    …2.5m前後のロボって、SRC的にはSSなんだろうかSなんだろうか
    オーガンやビーストウォーズはSになってるが

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