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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:38:24 ID:8UDonxws0
>>917
インクル使わなきゃ、ていうか、マクロスとかザブングルとかみたいに
データフォルダにインクル入れとけ、というか
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:40:53 ID:XRbE56YA0
ソード使用可以降になるまでの条件によっては
かなりのザコだぜイデ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:13:51 ID:eSPyMxqQ0
ボルテスは原作の扱いやスパロボでの扱いはそれほどでもないが
SRCで調整するとなると何故か化け物になるな
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:19:46 ID:HIpSnclA0
スパロボフォーマットと、SRCの属性の悪魔合体が凄まじい合成結果を生んでる
例だなw あの数値は本当にただそれだけなのに、意図せずしてあんなメチャクチャな
シロモノになってしまうのがなんともw
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:20:29 ID:iqk+5puA0
ビーストウォーズ来たけど、なんかもう無理せず等身大にしたら? って感じだなあ。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:25:57 ID:5tLJMV420
>>623
子安コンボイのサイズが、地下に埋まってた本家コンボイの顔ぐらいだったんだよなww<無理せず等身大
本家との共闘を考えないんなら言ってみる価値はあるだろ。
まー らんでぃむのぶれーか〜氏だからと言って躊躇する必要もあるまい
TKO氏よりは話は
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:29:29 ID:xqY2oqFs0
インフェルノの頭部が太鼓としてちょうどいいサイズだったり、ほとんど人間と変わらないんだよな。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:30:36 ID:8UDonxws0
>>924
一応サイズは変わらんぞw
でもまぁ、何と共闘する可能性が一番高いか、と言ったらそれは他のTFなわけで
他のTFと共闘させるにはロボ基準のデータがいるんだよな
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:31:37 ID:8UDonxws0
ごめん、
>>926
はオーガンと変わらない大きさ
と書こうとして失敗した
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:37:36 ID:5tLJMV420
SRCのデータの方が先とはいえ
オーガンは本家SRWに堂々と出ちゃったのがでかいよな。
テッカマンブレードだって、普通に考えたらどう考えたって等身大フォルダだろ
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:40:15 ID:pHgg4BOY0
ログナーそんなに強いか?
MH並みの装甲の化け物を倒せる程度だし、ソニックブームじゃ雷とか防げない。
SRC的には特に描写の無い設定より実際に描写された部分を重視すべきだと思う。
いや、それ以前にGSCなら共闘デフォルメ、そして等身大の話になりそうだがw
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:43:10 ID:8UDonxws0
>>928
ブレードはデータないけどなぁ
まあ、ロボと等身大がかぶっちゃいかんというわけでもないし、ガンダムと
テッカマンの共闘、という話に需要があるならそれを実現させるのも
(ロボット大戦という枠なのかで収まる範囲なら)作り手側のやるべき事なんだろう
とSRCにしろスパロボにしろ「ロボっぽいヒーロー」の参戦には個人的に賛成だが
…まあ、賛否両論あるわな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:51:41 ID:iqk+5puA0
やっぱそういうのは巨大と等身大両方作ってもらうのが一番かねえ。
ビーストウォーズもTFと共闘する可能性が高いと言っても、あの性能じゃどう頑張ってもベンチ固定確実だし。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:51:59 ID:5tLJMV420
>>930
ああ、すまん、以前は元祖テッカマンの存在の関係とかで
等身大が当たり前と思われていたブレードだが
今データ化希望されるなら、かなりの率でロボ基準の希望が出るな。
という話だ
>>629
昔はそういう風に思ってた人がいるんだよ。それがFSS
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:58:18 ID:8UDonxws0
>>931
でもそれは巨大・頭身両方に知識があって、かつ二回も同じ作品で討論できる人
に限られるよね
ま、だったら別の人が作ってもいいじゃん?て話なんだけどね
今まで頭身側でビーストデータ作りたい、て人がいなかったから頭身データがないんだよね
>>932
なんとなく意味は分かってたんだが変な誤解をあたえたようでこちらこそスマン
…でもブレードって、どちらにせよ出すと荒れる呪われたデータ
というイメージが…
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:14:45 ID:8gO+dWPo0
等身大フォルダを別の人が造ってもかまわんのではないか。
データ乗っ取りすら合法化されてるいまどき、収録先の違うフォルダを同じ作者が管理しなきゃいかんと言うルールなどないぞ。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:16:57 ID:8gO+dWPo0
ただし相手が現役の作者で連絡つくなら、やっぱり一度お伺いは立てとくのが礼儀だとは思うけどね。
先にできたフォルダのデータも参考資料としては使うんだろうし。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:18:42 ID:8UDonxws0
けどホイホイ作者がわかるデータの方が少ないような
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:22:45 ID:9NMG9VNw0
でも今じゃスカイガールズとかノノとか
SSサイズロボなんて珍しくも何ともないから
遠からずSSサイズのロボ基準データが出てくることになると思うけどなぁ
ま、こういうこと言うと必ず拒否反応を示す人が何人か出てくるんだろうけど
ところでビーストって日本語版はともかくとして
原作は結構強烈な設定じゃなかったっけ?
でもぶっちゃけビーストって戦力的にはベンチ確定でも
会話部分のギャグシーンでいくらでも出番がありそうな気がするから
ある意味不遇にはなりにくいデータじゃね?
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:24:58 ID:BlWOfPjE0
アムロ+Hiνクラスのリアル系として
マックス+YF−19(FP)
ダバ+リリス+エルガイムMkV
ショウ+チャム+ビルバイン(迷彩)
と他にも居る事は居る。以前はこれに桂+オルソン+オーガス02が居たが。
同じ隠し機体で並べないレイズナーMkUが可哀想と思わなくもない。
νクラスでいいんならキングゲイナーとかD−1カスタムとか双武とかゴロゴロ居るんだよね。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:32:09 ID:lVRk3Cyg0
アムロ天井化で割り食ってるのは他ガンダム、特に非NT系だな
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:44:31 ID:BlWOfPjE0
>>929
だから設定に忠実だと、と前提を書いてある。
また原作の描写を優先してしまうと戦闘シーンがないために、ラキ>アマ&ソープになってしまう。
ついでに顔クロソも一撃加えるシーンしかないので他のダイバーに負けてしまう。
コーラス3より強いソープもまともな状態で強い相手と戦ってるシーンがないのでかなり弱くなってしまう。
などなど矛盾が起こりまくるってこと。
>>938
>νクラスでいいんならキングゲイナーとかD−1カスタムとか双武とかゴロゴロ居るんだよね。
フィンファンネル, 2500, 1, 5+2=7, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6
D−1カスタムはこれと並ぶほどの武装を持つだろうか?
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:49:04 ID:9NMG9VNw0
そういえばνガンダムのフィンファンネル8発ってどういう理由なんだろう?
SRCのはSRWからパクったってのはわかるがそのSRWは何で8発にしたんだろうな
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:07:06 ID:fvA6nQGY0
>>941
弾数採用した3次は10発だったぜ
8発だったり6発だったり減ったり増えたり繰り返してる
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:13:01 ID:J7Ku/4SM0
>>941
ではないが、ついでにHWSのフィンファンネルが射程短い理由を知りたいぜ
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:25:48 ID:lnuvx/zo0
うわあ、ホントだあ<HWSのフィンファンネルが射程短い
これはただのミスだなあ、多分。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:26:05 ID:6KBsPCnQ0
>>942
一応色々増減してたのか・・・初めて知ったぜ
しかし他の機体は自機のファンネル搭載数と同じにしてあるのに
コイツだけ8発ってのは相変わらず謎だな
まさか数え間違えた、とかだったりして
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:34:22 ID:YTEmr6rc0
>>940
ケーンの底力
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:37:55 ID:h9A+1nRk0
HWSの射程ともども次に改訂する時に修正すればいいさ。何らかの正当な理由があって8発にしているのなら
ツッコミが入るだろうし
ところでガンダムWのデータを見ていて気付いたけど何故にドラゴンファイアーは弾数式?
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:42:14 ID:qpIgldGI0
明らかに機体動力でない油燃やしてるからじゃね?
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:42:32 ID:fvA6nQGY0
>>947
こればっかりはデータの都合じゃねーの
この数値でEN消費だとほぼ完全な死に武装にならんか
消費20のハングを惜しむほどでもなし
一応対空に使えるっても射程2じゃな
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:45:59 ID:ohuQrtJ+0
劣化ハングだから消費なしか弾数式にしないと出番が全くなくなる
まあ元々空気武装だから関係ないけど
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:50:34 ID:jvBIbehY0
>>946
アムロの技量とフィンファンネルのCT補正を考慮すると……
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:55:09 ID:YTEmr6rc0
おまけにリアル系の底力は当たると確実に落ちる……
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 01:00:37 ID:jvBIbehY0
当たらなければどうという事はない。
……ファンネルの連なんて避けきれるヤツいないだろうけど。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 01:39:58 ID:lsVmRmFo0
今、チャットで出てるコウ氏のOGデータはどんなもんだろう。
ニルファ挫折サルファはセレーナしかクリアしてないので
数値の妥当性がよくわかんない。
唯一わかるアレグリアスは凄い色物ユニットってことだけはわかった。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 02:40:27 ID:0CnrWVfs0
明らかに作りかけの感じだろ、あれ
後はちょっと強すぎかなって思う
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 05:32:23 ID:63c9IDJg0
取りあえず移動後攻撃可能武器のあるベルグバウなんてベルグバウじゃないやい、とは言って置きたい。
アレは移動しちゃったら何も使えないのが楽しい子。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 08:15:53 ID:SGqZWODo0
原作ではツイン・ラアムライフルがPだぞ。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 08:29:31 ID:PiBZEnmA0
チームTDのマニューバー系は2-2Pにならないかなー。
ロボダンの2-3PはGSC基準じゃ駄目だろうけど。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 10:55:16 ID:T3a/O/m60
ザムジードのカッシーニの隙間(だっけ?)が2-3Pだから、うまくやれば通せるんじゃね?
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 10:57:26 ID:ohuQrtJ+0
隙間じゃなくて間隙じゃなかったか
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 11:02:11 ID:EqBO40Sc0
GSC基準だと体当たりは射程1になるからだろ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:13:28 ID:h1LK5OLQ0
どうでもいいがこのままだとRHBが使えない
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 15:37:49 ID:J7Ku/4SM0
合体後のヒュッケガンナーが一人乗りだったりするところを見ると、
>>955
の言う通り明らかに作りかけなんだろう。
ところで、SRWWのデータって討議止まったまま?
結構順調に進んでたような気がしたんだが…アニメが未整備なんだったかな、あれ。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 17:27:32 ID:U+YUT//20
animation.txtは入ってるし、内容もある。>W
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 14:00:51 ID:t8/ytyZ20
「もともと何もないところから何かしらの力を借りて火や水を発生させるものと単なる物理現象を同一線上にはならべたくない」ってことは、
超合金雪人氏的にはウルトラ系データで武器に属性が付いてるのも嫌ってことか。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 14:07:44 ID:XvCxMmWE0
弱点持ちがファンタジーにばかり集中するだろうから
対応させたくないという意見もわかるんだけどね。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 14:45:46 ID:ek4uufwM0
ウルトラの場合は怪獣側に弱点が設定されてるケースが多いからな
ファンタジー系と共闘させると齟齬が発生するんであまり好ましくないが
ジャミラの弱点=水を退けることの出来るの理屈は思いつかない
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 15:24:31 ID:XvCxMmWE0
味方に弱点がなければなんでもいいんだろうがなあ。
……と思ったけどそれって魔装だけじゃないか?
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 15:26:49 ID:haJVzmlY0
ウルトラセブンが弱点=冷を持ってる
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:02:06 ID:XfmD79qQ0
雪人氏は元素属性の適応対象の拡大を嫌う作者の筆頭だからな。
モスラフォルダでの火属性削除の件はもはやデータ作成のスタンスに
おける意地の張り合いレベルだと思う
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:09:44 ID:Z3czf9Z60
雪人氏はレイアースのデータも作ってるわけだが、それにはちゃんと属性ついてるんだよな
単なる火炎放射機と「よくわからない原理で手のひらから飛び出す水流」とか
「口から吐き出す火炎」とかは別の原理だろう、といえば別の原理かもしれない
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:10:49 ID:Z3czf9Z60
途中で切れた
別の原理かもしれない、という逃げ道はあるのかも
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:15:27 ID:haJVzmlY0
レイアースのは等身大の方もあるからじゃないかな?
等身大の方だとどんな原理だろうが火がでるなら火属性が付く、
という風になってるから
で、魔神に乗ってもやってることは同じだからということで
それに引きずられて魔神の方にも属性が付いてるんだろう
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:22:45 ID:Z3czf9Z60
>>973
超合金雪人氏が制作したのはOVA版のレイアースで、等身大版のがあるは
枕詞に魔法騎士がつく本家本元の方
主役三人が同じ学校の同級生だったり、登場人物全員が魔神もってたり
イーグルがエメロードの弟だったりするから、どちらかというと外伝の趣だな
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:28:25 ID:BvijgUKE0
確か、そういう理屈でファンタジーロボ系は数値は巨大、属性は
等身大式になってるんだが、このせいでそういう属性付けが好きな層と
そういう属性は極力省きたい層が揉める一因になったんだよな。
巨大基準内で更に2種類基準があるという感じで。また、元素属性を
使用していない作品でも魔法系武装のみ付く場合もあったと思う。
ただ、ザブングルフォルダとかでナパーム系武装に火属性を付ける
試みもされてるから、ドラゴンハングにも付いててもいいと思うんだが、
彼の場合は「少なくとも俺が担当してる作品内では、魔法以外で
んな真似は許さん」てなスタンスだろうしなあ
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 17:29:07 ID:haJVzmlY0
>>974
OVA版の方だったか、すまん、間違ってた
で、OVA版の方に属性付いてるのは・・・あー、本家本元の方に引きずられたからじゃね?
後は属性でも付けないと魔神間にあまり性能差が無いからってのもあるかもしれん
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 18:31:39 ID:B6f7sK560
どんな原理だろうと物理的に燃えている以上は「火」だと思うんだけどなー
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 18:41:31 ID:Z3czf9Z60
相対的に火属性ばっかり増えるのからあまり意味がないって言ってた人もいたな
>>977
ま、そうだろうけどさ、実際掲示板でのやり取りを見てた感想としては
あそこまでこじれてると、説得するのは無理だと思うよ
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 18:42:52 ID:0eug05/I0
昔サンダーブレイクに雷付いてたのは
効果音の関係だっけ。
昔属性でもめたとき結局どうなったんだった?
「ロボに属性は、付けたかったら付けてもいいがつける義務はない」に
落ち着いた、でいいのか?
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 19:03:33 ID:lg/7XTO+0
魔装機神の相克を地水火風じゃなくすりゃいいんだよな
攻撃属性で付加する属性を|で見えなくさせれば字面の違和感は無くなる
んで、相克関係自体はユニット能力側で説明してやれば十分だろう
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 19:08:25 ID:a73UBuRU0
>>979
確かそれでいい
そういう決定的な結論の出ないものはそれぞれのデータを出した議長が最終決定権を持ってる
例えば同じように武属性と突属性も武器を使っていると武や、武器を使っていても技は突とか基準はいろいろあるが、どちらにするかは議長が決める
ただこれを何かのデータで無効化=全の人が嘘の過去話を出して属性を押し付けてるのを見た記憶がある
こういうのは古い話なのでwikiとかにデータ基準の一つとして載せるといいかもね
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 19:21:44 ID:Z3czf9Z60
「ファンタジー系作品、もしくは作中で属性の相関関係が効果的に使われていた場合に付与する。それ以外の場合無理に対応する必要はない」
だったのが、佐藤司氏の強い要望で
「作中で属性弱点や耐性が明示されていた場合、共闘時を鑑み、
フォルダ内に対応する武装がなくてもユニット側に属性弱点・耐性を付与する。
描写が曖昧な場合や、武装属性を付加するか否かは共闘対象を踏まえフォルダごとに判断」
になったはず。
ちなみに、初代ウルトラ製作者のA-Ducks氏は「怪獣の弱点は単なる味付にすぎない。
共闘のことを考えるなら外した方がいい」といってるな
ジャミラの件も「スペシウムも八つ裂きも使ってないだけで、効果がなかったとは思えない」ってまで言ってる
ここら辺はロボ掲示板の過去ログで「元素属性」で検索してみると吉
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 19:33:37 ID:IpVCH2F60
ジャミラに関しては他の攻撃で倒せたかどうかじゃなく、ダメージになりそうじゃない手段が有効で致命傷になったってのが
弱点の根拠だとは思うんだけどなw
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 19:36:56 ID:0eug05/I0
図鑑にも「水に弱い」って書かれてるしな
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 19:42:34 ID:164tpo8s0
むしろ共闘することを考えるからこそ弱点をつけるんじゃないのかな
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 20:01:30 ID:Z3czf9Z60
>>983
や、そういうことじゃなくて、ジャミラは「水が弱点かもしれないが、
弱点を突かなければ倒せないというキャラ設計もストーリー展開もされていない」ってことだろう
実際に●●じゃないと倒せないっていう怪獣はいるだろうけど、それはまた別の話だろう
ウルトラマンが彼の誕生の経緯考えて、問答無用で倒すのが忍びないと思ったからかもしれないが
あの倒し方の方が残酷っちゃあ残酷だよな
>>985
少なくとも当時はそうは思ってない人もいたってことだろう
今の考えの主流がそちらに行くのなら属性がつく武装は増えるかもね
ただ、つけないひとはつけないというのはどうしようもないが
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 20:42:03 ID:/0lhQJ9U0
>>986
ウルトラマンが悪役に見えたって言われてるくらいだもんねえ>ジャミラの回
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 22:33:56 ID:t8/ytyZ20
>>986
>ジャミラは「水が弱点かもしれないが、
>弱点を突かなければ倒せないというキャラ設計もストーリー展開もされていない」ってことだろう
そんなこと言い出したら弱点なんてほぼ大半が意味のないものになると思うんだがなー。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 23:02:05 ID:V02pvw520
ま、機会があれば表で突っ込むとしようじゃないか
しっかし、何でそこまで嫌うのかをじっくり聞きたいところだぜ
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 02:02:40 ID:EBS/tDVk0
ビーストで思い出したが、初代TFの改定作業の方止まってるな
…ま何が言いたいか、ていうとだ…
G1コンボイであれだとスターコンボイどうなるんだ!ていうかもしバトルコンボイ作られる時があったらガクガクブルブル
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 02:03:57 ID:EBS/tDVk0
あ、そうだ。残り少ないし、990踏んで切りがいいから、俺が次スレ立てておこうか?
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 02:11:56 ID:EBS/tDVk0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
というわけで立てておいたよー
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 02:13:34 ID:tpOm8m520
乙。
まあ勢いがない時は、995とか998がスレ立てでもいいとも思うけどね。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 06:25:18 ID:hTiMDPuo0
>>989
もしかしたら、属性論議に参加したせいで、元々巨大データに
元素属性持ち込むのが嫌いだったのが、絶対反対レベルにまで
増幅されたのかもしれん。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 20:59:01 ID:BGbXVTgI0
>>986
どうでもいいことかもしれんが
ジャミラは女性宇宙飛行士、よって彼ではなく彼女だ。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 21:02:36 ID:3fYTXBHA0
>>995
それって、名前の元ネタが女性の名前だって言うだけじゃないのか?
少なくともパワードのジャミラは男性だぞ
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 21:05:45 ID:3fYTXBHA0
埋めついでに軽く調べたが「あれは、いや彼は怪獣ではない、人間なのです」
というセリフが劇中で会ったらしいので男性決定だな
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 23:13:33 ID:YJKCLqqc0
フランス語の人を指す代名詞に男女の差がなければ女性である可能性がないわけではない
まあ、どうでもいいけど。
属性はどこまで認められるべきだろうか。一兆度の火球と数百度程度の火炎をどう分けるか
やはり威力だろうか。
原理についてはどこまで目をつぶるべきかというのも気になる
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 23:31:05 ID:p6PBCuhw0
あきらとかまことなんて女性もいることだし。
カミーユも
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 06:05:13 ID:C7BEhFfA0
おいおい、ウルトラマンって作品はフランス人が作ったわけじゃないだろ
まあ、どうでもいいけどとうめ
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