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テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 13:20:39 ID:dnqBtsTA0
乙。しようじゃないか
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/22(土) 13:47:12 ID:dnqBtsTA0
けっこうはどう見ても男野郎のザコでも性別指定されてなかったりで
辛い戦いが多くなるだろうな。
しかしときメモ主人公辛いな。本来はこれでクラブ固定推奨だったりするんだぜ。
今回気付いたけどうしおととら生成してないから合体できないんじゃないだろうか
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 14:20:08 ID:fQuua8bY0
ぶそれんテストシナリオ、まだ落としただけでプレイしてないけど
フォルダにランスとかブギーポップとかオーフェンがある時点で
本来の目的である「武装錬金のキャラの性能を確かめる」ってのがやりにくいと感じた
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 14:26:52 ID:/iQUhHMY0
とりあえずアイテム名がすげえわかりにくい
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 17:29:53 ID:+RQgGNOk0
先に参戦作品を見てガラスの剣部隊が作りたいという理由だけでサルアを取ったのは俺だけでいい
ところでメッセの抜けが・・・
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 20:32:55 ID:U2wNaicQ0
LALを見習って気合いれてメッセ埋めれ
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/23(日) 23:40:52 ID:rn+YTnaw0
サルアってユニットアイコン無いのな
まぁ「我が森に集え狼」時点じゃ挿絵すらなかったしな
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:32:50 ID:t7Jm6f4U0
等身大スレに報告してくれた人感謝。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4980;id=
7話目。
「BLACKCAT」参戦。
「ナイトウィザード」アイテムだけ参戦。
テイルズシリーズとか特撮はわかんないので、
参戦させたい方がご自由にどうぞ。
汎用互換のアイテムって、意外と少ないですね。
回復アイテムさえ、ゲーム系以外にはほとんど見当たらない。
もうちょっと増えてくれると、選び甲斐があるのですが。
で、今回回復アイテムを出してみたわけですが……。
GSCで想定している運用では、回復アイテムはどんな扱いが想定されてるんでしょうね。
なんとなく「いくつか手に入るけど、気軽に使いつぶせるものでもない」って印象があります。
他のテストでも、気軽に購入できるタイプは、見かけなかったような。
回復アイテムが資金で手軽に買えたりすると、回復役の価値が相対的に減り、
普段とは色々違う動きが出来て面白そう。
強いアイテムが出なくても、各キャラのアイテム数に、そこそこ意味が出てくる。
なんでこのテストでは購入可能な時の様子を試してみたいところです。
どんなもんでしょう。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 02:39:36 ID:GkKm/dCE0
お疲れー。やってみるぜ
>回復アイテムが資金で手軽に買えたりすると
値段をいくらくらいにするかだなー。
改造するべきキャラはガンガンふえていくわけだし。
1000とかなら絶対買わないかな。
いっそ回復系アイテム類だけと引き換えられる独自ポイントを作るとか……
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 04:26:46 ID:rzk4s58E0
回復アイテム専用のハードポイントを付けるのと、
ステージクリア毎に配給するか、敵が大量に落とすかするようにすれば
回復アイテムを使い捨てる方向に行けるんじゃないかな?
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 04:27:45 ID:GkKm/dCE0
ハードポイントはいらんような。
多分永続アイテム行き渡らないし
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 07:32:29 ID:4H8iaDNo0
クリア。今回の戦闘は最初やる気が出なかったが
終わってみれば面白かった。
マロが粘りまくってくれるのでただクリアするのも難しいし
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 10:08:49 ID:9LHG0hgY0
ぶそれんテストは半分まで終わったけど
・カズキは普通に強い
・斗貴子さんは攻撃力の低さから中盤で息切れきてきた
・ブラボー、燃費悪すぎですぐガス欠、EN無いとシルバースキンの発動もしないので簡単に落ちる
・剛太、実質移動力5と射程4で使い勝手が抜群に良い
・早坂姉弟は正直枠取れるほどの性能ではない
・ハジの身代わり能力はやばい
・夢美と蟲君は固定砲台としての能力がズバ抜けてる
・アニメ仕様の舞乙は?
・最初の選択はレイリア一択
・エイトが中期型になっても微妙な性能、隼斬り主体にしてた前期と性能がまったく変わる
なんかこの手のテストシナリオは本来テストするべきシナリオより
他のおまけキャラの性能が浮き彫りになりやすい気がする
普段使わないキャラでも否応なく使わないといけないパターンが多いし
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 10:39:23 ID:AmCvgh9c0
興味ない作品が多いからキャラ選びがカンになって辛い
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 11:10:08 ID:znP3KsYc0
一旦Createして、パラメータ見てからどいつを仲間にするか選べたらいいのにね。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 11:15:20 ID:AmCvgh9c0
ナムカプテストとかがそんな感じだったなー。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 11:48:27 ID:AmCvgh9c0
エイトが微妙ってかザコのLvが高いから
命中に不安があるキャラは苦労するんだな
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 14:24:50 ID:TdH+dD4w0
ハジは小夜が微妙な分まで強いと思う
翼手が普通に絡むシナリオ系なら小夜も鬼のように使えるんだろうけどなー
テストじゃ空飛ぶの早すぎだという気はするが
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 17:36:40 ID:VtMDnK7I0
みがわり能力なら舞乙のエリスも強いな。
みがわり+我慢+手動フィールドは硬いし、広域フィールドも(゚д゚)ウマー
(我慢はみがわっても解除されない仕様もそのままだし、使わなくても強いと感じた)
EN管理に気を使うし、攻撃面は格闘射撃命中が涙目だけどね。
射程は4あるのでザコ削りは出来るけど。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 18:05:05 ID:9LHG0hgY0
>>129
一応、設定上は最強の翼手だからねぇ
小夜も害がなくてクリティカル出るなら相当強いと思うんだが
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:24:22 ID:8TeHKq8s0
ノートンが意外と使えると思ったのも束の間だった……。
マシロくん以外の舞乙連中は使いやすくてかつ強いな。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 20:35:38 ID:AOaWUsYM0
ぶそれん4話までやったが、ホムンクルス陣内の愛称とパイロット画像が金城で噴いた。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 21:40:24 ID:0XTW3BIA0
>GSCで想定している運用では、回復アイテムはどんな扱いが想定されてるんでしょうね
GSCはF基準。ゆえにスパロボFと完結編でどんな回復アイテムをどのタイミングで使ったかを
参考にするのが一番いいのではないかという考えが頭をよぎった
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 01:48:52 ID:gZi8CcGI0
死にアイテムですな(・∀・)
ステータスアップアイテムと同じスロットを使用する限りは
出番などあるはずもなく
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 01:59:24 ID:cCeT3bDI0
ぶそれんテストで湯水のように青汁が手に入ったが、全く使わなかったな。
よっぽど効果が優秀でもない限り、行動非消費か他者使用が可能でないとそもそも選択肢にすら入らん。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 01:59:55 ID:rhZYy8Go0
スパロボで回復アイテムなんて使わないからなぁ。
最近のみたいに売れるなら売る、せいぜい最終マップで今まで溜め込んだ
SP回復アイテム使ってごり押しってくらい。
武器防具を外してまでわざわざ使い捨ての薬草を付けるわけがないと。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 03:01:31 ID:oGPej8BI0
残弾1だが使い捨てでなく、
行動非消費でそこそこ回復量もあった
Z2のポーション/エーテル類は結構使ったな。
でもリペアキットの類は使った試しがねーや
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 03:09:00 ID:KuBWtBXY0
個人的に、その手の使い捨てアイテムが使い捨てじゃなければ格段に使えると思うんだけどな
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 05:38:55 ID:OwEbFe8+0
一回1000回復くらいでも強そうな感じだな
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 17:04:31 ID:TXDqUNR60
ぶそれんテストは改造費安いしザコが妙に強いしで
一点強化して殲滅したくなる。
テストとしてはよろしくない傾向だな
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 17:36:57 ID:9Mh7gMkU0
一点強化殲滅って今も昔も使えるよなぁ
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 19:56:55 ID:8hQgrxzg0
このところの流れ見てて気になったんだけど、
理想的なテストシナリオの設計ってどんなもんだろ。
仲間選択による共闘型自体、あまり適切じゃないのかな?
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 20:43:00 ID:UzrO7URc0
俺とかランクアップは一括、脇役も出すというのが好きだけど
どれが理想的とは言えないと思うよ一長一短だもん
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 21:15:16 ID:mbNr23iw0
仲間選択よりは、最初に使う仲間全て作って出せたほうが好み。
ランクアップと脇の出撃については
>>144
に似た感覚。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 01:24:17 ID:ylKO6Pgk0
最近大戦も「サービス価格でランク0のユニットが全員ランク1に!」
みたいなのが時々あるといいかもなー。
満遍なく強化してる俺涙目だがw
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 01:59:08 ID:sokEEC0I0
テストシナリオであって、普通のシナリオじゃないんだから、
上げたランクを下げられてもいいんだよな。良く考えたら。
(もちろん、突っ込んだ資金はほぼそのまんま回収、で)
そのほうがいろんなキャラのいろんなランクでの動作を試しやすくなる。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:01:43 ID:sokEEC0I0
下げられるというと強制みたいだが、そうじゃなくて、
自分の意思で「こいつはランク0に戻そう」みたいな。
その場合資金は「ユニットたちを最大でどれだけ強化できるか」
の総合力みたいな感じになるのか。
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:19:12 ID:ylKO6Pgk0
昔のシナリオ「パワーバランス」みたいだな。あれはランクじゃなくてアイテムだけど
あ、追加ランクアイテムなんてのもあるんだし専用スロットで付け替えられたら面白くないか?
普通にクリアするとランク2一個入手、すげえ強敵を倒すとランク3ゲットとか。
改造不可で、資金は消耗アイテムに使わせる
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 03:20:08 ID:EkIyHL1E0
アイデアとしては面白いかもしれないが、それは既に配布データ用の
テストシナリオではないだろう。
消耗品担当になるなら幸運持ちの価値とか激変しそうだし。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 12:16:00 ID:Y8SGtcHc0
テストプレイヤーに状況・戦場を指定させる一話完結型とかは非現実的か?
ファミコンウォーズやガチャポン戦士の状況・マップ・ハンデ設定→開戦のノリで
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 12:20:41 ID:xZNQd6tc0
そのテストどっかで見た気がするんだけど
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 06:43:49 ID:1MfMcNKs0
ぶそれんテスト終了。
根性タンクおぶさってるぷにえは丈夫で使いやすいな。
軽い反撃武装もあるし、気力の上昇さえカバーできれば。
154 :
jOsAydWCmOg
:2007/12/28(金) 09:34:53 ID:OYXH3dM20
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155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 00:43:47 ID:/lr8En6k0
ヴェガが意外と使えた。シールド頼みだけどHP回復あるからしぶとい。
ジャスティンがよく言われているほど突き抜けてる気がしなかったのは動かし方の問題だろうか。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 06:35:59 ID:yOKL1vhU0
8・9話目
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4995;id=
「大魔法峠」が新規参戦
「テイルズオブレジェンディア」がアイテムのみ参戦。
消費アイテムやランク調整を色々模索してみる。
・消費アイテムが自動的に一定数までチャージされる
・資金の損なしにランク0に戻せる
・7話のcoutinue先が分岐によっては間違っていたので、調整処理。
・丸投げのsagaアイコン超便利。
・ちょうど良い消費アイテムデータが無かったので、FF汎用データからポーション持って来る。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 07:00:02 ID:w4WGgNRg0
問題ないけど分岐修正のほうに進むと
Talk最低野郎が設定されてなくてエラー出ます
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 07:23:16 ID:yOKL1vhU0
不手際すいません。修正したものをアップしておきました。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4996;id=
詩織「俺たちの戦いはこれからだ!」
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 08:03:14 ID:w4WGgNRg0
乙。
二戦目のほうが楽だったな。主にじゃじゃ丸のおかげで
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 18:49:00 ID:UmcTaClI0
10話
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4997;id=
新規参戦「MOON.」
パイロットアイコンの偏り方すげえ。
ほかの名無しさんたちも、軽い気持ちで続き作ってみませんか?
後から来ても良いんだよー。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 18:53:10 ID:UmcTaClI0
なお現在固定メンバー13名、
選択型メンバー最大4名のはず。
データ使用状況は以下のとおり。
# 登場済み
# 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
# 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
# SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
# BLACKCAT,大魔法峠,MOON.
#未登場
# ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
# ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# GS美神極楽大作戦!!
# BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
# 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
# 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,Tears to Tiara,あやかしびと
# 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
# プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
正直減っている気がしない。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 19:06:14 ID:aUI+X3xg0
まぁ落ち着くんだ、このテストリレー?
が始まってから一ヶ月だぞ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 19:30:19 ID:wZDsOmBc0
最初週一みたいに言ってたから倍以上のペースだしな
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 20:12:25 ID:wZDsOmBc0
16ターンたってもゲームオーバーにならないのと、
クリアするとContinue EVE\11.eveが不正という至極謎のエラーが出る。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 20:30:45 ID:BOe1a9mM0
ゲームオーバーは、入れ忘れですすいません。
continueはー。
こっちも良くわからんのです、それ。
出なくなったと思ったのに、再発しましたか……。
新規参戦キャラの誰かが撃墜されたりしてますか?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 20:32:22 ID:wZDsOmBc0
いや、誰もやられてない。郁未説得済み
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 20:54:31 ID:BOe1a9mM0
やられてないですか。
うーん、皆目見当付きません。
なにかの条件でそのエラー出るみたいなんですが、
その条件が探知できない……。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 21:05:13 ID:aUI+X3xg0
どうもデータ作者です、あー切腹してぇ…。
緊急で検証した結果
不完全体(パイロット)のせいかと思われる
とりあえず奴の暴走のON,OFFでエラーが変わるっぽい
パイロット側から暴走時パイロットの特殊能力を抜くと落ちなくなったから
十中八九そこなんだけどヘルプみても書式違わないような…?
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 21:18:51 ID:aUI+X3xg0
連投のデータ作者です。解決。
パイロット側に暴走時パイロットのユニット能力が仕込んであって
パイロットが変わるからそこら辺でエラーになるっぽい
コントロール体のほうに暴走時パイロットの特殊能力を移せばいけるはず
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 21:23:44 ID:wZDsOmBc0
こちらもそれで解決しました
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/29(土) 23:18:15 ID:4CvH4CVU0
データ作者さん、検証ありがとうございます。
暴走時パイロットをユニット側に移し、
ゲームオーバー処理を修正した10話をアップしておきます。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4999;id=
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 02:17:08 ID:OKWMtAag0
1話1作品のルールだから、極力毎話参戦させた方がいいような気がするんだがな
全部参戦する頃にはレベルがとんでもないことになっちまう
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 02:22:05 ID:JAUspvCs0
別に1話2作品出しちゃいかんというルールはなかったかと思うが、するかはさておき
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 02:26:06 ID:pJJXCoYw0
同時に扱うキャラが増えるほど、レベルの上がりは鈍るから、
満遍なく使っていく分にはあまり気にしなくていいと思う。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 03:48:23 ID:aw8Q5n2g0
今回強制出撃の奴らLv9とかだったしな
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 06:37:53 ID:aw8Q5n2g0
まあもし上がりすぎたら20くらいまで下げても良いんじゃない
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 12:19:14 ID:E3AUWabc0
いざとなったらランス神のレベルドレインで
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 16:00:22 ID:OKWMtAag0
次あたりの味方はランク2で欲しい、と要望を出す。
ランク均一を目指すのに、10話組に合わせて3まで上げるための資金が足りなくてさ。
0に戻して組み直せば済むが、全員のランクを上げなおすのは疲れる。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 16:05:38 ID:G57TRFVE0
レベルの上昇も少し早いかもしれないな。
回復役が追いつけない
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 01:53:07 ID:1jWT7/gM0
最低野郎システムが恐ろしい
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 18:12:44 ID:MRfaOg2E0
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜
# Tears to Tiara
# 機械仕掛けのイヴ
この辺のアイコンって、どこかで描かれてるかな?
非登録・マイナーには見当たらないような気がする。
「Tears to Tiara」は仮にもリーフの作品だというのに……。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 18:31:35 ID:NHGt6ek20
知ってる限りではないな
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 22:16:07 ID:1jWT7/gM0
イヴってたしか主役のティエラ・・・だったか?
をどこかでユニットアイコン見たような
T3はリメイクでキャラ絵がまったく変わるし…
アニメにもなるらしいからその時に描く人が、いると、いいな
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 22:42:47 ID:xPdfD0gs0
イヴ主人公はアージュ氏がユニット・パイロットを
他は見たこと無いね
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/31(月) 23:29:06 ID:1jWT7/gM0
把握したがマイナーにあるな、DEM_Tierraで
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 12:39:21 ID:0qkWRj0w0
虫君と蟲姫は汎用アイコンで代用出来そうな気もしなくはないが・・・
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 12:42:06 ID:O7LZXJok0
文字で
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 17:51:20 ID:XHTuouks0
情報感謝。
11話
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5007;id=
「機械仕掛けのイヴ」参戦。敵ザコがイマイチ使いにくい。
「Tears to Tiara」アイテムだけ参戦。
「機械仕掛けのイヴ」はHPに曲があるようなので、
落としてくるのも悪くないかも知れず。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 17:58:39 ID:h5njlar+0
乙。
なんか戦闘曲一人一人別曲指定されてるけど
落とせるの一部みたいだし多重指定してくれりゃいいのになあ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:19:32 ID:ubVpZc9c0
イヴはいろいろ諦められたデータだから仕方ない
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:24:19 ID:V1fT9hG20
しょうがないのは分かってるんだけどイヴは武装が読みづれぇ。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:32:47 ID:h5njlar+0
ボーナスあんま要らなかったので全滅させた
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 00:38:25 ID:gZXWLrbI0
防衛システムもやっちゃったのか。すごいなあ。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 06:19:33 ID:b0Aqf45U0
最後に一気に殺しきるためのある程度の火力は要るけど
動かないし気力上がらないし対処は楽だよ
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:06:28 ID:s9KZeqAU0
気力上がらないのはうまく使わないと結構カモい
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 06:47:25 ID:ypeyzCcI0
データパック更新きたな。
# 登場済み
# 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
# 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
# SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
# BLACKCAT,大魔法峠,MOON.,機械仕掛けのイヴ
#未登場
# ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
# ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# GS美神極楽大作戦!!
# BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
# 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
# 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,Tears to Tiara,あやかしびと
# ランス,ぱすてるチャイムContinue
# プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
# 勇者アベル伝説, Devil May Cry3, SD頑駄無伝説の大将軍編
# ソードワールド, 8マン
いまはこれであってるかな?
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 12:50:48 ID:949SVwgI0
今までの参加基準って更新は入ってないよ
新規と2.0対応だけ
つか今年分も入れていったら毎月増えていってうんざりするからやめようぜ
どっかで区切らにゃ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 13:23:13 ID:XOlqHw/20
伝説の大将軍まで含むのかYO!
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:26:35 ID:5hzQRIKY0
むしろ去年の一月分から順に削っていって
範囲1年間を保つというのは?
新データを動かしたいという主旨からすれば
そっちのほうが良さそうに思うが
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:47:16 ID:tkBB6tTg0
テストシナリオの着陸の仕方次第だよね
当初は1年単位で一つのテスト終了という話だったから
昨年の1〜12月で区切ったが
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 02:37:04 ID:fTWtoBjw0
最近データ大戦のほうは2007年区切りのほうがいいなあ。
範囲一年間を保ったら、永久に「使い切った」状態が来なくて悲しい。
2008年は2008年でやればよいのではなかろうか。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 19:01:36 ID:BSsxuCKc0
12話できたよ。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5014;id=
マブカプ参戦。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 01:51:58 ID:KeSomcow0
おー早速やってみる
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 02:42:52 ID:KeSomcow0
面白いバトルだった。ボーナスは問題なく取れた。
ティエラの必殺技はBなのな。
奴の特殊能力で回避されてしまった。悔しい。
とはいえティエラは遠近対応の良いキャラだ。
斬の火力+幸運も重宝するなー。
新規参戦キャラはアイコンが無いのにびっくり。
東映版のアイコンは流用効かないか、しかたない。
思ったより縛の使い勝手が悪かったと感じた。
縛りキャラって設計じゃないんだろうか。
これだけ固い敵が多いと、ちょっとした火力じゃ威力0と変わらんな。
機弱点もちが思ったより多く感じるけど、
ときめも系のサイバーファングくらいしか、
対応武器が無いのが辛いところだ。
マドロスバーガーとかのアビリティ解説は、
もうちょっと頑張れば1行に収まりそうなんだけど、
無理に収めると視認性が悪くなるかねえ。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 07:34:18 ID:CN2ZVatU0
機は光以上に強烈な属性だからなー。
所持者が少ないのも仕方ないな
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 07:59:45 ID:sv5PTlu+0
機属性かー。
タオロー@鬼哭街くらいしか
すぐには思いつかないな
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 08:03:28 ID:CN2ZVatU0
Hello,world.……は式か。
俺もキカイダーと01くらいしかすぐには思いつかないな
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 12:11:00 ID:kVo/slg+0
ハロワの紫電掌も機属性だよ。
他、変わったところではシド@FF4のハンマーに機属性ついてたりするね。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 13:33:35 ID:zX0fJNCg0
封機満載のZ−MANもいるな
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 17:45:23 ID:ODKWjxMs0
昨年データにはいなさそうだな
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:37:35 ID:zX0fJNCg0
太公望が改訂通ったら強烈なのを持ってるぞ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 04:34:40 ID:vYoEfFIY0
一時期回復ユニットが足りないって話してたけど、
実は詩織に「サッカー部」か「野球部」を装備させれば、
一応回復できるんだな。
回復量が頼りないし、主人公に装備させたほうが強いって問題もあるんで、
この辺調整されたら面白かろうに。
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