オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
2 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 20:07:07 ID:V8J/Cvj+0
テストシナリオについて語るスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157892605/
まさかこんなスレが重複するとはな
3 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 20:09:50 ID:+meip+Fo0
いやほんとすみません
4 :
1
◆Dxxcy0BSWM
:2007/08/21(火) 10:12:11 ID:MltlNQjo0
スレ乗っ取るけどいいよね?
答えは聞いてない。
そう言う事で、版権オリ等身大リレーの正式なタイトルを決めようと思います
・版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1164208323/
とりあえず、1週間タイトル名を募集します
その後の1週間で募集されたタイトル名の中から正式なものを決めます
何か意見があれば、よろしくお願いします
5 :
2話7話
◆19f2aUFhyY
:2007/08/23(木) 20:15:53 ID:vbjkuioI0
>>4
1氏のっとり乙です。
ついでに、ちょこっと話題にしてみた
「インターミッション等のmidi指定」とかもアンケートするのもいいかも。
……ですが、タイトル案等は今のところアリマセン。
COLSで通しちゃうのも手かも?
C=ちょっとかわいげな
O=オリジナルっぽい版権ネタのキャラが
L=ロリっと
S=惨状
6 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 00:38:33 ID:h/uiR8Sw0
ジョシュアの奇妙な冒険
7 :
154
◆5DYYl3NWdY
:2007/08/24(金) 16:32:18 ID:9EAc237I0
>>6
と被りますが【ジョシュア=ジョエルの奇妙な冒険】で。
版権オリっぽさをアピールしてみるのがいいかと思います。
インターミッションmidiは現在の物を使用するなら「kt_n2-3.mid」か「yuh_gm.mid」あたりの
落ち着いた奴に一票で。
##没タイトル案:「リトルスナッフィーと愉快な下僕ども」
8 :
154
◆5DYYl3NWdY
:2007/08/28(火) 17:25:22 ID:S60Lw6/g0
1週間経ったのに募集が2件とはどういうことだー!とage。
ひょっとしてこのスレの存在が気付かれてないのかしら?
>>1氏
とりあえずもう1週間ほど募集を続けてみてはいかがでしょうか?
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 17:26:02 ID:CDw53eN60
だって本スレからリンクしてないし
10 :
1
◆Dxxcy0BSWM
:2007/08/28(火) 20:21:45 ID:b+S9XY8o0
それでは、もう1週間程募集を続けます
インターミッション等のmidi指定もアンケートも募集しています
11 :
160
◆pLERBQxRIQ
:2007/08/28(火) 22:31:56 ID:hw5uszDU0
【JOJOの奇妙な冒険(仮)】。
完成した暁にはそれっぽいサブタイを付加して。
インターミッションのmidi指定は専用に新規曲を割り当てることを提案。
12 :
2話7話
◆19f2aUFhyY
:2007/08/29(水) 21:20:38 ID:HjjjBUso0
確かに、JOJOがキャラ的というかネタ的な主軸になっている感じから
【〜の奇妙な冒険 『○○○○』】みたいなのが相応しいのかも。
もうちょっと何か捻りが欲しいかとも思いますが……
#【ジョシュアの奇妙なSRC】 ……だと、不思議のダンジョンみたいだなぁ
>インターミッションmidi
個人的にこれかな〜と目を付けているのは
すでに添付midiで利用させていただいている煉獄庭園様より
『幻影ヶ丘G-Style』g-gaoka2_gm.mid(g-gaoka2.mid)
『蒼い鴉』aoakara_gm.mid(aoakara.mid)
(ともにジャンル『アナザーポップス』)
の二曲どちらかかなぁと
13 :
154
◆5DYYl3NWdY
:2007/09/02(日) 17:16:14 ID:3s0PG+D20
サブタイトル案はまだ出てませんが、付けるとしたらどんな感じでしょうかね?
荒木先生っぽく本編が終わってから付けるのもネタ的にアリだとは思いますが。
……思い切って1話氏に丸投げ?
#没サブタイトル案:【〜の奇妙な冒険 『渡る世間はロリばかり』】
>>12
その2曲なら是非、『幻影ヶ丘G-Style』で。
イントロのギターのカッコ良さにシビレる憧れ(ry
14 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 17:52:26 ID:stlcW/tQ0
【〜の奇妙な冒険 『渡る世間はロリばかり』】
15 :
154
◆5DYYl3NWdY
:2007/09/06(木) 08:21:49 ID:5tRRDRz60
さて、そろそろ募集の締め切りですが……この中から選ぶ形になりますかね?
今のところ【○○の奇妙な冒険】という部分は一致している様ですが。
ここからサブタイトル案を募集、とか?
……サブタイ自体はいっそ1氏に丸投げもアリかとは思いますが。
>>14
志村ー! それ没案、没案ー!
16 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 18:50:13 ID:66nQRe7g0
いかにもジョジョキャラを全面に押し出してますっていう感じのタイトルだな。
他のキャラ達を蔑ろにしてるような感じがして好きじゃないが。
17 :
2話7話
◆19f2aUFhyY
:2007/09/06(木) 22:39:33 ID:wOVWACCU0
>〜の奇妙な冒険
何か一ひねりが欲しいと思いつつぴしっと来るネタがありません。
ジョジョは長い歴史のお陰でネタに事欠かないし、武装錬金等モロに影響下にある作品も多いからリレーの芯にするには相性がいいんだろうけど、タイトルにそのまま当てはめちゃうのは、ちょっと抵抗を感じちゃうんで、程よいアレンジが欲しい所なんですけどね。
(それこそ『奇妙なダンジョン』みたいな)
>>16
今のところ結果として出張っているのはジョジョ『キャラ』よりもジョジョ『ネタ』なんですけどね。
味方メンバーとしては波紋使い一名(ジョジョ)、石仮面産の吸血鬼一名で、スタンド使いは一人もいないし。現状のDIOはすっかり話の裏方奔走状態だし。
18 :
◆GleIOFT8L6
:2007/09/06(木) 23:48:46 ID:Ht7VSEGM0
奇妙な旅路や、奇妙な道連れみたいな感じにアレンジすると良いのかな?
あるいは奇妙を奇矯にしてみるとか。
19 :
160
◆pLERBQxRIQ
:2007/09/07(金) 01:31:10 ID:jEqK0ktc0
>>16
蔑ろ、とは思いませんが、確かにジョシュアがタイトルにやってこれるぐらいの存在感があるかと問われると
現状では少し疑問かもしれません。
主人公がジョシュアというよりパーティ全員って感じなんですよね。
ジョシュア不在でも物語は進みますし、今はまだジョシュアが特別である描写や
ジョシュアでなければならない理由とかも大して出てきてませんし。
1クール相当の話数まで来ましたけど、実際の始まりはこれからなんですよねえ。
>>18
『JOJO』にジョシュアのニックネーム以外に更に意味を与えてみるとかどうでしょう。
『JOJO(ホニャララの意志を持って集まったものたち)の奇妙な冒険』みたいな感じで。
……本編の内容を予約することになるんでやっぱりアレですね。
>>12
私も【幻影ヶ丘〜】に一票です。
インターミッションということを考えると、こちらの方は部分でも聞かせてくれる曲かな、と。
20 :
2話7話
◆19f2aUFhyY
:2007/09/07(金) 08:57:46 ID:Uaf3Kx/k0
台風の中ガタガタ震えながら考えてみた。
『〜の奇妙な冒険』
この絶対的知名度を誇る盤石なるタイトルに、絶妙なるアレンジを加える事は可能であろうか?
できる、できるのだ。
まずタイトルを細かく分割しそれぞれのパーツからアレンジしていく手法を試みていく。
『〜の』『奇妙』『な』『冒険』
まず『〜の』『な』はノイズなので除去する。
残された一つ、『奇妙』といえば『奇妙奇天烈』という言い回しが古来より有名であるから、ここは後半部分の『奇天烈』を採用してみよう。
また、万人に親しみやすくする為にあまり馴染みのない漢字表記からカタカナ表記の『キテレツ』に表記を変えてみる。
一方の『冒険』であるが、ここは登場人物やカテゴリーの豊富さから頭に『大』を付けてみる。
『大冒険』…… これでは外道戦隊と恐れられた連中の遺跡破壊盗掘ロボを思わせる、さらなるアレンジが必要だ。
冒険とは則ち危険に挑み多くを知ることであるから『人生の百科事典』とでも称してみようか。
だが『人生の百科事典』ではあまりに長く意味を把握しづらい、ここは半ばより『百科』の二文字のみを採用しよう。
さらに先程の『大』を頭に置くことで『大百科』となり、ケイブンシャ大百科シリーズがバイブルであったピュアな元子供達のハートを鷲掴みにできるかもしれない。
さて、こうして導き出されたアレンジされた語句を繋げることで生まれた新タイトル案は
【キテレツ大百科】
キャベツはどうした?
#-------------------------
>インターミッションmidi
【幻影ヶ丘G-Style】
ギターの元の和風バージョンとオルゴールバージョンもあるので、場面によって印象的に使えるかも。
特に異論がなければ試しに次の更新時に添付してみましょうか?
21 :
154
◆5DYYl3NWdY
:2007/09/07(金) 16:55:14 ID:mDZa8/+Y0
『奇妙』とくれば『奇天烈』、『奇天烈』と来れば『摩訶不思議』……。(「ドラえもん」OPより)
『摩訶不思議』な『冒険』……そうだ!【摩訶不思議アドベンチャー】というのは(ry
本編にドラゴンボールが出てくるならアリですけどね。
ネタばかりなのもアレなので真面目なタイトル案。
【JOJOの奇妙な御一行】
奇妙というか珍妙な面子を強調してみるといいかもしれませんね。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 20:21:09 ID:6vAYFMT20
もう当分【井戸端版権オリシナリオ(仮)】でいいんじゃね?
いやネタでも荒らしでもなくてな。
三週間待ってもまともなタイトル案が出てこないってことは、
まだ正式タイトルを決めるには時期尚早なんだと思う。
『GSCリンクに登録する為に正式タイトルを決めなきゃ』ってのは
確かにそうなんだけど、でもそのためだけに焦って
中途半端な名前を付けてしまうなんて本末転倒だし。
23 :
154
◆5DYYl3NWdY
:2007/09/11(火) 01:33:03 ID:WRAwSeg20
>>22
現状を考えるとそれが一番ですね、ってことで同意。
とりあえず完結後にでもタイトル案を再度募集or討議ということで構いませんかね?<スレの皆様方
インターミッションmidiの方は特に反対意見も無いので確定、ということで。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:01:05 ID:zrdpBlxo0
今このスレが蘇る時
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:21:43 ID:zrdpBlxo0
井戸端リレー「最近データ大戦」製作ルール改訂版
☆軽く作れ!
会話なんか3kbでもいいぞ!
ストーリーは繋げなくてもいい! 伏線なんざ犬に食わせろ!
一発ネタよドンとこい! 戦闘が凝ってなくてもいい!
もちろん余裕があるなら、あんたは普通のシナリオっぽくやってくれてもいいんだぜ!
要はあれだ、超オリだ!
☆やってみようぜ!
知らない作品ばかり? シナリオ製作は初めて?
気にすんな! やりたいことだけやれ! 知らねえキャラは空気だ!
1eve完全燃焼! 不完全燃焼でもOKだ!
ネタがあるなら連投だってOKだ! でも空気は読もうぜ!
☆新しい作品を出せ!
ゲップが出るほどおなじみの古参強データはベンチをあたためていてくれ!
新人を動かしてえんだ! もしくは最近改定されたデータ!
それじゃ比較にならないだって? みんなを信じろ!
☆ザコはなんでもありだ! ボスもなんでもありだ!
ザコも新しいデータが望ましいさ! ボスもだ!
だが、はっきりいってそれじゃ勝手がわからんよな!
DQ、FF……使い慣れた古強者を配置してやってくれ!
☆欠けアイコン上等!
アイコンがないだと? そんなときぁ文字アイコンだ!
ベイントくらい使えんだろ?
とにかくユニットを識別できればいいんだ!
パイロットは……みんなのイマジネーションってやつを信じてみようぜ!
☆難度はノーマル!
突っ込み自動反撃ではクリアできなくて、マゾい難度でなければ何でもいいぜ!
ベンチマークは(一部)データ屋に任せろ!
☆味方は満遍なく使おうぜ!
食わず嫌いは良くねえ! ユニットの実力を知るのがテストだ!
最低Lvのユニットを強制出撃させたり、ランダム出撃させたり……
野郎ども、良いとこ見つけてやってくれ!
☆連絡事項はきちんとな!
封印した武装や後期型があるんなら製作者用テキストに書いてくれ!
パワーアップのタイミングは……プレイヤーの声に任せよう!
やつらがブーたれだしたときが秘密兵器のだしごろさ!
☆製作権なんて関係ねえ! 早い者勝ちだ!
気負った製作宣言なんかしなくていいぞ! 気軽にやってみてくれ!
どうせきちんとしたストーリーがあるわけじゃないから、順番なんかどうでもいいしな!
万一ネタが被ったら、チョロチョロっと変えて再利用してくれ!
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:23:09 ID:zrdpBlxo0
参考:今年一月〜十一月の新規・更新データ
# 鬼切丸,人造人間ハカイダー,ドラゴンクエスト8,ナイトウィザード
# 機械仕掛けのイヴ,BLACKCAT,MARVEL VS CAPCOM,Tears to Tiara
# 忍者じゃじゃ丸くん,うしおととら,あやかしびと,ペルソナ3
# 戦国無双,大魔法峠,Devil May Cry2,GS美神極楽大作戦!!
# ファントム・ブレイブ,斬,BLOOD+,ブラッディロア,ライオン丸G
# 特捜戦隊デカレンジャー,ランス,魔術士オーフェン,龍虎の拳,NOIR
# SaGa2秘宝伝説,魔弾戦記リュウケンドー,BOMBERGIRL
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,けっこう仮面
# ワイルドアームズ4th,ときめきメモリアル,ファイナルファンタジータクティクス
# 智代アフター,テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# ぱすてるチャイムContinue,超星艦隊セイザーX,コブラ
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア,ブラックエンジェルズ,魔法少女リリカルなのは
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:24:03 ID:Wskv+LU+0
どこから来たのか分からんので事情も分からんのだが、
雑魚の例えがFF・DQってことはとりあえず等身大って解釈でいいのかな?
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:25:25 ID:Wskv+LU+0
聞くまでもなく書いてる途中だったか、早計スマソ。
お詫びに一応考えてみるよ(大人の発言)
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 01:25:56 ID:zrdpBlxo0
現行最新フルセット:三話まで
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4940;id=
・アイコンをほとんど添付していないので
プレイには各種アイコンパックに拡張パスを通してあることが望ましい
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 09:35:53 ID:sk076Bo20
見切り発車でスタートしたけど想定がよくわからん
ここ一年のデータでの大戦を何時ぐらいまでに完成予定なんだ
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 10:12:51 ID:gEJ+BH+E0
大戦というかデータテストなんじゃないのか、基本。
ここ一年のデータが全て実働されるか、
レベル45くらいまで行ったらそこで終わりだろう。
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 17:38:41 ID:jwF2Q5DI0
オマモリサマを誰かに置き換えるとしたらヒョウでいいのか
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 17:51:47 ID:sk076Bo20
どうしても女がいいなら、かがりを推したい、回復持ち高運動の低威力痛武装とみょんだ
とらに片思いでちょっとはヒロイン候補だ
あとはやっぱヒョウじゃない?
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 01:26:22 ID:WLlcAIZ60
とりあえず適当に動かしてみた感じでの各キャラ評価をつらつらと述べてみる。
・じゃじゃ丸
やっぱり2Pは便利。攻撃面は手裏剣とトロッコで十分いける。空Aなのも地味に良し。
だが防御面は小丸くんが尽きると途端に不安に。
消費が安い隠れ身や後に覚える狙撃の3PなどSPを有効に投入していく必要があるだろう。
面白いキャラだと思う。
マップは……制限きつくて殺なので投入場所がかなり限られそう。少なくとも気合覚えるまでは。
・さくら姫
補給役。今のところ必要なし。もし小山内鈴香と同時に加入していたなら凄いコンビになっていたと思う。
経験値稼ぐ手段が少ないのが難点。
・コブラ
文句無しのエース。
燃費非常に良好、それなりにタフ、射程十分、命中抜群、制限重めだが必殺技もあり、最初から熱血あり、更に高技量。
瀕死技能二つもあるが底力の出番がなかったぐらい強い。
半端な装甲系のため後半きつそうだが鉄壁や射程でカバーできるか。必中がほとんどいらないのは大きい。
・レディ
貴重な修理装置持ち。回復効率での有利不利はしばらく使ってみないと判りかねる。
装甲1400あるのでそうそう落ちず、無消費1400もあるのでいざという時は戦闘に参加できるのが良い。
ネックはやはり足の遅さだがそれ以外の弱点も特に見当たらない。
・鬼切丸の少年
集中覚えるまで微妙。マップ的に魔精阻止の出番がなくて微妙。
一応遠距離攻撃があって必殺技持ってて1600/10があるうしおがいるからどうにも微妙。
M武器の制限は緩くてもいいと思う。
必殺技持ってないこいつに120溜めさせるメリットがないし、溜めた頃には用はない。
というかこれ使ってると誰彼の蝉丸がとても使いたくなってくる。
もうちょっと色付けても罰当たらないのでは。
・小山内鈴香
鬼の絶対加護は近接切り込みの初撃を与えて削る露払い役用か対遠距離回避時のお守りみたいな感じ。
雑鬼使って反撃してたら凄い勢いで燃え尽きるので回避を選ぶし。
敵陣を掻き回すのに向いてそう。EN切れるまでの使い捨て便利屋。
EN回復の消費アイテムを有効利用できそうな人材。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 01:27:25 ID:WLlcAIZ60
・うしお
獣の槍万歳。必殺技も上々。防御してたら勝手に貫いてくれる槍戻りの使いこなしも面白いキャラ。
でも槍を呼ぶはかなり使い道薄げ。消費高いしどうせすぐ帰って来るし。
生存性に不安あり。
・とら
気力制限無しの雷撃がいかす。
移動3も空飛んでて加速あって射程もあるから特に不便ではない。
硬くて不屈もついてるし確かに序盤は無敵っぽいが、さて後半どうなるだろうか?
・オマモリサマ
資金獲得が存在価値のほぼ全てなので使う人は使うし使わない人は使わない。
十分に弱いし暴走することはないだろうから多分問題なし。
・斬
自分には上手く使いこなせなかった。主に分離関連。
あと回避はあるが集中ないし薄いし1射程だし燃費重いし吹き飛ばしの絡みもあるしで、
良い動かし方が見つからないとちょっと使う気になれない。弱くはないのだけど。
・月島弥生
いろいろと独特なパイロット能力の持ち主。
援護攻撃をどこまで活かしきれるかで価値が決まる。
・ときメモ主人公
器用貧乏…にも一歩足りない感じ。
同じ学園育成もので同じフレキシブルタイプなぱすチャCの薙原ユウキにいろいろ負けている。
あとアイテムチョイスが面倒。
・藤崎詩織
パイロット能力高めなのはおいしいがユニットがきつい。
長射程のクラブ選んでちくちくやるか鉄壁で突っ込む。または暗黒舞踏。
気力110に乗ればそこそこいけるのだが……
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 01:31:59 ID:iNJQAiYM0
>>34
お前の感じている感情は(ry
そういやTTTが対象圏内だけどPS3出たらうたわれみたいに全面改訂に近くなるんだろうなー
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 01:38:57 ID:NiMJnhtM0
俺もやっぱ鬼切丸が使いにくいな。
相性良い相手がもう少し混じってるとまた違ってくるのかもしれないが、
阻止はともかく弱点鬼がついた敵はそうそうなー……
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 01:57:02 ID:NiMJnhtM0
そうだ、こいつを早めに出して欲しいって作品ある?
候補が多いし、リクエストがあるととっかかりやすいかもしれない
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 02:03:36 ID:iNJQAiYM0
路線的に好きな作品だから先に出して欲しいってのはないなー
何せ下手すると第二次(FCの)よりも薄い物語性だし。
せめてもう少し色出せるならちょこっと参加してもいいんだけど、
個人的に2話冒頭みたいな中途半端におもねった処理も嫌いだし。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 02:04:36 ID:EONyAkWE0
SaGa2に一票。
もし出すなら鬼系のザコに鬼弱点つけてあげてほしいw
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 02:43:59 ID:V+IsjFN20
むしろレトロゲーかマニアック作品か大メジャーみたいな、今の
参戦作品の選択が、プレイする気力を削ぐなあ。
なんでおらもSaGa2かテイルズあたりに一票。大がつくメジャーじゃなくて、
メジャーくらいがいい。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 03:18:26 ID:Qc8oMLEU0
普通に近年の作品とかそこそこメジャーなのも入ってねえ?
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 03:20:29 ID:Qc8oMLEU0
あ、これからじゃなくて現行の話か
テストと割り切って、変に掛け合いさせずに最小限の会話で済ませた方がいいのかねえ?
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 05:41:03 ID:IBHMJx3E0
作る側が楽で楽しいほうで。
サガ2はSP60がおらんのだよな
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 09:19:19 ID:Kh8zMyx+0
まぁない気もするけど智アフ出さないでね、
召喚バグがあってバグ修正と小改訂します。
とっととしろと言われそうだけど蔵のアニメが放送中だから微妙だ。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 13:52:22 ID:DNUZruuc0
バグあったのか。出そうと思ってアイコン集めてたんだが。
急ぎはせんが修正はきっちり頼むよ。
「一度は動かしなされ〜」の精神を忘れずにね。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 14:55:23 ID:Kh8zMyx+0
風子に「召喚ユニット」の特殊能力がないから
一度呼んだらずっと自軍に加入したままになる
エラー吐いたりはしないけど、風子のレベルが止まるはず
使い方的には大差ないけど
アイコンは学生verなら朋也と智代はある、可鈴さんのとこに
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 17:58:16 ID:cEBuff4w0
破壊魔定光のザコだけ先に出して欲しい。
結構極端で笑えるザコ多いし。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 19:33:41 ID:Wa2ABYpA0
そろそろ現代じゃなくてファンタジーな人が欲しい
親善大使とか親善大使とか親善大使とか
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 19:35:11 ID:/99W4ylE0
名前は最近良くみるが親善大使が誰のことかわからない俺
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:05:32 ID:k5hCVuxU0
テイルズオブジアビスの主人公。断髪前と後でコロッと性格が変わることで有名。
その断髪イベントの直前の我侭っぷりと、その際に発する「俺は親善大使なんだぞ!」の台詞から、
プレイヤーからは親善大使のあだ名で呼ばれている。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:12:53 ID:2ixo7k2k0
「とにかく親善大使は俺だ! 俺のいうことは絶対だ! いいな!」
「いちいち口出しするな、俺が親善大使なんだぞ!」
「親善大使は俺なんだぞ! 俺が行くって言えば行くんだよ!」
「どいつもこいつも俺をバカにして、ないがしろにして! 俺は親善大使なんだぞ!」
こんな主人公。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:13:27 ID:Qc8oMLEU0
どうやってファンタジーな連中を絡めるのだろうと思ったが、
いるのが当たり前のように登場させるのが一番手っ取り早いんだろうか
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:16:50 ID:Wa2ABYpA0
なぁに、コブラだって凄い平気な顔でいるじゃないか
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:18:21 ID:/99W4ylE0
スゲエ未来人だもんなw
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:46:42 ID:x/EqrHDA0
討議中のデータをぶち込んだら、GSCのほうにも書き込みやすくなるのだろうかとふと思った
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 20:58:21 ID:x8RUnOso0
それは微妙に正義臭が。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/06(木) 21:18:28 ID:OguOOn060
現行討議中のも動かしてみたいけど
セイバーさんみたいになったら困るしな
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 00:13:07 ID:+BWOh99A0
いい加減強制回復役加入がいるんじゃないか
主役で回復持ちっつーとぱすちゃCくらいか?
ラムザはなんか違う。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 00:55:22 ID:KpWkrx820
別にヒロイン合わせて強制でぶっこんでもよさそうだが
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 01:01:52 ID:gVDYn29Y0
FFTの白魔(汎用)とかどうよ。
こういう場面で穴埋め役に活用されてこその汎用ユニットだぜw
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 01:07:20 ID:KpWkrx820
あー、出してくれって声もあるし
サガ2の人間エスパーロボから選択で1〜2人選ばせたらどう?
回復役いないのにエスパーガールを外すならそれはもう知らん、と。
ひたすら作りやすい形態なんだし
こんなこといってる間に自分で作ってしまったほうがいいんだろうが
ちょっと戦闘ネタが浮かばん
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 01:48:11 ID:fMtNBFw20
ナイトウィザードにヒロイン枠で数人か。主役級は柊と後期灯くらいだからなあ。
やっぱり主役級だけっていう縛りがいびつすぎるんだよ。
そんな環境、普通はありえないのだし。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 01:50:17 ID:ffIK8BHM0
ま、これはこういう基準のテストって事でいいじゃんと思う。
不満なら、それこそ乗っ取れる停滞スレ・糞スレはごまんとあるんだし
もっと皆が納得する基準でテストシナリオ作ればいいだけさ。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 01:52:05 ID:+BWOh99A0
Gジェネ風にそれぞれの作品の場面の片隅で別作品軍団が出撃するトカ
戯言
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 02:08:32 ID:W8AnK7L+0
>>63
柊に加えてSP55枠から一人選ぶとなると、やっぱ灯になるよな
そういや、無印で出してもそれなりに通用するかなーこいつら
あ、ファントムブレイブのマローネが主役級で回復アビリティ持ちだな
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 17:46:54 ID:PsR2WUPU0
既にうしおから三人も出てるしSP50だしで
適当でいいんじゃないスか
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 20:09:47 ID:HHH5RqtA0
最近のデータの脇でこれ、って回復系は誰だ?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 20:15:03 ID:SGWDSuyo0
脇出すの?
脇で回復持ちは相当いるしなぁ
RPG系ならほぼ誰かは持ってるし
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 21:15:09 ID:eai+fgUc0
別に脇じゃなくても赤羽くれは@ナイトウィザード出せばいいじゃんと思う俺ガイル。>回復役
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 02:00:48 ID:LfS+kgiI0
話題のデータから高荷恵にしようぜ>回復薬
え?討議中はダメ?
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 02:17:38 ID:13LjRAJw0
ジョークのつもりで言ってるんだろうが、かなり真剣に
>>57-58
だから
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 03:21:22 ID:7gNrsxtw0
>>70
上でも出てるけどナイトウィザードの場合、二枚看板となるとまず柊・灯かなと言うのがね
誰が三人目かと言うのなら間違いなくくれはだと思うけど
まあ、ヒロイン筆頭・柊のパートナーってことで、あえて灯よりくれは出すのもありといえばあり?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 03:47:10 ID:9lRTJbSM0
>>73
そりゃ看板となるとその二人だと思うけど、主人公&ヒロインのペアで出すなら柊&くれはのほうが妥当だと思う。
くれはのSPも柊と相性がよくなるように組まれてるしね。(祝福・激励など)
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 14:39:14 ID:DjeRHcJc0
最近大戦ってことは、今年12月末までにデータパックが更新されたとしたら
その中のデータも入る事になるんだろうか?
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 14:43:22 ID:UvVXgdlo0
いちおう入るんじゃないの?
リレーのはずなのに誰も作ってないけど
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 17:44:37 ID:8z9JyDV+0
気軽と不真面目は違うってことだね>誰も作ってない
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 19:07:51 ID:KksC9FMY0
今までそのまま投下されてきたけど、作る奴は作ると宣言した方がいいんじゃなかろうか
結局誰も宣言せずに……なんてことにならんとは言い切れないが
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 20:52:15 ID:desB0RTA0
ちょっとやってみたいかもって人たちは
誰を味方に出すかだけ宣言して
一斉に製作開始するようにしてもいいんじゃない?
ストーリーものじゃないから誰が先に完成しても順番は融通きくし、
戦闘ネタが被っても問題ないのだし
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 22:35:26 ID:euJ9Go/o0
投稿されたらブシドーブレード出してみたいな。
あれは動かしてみないとよくわからん
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 22:54:17 ID:kaEkP/r60
その辺はあまりこだわらないでいいんじゃない。
投稿予告まではいってるし、どうせテストシナリオだし
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 11:25:50 ID:xEVLl1qs0
owata
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 02:42:44 ID:MsDWlOao0
ときめもザコの愛称がみんな一緒でわかりづらいと思ったら、
アイテム装備だからなのか。
ザコユニットはデフォ装備データにして、愛称を「男子○○部員」とかにしたほうが、
使い勝手いいんじゃないかな。
無駄に数が増えてしまうだろうか。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 08:51:23 ID:i35gKcGQ0
ユニットを用意するよりアイテム側に必要技能付きで
愛称を○○部員に変えるように仕込んでおくといいかもしれんが
ここで言っても仕方ない上に表でいう場所がない
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/13(木) 09:12:21 ID:YdIjwEo+0
ジャジャ丸だって投稿報告のあとにレスついたぜ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 13:50:45 ID:nMd8Wbvg0
12月データきたな
追加は
#封神演義(藤崎竜),Devil May Cry3,プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
かな
動かしてみないとよく分からんのは封神かな
MFはいいや…
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 14:55:49 ID:uc3XsTNI0
DMCは再度まとめて改定入ってるしなー
プリンセスワルツはなんとなく出すのが手間そうだ
舞乙は特に言うことないか
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 15:45:30 ID:nMd8Wbvg0
更新しとくか
参考:今年一月〜十二月の新規・更新データ
# 登場済み
# 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
# 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
# SaGa2秘宝伝説,ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
# ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# GS美神極楽大作戦!!,BLACKCAT
# 大魔法峠,BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
# 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
# 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,Tears to Tiara,あやかしびと
# 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
# 封神演義(藤崎竜),プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
# 再改訂
# Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 17:44:10 ID:6VwniSOc0
追加されたのを確認した後、使わないでおこうとか考えられるデータってのもすごいな。
実際のところ突っ込みたいけれど気力が起きないとか、
もう「いいや…」とか言われてるけれどどうヤバいんだ?>MF
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 17:58:36 ID:eKPgNrko0
内容以前の問題としてだが、アイコンの投稿されてないモンスターフォルダなんて
テストシナリオへ放り込むだけの意味がないと思われ。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 19:53:38 ID:SQoSyr3I0
>>90
はアイコンの無いデータを作っている作者全てに謝るべきだと思う
とはいえ、アイコンはあるに越したことは無いか
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 20:26:54 ID:nMd8Wbvg0
アイコンのないデータとデータのないアイコン
なかなか補完しあえない。
どっちも好みの問題だしな
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 21:40:41 ID:eKPgNrko0
いや単に味方主役主体の「テストシナリオ」で、視認性の悪いモンスター群をわざわざ
採用しなくても良いんじゃないかってだけの意味なんだが・・・
参戦作品の敵なら優先的に動かしといた方が良いだろうからまた別としても。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/14(金) 21:53:17 ID:ABSzbUlI0
文字アイコンでも視認性という面では十分以上だと思うが
パッと見でもどうにも強(ウザ)すぎるか弱すぎるかどっちかなので
あんまり実際に戦ってみたいという気にはならない
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 08:13:29 ID:sn8Y4ce+0
ああプリンセスワルツも投稿されてたっけな。
コンペのプリンセスワルツ愛しまくってる人ー
一話作ってみん?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 14:13:50 ID:30KRgTDo0
進めてみた。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4955;id=
「SaGa2秘宝伝説」追加。回復役参戦。
丸投げ・マイナーのアイコンを添付。
なんかミスってたら突っ込んでください。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 22:16:05 ID:Q2JEUGo20
4話始めたら、Equipさせようとしてるアイテムがないようでエラー吐いた
俺の方でちゃんと上書きされてないだけかもしれんが
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/15(土) 22:35:41 ID:9nbyMAKU0
こっちの環境だと、特にエラー出ないようです。
なんというアイテムでエラー出ましたか?
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 00:08:37 ID:pMi5fnEc0
エスパーガールのLvが1なのはミスじゃない?
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 00:28:40 ID:pMi5fnEc0
終わった。回復役が各所に配備されてるのがいやらしいぜ!
エラーは特に出ず。
じゃじゃ丸は気力溜まってもガマパックンがいまいち通用しない……
熱血はまだかー
263KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05