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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    701 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 14:05:47 ID:TfZ/gjgk0
    脇だってそりゃ戦えるだろうが全出撃主役で調整されてるのを全出撃脇にすりゃそりゃきついだろ。


    702 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:02:06 ID:GRzysgDY0
    いやだから例えば、
    基本的がステータスが「4000, 160, 1000, 80」の「最大威力1800」だとして、
    回避型の主役は火力1800に「4000, 160, 1000, 100」、
    火力型の主役は基本ステータスに「最大威力2200」で、
    脇なら100の運動性を得るなら最大威力1500に、最大威力2200ならHP3500装甲800に、
    とかで主役は基本的なステータス+特徴、脇は主役並の特徴があるならマイナス、
    優れる一芸がなければそこそこの基本ステータス、って感じにならないかな、と。
    これなら差が少なくなって脇でもそこそこいけると思うんだが。

    もちろん上のは簡略化した例だし、作中の扱いや作中の特徴もあるから
    簡単じゃないのはわかってるんだが、現状の
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    って感じが好みじゃないんだ。

    703 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:40:36 ID:Ty/Wtsmc0
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    と君の言ってることの違いがわからん

    704 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:01:24 ID:TfZ/gjgk0
    俺も分からん

    705 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:12:50 ID:Ty/Wtsmc0
    多分430Mとか2500熱血とかの持ち味部分だけは主役級レベルの脇も認めようぜ!
    他は下げて総合力落とすから! という話だろうかとは思うんだが

    既に結構いるんじゃないかそういう奴

    706 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:27:27 ID:GRzysgDY0
    すまん、俺も何が言いたいのかわからなくなった。
    つまり、現状では主役は主役のラインから上下させて特徴づけ、
    脇は脇のラインから上下させて特徴づけされてると思うんだ。
    それを主役も脇も一定のラインから上下させて、主役はその上下幅をある程度優遇、
    って感じにできないかってことを書きたかったんだと思う。
    >>696にあるように差がありすぎると、いくら愛があっても最後まで使えないよな、と。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 19:10:23 ID:Ty/Wtsmc0
    うーん、自分はあんまりスタートラインから肉付けっていう意識じゃないなあ。
    最初に特徴を決めると「他はこんなもんだろう」って思うから
    やっぱりテンプレのようなものは頭にあるんだろうけど

    脇も色々あるけれど、回復とかの主役があまり持ってない隙間産業的な役割でなく、
    ガチに役割が主役とブッキングする脇で
    こういう最後まで使いたいという要望に応えられる脇ってどのあたりだろう。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 12:25:46 ID:JOIVYi/w0
    ストレイトクーガーとかそうなんじゃねって思ったけど、SP55か
    主役でもあのクラスの回避力と2ターン限りとはいえ火力も得られるやつはそういないが

    709 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 12:50:12 ID:1PxPWqFY0
    封神演義のナタクあたりかな
    熱血は無いが、砲台としての性能はそこいらの主役を食えるぐらい高いぞ

    710 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 14:21:49 ID:dq0h+MYg0
    FFTの脇にはけっこー頑張れる奴いると思う

    711 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 15:20:40 ID:YGgQdd1A0
    未来トランクス、ピッコロさんはそこそこ使えると思う。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 22:55:46 ID:0B2w0ouA0
    「魔弾戦記リュウケンドー」で挑戦します。
    これ、ゴッドリュウケンドーが主人公後期型ってことでいいんでしょうか。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 12:38:33 ID:nNSgAXbY0
    そうそう。
    アルティメットモードはどうなるのかね?
    ここまで話が進むと即使用可能でもOKだと思うけど。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 13:08:13 ID:8/ohQvcM0
    もう終わり間近だろうし封印いらないだろう


    715 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 00:06:18 ID:yY/2ULTc0
    了解です<後期型
    製作中ですのでもうちょいおまちを。

    アルティメットモードは普通につかえるようにしておきます。
    ゴッドリュウケンドーとあのアイコンは描いてる方がいらっしゃるんですが、
    アルティメットリュウケンドーはアイコン無いようです。
    どなたか心当たりありましたら教えてください。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 00:50:01 ID:MihEcXAc0
    無いアルティメットはユニット?パイロット?
    パイロットは朝凪霧香さんとこにあるけど

    717 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 07:44:34 ID:GS4v6tq+0
    ユニットパイロット両方です。
    パイロットの情報ありがとうございました。超助かります。
    朝凪さんはけっこう自HPのみのアイコンがあったんですね。
    ただ、アルティメットリュウケンドーは現在リンク切れしているようなのですが、
    サーバーの関係ですかね。
    (日記のアイコンもリンク切れしてたので)


    714は
    #ゴッドリュウケンドーとあのアイコン→ゴッドリュウケンドーとかのアイコン
    の誤字でした、失礼。




    718 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 23:15:18 ID:MihEcXAc0
    リンク切れも何も画像に名前を付けて保存するじゃダメなん?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 00:33:54 ID:SPpatt8U0
    うお、ブラウザには表示されてないのに、ちゃんと保存できた……。
    びっくり。
    とlもあれどうもありがとうございますた、助かりました。

    720 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:00:17 ID:NgFMK+Zk0
    39話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「魔弾戦記リュウケンドー」参戦。残りデータ2。
    (ドラゴンクエスト8とBLOOD+)
    味方人数が65とかになる予感。
    若干マゾいマップだけど、味方を選抜して、
    装備も固めていけばさほど苦労なく抜けられると考える。
    最低レベル出撃+回復役で行っても抜けられたが地獄。
    楊籖と、藤崎の暗黒舞踏さまさま。

    お話は最終決戦に向けての節目。



    721 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:05:15 ID:vAXVJ23A0
    タンマタンマ

    なんか色々セーブ系統がが残ってるよ

    722 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:05:38 ID:NgFMK+Zk0
    age忘れ。
    BLOOD+はわからないので、識者にお任せしたい。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:08:27 ID:NgFMK+Zk0
    ぎゃぎゃ。しまった、ファイルアップしなおして、リンク張りなおしました。
    ご指摘ありがとうございました。

    724 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 01:11:25 ID:E1FCLU560
    結構最近アニメでやったのにマイナーなのかねぇ


    725 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 02:26:41 ID:vAXVJ23A0
    最近のアニメだからこそって気がする
    数が多すぎて

    たとえ評判良くても途中から見ようという気にはそうそうならないし
    金払ってレンタルというのもなかなか


    無限湧きかと思ったがそんなことはなかったぜ!
    でもそうでも問題ないくらい憑依が強い。ゲロ強い。
    ボーナス二人を安全に隔離したりおゆき乗っ取って殲滅したり。
    憑依キャラで敵倒しても金は手に入るのね。
    この特殊なルールが無ければレベルが上がらないくらい諦めろといいたくなる。

    色々言われてたリュウケンドーはまだよくわからない。
    ザコは完全にプロフェッショナルな連中が相手してボスにとどめさしただけだから。
    ただ、必中をメインサポ両方が担当できたりするのは結構便利な感じなので
    もうちょい揃いを腐らせても良いんじゃないかとは思う。

    とりあえず残りの五人が楽しみだ。
    アレとアレは入るんだろうなーきっと

    726 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 11:12:58 ID:oZqvtH860
    敵の強さがそのまま自分の強さになるってのは、
    強ザコがでる後半ほどすごいよな。
    楊籖が半妖態になると、巨神兵に化けて蹂躙できるんだぜ……。

    727 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 20:18:23 ID:X+HUSNyI0
    参戦作品は残り2つだけど、他にやってないシチュエーションあったかな?

    728 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 20:30:16 ID:3X20pxs+0
    テストで見るようなのは大体やった感じ

    729 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 01:09:27 ID:8kXgScgE0
    スタートから一年経ったのか。
    一年では終わらなかったなー。
    それでも終わりは見えてるのは幸いだ。

    730 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 13:27:52 ID:sk076Bo20
    1話1作品というのはきついかもな

    731 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 15:00:52 ID:yECaEHJw0
    2008年版をやるとしたら武装神姫、ニトロワ、ストパンあたりはどうするんだ……
    って、これよく考えたらデータ製作者一人かよ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 17:32:13 ID:sk076Bo20
    あと困るのはここくらいかな、まぁ今年が終わりもしねーのにという気も

    スカイガールズ (ロボメイン)
    ドラゴンクエスト5 (嫁とザコ追加のみ)
    超人ロック (ほぼ2.2対応のみ)

    733 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 19:55:20 ID:E4SI+Qxo0
    ストパンはむしろロボがおまけという気が
    まぁ去年式で言うなら今週の日に更新されたものまでだから入るか微妙なんだg

    734 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 13:51:08 ID:8W6GhRbw0
    念のために言っとくがスカイガールズとストライクウィッチーズは別物だよな?

    ドラクエ5は嫁3号だけ出すという荒技を使えばいいじゃん?

    735 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:33:35 ID:DC9b5oQQ0
    対処法を思いついたのは

    武装神姫=換装で全ての神姫を繋ぐ(もしくは製作者の嫁)
    ニトロワ=パイロットが揃っているやつだけを換装で繋ぐ
         (もしくはニトロワだけっぽい奈都美、沙耶、ルイリ、アル、アナブラのみ)
    ドラクエ=>>>734の嫁3だけ案

    ぐらいだな。


    ストパンは正直どれを使えばいいのか。二人出してペアになるように換装で繋ぐとか?
    (分けるなら、宮藤・リーネ、もっさん・ミーナ、エーリカ・姉、ルッキーニ・シャーリー、エイラ・サーニャ、余りのペリ犬・マルセイユか)
    スカガを出す場合は1人出すのか3人出すのか。
    超人ロックは……出さないほうがいいかも。基本2.2対応だけだし。

    と、まだ2007が終わってないから早計だと思うけどな。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:41:03 ID:Wnue/lZg0
    別に無理に主要面子全員出さんでも、主人公とそのパートナーくらいでいいんじゃね。現行のもそうだし。
    武装神姫やニトロワみたいな横並びのは一番上のキャラかテストしたいのだけ選んで出す、あまりは敵で出すとかでもいいっしょ。
    全キャラテストやグループ単位の運用テストは、作品個別のテストシナリオでやるべき領分だと思うよ。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:09:01 ID:DC9b5oQQ0
    そうは思うんだが、特にストパンは主役のウリのひとつが仲間のフィールド強化、だからなぁ。
    数を出せれば出せるほど便利、っていうのはこういう形式のテストだと弱く感じるかも。逆セイバーテストとまでは言わないが。

    さらに、主役を出すってのなら宮藤・マルセイユになると思うが、そうなると
    宮藤のもうひとつのウリの良燃費合体攻撃が使えなくなるのも問題か。

    もうひとつ言えば、ストパンに関しては「主役弱いのに脇強い」ってのも討議中に言われてたことで、
    強さを測るならエーリカ、バルクホルン、エイラあたりが使えないとテストの意味が薄そう、
    っていうのもある。

    簡単に言えば、めんどくせぇデータだな、ってことだが。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:18:32 ID:Wnue/lZg0
    そういうデータなのか。めんどくせえなストパンw

    まあ主役近辺の使用感を見ることが目標みたいなテストだし、脇強いのは置いておいて主役&パートナーもいいんじゃないかな。
    テストとしては「主役弱いにしてももうちょっと上乗せの余地があるかどうか」とか「人数出さなくてもそれなりにいけるか、もしくはどうしようもなさ過ぎるからもう少し調整するか」とか
    そういう点を見れれば御の字って感じで。

    739 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:34:34 ID:DC9b5oQQ0
    そうだな、色々考えすぎてたわ。

    じゃあ、出すとしたらロッテ組んでる宮藤・リーネか、ケッテ扱いでそこにペリーヌって感じだな。
    んで、他作品の主役扱いでマルセイユが出るかどうか。

    神姫は製作者の嫁か、デカレンジャーみたいにプレイヤーが選択ってとこか。
    そして今気付いたが、>>735で上げたニトロワキャラでパイロットがいるのは沙耶、ルイリ、アルだけだな。
    この中なら沙耶使いたいなぁ。

    740 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:42:55 ID:82AMdKno0
    ニトロワフォルダってそんな状況なのか

    741 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:14:43 ID:mQJJ0Nm+0
    追加ディスクのドラゴンも丸ごといなかったような記憶が。
    そんな俺はMUGENで味方殺しを鑑賞していたクチ

    742 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:26:27 ID:Z7MGHQJ60
    主役とヒロインとして、SP55が複数いるデータは中から一人選択とかなんかね?

    743 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 21:25:17 ID:8W6GhRbw0
    ニトロワフォルダにも既存フォルダのキャラがいるが、何人かは精神のままだなw

    744 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 03:19:20 ID:fg2BERbU0
    ドラゴンクエスト8と
    BLOOD+で挑戦します。

    745 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 04:10:57 ID:nAGxx6/60
    がんばれー!

    746 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 22:16:06 ID:lXBNSXvc0
    40話

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「ドラゴンクエスト8」「BLOOD+」参戦。残りなし。
    参戦全データ数49、最大参加ユニット数69。
    一年をちょっと過ぎてしまいましたが、当初の目的が達成されました。

    水際移動マップ。かなり色々な能力が試される感じ。
    移動地形に水があるユニットがほとんど無いことに
    後から気づいて割と焦る。
    ブリザードリューケンドーにも無いとは……。




    747 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 22:36:49 ID:lXBNSXvc0
    さてこれからですが……。
    参戦して間もないユニットも居るので、
    その辺の使用感覚ためしがてら、
    もう少しeveがあるといいと思います。
    私としては、
    あと3話くらいで完結するのがいいんじゃないかなーと。


    ・刻凍る果ての獣魔のハイパーモード「覚醒」
    ・うしおととらの鎧バージョン
    ・深森新は「王子の祝福」
    がまだ使われていないんで、どこかで使えるといいですね。

    748 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 23:36:34 ID:U8N5Jh5g0
    お疲れ様。とうとうここまできたな。
    マブカプフォルダ更新されてるのでいれかえてあげてー

    しんどそうなマップに見えたが
    デビルマンもミサイルも案外あっさり無力化できたから楽だったぜ。
    しかし本当に水中得意な人おらんね。
    EN消耗するイブとかそれくらい?

    749 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 04:06:56 ID:mDUyWw2o0
    イーリスが水得意な形態があるんだけど合体先がいないw

    750 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 06:07:49 ID:RptVKHD20
    エスパーガールの応援便利だ。ホントに便利だ。
    献身突っ込みまくる甲斐がある。

    二回行動間際だと、努力・応援の価値は上がるなあ。

    751 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 09:27:51 ID:TbkrWWmo0
    いちおー12月の更新で出揃ったから来年の分まとめといた、やるかしらんが

    参戦予定 46作品
    8マン,うたわれるもの
    エイリアンVSプレデター(CAPCOM),シルバー仮面,スーパーマリオブラザーズ
    ストライダー飛竜,スレイヤーズ,セイントオクトーバー,テイルズオブファンタジア
    バジリスク,ファイナルファンタジーX,ファイナルファンタジーY
    ブシドーブレード,プリズム・アーク,ポポロクロイス物語,マシーナの輝石
    マッドメン,リンダキューブ,るろうに剣心,ロボット刑事
    仮面ライダー,仮面ライダーアマゾン,仮面ライダーストロンガー,仮面ライダーBLACK
    仮面ライダーJ,仮面ライダーV3,仮面ライダーX,仮面ライダーZO,仮面ライダーZX
    月光のカルネヴァーレ,新造人間キャシャーン,散人左道,星雲仮面マシンマン
    聖闘士星矢,女犯坊,破壊魔定光,幕末機関説いろはにほへと
    武装錬金,変身王子ケエル,勇者アベル伝説,落語天女おゆい
    BulletButlers,Diesirae,HOSHIGAMI
    SD頑駄無SD戦国伝,SD頑駄無伝説の大将軍編,VM JAPAN

    参戦審議 5作品 (このスレを見る限りの結果)
    △スカイガールズ (ロボメインだけど気にせず?)
    ○ドラゴンクエスト5 (追加嫁だけ出せばおk)
    ○ニトロ+ロワイヤル (データがきちんとある俺の嫁を出せばおk)
    ○武装神姫 (俺の嫁を出せばおk)
    ×超人ロック (書式を2.2対応のみなので見送り)

    752 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 21:40:26 ID:gg6DXwNc0
    巨大ロボット版はまだかな?

    753 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 02:06:37 ID:64h34bNU0
    実は、残りの七英雄をろくに決めていないんだが、
    誰がいいかなあ。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 02:26:43 ID:Df5rRiy20
    ヴァッシュ
    はすぐに浮かんだが
    他の候補はもう一枚落ちる感じだなあ

    バビル二世
    テッカマン
    コンバット越前(Lv99)
    キン肉マン
    ルパン(銃装備)

    主役以外も考えるのもありか

    755 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 15:17:21 ID:NUNouS3Y0
    まだまだ強豪な主役はたくさんいるだろう?
    1.6系やイベント限定から引っぱり出すのもいいし

    756 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:27:49 ID:DjeRHcJc0
    最終面が「自分たちとの戦い」…はダメかな

    757 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:34:00 ID:8irGfZkQ0
    もうやったんじゃないか

    758 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:35:03 ID:8irGfZkQ0
    しかし一年前と同じIDになる現象って健在なんだな

    759 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 12:13:00 ID:OcC1mDYI0
    あー、俺が決勝戦やっていいか?流れ的に次だと思うんだけど。
    まだ少し問題はあるが、ちまちま作ってたのがようやく形になりそうなんだ。

    それとまだ別段階があるユニットも勝利ボーナスとして変化させようと思ってるんだが、
    ・雪藤超能力Lv3
    ・松田(牙&ブラック)(バイクなし)
    ・アリカTV版
    ・ニナTV版(武装丸変わり)
    ・リュウガンオーとリュウジンオーのアルティメットモード
    ・アイギス(ペルソナ3フェス)
    ・トレイン(ハーディス破損後)(弱体化)
    これらと>>747以外で何かあったかね?

    760 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 13:13:48 ID:Z6glJZ5c0
    ダンテになんかいろいろ専用強化パーツがあるようだがよくわからん

    あとは後半SPが使えてない連中がいるのが気になるくらいだ
    二回移動のせいで低い奴ばかり出しにくい・・・

    761 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 13:24:24 ID:nzrF7ZiQ0
    ☆製作権なんて関係ねえ! 早い者勝ちだ!

    だし、出せるんだったら出していいんじゃね?
    期待。


    ・松田(牙&ブラック)
    ・トレイン(ハーディス破損後)(弱体化)

    この辺は弱体化気味なんで、変化されると悲しい気がする。
    松田さんの合体技が、ノーマル雪藤とでは発生しないし。

    舞-乙HiME組は使用感変わりそうだけど、テストだしいいんじゃないか。
    キャンプあたりでいつでも漫画版とTV版を入れ替えられるといいかも。
    ほかは問題ないんじゃなかろうか。

    762 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 15:44:21 ID:qJTr/O3o0
    トレインは完全な弱体化版だからなあ。
    だがボーナスを発生させなかったら弱体化というのはいいかもしれない

    763 :759:2008/12/14(日) 13:59:31 ID:at4O9zto0
    インクルード超面倒ー

    松田とトレインは止めておくべ。
    純粋な強化じゃなくて別形態なら
    ・横島忠夫(ルシオラの心)
    ・デカレッドブラストモード
    ・櫻井夢美各種

    というのがあったが他はともかく横島忠夫(ルシオラの心)がわからん。
    美神との合体に乗せちゃダメなのか?

    764 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 14:45:31 ID:Mgr5xLoU0
    >>763
    バランス的にまずいってことなんだろうけど、原作だと実はルシオラモードで合体してる。

    765 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 16:45:26 ID:WIJF4Mgc0
    41話

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    結局2週間近くもかかったが、これで義理は果たした。
    素でアップできないほど肥大化したので差分にしたけどどうかな?
    七英雄はぶっちゃけ最大攻撃力の高さで選びました。
    バグはないと思うがなんかあったら言ってくれい。

    実は冒頭喋るのはボーナスありの面々。
    肝心のマップで最も苦労するのはリュウジンオー、デカブルー、雪藤、無能警官かな。
    リュウジンオーの相手は2回行動とバイクであっという間に接近してくるから、敵フェイズで出すと瀕死。
    デカブルーの相手は高技量でクリティカル連発するので防御SPのないホージーは厳しい。
    雪藤はSPの都合上普通に戦うときついが、あるアイテムを装備すれば簡単に勝てる。
    無能警官は無能だから。
    他はSPとアイテムを駆使すればなんとかなるはず。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 16:48:55 ID:WIJF4Mgc0
    age忘れのついでに。
    一応決勝戦ですが、優勝賞品の望みとかは後回しにしました。
    39話で七英雄のひとりが望みを叶えてもらうとか言ってたしね。

    767 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 19:04:45 ID:Im4olCMw0
    乙ー。
    クリスマスにプレイするぜ!

    768 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 23:47:58 ID:WIJF4Mgc0
    だーミスった!
    デカレッドブラストモードのアイコン確認しなかったから、リネームするの忘れてた
    同じ場所に新しいファイルをアップしたので、そっちをダウンロードしてください
    (古いアイコンはキャンプに入れば消えるように修正済み)

    769 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 02:48:42 ID:5GNVhnYg0
    待ってたぜー! 遊ばせてもらうっ!

    あと、差分ファイルのbitmap/pilotに、
    400kb超の「Thumbs.db」が入ってたよ。

    770 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 13:01:47 ID:DzX899kg0
    おっつ、気合入ってるなー


    771 :765:2008/12/23(火) 13:15:23 ID:1aqhKkCs0
    げー「Thumbs.db」ってなんだ?
    こんなもの入れた覚えないが、消しても大丈夫なんかな

    772 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 13:38:55 ID:wnX7bRio0
    XPで画像の縮小版を表示する時に勝手に作られるファイル。
    消しても問題ない。むしろ無駄に容量食うので忌み嫌われてる。
    「フォルダオプション」→「表示」タブの「詳細設定」の項目で
    「縮小版をキャッシュしない」にチェックを入れないと消しても何度でも復活する。

    773 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 14:56:36 ID:0uD90Gc+0
    GSCで配ってる配布アイコンパックにすら混じってることあるからなぁ>Thumbs.db

    しかも馬鹿みたいに膨らむこともあって、
    昔10Mのシナリオ落として解凍したら4M超のThumbs.dbが入ってたことも…

    774 :765:2008/12/23(火) 20:49:29 ID:1aqhKkCs0
    軽い気持ちで差分にしたんだがまさかこんな事態になるとは。
    実践はまさに勉強になるわー。

    フォルダを整理したら本体とデータの2つでアップできたので、新しいリンクをつけておいた。
    「Thumbs.db」は例によってキャンプに入れば消すように処理した。
    その他ちょろっと変更してる。あえて挙げるほどのことではないが。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 23:07:54 ID:AWxjdSzA0
    凝った面で面白かったー。

    気になった点は以下のとおり
    ・2のダンテが魔人化した状態で敵を倒すと、
     次のキャラの出撃後「実行時エラー91」が出てSRCが落ちる。
     多分ハイパーモードが悪さしてるんじゃないだろうか。
    ・全員勝っていくと途中でクリアしてしまうので、
     全員分のボーナスをとることが出来ない?

    あとは以前の人のミスだと思うけど、
    ・「画像変更」スロットのものを弄るとき、音無小夜用のアイテムが表示されてしまう。
    ・アイコン用Readmeの榊瑞葉さんのアドレスが間違っている。
    の二点。

    アイコンに関しては、readmeの修正をして、
    今回登場分のキャラアイコンをまとめたものを
    シナリオがあるところの「作業ファイルアップローダー(下側のアップローダー)」の
    4番に投げてあるから、
    修正するときか42話をつくる人が上書いてくれると嬉しい。


    776 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 23:20:31 ID:AWxjdSzA0
    面のほうでは無能警官を勝たせるのが大変だった。
    彼女に関しては複雑な新事実を知ってしまったが、
    彼女の幸せのためにがんばったよ……。
    #ちなみに龍鱗の鎧+マサムネ+エドゲイン君で挑んだ。
    #SPは復活×2と根性×1。あとは数回クイックロード。

    リュウジンオーは、脇の癖に擬似三倍撃てるのな。
    製作者のヒントがあったので余裕。

    あんまり遊んだことの無い形のマップだったんで、
    普段と違ったキャラの性能が見えて面白かった。
    勝てるアイテムの組み合わせ探すのとかも、やる気になれた。
    気合の腕輪とかとても重宝する。
    あと命中UPアイテムは出しておくべきだなあと思った。
    命中率が自力で確保できないキャラって案外多いのな。
    運動性+10×2でもなかなか追いつかんよ。

    777 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 02:16:02 ID:RXwDaBa20
    命中は+30くらいでも撒いてしまっていいと思う

    778 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:41:10 ID:HWPfhFs+0
    ボーナス17人とはいえ、イーリスなしの深森新で姫倒すのは無理と思われ・・・
    実質16人?

    779 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:54:57 ID:HWPfhFs+0
    とおもったがマサムネがあるので余裕だた

    780 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:56:44 ID:MwLm79iE0
    マサムネさまさまだよな。
    普通のアイテムスロットで使える武器としては、
    最強に便利な部類じゃなかろうか。


    781 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 19:50:38 ID:2zwlNZf+0
    Thumbs.db抜いたからかキャンプでエラーでるよー

    最近データ大戦\eve\Camp.eve:15行目
    イベントデータが不正です
    14: RemoveFile bitmap\pilot\SEN28C_DekaRedBlastmode.bmp
    15: RemoveFile bitmap\pilot\Thumbs.db

    782 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 20:53:30 ID:2zwlNZf+0
    こいつの相手は何が出るかなーと予想しながらやると楽しいね

    エイトの相手は見た瞬間絶望した

    783 :774:2008/12/24(水) 22:57:30 ID:1W8z+Kec0
    プレイに感謝。なかなか好評なようでよかったよかった。
    実は既存のインクルードやらマップやら流用してるから(特にキャンプ)、終盤にやれて助かった。

    >>775
    アイコンサンクス。自分は前から知っていた朝凪さんのしか考えが及ばなかった。
    クリスのドレスもあるとはありがたい。
    >全員分のボーナスをとることが出来ない?
    Yes。ボーナスキャラはイーリスを分割して最大17人、戦うのが16人だからどうしても1人分取りこぼす計算。
    というかその1人は必然的に決まると思ってたんだが、世の中猛者がいるから侮れん。
    音無小夜用のアイテムは専用が抜けてるのが原因なので、勝手ながら修正させてもらった。
    ダンテのエラーはわかんないなー、ボーナス取れなかった?

    >>776
    無能警官で勝利できるなんて……あなたが神か?

    >>781
    うげーバグ消そうとして増やしてどうすんだ俺
    もうこの部分削除しても大丈夫だよね?

    修正版をアップし直したので必要ならダウンロードしてくれい。その際番号変わってしまったけれど。
    修正箇所だけの差分も、作業ファイルアップローダーの5番に上げておいたので。

    今度こそ大丈夫……だよね?

    784 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 01:56:26 ID:OEkhxmK60
    >783
    ダンテのボーナスは、変身せずに倒すことで取れた。
    他から報告がないって事は、うちの環境だけなのかな。
    うちだと3回やって3回再現したんだが。



    785 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 16:10:05 ID:/woyhKGg0
    最後に「大規模戦闘」やって、シメようかと思います。
    正月第二週くらいに出せればいいかなあと。


    786 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 17:18:12 ID:4m3H40XI0
    ついにラストか。がんばってくれー

    787 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 17:59:50 ID:09fgWDvc0
    封印されし12の武器、12個全部揃うんかな?

    788 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 18:07:22 ID:hS/Q2mhs0
    ディスティニストーンみたいに
    大半敵が握ってて手に入らなかったり

    789 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 22:51:03 ID:JBE6BiWY0
    10賢者も10人いないからまぁw

    790 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 17:57:39 ID:1b8CI8l20
    ベジットのパイロットアイコンがパックに見当たらない。
    どこかで描いてる人っていないかな。

    791 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 18:57:59 ID:wejgy40g0
    龍玉は昔一通り公開してる人がいたけど、ページ閉鎖してから抜けまくりのはず。
    ジャンプなど週間少年漫画系はこれがかなり多い。

    792 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 12:31:52 ID:i5f5PwKg0
    デカレッド・バトライザーがナチュラルに忘れられてるな

    793 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 06:41:29 ID:T9l1ltU+0
    戦闘は出来た。
    演出とかエピローグに掛かる。
    バトライザーは忘れたままにしたい。

    794 :792:2009/01/11(日) 15:41:17 ID:q8eR9vIQ0
    わははー、俺がナチュラルに忘れてた41話だー!
    いやほんとすいません。
    今から許されるならバンの換装に組み込みたいのだがOKかね?

    795 :785:2009/01/11(日) 18:06:17 ID:c2vdBa+E0
    41.eveとcamp.eveの修正だけで済むなら、お願いしたいです。
    明日には出来上がりそうなので、
    その二つのeveだけアップしていただいてこちらで対応、
    がいいんじゃないかと。

    あとついでに指摘というか2点確認。

    Create 敵 如月双七 Rank(如月すず) 如月双七 (Level(如月すず) + 1) 15 10
    Talk 如月すず
    俺には……救わなければならない仲間がいる。共に戦い続ける友がいる!

    #如月双七のセリフっぽいのに、すずがしゃべってる。


    Create 敵 勇者カスティル Rank(マローネ) 勇者カスティル (Level(マローネ) + 1) 15 10
    Talk
    マローネのおかげでこんなわたしでも、みんなの役に立てることに気がついたわ

    #ナレーターっぽい喋りになってるけど、いいの?
    #ていうか、これで動作するんだねえ。

    796 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 00:16:35 ID:2DvAR8l60
    Talkのみ記述は、コマンド直前に表示してた顔そのままで文章はシステムと同じになる

    Talk ドラえもん
    Talk
    きみはほんとうにばかだな

    と書けば顔ウインドウにはドラアイコン、文章は「Talk システム」と同じ……
    要するに通常"ドラえもん 「きみはほんとうにばかだな」"となるところが
    "きみはほんとうにばかだな"になる

    797 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 00:51:02 ID:7dK8eRTk0
    それを利用した小細工はあっちこっちで見かけるね。

    798 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 20:31:13 ID:QdTxxqr20
    最終話。

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    大規模戦。
    何度も挑戦できるタイプなんで、
    回数重ねればクリアできなくは無いと思う。

    エンディングのあとにオマケマップつけました。
    追加も簡単に出来るようにしてあるので、
    出しそびれたマップがある方は追加しちゃってください。


    また、以下の10データを更新しました。

     MARVEL VS CAPCOM MOON. うしおととら
     ナムコクロスカプコン 大魔法峠
     智代アフター 超星艦隊セイザーX
     忍者じゃじゃ丸くん 封神演義(藤崎竜)
     魔弾戦記リュウケンドー

    智代アフターの獣人の名称変更に伴い、
    該当するマップは修正しておきました。
    またこの影響かどうかはわかりませんが、
    添付されていた「41までクリア.src」が、ロード中にエラーをはくので、
    別のセーブデータに入れ替えておきました。

    799 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 20:46:19 ID:QdTxxqr20

    デカレッド・バトライザーに関しては、
    私のほうでは触っていません。
    ブラストモードは鬼強いですが、
    バトライザーはどうだろう。

    >>796
    >Talkのみ記述は、コマンド直前に表示してた顔そのままで文章はシステムと同じになる
    ああ、そういえばそうでしたね。
    すっかり忘れてました。


    ちなみに私の_Resultはこんな感じです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5668;id=
    最大レベルと最低野郎のレベル差が16とか。



    800 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:13:48 ID:GIDr19U20
    お疲れ。早速プレイしてくるぜー


    そして今度は2008年版を作る仕事が始まるお……

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