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テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
901 :
890
:2009/02/11(水) 21:02:27 ID:EL9mEQVU0
>>897
アイコンにポンコツの目(?)の部分のアップとかあればいいんだけどね。
黒ロリはマジで生き残れそうにない。許しがあっても火力が上がるだけだし、
基本性能を上げるかもっと武器を尖らせるかしたほうがよさそう。
>>898
素直にありがとう。うれしい。こういうのがシナリオ制作の一つの醍醐味なんだろうな。
ミスは
>>899
が直してくれた後直すよ。
敵のレベルは今回ザコばっかりで味方のレベルの上昇が緩慢になるのも
問題があると思って高めにしておいたんだが……
血刀と蝶成体が10、ザコはレベル8ぐらいにしたほうがいい?
>>899
というわけで、待ってる。
>>900
個人的にはテストでそこまで複雑にする事もないと思うから、
Ver1(序盤)→Ver2(序盤(木刀)〜中盤(ポン刀))→
破壊魔への変質(中盤〜後半)→Ver3(後半)
ぐらいでいいと思う。十分多いが。
アップデートはやっぱりシナリオ製作者次第で。本編に絡めてもいいし、
他と一緒に「強化されたぞ!」でもいいし。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 21:15:26 ID:LHvDWu2E0
おまたせ、修正した。
修正部分は
・01
最低野郎がやられてもゲームオーバーにならなかった
「侵攻者」が「侵略者」になっていた
・キャンプ
最低野郎リストに入っている連中にアイテム装填が働いていなかった
以上。
>血刀と蝶成体が10、ザコはレベル8ぐらいにしたほうがいい?
たしかに、言うとおりレベル上昇が緩慢になるのも良くないから、
ザコのレベルは9くらいでいいかもしれない。
ボスが12だと、倒した奴が一気に跳ね上がっちゃうから気になったんだ。
あとなぜか知らないが、添付されてた02までクリア.srcをロードしようとすると
「エラーが発生しました」となってしまいます。
うちだけかな。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 21:17:33 ID:LHvDWu2E0
あとついでに、01までの分の「製作者用txt」を
調整&書き加えておきました。
修正したものは、同じアップローダーにおいてあります。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 23:41:44 ID:QPZ7bCAw0
乙。波に乗り始めてきていい感じだね。
この勢いに乗って、以下の参戦予定で三話を作ってみていいかな?
知らない作品が多いせいで、空気を読まず大御所で固めちゃって申し訳ない。
HOSHIGAMI
青き珠の勇者アベル
ファイナルファンタジーX
ファイナルファンタジーY
ファイナルファンタジーV
FF3も参戦させる方向みたいだから入れてみた。
もしこの辺の作品で先に作る予定があるって人がいたら、できるだけ融通したいな。
905 :
890
:2009/02/11(水) 23:45:15 ID:EL9mEQVU0
時間がかかったけど修正完了。
たぶん大丈夫なはず。
>>902
ボス10、ザコ9にしておいた。この辺りも経験がものをいうなぁ。
あと、俺はエラーでなかった。どうなってるんだろ。
ついでに上げておこう。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/11(水) 23:55:04 ID:LHvDWu2E0
修正乙ー。
エラーはなんだろうねえ。
>>904
実はFF5&ロボット刑事で作っちゃったのが手元にあるんだ。
もしよければ譲ってもらえないか。
バッツだけでいいから。
907 :
904
:2009/02/12(木) 00:23:43 ID:URLNMsIE0
>>906
ああ、やっぱりバッティングしちゃったか。申し訳ない。
実は、予定ではレナを出すつもりだったから、シナリオだけ見れば大丈夫かもしれないけど、
同作品参加は避けたほうがいいかな?
既に形になっている物があるのなら、三話は
>>906
氏にお任せした方がいいのかな。
こちらもある程度は形になってるけど、まだもう少し時間がかかりそうだし、
FF設定を使って、雰囲気程度の目先の指針を作ろうとしてたから、話の邪魔しちゃうだろうから。
というわけで、自分は四話に回りたいと思いますので、どうぞこちらは気にせず予定通りに。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 00:28:33 ID:5cdG2s760
ああよかった、キャラは別でしたか。
同作品参加は……別にかまわないんじゃないかなー。
この勢いだと、速攻で26作品達成しそうだし、
そうなったらあとはヒロイン・ライバル枠からの参戦になってくだろうから。
では3話やらせていただきます。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 00:52:03 ID:5cdG2s760
3話おいてきました。ちょっと派手めな戦い。
色々disableない状態で作ってたので、いまだと少し厳しいかも?
その分、キャンプでもらえるアイテムの質を上げておきました。
やっぱスパムじゃどうしようもない。
910 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/12(木) 09:56:52 ID:InIEj+Ts0
乙ー。Kの敵は強いなあ。
それでもピンチに見えないのはKさんの硬さが頼もしすぎるせいか。
ボーナスもいただきました。マシンマン既に2400Q持ってるんだよなあ。
タダアイテムで2000は回復しすぎかもしれん。
スパムと違って行動消費するけど、他人がけもできるし、回復役が目立たなくなるかも。
回復専業が入るかどうかというのにもかかってるだろうが。
ブラックとシルバー仮面同時出撃だったんだけど、
ブラックのほうがちょっと総合負けてるかも……ブーストはやっぱ発動したら強いや。
50消費のパンチ&キックでないと欲しいダメージが出ないのが辛かった。
ストパンはこの手の戦闘だとさすがに弾切れするけど、
削り役として頼もしすぎる。硬え。
マシンマン、実質無消費射程四つええ。
ハクオロさんは射程もだけどサポートのこともあって狙われやすいな。
生き残れるけど。
物理無効敵をちんちんで成仏させつつ回復していく和尚が
えらく楽しそうだったのが印象的でした。
911 :
904
:2009/02/12(木) 23:49:40 ID:URLNMsIE0
乙。てか早っ、まさか昨日のうちにとは。
うちでも和尚さんが頑張ってました。
一応四話も形になったので同じ場所に上げてみたけど、急いでたからミスがあるかも。
しかし改めて見直してみると、テキストが無駄に多くなって微妙な感じに……。
おまけに、話を展開させようとして、個人的な嗜好をかなり加えてしまったので、
これじゃ後が続けにくいって事ならリテイク要求して欲しい。
もしくは展開ガン無視。伏線なんざ犬に食わせろ!
戦闘部分は、シンプルな多数ザコ+中ボス戦。
レナの扱いは迷ったけど、結局はゲスト扱いに。そちらの方が色々と無難そうなので。
あと、他者がけ2000回復アイテム補充は3話限定にして、品揃えを少し落としてみたけど、良かったかな?
912 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 01:03:52 ID:juMx8SIY0
なんとすばらしい進行ペース。
早速やってくる!
913 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 02:07:32 ID:7iDGsC6I0
最低小隊が来なくても余裕で撃退できそうな連中であった
914 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 03:41:56 ID:juMx8SIY0
敵の属性が豊かで、戦わせるキャラの選び甲斐があった。
ドラゴンフォシルとボスとで属性相性が反対とか、凝ってるなあ。
こっちでも、特に援軍無しでやれそうな雰囲気。
ただファズは、上位形態なしで何処までいけるだろう。
出てくる武器次第か。
ルーネスはこれからジョブチェンジなんで、
どういう動きになるか楽しみ。
とりあえず赤魔道士で行く予定。
ティナは燃費悪し。砲台としても今後がちと不安。
後からくるトランスがどう転ぶだろうか。
アベルは使い勝手のいい必殺技がよかった。
対ボスで最大のダメージソースに。
レナは前期型でも頼りになった。
アースウォールは燃費とか考えると、
そこまで強くないはずなんだが、えらくえげつなく感じたぜ。
定光はホントに性能がやばいんで、
一段階くらいは強めていいと思う。
最強技射撃判定だとは思わなかった……。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 03:50:48 ID:juMx8SIY0
話も、短いシナリオの中で、ちゃんと展開してて面白かったよ。
一瞬テストシナリオだということを忘れた。
アイテムは変えてくれてOK、
というかぶっちゃけ、他者がけタイプだったの見落としてた。ごめん。
今の4種のラインナップは丁度いいんじゃないかな。
次にCamp弄る人、第3話からこのラインナップになるようにしてくれるとうれしいかも。
あとEN回復は、並び的に「ソヴヤピ・ンクリ」のほうがいいかもしれない。
20回復っていかにも心細くはあるが……。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 09:50:22 ID:TpnGNJ220
レナが物凄い頼りになるな、これ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 13:31:12 ID:/VirVktg0
まあ基地の上に乗ってるからな。
動いたら2ターンでEN尽きた。
ただ移動回復と遠距離回復兼ね備えて戦闘力も飾りでないユニットであり、
その上でこの壁はエグいと思う。範囲狭いから逆に制御しやすいし。
消費5で使える癒しの杖か壁、どっちか削るか弱めてほしい感じ。
アベルはやっぱり吹雪の剣だなー。
燃費のいい凍は対ザコですごく使える。
スカガはせめて移動力1落として欲しいと思った。
ファズはどうなんのかねー。
再終盤想定武器で最大火力1700、ただし
瀕死時命中回避+45&覚悟になんのか……
えらくピーキーやね
ところで味方はあと何人くらい入れるの?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 13:46:05 ID:wKCSlcfY0
なんというハイペース。一日ちょっとで三話とは……
>>909
バッツがやられたときにエラー吐いた。
内容は連打しててよく見てないが、サブルーチンの呼び出しがどうのだった気がする。
このマップ、魔法以外無効に結構てこずった。
出した面子だとハクオロ、宮藤、和尚ぐらいしか対処できなかったし。
その面子もハクオロは連打できず、宮藤は後半には弾切れ、和尚は足の遅さから遊撃はできないし。
そして、リナの魔法ってあんまり魔属性ついてないんだなー、と今更気が付いた。
ダンセイニな沙耶かわいい。
K硬いし強いし移動には困らないし援護はするしで大暴れ。
さらに上位の形態があるとか……まあ、最終盤使用前提っぽいが。
バッツはまだわからん。ただ回復は役に立った。ホーリーで戦闘もこなしたし。
零神、CTで火力の上昇が出来ないのは意外とネックかも。
CTが出るビームは威力低いし、ダイブと唐竹割りはEN消費激しいし。
あとバンバン回復不能にするが、そのたびにアニメーションが出るのが微妙に鬱陶しい気がする。
マンマシン、上でも書かれてるがかなり強いんだな。
二人乗りで、射程は確保されていて、そこそこ耐え、味方にバリアーを張れ、
変形で移動も優れ……と隙なし。これ一人乗りでも十分強いんじゃないか?
宮藤、上でも書いたがやっぱり弾数がネックかもしれない。
射撃低いからワルサーだと嫌がらせ程度にしか使えないし。
あと、もう少し回復で役に立ってもいいんじゃないかなと思う。
1Q40消費で2000ちょっと回復って、さすがに緊急時にしか使えん。
想定外だったとはいえ、今回は特に他者掛け2000回復があったからなおさら。
唯……なにか汎用アイテムで武器になるものを出せないだろうか。
HOSHIGAMIのコインフェイムとか、まだ早いと思うが魔石とか。
ひょっとして2008で一番ネックなのは唯なのかもとさえ思う……
まだ四話はプレイしてないから、そっちの感想は次の機会に。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 14:04:23 ID:/VirVktg0
>>918
物理無効マンは火が効くからクレスとかでも倒せるよ
920 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 17:03:06 ID:L7mngvDc0
>>918
データ「_拡張データ終了処理」のフォルダが見つかりません
これかな?
ゲームオーバーになったから参照してるんだけど、2007年と違ってdataにないから
勝手に終了しちゃってるんだと思う。
FFVありなら、今現在討議中のデータも配布開始と同時に使用可と思っていいんだろうか。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 20:29:57 ID:mPylt9/Q0
わかった、直しとく
922 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 22:15:02 ID:mPylt9/Q0
なんか1話からあったけど使ってないっぽい8マンとかのフォルダも
今のところ削っといていい?
923 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/13(金) 22:28:39 ID:0viwo4/U0
8マンは読み込んでもないみたいだから消していいと思う。
ついでといっちゃなんだが、りどみーの参戦作品が1少ないのも直してくれるとうれしい。
多分、8マンとエイリアンVSプレデターの間のコンマがないせい。
924 :
904
:2009/02/13(金) 22:34:04 ID:yhLsn9/+0
>>921
あ、悪い。ちょっと待って。
四話の方を少しだけ修正したいから、そのついでに終了処理フォルダも追加しとくよ。
それと、
>>915
の補充アイテムの件もこちらで修正しといた方がいいかな?
EN回復は一応「ソヴヤピ・ンクリ」にしとく。
8マンは、全く読み込まれてないなら削っても良さそうだね。
ちなみに、四話の修正といっても大した物じゃなくて、ゲストってことで少し強くしようとして
レナのランクを上げちゃったせいで、平等な性能評価がし辛いからランクを0にしよう、って程度。
ついでに、敵のランクももう1ずつくらい上げた方が、シナリオの難易度的にはいいのかな?
確かに現状、初期配置ユニットのみでボスまで全部始末できるから、悲壮感の欠片もない……。
925 :
904
:2009/02/13(金) 23:41:57 ID:yhLsn9/+0
とりあえず修正版アップしたけど、良かったのかな?
四話の他に、以下の修正を行ってます。
・キャンプの補充アイテム修正
・「_拡張データ終了処理」フォルダ追加
・「8マン」フォルダ削除
・りどみーの参戦作品数修正
>>921
の折角の手間を無駄にさせてしまって申し訳ない。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 00:33:44 ID:wDEsk5V60
てゆーか俺が最初に作った審議作品の項目まとめて・・・おkとか。はずい。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 00:43:44 ID:LP1rKvUI0
五話ほとんどできたけど
黒ロリの能力全開放していい?
ジャッジメントでさえロクなダメージ出なくて泣けてきた
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 00:45:10 ID:TOpd3QRU0
>>927
さすがに早すぎると思います
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 00:47:15 ID:LP1rKvUI0
ですよね……
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 01:24:18 ID:gxfgBsIw0
MAPのほう開放したところで、あんま戦力変わらん気はするんだよなー。
まあ、あとのお楽しみってことで、
今回は許しの力のみ、でいいんじゃなかろうか。
それはそれとしてすばやい作成スゲー。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 02:33:14 ID:0xzQvUi20
918だが四話やったので感想を。
とりあえず味方強い。さすが大御所の主役たち。ファズは違うが。
ただ、使った感じは
>>917
とかぶるんで省略する。
それと、当面の目標はそんなものでいいんじゃないか?
目的外の事をするなら「襲われた」とか「要請があって」とかやりようはあるし。
>>919
ああ、そうなのか。ただ、クレス出てなかったし、リナは後になって
「出したら強かったかな?」って調べてわかったことだったんで……
>>920
なるほど、たぶんそれだ。というわけで
>>921
と
>>924
に感謝を。
>>926
ならYOUもつくっちゃいなYO! そのときに修正すればいいさ!
>>927
全解放して運動性が上がるとか、なにか特殊能力がつくとかならともかく
火力が上がってそこそこのMAPが増えるだけだからなぁ。
もしMAPが連発できるたぐいの性能なら生存性能も補えるんだけど。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 04:23:10 ID:LP1rKvUI0
五話できた。いつもの場所。
ひょっとしたらまだ難しいかも。
ポポロクロイスとキャシャーン参戦。
定光ver2に。
ロリは見送り。
あと、幕末機関説いろはにほへとも使ってないっぽいので消しました。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 05:21:01 ID:BKS1r8dQ0
乙ー、やってみる。
あと、幕末機関説は3話でザコが使われてたような。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 05:33:43 ID:CBc9UNpQ0
定光のver2関連で思い出したんだが
カズキも形態数が多い中での一番最初の形態なんで
パワーアップが極端に後半に詰まらないように
次の話ぐらいで切り替えていった方がいいかもしれないな。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 07:16:20 ID:gxfgBsIw0
五話乙。クリアした。
ゴムとかいろいろ硬くて大変だったぜ。
黒ロリ、ゴム人間の防御能力突破に期待したら、
相手の性格機械だから手も足も出ないってどういうことだ。
いろはにフォルダを加えなおして、アイコン足したのを、
いつものところに置いといたー。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 07:21:35 ID:gxfgBsIw0
しかし、あと1〜2話で当初の目的にあった
「半数使用」が達成されそうってのは、すごい勢いだなあ。
>ところで味方はあと何人くらい入れるの?
というのもあるし、落としどころは考えたほうがいいかもしれない。
1:データを半数使用した段階で、新しいデータを使うのはやめる。
あとはLvを上げ、後期型に差し替えていきながら、
場合によってはサブキャラを加入させる。
2:あえて2008年全データを使いにいく。
どちらにもメリット・デメリットはあるし、他の方針も有ると思う。
ただ、後半加入のフォルダが、初期のマップを体験できない、
ということを考えると、1のほうがいいかもしれない。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 07:39:22 ID:+ky2D4iQ0
最初から全データ放り込む形式で作り直す…のは無理か。無理だよな。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 07:43:54 ID:TOpd3QRU0
2008年の中でテスト出来ないフォルダが生まれてしまうってのは本末転倒じゃね?
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 10:37:37 ID:izoRPc7M0
HOSHIGAMIのファズのパイロットアイコンを見つけたのでご報告を。
SRCアイコンのその他のページにあります。
ttp://www.geocities.jp/adastra0214y/dl.htm
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 11:26:26 ID:6HFqC+kc0
>>938
2008アナザーとかいって残り半分で別動するのがいいと思う
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 11:54:32 ID:wDEsk5V60
>>935
黒ロリに泣いた
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 12:20:22 ID:Bv4DzZXo0
実用を考えたら、出撃枠争いが残り全作品の主人公なんてシナリオは
無限ダンジョンでもなければまず起こらないからなー。
むしろ全フォルダぶっこみのほうがテストのためのテストにしかならなくて本末転倒だと思う。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 12:43:23 ID:yGoqHfiM0
最低にLv差がつきすぎて
余裕があったら経験値恵んでやるだけの護衛対象にならないように
なんとかしてやりたいが、既に結構差があるな。
今は選択メンバーと最低の出撃比を近づけることで
戦力としてアテにしなければいけない形でやっていけてるが、
10Lv以上差がつくとまずいと思う
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 14:13:13 ID:9bL7k5X60
乙。いいテンポだなー。
お定っちも、これでようやくまともに戦えるな。
あれで水のジョブも手に入るかと思ったら違うのかw
ところで、何かデバック用らしきコマンドがあるように見えるが消し忘れかな?
しかし参戦作品はどうしたもんか。
できれば全部出したい所だが、後半加入キャラの検証が薄くなるのは確かだし、
>>942
の問題も一理ある。
やっぱり、当初の予定通りでいくのが無難なのかねぇ。難しい所だが。
>>943
急場しのぎとして、しばらく今後の敵レベルの上昇をもう少し遅らせるとか?
高レベル域になると成長速度が低下して、低レベルユニットが追いつく余地が増えるから。
成長の伸びが悪くなるし、根本的な解決にはならないから、あまり使いたい手ではないけどね。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 14:25:46 ID:FakS5wXk0
んーむ。敵Lvは味方最大キャラより低いくらいに押さえつつ
毎回出撃キャラ以外のLvを1上げてやるとか?
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 14:32:52 ID:iAt31Bw+0
>>939
調査乙。
ページ見てみたらネオランガとかあるのな。
つ、使いたいがアテがねえ。
プレイヤーの関与しないところでLvがあがると
SPや特殊能力の変化を見落としがちになるのがチト気になるな。
たまに経験値高めの敵がワラワラ沸く、
ボーナスステージ的なものをはさむと、
ある程度是正されるんじゃないかと思う。
2007でのダンテステージみたいに。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 14:34:35 ID:FakS5wXk0
なるほど、「この面は簡単なので経験値稼ぎにお使いください」ってことわっとくのか
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 15:29:27 ID:iAt31Bw+0
時に次スレは
「テストシナリオについて語るスレ」
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1157892605&ls=50
の再利用でいいのだろうか。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 15:38:06 ID:BIklEOOo0
2007最後みたいに何度でもできるフリーマップみたいなの作ればいいんでまいか
平均かPTの最高レベルからかなりレベル低い敵でも出して最低キャラの底上げにでも
>>948
それ倉庫いってないか
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 17:01:25 ID:0xzQvUi20
五話プレイした。グローバルなマルス万歳。
マップの難易度も程よく高めな感じだった。城の残りHP400くらいだったけど。
上で話題になってたゴムはクレスとコドワで対処した。
ポポロは遠距離と回復が可能で一撃もそこそこだから器用だな。
ちょっと紙だが後期型では補われるみたいだし。
キャシャーンもなかなか使えた。でも、なんか2008はこのタイプ(移動3耐久)が多い気が。
超破壊光線を使う日は来るのだろうか。ペナルティが大きすぎる。
ルーネスの赤魔、器用は器用なんだが火力がなさ過ぎてちょっと辛い。
バッツと一緒に他のも色々試してみよう。
今のところ主役だけだが、ヒロインが出たら定光のヒロインはぜひコオネで。女定光でも可。
神代? 斗貴子さんがいるからいいじゃない。
ストパンはリーネがヒロインだと思うが、同じく主役のマルセイユに出番はあるのか。
まあ、友情出演だからそこまで求めるのもアレだが。
あと、製作者用txtの中の連絡事項の第二話のところ、
定光とクレスとカズキはアップグレードして、って事書いたほうがいいかも。
>>943
うーん、俺のデータだと五話までクリアで最低レベル10最高レベル12なんで
そんなことはないんだが……やっぱ人によって違いが大きいな。
>>949
フリーマップって、資金稼ぎが容易になったり回復役二人で延々レベル上げたりできないか?
まあ、そこまでやる人がいるかどうかはさておいて。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 20:41:31 ID:RCt9+UOc0
そろそろmidi埋めようと思って
色々探してたんだが……
エロゲだから公式に動画かmp3あるだろと楽観してた
オゲレツ大百科に苦戦するとは……
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 20:56:22 ID:vAFeRzKk0
>>951
同シリーズの機械仕掛けのイヴからひっぱってくればいいんでないの?<マシーナ
アイコン転用できそうなレベルのコンパチキャラもいる位だし。
>次スレ
素直に新しく建てるか、データ系で死んでて再利用できそうなのは
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/l50
位かねぇ
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 21:16:53 ID:rN4bDXtI0
建てるなら「語る」は抜いて「テストシナリオスレ」かねえ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 21:57:43 ID:codr+ByY0
テストシナリオを騙るスレ
955 :
932
:2009/02/14(土) 22:02:52 ID:61GnwxLw0
うわあ、色々ミスってたなあ……すみませんでした。
マップコマンドを消してファズのアイコンを加えたものを上げ直しました。
アイコン追加とアイコン情報に感謝。
カズキも最序盤形態なのは完全に忘れてたー。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 22:14:37 ID:PtYDmTVA0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157892605/
ここは?
957 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/14(土) 22:35:02 ID:A49tmdgw0
この状態でもカズキンは結構戦っていけたな
早期熱血持ちだし
958 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 12:16:28 ID:A17tjcxE0
>>956
落ちてる
959 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 15:08:17 ID:A17tjcxE0
既存キャラのパワーアップ要素ってこんなとこか?
優先度はどんな順だろうな
ファズ 武器
シルバー仮面 (サポート付きユニット化orアイテム装備?)
宮藤芳佳 ストライカーユニット特攻、銃
リナ 上位魔法、タリスマンブースト
黒ロリ 許しの力、MAP
クレス 中期形態、後期形態
ルーネス ジョブ、武器
バッツ ジョブ、武器
ティナ トランス (あんま意味ないが弱気パイロット→通常パイロット)
ピエトロ 後期形態
イリス 機械人形の夢
K 後期形態
BLACK サタンサーベル (RX化?)
キャシャーン フレンダー
定光 ポン刀→変質→ver3 (ver3はスペック的に変質と同時でもいいと思う)
カズキ 前期形態 中期形態 後期形態
アベル 中期形態 後期形態
960 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 16:57:00 ID:/QdoRZvc0
>>959
宮藤芳佳にはあと九字兼定とコックリさんがある。
まあ、九字兼定はお遊びに近いからついていけなくなったらでいいし、
コックリさんはそもそもつけると宮藤じゃなくなるが。
961 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 23:24:26 ID:NwaR7XNY0
散人左道と変身王子ケエルで行って見ようと思います
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/15(日) 23:25:27 ID:QE3q6RqE0
>>959
あとティナも結構上位魔法が封印されてるよ。
リナも地味ーーに「リナさん特訓後」なんて専用強化アイテムがあったりする。
Kやピエトロも専用強化アイテムはあるが、こちらは別に使用推奨でもないようだ。
で、特に早めに開放した方がよさそうなのは、やっぱり
黒ロリの許しの力、BLACKのサタンサーベル、カズキの前期型あたりかねぇ。
逆に、これは終盤でいいだろってのは、
宮藤芳佳のS特攻、リナのラグナB完全版、Kの後期型、アベルの大勇者解禁ってとこか。
武器も、そろそろ弱めの奴は手に入り始めてもいいかもね。ステンMk.IIとか。
後、バッツやルーネスのジョブも、数が数だから早めに色々試せた方がありがたいかな?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 00:45:42 ID:jSzbYkYw0
ttp://www.gsc.jpn.org/file/MP_Iris.png
リハビリがてらにコソーリ支援。
詳しく調べて無いんだけど、ユニットアイコンをパイロットにも使ってる連中は
パイロットアイコンが見つかってないってことでいいんだよね?
964 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 01:38:33 ID:73SMUTJE0
五話までで芳佳、シルバー仮面、和尚、聖上、クレスが上位になった。
シルバー仮面なんかは弱いって言われてるけどブースト熱血で頼りになると思う。
レベルは上四人が14でクレスが12だな。最低野郎は5のまんまで既に10近く差がついてる…。
聖上の白き神はイベント仕様ですよね後期じゃないですよね。
普通に使えたら強すぎるしね。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 01:42:25 ID:BWvkyAGk0
>>964
ハイパーモードで繋がってないしイベント用でおk
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 02:03:26 ID:HrnThiQY0
>>963
おお、ブラボー! ブラボー!!
アイコンが増えるのはいいなぁ。つか、羨ましい。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 09:22:57 ID:Yu6LJ7vc0
討議最初に味方仕様だと原作序列守るのが大変だからイベント仕様ではっちゃけるぜって言ってた品
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 13:49:11 ID:4tttxJvc0
俺は最低以外でも下から半分出すようにして最低がLv7だな。
バッツはまだ大丈夫そうだがルーネスのジョブはどれも貧弱な感じするので
そろそろ開放してもいいかも
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 18:59:12 ID:IcUGDYmc0
KはそもそもKロケットが序盤推奨じゃないはず。
ロボット破壊銃と格闘だけで頑張るのが正しいKの姿。
頑張れてしまうのがK。
話は変わるが_スタート.srcで始めるのはテストシナリオには不向きじゃないか。
個人でデータ追加したい場合には、eveフォルダからスタート.eve持って来なくてはならない。
たかが一手間なんだけど、されど一手間とか思っちゃうんだよなあ。
了見狭くてごめんね。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 19:23:37 ID:eGN1aeI60
てゆーか5のままって出してないだけだよな
971 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 20:06:04 ID:CTmI/YFg0
出しても頑張れなくて……ということは結構あると思う
972 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/16(月) 23:51:14 ID:LxzhaOfo0
ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/OYUI_TsukishimaYui.png
ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/SOCT_BlackLoli.png
続・支援。出来の方はアレだけど、ユニットアイコン転用よりかはまだマシかなと
973 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 00:59:28 ID:vuyVWEg60
うおおお、すばらしい。
超たすかる。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 02:45:32 ID:vuyVWEg60
>>969
キャラ足すなら、
00eveのエピローグあたりでCreateってわけにはいかんかね。
あとはCampとか。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 04:08:15 ID:vuyVWEg60
鋭意作成中。
BLACKのサタンサーベルは、装備させていいものなのかな。
持たせるとライダーマシン形態でも有効になって、
「バイクで通り魔」出来てしまうんだが。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 08:45:13 ID:oUf0y6f+0
なんと、そんな罠がw
バイクの脆さと、どちらのバイクも中間級〜必殺級の攻撃力を既に持ってることから
バイクで剣振れること自体は性能にはさして影響なさそうだが……
977 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 22:43:01 ID:luAnhmIg0
>>975
そこらへんは織り込み済みでBLACKその他用って書いてあるんじゃ?
シャドームーンのバトルホッパー形態にもモロに剣装備させろって注釈あるし
978 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 22:53:35 ID:VJv5gS5I0
ようやく5話までクリアした。
和尚の言うこと普通に信じてました。コドワさんごめんなさい。
あと「いい話風に捻じ曲げようとするな」で腹がよじれるかと思った。責任取ってくれ。
戦闘はバッツをジョブチェンさせたのを忘れて「回復役少ね!」ってなったり
こんだけ敵多かったら気力ためられるだろと思って唯出したら「落とし噺の命中修正−60かよバカ!」
となったりしたけど特に困ることなく無難にクリア。数の力は偉大だ。
4・5話新規キャラ感想
アベル…装甲が薄い上に回避系SP習得が遅めでわりと柔らかい。
一発殴りに前線に出る→敵ターンで削られて後退の繰り返しだった。
ルーネス…ジョブが基本バッツの下位互換ってのがなあ。しょんぼり。
ティナ…火力代わりと高く使い分けも利くので砲台としてはそこそこ。
切り払いもS防御もあるので見た目よりは心持ち硬い。
ファズ…基礎性能は隙なく高めで底力・覚悟を持っているので大火力も狙える。
だけど上位武装が全部弾数性なのが不安といえば不安。
ポポロ…遠近Pと多彩な攻撃と回復を持ち器用に立ち回れる。いいね。
キャシャーン…低運動性&防御系技能・回避系SPなしという三重苦で硬いとはいえどんどん削れていくのが難。
しかも武装のほとんどがEN消費型で燃費もやや重くEN管理も難しい。
五代目と近いタイプだが総合力では一段落ちると思う。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/17(火) 23:01:24 ID:K2JQibc60
ティナは反撃ドレインによる硬さが華だと思う
980 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 00:34:15 ID:4OL/DX6s0
武装神姫、12体もいるわけだが何体出せばいいんだろうな。
三体は一作品としては多いかもしれんから、1〜2体か?
981 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 00:38:38 ID:UBBlBZC60
ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/PCS_Pietro(PCS1).png
ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/TFP_SikorobaU.png
ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/HKS_GakugaU.png
とりあえず一端打ち止め
また使われたキャラで空きがあったらなんか描くかもということで
982 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 00:41:48 ID:2vTSODfw0
1〜2体くらいプレイヤーが選んで、選ばなかった奴が敵として出てくるとか
983 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 01:23:59 ID:ei9QdDGE0
>>978
回復アイテムあるからあんまり回復役いらないんだよな現状。
落とし噺はー。命中精神ないのにこれってどうしたもんかだな。
回避しない系のボスでも半々くらいか?
討議読んだが、射程の悪さと命中の悪さ両方で同じ欠点を再現する
マイナス方面での二重取りになってしまってないか
>>981
おつー。
でもピエトロが「壊れてるから表示できない」って出るです……
984 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 02:37:10 ID:ZVOuMzpY0
bmpにしたら普通に表示できたぜ?
985 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 02:50:27 ID:ZVOuMzpY0
次スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1234892230
986 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 11:09:58 ID:vtIZxjZg0
残り微妙だから埋めちまうか
パイロット画像GJ
987 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 16:53:14 ID:uQldCksk0
埋めー
ほとんどeve書いた経験無いけど俺も参加してみたい気がするぜ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 17:02:16 ID:4OL/DX6s0
>>982
そうだろうな……三体出せるなら第一弾・二弾〜で分けられて楽なんだが。
言いだしっぺだし、
>>961
の次あたりを目指して製作してみる。
ただしこれで制作が二回目になる人なんで、できるかどうかはわからんから
神姫出したいって人がいたら言ってくれ。
ついでにライダーを何体か出そうと思うんだが、誰がいいだろう?
ただ……選んだキャラが出る、くらいはわかるが
・選んだキャラによってイベントが起こる
・選んだキャラ以外が敵に
・選んだキャラを後々わかるようにする
あたりのやり方がわからん……調べてみるが、できれば教えてくれるとありがたい。
>>986
初めての俺も出来たんだからやれるよ!
989 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 17:04:02 ID:4OL/DX6s0
訂正
×
>>986
○
>>987
990 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 17:20:19 ID:vtIZxjZg0
セーブデータを汚していいなら
Global関数で仲間にしたキャラをセーブデータに保存
If 武装ちんき = 忍者型フブキ Then
Global使わないなら
If Level(忍者型フブキ) > 0 Then
とか
If Party(忍者型フブキ) = 味方 Then
とかで動くんでないかに
991 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 22:32:03 ID:ygVAzpdM0
もしその辺を今後も利用するんなら、Global変数に格納しちゃった方が、後に続く人達には優しいかな。
処理の度にいちいちIf文組まずに済むから。
あと、こう言っちゃ何だが、参戦数はとりあえず
>>961
の段階で当初の予定数に達したことだし、
ついでで出すくらいなら、ライダー達は第二次2008の方に回してあげた方がいい気もする。
もちろん出したいなら別にいいんだが。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 22:40:35 ID:5/ZRStsk0
二次(仮)のほうで昭和ライダー勢ぞろいって期待してる人いそうだし
ライダー出すなら仲間はずれっぽいZO、Jかな
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 00:38:22 ID:u1sHaIis0
んーあー、こういう関数とかは初めてだから訳がわからん。理解するだけで時間かかりそうだ。
細かく組める人を尊敬するよ……
しかし、一次二次に分けるなら神姫も出さないほうがいいのか?
個人的には2008データテストと銘打ってるんだから全員使いたいんだが。
分けるにしても、コンパクト2みたいに
2008→第二次2008→合流して後半へ
みたいにできないものか。
>>991
じゃあ、Globalに入れてみる。今後使われるかどうかわからないけど。
>>992
991とあわせて脳内会議をした結果、ライダーはやめておくことに決定。
ライダー好きだけどそこまで詳しいわけじゃないし。
しかし、作るのにほんとうに手間取りそうだ。
マジレススレあたりで阿呆な質問してるのを見かけたら優しく教えてくれ。わりとマジで。
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 00:57:39 ID:NmLw4Bzg0
合流して後半とはまた壮大だな
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 03:49:09 ID:RlD/BvqU0
使用感を確かめるのがテストだしなー。
全員ぶっこみではやはり散漫になりすぎていかんと思う。
2007のメンバーは感想聞かれても答えられんのが結構いるし
でも二次やるころにはまた2009のをあれもこれもって話になるだろうから
半分よりは少し多いくらいのほうがいいかもしれない
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 05:03:04 ID:dlfTJWNU0
6話うぷしてきたよ。
剣アイテムは何にしようか迷ったけど、
火力より無消費強化がメインなものにしておいた。
仮面ライダーBLACKに、「サタンサーベル」をEquip。
葉山小十乃(黒ロリ)の「許しの力」を解放。
武藤カズキを「武藤カズキ(前期)」にUpgrade。
あとルーネスのジョブチェンジをスムーズにするものを作ってみたけど、
イレギュラーなものでもあるので、この御使うかどうかの意見もほしいかな。
パイロットアイコンを埋めてくれた人には感謝。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 05:12:40 ID:dlfTJWNU0
あと、こっちのテストは、
もうニ三フォルダで主人公を打ち止めるのを支持。
また40話超えとかになると、プレイするほうも大変だし、
キャラの個性も掴みにくくなるし。
で、残ったフォルダは二次とかいわねーで、
同時進行でもう一個作ればいいんじゃないの。
使うフォルダ、ある程度かさなってもいいだろうし。
こっちはこっちで
「最近データ大戦2008神魔前線」として、
扱いやすいサイズでまとめるのがいいと思う。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 06:49:59 ID:RJK/DxDo0
>>995
あれもコレもだが、彼らは2009年版にも出るんだしそっちでいいんじゃね?
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 07:24:01 ID:5pkUo9O60
責任持って作ってくれるならそれもいいけどね。
言い出しっぺの法則〜とかで任せてもいいんだろうか。
後2009年はFF3だけ例外扱いで他はなし?
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/19(木) 08:25:32 ID:5pkUo9O60
六話やったら
Eve\06.eve:68行目
「EquipItem」というアイテムは存在しません
67: If EquipItem != "" Then
68: Equip EquipItem
69: Equip EquipItem
で動かなかった。俺だけ?
ここ消しても今度は
Eve\06.eve:94行目
「EquipItem」というアイテムは存在しません
93: If EquipItem != "" Then
94: Equip 変身王子ケエル EquipItem
95: Equip 変身王子ケエル EquipItem
になった。
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