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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    134 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 21:40:24 ID:0XTW3BIA0
    >GSCで想定している運用では、回復アイテムはどんな扱いが想定されてるんでしょうね
    GSCはF基準。ゆえにスパロボFと完結編でどんな回復アイテムをどのタイミングで使ったかを
    参考にするのが一番いいのではないかという考えが頭をよぎった

    135 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:48:52 ID:gZi8CcGI0
    死にアイテムですな(・∀・)
    ステータスアップアイテムと同じスロットを使用する限りは
    出番などあるはずもなく

    136 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:59:24 ID:cCeT3bDI0
    ぶそれんテストで湯水のように青汁が手に入ったが、全く使わなかったな。
    よっぽど効果が優秀でもない限り、行動非消費か他者使用が可能でないとそもそも選択肢にすら入らん。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:59:55 ID:rhZYy8Go0
    スパロボで回復アイテムなんて使わないからなぁ。
    最近のみたいに売れるなら売る、せいぜい最終マップで今まで溜め込んだ
    SP回復アイテム使ってごり押しってくらい。
    武器防具を外してまでわざわざ使い捨ての薬草を付けるわけがないと。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 03:01:31 ID:oGPej8BI0
    残弾1だが使い捨てでなく、
    行動非消費でそこそこ回復量もあった
    Z2のポーション/エーテル類は結構使ったな。

    でもリペアキットの類は使った試しがねーや

    139 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 03:09:00 ID:KuBWtBXY0
    個人的に、その手の使い捨てアイテムが使い捨てじゃなければ格段に使えると思うんだけどな

    140 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 05:38:55 ID:OwEbFe8+0
    一回1000回復くらいでも強そうな感じだな

    141 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 17:04:31 ID:TXDqUNR60
    ぶそれんテストは改造費安いしザコが妙に強いしで
    一点強化して殲滅したくなる。
    テストとしてはよろしくない傾向だな

    142 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 17:36:57 ID:9Mh7gMkU0
    一点強化殲滅って今も昔も使えるよなぁ

    143 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 19:56:55 ID:8hQgrxzg0
    このところの流れ見てて気になったんだけど、
    理想的なテストシナリオの設計ってどんなもんだろ。
    仲間選択による共闘型自体、あまり適切じゃないのかな?

    144 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 20:43:00 ID:UzrO7URc0
    俺とかランクアップは一括、脇役も出すというのが好きだけど
    どれが理想的とは言えないと思うよ一長一短だもん

    145 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 21:15:16 ID:mbNr23iw0
    仲間選択よりは、最初に使う仲間全て作って出せたほうが好み。
    ランクアップと脇の出撃については>>144に似た感覚。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:24:17 ID:ylKO6Pgk0
    最近大戦も「サービス価格でランク0のユニットが全員ランク1に!」
    みたいなのが時々あるといいかもなー。
    満遍なく強化してる俺涙目だがw

    147 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:59:08 ID:sokEEC0I0
    テストシナリオであって、普通のシナリオじゃないんだから、
    上げたランクを下げられてもいいんだよな。良く考えたら。
    (もちろん、突っ込んだ資金はほぼそのまんま回収、で)

    そのほうがいろんなキャラのいろんなランクでの動作を試しやすくなる。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 02:01:43 ID:sokEEC0I0
    下げられるというと強制みたいだが、そうじゃなくて、
    自分の意思で「こいつはランク0に戻そう」みたいな。

    その場合資金は「ユニットたちを最大でどれだけ強化できるか」
    の総合力みたいな感じになるのか。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 02:19:12 ID:ylKO6Pgk0
    昔のシナリオ「パワーバランス」みたいだな。あれはランクじゃなくてアイテムだけど

    あ、追加ランクアイテムなんてのもあるんだし専用スロットで付け替えられたら面白くないか?
    普通にクリアするとランク2一個入手、すげえ強敵を倒すとランク3ゲットとか。
    改造不可で、資金は消耗アイテムに使わせる

    150 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 03:20:08 ID:EkIyHL1E0
    アイデアとしては面白いかもしれないが、それは既に配布データ用の
    テストシナリオではないだろう。
    消耗品担当になるなら幸運持ちの価値とか激変しそうだし。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 12:16:00 ID:Y8SGtcHc0
    テストプレイヤーに状況・戦場を指定させる一話完結型とかは非現実的か?
    ファミコンウォーズやガチャポン戦士の状況・マップ・ハンデ設定→開戦のノリで

    152 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 12:20:41 ID:xZNQd6tc0
    そのテストどっかで見た気がするんだけど

    153 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 06:43:49 ID:1MfMcNKs0
    ぶそれんテスト終了。
    根性タンクおぶさってるぷにえは丈夫で使いやすいな。
    軽い反撃武装もあるし、気力の上昇さえカバーできれば。

    154 :jOsAydWCmOg:2007/12/28(金) 09:34:53 ID:OYXH3dM20
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    155 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 00:43:47 ID:/lr8En6k0
    ヴェガが意外と使えた。シールド頼みだけどHP回復あるからしぶとい。
    ジャスティンがよく言われているほど突き抜けてる気がしなかったのは動かし方の問題だろうか。

    156 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 06:35:59 ID:yOKL1vhU0
    8・9話目
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4995;id=

    「大魔法峠」が新規参戦
    「テイルズオブレジェンディア」がアイテムのみ参戦。
    消費アイテムやランク調整を色々模索してみる。
    ・消費アイテムが自動的に一定数までチャージされる
    ・資金の損なしにランク0に戻せる


    ・7話のcoutinue先が分岐によっては間違っていたので、調整処理。

    ・丸投げのsagaアイコン超便利。
    ・ちょうど良い消費アイテムデータが無かったので、FF汎用データからポーション持って来る。


    157 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 07:00:02 ID:w4WGgNRg0
    問題ないけど分岐修正のほうに進むと
    Talk最低野郎が設定されてなくてエラー出ます

    158 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 07:23:16 ID:yOKL1vhU0
    不手際すいません。修正したものをアップしておきました。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4996;id=

    詩織「俺たちの戦いはこれからだ!」

    159 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 08:03:14 ID:w4WGgNRg0
    乙。
    二戦目のほうが楽だったな。主にじゃじゃ丸のおかげで

    160 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 18:49:00 ID:UmcTaClI0
    10話
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4997;id=

    新規参戦「MOON.」
    パイロットアイコンの偏り方すげえ。

    ほかの名無しさんたちも、軽い気持ちで続き作ってみませんか?
    後から来ても良いんだよー。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 18:53:10 ID:UmcTaClI0
    なお現在固定メンバー13名、
    選択型メンバー最大4名のはず。


    データ使用状況は以下のとおり。

    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
    # BLACKCAT,大魔法峠,MOON.

    #未登場
    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!
    # BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,Tears to Tiara,あやかしびと
    # 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME

    正直減っている気がしない。

    162 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:06:14 ID:aUI+X3xg0
    まぁ落ち着くんだ、このテストリレー?
    が始まってから一ヶ月だぞ

    163 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:30:19 ID:wZDsOmBc0
    最初週一みたいに言ってたから倍以上のペースだしな

    164 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:12:25 ID:wZDsOmBc0
    16ターンたってもゲームオーバーにならないのと、
    クリアするとContinue EVE\11.eveが不正という至極謎のエラーが出る。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:30:45 ID:BOe1a9mM0
    ゲームオーバーは、入れ忘れですすいません。

    continueはー。
    こっちも良くわからんのです、それ。
    出なくなったと思ったのに、再発しましたか……。
    新規参戦キャラの誰かが撃墜されたりしてますか?

    166 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:32:22 ID:wZDsOmBc0
    いや、誰もやられてない。郁未説得済み

    167 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:54:31 ID:BOe1a9mM0
    やられてないですか。
    うーん、皆目見当付きません。
    なにかの条件でそのエラー出るみたいなんですが、
    その条件が探知できない……。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:05:13 ID:aUI+X3xg0
    どうもデータ作者です、あー切腹してぇ…。
    緊急で検証した結果
    不完全体(パイロット)のせいかと思われる
    とりあえず奴の暴走のON,OFFでエラーが変わるっぽい
    パイロット側から暴走時パイロットの特殊能力を抜くと落ちなくなったから
    十中八九そこなんだけどヘルプみても書式違わないような…?

    169 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:18:51 ID:aUI+X3xg0
    連投のデータ作者です。解決。
    パイロット側に暴走時パイロットのユニット能力が仕込んであって
    パイロットが変わるからそこら辺でエラーになるっぽい

    コントロール体のほうに暴走時パイロットの特殊能力を移せばいけるはず

    170 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:23:44 ID:wZDsOmBc0
    こちらもそれで解決しました

    171 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 23:18:15 ID:4CvH4CVU0
    データ作者さん、検証ありがとうございます。
    暴走時パイロットをユニット側に移し、
    ゲームオーバー処理を修正した10話をアップしておきます。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4999;id=



    172 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:17:08 ID:OKWMtAag0
    1話1作品のルールだから、極力毎話参戦させた方がいいような気がするんだがな
    全部参戦する頃にはレベルがとんでもないことになっちまう

    173 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:22:05 ID:JAUspvCs0
    別に1話2作品出しちゃいかんというルールはなかったかと思うが、するかはさておき

    174 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:26:06 ID:pJJXCoYw0
    同時に扱うキャラが増えるほど、レベルの上がりは鈍るから、
    満遍なく使っていく分にはあまり気にしなくていいと思う。

    175 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 03:48:23 ID:aw8Q5n2g0
    今回強制出撃の奴らLv9とかだったしな

    176 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 06:37:53 ID:aw8Q5n2g0
    まあもし上がりすぎたら20くらいまで下げても良いんじゃない

    177 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 12:19:14 ID:E3AUWabc0
    いざとなったらランス神のレベルドレインで

    178 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 16:00:22 ID:OKWMtAag0
    次あたりの味方はランク2で欲しい、と要望を出す。
    ランク均一を目指すのに、10話組に合わせて3まで上げるための資金が足りなくてさ。
    0に戻して組み直せば済むが、全員のランクを上げなおすのは疲れる。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 16:05:38 ID:G57TRFVE0
    レベルの上昇も少し早いかもしれないな。
    回復役が追いつけない

    180 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 01:53:07 ID:1jWT7/gM0
    最低野郎システムが恐ろしい

    181 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 18:12:44 ID:MRfaOg2E0
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜
    # Tears to Tiara
    # 機械仕掛けのイヴ

    この辺のアイコンって、どこかで描かれてるかな?
    非登録・マイナーには見当たらないような気がする。
    「Tears to Tiara」は仮にもリーフの作品だというのに……。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 18:31:35 ID:NHGt6ek20
    知ってる限りではないな

    183 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 22:16:07 ID:1jWT7/gM0
    イヴってたしか主役のティエラ・・・だったか?
    をどこかでユニットアイコン見たような

    T3はリメイクでキャラ絵がまったく変わるし…
    アニメにもなるらしいからその時に描く人が、いると、いいな


    184 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 22:42:47 ID:xPdfD0gs0
    イヴ主人公はアージュ氏がユニット・パイロットを
    他は見たこと無いね

    185 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:29:06 ID:1jWT7/gM0
    把握したがマイナーにあるな、DEM_Tierraで

    186 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 12:39:21 ID:0qkWRj0w0
    虫君と蟲姫は汎用アイコンで代用出来そうな気もしなくはないが・・・

    187 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 12:42:06 ID:O7LZXJok0
    文字で

    188 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:51:20 ID:XHTuouks0
    情報感謝。

    11話
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5007;id=

    「機械仕掛けのイヴ」参戦。敵ザコがイマイチ使いにくい。
    「Tears to Tiara」アイテムだけ参戦。

    「機械仕掛けのイヴ」はHPに曲があるようなので、
    落としてくるのも悪くないかも知れず。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:58:39 ID:h5njlar+0
    乙。
    なんか戦闘曲一人一人別曲指定されてるけど
    落とせるの一部みたいだし多重指定してくれりゃいいのになあ

    190 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:19:32 ID:ubVpZc9c0
    イヴはいろいろ諦められたデータだから仕方ない

    191 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:24:19 ID:V1fT9hG20
    しょうがないのは分かってるんだけどイヴは武装が読みづれぇ。

    192 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:32:47 ID:h5njlar+0
    ボーナスあんま要らなかったので全滅させた

    193 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 00:38:25 ID:gZXWLrbI0
    防衛システムもやっちゃったのか。すごいなあ。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 06:19:33 ID:b0Aqf45U0
    最後に一気に殺しきるためのある程度の火力は要るけど
    動かないし気力上がらないし対処は楽だよ

    195 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:06:28 ID:s9KZeqAU0
    気力上がらないのはうまく使わないと結構カモい

    196 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 06:47:25 ID:ypeyzCcI0
    データパック更新きたな。

    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
    # BLACKCAT,大魔法峠,MOON.,機械仕掛けのイヴ

    #未登場
    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!
    # BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,Tears to Tiara,あやかしびと
    # ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
    # 勇者アベル伝説, Devil May Cry3, SD頑駄無伝説の大将軍編
    # ソードワールド, 8マン

    いまはこれであってるかな?

    197 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 12:50:48 ID:949SVwgI0
    今までの参加基準って更新は入ってないよ
    新規と2.0対応だけ

    つか今年分も入れていったら毎月増えていってうんざりするからやめようぜ
    どっかで区切らにゃ

    198 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 13:23:13 ID:XOlqHw/20
    伝説の大将軍まで含むのかYO!

    199 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:26:35 ID:5hzQRIKY0
    むしろ去年の一月分から順に削っていって
    範囲1年間を保つというのは?

    新データを動かしたいという主旨からすれば
    そっちのほうが良さそうに思うが

    200 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:47:16 ID:tkBB6tTg0
    テストシナリオの着陸の仕方次第だよね
    当初は1年単位で一つのテスト終了という話だったから
    昨年の1〜12月で区切ったが

    201 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 02:37:04 ID:fTWtoBjw0
    最近データ大戦のほうは2007年区切りのほうがいいなあ。
    範囲一年間を保ったら、永久に「使い切った」状態が来なくて悲しい。
    2008年は2008年でやればよいのではなかろうか。


    202 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 19:01:36 ID:BSsxuCKc0
    12話できたよ。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5014;id=

    マブカプ参戦。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 01:51:58 ID:KeSomcow0
    おー早速やってみる

    204 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 02:42:52 ID:KeSomcow0
    面白いバトルだった。ボーナスは問題なく取れた。

    ティエラの必殺技はBなのな。
    奴の特殊能力で回避されてしまった。悔しい。
    とはいえティエラは遠近対応の良いキャラだ。

    斬の火力+幸運も重宝するなー。

    新規参戦キャラはアイコンが無いのにびっくり。
    東映版のアイコンは流用効かないか、しかたない。
    思ったより縛の使い勝手が悪かったと感じた。
    縛りキャラって設計じゃないんだろうか。
    これだけ固い敵が多いと、ちょっとした火力じゃ威力0と変わらんな。

    機弱点もちが思ったより多く感じるけど、
    ときめも系のサイバーファングくらいしか、
    対応武器が無いのが辛いところだ。

    マドロスバーガーとかのアビリティ解説は、
    もうちょっと頑張れば1行に収まりそうなんだけど、
    無理に収めると視認性が悪くなるかねえ。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 07:34:18 ID:CN2ZVatU0
    機は光以上に強烈な属性だからなー。
    所持者が少ないのも仕方ないな

    206 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 07:59:45 ID:sv5PTlu+0
    機属性かー。
    タオロー@鬼哭街くらいしか
    すぐには思いつかないな

    207 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 08:03:28 ID:CN2ZVatU0
    Hello,world.……は式か。
    俺もキカイダーと01くらいしかすぐには思いつかないな

    208 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:11:00 ID:kVo/slg+0
    ハロワの紫電掌も機属性だよ。
    他、変わったところではシド@FF4のハンマーに機属性ついてたりするね。

    209 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 13:33:35 ID:zX0fJNCg0
    封機満載のZ−MANもいるな

    210 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 17:45:23 ID:ODKWjxMs0
    昨年データにはいなさそうだな

    211 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:37:35 ID:zX0fJNCg0
    太公望が改訂通ったら強烈なのを持ってるぞ

    212 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 04:34:40 ID:vYoEfFIY0
    一時期回復ユニットが足りないって話してたけど、
    実は詩織に「サッカー部」か「野球部」を装備させれば、
    一応回復できるんだな。
    回復量が頼りないし、主人公に装備させたほうが強いって問題もあるんで、
    この辺調整されたら面白かろうに。

    213 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 10:30:26 ID:ppi6vMwM0
    実はその辺のマネージャー扱いクラブは無装備と状態が変わらないのだ。

    詩織はなー
    ギャルゲーのメインヒロインのくせにSPがまったくサポート向けじゃないから
    (しかもそれが凄く「らしい」ときている)
    戦闘的クラブ付けて鉄壁かけて突っ込ませたほうが使えるんだよな

    214 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 15:02:34 ID:WIYNrCws0
    ゲェ、マジだ。
    これはあんまりな気がする<無装備と変わらない。

    状態異常回復と、3000回復くらいポンと追加してもいいだろうに。

    215 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:49:40 ID:VE+krMdM0
    作者の構想ではクラブは、パワーアップのために入手するものとか
    そういうものじゃないみたいだからな。
    主人公以外、ヒロインたちは無装備状態も帰宅部でなく
    クラブに所属してるという形になってるし。

    主役の高見も他作品の主役と並ぶと正直見劣りするんだが
    ヒロインたちはアイテムスロ3の域に食い込んでる気がする。

    高見は……
    ・SP70
    ・ガッツ(SPが根性ド根性愛なんてので半分埋まってるのも辛い)
    ・底力
    のうち二つくらい追加する余地がありそう

    216 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 17:02:04 ID:7l+Zm7rw0
    データ本来の想定で言えば、部活をつけたり外したりできること自体がまずいよな。換装能力持ちとは違うんだから。
    しかしシナリオの仕様上は、交換できる様にしとかんとテストにならんと言うジレンマ。

    もっとも能力的には換装できててさえ微妙といわれ、結果として救済処置になってるわけだが。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 21:24:54 ID:WIYNrCws0
    13話できました
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5019;id=

    NOIRとTears to Tiara参戦。
    調べはしたけど原作未見なので、なんか変だったらごめんなさい。

    Systemフォルダを最新のものに差し替えました。

    斬のアイコンが見当たらない……。
    アイコン晒しっこスレの斬ユニットはどこかに投稿されてたりしないんだろうか。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 21:53:15 ID:tnpQ6oSY0
    封印されし12の武器、【AK97】がなんかうけた

    219 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 10:36:47 ID:hOT4N9cI0
    やっぱこのLvになるとみんな侵攻力が凄いな

    220 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 11:54:16 ID:JvIFSBCI0
    しかし、これだけ参加作品が増えると強いキャラと微妙なキャラが
    ある程度はっきりとしてきたな。

    個人的にはコブラとトレインが一つ抜けて強く感じるが、全体的に
    一癖あるキャラが多いせいか、どんな状況でも安定して戦えるキャラは
    だいぶ評価が高くなるな。

    221 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 15:01:24 ID:9ultXYkE0
    一時期変則的なステージが続いたから
    トレインあたりはまだちゃんと動かせてないなー

    222 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 23:24:43 ID:C96CfB0U0
    丁度いいタイミングでときメモ改定が来たな

    223 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 09:35:20 ID:+Bkg3tqQ0
    だいぶ強化されたな

    224 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:23:01 ID:pvOpS2d20
    ついに大会間近か
    試合の日までダンジョンに潜って大会に優勝して
    そこで天使喰いにされて鬱シナリオへと続くわけだな

    225 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:33:10 ID:CEQ16V/g0
    会場にたどり着くまでで残りの仲間が出てくるわけだな
    あるいは他チームを吸収できるとか

    226 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 19:01:58 ID:+OPjhG4g0
    しかしあれだな。
    ストーリーがほとんど無くても
    版権キャラ動かして育ててるだけで楽しいもんだな

    227 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 19:16:45 ID:ShYaKF+o0
    んー、個人的には微妙というか……
    よくデータ討議の時に「等身大はロボと比べて1マップの敵の数が少ないので…」と枕詞見るけど
    なんか下手なロボシナリオよりよっぽど敵雑魚が多い気がするんだけどこれでいいのかな。
    もっとも4話あたりで作業がきつくなってリタイアしてるから今は違うかもしれないが。

    228 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 20:21:46 ID:g7ZV+hi+0
    世の中には程度問題と言う言葉もあってだな・・・
    いくらシナリオ重視タイプだと定番とは言え、敵がネームド2〜3体+取り巻きザコ数体しか出ないよーなマップは
    基本的に作業か詰め将棋にしかならんので、テストしても仕方ないのだ。
    それにロボのばら撒きマップは、本気で規模が違うから。あっちは量産型と言う概念があるだけに。

    229 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 21:26:23 ID:+OPjhG4g0
    昔弱気のザコが50体×2セット出てくるロボシナリオがあったなあ
    それも毎話ペースで

    230 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 22:10:37 ID:9n5jv5TU0
    竜王のところみたいに、たまに敵が少ないMAPを仕込めばいいってことじゃね?
    等身大は敵の数というよりは、回復手段の違いのほうが顕著だよな
    ロボだと修理装置、等身大だとアビリティってかんじで

    231 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 03:29:16 ID:1ZJSXOIk0
    14話。敵少なめ逃亡マップ。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5025;id=

    アイコンがあったんで「ライオン丸G」を参戦させてみました。
    systemを入れ替えたせいか終了時の処理が変になっていたので、
    Exit.eve等を以前の話数から持ってきて入れ替えました。


    232 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 11:15:45 ID:Sd+MsXRA0
    今回最低野郎で移動3引いたらそいつ脱出不能じゃないか?
    移動4で最短ルートでも余裕無かったし

    233 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 11:18:47 ID:5Z1MdV1A0
    つまりボーナスは諦める
    クリアだけなら一人出撃でも余裕だが

    234 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 01:49:17 ID:bwQ6Hhd20

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5034;id=

    14話作者です。
    たしかに加速なし移動3だと、アイテム消費無しでは脱出できなかったんで、
    ちょっと弄りました。
    出撃キャラとSPを選べば、理論上素で脱出できるようになったはず。

    お騒がせしました。

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