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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    164 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:12:25 ID:wZDsOmBc0
    16ターンたってもゲームオーバーにならないのと、
    クリアするとContinue EVE\11.eveが不正という至極謎のエラーが出る。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:30:45 ID:BOe1a9mM0
    ゲームオーバーは、入れ忘れですすいません。

    continueはー。
    こっちも良くわからんのです、それ。
    出なくなったと思ったのに、再発しましたか……。
    新規参戦キャラの誰かが撃墜されたりしてますか?

    166 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:32:22 ID:wZDsOmBc0
    いや、誰もやられてない。郁未説得済み

    167 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:54:31 ID:BOe1a9mM0
    やられてないですか。
    うーん、皆目見当付きません。
    なにかの条件でそのエラー出るみたいなんですが、
    その条件が探知できない……。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:05:13 ID:aUI+X3xg0
    どうもデータ作者です、あー切腹してぇ…。
    緊急で検証した結果
    不完全体(パイロット)のせいかと思われる
    とりあえず奴の暴走のON,OFFでエラーが変わるっぽい
    パイロット側から暴走時パイロットの特殊能力を抜くと落ちなくなったから
    十中八九そこなんだけどヘルプみても書式違わないような…?

    169 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:18:51 ID:aUI+X3xg0
    連投のデータ作者です。解決。
    パイロット側に暴走時パイロットのユニット能力が仕込んであって
    パイロットが変わるからそこら辺でエラーになるっぽい

    コントロール体のほうに暴走時パイロットの特殊能力を移せばいけるはず

    170 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:23:44 ID:wZDsOmBc0
    こちらもそれで解決しました

    171 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 23:18:15 ID:4CvH4CVU0
    データ作者さん、検証ありがとうございます。
    暴走時パイロットをユニット側に移し、
    ゲームオーバー処理を修正した10話をアップしておきます。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4999;id=



    172 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:17:08 ID:OKWMtAag0
    1話1作品のルールだから、極力毎話参戦させた方がいいような気がするんだがな
    全部参戦する頃にはレベルがとんでもないことになっちまう

    173 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:22:05 ID:JAUspvCs0
    別に1話2作品出しちゃいかんというルールはなかったかと思うが、するかはさておき

    174 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:26:06 ID:pJJXCoYw0
    同時に扱うキャラが増えるほど、レベルの上がりは鈍るから、
    満遍なく使っていく分にはあまり気にしなくていいと思う。

    175 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 03:48:23 ID:aw8Q5n2g0
    今回強制出撃の奴らLv9とかだったしな

    176 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 06:37:53 ID:aw8Q5n2g0
    まあもし上がりすぎたら20くらいまで下げても良いんじゃない

    177 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 12:19:14 ID:E3AUWabc0
    いざとなったらランス神のレベルドレインで

    178 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 16:00:22 ID:OKWMtAag0
    次あたりの味方はランク2で欲しい、と要望を出す。
    ランク均一を目指すのに、10話組に合わせて3まで上げるための資金が足りなくてさ。
    0に戻して組み直せば済むが、全員のランクを上げなおすのは疲れる。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 16:05:38 ID:G57TRFVE0
    レベルの上昇も少し早いかもしれないな。
    回復役が追いつけない

    180 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 01:53:07 ID:1jWT7/gM0
    最低野郎システムが恐ろしい

    181 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 18:12:44 ID:MRfaOg2E0
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜
    # Tears to Tiara
    # 機械仕掛けのイヴ

    この辺のアイコンって、どこかで描かれてるかな?
    非登録・マイナーには見当たらないような気がする。
    「Tears to Tiara」は仮にもリーフの作品だというのに……。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 18:31:35 ID:NHGt6ek20
    知ってる限りではないな

    183 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 22:16:07 ID:1jWT7/gM0
    イヴってたしか主役のティエラ・・・だったか?
    をどこかでユニットアイコン見たような

    T3はリメイクでキャラ絵がまったく変わるし…
    アニメにもなるらしいからその時に描く人が、いると、いいな


    184 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 22:42:47 ID:xPdfD0gs0
    イヴ主人公はアージュ氏がユニット・パイロットを
    他は見たこと無いね

    185 :名無しさん(ザコ):2007/12/31(月) 23:29:06 ID:1jWT7/gM0
    把握したがマイナーにあるな、DEM_Tierraで

    186 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 12:39:21 ID:0qkWRj0w0
    虫君と蟲姫は汎用アイコンで代用出来そうな気もしなくはないが・・・

    187 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 12:42:06 ID:O7LZXJok0
    文字で

    188 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:51:20 ID:XHTuouks0
    情報感謝。

    11話
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5007;id=

    「機械仕掛けのイヴ」参戦。敵ザコがイマイチ使いにくい。
    「Tears to Tiara」アイテムだけ参戦。

    「機械仕掛けのイヴ」はHPに曲があるようなので、
    落としてくるのも悪くないかも知れず。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:58:39 ID:h5njlar+0
    乙。
    なんか戦闘曲一人一人別曲指定されてるけど
    落とせるの一部みたいだし多重指定してくれりゃいいのになあ

    190 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:19:32 ID:ubVpZc9c0
    イヴはいろいろ諦められたデータだから仕方ない

    191 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:24:19 ID:V1fT9hG20
    しょうがないのは分かってるんだけどイヴは武装が読みづれぇ。

    192 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 18:32:47 ID:h5njlar+0
    ボーナスあんま要らなかったので全滅させた

    193 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 00:38:25 ID:gZXWLrbI0
    防衛システムもやっちゃったのか。すごいなあ。

    194 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 06:19:33 ID:b0Aqf45U0
    最後に一気に殺しきるためのある程度の火力は要るけど
    動かないし気力上がらないし対処は楽だよ

    195 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 17:06:28 ID:s9KZeqAU0
    気力上がらないのはうまく使わないと結構カモい

    196 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 06:47:25 ID:ypeyzCcI0
    データパック更新きたな。

    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
    # BLACKCAT,大魔法峠,MOON.,機械仕掛けのイヴ

    #未登場
    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!
    # BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,Tears to Tiara,あやかしびと
    # ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
    # 勇者アベル伝説, Devil May Cry3, SD頑駄無伝説の大将軍編
    # ソードワールド, 8マン

    いまはこれであってるかな?

    197 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 12:50:48 ID:949SVwgI0
    今までの参加基準って更新は入ってないよ
    新規と2.0対応だけ

    つか今年分も入れていったら毎月増えていってうんざりするからやめようぜ
    どっかで区切らにゃ

    198 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 13:23:13 ID:XOlqHw/20
    伝説の大将軍まで含むのかYO!

    199 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:26:35 ID:5hzQRIKY0
    むしろ去年の一月分から順に削っていって
    範囲1年間を保つというのは?

    新データを動かしたいという主旨からすれば
    そっちのほうが良さそうに思うが

    200 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:47:16 ID:tkBB6tTg0
    テストシナリオの着陸の仕方次第だよね
    当初は1年単位で一つのテスト終了という話だったから
    昨年の1〜12月で区切ったが

    201 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 02:37:04 ID:fTWtoBjw0
    最近データ大戦のほうは2007年区切りのほうがいいなあ。
    範囲一年間を保ったら、永久に「使い切った」状態が来なくて悲しい。
    2008年は2008年でやればよいのではなかろうか。


    202 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 19:01:36 ID:BSsxuCKc0
    12話できたよ。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5014;id=

    マブカプ参戦。

    203 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 01:51:58 ID:KeSomcow0
    おー早速やってみる

    204 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 02:42:52 ID:KeSomcow0
    面白いバトルだった。ボーナスは問題なく取れた。

    ティエラの必殺技はBなのな。
    奴の特殊能力で回避されてしまった。悔しい。
    とはいえティエラは遠近対応の良いキャラだ。

    斬の火力+幸運も重宝するなー。

    新規参戦キャラはアイコンが無いのにびっくり。
    東映版のアイコンは流用効かないか、しかたない。
    思ったより縛の使い勝手が悪かったと感じた。
    縛りキャラって設計じゃないんだろうか。
    これだけ固い敵が多いと、ちょっとした火力じゃ威力0と変わらんな。

    機弱点もちが思ったより多く感じるけど、
    ときめも系のサイバーファングくらいしか、
    対応武器が無いのが辛いところだ。

    マドロスバーガーとかのアビリティ解説は、
    もうちょっと頑張れば1行に収まりそうなんだけど、
    無理に収めると視認性が悪くなるかねえ。

    205 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 07:34:18 ID:CN2ZVatU0
    機は光以上に強烈な属性だからなー。
    所持者が少ないのも仕方ないな

    206 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 07:59:45 ID:sv5PTlu+0
    機属性かー。
    タオロー@鬼哭街くらいしか
    すぐには思いつかないな

    207 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 08:03:28 ID:CN2ZVatU0
    Hello,world.……は式か。
    俺もキカイダーと01くらいしかすぐには思いつかないな

    208 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:11:00 ID:kVo/slg+0
    ハロワの紫電掌も機属性だよ。
    他、変わったところではシド@FF4のハンマーに機属性ついてたりするね。

    209 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 13:33:35 ID:zX0fJNCg0
    封機満載のZ−MANもいるな

    210 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 17:45:23 ID:ODKWjxMs0
    昨年データにはいなさそうだな

    211 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:37:35 ID:zX0fJNCg0
    太公望が改訂通ったら強烈なのを持ってるぞ

    212 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 04:34:40 ID:vYoEfFIY0
    一時期回復ユニットが足りないって話してたけど、
    実は詩織に「サッカー部」か「野球部」を装備させれば、
    一応回復できるんだな。
    回復量が頼りないし、主人公に装備させたほうが強いって問題もあるんで、
    この辺調整されたら面白かろうに。

    213 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 10:30:26 ID:ppi6vMwM0
    実はその辺のマネージャー扱いクラブは無装備と状態が変わらないのだ。

    詩織はなー
    ギャルゲーのメインヒロインのくせにSPがまったくサポート向けじゃないから
    (しかもそれが凄く「らしい」ときている)
    戦闘的クラブ付けて鉄壁かけて突っ込ませたほうが使えるんだよな

    214 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 15:02:34 ID:WIYNrCws0
    ゲェ、マジだ。
    これはあんまりな気がする<無装備と変わらない。

    状態異常回復と、3000回復くらいポンと追加してもいいだろうに。

    215 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:49:40 ID:VE+krMdM0
    作者の構想ではクラブは、パワーアップのために入手するものとか
    そういうものじゃないみたいだからな。
    主人公以外、ヒロインたちは無装備状態も帰宅部でなく
    クラブに所属してるという形になってるし。

    主役の高見も他作品の主役と並ぶと正直見劣りするんだが
    ヒロインたちはアイテムスロ3の域に食い込んでる気がする。

    高見は……
    ・SP70
    ・ガッツ(SPが根性ド根性愛なんてので半分埋まってるのも辛い)
    ・底力
    のうち二つくらい追加する余地がありそう

    216 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 17:02:04 ID:7l+Zm7rw0
    データ本来の想定で言えば、部活をつけたり外したりできること自体がまずいよな。換装能力持ちとは違うんだから。
    しかしシナリオの仕様上は、交換できる様にしとかんとテストにならんと言うジレンマ。

    もっとも能力的には換装できててさえ微妙といわれ、結果として救済処置になってるわけだが。

    217 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 21:24:54 ID:WIYNrCws0
    13話できました
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5019;id=

    NOIRとTears to Tiara参戦。
    調べはしたけど原作未見なので、なんか変だったらごめんなさい。

    Systemフォルダを最新のものに差し替えました。

    斬のアイコンが見当たらない……。
    アイコン晒しっこスレの斬ユニットはどこかに投稿されてたりしないんだろうか。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 21:53:15 ID:tnpQ6oSY0
    封印されし12の武器、【AK97】がなんかうけた

    219 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 10:36:47 ID:hOT4N9cI0
    やっぱこのLvになるとみんな侵攻力が凄いな

    220 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 11:54:16 ID:JvIFSBCI0
    しかし、これだけ参加作品が増えると強いキャラと微妙なキャラが
    ある程度はっきりとしてきたな。

    個人的にはコブラとトレインが一つ抜けて強く感じるが、全体的に
    一癖あるキャラが多いせいか、どんな状況でも安定して戦えるキャラは
    だいぶ評価が高くなるな。

    221 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 15:01:24 ID:9ultXYkE0
    一時期変則的なステージが続いたから
    トレインあたりはまだちゃんと動かせてないなー

    222 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 23:24:43 ID:C96CfB0U0
    丁度いいタイミングでときメモ改定が来たな

    223 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 09:35:20 ID:+Bkg3tqQ0
    だいぶ強化されたな

    224 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:23:01 ID:pvOpS2d20
    ついに大会間近か
    試合の日までダンジョンに潜って大会に優勝して
    そこで天使喰いにされて鬱シナリオへと続くわけだな

    225 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:33:10 ID:CEQ16V/g0
    会場にたどり着くまでで残りの仲間が出てくるわけだな
    あるいは他チームを吸収できるとか

    226 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 19:01:58 ID:+OPjhG4g0
    しかしあれだな。
    ストーリーがほとんど無くても
    版権キャラ動かして育ててるだけで楽しいもんだな

    227 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 19:16:45 ID:ShYaKF+o0
    んー、個人的には微妙というか……
    よくデータ討議の時に「等身大はロボと比べて1マップの敵の数が少ないので…」と枕詞見るけど
    なんか下手なロボシナリオよりよっぽど敵雑魚が多い気がするんだけどこれでいいのかな。
    もっとも4話あたりで作業がきつくなってリタイアしてるから今は違うかもしれないが。

    228 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 20:21:46 ID:g7ZV+hi+0
    世の中には程度問題と言う言葉もあってだな・・・
    いくらシナリオ重視タイプだと定番とは言え、敵がネームド2〜3体+取り巻きザコ数体しか出ないよーなマップは
    基本的に作業か詰め将棋にしかならんので、テストしても仕方ないのだ。
    それにロボのばら撒きマップは、本気で規模が違うから。あっちは量産型と言う概念があるだけに。

    229 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 21:26:23 ID:+OPjhG4g0
    昔弱気のザコが50体×2セット出てくるロボシナリオがあったなあ
    それも毎話ペースで

    230 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 22:10:37 ID:9n5jv5TU0
    竜王のところみたいに、たまに敵が少ないMAPを仕込めばいいってことじゃね?
    等身大は敵の数というよりは、回復手段の違いのほうが顕著だよな
    ロボだと修理装置、等身大だとアビリティってかんじで

    231 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 03:29:16 ID:1ZJSXOIk0
    14話。敵少なめ逃亡マップ。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5025;id=

    アイコンがあったんで「ライオン丸G」を参戦させてみました。
    systemを入れ替えたせいか終了時の処理が変になっていたので、
    Exit.eve等を以前の話数から持ってきて入れ替えました。


    232 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 11:15:45 ID:Sd+MsXRA0
    今回最低野郎で移動3引いたらそいつ脱出不能じゃないか?
    移動4で最短ルートでも余裕無かったし

    233 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 11:18:47 ID:5Z1MdV1A0
    つまりボーナスは諦める
    クリアだけなら一人出撃でも余裕だが

    234 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 01:49:17 ID:bwQ6Hhd20

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5034;id=

    14話作者です。
    たしかに加速なし移動3だと、アイテム消費無しでは脱出できなかったんで、
    ちょっと弄りました。
    出撃キャラとSPを選べば、理論上素で脱出できるようになったはず。

    お騒がせしました。

    235 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 22:04:57 ID:1/99elrA0
    15話
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5037;id=

    舞-乙HiME参戦。
    うれしはずかし移動力アップアイテムが入手できるかも。

    236 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 01:05:57 ID:Ue8vqqE+0
    乙。
    スパイディはこういうマップは得意だ

    237 :名無しさん(ザコ):2008/01/27(日) 11:18:02 ID:s6hoNquo0
    乙。こっちも漫画版かー。
    マシロくんのユニットアイコンは丸投げに投稿されてるよ。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 01:54:19 ID:M2tr/Ci20
    えーと あと何が残ってるんだっけ

    239 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 09:15:03 ID:RaJhQ2620
    添付テキストに書いてあるぞ

    240 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 00:03:52 ID:VBjwev2Y0
    「ブラックエンジェルズ」使って製作します。
    今週末くらいに出せるといいな。

    241 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 00:06:55 ID:9YUWn/BY0
    おう、頑張っとくれ。
    もう一人の主役松田さん使えるテストって見たことないから
    松田さんも使えるといいな

    242 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 06:47:56 ID:LPuBOgTo0
    16話
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5064;id=

    「ブラックエンジェルズ」参戦。
    松田さん超難攻不落。
    因縁の対決は各自脳内補完してください。

    舞乙のユニットアイコンを丸投げから持って来ました。
    すでに15話クリア済みの方は、画像変更アイテムを外せば
    丸投げのアイコンが表示されるようになります。

    また「じゃじゃ丸」「封神演義」が改訂投稿されたようなので、
    データを最新のものに差し替えておきました。

    あとキャンプでランクの均一化が出来るようにしました。
    もしバグとかあったら報告していただけると助かります。

    243 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 06:50:07 ID:LPuBOgTo0

    # 参戦済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
    # BLACKCAT,大魔法峠,MOON.
    # 機械仕掛けのイヴ,MARVEL VS CAPCOM,NOIR
    # Tears to Tiara,ライオン丸G,舞-乙HiME
    # ブラックエンジェルズ

    # 未登場
    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!
    # BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,あやかしびと
    # ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1


    244 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:03:07 ID:8K+TsEG20
    乙彼ー

    なにこの松田さんの頼もしすぎる耐久力。
    だが攻撃があたんねー。お前はロトかっていうくらいあたんねー。
    「これズルくないか?」と思ってたブーメランがこれまたあたらねー。
    次に覚えるSPが必中だから救いはあるが。

    無限に湧いてくるへびさんで無限に稼げるのはまずい気がします。

    キビの半妖態変化アニメはミスってるぽいなあ。

    245 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:26:11 ID:MaYfNf7M0
    キャラの雑感など書いてみる。
    全キャラってわけには行かないけど。

    ●強キャラ
    コブラは安定して強いし、うしおは光弱点がけっこう出るので輝ける。
    飛べるイヴやアリカは安定して一線で戦えるね。
    とらもタフネスがあるので重宝する。
    郁未はガードは弱いけど使いやすい火力が魅力。改訂で燃費悪化が懸念される。
    ライオン丸は戦力としてはどうあれ、脱力で安泰。
    雪藤はけっこう火力がある上に、飛べた超蝶回避したりと、見た目以上の性能がある感じ。
    今後も活躍に期待できる。
    松田は、長期戦の際には迷わず選びたいキャラだ。


    ●面白キャラ
    斬や鈴香は面白い。ダメージを気にせず切り込ませることが出来るのは、
    SPがそろわない序盤においてはありがたい。
    その分SPがそろってくると、ウリに欠けてきた感がある。
    じゃじゃ丸も同様だろうか。
    イヴは火力面ではたいしたことないが、防御に徹するとかなり頑張る。
    ただ松田や太公望といった連中は硬くて強いので、比べると厳しいのは否めない。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:27:33 ID:MaYfNf7M0

    ●サポートキャラ
    エスパーガールはうちでは回復一択。
    以前はいまいち頼りない回復力だったけど、エメラルド板を持つと、
    不思議にずいぶん頼もしく感じるようになった。
    SP介抱は妲己戦で嬉しかった。
    レディ仲間にするのも試してみたけど、こっちは最前線で回復できるのが強い。
    ただ、最前線に追いつけないこともしばしば。
    楊籖は改訂前だと、サポート役に化けるのも一苦労だったけど、
    改定後だと化けっぱなしに出来るから楽だ。

    ●弱キャラ
    けっこう仮面がだいぶきつい。
    おっぴろげジャンプの消費をぐっと下げるか、先属性あってもいいんじゃなかろうか。
    あるいは全体的な火力強化とか。
    NOIRも厳しい。合体してやっとコブラと同列って感じ。
    合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
    アロウンもだいぶ微妙だけど、これはいい武器がないせいだろう。
    武器装備型はこの形式だとちょっと不利だ。
    ときめもは改訂がまだ反映されないので、どうなるかわからない。
    強くなっているといいなあ。


    スパイダーとかあんまり使ってないからわからないなあ。
    月島さん他のヒロイン勢も触ってないけど、どんな感じになってるんだろう。

    247 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:45:24 ID:fcIhFIFU0
    これは良いコメント

    248 :ynWdSOiasjOuvV:2008/02/10(日) 04:56:35 ID:E/AeG/Ts0
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    249 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 07:34:55 ID:RxHzjC620
    >合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
    これはデータ作者が見逃してたミスじゃないかな

    250 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 10:13:08 ID:3+2tsHsI0
    二人ともあるから消えるの仕様だと思ってた

    251 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 13:42:43 ID:dTmSF0ag0
    俺も仕様だと思ってたよ。
    つか、NOIRの場合霧香単独の413Sという回避能力が一番のキモでしょ。
    合体するようなデータにしたのはミレイユ救済目的じゃなかったかな。

    252 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:29:59 ID:ZcUxHZu20
    おんなのこ二人で合体するのか、ちよっとプレイしよう。


    253 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:54:07 ID:SXOJ11v60
    >>245
    イヴって作品のほう?
    キャラのほう?

    紛らわしくて


    254 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:22:29 ID:HvX0qHeM0
    ふと思いついたが
    最高Lvのユニットは出撃できないシステムも加えたらどうだろう

    255 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:16:07 ID:Bsfev8nc0
    >>253
    作品の方なら普通にティエラって言うんじゃねえ?

    256 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:32:20 ID:docqO/ww0
    ごめん、強キャラで挙げたほうのイヴってのは、ティエラのこと。
    面白いキャラのイヴは、ブラックキャットのイヴ。

    257 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:46:17 ID:ocT5PvJ20
    オマモリサマってLVどうすればあがるんだ…
    無理すぎる

    258 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:50:30 ID:nGaA5NmE0
    誰かにてかげんしてもらうとか……所持者いないかもしれんが

    259 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:36:58 ID:Onhrjv4k0
    そもそもオマモリサマが普通にPTにいるのが想定できねぇ

    260 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:39:09 ID:4cZ4pc2I0
    回復役とセットでひたすら殴ってもらうとか……

    アイテム使用で経験値って入ったっけ?

    261 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 10:31:28 ID:9rCcR3cI0
    >>259
    普通に1話からいる
    ひたすら彼は逃げるだけ

    262 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 14:54:26 ID:TpnGNJ220
    いやテストシナリオにいるのは分かるが
    そういう使われ方しないだろって意味だろ

    263 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 00:26:55 ID:lqKj+CUY0
    ときメモ投稿でこっちも差し替えか

    264 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 10:46:44 ID:gVJTrnMw0
    データパック更新が待ち遠しいな。

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